chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癌と暮らす日々あれこれ https://gantokurasu.hatenablog.com/entry/20190705/1562320827

乳がん12年生。ステージ4を幸せに生きるレシピ探求中。生き方・在り方について日々の気づきを、私が見る世界(写想)と共に綴っています。闘病ブログではありませんが、ひとつの体験が誰かの勇気になってくれたら嬉しいです。写想家・夫と娘の三人暮らし。

おりょー♪
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2019/12/10

arrow_drop_down
  • 永遠(とわ)

    天使のみんな大好きだよー♡地球で一緒に遊んでくれて有難う♬楽しかったね!ひと足お先に空に帰るよ。みんなも日々全力で遊び尽くしてね!そして最後まで笑おう♬忘れないで、愛だよ、愛♡おりょー♪に寄り添ってくれて嬉しかった。ありがとう♬ 天使の皆さま おりょー♪をずっと応援してくださり、 ありがとうございました。 おりょー♪は、今朝4時半ごろ、重かった体から自由になって、白み始めた夏のお空に帰りました。 肺炎で入院したおりょー♪を、一昨日、次女フーと一緒にお見舞いに行きました。病室に入ると満面の笑みで、久しぶりの再会を興奮気味に喜んでくれました。 差し入れを頬張る顔は、元気だった頃の食いしん坊のおりょ…

  • 夏だから自分を解放するチャンス

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ あちーね!!! 皆様、夏バテや熱中症、夏風邪など大丈夫ですかー?くれぐれもお気をつけ下さいませね。あちー夏を楽しみながら乗り切ろうー! そして、ブー姉の野菜たち、ブー姉のことを承認下さり本当に有難うございます。案の定この三日ほど号泣している様です。抱えて来た積年の闇かなり浄化されたのではなかろーか???断舎離前のデトックスいーね!!! しかもプロの方、家庭菜園の先輩方、野菜に詳しい食いしん坊の皆様に褒めて頂けるなんて何よりも大きな自信になりますね!わかる人にはわかる! 愛情こめて「可愛い可愛い」と育んだそ…

  • 呪文の上書き始めようか!

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ うわーんっ!!!!!(涙) 天使の皆様、たくさんたくさん承認のお言葉を有難うございます。いつもながら深いんです。何度も読み返しては胸アツー。 ブー姉ちゃん、宝物 いっぱい良かったね♬(きっと号泣しているに違いない) そうなんです、家庭菜園は初心者です。もともと芸術家肌で凝り性なので何でも器用にこなす才能に恵まれているのですが、 「上手じゃないけど」 今回も謙遜でなく本気で言うんですよ。だから開けてビックリ玉手箱!なんとも立派な野菜たち。胸が痛くて泣けちゃうー。自己評価の低さは三姉妹の根っこ、共通の痛みと弱…

  • 愛ってのは信じること

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ そっかー!トウモロコシって栽培が難しいのですね!?承認のお言葉を頂戴しブー姉も今頃は涙で画面が見えないに違いないよ!そして太陽と地球と愛、パワーの結晶、良薬♬もー泣くよー!!! 天使の皆様、三姉妹も面倒みてくれて(?)どうも有難うございます♡ 私たち仲良しのイメージがあると思います。でも、こんな風に肩を寄せ合い互いの傷を見せて癒せる様になったのは、ここ十年のことなんです。それまでは心を閉ざして本音を隠し「問題のない姉妹」やっておりましたよ。近いのに遠い存在。 姉妹でも頼ってはいけない! 信じられるのは自分…

  • 生まれて来てくれて有難う!

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様、たくさんの愛を有難うございます。こうしてブログで繋がっているのも、もはやリアルだよね???今日もみんなの笑顔と一緒に歩くよー!!! タイトルを付けておいて、んー、何処から書いて良いのやら、、、飽和しとりますー。 インナーチャイルドについて書くのは自分のため、そして似た様な体験があり同じ様な苦しみを抱えている何処かの誰かが一筋の光を見出してくれたらいいなぁ、という淡い願いから、ということは以前お伝えしました。 それからね、ママになったばかりの大好きな友人、子育て中のママさん達へのちっちゃなヒント…

  • 繋がれる喜びを味わおう

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様、うれし〜です♬大好きな人たちが集まる場、最高です♡こうして今日も集まって下さり有難うございます。 最近ふと思うのですが、コロナで人と人との物理的な距離が離れた分、心理的な距離は近づいたのではないかなぁと。会えない分、想いや気持ちを言葉で伝える機会も増えていませんか?今までなら照れ臭いと躊躇しちゃった事も言えちゃう雰囲気というか。おお言わねば!言っとこうか!みたいな感じ、どうでしょうか。 以前もお伝えしましたが、私は数年前ブログを書いていた時期もあるし、ホームページで集客した事もあるし、それなりにSN…

  • こんな日があってもいいさ♬

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様、たくさんの愛を有難うございます! 積年の想いお片付けという大仕事を終え、なんだか疲れが出たのか脱力したのか、昨日は殆ど眠って過ごしてしまいました。 さて、今日なに書こう? ぜんぜん思いつかないのー。 こんな日もあるさ! こんな自分でいいのさ! 大好きだ♬ あ、これだけは書いとこ、 天使の皆様、 大好きでーす♬ 言葉にできない感謝の気持ちでいっぱいです。 今日もみんなの笑顔が輝きます様に♡ <今日の写想> 虹の架け橋♬ お台場から望むレインボーブリッジ(ちょっと前に撮ったの蔵出しでーす) 最後ま…

  • ただ褒めて貰いたいだけなんだ

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ また私ゃ泣くよ!!!天使の皆様、愛溢れるパワフルな呪文をかけて下さり有難うございます!地蔵ちゃんのことも嬉しいよ、有難うございます!うん、そーだ、そーだ、誇らしいのだ♬ あの後、暫し時間を置き心を落ち着かせてから、黒魔女と対峙しました。結論から言うと、意図も簡単あっさり!片付いちゃったんです。膝カックンされた時の間抜け面になってしまいましたよ。 へ!?!? 私からのメッセージはこんな感じ。 可哀想にって言われるとミジメで哀しくなっちゃう。いろいろあるけど幸せだから可哀想じゃないよ!すごいね、えらいね!誇ら…

  • みんな誇らしい♬

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ みんな今日も生きてるぞ!奇跡に感謝して今ここ泣きながら(?)笑顔で生きましょうね。しつこく繰り返しますが、皆様の存在と、この場があって私は本当に幸せです。一緒に歩んで下さり有難うございます。 昨日に続き、、、 少し前ですが、娘に話した事があります。私は周りの人たちに「病気のお母さんを抱えて地蔵ちゃんは可哀想だ」と思って欲しくない。昔からのママ友たち、ティーンになってから地蔵ちゃんが仲良くしているお友達のお母さんたち、そう思っているのではないかな?大変だ、気の毒だ、可哀想だと、、、。 だってね、私がそうだっ…

  • 裏側に隠れていた気持ち

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様、泣きたい気持ちをシェアして下さり有難うございます!みんな泣きたいよね。大人だって泣いていいんだよね!それだけ懸命に日々を生きているのだ。愛おしいではないか。 そんな中、たくさんの愛溢れるお言葉を投げて下さり有難うございます!しかと抱きしめつつ、もっと泣けたでー!お陰様で昨日は涙腺が緩んだまま過ごし、滝の様に涙が流れておりましたが、しかし、なんか、まだ足りないと思うぅ。 ブラックおりょー♪ 弱虫おりょー♪ に会いたくないという方は、今日もスルーで宜しくお願いしますね!生身の等身大でいーんだぜぃ!…

  • 泣くんだ!泣いていいんだ!

