chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
#まめぶた理論 https://www.mamebuta.online/

✨職人系プロダンサー夫を持つ気分屋妻の呟き✨sex恐怖症を克服して幸せに生きる私が、生き方のヒントを発信。整体師8年目でもあるので、健康の発信もするよ✨🙆✨今はフォトグラファーでも活躍中!何でも挑戦!兎に角挑戦💖

まめぶた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/10

arrow_drop_down
  • 【フォト】たーきー街歩き

    こんにちは。まめぶたです。 あなプロのリハビリとして、たーきー先生の撮影に街歩きしました。 2時間歩いただけなのに ヘットヘト。。 ファスティングで寝まくって体力低下が見られ あなプロが完全復活するまでにどうにか戻さねば(`;ω;´)と、思っている次第です。 そんな今日の街歩きは 埼玉県ふじみ野市です。 何気に公園がそろってるふじみ野市です。 ブログの更新はTwitterでお知らせしてます! 生き方を問われる何かを捨てなければならない時って、自分の生き方を問われているとき。その決断の日々。自分の軸を整えるには断捨離。— まめぶた🐖✨パラキャリぶた (@mamebuta5656) 2020年5月…

  • 与える人こそ成功する時代!水と風エネルギーの使い方!

    通勤の時に見る花はいいな こんにちは。まめぶたです。 今日のテーマは 与える人こそ成功する時代!水と風のエネルギーの使い方! です。 面白い本を見つけまして。 それを中田敦彦さんが動画解説されています。 www.youtube.com これは凄く響きましたね!! まさしく、今の風水属性を持つ私にはぴったりの内容ですし 今の時代、誰しもが知っていて損はない話だと思います。 世界を作る三種類の人間たち この著書では、この世には三種類の人間が存在すると書かれています。 ・ギバー ・テイカー ・マッチャー ですね。 それぞれを簡単に説明すると ・ギバー 与える人、利他的な人間です。 ・テイカー 俗にい…

  • 風水の私が挑戦できる理由。火風のあげまん理論。

    こんばんは。まめぶたですぅ。 5月10日は私の誕生日です。 おめでとう私!(笑) 自分で言うっていう(笑) さて、先日友人がFacebookにてこんな動画をシェアしていました。 youtu.be かの有名な講演家の鴨頭さんの奥さまの、パートナーシップ論ですね。 友人と話したところ、奥さんは火風さんでしょうということで 水強めな私。。それ出来ないwっていう内容もありました。 凄く聡明な方ですよね~!美人な火風大好きなのでメロメロなんですが!っていうのは置いといて。このパートナーシップ論、正直水側が再現するとめちゃめちゃ辛い可能性があります。 動画を見てもらえばわかると思うんですが ・女性に家族養…

  • 私たちの機嫌の治し方。火風と風水夫婦の穏やかに過ごすルール。

    まめぶたがご機嫌なら平和なのだ へいへいへーい!こんばんは まめぶたです。 リクエストがあったので書いてみます。 火風と風水夫婦の穏やかに過ごすルール。 まず火風の性質がわからない方はこちらから www.mamebuta.online そして我々夫婦がどんな感じで過ごしているかはこちら www.mamebuta.online 火風を立てる方向性はまぁあるんですが お互いに価値観が違いますし、エネルギーが下がっている時に相手を重やるようなことも出来ないのです。 (クオリティは下がるということです) 火風の師匠の場合 火風の割にと言ったらあれなんだけど (あれっていうのもあれだけどw) 夫自体は夫…

  • 火風の自己肯定感の有無は「怒りの表出」が鍵である

    こんにちは、まめぶたです。 きらきら 今日は軽めのコラムです。 テーマは 「火風の自己肯定感の有無は「怒りの表出」が鍵である」 です。 こう書いたけど、所謂ヒステリックに怒るみたいなものではないですよ。 自分のコンテンツを深めるモチベーションが 「このままじゃ許せねぇ!!」 「俺が変えてやる!!」 みたいな 水×風の「こんな未来だったらハッピー☆」っていうのと対極に位置します。 どっちも特性なので優劣はないんですが 怒りは嫌煙されやすい感情です。 怒るって、対象者が否定された! と感じやすいものになるので、 否定しないでという表出なのに 火人間に「怒らないで」と言ってしまう事故はあります 直接…

  • あげまんになりたい方必見!!地火女性が水に授けた「共感の神」からのネクストステージ!!

    どうも、こんにちは、まめぶたです。 昨日、色んな方に読んでいただいたこの記事 www.mamebuta.online 沢山のシェア、火からも水からもご支援いただき とても嬉しかったです。ありがとうございました。 これは、水が火を輝かせるプロセスとしては、王道中の王道だと思いますし 実際にまめぶたが夫にしてきたのも「共感の神」の力であることは確かです。 しかし、大変共感していただけたこの記事を ある意味で否定する話を書いていきたいと思います。 題して 「火人間の人生ステージを爆上げする?! あげまんになりたい方必見!! 地火女性が水に授けた「共感の神」からのネクステージ!!」 それでは、始まり始…

  • 火人間を輝かせる水人間になってみないかい?天才を殺す水人間、生かす水人間の差とは?

