chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KaaaaZ777
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/12

arrow_drop_down
  • アンテナへリックス ピアス スパイクコーン

    明けましておめでとうございます。 お正月もあっという間に終わってしまいましたね(泣) 休みに入ったら何しようと色々考えてましたが、結局大したことも無く飲んで食って寝るだけのいつもと同じ過ごし方をしてしまいました。。。。。 すでに来年のお正月が待ち遠しくてなりません。 アンテナへリックスを開ける 年末に何となくですが思い立ち、アンテナへリックスを開けてみました。 写真の朱線のあたりです。 ドクター・ニードル Pro 滅菌済 14G 16G 18G 医療用ステンレス ピアス ニードル ピアッサー ボディピアス 軟骨ピアス ピアッシングニードル 1本 取りあえずニードルの用意。 14Gがあったのでそ…

  • 照明交換 キッチン ペンダントライト

    ウチの家建ててから、そろそろ10年になるんですが、気分転換に照明でも変えようかと思い、購入して取り付けてみました。 購入したペンダントライト (セーディコ)Cerdeco まるでオーロラのような煌き… ユニークな立方体パズルデザイン 手軽に贅沢 ペンダントライト 高級感漂うゴールド 手作業で作る インテリア照明 サイズ175x150mm PDT13 posted with カエレバ 楽天市場でチェック Amazonでチェック 住んでいる辺りでも探したのですが、あまり良い物が無く、Amazonで注文しました。 田舎の方に住んでいると店も限られるし、品揃えもそんなに多くも無いんですよね(泣) 最近…

  • 今年は梅雨が長い インドネシアの雨季 停電 Pawang hujan

    日本の梅雨ってこんな感じでしたっけ?? 今年が変わってるのかな? 先週から結構な雨量降り続けてますが、、、 複数の積乱雲が線状になって進むため、長い時間大雨が続くのだとか、、、 これが終われば本格的に夏かな〜なんて思ってましたが、止むどころか警戒発令の続く毎日💧 私が住んでいる知名度の低い地方も珍しく全国ニュースに登場してます。 幸いにも大した影響はありませんが、避難されている方も居られる事かと思います。 早く落ち着く事を願うばかりです。 夜勤のバイト帰りに。 川が氾濫しかけてました💧 インドネシアの雨季 インドネシアの雨季もかなり降ります。 夕方頃からスコールのような感じで一気に降って、しば…

  • インドネシア コロナ 移動制限

    夜勤のバイトから帰ると、ニュースでインドネシアが出ているじゃないですか。。。 インドで見つかった変異ウィルス"デルタ株"ですごい事になってる事は、現地の知人達から聞いていましたが日本でニュースになる程とは💧 感染者が2万7千人を超え、死者数も555人と過去最悪なんだとか( ; ; ) 最も酷いジャカルタではコロナの為に病床が90%を超えて埋まっており、医師や看護師への感染も広まり医療崩壊も近いと言われている状況。 医療用酸素不足で国も確保に急いでいるようですが、重症化した場合には間に合うのかという不安も付き纏うでしょうね。。。 国内外移動制限 7/4日に国内外の移動制限を強化する通達がでました…

  • 一気読みした漫画

    はてなブログの週刊お題に出ていたので考えてみました。 あまり漫画が嫌いだって方は少ないのではないかと思います。 まぁ中には居られると思いますが。。。 最近では携帯で見れる様になって、週刊誌や単行本を待つ事が、昔より少なくなった気がします。 私は携帯より本で読む方が好きなアナログタイプなので、今でも気に入った作品は購入したりします。 さて、タイトルの「一気読みした漫画」ですが、文字通り最初から最後まで一気に読んだって事ですよね? 自分が子供の頃に週刊誌で読んでた「北斗の拳」.「ドラゴンボール」.「キャプテン翼」等のバイブルは入らないと思うので、それ以外を。。。 「デビルマン」 言わずと知れた名作…

  • サミクラウス ビール クリスマス bir buat natal

    メリークリスマス🎅 ...までは、後6ヶ月ほどでしょうか。。。 暑くなってきたので、とてもそんなイメージは湧きませんが。。。 昨日、末梢性顔面神経麻痺にかかってから初めてビールを飲みました。 500mlを1本だけですが、久しぶりの酒は効きます! 私は色々な種類のビールを飲むのが好きなんですが、その中でも好きなのが、 サミクラウス Samichlaus サミクラウス [ オーストリア 330ml ] サミクラウスはスイスの方言で "サンタクロース" と言うらしいです。 このビール1年に1回、サンタクロースのモデルである聖ニコラウスの祝祭日12月6日にだけ醸造されるビールとの事。 アルコール度数が…

  • 生ビール ジョッキ缶 インドネシア BINTANG

    今年は梅雨入りも一ヶ月近く早かったようで、6月下旬にしてはかなり暑くなってきましたよね。。。 インドネシアに住んでいたので暑いのには慣れてますが、日本には寒い季節もあり一年中暑いわけではないですよね。。。 その為一年中暑いインドネシアよりも、日本の夏の方が一段と暑く感じられます。。 暑くなって一段と美味しく感じられるものがあります。。。 それは........ ビール!!! なんといってもこれですよね!!! 暑くてのどが渇いたときに飲むあの美味さはたまりませんよね~!!! 一番は居酒屋などで飲む生ビールですが、昨今のコロナ事情で飲む機会が無くなってしまい悲しい限りです(泣) 最近では生ジョッキ…

  • コロナ 抗体検査 インドネシア COVID-19

    沖縄を除く9都道府県で緊急事態宣言が解除されるらしいですが、今後オリンピック開幕も近づいてきて、コロナ対策についても益々論争が激しくなってきそうな今日この頃。。。 私がインドネシアで勤務していた工場でも感染者が出たと連絡がありました。。。 他社はのことは分からないのですが、そちらの会社では毎週抗原検査を行っています。 抗原検査とは 抗原検査とは 検査したいウイルスの抗体を用いてウイルスが持つ特有のタンパク質(抗原)を検出する検査方法です。 PCR検査に比べ検出率は劣りますが、少ない時間で結果が出る、特別な検査機器を必要としないことから速やかに判断が必要な場合等に用いられることが多いです。 ん~…

  • 末梢性顔面神経麻痺 めまい 生命保険 高額療養費

    退院して2日が経ちました。 めまいも若干ですが良くなってきた気がします。 麻痺の方ですが、、、、 あんまり変わってないような。。。 ただ、少しですが動きやすくなったような。。。?! 飲み物がこぼれそうになるのは変わらないですけどね(泣) 生命保険 さて、病気や怪我で入院 , 手術となった場合に助けとなってくれる生命保険ですが、皆さん加入されていますでしょうか? いざという時のために加入しておられる方が多いですかね?? 私も加入しており今回入院と通院に関して請求出来るとのことで、早速提出書類を纏めています。 久しぶりに自分が加入している保険の内容を確認したんですが、 入院1日目から¥10,000…

  • 末梢性顔面神経麻痺 めまい 退院 1日目 ピアス復帰

    退院して初日。 ベッドで寝て過ごしています。 顔面神経麻痺だけなら即仕事も可能でしょうが、めまいが治らないので自宅療養です。。。 病院とは違い点滴等の処置も無いので、ご飯食べて薬を飲みひたすら寝ているだけの暇な1日です💧 2週間後に病院に行く通院生活が始まるわけですが、その間にも仕事復帰しないといけないなどの問題もあります。 相変わらず瞼と口はあまり動かず、めまいも残る状態です。 めまいが治まって車運転できるようになるまでは、普通に考えても仕事は無理かな??? ピアス復帰 さて、退院して外していたピアスを再度付け直してみました。 1週間くらい外していたのでどんなものか。。。。。。 まずは鼻。ス…

  • 末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ⑥ 血圧

    入院から1週間経ちました。 とうとう退院です。 症状は... 麻痺のほうは、そこまで変わりありません。 ですが、気持ち口が動きやすくなった気がします。 相変わらず口笛を吹く等、高度な技はできませんが… めまいは治ってはないですね。 入院当初と比べると大分良くなったとは思いますが、やはり歩くとフラフラしています。 キチンと治るまでは運転はできないですね💧 退院当日 特に何も無いです。 朝起きてご飯を食べて、点滴をして昼ごはんを食べる。 退院の支度をして、迎えが来るのをひたすら待つのみ! 最後の食事。。。 味付け薄め、腹八分、野菜多め。。。 おかげさまで血圧が下がりました‼️ 入院当初170近くあ…