    おはよう♬ いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ すんません!!! なんか胸がいっぱいになってしまって、、、 もともと喜怒哀楽の激しい私ですが、昨日の記事を書いたら哀(泣)スイッチ入っちゃった。皆様からの言霊たち(有難うございます)胸に迫るものがありました。ちっちゃなみんなが今も抱えているものも痛いんだね、深いんだね。うんうん。 感情が飽和しコントロール不能でございます。 泣くーーー! なので、泣いていい日に決めた。 少し前にも書いたのだけど、わたし、生きてるだけで凄く金かかるの!金食い虫なの!!!恐らく生きてる間ずっと続くのよ。胸が傷む。 皆様に「存在…

  • 私が生まれて来た訳は

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様、私の想いを受け止めて下さり嬉しいです。有難うございます! そうなのです。私は生き直し育て直ししたいのです。誰かにお任せするのではなくてね、どんな自分でも良いんだよ、だいじ、だいじ!って褒めて甘やかし愛でてあげたいなーと思うのよ。 みんなも色々あるのですね。よく今まで生きて来た、えらいぞ!切なくて泣けて来るね(涙) 大人になると親のこと理解してあげられちゃうからこそ辛いね。 でも、今ここ、からですよー♬どんな自分だって懸命に生きてる、とても愛おしい存在なのだ♡ 少し前になりますが、メイもんさんが見つけて下さ…

  • 幸せになること♬だった

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 感動します。皆様ほんと温かで深いです。たくさんの愛を有難うねー♡(感涙) 少し前「本当にやりたいこと」が見つかったとお伝えしました。その時はしっくり来る言葉で表現できないので発表しなかったのですが、時間を置いてみて分かって来たぞ。 ○○する!△△する!ではなかったらしい。私が本当にやりたいことは、その先、 幸せになる♬ ってことなのよ。 ○○する!△△する!は、そのための方法や手段ね、つまり、 写想を撮り ブログを書く 自己表現(表現療法)を通して癒され、自分も人生も愛せる様になる。ちゃんと幸せを感じられる人に…

  • どんな自分を手放したい?

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 今日は七夕ですね!織姫と彦星が逢えます様に。 皆様、優しく温かなお言葉の数々を有難うございます!うぇーーん、胸アツ、ほんと泣くよー!ぜんぶぜんぶ宝物です♬ そんな風に想いを寄せてブログを覗いて下さっているなんて私は幸せ者です。書いてて良かった(涙) 「ただ存在するだけで良い」素晴らしいですね!そこが本質なのだと分かっちゃいるのですが、なかなか認めてあげられない!やっぱり私の今世の学びはココだったんだな。だから母になったのかも。地蔵ちゃんを生んで育て「在る」ことの奇跡と満ち足りるという感覚を学んでいるのかもしれま…

  • もう、ひっくり返さないよ♬

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ すんませーーーん!!!昨日は朝から泣いちゃいました。嗚咽の手前の「オエっ!」と熱いもんが込み上げる感覚わかりますかー?こらえなければ嗚咽になるんだけど、なんだか昨日は呑み込んでしまい、得意の「うぇーーーん!」じゃなくて「ググっシクシクシクっ」という感じ。吐き出すには大きすぎて怖い!みたいな? ハイ、いつもながら抽象的な表現ですんません!妄想力&読心術バッチグーの天使の皆様なら分かってくれると信じて書いとりますー。 感動しちゃったのよ!!! 地蔵ちゃんサラダ愛情はもちろん「溢れるパワー」写力?を感じて頂いたこと、…

  • やっぱり語り合うのが好き

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ やっぱり、ここは「書くこと」が好きな人たちが集まる場所だったー♬嬉しいわん!皆さんも書くことで何かしらの変化が起きているのですね!書きたいことがある、書けること自体が幸せですね! うん、そうだね、免疫力を上げる近道は心地良い&楽しい状態に自分を置いてあげること。実は、それが、どういう状態なのか?殆ど考えずに半世紀ほど生きて来てしまったんですよね。うんうん、これからはちゃんと自分の『楽』を見つけてあげる。 天使の皆様、更なる気づきを有難うございます! 昨日は朝から台所の断捨離をしました。使わないものや賞味期限が切…

  • 今日も自分を大切にしようね♬

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 昨日は私の想いを受け止めて下さり有難うございました。私よりずっと「今ここ」に生きることを意識されていたり、覚悟されている天使たち、潔くてカッケーぞ、素晴らしいー! そうだね、思い出したよ!一緒に歩こうね!とお声かけ下さった皆様、有難うございます。 こんな風に叫べる場所があって私ほんと助かってるー救われてるー癒されてるーーー!!!天使の皆様、はてなブログよ、有難う! そーなのよ、書くことが好きで良かった♬(こばとお母さん♡有難う) 姉たちが「無理してない?ブログお休みしたっていいんだからね」と言ってくれますが、無…

  • 今、人生を終えても大丈夫!?

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ そうだ!あれ食べよう♬と今日もゴソゴソ起き出しておりますよ~!食べることを大切にされている皆様からのお話で、更なる元気を頂戴いたしました。有難うございます。 食べる=生きるエネルギーそのものですね!(美人の源という説も?)この二月から「食べられなくなると、あっという間に弱って行く」という恐ろしい体験をしたので、私は「美味しく食べること」を楽しませて頂きますぜぃ!いろいろな人生の中の、ひとつの人生、私が喜ぶ道を生きて行くんだもん♬ジャンジャカ食べんね!(長崎弁♡ありがとう) 今日、ちょっとタイトル重いけど大丈夫っ…

  • 食べるために生きている!と言った人

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 降ってますよー!梅雨らしい空模様です。 退院して一週間、お陰様で食欲も食生活も安定して参りました。病院食は野菜や海藻の「おひたし系」が必ず三食、一品もしくは二品付いていました。そうか、これが体に良いのだな!と完食を目標にしていたので、最後の方は「野菜を見たくない人」になってしまいました。だってぇ、薄味なのに柔らかく煮てあるため水っぽくて無味なもんで~野菜の味すらしなくなってて~。野菜好きとしては悲しい顛末でした(張り切って食べ過ぎたかしら) 退院して数日間は濃い味やらジャンクやらフルーツ三昧やら「無法地帯アゲイ…

  • 大切にしていることを大切に想いたい

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様ー! 焼きとうもろこし 食ったかーい???(再テロじゃ) 昨日は「どんな風に思い出して欲しい?」ということについて、お話お聞かせ下さり有難うございました!いろいろな考え方があって、なるほど~と興味深く拝読しておりました。やっぱり人って面白いね!十人十色、みんな違ってみんないい♬そんなみんなが大好き~♬ 私ですね、いつも心に置いていることがありましてー。 相手が大切にしていることを 私も大切に想おう! ってことなんです。みんな価値観は違うし、モノゴトの見え方も捉え方も違う、だから判断基準も違う。自分が正…

  • 美味しい季節がやって来た!