    こんにちは、まめぶたです。 師匠がこんな動画をシェアしていました。 www.youtube.com これは、まじで秀逸でした!!! その他の動画では、凡人が秀才になる方法や他のものを目指すような言われ方をする中 こちらでは 凡人がいかに可能性をもった存在であるのか、が読み解かれています。 この「天才を殺す凡人」の著者は、 天才 秀才 凡人 に人を分けて説明しています。 どの人間にもどの要素があるし、それがどのくらいの%なのかという話でしたが ざっと説明すると 天才 クリエイティブな能力に富んでいる、希少種 秀才 数字や分析に秀でており、データを使いこなす 凡人 人類ほぼ凡人。大衆。 強い共感性…

  • 火人間の怒りを前にどうしていいかわからない水の人へ。

    来る~♪きっと来る~♪ 今日は! 「火人間の怒りを前にどうしていいかわからない水の人へ」 というテーマでやっていきます。 ぶっちゃけ、火人間にもそれぞれ性格、価値観が違いますし 地側、風側でも異なりますね。 なので、今回の話のベースとしては 火風側の話メインで話していきます。 身近な人を例に出しつつ書いていきたいと思います。 しつこい・答えを急かすのはNG 根に持つ性格の人もいるかもしれませんが 火に理解を示そうと口だけでなく行動を起こす水に関しては寛容な人が多いので あまり顔色を窺いすぎたりする必要はありません。 水が水らしくある姿を見ているのは好きという火人間はちょいちょいいますし 自分ら…

  • 何故たーきートレーニングが不定愁訴に効くのか。病院に「問題なし」と言われた不調者たちへ。

    ドドドドドドドドド こんにちは。まめぶたです。 最近、師匠がオンライントレーニングなるものを始めました。 参加してくださっている皆様のお陰で 火人間として生き生きとした日々を送っている師匠でございます。 さて今回は 「何故たーきートレーニングは不定愁訴に効くのか」 ということです。 不定愁訴とは はっきりした理由や原因がとらえられないが,頭が重い,肩が凝る,腰が痛い,いらいらするというような患者の訴え,またその症状をさす臨床用語。 ゆるいストレス状態とみることもできる。 何か症状が起きた時に病院へ行って検査しても 「どこにも悪い所がありませんねぇ」 「自律神経失調症ですかね」 と言われるような…

  • まめコンサル詳細

    まめコンサル 上手くいかないと感じてる人、もっと自分らしく振舞いたいけど上手くいかない人 まめぶた発信を見て話したいことがある人 まめぶたと話してみたいという人へ まめコンサル 60~90分 オンライン初回のみ 5000円 継続コンサル 詳細検討中 更新日:2020年4月5日

  • 属性の恩恵を受けるなら、デメリットも甘んじて受け入れる事。共存、共栄する為に。

    こんにちは。まめぶたです。 ポセイドン・たーきー! 今回のテーマは 「属性の恩恵を受けるなら、デメリットも受け入れましょうね」 という議題です。 誤解ないように申し上げると 理不尽に耐えろ!ということではありません。 人には、光と影があります。 素晴らしい面が強ければ強いほど、濃い影が存在しています。 別にこの影が悪いわけじゃないんだけど 人間関係、良いところばかり取っていることは出来ません。 勿論距離感の問題もあるのでしょうけど 長所の恩恵を受けるという距離感であれば、負の部分も見えてきます。 それをどう捉えていくのか、というお話になります。 はい、毎度お馴染みのエレコのHPです エレメンツ…

  • すぐ出来る!風の投稿に傷つかなくなる意識改革。

    こんにちは、まめぶたです。 ドドドドドドドドド 今回は 風の投稿に傷つかなくなる方法 です。 毎度お馴染みのエレコのHPです elementscode.jp 火、風、水、地それぞれ、どんなエネルギーなのか解説されていますし無料の個別診断もありますので、せっかくならご自身の属性を把握して読んでいただけるとまめぶたのブログは楽しいかと思います。 大切な人を大切に扱うためのコンテンツです。 エレメンツコードで言う風は外向きの男性性エネルギーです。 Q 起業って怖くないんですか?起業したい気持ちがあるのに、しないほうが怖くない?絶対後悔するやん。とりあえずやってみて失敗すればバイトすれば良くない?「失…

  • 勝手に嫌って無言で離れていく人を気にしなくていい理由。相手と私の違いを伝え合うということ。

    こんばんは。 まめぶたです。 頑張ってブログを書いているまめぶた 先日のFacebookライブにて 「勝手に嫌って無言で離れていく人を気にしなくていい理由」 について話しました。 そしたら、ライブ配信を見てくださっていたろみ様が書きおこしをしてくださっていました!! なんと!! 約4300文字!!!! すごい!! ろみさんのスキルが凄すぎる 私、結構喋るの早いのにそれ以上のタイピング!! 尊敬ですわ。 なので、太字と改行を適度に入れて 補足を書きつつ、会話の流れで書いていきたいと思います。 それでは、お付き合いください 私は結構人に嫌われることが多々あります。 あえて空気も読まないし、仕事上で…

  • 火人間と会話するために大切なこと。

    むっちゃんのTwitterから貰いましたw こんばんは。まめぶたです。 久々のコラムになりますが 今回は先日エレメンツコードのオンラインサロン「エレアカ」でお話しさせていただきました。 その時の内容を再度まとめていきたいと思います。 火のパートナーともっと話したいのん 多くのパターンが、水人間が火人間と思い描いた会話量がないことに不満を持つことが多々あります。 火人間はそもそもそんなに多弁ではありません。 専門領域の話についてはうるせぇくらい喋れるんですが それを水人間が聞いて理解できるのか、理解する頭があるのか という問題もあるのですが 大切になるのは 火人間にとって話せる環境を作れているか…