  • 末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ⑤ iPhone ヘッドフォン 充電

    入院7日目。 最終日!明日退院となりました!! 症状はそんなに変わってないのですが、取り敢えず初期治療終了ということで晴れて退院の運びらしいです。 筋電図検査 今日は最終検査ということで、筋電図検査をしてもらいました。 これは皮膚の上から神経に電気で刺激を与えて、その刺激が神経に伝わる時間を調べる物らしく、神経の麻痺やどの部位に問題があるのかを探すようです。 検査の体感として... イタッ⭐️が続きます。 静電気でパチッとなる強いバージョンです。 ただ、耐えられないようなものでもありません。 確かに痛いですが、数分で終わります。 まぁ、1時間やられたら耐えられないかも💧 検査結果 顔面の麻痺し…

  • 末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ④ ガンダム 英語

    入院6日目。 超暇です。。。 点滴打って飯食っては寝るの繰り返し。。。 少し勉強してみたりゲームしたりと、暇を潰すのに必死です! 病気の症状はそんなに変わりはないですが、麻痺とめまい以外はすこぶる快調です!! 少し気になる事といえば、同部屋のお爺さんが宗教の説法らしきカセットを小音量でかける事です。。。 何の宗教かはわかりませんが " この王国は・・・〜 " " 心の安らぎを・・・〜 " 小音量なので気にならない方は大丈夫だと思うのですが、私は音に対して神経質なほうなので、少し聴こえてくると気になって仕方ないんです(泣) まぁ昼間なら少しくらいと思いますが、夜中の1時過ぎにかかってる事もあって…

  • 末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ③ MRI ピアス タトゥー

    入院5日目になりました。 相変わらず顔面右側の動きはあまりありません。 今だにめまいがするのですが、それでも少し良くなった気がします。 最初は寝返りするだけでもグラグラしてたんですが、寝ている時は特に問題ないようになってきました。 流石に歩くとまだフラフラしますが、それでも歩いて移動できないほどではありません。。。 病院食 健康的です。 味付けは薄めで優しい。。。 昔の病院食より随分良くなった気がします。 ただ、、、物足りない。。。 正直量が足りません(泣) 食事制限はないので毎日病院内のコンビニに通ってます。 結構出費かさみますよね。。。 お腹空いては何か買ってたべてますもん! 退院する時に…

  • 末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院 ②

    入院2日目です。 暇なんでその後の進行具合など。。。 精一杯笑おうとしているのですが、ご覧の通りの有様です。 向かって左側 (顔面右側) が殆ど動きません。 ブログの為に大袈裟にしてる訳では有りません。 本気でやってこの程度です。 目も動きが悪く、顔を洗う時も右目がキチンと閉じず、痛みを伴います (泣) ずっと半開きなので、乾燥して涙が止まりません!! おでこも麻痺しているため、目が少し下がっている状態。。。 あと、ご飯がめっちゃ食べ辛いです😭 片側から溢れそうになって食べた気がしません。 発症して1週間くらいは症状が進むと言われていたので納得ですが、かなり不便かつしんどい。。。 今まで普通だ…

  • 末梢性顔面神経麻痺 めまい 入院

    この度、ウィルスによる顔面神経麻痺にかかってしまいました。 朝起きて何か変な感じがするとは思っていたんですが… 昼過ぎになってご飯を食べる際に "あれ??食べ難い!?" という具合に症状に気付いたんです。 口が動き難い事から、もしかしてと思って鏡を見てみると、、、右目もあまり動かない。。。 やっぱり!!顔面神経麻痺じゃん!!! 今までなった事は無かったのですが、症状だけは知っていたので見た瞬間分かりましたね。 症状としては まず顔の片側にでます。 片目が閉じ難い。 笑うと動く側に口が引っ張られる。 眉が動かずシワがよらない。 まず、こんな感じの症状が出ます。 本来ならこの時点で病院に行かなけれ…

  • ピアス ニードル購入 Dr NEEDLE

    以前ニードルを購入するのが難しくなったと書いたんですが、たまたまネットをみていたら見つけました! しかも国内のピアスショップで取り扱っているようだし安心できそうです。 また購入できるようになったんですかね? ドクター・ニードル 14G 医療用ステンレス ピアス ニードル ピアッサー ボディピアス 1本 こちらがネットで見つけたニードル。 注射針も製造している工場で国内生産とのこと。。 もちろん滅菌済み! 海外通販 wishなどの海外通販サイトで他のニードルも購入可能ですが、注文してから到着まで非常に時間が掛かることや、品質的に不安であったり。。。。 場合によっては届かないなんてことも。。。 先…

  • インドネシア視察団 インドネシア料理

    長くインドネシアで勤めていましたが、その間に何度か視察に来られる方々に会いました。 大体バスに乗って御一行のご来社といった感じです。 私は工場及び現場担当でしたので、汚れまくった作業服で恥ずかしい限りです。 金融機関の方や地元の有名企業の方達で、会社としては、ようこそいらっしゃいました!!なのか?? 会議室でコーヒー飲みながら会社説明をして、一通り工場を回って ”じゃあ、そろそろ”といった感じで帰っていかれます。 この間、大体2~30分くらいでしょうか?! ”他の会社も視察されるだろうからいそがしいんだろうな~。。。” と、いつも思ってました。 視察のスケジュール聞いてみた。 ある時 ” 今日…

  • ジャカルタでタトゥー Tattoo di Jakarta 痛さなど

    以前ジャカルタでタトゥーを入れた記事を書いたんですが、最近また入れたくなり色々写真を見たりしています。 私が住んでいる近くには2軒ほどタトゥーショップがあるんですが、作品を見ると”悪くは無いけど普通”な感じで.... やっぱり以前彫ってもらったジャカルタのタトゥーショップに行きたい! ですがコロナで無理。。。 いつになったらコロナが終息するのか?? 早くインドネシアに行きたい!!! ジャカルタで入れたタトゥー 日本でも入れたことはあるんですが、ジャカルタの方が私は気に入ってます。 値段は日本より安いけど、驚くほど安いわけではありません。 確かに格安な店もあるし、コタトゥアなどの観光地でも道端で…

  • PS5 購入困難 インドネシアでは?

    今これが喉から手が出るほど欲しいと思われている方も多いんじゃないでしょうか。 2020/11/12に発売開始された ” PS 5 " !! PS4の数倍と言われる基本スペック、ロード時間も55~110倍と高速化! HDM12.1を搭載しており、8k解像度出力にも対応!! これはTVも買いなおさないと。。。 しかし、、、、品薄で全然買えん!!! 予約 . 抽選販売ばかりで、普通に購入できるのはまだ先になりそうですね。 その上今問題になってる転バイヤーのせいで、価格がかなり跳ね上がっております。。。 通常ディスクドライブ搭載の物でも49980円なのに対し、ネット上で約9000円で取引されています。…

  • 生命保険 コンサルタント

    皆さんは生命保険に加入されていますでしょうか? ある程度の年齢になれば、加入されている方のほうが多い気がします。 私も勿論加入しているんですが、約10年前くらいに見直しをして、以前加入していた物から現在の保険に入り直しています。 ちょっとしたきっかけがあったんですが、友人の紹介で保険のコンサルタントの方と知り合ったからです。 最初に話が来たときは内心 "面倒くせーな。保険なんてどれも同じだろ?!" と思っていました。 しかし友人の紹介で断れず、とりあえず会ってみることに。 実際に話を聞くと以外にも、保険って面白い‼️と思えるように。。。 生命保険会社の人ではないので、数ある保険の中から自分にあ…

  • コロナ 感染拡大 インドネシア

    コロナの感染が現在東南アジア最悪のインドネシアですが、私の現地の友人達にもその影が忍び寄っているようです。 というのも、私の勤めていた会社でもとうとう感染者がでたらしく、対応に追われて大変だとか。 幸い重症化はしていないようなのですが、周りも気が気じゃないと言っています。 とりあえず会社の全員が抗体検査(自主検査キット)をして、濃厚接触者はPCR検査をしたようです。 ですが他にも2人が陽性反応が出たらしく、会社も時差出勤にするなど、対策を考えているようです。 皆んなさぞかし不安でしょう。 心配でなりません。 ジャカルタでは以前から多くの感染者が出ていましたが、やはり拡大してきましたね。 友人は…

  • アイブロウ 眉 ピアス 開けてみた。

    先日スクランパーを開けたんですが、まだまだニードルが余っているので、今回アイブロウを開けてみました。 耳に開けようか考えてたんですが、沢山開け過ぎて場所がなくなった感じです。 という事で、 準備 •消毒液 •軟膏 •ニードル •ピアス •ティッシュ •マーキング用のペン こんなもんでしょうか?! Meigui イヤリング 14G 20本 レディース ボディー ピアス 工具 ちなみにニードルは14G。 [フロム ダ ファクトリー] サージカルステンレスシリーズ ストレートバーベル 5本セット 軟骨ピアス (16G, シャフト6mm, ボール3mm,メタルカラー: ステンレスシルバー) ピアスは1…