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 朝ちと、さみーね!今日は6月の最後の日?早いよぉ、悔いなく24時間を丁寧に過ごしましょうね~! むふふふ、食べたのよ~!!! とうもろこし♬ ああ、この季節が来てくれて有難う!と叫びたい。なんて幸せなのでしょう。ブー姉が、静岡のお友達から贈って頂いたものをお福分けしてくれたのよー!有難うございます。 <今日の写想> 夏の香り♬ うんまーい!!! 泣くよ。コッチさんのブログにお邪魔して、どうしても焼きとうもろこし♬の気分になっちゃったもんでフライパンでトライしてみました。なかなか上手く焼けたよ!醤油とバターで味変…

  • 我が家の夏のプロジェクト

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 梅雨なのだけど降らない東京。洗濯物が乾くので大助かりですが、これからは降るのかしら?夏日のところも増えていますね。どうぞ熱中症に気を付けてお過ごし下さいませね。暑いのは困っちゃうけど野菜と果物が美味しいので嬉しいです。 夏は断捨離じゃい!!! と鼻息荒んでいたのに、突然の入院騒動ですっかり『1日1捨』が頓挫しておりました。ぼちぼち始めつつ、今年はガッツリゴッソリやろうと思っております。と言いますのも、来年の夏になると地蔵ちゃんが巣立ち(泣)言葉の如く『空の巣』家の中が空っぽ(私達の心の中も)になるので、今のうち…

  • 前途洋々♡愛を贈るよん

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 今日も生きてる! 奇跡だよ! 笑顔で楽しく生きようね♬ おうちで過ごせる何気ない瞬間を「ほんと幸せなんだなぁ」と味わっております。もう感謝の気持ちしか見つからないわ。有難うございます。 さて、微熱が出たり下がったりのせいか、食欲は一気に戻るものかと思いきや、そうでもなくて食べたい物が限られていまして〜。お粥さん!とかではなく薄味だった病院食の反動で(?)味の濃い物を欲しております。なんだか無性に、ザ・中華!の気分なんですよね。青椒肉絲とか回鍋肉とか!ジャージャー音を立てて作るやつ!今日は生姜とにんにくで味付けし…

  • みんな、今日も生きるよ♬

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様、退院できましたことを我が事の様に喜んで下さり有難うございました。お陰様で夜も熟睡、しっかりお昼寝もでき、心も体も安寧を得られたところであります。 おうちはいい♬安心するー♬嬉しそうな家族の笑顔を見ると、もうそれだけで私は何も要らないって思える。これ以上、哀しくて寂しい思いをさせたくない(涙)だから私は今日も笑っとこう!執着も拘りも一切合切、投げ捨てて生きるよー♬ あのね、昨日、退院する日の朝、知ったの。オトモダチが空に旅立って行ったこと。同じ病、同じステージ4で同じ52歳「53歳になって笑おう!一緒に楽し…

  • ただいま♬退院しました

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様、ことばの絵本を一緒に愉しんで下さり、とっても嬉しいです!あるある体験談や思い当たる節などお聞きし想像するだけで、もう私ゃ可笑しくて可笑しくて・・・笑いを有難うございます!早速、図書館で予約されたり、断捨離中なのに買っちゃおうかな?なんて聞くと想いをシェアできるって幸せなことだなぁと温かな気持ちになります。そうだね、言葉は一度、口から出たら二度と取り戻せない!大切に大切に扱ってあげよう、と心新たに思うのでした。天使の皆様、有難う! さて、無事に退院して参りましたー!!! 病室に迎えに来てくれた夫の顔を…

  • やっぱり言葉で伝えたい!と思う

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 昨日は予定通り抗がん剤投与しました。その前の夜、夜勤の看護師さん達が「点滴が不安ならケモ室のスタッフを呼べるよね?」「それもアリだよねー」みたいな話をしていたので「え?できるの?」と素直に喜んじゃいまして。朝になり早速リクエストしたところ、日勤の看護師さんにダメなのよんと一蹴されちゃったよー!!! とても申し訳なさそうに、 気持ちは分かるのだけど「あんた達もっと頑張れ!」と上から言われてしまうわ〜。全員ムリとなったらできるかもしれないけどー、みんな、もう準備万端だからね〜!シャワー入って体も温まってるし、やって…

  • スピリットは子どものまんま、がいいね♬

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ そうかそうかー。皆様も見る番組には注意を払っているのですね。テレビを捨てちゃったりも!?分かりますー。そうよね、土足でズカズカと荒らされる感じ、あるあるー!なかなか見たいものが見つからないので、昨日はテレビ一度もオンしなかったぞ!お陰様で朝から光に包まれて平和に過ごすことができました。有難うございます。 そしたら病室に赤ちゃん来たー♬妊婦の看護師さん!個人情報につき控えますが月齢も予定日も、これまた縁起の良い数字の並び!早速お腹をナデナデさせて貰いましたよー。ポンポコリンのお腹はしっかりガードされてるのに温かく…

  • 寂しいタネは摘んでしまおう!

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様、たくさんの温かな応援を有難うございます!共に歩んで下さり心強く思います。ぼっちじゃないもんねー♬そして、写想を受け取って下さり心から嬉しいよ。有難うございます!またジャンスカ撮りたいなー。 苦しい点滴から解放され、昨日はストレスフリーで眠り続けてしまいました。今まで眠れているつもりでしたが、実は熟睡できていなかったのかなぁー。まだ微熱は残っていますが、もうシャワーも一人で入れるし、昨日は酸素(喜)も外しましたよー。 で、私が寂しくなるタネ見つけた!もちろん、家族に会えないこと、入院しちゃって病人になっちゃ…

  • 何を、どう見るか?だよね

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様、この苦しい想いを受け止めて下さり有難うございます!うん、遠慮なく吠えるよー!胸のうちを吐露できる場があるって大事。やっぱりブログ書いてて良かった〜!山あり谷あり越えて幸せに向かって歩いていくよー!有難う♡みんなも、そうして生きてるんだものね。 しかし、入院日記になっちゃって、書いててちっとも楽しくねーのよ!つまんないっ!!! それなのに何故か、下書きフォルダにラインナップしているネタの山に手を付ける気持ちになりません。なんででしょね。ま、いっかー、もう、心赴くままに書いちゃう。 お陰様で点滴が抜けたのよー…

  • 大事なのは歩き続けること

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ うぇーん!!! 天使の皆様、励ましを有難うございます!(泣) じゃ、もぉ、吐くよ?言っちゃうよ! 入院生活は個室なので快適です。が、しかし、 痛いよ! 苦しいよ! 美味しくないよ! 寂しいよ! 利尿剤を血管から入れるのが痛いのなんのって!そういう痛い思いをしている自分が苦しい、辛いのよ!ちっとも『楽』じゃないじゃん。やっぱり病院食は口に合わないよ、美味しくないよ!(天麩羅なんてビックリ仰天ものよ)でも勉強になったことがある。 ①毎食こんなに野菜を摂るものなんだってこと。お浸し系が必ず付いていて量も多いの。野菜は…

  • リセットしよう!今日は今日

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ まるもうけ♬ な気持ちでリセット!!! 昨日は、ちと凹んじゃったのよ。 夜には下がったけど朝から微熱が出たので心細くなりましてー。あと、血管が疲労していて限界!という事で刺し直したんだけど、3人がかりで5回目にして、なんとか!でも右手首なんだよねー。何かにつけ動かすので痛くて不自由なんですー。看護師さん達は何度も「ごめんね」と申し訳無さそうで、お気の毒でしたが、私から笑顔は消えた(嫌なもんは嫌なのさ)あ、感謝の気持ちは伝えましたよ、無表情なりに! それで、ひとり若い看護師さんが「悔しいー!」と言ったのよ!おいお…

  • もう生きているだけで♬

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 天使の皆様、お墓ビューでもテレビ自動オン!でも、全く動じないんですね!ここは安全だわー安心するわー♡ふんふん、と興味深く拝読いたしました。天使の皆様、有難うございます。 そうですよね、お墓は御供養された清らかな聖地なんですよね!子どもの頃、お墓=幽霊で怖かったのです。悪霊とまでは言いませんが、夕方に行くと寂しん坊の霊が憑いちゃうと信じていました。伯母が「ご先祖様が祟っている」と言ってお祓いする人の所へ通っていたので、その影響が大きかったと思います。お叱り系の霊能者さんとか占い師さん、あるあるだよね。小学生で心身…

  • 褒めポイントは自分で取りに行く!

