chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やぎさんの気軽なお茶日記 https://yagikosu.hatenablog.com/

お茶、とくに紅茶が好きなので、記録を残していくことにしました! 紅茶友達がなかなか出来ないので、もしよければ仲良くしてください(^O^)

やぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/11

arrow_drop_down
  • KANDY

    ☕️MITSUTEA547 キャンディOPドゥーンバガスタワーラ茶園 スリランカの中央、キャンディの町の南部より。杏のようなフルーティーさ。透明感のある甘味の余韻が幾重にも広がる逸品。ストレートティーとして。 😋夏やったからストレートティーで全部飲んじゃった。爽やか美味しかった。記憶に残るって感じでもない。モスもキャンディらしいけど、モスのは記憶に残る。やっぱりアイスティーはOPだな!一度も失敗しなかった(^^)

  • フォートナム&メイソン アッサムスパーブ

    フォートナム&メイソン アッサム スパーブ 125g 3564円 うちにあるのは25g缶です。かわいい。 スパーブ?なんだろ等級のひとつ? と、思いきや「格別の」とか「とびきり素晴らしい」という意味があるみたいですね。 おぉ…期待大じゃないですか? 茶葉はこんな感じ…うーん、そんなに茶葉自体は香りありません。 大きくも小さくもないですね。 とりあえず4g 250cc 5分で。 ついでにアッサムだしあれやりましょう! ミルクが先かミルクが後か! たしかに先入れだと綺麗なミルクティ色ですね! …でもさ?べつにスプーンで混ぜれば良いのでは? ………。 あれ。 うーーん。 なんというか、味も香りも主張…

  • 新しいカップ(´∀`)

    新しいカップちゃんがお家にきました〜! フリマアプリで出会った可愛らしい子ですよ。 ノリタケのカップです。 お名前書いてないので、特に名前はないのかな〜。 なんて呼ぼう。 レースとお花がとっても可憐なカップです。 レース でも 花柄 でも全然検索に引っかからないよー。 名前なし子ちゃんなのか?君は。 まだそんなにカップは持ってないのですが、今のところノリタケが好きです。 特に中が白いものは紅茶の色が見やすくて好きですね(*^_^*) 丸みも好きなんです。いい丸み! でもこの子はくびれが少しシャープですね。 コーヒーにもいいかもしれません。 ミルクティにするときとかは、ウェッジウッド のワイルド…

  • 榛原 大和紅茶

    榛原謹製 大和紅茶。 近鉄百貨店に入っているお茶屋さんで購入。 700円くらいだったような…。 9割以上緑茶を売っていたので、緑茶用に育てられてる茶の木で作られた紅茶のようですね。 こんな可愛らしい缶に入っていて、おぉ、真空パックされている。 日本国産の紅茶をいただくのは初めてです。 ティーバッグしか売ってなかったので仕方ないですが、なんとなくティーバッグを信頼していない私…。 でも三角形の少しでもジャンピングさせようという心意気のあるティーバッグです! …とはいえ……ジャンピングは無理だよねぇ? ティーバッグのゴールデンルールは ・カップをきちんと温める ・お湯を入れてからティーバッグ ・か…

  • 【雑記】フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド

    どんどん新しいお茶をいただきたいところですが… 開いてるお茶も飲まないと風味が飛んで行ってしまう〜! フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド再び! 今日はロイヤルブレンドをさらに知ろう! と思います(^o^) わー!英語だ英語だー! と、思いますが、公式HPいくと、完全に直訳!な訳が載っていますので恐れることはありません 笑。 モルティーアッサムに、セイロンのフラワリーペコーを加えた非常に伝統的な紅茶 です。 ところで、フラワリーペコーてなんだろう? 茶葉の名前は以下の通り… (自分で描いてみましたよ(´∀`)) 上から ・フラワリーオレンジペコー ・オレンジペコー ・ペコー ・ペコスーチョ…

  • フォートナム&メイソン ダージリンBOP

    フォートナム&メイソン ダージリンBOP かーわいい!25g缶です^_^ 8回くらいしか飲めないな? イギリスで買ってこられた方から、毎度フリマアプリでの購入のため正規のお値段不明です。 わーい!イギリスからやってきたんだなぁ。 自分では行けないのでとても嬉しい(*^^*) ブロークンオレンジペコーと、缶にあります通り細々してます。 細々ちゃんの蒸らし時間がむつかしいんだよなぁ。。 とりあえず初めてなので3分で。 こんな感じ 公式に、「ヒマヤラの麓で生産されたこのお茶は鮮やかな銅色の水色が出ます」と書かれていました。 おー!綺麗に出ました〜(^O^) 味もいい! 3分バッチリ! お茶の味がしっ…