  • 揖屋神社 輪越し祭り 黄泉平坂

    3~4か月前ですが島根県松江市東出雲町にある、揖屋神社に行ってきました。 ”日本書紀”では”言屋社”(いふやのやしろ)、 ”出雲国風土記”では伊布夜社(いふややしろ)として伝えられています。 とても歴史のある神社です。 ご祭神・ご利益 ご祭神は”イザナミノミコト”です。 女性の神様なんですね~ ご利益は、 国家安泰、子孫繁栄、五穀豊穣、家内安全、商売繁盛、厄除け、病気平癒、等。 お参りせずにはおれません。 輪越し祭り この日はたまたま輪越し祭りという、お祭りの日でした。 良い日にお参りしたものです。 神門に真菰(まこも)で作った茅の輪が飾られて、この中を通り年が明けてからの健康に感謝し、もう半…

  • スクランパー ピアス 開けてみた

    前回ピアスを開けてからしばらく経ちましたが、久しぶりに開けてみようかな〜ってことでスクランパーを開けました。 場所は上唇と歯茎をつなぐヒダです! つまり口の中ということになります。 何故ここにピアスを?!というと、外から見えないから! まぁ、ただの自己満足です。 それでは準備をしていきます! モンダミン ペパーミント マウスウォッシュ [1080mL] まずはお口の中をきれいにします。 口の中のため、消毒液は無理です。 BaoDan 16G メンズ イヤリング ファッジョン ピアス工具 10本/セット 次にニードル!! 場所が場所なだけにピアッサーでは開けれません! それにしてもホントにニード…

  • 乳歯 永久歯が生えない Tukan gigi 先天性欠如歯

    みなさん、先天性欠如歯というのはご存知でしょうか? 生まれつき永久歯が無い状態で、乳歯が抜けても次の歯が生えてこない事をいいます。 調べるとそんなに珍しい症状では無い様で、ネットで検索してみると同じ方が結構居られます。 私もこの先天性欠如歯で、奥歯の左右1本ずつ永久歯がありません。 ですから小さい頃から乳歯を出来るだけ長く持たせるという処置をしてきました。 そのおかげで、40歳を過ぎても2本の乳歯が健在です。 東京医科歯科大学を首席卒業した名医が教える 世界の一流はなぜ歯に気をつかうのか――科学的に正しい歯のケア方法 名著です 本来なら小学生低学年には生え変わるのでしょうが、それが良くここまで…

  • Google AdSense 登録 ポリシー違反

    以前から登録を試みていたGoogle AdSenseですが、なかなか審査に通らずあきらめようと思っていたのですが、この度めでたく登録する事ができました。 かなり手こずったので、とても嬉しいです😆 やはり審査に通るのも色んな条件があるんでしょうね。 複数のポリシー違反 審査を申請する度に、毎回落とされた原因がこれ!! ポリシー違反!! 主な原因としては、 成人向け特定の団体や個人を誹謗中傷する内容アルコールやタバコ、ドラッグなどを勧める内容ギャンブルを促す内容 コピーコンテンツ 暴力的な内容 法律に違反している内容 らしいのですが、ブログの記事を読み返しても思い当たる節がありません(困) その後…

  • サバイバル 漫画 さいとうたかお

    訳あって現在実家に居るんですが、昔読んでいた漫画がそのまま残されています。 約2000冊位あるでしょうか?! 小さい頃から漫画が大好きで、溜まりに溜まってしまっていて。。。。 よくまぁ残っていたもんです。 個人的には劇画タッチの漫画が好きですが、 話が良いものなら少女マンガでも何でも読みます。 漫画っていいですよね〜‼️ 読んでいた、その頃の気持ちに戻れます。 沢山あるので寝る前とかに読んでいるんですが、その中でも懐かしく手に取ったのがこちら サバイバル‼️ 私位の年代なら知っている方も居られるかもしれませんが、あの"ゴルゴ13"の作者である、さいとうたかお先生の名著です!! かなり昔の作品で…

  • 境港 かいがん 海鮮 定食

    今日は鳥取県境港までドライブしてきました。 自分が住んでいる場所からそんなに遠くないので、ただ昼食を食べに行っただけですが。。。 境港で有名な場所と言えば、キタロウロードでしょうか?! 以前”ゲゲゲの女房”が朝ドラで放映された時は、かなり観光客が訪れていました。 水木しげる先生様様です。 私も数回行ったことがありますが、毎回酒飲んで良い気分になってました! これと言った目玉は無いですが、中々良い場所です。 行ったことが無い方は、一度行ってみてはいかがでしょうか?! お食事処 かいがん と言うことで、本日のお店”かいがん”です。 外観は、、、なんだろう、普通ですかね?? 海鮮の看板などが掲げられ…

  • インドネシア オムニバス法案 デモ コロナ感染

    5日に可決された雇用創出オムニバス法案に対し、労働団体や学生による大規模なデモが行われています。 投資や労働関連の法律を改正し、投資促進による雇用創出を狙う政府に対して、賃上げ抑制を心配する労働団体との対決。。。 この法案に反対してきた労働団体をよそに、予定よりも早く可決した政府にキレちゃった‼️といった感じでしょうか?? デモは各地で行われているようで、ジャカルタでは数千人規模の場所もあるようです。 僕の好きなモナス(国家独立記念塔)の広場でも繰り広げられているらしく、悲しくなります(泣) モナスの写真 昨日は勤めていた工場の子から連絡があって"一緒にデモに行こう‼︎ "と、お誘いがありまし…

  • 英会話が苦手 海外転職

    海外で転職する場合、必須要項でよく目にするのが、日常会話以上の英語力です。 もちろんコミュニケーションが取れなければ、仕事をする上で大きなマイナスになると思います。 国を限定すれば、英語でなくても現地の言語でよい場合もありますが。。。。 ですので、よほど専門的な技術を持っているかしなければ、海外に就職したいと言うだけではなかなか難しいと思われます。 ですが、じゃあ今すぐ英語を覚えて就職しますと言うわけにはいかないでしょう。 初めて直ぐ覚えられるなら、誰も苦労はしないでしょう。 エージェントからオファーがあった! 先日登録している転職サイト(海外)からメールが来て、履歴書を送ってくれとの事! 早…

  • 舌ピアス 開けてみた 痛みなど

    え~、今回は舌ピアスを開けてみました。 下の真ん中。いわゆるセンタータンと呼ばれる場所です。 動機は全く無く、何となく開けたかったから。。。。 そんな年頃の四十路です(汗) 自分でもいい年してやめとけよって思います。 ですが、何かやってないと気が紛れないんですよね~ その反動が何故かピアスに来ちゃったんですよ。。。。 現在無職なんで出来る業ですんで、就職決まったら全部外しますけどね........ と言うことで、 準備 RongJia 14G イヤリング メンズ ピアス工具 20本 ニードル14Gです。 と言うか、14Gしか使ったことが無いです。 太さは1.6mmですが、16Gや18Gなどはも…

  • 禁煙 2ヶ月目

    元々ヘビースモーカーだった私。インドネシアでは一日2箱は吸ってました。 最近の日本は禁煙傾向にあり、喫煙者にとっては厳しい世の中になってきています。 インドネシアなんかどこで吸おうが怒られたことも無かったのに。。。。 日本でも2ヶ月前まで1日1箱吸ってたんですが、インドネシアより金額が倍くらいする事もあり、禁煙することにしました。 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店 最初の1週間 この時期は気付いたら無意識にタバコを探したり、コンビニでタバコを買おうとしたりと、長年の行動が体に染み付いている感じでした。 習慣って怖いですね~ 下手したらタバ…

  • インドネシア 子供 語学

    インドネシアの公用語はインドネシア語ですが、地方によってさまざまな言語が存在します。 その数なんと、700を越えるそうです!! 長く住んでる方なら分かると思いますが、確実にインドネシア語以外の言葉で喋っている時があると思います。 ”ジャワ語”や”スンダ語”など、正直初めて聞いたら何言ってんのかまったく分かりません! 私はジャワの方に住んでいるインドネシア人の友人の家に泊まった事があるのですが、その時親戚が集まってきてジャワ人の集団の中に日本人一人、という状況を経験したことがあります。 私のインドネシア語も片言で分かりにくかったと思いますが、皆さんほぼジャワ語しか喋らないのですごく気まずかった思…