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様の妄想合戦のお陰で、私は喜印の特殊ガスを吸い込み、遠慮なく良い夢たくさん見て一日中眠りこけております。フック船長と大海原を航海したり、魔女宅のあの海の街も行ったし、アラジンの魔法の絨毯にも乗って来たぞ!ちゅうに!が見る夢は都合良く楽しいものばかり。イケイケー妄想天使のみんな、その調子よ♬ 有難うございます♡ 個室を良いことに羞恥心は何処へやら、三日も経てば(人前では憚る)だらしない姿も平気で晒してしまえる自堕落、いえ、自堕 楽 な入院患者になりました。 こんな私を嫌な顔ひとつせず、ケアしてくれる看護師さん皆…

  • 喜びは、どこでも見つかるもんだ

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ ひゃっ朝から土砂降り、ご無事ですかぁ!?あちこち最小限の事に留まります様、願います。濡れて風邪ひかないでねー! 改めまして、天使の皆様、温かな応援ありがとうございます♬嬉しいよぉ、元気が出るよぉ(涙)ぼっちじゃないもんね!(涙) お陰様で平熱まで下がりましたよ〜やれやれ。ただ胸水のこともあるので、この際、しっかり治療しましょうという事になり、退院の目処はつかずー。もちろん家族にも会えずー。生活が一変してしまいましてー。 でも腹括ったから、潔く三年寝太郎やることにしました!入院生活を眠り倒すぞーー! そう、主治医…

  • ちゅうに!入院しちゃったよ

    こんにちは♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今日も元気です♬ って、言いたいところですが、、、昨日、あれから突然39度の高熱が!!!!!救急外来へ駆け込み、そのまま入院へ、、、。 あれよあれよと検査が続き、ERって凄いなーと感心しました。一分一秒を争う闘いなんですね。血管が取れないとの事で足の付け根から採血したんです!(これが痛くて痛くて!)新人のお医者さんだったのかな?ベテランのお医者さんが指導しながら「がんばれ!」と声かけてました。 コロナ検査で陰性と分かり、普通病棟へ移動。コロナじゃなくて本当に良かったよぉー(鼻をつつく検査、すげ〜痛かった!) 個室しか空いていな…

  • 何歳のスピリットで生きて行く?

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ なんだか寒暖差が激しーね!お風邪召しませぬ様に、お願いしますよー!私も用心します。 いやぁ、こりゃまた開けてびっくり玉手箱でしたー!みんなと手を繋いでいることが分かっちゃったから泣いちゃったね!りょーバー(Uber)デリバリー遂行できて大満足なのです♡ 今だから言えるんだけど『写想』が撮れない苦しい日々だったのよ。そもそも意欲も湧かなかったし、なんとか撮ったところで心が動かない、魂に響いて来ない・・・またひとつ、せっかく見つけた宝を奪われた、と恨めしい気持ちになった。声は出ない、喋ることもできない、右手も器用に…

  • 空に応援玉たくさん投げた♬

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 雨降りだけど潤った空気が夏の気配ですね。これもまた心地良いなぁと感じています。だってぇー、最近、急激に砂漠化が進んでいる私の肌(!)保湿したって地割れは着々で、焼け石に水ですよ!今日はオアシスで過ごせるのかしら?と期待。きっと恵の雨ね♬ 有難うございます。 昨日は魔法の箱を空けて、再びウルウルと、これまた焼け眼(ドライアイ)に水を注いでしまいました(天使のみんな♡有難う) 人は、ひとりで生きてるんじゃない!みんな繋がって支え合いながら暮らしている『あったかことば』と『笑顔』から、それが分かるね(hanaさん♡m…

  • 「今ここ」を生きている人たち

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 皆様、踊りまシャンソン♬ですよ〜(断捨離にプレッシャーを感じてはなりません!) そして、既にスイスイ遂行されている皆様、『断捨離ポイント』参考になりました!有難うございます。十人十個(もしくは、それ以上)みんな違って、みんな面白い!「軽いがいいのさ!」と迷いのない爽快感は共通しているので、うんうん、やっぱり私には今とっても必要な作業だと思うわ!(鼻息)今日も、楽しく踊らにゃ~♬ 断捨離は やればやるほど 楽しくなる! ですとな!?まずは、りんさんからのパワフルな呪文を頂いて自己暗示かけるぞー!(りんさん♡有難う…

  • 荷物の中に何が入っているの?

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 連日あちーね! 皆様、熱中症とか、まさか早くも夏バテとか大丈夫ですか?ご用心くださいませね。 断捨離が熱い!みんなの熱量スゴっす! 参加表明(入部届も!)続々と有難うございます♬(リアル友LINE♡有難う)私は素直に嬉しい。こんなに共鳴し合えるということは、今、みんなにも必要なことが起こっている♬皆様も、要らんもん抱えて重いわって、わかっちゃいるけど手が回らないとか、なかなか腰を上げらなかったんですねー。でも、どうやら流れ、来てます来てます!信じて乗っかってみるのだ!一緒にガシガシ参りましょうか♬ あー、でも絶…

  • 苦と楽

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ いい感じ!この新しい朝のルーティン気に入ってます。風のかたみさんの音霊から始まり、あいかーちゃんの朝礼ご挨拶があって、みんなが「おはよう!」と声をかけてくれる。ルーティンが苦手で避けて来たのが嘘みたいに心地良い。あ、でも、くれぐれも無理なさらぬ様お願いしますね!こっちは好き勝手やってるだけなんで、どうか皆様も、勝手にしやがれ!!!(風のかたみさん♡あいかーちゃん♡有難う) ところで・・・昨日はボーナスもう一曲。 HAPPY BIRTDAY 昨日までの君は死にました おめでとう おめでとう♬ 明日からの君の方が僕…

  • 伝えた想いは愛になるんだよ

    おはよう♬ 遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で、おりょー♪は今朝も元気です♬ あちーね!(なんでなの!?) でも、我慢し過ぎて熱中症とか、やめよー!みんなの健康より優先されることなんて無いですからー。難しい話は、それからだ!頼むよ。 やっぱりラーメンって強えー!みんなの欲望(生きるチカラ)スイッチ、オーン!する威力ハンパないっすね。私も大好きなんですよねー!でも食べ歩いたり開拓するほどではなくて、お気に入りの店に巡り合えていれば満足できちゃう。醤油なら、味噌なら、塩なら、油なら、あっさりなら?あの店だね!くらいあると幸せになれます。 ここは、焼豚!トロトロでありながら分厚く肉肉しい存在…

  • ここに来て元気になったら良いな

    おはよう♬ おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ あちーね! と、ご挨拶する季節が再び来ましたね。昨日は冷房をつけてしまいました。「まだ早い。今から冷房に頼ってどうする?ここは我慢だろ」と言えば「あちーよ!何でもいいから何かしてくれよ、今すぐ今!」と口答えする。ハイ、脳内ひとり対話です。前者が<頭>主導の旧おりょー♪ で、後者が<腹>主導の新おりょー♪ です。じゃあ、迷うことなく腹の声に従い素直にリモコンをピッ!(よし、これで、いーのだ♬) 今朝はね、とっても静かなのよ。どうやら新プログラムの脳内インストール作業が終了したらしい(?)おーい…

  • 自分を大好きになってあげる♡

    おはよう♬ おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ 皆様、蟹具合が冴えてます、有難うございます! 私は朝っぱらから新しい蟹爪(マウス)をチョキチョキ鳴らしながら、うっかり思い出しました!ここは作詞作曲家、音楽家、小説家、俳人、ポエマー、旅芸人、毎日エッセイスト、旅人、伝道師、料理家、デザイナー、編集長(♡)、そして妄想家などなど、クリエイター達が集う広場なのでした!言葉遊びの天才たちが繰り広げる言霊合戦♬なんて贅沢なんだろ!交わることで何かが生まれ、想像と創造が次なる世界を作っちゃうんだぜぃ!畏れ多くも、そんなミラクル広場で遊べて私は嬉しいカ…