  • 「あなたが大好きプロジェクト」詳細

    あなたが大好きプロジェクト 奥山まめが提供するポートレート撮影コンテンツ あなたが大好きプロジェクト、通称「あなプロ」のご案内です。 興味を持っていただき、ありがとうございます。 あなたが大好きプロジェクト あなプロとは 作品例 スタッフ紹介 撮影までの流れ 価格 その他メニュー あなプロとは 奥山まめの、ヘアメイク×ポートレート撮影と プロダンサーによるポージング指導を掛け合わせた撮影コンテンツです。 感覚人間のまめにより あなたらしい素敵な姿をギュギュっと残します。 撮影スタッフ2人で写真だけではなく、撮影した時間そのものを 楽しく心に残る思い出にしていくのがあなプロ流。 作品例のモデルの…

  • 通常撮影 詳細

    通常撮影 あなたが大好きプロジェクトとは別に 通常撮影のご案内です。 シンプルに当日撮影のみのメニューになります。 価格 1時間 1万円 ・あなプロにあるサポートサービスは付属されておりません。 ・交通費は東武東上線ふじみ野駅から往復でご負担ください。 ・撮影スタッフは奥山まめひとりです。 ・撮影したデータは全てお渡しし、セレクトしたものを編集し別途お送りします。 ・内容により、スタッフを追加する必要があった場合、交通費あわせて上記価格から1時間8000円が追加になります。 ・打ち合わせ後のキャンセル料は5000円になります ・天候などによる日程変更は承ります。 ・フォトアルバムの作成の変わり…

  • 【フォト】川越の夕暮れ

    こんにちは。 まめぶたです。 たーきー×夜の川越を撮る前に、Twitterにはガンガン出してましたが 夕暮れフォトも撮ってました。 何故かこの写真が上手く読み込めなくて、今になってしまいましたが! 初めてたーきー抜きでの撮影でした。 どっきどきだったけどね💦 この写真をみてお申し込みがあったので、モデルさんの可愛さが伝わってうれしみだよ!! photo byまめ ブログの更新をTwitterでお知らせしています! 応援してやるよ!って方、フォロミー❣️ 今まで、中途半端で終わってしまったもの、現実と戦えなくて諦めてしまったもの自分に自信が持てなくて捨ててきてしまったもの。今の私は、それをひとつ…

  • 【フォト】たーきー×夜の川越

    こんばんは。まめぶたです。 今回は夜の川越を歩いてみました。 夜になると、途端に冷え込む川越近辺。 メインストリートに向けてどんどん人がいなくなる。 この夜は、メインストリート周辺寒すぎて全然撮れてませんが← 街でのフォト中心にご紹介していきます。 photo by まめ

  • メイクレッスン詳細

    メイクレッスン詳細 パーソナルで「あなたらしいメイク」を提案致します。 ゆっくりお喋りを楽しみながら素敵になっていく過程を楽しんでください。 注意事項 ・価格は投げ銭制になっております。 まめぶた自宅であれば0~円です。お値段をお客様に決めていただくシステムになります。訪問の場合はまめぶた自宅最寄り駅より往復交通費を最低金額とした投げ銭制をお願いしております。 ・コスメ買取り 事前にレッスン内容のご希望を伺いますが、併せてお持ちのコスメの情報もうかがっております。 足りないもの、似合うアイシャドウの色味など事前にこちらで購入したりすることがあります。お気に召したものがあればその場で買い取りして…

  • しょぼ火風の決定的な特徴。実力で圧殺出来なければ火×風では生きていけない。

    こんにちは。まめぶたです。 しょぼ火×風はアイデンティティの問題だけではなくてね しょぼ火風とされる原因 そもそも火×風は尊敬されるポジションにいる 実力が発揮できないコミュニティで偉そうにする 水人間にマウントとる火×風たち 自分の出来ないことを手放せない 発揮できる場所と出会う エレメンツコードとは 詳しくはこちら エレメンツコードとは エレメンツコード~4属性から見る心の健康診断~ 火、風、水、地 それぞれ、どんなエネルギーなのか解説されていますし 無料の個別診断もありますので、せっかくならご自身の属性を把握して読んでいただけると まめぶたのブログは楽しいかと思います。 大切な人を大…

  • 100万円あったら何使う?!水×風を高めまくるお金とエネルギーの循環!

    こんにちは。まめぶたです。 さて、今日は 100万円あったら何に使う?! というお題で書いていきます。 そのお題の方はこちら www.tokuniyarukotonaikara.work 他の選択肢もあるんだけど 多すぎず、少なすぎずの100万円で考えていきます。 そして、ここでもエレコです。 elementscode.jp 火、風、水、地 それぞれ、どんなエネルギーなのか解説されていますし 無料の個別診断もありますので、せっかくならご自身の属性を把握して読んでいただけると まめぶたのブログは楽しいかと思います。 まめぶたの属性は風水です。 今年のセンターピンは風なので、風を強化するように使い…

  • 火風時代のまめ式SNS活用術!!ポイントは「自分の書きたいことは書かない」こと。

    こんにちは。まめぶたです。 今回は質問を受けたのでアンサー記事です。 「火風時代にやってた副業が何故Facebookだけで仕事が来ていたのか」 というところです。 最早懐かしい域ですが。。 5年以上前の話ですね~。 師匠と出会う遥か前です。 その時は整体を本業で別にやっていて Facebookだけで広告して稼いでいました。 この時、そのノウハウ教えて欲しいんだけど って問い合わせがあったり 話聞かせて欲しいから会えないか、など 同業者からメッセージを沢山貰っていました。 中にはオーストラリアから 「発信読んでました!会ってみたいです」と言ってもらえることもありました。 現在は、整体でがっつり稼…