  • コロナ インドネシア 入国規制 現地状況

    日本でも拡大中のコロナですが、インドネシアでもかなり増えてきているようですね。 先日インドネシアの友人に聞いた、現地の様子を書いてみたいと思います。 入国について 現在コロナの影響で一部を除き、海外からの入国やトランジットを禁止しています。 この措置は4月2日のAM0時から適用になっており、観光目的では入国できなくなっています。 数日前まではKITASホルダー(暫定一時滞在許可)の人は、健康証明書があれば入国できると聞きましたが、現在はどうなんでしょうね?! 日本に帰国するにも飛行機が飛んでない状態のはずだし。。。。 航空会社を検索しても予約できないようです(泣) https://www.id…

  • ピアス トラガス 開けてみた 痛み等

    先日 鼻ピアスを開けてから続けざまに口ピアス(リップ), アウターコンクと開けましたが、まだまだピアスを開けたい欲求は止まらず、今回トラガスを開けることにしました。 トラガスの位置 耳珠とも言われる箇所です。 軟骨で狭い場所なので、開けても排除(ピアスを異物と判断し、体外に押し出す現象)されやすい場所でもあります。 なので、結構顔寄りに開けるのが良いみたいです。約4mmは余裕があった方が良いようです。 使用した物 ニードル14Gです。 最近ホントに購入が難しくなりました。 マッキンα 色がつかない消毒液 70ml [指定医薬部外品] 消毒液です。 清潔にしないと後でとんでもない事になります。 …

  • 通販アプリ Wish

    この度、中華系?!のショッピングアプリ Wishで、ピアスの穴を開けるニードル(14G)を購入してみました。 今まで購入はしたことは無いんですが、アプリに掲載されている商品は魅力的なものも多く、”これ買っちゃおうかな~”と思うことは何度かありました。 しかし相手は中華系のショッピングアプリです。 きっと写真通りの物が届くはずはありません。 さまざまなパチモンが、そこら中で売られているインドネシア在住の私としては、こんな写真だけ立派な物に騙されるはずありません。 今回購入しようと思い立った理由は..... 1. 日本の通販でニードルの購入が困難になってきた。 2. 実際の商品とどのくらい違うのか…

  • インドネシアで危険だった話 2

    以前インドネシアで車に乗っていた時に車のガラスを割られた話を書いたんですが、今回も車にちなんだ危険だった話です。 私はインドネシアで運転免許を取得しています。 ただし仕事時間中や、休日に遠出する時などはドライバーがいるため、自分で運転するのは近場に買い物に行くような場合にしかありません。 一度ジョグジャカルタ辺りまで運転したことはありますが、それ以外にあまり遠くまで運転した記憶は無いですね~ 一年の大半をインドネシアで過ごしていたため、日本でも運転する機会は少なく、おかげで免許更新でゴールドになりました。 WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』 夜中の0時に車で…

  • アウターコンク 開けてみた。

    先日、口にピアスを開けたんですが、今回は耳の軟骨で "アウターコンク"と呼ばれる場所に開けてみました。 耳の淵とかじゃなく、内側の平らな箇所らしいです。 個人差があると思いますが、軟骨の中では開けやすい箇所のようです。 WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』 セイフティピアッサー シャンパンカラー (軟骨用軸太ロング純チタン処理)3mm 5M300ZC もちろんピアッサーもあります。 今回もニードルで開けましたが、この位置はピアッサーの方が早くて簡単な気がしました。 ニードルで開けるメリットは、ピアッサーよりきれいにホールが開き治りも早い事らしいです。 それに対…

  • 口ピアス(リップ)開けてみた

    // 先日開けた鼻ピアスもすっかり気にならなくなり、開けた事すら忘れてしまいそうな今日この頃。 ストレスも重なってか無性にピアスが開けたくてしょうがないので、今回唇のリップと呼ばれる箇所に開ける事にしました。 前回鼻に開けたときはピアッサーを使いました。 もちろん唇用のピアッサーもあります。 (マンリーウェーブ)Manly 口・唇用セイフティピアッサー(医療用) 【14G(1.6mm) 10mm】 純チタン製ピアス 5FB10T 1個売り 軸の太さは14G(1.6mm)、軸の長さは10mmで純チタン製です。 多分ですが、口用のピアッサーはこのサイズしか無いんじゃないかと思います。 ピアッサーの…

  • 株価急落 コロナウイルス FX

    昨日の欧米市場から東京市場まで株価急落の様子で、世界的に同時株安となっていますね。 先週までと違い、欧州方面にもコロナウイルスが広がってきそうな影響が出ているんでしょうか?! 中国はもちろん日本やその他の国でも、ウイルスによる経済へのダメージは相当な物となりそうですね。 中国ではトヨタが生産再開しましたね。一日ストップするだけでも相当な影響が出ると思いますが、今後中国に進出している企業はどういった動きをとるんでしょうかね~? 私は株はやらないんですが、されている人の中には気が気じゃない方も多いのではないでしょうか?! そんな中でもしっかり稼がれる、すごい方も居られると思いますし。。。。 株式や…

  • マレーシア マハティール首相 辞任

    インドネシアの隣国であるマレーシアのマハティール首相が辞意を表明したらしいですね。 政権禅譲をめぐって与党連合分裂の責任を取る形での辞任と言うことですが、驚いたのは辞任ではなくその年齢! なんと94歳!! 私はインドネシアで在住でしたので、お隣の首相は高齢だ!位の認識はあったのですが、まさかそんな年齢だったとは。。。。 すごいパワフルですよね(驚) 自分が同じくらいの年齢になった頃(生きてない可能性のほうが高し)、そんなに元気かどうか......?? 親日家の方で、ルックイースト政策(日本の集団主義と勤労倫理を学びましょうという政策)等、日本を手本にマレーシアの為に貢献されました。 二年ほど前…

  • 米津玄師 広島2Days 2020TOUR/HYPE

    // イメージです 2/22,23の二日間、米津さんのライブが開催されました。 私ではないですが、家族が抽選で当たり娘が行ってきました。 到着してから会場の周りの様子を、かなりテンションが上がった状態で報告してくれました。 会場周辺です。 グッズの物販 PM12:00からだったみたいですが、10:00の時点ですでに450人待ちと嘆いてました。 さすがの人気です!! 最近のグッズ販売はネットで先行予約ができるんですね。並んでも受け取りと支払いのみで済むようで、とてもスムーズみたいです。世の中便利になったもんです。 グッズ全部のセットが6万円越えだったみたいですが 、ネットで既に完売と出てましたの…

  • ピアス ニードル 販売規制 購入方法

    // 先日 鼻ピアスを開けた日記で、ニードルの事を書いていたのですが、どうやら最近は購入が困難なようです。 理由としては針自体が医療用具ということで、一般に販売してはいけないという規制が厳しくなったからみたいです。 ただし、まだ購入可能な方法があるようです。 楽天やYahooでも検索で出てこないのですが、"ピアッシング 工具"など検索方法を変えると、まだ引っかかる事もあるみたいです。 ┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ WordPress専用の高速クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』 https://px.a8.net/svt/ejp?a8m…

  • 禁酒1週間 STYLE BALANCE ハイボール

    先週から禁酒を始めて、もう2週間目に突入です! 久しぶりに一週間以上お酒を飲んでいません!! まぁ、禁酒ですから当たり前のことですが。。。。 まだ一週間だからかもしれませんが、そんなに凄く飲みたいという衝動に駆られる様な事は無いですね。 ただ癖で、コンビニに行くと気付いたらお酒のコーナーで立ち止まっています。 習慣って怖いですね(汗) そんなにストレスは感じていないのですが、反動で鼻ピアス開けてしまいましたが。。。。 普段は炭酸や、たまにノンアルコールビールを飲んでいるんですが、先日見つけてしまいました。 ┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ WordPr…

  • 鼻ピアス開けてみた 痛さ 開け方

    // 年甲斐も無く開けてみちゃいました。 鼻ピアス!! 昔から興味があったんですが、さすがに顔にピアスというのは仕事上問題もあり、することは無かったです。 ですが現在の状況がやったら出来そうだったので、ほんとに興味本位でやってみました。 セイフティピアッサーシルバーカラー(純チタン製)鼻 5S300WTN(正規品) 使用したのはこのピアッサーです。 ネットで購入して次の日には届きました。 私は耳も開けてますが、ピアッサーしか使ったことは無いです。 鼻を開けるにあたって色々調べましたが、ニードルで開ける方も多いみたいですね。 ピアスニードル、ステンレススチールピアスレシーバーチューブボディジュエ…

