chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【おうち時間を楽しむ】堺雅人さん出演の映画 おすすめ4選!

    こんにちは、michikoです。ここ最近の私のストレス発散方法は・・・晩酌しながら映画鑑賞です。新しいTVドラマも始まらないし、なんかちょうど良いかなと思いまして。 ふと振り返ると・・・ 堺雅人さんの映画ほとんど観てる!(゜o゜)――ということで、今回は堺雅人さん出演の映画でオススメの作品を4つ(3つに絞り込めなかった笑)を、私なりにご紹介したいと思います♪ 鍵泥棒のメソッド ゴールデンスランバー クヒオ大佐 南極料理人 さいごに 鍵泥棒のメソッド 三文役者の堺雅人さん、殺し屋の香川照之さん、計画を立ててからでないと行動出来ない広末涼子さんが織りなす喜劇です。※役名は省略させていただきます。日…

  • 体力を使う室内あそび【1・2歳】北海道の冬生活で実践していたことをまとめます!

    こんにちは、michikoです。コロナの影響で外出自粛・・・理解をしているものの、困っている方も多いのではないでしょうか?今回は、1、2歳のお子さんの体力を消耗する室内あそびをご紹介したいと思います。外出できない冬、我が家で実践していたことです。少しでも参考になれば幸いです。 ①「おかあさんといっしょ」を録画して歌って踊る。 ② YouTubeを観ながら親子で熱唱。 ③ 可能な範囲で自由に動かせる。 ④ 階段を昇降する。 ⑤ 時には物に頼ってみる。 さいごに ①「おかあさんといっしょ」を録画して歌って踊る。 Eテレ「おかあさんといっしょ」を録画して、気に入った歌があれば親子一緒に全力で歌って踊…

  • 家に長くいる良い機会なので挑戦中なこと。トイトレ・読書・英会話。

    こんにちは、michikoです。こんなに長く家にいることって、なかなか無いですよね~せっかくなので、色々と挑戦してみることにしました。今回はそんなお話です。 親子そろって乗り気じゃなかったトイトレに挑戦! 【3月】トイレでオムツ交換をしてくれるようになる。 【4月】オシッコ初成功! 【余談】「ヨークデル」は大人もよ~くでる! 目標は「1ヶ月に最低1冊」な読書。 ラジオ英会話はじめました。 さいごに 親子そろって乗り気じゃなかったトイトレに挑戦! トイレトレーニング、通称「トイトレ」も楽じゃないですよね。自分は普通にしちゃってますけど、人に教えるって難しいです。「イヤイヤ期に入る前に始めた方が良…

  • 喉が痛くなったらマヌカハニーで解決しています!それ以外は何に効く?購入する際の注意点は?

    この記事でわかること・マヌカハニーとは? ・マヌカハニーの注意点、食べ方こんにちは、michikoです。皆さんは「マヌカハニー」を食べたことがありますか?私は1年ほど前にデビューをしました。喉が痛くなっては治り、また喉が痛くなって…を繰り返している時に、「マヌカハニーは喉が痛い時に効く」というのをTVで芸人さんが言っているのを観て、マネしてみました。これが、よく効く! ※効果には個人差があります。現在も夫婦そろって喉が痛い時にお世話になっています。そんな「マヌカハニー」のことを自分なりにまとめたいと思います。 マヌカハニーって何? マヌカハニーもピンキリ。 MGOをチェックしましょう マヌカハ…

  • 低価格なのに優秀。1歳から長~く遊べる玩具【アンパンマン天才脳つみかさねカップ】をレビューします!

    この記事でわかること・「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」の特徴 ・「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」を使用した感想 ・「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」を使ってどんな遊びができるかこんにちは、michikoです。以前購入した小学館の知育雑誌「ベビーブック」の別冊付録に、「ベストおもちゃランキング2020結果大発表」というページがありました。\総合1位は「ことばずかん」/ www.michiko-memo.com我が家にある玩具もいくつかランクインしていました。中でも、「なが~くあそべる部門」で紹介されていた「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」は1,000円ほどで購入でき、1歳頃か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、michikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
michikoさん
ブログタイトル
michikoのメモ帳
フォロー
michikoのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用