  • トワイニング アールグレイ ティーバッグ

    トワイニング アールグレイ ティーバッグ フリマアプリで紅茶をお譲りいただいた時におまけでつけていただいたものです。 トワイニングオブロンドンと書かれており、説明も全部英語だ! ですが まぁ入れ方くらいは読めました( ̄∇ ̄) Do not microwave… わ、わかります、チンするな!でしょ? 一瞬悩んでしまいました。てへ。 3ふん。 しっかり濃くでました。 香りはまぁ特筆すべきこともないかな? アールグレイです。 ちょっと洗剤の香り感あるアールグレイかも。 味が…。 まぁティーバッグだし。 だけどー、うーん。ちょっと無味かな。 おまけでつけていただいたものですし、賞味期限の具合もわからな…

  • フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド

    フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド 125g 2,160円 好き…! は。 好きすぎて色々書く前に感想書いてしまった。 アッサムに、ローグロウン(低山地栽培)のセイロン〔FP フラワリーペコー〕をブレンドとのことです。 低山地と高山地どう違うのかまた調べてみたいですね。 基本アッサム好きなので絶対好きなんですが、渋みが強いところが好きです(^O^) 説明書きには、「ほとんど蜂蜜の味」て書かれてるんですが、メープルシロップ派なので、蜂蜜の味忘れてる…というのを差し引いてもほとんど蜂蜜の味てどないやねん。。。 ……て、思ってたんですけど。あれ? 飲み終わって15分経ったんですけど…あれ! 口…

  • フォートナム&メイソン ブレックファースト

    フォートナム&メイソン ブレックファースト 125g 2,160円 アッサムのブレンドだそうです。 アッサム大好き! ホームページには、香り高く、モルティーでフルボディーなお茶と書いてありました。 モルティーとは、麦や芋のような大地の香りって感じらしいですね。 土?土の匂いなのかな? 茶葉はこんな感じ ブロークンの茶葉らしいです。 とても明るい色の葉っぱが混ざってますよ! ゴールデンチップですかね? 缶に丁寧に入れ方を書いてくれています。 英語ですけど、英語大の苦手な私でもわかるくらいの映画です 笑 ミルクティおすすめ!らしいですね。 アッサムだもんね。 ブロークンだからかな? ティースプーン…

  • TWG 1837 BLACK TEA

    フレーバードティー TWG 1837 ブラックティー ブラックティーってフレーバー付けてない紅茶を指すこともあるのでややこしいですね😅 気になっていたのですが、田舎者なのでなかなか入手ルートがないよ〜!と思っていましたが、ありがたきフリマサイト! お土産でもらったばかりですという方から1,200円で譲り受けましたー😊 ありがとうございます! 早速! 茶葉はこんな感じ まだ見極めがいまいちわかんないんですけど、ゴールデンチップも入ってるような?気がしますよねぇ? 葉っぱ見て色々わかるようになりたーい! んーベリーの香り! でも先日のマリアージュフレール マルコポーロほど主張は激しくないですね。 …

  • マリアージュフレール マルコポーロ

    フレーバードティー マリアージュフレール マルコポーロ 50g セイロンラトナピュラとセットで3,000円ほどで販売されています。 (ちなみにセイロンラトナピュラは好きすぎてあっという間に飲んじゃったのでブログに書けない…) フリマアプリで2,200円でゲットです😁 今日はマリアージュフレールのマルコポーロをいただきます。 私はフレーバードティーはあんまり好きではなかったのですが、最近は色々試して好きになってきています🤗 ミルクティーにして、お砂糖入れたり、ジャムを入れたりするのが好きです。 香りと味が合う感じというのでしょうか? 甘〜い香りがするなら味も甘〜いとほっこりします。 茶葉はこんな…

  • ティージュ ブレンドダージリン

    ティージュ ブレンドダージリン 100g これは珍しく正規購入 笑 成城石井で購入しました! FTGFOP-1が100%らしいです! …🤔なにかといいますと… Fine Tip Golden Flowerly Olenge Pekoe(素晴らしい金色もしくは銀色の芯芽が入っている花の香りのするオレンジペコー)の略です。-1は、よくわかりませんが、強調しているだけと書いてあるサイトがありました。特にFTGFOP!なんだ!ぜ!みたいな感じでしょうか。 Fineはがどこにかかってるのかいまいちわからないので、知ってる方おられたら教えて欲しいです。全体に?Tip Goldenに? 新鮮な香りと渋み、さ…

  • 自己紹介

    はじめましてやぎです( ´ ▽ ` ) お茶がすき! 紅茶も緑茶もお抹茶も好き! 中国茶にも興味あります…。 ……なんですけど、何気にお茶ってお金がかかるんですよね。 でも子育て中だしそんなにお金使えない! てわけで、私が入手するお茶はだいたいフリマアプリからです( ̄∇ ̄) カップも全てフリマアプリか、セカンドストリート様からおうちに来たものです 笑。 なので、これが飲みたい!と思ってはなかなか買えませんが、ご縁があって出会えたお茶ばかりなので、大切に飲んでいきたいな〜と思います。 そして、しかも、ん〜マスカットフレーバー!とか、これこそセカンドフラッシュだわぁ!みたいなことがどうしてもよくわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やぎさん
ブログタイトル
やぎさんの気軽なお茶日記
フォロー
やぎさんの気軽なお茶日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用