  • タイ 兵士 乱射

    9日にデパートに立てこもった兵士が銃を乱射し死者と重軽傷者が出る事件が起こったようですね。 犯人は犯行中にSNSで「疲れた」, 「上官は復習のために殺害した」等の更新をしていたとか。 犯行中にSNSをするとか、まともな神経じゃないですよね。 最終的には射殺されたようですが、犠牲となった方々はやりきれないですよね。 アメリカなど銃の個人所持が認められている国での、一般市民による銃の乱射は時々起こっていますが、今回のように兵士が事件をおこすというのは本当に恐ろしいですよね。 本来は市民を守るべき立場の人間なのに。。。 よほど上官に恨みがあったようですね。だからと言ってその後に立てこもりまでしなくて…

  • アカデミー賞 パラサイト

    Amazon プライム 無料体験 祝!3部門受賞!! 昨日アカデミー賞の発表がありましたね(日本アカデミー賞ではなく)。 いやぁ~すごいですね「パラサイト」!! アジア単独製作の映画が受賞するのは初らしいですね。 本当にすごい事だと思います。 ざっくりしたあらすじは、全員無職で半地下の家で暮らす一家が、少しずつ金持ちの家に入り込んで寄生する。と言った感じのお話しです。 テーマとしては、現在も問題となっている貧困の差などが根底にあると思われます。 もちろんそれだけではないストーリーが織り込まれていますが、それは是非御自分で観ていただきたいと思います。 監督賞を受賞された「ポン・ジュノ」さんも、も…

  • 禁酒 挑戦

    本日決めました! 禁酒します!! 理由は簡単です。。 血液検査をしたら、、、、、やばい数値だった!! ただそれだけの事。 年末年始に浴びるように飲みまくり、加えて現在ほとんど運動をしない生活を続けた結果が顕著に現れていました。 ここ数年健康診断をしていなかったので、あまり良くないだろうとは思ってました。 しかし、まさかここまでとは(驚) γ-GTが300に近い位になってました(泣) 中性脂肪も見たこと無いような数値でしたし。。。。 お医者さんから、炎症→脂肪肝→肝硬変→肝ガンの下りをしっかり説明して頂き、このままじゃヤバイヨ!!と、ご注意頂きました。 確かに最近身体の具合が悪く、よくクラクラす…

  • 初雪 神社 参拝

    今年は暖冬ですが、ここ数日ようやく私の住んでいる地域も冬らしい寒さになり、ついに昨日雪が降りました。 元々は結構雪が降る地域なんですが、近年は温暖化の影響なのか降ってもあまり積もることは無かったようです。 しばらく南国に住んでいたので、雪を見るのは5~6年ぶりくらいでしょうか!? 朝カーテンを開け雪が積もっているのを見て、ちょっとテンションが上がってしまいました。 折角雪が積もったので、少し散歩をして近くの神社まで行ってみました。 Amazon プライム 無料体験 そんなにたくさん積もったわけではないですが、雪の日の神社って雰囲気があって良い感じでした。 私の住んでいる周辺は古くから在る神社が…

  • マッサージ器 シャア専用

    Amazon プライム 無料体験 こちらの画像から何か想像できませんでしょうか? 真っ赤なこのボディー...... そう ”赤い彗星のシャア!!” この色,そしてこの風格。まさにシャア専用!! 但しもちろんのこと戦闘用ではありません。 マッサージ器なのです!! マッサージ器具メーカーのファミリーイナダ株式会社から発売されている、「ルピナスROBO」!! お値段もWi-Fiモデルが10500円x60回 , LTEモデルが11500x60回(何で分割のみなのか?)!! さすがにお高いです。 電気屋に置いてあったのですが、お試し可能とのこと! 平日ということもあり、取り合うライバルも居なさそう! こ…

  • ホテル三日月 お台場のホテルの思い出

    // Amazon プライム 無料体験 武漢からの帰国者を受け入れた”ホテル三日月”の神対応が話題のようですね。 昨年の台風被害のときは大浴場を無料開放するなど、緊急時の対応に好意的な評価が多いようです。 大勢の従業員を抱える会社としてはとても難しい判断ではないでしょうか!? 従業員の方も不安があるでしょうが、中々出来ることではないと思います。 先日は勝浦市でコロナウイルスについての説明会が行われたようで、近隣の方々も多少は安心できたのではないでしょうか? 今回の事で勝浦周辺に風評被害が無いと良いのですが。 自分が住んでいる周辺で同じことが起こったときに、こういった対応をしてくれる施設があるん…

  • 山崎「55年」 300万円!!?? 他 テキーラ

    // サントリー シングルモルトウイスキー 山崎25年 [ ウイスキー 日本 700ml ] 写真は山崎「25年」ですが、これでも80万円位します!! 私はお金持ちではないので、ボトルで買うようなことは無いですが、飲みに出たときなどたまにグラスで頼んで贅沢気分を味わう事があります。 私の友人はウイスキーが飲めないんですが、山崎の「18」年を飲ませたところ ”これなら飲める”と言ってました。 12年や18年でもとても美味しいですが、25年とかどんな味がするんですかね?? ショットでも何千円もしますもんね。 そんな日本の高級ウイスキー山崎から「55」年物が発売されるようです。 その金額....なん…

  • コロナウイルス 拡散

    // 今話題のコロナウイルス。世界各地ですごい勢いで拡散してますね!! 中国の武漢市から広がったようですが、すでにアメリカやオーストラリアまで広がっているようですね。 ヒトーヒト感染すると言うことで、やはり観光客や仕事の関係で現地に行かれた方達から広がっているんでしょうか!? 東南アジアでも広がりを見せているようですが、何故かインドネシアでは感染情報が無いようです(良いことですが)。 日本でも感染が確認され、羽田や成田は大変なことでしょうね~(泣) 武漢市までチャーター便も運行され、何とか帰国された方も多いようですね。 現地で働いてらっしゃる方なんて、気が気じゃないでしょうね! いずれにせよ皆…

  • 幸運 運気上昇 おまじない 開運 塩まじない 2020 検索しまくってみた 2

    // Amazon プライム 無料体験 昨日運気上昇や運を掴むについて書いたんですが、今日はおまじないについて書いてみたいと思います。 おまじないって、めちゃくちゃ色んな種類があるんですね。 日本にもですが、世界各地にも様々なおまじないが存在します。 正直多すぎてどれ見たらいいか分からないですよね。 準備が多くて大変な物などはちょっと無理そうなので、簡単に出来そうな物だけ検索しました(個人的に見て)。 その中で実際に行ってみたのを2種類ほど。 1.塩まじない 準備する物 1.白い紙(ティッシュなどの方が良いかも) 2.黒いペン 3.塩(天然塩) この三つをまず準備します。 次に白い紙に黒いペン…

  • 幸運 運気上昇 おまじない 開運 2020 検索しまくってみた1

    昨年まで厄年だったのですが、その3年間で会社が事実上倒産し、私事でも様々な良くないことが起こり、最終的に鬱に掛かってしまいました。 そんな状態なもので、題名のようなサイト,ブログ等を検索しまくって、少しでも現状が改善しないものかと調べてみました。 Amazon プライム 無料体験 全体的には今年の運気は悪くないらしい! まぁ去年がかなり災難続きだったので何とも言えないのですが、今年は運気が上昇してくるらしいとかなり多くの検索結果に書かれていました。 どのサイトやブログなど見ても良いことが書かれていれば、流石に悪い気はしません。 本気で今年は良いことが起きそうな気がしてきます。それどころか、もう…

  • エアコン掃除 水漏れ

    こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」 年末の恒例で私はエアコンの掃除をします。 昨年末も変わりなく掃除をし、無事新年を迎えました。 しかし先日エアコンから水が漏れるようになり、さすがに業者を呼んでみてもらいました。 問題のエアコン!カーテンがかなり濡れて泣きそうでした(泣) 結論としては溜まった水を流す、ドレンホースが詰まっていたようです。 水と一緒に室内の埃なんかも流しちゃうようで、長年つもり積もってたんでしょうか!? すぐに詰まりを直してもらい事なきを得たんですが、インドネシアのエアコン事情を思い出しました。 私が住んでた家やアパート等、どこに行っても必ずと言ってい…

  • ジャワ人に間違えられた!!

    前職は製造業だったんですが、製造の管理で工場を任されていました(インドネシアで)。 始めは2ヶ月居て3ヶ月位日本に帰るようなペースだったんですが、結局インドネシア駐在になり、数年間を過ごしました。 私は工場中心の仕事だったので、あまりお客さんと会うようなことは無く実際に作業もしていたので、相当汚い格好で働いてたと思います。 ”工場にも日本語をしゃべれるスタッフが居る”と言う日本側の情報を真に受けて入ってみたものの、片言しか喋れるスタッフが居らず "これは自分が言葉を覚えるしかない” と会話本を片手に身振り手振りで。。。。 旅の指さし会話帳2 インドネシア(インドネシア語)[第3版] (旅の指さ…

  • 忍者admax ログインできない??