  • オセロ返し現象(おりょー♪ 編)というだけの話よ

    おはよう♬ おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ 皆様『蟹』だけで大盛会♬ワイワイガヤガヤ盛り上がって下さり、私しゃ嬉しい。すげー楽しかったぞ!こんな時代には想像力(と妄想力)豊かな仲間たち最強だよね~ブラボー♬安心しちゃう。有難うございました。同じ蟹でも、いろいろな角度から観察する視点を授かれるものなんですね!(例えば、あの形がダメというこばとお母さん♡には蟹が美味しいとは限らず、カニカマが良いかもしれない!とか)やっぱり「とりあえず話してみる」って良いね! わたし、今とんでもなく 忙しいー!!! まだ体力がなく、基本は座敷わらし。台所に…

  • 蟹が言うことには・・・

    おはよう♬ おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ 皆様、昨日も魔法の箱に文殊の知恵を授けて下さり、どうも有難うございました! いやぁ、深いです。いろいろな想いを抱え、これまでの人生を歩んで来られたのだなぁ、と思うと胸がいっぱいになりました。 ぼっちじゃない!みんな繋がっているから平和なんだ愛なんだ、LOVE&PEACE ♡だ。安心して生きればいーのだ♬と言っている大人たちが「ここに集まっていますよー!」と、私は叫びたいです。 深いよ、どんどこ深くなって来ました。この先は、もはや深淵なる神秘の世界です。どうしますか?進みますかー?私は行くけど…

  • とにかく蟹、食って来るわ!

    おはよう♬ おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ ねー、今日は6月5日なの!?!? うん、わかったー! とにかく蟹、食って来るわ・・・ 癌(悪性腫瘍)は英語でキャンサーCancer(蟹座)と言うじゃない?そう言えば、なんでだろ?と思い、今さらググ先生に聞いて来た。一説によると、乳がんの腫瘍が蟹の甲羅に似ているからなんだとか?へー、知らなんだ!クラブCrab(蟹)より星座(蟹座)の方が夢があって、少し救われるね。 これまた狙った訳でなく本当に偶然なのよ!ご縁を頂いて先週予定していたのが、地蔵ちゃんの都合で今週に流れたんですよ!蟹が!なら、午後…

  • それは5月7日に始まった(長文ご注意ください)

    おはよう♬ おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ ほ、ほんとだっ!昨日の写想、蔦の先端が♡になっとる!くるりんがハート型だったとは!老眼しっかり見逃していたぞ。ラッキー!(黒猫サンタさん♡メイもんさん♡有難う) そう、写想は<狙い撃ち>許して貰えないんですよ。私のエゴで「撮ってやるぞ!」と欲を出した日は手ぶらで帰ることが多くて、誰かのことを想った日はお土産が貰えるみたいです。そう天の神様に仕組まれているのでしょうね。だから♡に気づいた人、希望と光る未来の世界が見えた人、それがきっと天からのメッセージ♬ 因みに、私も「おーい、ジャックー!」と…

  • コッチが大丈夫なら♡こっちも大丈夫

    おはよう♬ おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ やっぱり!?ここには餃子好きが集まってたー!!!可笑しい楽しい嬉しい 餃子愛 を有難うございました。どれだけ餃子が人々を幸せにしてくれているのか、よく分かりました。健やかであれ幸せであれ♬という願いを込めるには持って来いのカタチよね。ぎゅぎゅっと丸めて包んで、ひと口でポイっと渡せちゃう。イージーだぜぃ、でも確かに、その分、消えるのもイージーだな、束の間の至福を味わったのでありました。 そして、催促しておいてナンですが<お褒め>下さり難うございます!天使の皆様、お優しい!ほら、なんたって生まれ…

  • 同じ気持ち、あいこ出たよー!

    おはよう♬ おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ ご挨拶を「こんにちは」から「おはよう」に変えました。今までは、気が向いた時いつでも更新というカタチにしていたので「こんにちは」と始めておりました。都合を選ばない便利な感じが気に入っていたので。でも<私が読みたいブログ>は、一日の始まり朝が気持ちいいかな?という気がして来たの。 だって、今朝も目が覚めたってことは、今日も生きてて良いよって意味なのよ。まだ地球でやることあるんでしょ、遊んでいいよって許されたのです。生きてる奇跡に有難う!の気持ちが満潮となる時間なのさ。 ブログは財産♬誰かの為の報…

  • 自分が読みたいブログを書きたいのよ♡

    おはようございます。 おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ (ご挨拶を変えてみましたー) ここ最近のオセロひっくり返し現象。絶え間なく起こる気づきの連続と、それに乗じてパワーアップする天使たちの呪文のシャワーを浴び、視界がクリアになって来ました。「まとめてご報告&発表を!」なんて悠長なことを言っていられないスピード感なので、都度つど、書いちゃう!事件は現場で起きてるんだ、現地レポだ即レポ!実況生中継だ!そして天使の皆様には、あれだ、伴走よろしくお願いします!有難うございます♡ と、その前に、もー、みんなー、お尻ちゃんに食いつき過ぎだよ!かじ…

  • 勝ち負けじゃなくて、あいこで!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ずっと読むよ♬ こんなにも心が満たされるなんて(涙)書いていて良かった!書いていたから、私は「今ここ」まで来ることができたのよ。言葉にならないニュアンスや、暗号でさえも(?)キャッチできちゃう感度と読解力の高い天使のみんなのお陰です。一緒に歩み、飛んで下さり有難うございます。読んでくれる人がいるって、この上なき幸せ♡誰かの勇気が誰かのチカラになるんですね!調子に乗っちゃったから、どんどん書くでー!でも、無理も我慢も頑張るもやめたから、ご安心くださいませね。自分が楽しいから、嬉しいから、…

  • もう、全て合点承知でやんす!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 タイトルの通り、もう天の神様に向かってお返事しちゃう。へい、かしこまり、全て合点承知でやんす! 先日、わたしゃ、肝っ玉 ♾ 母!なんじゃい!と叫びました。すると、それを試される(は意地悪ね)披露する場面が間髪入れず用意される。度重なる試験も、そう。昨日も、あれから「お母さん仕事」しました。今までの1割程度のことなんだけど、ほれ、見せてみ?と来たもんだ。まあ1割で喜んで貰えるなんてウシシのシ♡だけどね。 良いことも悪いことも実現化が加速すると言われる『風の時代』とは、こういう事なのでしょ…

  • やっぱり流れってあるんだよ

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 あのぉ〜 昨日のマンゴスチンの記事なのですが、、、朝アップした後から夕方6時くらいまでの間に読んで下さった皆様、もしかして意味不明で困りませんでしたか?娘の再診で(嬉々としたお母さん顔して)クリニックの待合室にて自分のブログを読み返し、椅子から転げ落ちそうになりましたよ。なんじゃこりゃあぁ?書いた当の本人、全くもってイミフでございました。下書きのままアップしたんか、お前さん!?レベルっす。 ごめんなさいよぉー!!! 中途半端に脳内マンゴスチンが動き出しちゃったかもしれません。 言い訳し…

  • マンゴスチンだよ♡お嬢ちゃん

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 魔法の箱にたくさんの真心を有難うございました♡通院デーだったもので、今頃、拝読しては、いちいち熱烈しております。ああ、胸が熱い、灼熱の太陽燦々だよ。食べるって生きるチカラが漲るね!うん、食べられる時に、食べたい物を、食べられる量だけ食べよう♬ ハイ、おりょー♪ は絶賛バージョンアップ中よ、今回ばかりは本気!トコトン、行くのだ!天使のみんなが一緒だ、えいえい・おー♬ さて、昨日の朝も、こんな塩梅のテンションで早よから、テロブログ投下し、そそくさと退散しようとしたところ、、、ん?聴こえてし…