  • ○○属性苦手なんだよねっていう逃げ。苦手の捉え方で人生の質が変わる。

    こんにちは。まめぶたです。 先日、メイクリハーサルで神奈川県へ行ってました。 坂を登ってしんどーーって思って見上げた空が、綺麗だったんです✨☀️✨ 風景撮るの得意じゃない私の腕が悔やまれるぜ! もっと綺麗だったんだーーうっとり💖 さて、今回のブログは 苦手な人の捉え方で人生の質が変わるよね?っていうお話。 今回もエレコベースで書いていきます。 詳しくはこちら エレメンツコードとは エレメンツコード~4属性から見る心の健康診断~ 火、風、水、地 それぞれ、どんなエネルギーなのか解説されていますし 無料の個別診断もありますので、せっかくならご自身の属性を把握して読んでいただけると まめぶたのブ…

  • 風の強さ=身体の強さ!風を発揮できない身体の仕組みを解説!最も身体を酷使する属性はこれだ!!

    こんにちは。まめぶたです。 なつかC さて、まめぶたの2020年は 「突き抜ける」がテーマです。 どんどん、バリバリ進んでいく予定です。 エレメンツコードで言ったら風ですね。 そんな風エネルギーを出すためには 身体を整える、鍛えることは必須 www.mamebuta.online www.mamebuta.online まめぶたは身体のケアやトレーニングは 絶対プロをつけてやるべき だと思っています。 素人の自己判断はまずいです。 それは言わずもがな、って感じなのですが。 素人の知識のない身体感覚なんてたかが知れていますし 自己流でやってあちゃーってことになっている人なんて 山のように見ていま…

  • 「自分を高めたい」人へ。エネルギーどんどん高まる食事法!

    こんにちは、まめぶたです。 今日は「高めていきたい」人に向けて 書いていきたいと思います。 その前に、お店紹介です。 https://vegan-cafe-monkey-magic.business.site/ 浅草にあるヴィーガンカフェです。 さるっちゃまんという料理人が切り盛りしているお店なんですが! 詳しくはこちらの記事で! まめぶたが思い込んでいたヴィーガンに関する負のイメージを 取っ払ってくれたお料理を作る料理人で それは凄腕なのですがね。 今日は仕事前に浅草に寄って朝ごはんを頂きに行きました。 トップ画像にもあるこのラーメン!! お野菜だけで作られているのですが、凄いインパクトがあ…

  • 「風の夫婦っていつも競争しちゃわないの?」という問いについて。

    こんにちは、まめぶたです。 お酒を楽しく飲んでる私が一番かわいいと自画自賛 さて、今日のテーマはまたエレコネタですが 「夫婦で風持ちって揉めないの?競争凄そうだけど」 ってたびたび言われるようになったので 風同士がどんなふうに関わっているのか答えていきたいと思います。 はい、毎度お馴染みのエレコのHPです elementscode.jp 火、風、水、地 それぞれ、どんなエネルギーなのか解説されていますし 無料の個別診断もありますので、せっかくならご自身の属性を把握して読んでいただけると まめぶたのブログは楽しいかと思います。 無料診断 エレメンツコード~4属性から見る心の健康診断~ 大切な…

  • 【リーダー格の火風さんへ】組織やコミュニティにおける水×風の活かし方。

    こんばんわ。まめぶたです。 先日はエレメンツコードの開発者の林原琢磨さんはじめ たくさんの方にシェアを頂き、たくさんの方に読んでいただき 飛び上がるくらいの幸せでした。ありがとうございます! 私以外でも、火風さんとのコミュニケーションや 泥水化してしまう自分のことで落ち込んでいることってたくさんあるんだなって 改めて知ることができました。 Twitterのフォローもありがとうございます。 他人を理解しようとする、そんな優しさ溢れる皆様に感謝を。 さて、今日のテーマは 「火風」と共に「水×風」がどういう形で繁栄できるのか 等身大の意見で書いていこうと思います。 火風に潰される水属性 拡散されてい…

  • 【水さん必見!】自分の泥水を攻略せよ!!自己成長とか精神修行なんて要らない。

    こんにちは。まめぶたです。 今日は!水による水の為の泥水攻略法です!! 攻略法なんて堅苦しく書いているけどそんなむつかしい事はないですw 泥水は出しきった方がいい #まめぶた理論— まめぶた@楽しく生きるのに精一杯 (@mamebuta5656) 2020年1月25日 トドのつまり、これが言いたいことなんですが 泥が出たら出す、のは当然あるとして その泥をそもそも出さないようにする、のもそうなんですが 生み出した泥が自分の心にへばりつかせないようにする、という考え方です。 「また泥水になっちゃったよーー。。」 だなんて落ち込まなくて全然OKだし、そもそもそういう禁止項目が泥を増幅させる因子にな…

  • ヴィーガンの達人が浅草に!モンキーマジックに行ってきたよ!

