chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 志村けんさんが亡くなったことがとても悲しい。ただの一視聴者でしかないけれど。

    こんにちは、michikoです。志村けんさんが亡くなったことを受け、ただの一視聴者でしかない私ですがとても悲しいです。コツメの母さん。 (id:meredeloutre)さんが私の過去のコメントを取り上げてくださいました。www.kotume-kasan.com志村けんさんに「長生きしてもらいたい」ってコメントしているんですよね。その時には、こんなことになるなんて微塵も思ってもいませんでした。色々と思うことがあったので、気持ちを落ち着かせるためにも書かせていただきます。 志村けんさんの番組って… 子供に見せたくないTV番組 年齢問わず楽しめる 細胞に根付いている ある日突然やってくる さいごに…

  • いつものハンドクリームでOK!【手荒れケア】保湿効果をアップさせる方法。手タレさんを参考にしました♪

    この記事でわかること・ハンドクリームの効果を高める塗り方こんにちは、michikoです。コロナウイルス予防に手洗い・アルコール消毒をしっかりするようになった結果…手荒れが進行してしまいました(;^ω^) お金をかけずに何とかできないかな~――と色々調べて実践してみました。私が実際にやってみて効果があった、ハンドクリームの塗り方をまとめます! 手タレさんはどんな風にハンドクリームを塗っているの? ハンドクリームを塗るおすすめのタイミングは? 油分が少なくなった時、手を使わない時 ダメージを受ける前 人気のハンドクリームは? 人気の定番ハンドクリーム プレゼントに!余裕があるなら自分が使いたい!!…

  • いい意味で裏切るドラマが必ずでてくるのは何故かしら。冬ドラマの感想、楽しみな春ドラマのはなし。

    こんにちは、michikoです。突然ですが・・・皆さんは好きなテレビドラマ、ありますか?楽しみにしていた冬ドラマが終わってしまい、私はちょっとしたロス状態です。――と言っても、もう春のドラマを楽しみにしている自分がいます。切り替え早っ!ドラマのことって、つい誰かに話したくなっちゃうんですよね( *´艸`)今回はそんなドラマの話です。※ネタばれはありません。 冬ドラマで好きだったもの 病室で念仏を唱えないでください 知らなくてもいいコト テセウスの船 春のドラマで楽しみなもの 半沢直樹 MIU404 竜の道 二つの顔の復讐者 さいごに 冬ドラマで好きだったもの まずは冬ドラマで好きだったドラマの…

  • 【おもちゃ収納】物を大切にできる人になってほしい!収納方法を工夫しました。

    映画『トイ・ストーリー』を娘と一緒に観ていたら、おもちゃを大切にしなきゃな~と思ったmichikoです。こんにちは。まぁ、おもちゃに限らずですよね。物を大切にできる人はカッコいい! 物を大切にするかどうかで、人間性が垣間見えたりすることありませんか!?どんなに「素敵だな」と思っていた人でも、物を乱暴に扱っている瞬間を目撃したら、一定の距離感を保ちがちです(笑)逆に、手入れをきちんとしている人は好感度高いです。やりすぎも困るけど( *´艸`) とにかく、娘には物を大切にできる人になってほしいです。まずその第一歩として・・・「おもちゃを大切にできる子」を目指します!最終的には娘次第なんですが…(笑…

  • 赤ちゃんにも使える保湿クリーム【キュレル】クリームを親子で使用してみました♪

    この記事でわかること・キュレル クリームの特徴 ・キュレル クリームを使用した感想こんにちは。乾燥性敏感肌に対応した【キュレル】シリーズにすっかりハマったmichikoです。\ローション/ www.michiko-memo.com \リップクリーム/ www.michiko-memo.com――ときまして、次にクリームに挑戦してみました。赤ちゃんに使える保湿クリームというだけあって、親子で安心して使用できます♪今回はそんな、キュレル クリームをご紹介したいと思います。 キュレルとは? キュレル クリームの特徴 キュレル クリームを使用した感想 塗り心地 香り 保湿力 キュレル クリームの口コミ…

  • 【2歳児と家遊び】簡単に自作できる風船ボールはオススメです!はさみ・のりの練習も楽しんでます♪

    こんにちは、michikoです。ここ最近、娘(2歳)との家遊びを満喫しております♪今回は遊びの内容を少しご紹介したいと思います。 室内遊びに最適、風船ボール。 はさみ・のり練習をかねて。 ピンポンにハマるはず!ベビーブック4月号。 さいごに 室内遊びに最適、風船ボール。 ↑まずは、こちらの画像をご覧ください。写真の右側、これはいったい何でしょうか? こたえは・・・風船に布ガムテープを貼って作ったボールです。 色つきガムテープだったら若干違ったかもしれませんが、普通の色なので「華」とか一切ないですね(笑)でもこのボール、2歳児相手だと超優秀なボールなんです! <実際に遊んだ感想> ・柔らかくて安…

  • 【新型コロナの記録】子供のストレスを垣間見た一週間。

    こんにちは、michikoです。前回、新型コロナウイルスの影響をうけて「実家で子守りを手伝う」と書きました。\前回のはなし/ www.michiko-memo.com休校・休園はまだ続くのですが、後半は甥っ子たちの両親が順番に休みをとり、なんとかすることになりました。仕事の都合上どうにもならない日がでてきたら、再び出動するということでひとまず解散しました。今回は私が実家で過ごした一週間の記録です。 子供のストレスを感じた一週間。 娘にとっても成長する機会に。 夫の協力に感謝。 さいごに 子供のストレスを感じた一週間。 甥っ子たちにとって、親と離れて長い期間過ごすということが初めてでした。慣れて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、michikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
michikoさん
ブログタイトル
michikoのメモ帳
フォロー
michikoのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用