    ブログを始めてまだ日は浅いのですが、折角なのでアフィリエイトに登録して広告貼ったりしてます。 その中の1つ"忍者admax"! 今朝からログイン出来なくなってる!? まったく儲かってはいないのでどうでも良いのですが、アクセス障害とかですかね?? 何か悪いことでもしたんだろうか?? という個人的な疑問です。 下らなくてすいません... にほんブログ村

  • タトゥー ジャカルタ

    最近は気軽に入れる人が多くなったタトゥー。 インドネシアの若い子も、かなりタトゥーを入れてる子達がいます。 イスラムではタトゥーはご法度だったと思うんですが...... 私もタトゥーが好きで、恥ずかしい話しですがいくつか入れています。 元々日本でも入れていたんですが、インドネシアならもっと安いかと思い 検索しました。 結果やはりジャカルタ周辺のお店が評判もよく、写真を見てもきれいな仕上がりでした。 Kemang(クマン)辺りはヨーロッパ系の外人が多く住んでいるので、お店も外人向けな感じの所が多い気がします。 その中の一軒を選んで実際に彫ってもらいに行って来ました。 こちらがタトゥーショップLA…

  • ウイイレ アプリ 2020

    昔はゲームと言えばファミコンが主流で、発売当時は朝からデパートに並んでもなかなか手に入らない人気ぶりでした。 その後、スーパーファミコン, セガサターン, プレステ等様々な機種が出ましたが、時代は変わりましたね!携帯でどこでもゲーム出来ちゃうんですから!! 以前私がまだ小学生の頃にゲームボーイという機種が発売され、どこでもゲームが出来るということで衝撃を受けたことがあります。 しかし全然次元が違いますよね。 当時子供だった頃からはこんな時代が来るなんて想像もして無かったです。 私はサッカーが好きなので、暇があればウイイレことウイニングイレブンのアプリをやってます。 楽しいんですが、他プレイヤー…

  • 飲料水 AQUA

    実はほとんどの国では水道水が飲料としては使えません。 なので日本で水道水が飲めるというのは、とてもありがたい事だと思います。 ですから海外生活の場合ウォーターサーバーは必ず常備で、飲むときはミネラルウォーターがお決まりです。 神経質な方は歯磨きや、洗い物までミネラルウォーターを使う方もいらっしゃるみたいですが..... こちらインドネシアでは1番おなじみのAQUA!! まぁ暑い国ですので、どこに行ってもこれが手放せません。 お邪魔した会社でも、かなりの高確率で頂きます。 家ではウォーターサーバーのタンクが無くなったら交換しないといけないのですが、面倒くさいんですよね~ 仕事終わって家に帰って水…

  • 飲料水 AQUA

    実はほとんどの国では水道水が飲料としては使えません。 なので日本で水道水が飲めるというのは、とてもありがたい事だと思います。 ですから海外生活の場合ウォーターサーバーは必ず常備で、飲むときはミネラルウォーターがお決まりです。 神経質な方は歯磨きや、洗い物までミネラルウォーターを使う方もいらっしゃるみたいですが..... こちらインドネシアでは1番おなじみのAQUA!! まぁ暑い国ですので、どこに行ってもこれが手放せません。 お邪魔した会社でも、かなりの高確率で頂きます。 家ではウォーターサーバーのタンクが無くなったら交換しないといけないのですが、面倒くさいんですよね~ 仕事終わって家に帰って水…

  • 点滴

    もう一年位前ですが、徹夜続きでダウンしたことがあり、インドネシアの住居の近くの病院に救急で行った事があります。 原因は寝不足と若干風邪気味だったのですが、点滴をしてくれるとの事でベットに横になり待っていました。 直ぐに看護婦さんが点滴用具一式を持って来てくれたのですが、その点滴の色が....... とってもピンク!!! これホントに体内に入れられるんだろうか。。。。 一瞬トイレの洗剤かと思いました(汗) その後処置をされ、寝不足だったのもあり直ぐに爆睡。。。 起きたら1時間か1時間半くらい経っており、点滴もほぼ終わりかけ。 薬がかなり効いた様で(眠ったせいでしょうか?)、体もスッキリ!! 思う…

  • スノボ 雪不足

    皆さんはスノボやスキー等されますでしょうか? 私は上手くはないですが、ボードは持っており1~2年に一度雪山に行く程度です。 ちなみに結構雪が降る地域に住んでいます。 ただ、しばらく赤道付近の国に住んでいたので、約十年くらいは行けていませんでした。 今年は日本にいるため、久しぶりに行けるとちょっと期待していたんですが........ 雪が降らん!!! めっちゃ暖冬!!! 楽しみにしてたのに(泣) せめて雪がみたい!もう数年雪が降るのを見てないし。 やっぱ温暖化の影響ですかね? 車のタイヤ交換もしたのに全然意味無いし! 子供の頃は、かまくら作ったり雪合戦したり雪だらけだったんですけどね~ 今年もボ…

  • 電験三種

    電気の資格試験の中で難しいと言われる電気主任技術者。名づけて電験! 三種から一種まであり、一種を持っている方は”電気の神様”と言われるほどです。 只今休職中で、時間だけはあるので資格の勉強でもしようと、電験三種の参考書を読み始めました。 試験内容は "理論” "機械” '電力” ’法規” の4種類で、中でも一番の基礎となる理論から始めました。 読み始めた感想は "へぇ~......ふぅ~ん......" 何じゃこら??って感じです。 電気については素人に毛が生えた程度の知識しかないので、ちょっと無理ゲーじゃね!?としか思えないです。 まず土台となる数学が必須!!それに覚える公式が多い!! 数学…

  • BAKSO WARUNG

    屋台や食堂のことをWARUNG(ワルン)と言います。 前職の関係で建設中の現場などに行く機会が結構あったので、屋台で食事をする事が多々ありました。 よく見かけるタイプの屋台 かなり色々な料理を食べてきましたが、その中でも一番食べたのがBAKSO(バソ)! 牛肉を肉団子状にしてあり、ほとんどの場合スープの中に入っています。 魚や鶏肉の物もありますが、あまり食べた事がありません。 中にゆで卵が入っている物や、かなり大きい物など種類もいくつかあります。 一般的!?なバソ。 これに麺やビーフンを入れてもらうことも出来ます。 量はそんなに多くないので、1杯では物足りないかもしれません。 ジョグジャカルタ…

  • 海外インターネット VPN

    海外に行くと、いつも日本で見ているサイトが閲覧できないという事があると思います。 そんな時お世話になるのが ”VPN”!! 無料のアプリもあれば、有料契約の物もあります。 その場所に居ないのに、そこに居るようにネットを繋げちゃえる便利な奴です!! これが無いとAmazon primeやDAZNなど、毎月会費を払っても見れないんです(泣) 中国は行った事が無いんですが、確かLINEもVPN使わないといけないって聞いたような....!? 私は携帯端末等は無料アプリをダウンロードして使っていますが、皆さんはいかがですかね?? 使っている印象としては、途中でよく切れちゃったりする事が多い気がします。 …

  • お墓参り

    昨日うちの娘(7歳)に私の友達のお墓参りに行こうと突然言われ、行ってきました。 その友人と出会ったのは今から約14年前。元々知り合いだった友人から紹介され知り合いました(女の子ではありません)。 彼が亡くなったのが28歳だったと思うので、実際遊んだりしていたのは約3年くらいだったかな~!? ですが出会ったときからお互いに他人の気がしなく、何故か買い物に言った先やその他行く先々で必ずと言っていいほど出会っちゃうんですよ! 毎週末遊びに来て徹夜でゲームしたりしてたし、その3年間はほとんど彼と一緒に行動していました。 ですから彼の妹から亡くなったと聞いたときはほんとに信じられず、通夜の前に駆けつけた…

  • インドネシア 結婚式

    日本の結婚式とは少し違い、と言うか来客数が桁違いです。 千人くらいは普通で、多ければ二、三千人くらい来ます。 新郎新婦は来客者の方たちと延々握手、写真撮影を繰り返します。 来客者は握手したら食事して、もう一度新郎新婦らと握手をして帰ります。 ジョグジャカルタで出席した結婚式。この時は二千人くらい来るって言ってました。 食事をしたら結構あっさりと帰っちゃうんですよね。 日本みたいに披露宴が何時まであって終わってから帰るんじゃなく、”食べたから帰るね"みたいな。 土地柄によっては三日間続くような場合もあります。 僕の住んでる田舎の方はそのタイプで、その為その間は近所で爆音が鳴り響きます。 一度知り…

