chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ブロガーバトン】に挑戦してみたいと思います!

    こんにちは、michikoです。ブロガーバトンをいただいたので挑戦してみたいと思います! ブロガーバトンをくださった方 rikoさん (id:konotokiroku) からバトンをいただきました!ありがたや~ありがたや~。こうやってブログで交流ができるということが嬉しいです♡www.konotokiroku.comrikoさんの↑の記事が好きです!子供の頃にミニ四駆ドハマりした人間なので。『ダッシュ!四駆郎』という漫画をご存知でしょうか?これの影響をうけて、ミニ四駆の車体をヤスリで削って軽くしたり、タイヤをカスタマイズしたりしてました。 懐かしい~! てか、どんな少女じゃ!あと、『サイバーフ…

  • 7月1日レジ袋有料化スタート!どうして7月から?罰則はあるの?気になること調べてみました♪

    こんにちは、michikoです。 7月1日からレジ袋の有料化がスタートしますね!スタートするのはいいんだけれど・・・『レジ袋有料化』のこと知っているようで知らないかも!?――ということで、自分なりに調べたことを今回はまとめたいと思います。 レジ袋有料化とは? プラスチックは、非常に便利な素材です。成形しやすく、軽くて丈夫で密閉性も高いため、製品の軽量化や食品ロスの削減など、あらゆる分野で私たちの生活に貢献しています。一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあります。私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し、賢く利用していく必要があります。 引用元:プラスチッ…

  • しまじろうが好きではない娘だけれど…【こどもちゃれんじ】反応は!?

    こんにちは、michikoです。うちの2歳の娘、「しまじろう」があまり好きではありません(笑)そんな娘なので、合わなかったら退会すればいいか!――という軽いノリで【こどもちゃれんじ】を昨年冬からはじめました。なんだかんだ半年続いているんですよね~。 しまじろうがそんなに好きではない子供が「こどもちゃれんじ」を使うとどうなるのか?今回はそんなお話しです。 こどもちゃれんじ<ぽけっと>はどんな感じ? 娘は現在2歳ということで、2・3歳児向けの「こどもちゃれんじ ぽけっと」というコースに入会しています。毎月1回、教材が家に届きます。場所にもよるのかな!?うちの場合は日本郵便が配達してくれています。↑…

  • 楽天スーパーセールがはじまったので欲しい物についてひとりごと。

    こんにちは、michikoです。楽天スーパーセールがはじまりましたね♪いつもは期間ギリギリに購入する私ですが、今回はスタートダッシュきめてみたいと思います。興味ないかもしれませんが、今回は購入予定の商品のお話しです。 幼児用歯ブラシ * 【エントリーでP5倍 6/4 20:00〜】【楽天スーパーSALE限定42%OFF】【メール便選択で送料無料】キャラクター 子供 歯ブラシ 24本アソートセット【Ciメディカル 歯ブラシ】(メール便2点まで)↑歯科医院専用のこちらの歯ブラシを購入予定です。同じ商品の「やわらかめ」を娘が現在使用中です。前回購入した時は「ふつう」がすぐに売り切れてしまったので、 …

  • 瞬時に正しい情報を手に入れるならこれ!【防災アプリ】NHKニュース・防災

    こんにちは、michikoです。 いや~、最近地震が活発になってます!?地震大国なので、当たり前と言えばそうなんですが、ちょっと不安になりますよね。備えあれば憂いなし!?信頼できる防災アプリを厳選して一つ、ご紹介したいと思います。 NHKニュース・防災アプリで何ができる? 今回私がご紹介したいのは、『NHKニュース・防災』というアプリです。アプリをダウンロードすると、どのようなことができるのでしょうか?画像を使って説明していきます! サクっと最新ニュースを知ることができる アプリを開くと・・・↑このようなトップ画面が表示されます。ここで最新のニュースが確認できます。ゆっくりニュースをチェックで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、michikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
michikoさん
ブログタイトル
michikoのメモ帳
フォロー
michikoのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用