  • 無法地帯に浮かぶパラダイス♬

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 あれこれと臨時で割り込み記事を連投したので、旬が過ぎてしまった感じなのですが、やっぱり残しておきたい事はアップしとこか(今日こそは蔵出し!やや時差あり記事っす) うぃっーす、行くっす。 食べられるって、 どれだけ 幸せ なんだろ♡って話。 それは、まさに覚醒体験とでも崇めたいほど! 天使のKNさんは同じ病状で、今、私が安心して追いかける、お背中でございます。だって、とてもお元気にされていらっしゃる。嬉しいよぉ(感涙) そのKNさん、やはり飲まず食わずで弱ってしまった期間を経て『無制限食…

  • みんなに届くかな、感謝の気持ち

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 相変わらず朝のテンション下がらず、この調子。 な、なぬーっ! 808は母(はは)ど真ん中に○ つまり、肝っ玉 が座ってる!ですと??? もーやだーっ合点!が止まらないよー。そんなに冴えちゃってるのは、どちらの天使様ですかー、座布団好きなだけ持ってって下さい。山田くん?(小池さん?はラーメン?)に伝えておくから。皆様、今日も座布団を積み上げてお待ちしております。 私は、もう、こうして愉快に笑って生きたいのよ。 だから、天使の皆様には心から感謝なのです。いつも有難うございます♡ あ、うまい…

  • 母であることの喜び♡有難う

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 だから、今朝も相当はよから万端整ってますぜぃ。 昨日の記事のことね、 まぁ、可愛い家族じゃないですか(ぽそっ) ズッコけたよ!そんな風に思ったこと無かったもん。軽やか〜(万年NAさん♡有難う) そうか、宇宙から見たら人間なんて、ちっちゃな小人たち。えらいこっちゃ!と右往左往したって、実は、ちっちゃな事なのかもしれませんね。そんなに高い所から見下ろせたら、何もかもが愉快で可笑しくて可愛いらしくて、笑えるのかも。 もう、みんな笑い飛ばしちゃって〜 嬉しいのは、座敷わらしが姿を消す時間が増え…

  • それは、肝っ玉試しだったのだ

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 はい、今朝も早起き、朝ご飯もりもり、酸素たくさん吸い込んだところで、書く気まんまんです。 お月様ひとつで、こんなに様々な想いが溢れるなんて深いわー、ため息。天使の皆様、貴重な魔法の呪文を有難うございます。 そうなのです。 昨日、お届けしたのは、東京22日のお月様ですよ。ほんの一瞬だけ雲が明けて出逢えたの!狙って撮りに行った訳でもなく、急ぎ足で車まで戻る途中、たまたま見上げたら、そこに浮かんで微笑んでいた。あっという間に雲隠れしたので、殆どまぐれ。 きっと、そんなもんなんですね。天の計ら…

  • もう、お返事が届いたよ♡

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今朝もはよから、書く気まんまん・・・ が、しかし、今日は書きません。書きたいくせに我慢しているのでは、断じてありませんですよ。 もっと大切だと感じること 今すぐ、伝えたいこと 見つかっちゃったからなのです。 昨日、あの後、お月様からお返事が届いたよ。 <今日の写想> いつも一緒♡大好きだよ 22日のお月様。大切な天使の皆様に、いの一番でお届けしたかったのです。おりょー♪ がごちゃごちゃ言い出す前に、速達しちゃいます。どんなメッセージなのかな。どうか、届きます様に♡ (カプリさん♡よっち…

  • 黒魔女の涙が零れて落ちた日

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ほんと?密と蜜、ナイスでしたか? 座布団ください!できれば、三枚くらい。 人生ラッパーだなんて新鮮な響き!新しい自分に相応しいかも、と、その気になって来ました(goukakuigakubuさん♡有難う) そして、蜜はブレンドするほどコクが出て、どんどん美味しくなる!これも、すごーい!こっちにも座布団、持って来てー(旅福さん♡有難う) はい、今朝も、はよから書いてます。 このテンションが、いつまで続くのか分かりません。書きたいのに体調悪くて書けないという切ない体験が「今、書いとけ!」と背…

  • 想いは持ち寄れる物らしい

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 あちこち雨降りの朝ですね。 梅雨入りが早かった様に感じられ、早くもお天道様が恋しい。いや、これは慈雨なのだ。清らかに洗われ、全てのことが善き方向へ導かれます様に、、、。 日々の皆様からの、優しい想いに、じーーーんっと身体の隅々まで温まるよ。 想いって、本当に凄いね。 誰かを想う時のエネルギーって、とてつもなくパワフルなんだろうな。 だって皆様の想いが集まり、 もう、ここは密だよ、密!三密どころか、何密だろ?いや、いや、蜜 だろ、そりゃもう甘々さ! Sweet(英語で優しいの意)な皆様と…

  • 大丈夫の魔法と元気玉♡みんな応援してるぞ!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今朝は怪しい時間帯の更新でございます。 取り急ぎ、サクッと重要なことだけ、打ち逃げ御免しますで候! 今日は天使のココちゃんの大切な日。 (おはよう!眠れた?コレ、間に合うかな) 富の山に向かって送るよ、贈るよ、 ありったけの魔法と元気玉♡ 大丈夫、 大丈夫、 何があっても大丈夫! 大丈夫だから♡ 痛いほど苦しいほどに気持ち分かるから、もう、これ以上の言葉が見つからないのです。 でも、今日は一緒にいるよ! 幽体離脱(?)すれば魂だけ。コロナチェックもスルスルーで病室まで出入り自由自在じゃ…

  • 『幸せは遠慮しちゃダメだよ♡』

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆様、もー、ほんとに♡ 書き始めたは良いが、言葉を失っております。みんなは天使でありながら、魔術師 でもあるの!?おりょー♪ の胸のうち、こんなにヒョイとすくってくれるなんて魔術だよね、怪しいです。もう、何も言わなくていいから!ってのは、こういう事なんですね。沢山のパワフルでマジカルな呪文を有難うございます♡ぜんぶ嬉しい。 そう、 「ここは居心地が良い」 そう感じて頂けるなら、もう何もいらん。。。 だって、私がブログを書く意味、そこに集約されているもんなーと、また気づいちゃったじゃない…

  • ありがとう♡100文字の呪文

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 早速、余剰体重の寄付、お申し出を有難うございます!いいよ、いいよー、筋肉でも贅肉でも脂肪でも、なんだっていーのだ!まとめて15キロ貰っちゃうよー!急ぎの かさ増し!あれもこれも詰め込んで、ともかく体積を増やすのだ。 今朝も早起きして、しっかり朝ごはんを食べました。一応、16時間ファスティングなんて事を意識し、長いこと朝は飲み物だけで過ごして来ましたが、罪悪感と共に潔くオサラバします。 「腹が減ったー!」という声が届く、新しい耳を装着した新しい私、かさマシマシ真っしぐら!です。 さて、藪…

  • 霧が晴れたら見えた、笑顔たち

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 食べてますー! 皆様、本当に有難うございます。 考えることと(考えても仕方ないから)考えなくても良いことを分ければ良いね!そして、その上で取捨選択する。私が喜ぶもの♡それを食べる、が鍵ですね!他の誰の声でもなく自分の声を頼りにする! ストレスで雁字搦めだった自分を解放してあげたいと思います。自分らしく!(天使のみんな有難う♡) ちょうど同じ様に、両肺の胸水で苦しんでおられた天使さんが今は楽になり、お元気に過ごされていると知り、とても嬉しい。また勇気が湧きました。私も背中を追います! し…