  • インドネシア WATER BOOM

    暑い国ですので、色々な場所にプールがあります。 豪華なお家やアパート、それにホテル等には大体付いているんじゃないでしょうか!? それとは別に、現地の人たちが行くプールでWATER BOOMというのが各地にあります。 これは中部ジャワのクラテンに行った際に訪れた場所です。 これだけでなく周りは川のようになっており、そこも泳げるようになっています(写真が無かったです)。 私が住んでいたチカランにもあったのですが、こちらのWATER BOOMの源泉は飲料水でおなじみのAQUAと同じらしいです!! 確かに水はきれいでした。 ”飲んでも大丈夫”と言われましたが、さすがにそれは遠慮しましたね。 子供が居ら…

  • インドネシアで危険だった話 1

    在住中何度か危険な目にあった事がありますが、その中の一つ。 仕事の移動中運転手さんの運転で、結構田舎の道を通っていた時のこと。 私は後部座席でパソコンをかまっていたのですが、突然..... バンッ!! という音と共に何か細かい破片が飛んできたんですよ。 一瞬のことで何か分からなかったんですが、事故でもしたのかと運転手さんに聞いたら、頭から血を流しながら..... ”運転席側のガラスをバイクに乗った奴に割られた”と言う答えが返ってきました。 道は結構交通量も多く、まさかの事態ですよ(泣) 最近こういうの流行ってるみたいなことも言ってました。 一瞬のことで命の危険という訳ではないですが、迷惑な話で…

  • 日本語 T シャツ

    海外でよく見られる日本語が書かれているTシャツ。 絶対に意味は分かっていないですよね!? このくらいならまだ可愛い方で、今まで見た中でインパクトが強かったのは "大阪いつも勝つ” とか "まみむめも” などでしょうか! なぜ、ま行?? 知らないって怖いですよね!! きっと日本人が着てる服の意味も、その国の人から見れば???って感じなのかな? やっぱり言語を知るって大事なことですね~!! にほんブログ村

  • 免許更新

    まったく覚えてなかったのですが、運転免許の更新時期が来てました。 今回初のゴールド!! 今まで軽微な違反を繰り返しては罰金を払い、更新時にありがたい講習を2時間受けさせて頂いてました。 恥ずかしい話しですが、過去には免許取り消しになったこともあり、2度目の自動車学校に通い再取得しました。 それからここまで長い年月でした。 まぁインドネシアに住んでいたので、日本でほとんど運転してなかっただけなんですけどね...... でもやっぱりうれしいですよね! 早いとこ更新行ってきます!! にほんブログ村

  • イラン 米国

    空爆でイラン司令官が殺害されたことで、報復の声が上がっているようですね。 それに対しトランプ大統領は、報復した場合イランの52ヶ所を標的にするとツィート。 ”戦争を始めるためではなく止めるための行動” と発言したようですが......??? いきなり攻撃しておいて報復するな、した場合はもっとひどい攻撃をしますよと...... 反対の立場なら彼は間違いなく報復しますよね。 戦争仕掛けてるようにしか思えないのですが。。。 日本やその他中東の石油に頼っている国にとっても他人ごとではない。 戦争に発展した場合、日本の立場もかなり難しいことになるんじゃないだろうか。 安部首相は米国とイランの仲裁を試みて…

  • MEIKARTA

    チカランに新しく建設中のMEIKARTA! 新しいマンションにモールなどが建ちまくる予定です。 工事は三年前くらいから始まったのかな?? 一部完成済みの店舗などは既に営業しています。 途中土地の問題(買収?)でしばらく止まってましたが、今ではかなり進んだんではないでしょうか!? 今度AEONも建設が決まっており、かなり発展すると思われるチカラン! 帰りたいな~ にほんブログ村

  • 箱根駅伝

    今年で100回目だったようですね。すごい歴史です! 今回の大会は区間新記録が多かったですね~ やはり年々良い選手が出てきているんでしょうか...... 昔と違ってあまり寒くないとか、気候も関係あるのかな(逆に暑いかも)? 去年のリベンジを果たした青山学園、強かったです!! その他にも初シードを獲得した大学や、惜しくも繰り上げスタートとなってしまった学校など... それぞれドラマが満載です!! 年をとると涙もろくなってダメです。直ぐ泣きそうになってしまって.... 選手の皆さんや、サポート役をされた方などお疲れ様でした。 来年も楽しみです!! にほんブログ村

  • 新年

    明けましておめでとうございます。 年末から寒気で荒れると言うことでしたが、全く大した事無く良かったです。 ただ、インドネシアはBANJIR(洪水)らしいですね。特にジャカルタ! 友人のインドネシア人が写真を送ってきてくれました。 まぁ、見慣れた光景でしたが、さすがに心配です。 早く回復することを祈っております。 本日初詣に行き、久しぶりにおみくじを引いてきました。 なんと大吉!! 結構テンションが上がりました。 今年の運をここで使い切っていませんように!! どうか良い年になりますように!!!!! 皆様もどうか良い年となりますように!!

  • 年末年始

    海外在住の方は、この時期に帰国される方も多いのではないでしょうか。 私も毎年一時帰国してました。 年末年始の空港って何かいいですよね? 皆同じ目標に向かっているような感じとか...... インドネシアでは年明け2日から仕事の企業様も多いと思いますが、帰国される方も多いと思います。 どうぞお気をつけて!!

  • 俺の餃子 チカラン

    インドネシア駐在の方はご存知の方も多いと思います。 俺の餃子!! 正式な店名はSuper swekiau!?でしょうか?? 餃子が美味しくて有名です。 以前はジャカルタにしか無かったです。 食べかけの画像で申し訳ないですが、ジャカルタの店内です。 ですが一年前くらいでしょうか、チカランにも出店されました。 わざわざジャカルタまで食べに行っていた私にはかなりの朗報で、開店してから結構な頻度で食べに行っていました。 皮が厚めで食べ応えがあって....... オリジナルのタレを提供されますが、私は黒酢でいただく方が好きですね。 紹興酒があるので、一緒に食すと最高です! あぁ~久しぶりに食べたい!!

  • 胎児の記憶

    ちょっとスピリチュアルみたいな話しで嫌なのですが、胎児の記憶を覚えておられる方っていらっしゃいますかね?? あまり信じてもらえないのですが、私は少し記憶があるんですよ。 何の得にもならないのですが、母親がおばあさんと話していたり、産まれてくる時の記憶など.... 産まれてから一番古い記憶は、暑くて泣いたのを父親にあやされた事かな~ 歳を取るにつれ薄れてはきましたが、小さい頃はかなりハッキリと覚えていました。 まぁ、母親に言っても信じては貰えませんでしたが(泣) ネットで調べると結構同じような方が居られるみたいですが、実際に会った事が無いのが残念です。 一度そういう方とお話ししてみたいですね。

  • ぼくらの7日間戦争

    私がまだ中学生の頃に流行った映画、最近アニメで放映されているようですね。 宮沢りえを初めてを見て、こんなに可愛い子がいるんだと思ったものです。 映画の内容も自分と同年代という事もあり、大好きで何度も繰り返し観た思い出があります。 当時の校則って厳しかった気がします。今はどうなんでしょうね? 年齢がバレますが、当時は短ランや長ランにボンタンという出で立ちで、前髪がやたらと長いという現在ではかなり恥ずかしい感じでした。 朝時間をかけてセットした髪を先生にクレンザー(洗剤)で洗われたり、先輩から買った学生服を没収されたりと散々な目にあったことも...... ぼくらの7日間戦争を観たときに、当時の友達…

  • クリスマスイブ

    しばらくイスラム圏に住んでいたのでまったく無縁の日でしたが、日本ではそうもいかないですね。 子供のプレゼントを用意して(サンタからです)当日を迎える準備!! 日本では宗教関係なしに祝っちゃいますよね。 ハロウィンとかその他色々....... 安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅! にほんブログ村

  • インドネシアで運転

    どの国でも車やバイクなど、運転するなら免許証が必要になると思います。 海外駐在となると殆どの方は車と運転手付きではないでしょうか。 ですが、最近では個人で運転されている方も増えてきた気がします。 私も会社の勤務時間以外は自分で運転していました。もちろん免許を取得してですが... 国によって違うと思いますが、インドネシアでは免許証は試験を受けるわけではなく買えるんです(インドネシア人は分からないですけど)。 前回取得したときは、確か900000Rp/5years 位だったかと... 7000~8000円位で5年間も乗れるという!! 日本じゃ有り得ないですけど長く住んでると、何の疑問も無くなっちゃ…