    こんにちは。まめぶたです。 先日、さるっちゃまんのお店にいってたので レポです✨ さるっちゃまんは前この記事で紹介した方です。 浅草のヴィーガンのお店を出していらっしゃいます。 肉好きさんでも 「肉なしでこんなに満足できるなんて!!」 とびっくりするほどの幅広い味の好みの人を虜にするお料理です。 ヴィーガンの今までのイメージは ・満足感なさそう ・美味しくなさそう ・お腹にたまらなそう って感じでした。 食いしん坊メンタルなまめさん。 そして、外食では野菜よりも肉食べたいっていう精神でした。 でも!そのまめがよ!!! 野菜うまーーーーーー("`д´)💖ってなったわけ。 昇天したわけ! むしろ外…

  • 【火風男子シリーズ】火風と付き合うときの大切なお約束。水風風水向け。

    こんにちは。まめぶたです。 今日は久しぶりの火風男子シリーズです。 最近、目にする火風男子との関わり方。 水側の人が泣き入ってるのをよく見かけます。 わ、わかるううううーーー! 何を隠そう、まめぶたも散々泣いてきたから(`;ω;´) 職場上司も火風! 家に帰ってきても、夫も火風! という火風パラダイスにいるまめぶた(風水)が、どうやって日々を心地よくしているのか アウトプットしてきたいと思います。 参考になるかどうか知らんけどw 火風の方の突っ込みもお待ちしております。 上下関係は明確にする 上下関係を大切にし、距離感大切な火風さん 対するは フレンドリーに沢山喋って仲良くなりたい水さん 火風…

  • 水風/風水の人生をより良くしたけば地火の参謀をつけなさい。究極のあげまん属性を味方につけろ!

    こんにちは。まめぶたです。 さて。連続でエレメンツコード関連の話です。 今回のお話は 水風/風水の人生をスピーディーに好転させる方法 ですね。 題名の通りです。 地火の参謀をつけなさい。です。笑 これってすごく大切なことで。 私は風水の外向性の強い人間です。 地火のレイヤーは です。 (本人の許可を得て載せています) 見たまま、真逆の性質です。 属性で一番内向的な方々なんですが まめのここんところを振り返ってみると もしかして安定して人生好転してるのは バックに地火サポートの存在があったからなんじゃね...?と気付きましてね。 それをアウトプットしていきたいと思います! 迷える外向人間に届け\…

  • トレーニングしてない風人間はオワコン。魅せ筋だけでは終わらせない風高めるトレーニング!

    え!?風持ちなのに、トレーニングやってないの!?って言えるくらいになりたい。でも、トレーニングが風を強くするって身に染みているなうなんだよ。#エレメンツコード— まめぶた@楽しく生きるのに精一杯 (@mamebuta5656) 2020年1月16日 こんにちは、まめぶたです。 なんか、あたかも 師匠がまめぶたっぽい画像の使い方をしていますがwww 今回は「トレーニングしてない風人間はオワコン」ということに気づいてしまったよっていう記事です。 師匠のトレーニングについてはこちら トレーニングは風を生む エレメンツコードがわからない人向けに説明すると 風という性質は、向上意識が高かったり、結果重視…

  • 【完全保存版】挑戦者の為の30キロウォーキングマニュアル!

    こんばんは、まめぶたです。 先日 横浜駅から馬堀海岸までの 約31キロを仲間とウォーキングしてきますた。 いやぁ、長かったし辛かったです。 Facebookで仲間たちが感想書いたりしているのを見ていましたが 「え!なにそれ面白そう!!」 ってやりたいみたいなことが書いてありました。 誰かが企画しそうだし 今後の挑戦者のために 「完歩マニュアル」っていうのを作ってみました。 補足があれば仲間たちがしてくれると信じて(笑) その1/出来る限り荷物を軽くすること これすごく大事です。 30キロって結構化け物で、フルマラソン完走者ですらキツイと言わしめるものなんですよ。 「走るよりも歩く方がキツイ..…

  • 日常を支えてくれる人へ

    こんばんは、まめぶたです。 まめは、クオリティは突っ込まないで欲しいんだけどもできる限りお弁当は作っています(師匠のぶん) お弁当箱を洗う問題は勃発しやすい問題だと思うけどまめは普通に洗ってた。 師匠が出し忘れても、師匠のカバンをごそごそして出して洗ってた。 なんだけど、いつの間にか師匠が職場でお弁当箱を綺麗にしてくるようになった。 別にまめは洗うのが面倒ではあっても、不満だったわけではなかったしそれでお小言を言ったことも特にない。 急にどうしたんだべやw と聞いたら「綺麗にして帰った方がまめさんが楽かと思って」と、平日の私の仕事量を見て自主的にやってくれたようだ。 主婦の不満の上位に君臨する…

  • 兎に角駆け抜けた2019年。2020年のテーマは「集中すること」センターピン、私も立てるぞ!

    こんにちは、まめぶたです。 横須賀中央にて phot by ななえちゃん 年末年始のブログは豪快にさぼりましたが、いろいろありました。 すごい今更かよって感じなのだが 何気に初ガレット! 義姉とサシでランチ♪ おしゃれな映え空間の中、喋りまくり楽しかった!! 義姉も水さんなのでわいわい水水な空気で潤ったね。 また嫁会やりたい。 そして同日はさるっちゃまんの年末パーリナイ 火属性ブラザーズ 似合うよね笑 スペシャルさるっちゃまん 参加者の皆さんとわいわいしました。 すごい楽しい年末でした。 年末年始はだらけてブログさぼってたので今更更新笑 色々大変だった2019年 ざっと振り返ると ・結婚式をし…

  • 好転反応って言葉を鵜呑みにするべからず。好転反応=不快症状というわけではない。

    こんにちは、まめぶたです。 今回は好転反応についてです。 この前、書きました 「好転反応の後、カラダ改善した確かなコンテンツを持つお三方」 で紹介しました。 お気に入り↑ 紹介 鍼灸師の原口ひろみさんの鍼灸。 人生をより豊かにするための半年契約のコンサルタントでもあります。 まめもメンバーです。 nekorobi.info 料理人のさるっちゃまんのお料理 箱舟コンサルでお会いしたさるっちゃまん 天然菌のスペシャリストで、浅草にお店を出される予定。 www.nyarish.fun そして師匠。たーきー。 プロダンサーからトレーナーへ転向。 独自のメソッド広め中。 www.youtube.com …