  • 食べる、食べる、今日も食べる!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 湧き上がる「食べたい!」という私の欲望(=生きる力)を、我が事の様に喜び祝福して下さり、有難うございました。みんなが居てくれて頼もしいよ。 うんうん、確かに、これは良い流れ♬そう信じて乗っかろう、落っこちない様に(かさぼぅさん、有難う♡) 皆様からのコメントで、また気づいてしまいました。やっぱり私、ずーーーっと何かしらの我慢を強いて来たのかもしれない、ということに。 2010年に罹患してから肉断ち、乳製品断ちを7年ほど続けました。もともと魚派なので、あまり不自由は感じませんでした。ただ…

  • 味覚障害を食いしん坊で乗り切る

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ここ最近の「あれこれ」をブログに書きとめることで、その答えが頭ではなく、腹に落ちる感覚を覚えております。 と、言いますのも、皆様から頂戴するコメントが、なるほど、たしかにー、そりゃそーだ、これでいーのだ!とストンと腹落ちして行くのです。 受け取って気づくことが沢山ある。コミュニケーションて、こういうことなんだね!みんな違う経験をして、みんな違う考え方を持っていて、それらを持ち寄って視座を上げたり下げたり、視野を広げたり狭めたりしながら新発見する。つまり交わるってのは、ディスカバリーの旅…

  • 水だって、どれだけ愛なんだ!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 新しい友達、オキシーとボンビーを歓迎下さり有難うございます。そうだね!全ての細胞に栄養がたっぷりと行き渡る様に、モリモリ美味しく食べよう! 皆様からのアドバイを受けて、挨拶も始めてみましたよ。おはよー、ただいまー、よろしくねー、ありがとうねー、おやすみーとか。これに、いただきます、ごちそうさま、も追加ってことね?もっと仲良くなるのだ♡ 昨日は雨降り、しっとりが心地よかったです。お天気に左右されちゃう私は雨を避けがちですが、降り始めの湿った匂いと雨音が好きです。 酸素だけでなく、水だって…

  • 酸素って、どれだけ大切なんだ!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 湿った朝、早起きしていますー。 お優しい皆様、いい歳した私の酸素(珍)騒動にも温かくお付き合い下さり有難うございます。 ・・・そっか〜・・・ これって、有事!!!なんだ! 緊急事態どころではなく、非常事態なんだ! コロナで言えば、日本の「お願いレベル」でなく諸外国で取られている「罰金」措置なんだ! 私は今、遭難、いや、水難しかけている・・・えらいこっちゃ!呑気に溺れている場合じゃないよ、潔くレスキュー要請、メーデー!メーデー! 大切な自分のため、愛する人たちのため、天使の皆様の安心のた…

  • 暮らしに酸素濃縮装置を迎えた話

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 胸アツでございます。 皆様、ともに存在して下さり有難うございます。感謝の気持ちいっぱいに、今日も空を見上げております。どこまでも空!果てしなく広がって、みんなに繋がってるね。だから大丈夫、安心、安心♡ 今日も笑顔でいてくれて有難う! 私にとって初体験である酸素濃縮装置について書いてみようかな、と思います。 緩和メニューがガッツリ組み込まれたことは昨日、お伝えしました。目的は「今の苦しみを取り除くこと」の一点。 私は子どもの頃から自律神経が弱く、HSPでパニック症気味、どこかしらに不調が…

  • 今、まさに踏ん張り時かもしれん②

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆様、前回の記事に、たくさんの熱い応援と温かな想い、深い愛、大きな元気玉を飛ばして下さり有難うございました。こぼさず、もれなくキャッチいたしました!しかと胸に抱きしめながら、モグモグと噛み締め味わい、おりょー♪ 只今、身も心も栄養補給中です。美味しいよー! こんなに支えて下さる人たちがいる、と思うと体がポカポカして来ます。エネルギーとは本当に凄いものですね。 そうそう、ひかるさんが『はてなフォークソング』部を結成し、生歌をご披露下さるそうです!ビタミンボイスのひかるさんが唄う、うまいど…

  • 今、まさに踏ん張り時かもしれん①

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 前回、マイムマイム♬について書きましたところ、皆様のテンション上がり調子に、私は驚いてしまいました!感動、感激、感嘆!!! リアル友たちからも「そーそー、それそれ!思い出した、涙でる〜」的な嬉しいLINEを貰い、やっぱりそうなのね!と確信した次第であります。記憶から消えていても、みんなの魂には深く刻まれていたんですねー。 そして、類は友を呼ぶと言いましょうか。この広場に来て下さる方は、みんな同じ故郷に生まれた魂なんですね! だって、体育館じゃなくて、情熱の炎を囲んで踊りたいわって思って…

  • 和になって踊っちゃお、ベッサッソン♬

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 子どもが巣立つ寂しさと喜び、複雑な想いを受け止めて下さり嬉しいです。有難うございます。 でも、そうだよね、形は違えど親子は親子。 心も魂も一緒なんだよねー♡ うん、おりょー♪ 地蔵ちゃんと一緒に暮らせる時間を大切にするー。それが宝物だもんね♡ (この話は長くなるので、また書きますね) さて、いきなり妙なタイトル付けてます〜。 アレか!と思いついた方、そうです、アレです。 前回の記事の写想、そよ子さんが「まるで花が手を繋いでマイムマイムを踊っているみたい!」とブクマコメント下さいました。…

  • 子どもの日に想う、童心に帰ろうよ♡

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 せっかくの子どもの日なのに、雨降りだし、風も強いし、ちょっと寂しい空模様ですね。 それでも子ども達は、お構いなし!の様です。我が家の周りにはチビっ子が多く、賑やかな声を聞いてるだけで元気が貰えるんですよねー。 時々、この世の終わりみたいに泣き叫び、懸命に何かを訴えている声が聞こえたりすると、もー、たまりません、あまりにも可愛くて♡ (保育園に行かない!と抗議しているらしい) おー、そーか、そーか。 人生いろいろ大変なんだねぇ。 なんて、祖母の心持ちですよ。 さて、天使の皆様♡ こんな拙…

  • たまには役に立ちたいのよ!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 このところ激しい雷雨があったりで、不安定な空模様でしたが、今日は五月晴れ!んー、でもないのかな?どーなんだろー。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 楽しんでいると良いなー♡ おりょー♪ は、やっとリハビリを始め、立ち上がる度にスクワット、気が向いたら踵落とし、階段昇降、壁腕立て伏せ等々、 各数回、ポッキリ! 嫌にならない程度に細々と始めたところです〜。 と、言いますのも、動きたくない!ゴロゴロしたい!ので、ますます足腰弱っていて、そろそろヤバそうなんですよー。悪循環ですね。 このまま動…

  • メーデー、メーデー、メーデー!!!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 東京も、なんだか怪しい空模様です。 寒暖差が激しいので、皆様、どうぞ風邪ひかないでねー。 なんと今日から 五月 なの!?!? 流れる月日の早さに圧倒されちゃうよ。 May Day といえば、映画好きの私には緊急事態発生時の、あの台詞が頭に浮かんで来ます。 ほら、飛行機が操縦不可能となったりした時に「メーデー、メーデー、メーデー!」と無線機に向かって発信しているやつです。 あえなく墜落したりして、手に汗握りつつ、緊張が高まる場面ですね。 ほんと、メーデー!と叫びたいよ。 昨年に引き続き緊…

  • 欲望のままに隙間時間で気分転換

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 昨日、皆様からコメントを頂いて、ひとつ気づいてしまったことがありますー。 スマホケース って呼ぶんですね! 私「携帯ケース」だって! ダッサ!!! 最初「携帯カバー」って書いて、ん?なんか違うなーと思い直したんですが、ふふふ、スマホケースの方がしっくり来るね! そう、私、ある時点で時が止まっているところがあるんですよねー。流行にも疎いです。 ででで、そのスマホケースですが、ググってみたらネットショップでも買えるみたい! (置いてるお店あまりないんですよー) もし、気になったよ〜という方…