  • シンガポール マーライオン

    数年前visaの関係でシンガポールに行ったんですが、思ってるほど大した事なかったのがこのマーライオン!! 結構小さいんだ....., 観光で行ったわけではなかったですが、これだけは見とかないとって事で行ったんですが。。。”ほ~。ふ~ん!”って感じでした。 夕方に行ったんですが、暗くなってからマーライオンの向かい側にある"マリーナベイサンズ"からライトアップされてて綺麗でした。 やっぱり見に行ってよかった!! インドネシアと違いお酒が飲みやすいので楽しみにしてたんですが、どこも物価が高くてびっくりでしtた。。。。 機会があればまた行ってみたいですね! にほんブログ村

  • 借金 と 車

    嫁さんが以前乗っていた車が故障してしまったため、現在失業中の私が会社まで送っています。 今日は子供が休みで送迎についてきたんですが、その車内で "そろそろ車買わないといけないんじゃない?” と的を得た質問を...... 続けて "スポーツカーがいいよね。借金貯まったら買おうね" と..... 借金貯まったらって。。。もう貯まってますが!! 子供の言い回しって面白いときがありますよね。 精一杯の苦笑いで答えときましたけど(汗) そろそろ仕事しないと...... またインドネシアで働けたら良いんですけどね~ にほんブログ村

  • インドネシア 雨季

    インドネシアの季節は、日本と違い 2 musim(2季) なんですって。 Musim panas とMusim hujan つまり、乾季と雨季。 私がインドネシアに行き始めてしばらくは、一年の内に数回この季節を繰り返してたと思います。 ですが、最近一年中雨とか、その反対に全然雨が降らない何て事に変わってきてないですかね??? インドネシア人の友人も、”何かがおかしい"って真剣な顔して言ってました。 自分は外国人が住んでないような場所に住んでたんですが、季候によって死活問題が発生するんですよ。 雨が降らない日が続くと周りがBanjir(洪水) になるとか、乾季が続くと水が出なくなるとか。。。。 …

  • Facebook インドネシア

    インドネシアの友人とFacebookで友達になってから、知らない間にインドネシア人の友人が100人を超えていた。 SNS上だけで実際に会った事も無い人達でFacebookが一杯に...... Facebookだけじゃなく、みんなSNS好きですよね~ すぐ友達になろうって誘われますもん。 たまに仕事の連絡にも使われてたりして。。。 それはどうだって思うこともありますが、そんな彼らが大好きです!!

  • 失業保険

    インドネシアから帰って失業保険を受給しているんですが、その金額が。。。 ビックリするほど貰えません!! 海外在住の方には多いと思いますが、日本側の給与を最低賃金程にして、インドネシアの現地法人から別途支払われているというケース.... 失業した場合は最悪です。 日本側給与から支払われている雇用保険が適用となるので、当たり前ですがその給与の約7割ほどしか貰えません。 日本で働いていたらこんな事は無いんでしょうが、やりきれないですね。 その他の税金を支払う場合は、海外で頂いてた給与も合算してたくせに!!

  • 生レバー ユッケ

    日本ではご法度となった、生レバーにユッケ。 美味しいですよね。 食べれなくなったと考えると、余計に食べたくなりますよね。 国が違えば大丈夫!! ジャカルタの大東京酒場で食べれました。 結構前の話なんで、今もあるかわかんないですけど..... 少し不安を抱きながら食べたんですが、やっぱり美味い!! やっぱりインドネシアはいいな~

  • 第二種電気工事士 試験

    危険物の試験に次いで、先日第二種電気工事士の実技試験を受験してきました。 学科はすでに合格していたので、一ヶ月練習して挑みました。 試験の課題は何種類かあり、その中の一つが出題されます。 前日に工具をチェックし、準備万端と思ったのですが..... ニッパー忘れてました。 ゴムブッシング!! まぁニッパーじゃなくても良いんですが、これに電線が通せるように切れ込みを入れないといけないわけですよ。 ゴムブッシングを使わない課題もあるので、”どうか出ませんように”と祈ってましたが、そういう時に限って出ますよね...... しかも数が多目の。。。 どうするか悩んでたときに思い出しました。 一緒に受験した…

  • 誕生日

    先日、娘の誕生日でした。 産まれて直ぐに単身赴任となったので、毎年電話でおめでとうを言うだけでした。 初めて一緒に祝う誕生日は感慨深いものがあり、ちょっと泣きそうでした。 子供って、あっという間に大きくなりますよね。 元気に育ってくれたら、それだけで十分。

  • 冬 到来

    南国に住んでたので、しばらく秋から冬にかけての季節の変わり目を味わってませんでした。 こんなに寒かったですっけ??? クーラーといえば冷房しかなかったのに… 年末帰省しても、空港とか移動はDoor to doorだし、寒さ感じるのも一瞬ですもんね。 一番困るのが、冬服を持ってない事ですかね? ずっと夏服にサンダルだったので… 帰りたいなー、インドネシアに。

  • インドネシア 渋滞

    渋滞の酷いインドネシア。 特にジャカルタは酷いですね。 私はBEKASIのLIPPO CIKALANGに住んでたんですが、渋滞を考えるとジャカルタまで行くなんてめんどくさくて行くのや~めた!ってほとんど行くこともなくなってました。 たまに会議で行くと、行き返りで5時間掛かる何て事もあり、常に時間の無駄を感じてました。 3年前位だったと思いますが、レバラン時期に帰国できなくてスタッフの実家に誘われ、一緒にMUDIK(帰省)したことがあります。場所はKLATEN! ジョグジャカルタの少し先くらいですかね。 住んでたCIKALANGから約500KMだったかな? ただでさえ渋滞しますが、その年のレバラ…

  • メーデー 5月1日

    メーデーは労働者の日!! ということで、毎年5月1日はインドネシアは休みになります。 各地で労働条件に訴えるデモがあります。 私がインドネシアに来た頃は各工業団地でデモが起こってました。 ですが、ここ数年はあまり大きな騒ぎにならず、穏やかなものです。 ただ一応警戒はされていて、場所によっては軍隊が配置されていたりします。 ちょっとしたお祭り騒ぎです。 お願いすれば、一緒に写真もとってくれます。 現地の方はホントに写真好きです。 ポーズもすごいこだわりますしね。 なんか、見てて気持ちがいいくらいです。

  • Amazon prime 寝不足

    最近、ベットに入ってついつい見ちゃうんです。 Amazon primeで映画なんぞを...... ただでさえ不眠症気味なのに...... 最近はレンタル屋に行く必要もほぼ無いですよね。 昔のVHSの時代が懐かしい。 若い子はもう知らないんだろうな~

  • 危険物乙4 試験

    11月に試験を受けたんですが、申し込んだこと自体忘れていて, 約3日間の勉強で受験してきました。 もう3日しかないと、まず何からやっていいか分からない訳ですよ。 まずこれを一日眺めましたね。 保安距離や指定数量など、多分分かりやすく掲載してあるんでしょうが、何せ時間が無くてチンプンカンプンですよ。 そして2日目に これです!! 取りあえず過去問的な...... いや、もう本当ね諦め入ってましたよ。 何で申し込んじゃったかとかね。 3日目はと取りあえず徹夜ですよ。寝ずに試験会場まで行って受験。 結果.... なんと合格!! 成績はかなりギリギリですが、結果オーライで! 纏めとして、 試験には出来…

  • 梅宮辰夫さん

    今朝亡くなられたようですね。 仁義なき戦いの姿がずっと忘れられないです。 良い役者さんだったのですが、羽賀研二のせいで大変だった記憶が・・・ 強面なイメージでしたが、家族をとても大切にされる方だったようですね。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • クラカタウ・スチール

    インドネシア国営の製鉄所、クラカタウ・スチールが大規模なリストラを敢行すると聞いたのは、今年の7月頃だったと思う。 中国材の流入や、過剰な建設で傾いちゃったような内容だったと思う。 先日インドネシアの友人と話していたら、クラカタウが倒産すると言っていた。 国営の製鉄所が潰れるって・・・ どこかの会社と合併するとかって話しになるんだろうか? 以前、新日鉄・クラカタウスチールの新工場に関連した仕事をしたことがある。 そういった子会社にもやはり影響が出るんだろうか。 鉄の輸入は難しく、国内で生産する物に関しては不可能に近かった記憶があるが、今後どうなっていくのだろう。 今は帰国して全く関係ないが、気…

  • 久保建英 バルセロナ戦

    長らく日本代表以外の試合を見ていなかったが、彼の試合は見るようになった。 試合はメッシのハットトリックなどで完敗だったけど、あの年齢であれだけ堂々としたプレーができることが凄い。 幼くして海外に渡り、色々な経験をして今があるんだろうと思う。 これから沢山の人が海外と繋がれる社会になればいいのにと心から思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KaaaaZ777さんをフォローしませんか?

ハンドル名
KaaaaZ777さん
ブログタイトル
Di bawah langit yang sama
フォロー
Di bawah langit yang sama

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用