  • 身体の不調から脱出しやすい人の特徴。

    こんばんは。まめぶたです。 今日のコラムは 「身体の不調から脱出しやすい人の特徴」 っていうのを書いていきます。 セラピスト歴はそろそろ8年目(うろ覚え)だったと思います。 地味に積み上げたな。 まだ職人感覚では若手だと思いますが リクエストしてもらったので、まめ的意見を書いていきたいと思います。 「たられば」も、楽しく語ればいいんじゃない?#まめぶた理論— まめぶた@楽しく生きるのに精一杯 (@mamebuta5656) 2020年1月6日 運動する人 自分の身体に関心をもって時間を割けるって凄く大きいんですよ。 身体は寄り添うことをしない...意識を向けないと応えてくれませんし 粗雑に扱う…

  • 何故、運動をするのか。健康の為の運動なんて無意味じゃ。

    こんばんは。まめぶたです。 トレーニングをし始めて数日経ちまして。 まめぶたは毎日筋肉痛でごわす。(笑) そんな時師匠は言うのだ。 「何のためにトレーニングしているのか」と。 まめぶた、この前真面目に語ったよ。 とは言え、基本的に安易な考えしかないまめぶたは 「ジム通いを始めたら、師匠が一目散に帰ってきてくれるようになった」 (↑ジムが楽しすぎる師匠) ということで 予定がなければ、ほぼ毎日夜のトレーニングデートとなるので それはそれは、わくわくしてしまうまめでして。 最初、なんか深めな理由語っちゃったけど それはそれとして 今は、「深夜おデートひゃっほい!」としか考えてないんやで.... な…

  • 【アイメイク】「パッと見た時良かった気がしたけど、良く見たらケバい」現象を語る。

    こんにちは。まめぶたです。 今回は僭越ながら、お化粧のお話をしていきます。 盛り盛りに出来てテンション上がり気味のまめぶた (この時の私はオレンジ似合ってたのにぃ) ちなみにすっぴん↓ 糸目属性です。 まめぶた、お化粧もお仕事でし始めています。 作品集はこちら とは言え、まだまだ駆け出しですし 勉強しなくちゃならないことの方がガッツリなので、余り偉そうに言えないのですが(ぶっちゃけ) メイクさせていただいた女性がいまして その方がですね 先月のとある催しで、「ポイントメイク講座」なるものをお受けになったとのことで 初めは 「いい感じかも!」と思われたらしいのですが 後々から「ん?なんかケバい気…

  • 脊柱の動きを殺さないジムトレーニング。素人ボディメイクの落とし穴

    こんにちは。 まめぶたです。 昨日こんな記事を書きました。 【ブログ更新しました】虚弱体質者の期待の星に俺はなる!!#ブログ書け #ブロガー #虚弱体質 #身体弱い #まめぶた理論 #トレーニング #ボディメイク #筋トレ #肉体改造 #マッチョになりたい訳ではない #ダイエットhttps://t.co/0DqUVBNAdP— まめぶた@楽しく生きるのに精一杯 (@mamebuta5656) 2020年1月3日 目的は 痩せてて健康だった頃がないという前提を覆す ことです。 長年の自分の身体の弱さ、気持ちの弱さに打ち勝った後の世界がみたい。 恐らくだけど、価値観も全てをひっくり返す事になると思…

  • 虚弱体質の私が肉体改造を避けてた理由。急に身体を変えようとするから失敗するのだ。

    あけおめです。 まめぶたです。 ぬーべーのコスプレみたいになっている師匠で新年のご挨拶です。 さて。 まめぶた、ついに 本格的に肉体改造をするぞ!と決意しました。 まめぶた、実は超絶虚弱体質です。 人一倍身体は弱めです。 これは、鍼灸師にも、トレーナーにも、理学療法士にも言われるし まさかのインド占星術でも言われるので(笑) 元々の身体の弱さは宿命的なものなのです。 色々頑張っているまめぶたですが 高校生の時は自律神経失調症 基本的には体育は出ず、体育祭とかも出ず。 保健室で寝ることもしょっちゅうで。 脳脊髄液減少症 も原因不明に発症したので、記憶障害や注意障害などが出て 高校の先生から「成績…

  • 泥酔して泣きじゃくって吐きまくったら、人生のターニングポイントになった話。

    こんばんは まめぶたです。 年末、皆さん楽しそうなパーティーの画像ばかりで 見てるこっちも楽しくなります^^ 前まではそんなリア充投稿に胸が締め付けられていたことがあります。 前というと、まめぶた25歳。当時火風だったころです。 当時に一番近い姿 そして風っぽいことしてた笑 たくまさんに嘘ついてたw さてさて。 そんな私ですが、まあまあ拗らせていました。 maaac0510.hateblo.jp 過去ブログです。火風自体にコツコツ書いていたやつです。 エグめのコラム書いてたので今は別アカ使ってブログ書いていますが...笑 そう、私は昔、セックス恐怖症でした。 根底にある男性不信が邪魔をして 心…

