chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
言いたいことが言える、そうブログならね。 https://freedomyanen.hatenablog.com/

ども、「FreeDom」といいます。 世の中の「おかしなこと」、「疑問に思うこと」を自由に書いています。 面倒なやつかもしれませんが、よろしくです。

FreeDom
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/12

arrow_drop_down
  • ~友人と新しい趣味に挑戦しようかな~って~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 あけましておめでとうございます。 皆様どのような正月をお過ごしになられたでしょうか。 おせちを食べた、初詣に行った、のんびり過ごした、旅行に行った、仕事やねん、など様々かと思います。 私は、お布団でGo To Hellでした。 えぇ、、 おもっ糞、風邪ひきました。 本当なんだろう…

  • ~趣味がないという友人に何もできなかった話~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 いよいよ今年も終わりますね。 皆様はどうお過ごしでしょうか。 私はここ一週間、なかなかやることが多くてバタバタしておりました。 年内中に仕上げなければいけない作業が出てしまい、先程までヒーヒー言いながらパソコンに向かっていました。 とりあえずなんとか終わり、にっこにこです。 今は…

  • ~・楽器・他人と比較するときはポジティブに考えた方がいいなって~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 皆様は、「夢を見る」ことって好きですか、嫌いですか? あっ、寝ているときのやつです。 私は、嫌いなんですよね~。 いい夢を見ると、起きたときに「夢か。。。」って落ち込みますし、悪い夢を見ると、不快な気持ちが残るし、どっちも疲れます。 最近、夢ばっか見るんですよ。 めっちゃ疲れます…

  • ~自分の好きなものくらいにはお金を払おうぜ~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 皆様、音楽は好きですか? 私は、大好きです。 しかも、私は沼にハマっていった感じです。 私の音楽鑑賞のきっかけは、中学生くらいのとき音楽プレイヤーを買ってもらったことです。ウォークマンなのか、ipodなのかは覚えていませんが。 そこからは、こんな感じです。 音楽プレイヤーがきっか…

  • ~スーパーで見た壮大なブーメラン~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 この前ふと、自分の記事を眺めていたら、なんか違和感が。 「ん?タイトルなくねーか?」 「あれ~、タイトルは毎回ちゃんと考えて入れていたよな~。」 とか思いつつ、「まぁいっか~」となぜか放置。 少し時間が経って、「よし、新しい記事でも書くか~」とか思って、編集画面を見ていると、 ん…

  • ~マス・ソーシャルメディアによくあるコメント欄へ感じる違和感~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 私は、よく車を運転するんですが、どうしても納得できないことがあるんですよ。 正確に言えば、ある特定の場面なんですが。 こういう場面ってよくあるじゃないですか。 大道路に小道から車が来るってパターン。 別に、これ自体が嫌だって言っているわけではないのです。 状況によっては、譲ってあ…

  • ~精神的に病んでしまった人への安易な励ましは逆効果~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 なんだかんだ今年もあと少しですよ。 歳を取ると時の流れが早く感じるといいますが、本当かもしれません。 ちょっと気になって調べて見ると、物理的な時間と精神的な時間(体内時計?)にずれが生ずるためだそうです。 子供の頃は、何にでも興味があり、活発なため、精神的な時間の進みが早いから、…

  • ~前回、前々回UPした「結婚式・披露宴」の記事について~

    「FreeDom」です。 前回、前々回UPした「結婚式・披露宴」の記事について、反省すべき点がありましたので、記事にいたします。 前回、前々回UPした「結婚式・披露宴」にとある方より、コメントを頂きました。 その内容から私の考えに大きな誤りがあることに気がつきました。 ※以降、当事者の方々=新郎新婦とさせていただきます。 私は、結婚式・披露宴は当事者の方々が何もかも自由に決めることができると勘違いしていました。 しかし、実際は、当事者の方々のご家族も関係しているということです。 つまり、当事者の方々がどんなに参加者のことを考え、配慮しても、どうにもならないことがあるということです。 家族からの…

  • ~結婚式・披露宴はなんでやるの?当事者の自己満足です。パート2~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 今後、ブログを続ける上で、ちょっと誤解を生まないためにここでいいます。 私は「男」です。 ↑ の赤字を読んでいただいた方がいらっしゃれば気づいていると思いますが、「僕」と書いてあります。 意識せずに「私」と書いてきたんですが、なんとなく誤解を生みそうだなと思って言いました。 まぁ…

  • ~結婚式・披露宴はなんでやるの?当事者の自己満足です。パート1~

    ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 ブログ始めたばかりの方の鉄板ネタに、 「ブログ始めて~日経ちました」、 「なんだかんだで~日経ちました」 とかがあると思うんです。 私はあんまり好きじゃないんですよね。 だって、ブログを読みに来ていただいた方にとって、あんまり求められていないものなんでね~。 どうでもいいし。 さ…

  • ~オタクって何だっけ?勝手にオタク認定すんじゃねーよ~ ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 ども、「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 この「FreeDom」って、自由→FreeDomって感じで、パッと出たから決めたんです。 で、 ちょっと、同じ名前の人っているのかなと、ふと調べてみると、、、 めっちゃいました もう溢れかえっておりました。 世の中自由人だら…

  • ~年末といえば忘年会!でも今の社会では否定的?~ ※このブログでは、あくまで私個人の意見を書いています。ですので、こういう考えの人もいるんだなぁ程度に読んでいただければ幸いです。また、僕の考えは、独自性があるわけではないと思うので、もしかしたら、そんなこと考える人はいっぱいいると思われるかもしれませんが、ご了承下さい。 「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 いやぁ、寒い。寒いよ。 家から出たくない。 在宅で作業したい。 はよ、テレポーテーションの技術を確立させてください。お願いします。 冬真っ盛りな今日このごろですが、世の中ではやってまいりました。 「忘年会シーズン」 1年間の労をねぎらい…

  • はじめまして、 「FreeDom」 といいます。 皆さんこんにちは。 「FreeDom」(ふりぃぃどむ)です。 一応、年齢的には、大人です。 もし、このブログを見に来られた方がいましたら、伺います。 「世の中おかしいことで溢れていると思いませんか?」 、、、。 はいわかります。 「聞かれなくても思っているよ」、「当たり前のことをドヤ顔で聞いてんじゃねぇ」 etc... 皆さんの声がネットという大海原を駆け巡って、私に届いております。 でも、一口に「おかしいこと」と言っても、色々あります。 「おかしな人間関係」、「理不尽な境遇」、「なぞの行事」、「なぞのルール」etc... この世の中には、いろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FreeDomさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FreeDomさん
ブログタイトル
言いたいことが言える、そうブログならね。
フォロー
言いたいことが言える、そうブログならね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用