  • 周りのフォトグラファーと比べて凹んだりしないの?という問いについて

    こんにちは。まめぶたです。 まあ、そんなことを聞かれましてね。 「私だったら出来ないよー!💦」 ってね。 私の周りはプロ、アマチュア含めてカメラやってる人多いです。 そんな中にいるので、「気にならないの?」とたまに聞かれます。 ぶっちゃけ、そういうのどうでもいい質問されても、と思ってます(笑) 余計なお世話だと思います。 私がその内容を相談してきたとして、不安になるよね?っていうならあれですけど。 私なにもあなたに相談してないよね? そういうことは、コンサルさんに相談しますもの。あなたではない。 今までにも 私にマウントとってるんだろうなぁって人は数人いました。 これ、当て付けだよなぁ、とか …

  • 職人がする【相手の殺し方】

    【火のスピード感はゆっくり だけど確実に殺しにかかってくるぜ】 〜火の執念が現実を動かす〜〜泰山の溜石を穿つ~ 師匠のリハビリ特化型のデイサービスは2店舗ある。 A店舗が姉妹店。B店舗が師匠のいる店舗だとしよう。 A店舗のトレーナーがマニュアル男で、入職当時から偉そうに「マニュアルと違いますよ」と師匠にマウントをとってきていた人がいた。 頑なにマニュアルを突き通す男ひとり。 そして、長年「マニュアル」にぶっ潰され続けてきた師匠ひとり。笑 「「「結果は数字で出すしかない」」」 と、師匠はオープニングスタッフとして約一年、黙々と火を燃やし続けた。 所長からも実力を認められ始めたつい最近A店舗で休ま…

  • 内向型の女性は私にとって「シンデレラ」なのかもしれない

    こんにちは、まめぶたです。 昨日はお世話になってるコンサルタントの方が主催するグループコンサルを受けてきましたよ💖 まめぶたの今後の配信をしていくのに 方向性をどうするか、というものでした かわいく可愛く撮って貰わなくっちゃね まめぶたで表現できる方法はなんだろう? 漫画を書き続けてもピンと来ないなぁと。 そこで色々アドバイスをいただいて 気付いたんです...! あなプロに興味を持つ9割方が 内向型の方であると。 私のコンテンツは整体やメイクレッスンなどもあるのですが 不思議と外向性が強い人はほんの数人で、 ほぼ内向型ということが発覚。 整体も昔から、あまりグイグイという訳じゃない慎ましい方が…

  • カメラはただのツールでしかなくて。綺麗なだけになりたくない。

    【綺麗とか上手い写真にはあまり興味がない】 写真撮っててなんだけど私、写真ってよくわからないんだよね。 感動とかもあんまりしないし。「モデルさんが美女だね」とか「画質がいいね」みたいなそんな感想しか正直ない。 自分が撮る時も上手くとろうなんて考えてない イベントの撮影だったなら「主催者が残してほしいと思っている瞬間」が写っていればそれでよくて主催者がどんなイベントにしたかったのか汲み取ってそれがわかる写真であればよい。 そういうのってスマホで撮っても使ってもらえる。そのイベントにいたプロカメラマンの写真は発信に使われていなかったのは主催者ばかり撮ってしまうからだ。 画質が良いだけの写真なんだな…

  • 感覚人間ミッション!全感覚を肯定せよ!!〜人生好転のヒント〜

    こんにちは、まめぶたです。 マンションの階段で師匠といちゃいちゃしてみたのん。 ちゅーーー💖 新しいスマホのポートレート機能で不自然な目にでかくなって変わってる師匠だけど まめぶた、そういうの気にならないんだー! だから、ちゅっちゅするよ! さて、本題です。 感覚人間ミッション! 【全感覚を肯定せよ!!】です。 ちゅっちゅばかりしているまめぶたさん 前回のじゅんやさん記事でも 私の卒業のきっかけの触りを書きました それまで感じてはいけない感情があるという固定観念を握りしめていました。 たとえば 「自分より人気者のあいつに嫉妬してしまう」 「やろうやろうと思うのに何も手につかないめんどくさい」 …

  • ディズニーシンガーの吉田純也さんによるディナーショーレポ!

    こんばんは。まめぶたです!! 火曜日の夜にろみ姫とじゅんやさんのディナーショーに行って来ました。 姫が可愛い じゅんやさんはまめたちの結婚式で司会をしてくださった方で 今でも縁してくださっている方です。 ↓当時の写真↓ 師匠の中座はじゅんやさんと。 恋ダンスをノリノリで踊ってスキップ中座💃 パフォーマーなふたり 思い返しても楽しかったなぁ そんなスーパーシンガーのじゅんやさんなのですが ディズニーだけでなく、ウェディングの司会やコンサート等々でご活躍です。 吉田純也さんのTwitter↓ イベント情報もあってます!要チェックやで! 吉田純也/big band singer (@Junya_19…

  • 「あなたが大好きプロジェクト」詳細

    こんにちは。まめぶたです。 あなプロふたりだよん フォトモニターへ関心を持ってくださいありがとうございます。 今までのフォトはこちら note.com note.com note.c note.com www.mamebuta.online note.com どのモニター会もご好評いただけました。 ありがとうございます^^ 現在は無料モニターは今締め切らせていただいております。 (まだ全無料モニターを完了していませんが) (撮りつつまだ纏められていない写真がありますがそれは後日) 現在は有料モニターの募集をさせていただいております。 私がお値段とか全然発信しないから 周知されていないことを今日…

  • フォトモニター第4弾!テーマは「大好きなきみへ」

    こんにちは✨まめぶたです。 昨日はフォトモニター📺でしたっ! あなプロ初の「カップルフォト」👫💖 そして夜間撮影😂 ドキドキしながら当日を迎えましたが 協力してくださったお二人がノリよく、そしてラブラブだったので 楽しい撮影になりました!! 師匠もノリノリ💃✨ テーマは「大好きなきみへ」 ということで 彼女さんとあなプロスタッフで彼氏さんへのバースデーサプライズを組んでいました! 準備からシチュエーションまで あなプロスタッフがノリノリで提案! カップルの思い出の一端になれたこと、嬉しいなぁーって思います! このカップル、本当に素敵でね 彼女のメイクリハの時だって、まめが「どうでしょう?」って…

  • 「相手も疲れてるよね」「忙しいよね」 って、寂しいと感じる心を自分で勝手に殺してない? #殺す前に出せや

    ねえ!感覚人間さん! 私たちはどうせ頭で考えられんやん!? 相手の状態ばかりに囚われて寂しい気持ち虚しい気持ち相手との関係で育みたい感情それらを伝えようともせずに、勝手に諦めるのは... あかんで! 自分の中にためて泥水なるくらいだったら「このままだったら、泥水なるんだから構ってくれぇぇ」って言おうぜ。 溜め込んだらダークサイド。出せたらなにかが変わる。 それが感覚人間なんじゃないかな? 相手の状態を理解してあげようとする姿勢も大切だけど 「そんな社会的背景」によって感情がコントロール出来るほど器用じゃないでしょ? 「そんなこと言ったって、寂しいねん!」ってとりあえず言おう。 泥水になるならな…

  • 初デートで気兼ねなく美味しく食べられる相手とは付き合ったりするよね。

    こんにちは。まめぶたです。 食事は何を食べるかよりも圧倒的に誰と食べるか。ひとりで食べるときはどんな感情で食べるのか。#食事は瞑想— 奥山まめ@楽しく生きるのに精一杯 (@mamebuta5656) 2019年12月3日 食べることって五感を刺激する瞑想することです。 と、私の尊敬するエステティシャンは言っていました。 見て楽しんで 香りで楽しんで 触感を楽しんで 音で楽しんで 作ってくれた人の思いを感じて... 楽しいものですね。 それを1日2回は繰り返します。 ひとりでしっぽり感じ入るように食べてお昼のリフレッシュにしています。 ながら食事はよくないといわれつつ 好きなアニメや 音楽を耳に…

  • 【火風時代の】男性性強めの恋愛成功は、どれだけ綺麗に男性性を出せるのかにかかっている。【私に言いたかったこと】

    こんにちは。まめぶたです。 火風が恋人に実力を信じてもらえず未来がないとフラれてしまう原因。・相手が圧倒的安定志向・相手のキャパシティがなかった最大は・相手についていきたいと思わせる程の実力がなかった。てめーの火風が弱いねん。#まめぶた理論— 奥山まめ@楽しく生きるのに精一杯 (@mamebuta5656) 2019年12月11日 昨日こんなツイートをしました。 師匠と飲んでいた時のことです。 夢を追う火風たち 私の夫は火風です。 エレメンツコードでいう、「男性性強め」なこころを持っている人たちのことです。 ふと、飲んでいるときに 「夢半ばな火風が恋人に理解を得ながら追うにはどうしたらいいんだ…

  • 「別れた方が良いと思ってるけど離れられない人」と決別する方法

    どうも、こんにちは。 寒かったり暑かったり。。。埼玉は本当に不安定だなあ。 そんな時は緑の写真を見たりします 女性のこの角度って本当にきれいだよね! 大好きなんですよ。 先日、Facebookで書いた 「出さなければダークサイド、出せば何かが変わる」 という言葉にびびっときて行動に移したらよかった、と言ってくださったレディーがいらっしゃいました (そういう報告めちゃ嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ) なので、その流れで今日のブログは 「本当は離れた方がいいと思っているんだけど、離れられないんだよねぇ」 ってプチ愚痴として出てくるようなお悩みに対して書いていこうかなと思います。 これ、私にもあったんで…

  • 自信持って「幸せです!」と言えないあなたへ。〜幸せ=完璧、ではないよ〜

    「」こんにちは!まめぶたです! 今日はとあるレディのお話をしていきたいと思います。 「私幸せじゃないし。。」っていう女性がいた 私のFacebookを読んだ人からちょこちょこ 「いいなぁー。幸せそうでー」 と言われる。 「私は幸せじゃないから書けない」 と。 え?なんでそう思うんですか?と聞くと 「だって、両親とも仲が悪いし、パートナーもいないし...特にいいこともないし」 ネガティブ=不幸せ? 元々1週間同じ悩みを持っていられない私は あまりFacebookにネガティブ要素を出さないので 一見、悩みのないように見えているだけで ほんとに何もないと思います? んなわけないんです。 あえて羅列す…

  • 「まめぶた」は、私がこう生きたい、と願った姿なのかもしれない。

    どうも、初めまして。 まめぶたです。 noteは辞めてないんだけど、きちんとした長めのコラムははてぶろでやっていこうと思います。 最近、私のFacebookによく登場する「まめぶた」という生き物が リアルで私の家族になりました! これから忙しくなる予定のまめぶたちゃん。 (と、実写へも) とはいえ、まめぶたとのお付き合いはかなり長く 初めましては、大学1年の時でした。 当時はまだスマートフォンとかなかった時代で ガラケーで写真撮って投稿する漫画サイトみたいなものがありましてね(時代感) そこで自己満連載していたのが 「ぶた物語」でした。 主人公は自由きままな毒舌なる「ぶた」。 (名前がそのまま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめぶたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめぶたさん
ブログタイトル
#まめぶた理論
フォロー
#まめぶた理論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用