  • 欲しいという欲を満たしてみた

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ほんとほんと、癌だけでなく、病の苦しみや辛さが消えて、心身ともに健やかに暮らせる世の中にならないかな〜、そう願ってやみません。 天使の皆様、エイエイ・おー!!! 癌患者の食事療法には諸説ありますが、ひとつに野菜スープがあります。ぎゅぎゅっと凝縮された野菜エキスに並々ならぬ抗癌作用が詰まっているのだとか。それは抗酸化作用なのだと言われていましたが、最近は、実は野菜が持つ 毒 なのだという話も、、、。 黒猫サンタさーん、野菜の煮汁で焼いたパン、植物パワー溢れる魔法のレシピだったかもしれませ…

  • 植物みたいに強く逞しく潔く!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 みんなで一緒に生きよう♡ 乗っかって下さり嬉しいよ〜。 ぼっちじゃない! って、心強いですねー。 この広い世界で巡り会い、この瞬間を共に過ごせる奇跡、ご縁は本当に不思議です。 こんな私と繋がって下さり有難うございます! キルギスでは、ある種の癌にトリカブトの毒が効くという情報があるそうです(いつだってミリタリアンさん!有難うございます) 確か事件があった、アレですよね!びっくり。 私もお世話になっているタキサン系の抗癌剤(パクリタキセルやドセタキセル)もイチイの樹皮由来というし、植物の…

  • 一緒に生きようよ♡

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 うぇーーーん!!! 泣くじゃん!!! 天使の皆様の 応援力、ハンパねーっす。 私は思い切り甘え、支えて貰って生きて行くー! ハナミズキ聴きながら、画面が涙で滲んでます。 なんて、いい歌なのだ〜 (風のかたみさん、有難う♡) ブログっていいよねー。 こんな愛あふれる天使の応援団に巡り逢えたなんて奇跡です、だから幸せ♡ (はい、しつこいです、何度でも言います) 皆様から、パワーたくさん頂戴しました。 生きるチカラを有難うございます! 欲張って 生きるでー! これでいーのだ! ところで、、、…

  • 元気になりました!欲は生きる原動力

    こんにちは。 おりょー♪でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お久し ぶり大根! お陰様で(しょーもない駄洒落が言えるほど)身も心も、やっと元気になりました! 皆様、いかがお過ごしでしょうか? すっかりブログお留守にしていて、皆様のところにもお邪魔していなくて、たくさんご心配をおかけして、ごめんなさい!!! (二週間お留守なんて、新記録かもしれん?) ステージ4になってから、確か、これ三度目。 もうダメかも〜っ、と底まで堕ちて這い上がる。 こんな事を繰り返しながら、きっと、しぶとく生きて行くのでしょうね、わたし。 で、底に着く度に思うのよ。 前回より酷いじゃん! もっと底が…

  • 楽しい!美味しい!嬉しい!道がいい

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です!って言えるまで、まだ少し時間かかりそ〜。ゆったり進むね。 天使の皆様、 元気玉!念力! たくさん投げて下さり有難うございます。 抱えきれないほど両手で受け取ったよ〜! 毎度ながら、皆様の優しさに泣いてます。 私は、本当に人に恵まれているなぁと感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。 天の神様、有難うございます。 正直に打ち明けますと、 生きるために(治療してるのに) こんなに苦しむのなら、 生きてる意味なんてないじゃん!!! って、叫んじゃったんですよねー。 激しい痛みと苦しみで、飲まず食…

  • 初めての胸水穿刺、、、恐々!!!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 、、、と言える様に、絶賛調整中です〜。 皆様、いかがお過ごしですか? 今日も温かな応援を本当に有難うございます。 ひとつひとつのメッセージを抱きしめ、うるうるしております。私はココに救われているのです。 そりゃそうと! 胃腸炎になりやすい方が多くビックリ!!! お辛いではありませんか!!!(涙) 私は、この歳まで10連続嘔吐するほど流行のウィルスにも罹った試しがなかったのです。アジアのローカル屋台飯を食べても腹を下した経験もありません。鉄の胃腸と過信していたほどですが、それは本当に幸運…

  • 再びダウンしてます、、、とほほ

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 タイトルの通り、元気じゃありませんです。 ダウン! アゲイン! もー、体調が悪すぎです。 わたし、どーした!? あの恐怖の激しい嘔吐と胃痛がぶり返し、命からがら地元の消化器科クリニックに駆け込みまして〜。大急ぎで吐き気止めと胃痛止め、栄養剤を点滴して貰いましたです。 便秘外来でお世話になった先生が来てくれて、 「あらまぁ、こんなに痩せちゃって〜〜〜」 と悲しそうな悲鳴を上げておられました。 だって〜 水も飲めないのよ〜 せんせー助けてっ!!! 泣きつく外ありません。 いやぁ、もう恐怖です。 胃腸炎なんて、時間が…

  • 桜人となった週末・・・

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も、なんとか!元気です。 まだまだ時間がかかりそうですが、 ワンツーパンチ! 汗かきベソかき牛歩で進むよ〜! 皆様、有難うございます♡ ご近所で桜、大いに愛でて参りました。 日本人で良かった〜 <今日の写想> 赤ちゃん、見っけ! ピンクのほっぺが初々しい〜 若桜。植えてから何年くらいだろう? 豪華絢爛な桜雲 約束♡来年も楽しみに待ってるからね。 最後まで読んで下さり有難うございます。 おりょー♪ は幸せ者でございます。 どうぞ素敵な一週間を過ごされます様に。 愛をこめて・・・

  • 有難う!今年も逢えた桜色

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 と、いつもの調子で言える6割 くらいの所? までは来てるかもっ!?という牛歩な感じー。 (丑年に相応しいペースなのか!?) 天使の皆様、 ご心配かけてごめんなさい。 そして、いつもながら、真心と愛あふれるメッセージを有難うございました。 はっきり言って、おりょー♪ は泣きます。 嬉しくって嬉しくって 言葉にできない〜🎶 ほどに、、、泣・泣・泣。 お目にかかったこともない、遠く離れた皆様の日常の中に、おりょー♪ ちゃっかりお邪魔しちゃって、、、「どうしてるかな?」なんて想いを寄せて頂いて…

  • 桜の季節になったね♡

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ・・・と、 なんとか言えるところまで復活しました。 ご心配をおかけしてます。 超絶不調 でありました。 泣・泣・泣!!! 病状が悪化したのではなく、ほぼ一ヶ月前から始めた薬(ベージニオ)と相性が悪かった様で、急性胃腸炎を起こし、ちょっくら地獄を覗いて来ました。 胃から十二指腸から小腸から大腸まで、ぜーんぶまるごと激痛!!!まさに七転八倒。水すら嘔吐するという生まれて初めての体験でありました。 明けない夜はない!と信じてたけど、夜は明けても何ひとつ変わらない日々という、、、 もう泣けたよ…

  • 大丈夫!いつだって前途洋々だから

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 少し前になりますが、大好きな友人から、 生まれたよ〜♡ って、嬉しいニュースが届いたんです。 こんなカオスな世の中に生まれて来てくれて、 有難う!!! 暗い話題ばかりだから、本当に嬉しいよね! やる気まんまん!の赤ちゃんです。 そんな尊い命が愛おしくてたまりません♡ 赤ちゃん抱っこした〜い! ママになった友人に逢いた〜い! と、うっとりしつつ、 ありったけの 愛 を贈ります♡ <今日の写想> いつだって前途洋々♡感動の嵐 最後まで読んで下さり有難うございます。 おりょー♪ は幸せ者でご…

  • ありがとう!忘れないよ。

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 前回の記事への応援、有難うございます! もう、泣くよ、皆様、ほんとに優しくて。 人って温かいね。 みんなも、いろいろ抱えて生きてるんだね! それを知るにつけ、胸がいっぱいになります。 私も、みんなを応援してます!!! そして今日は、あれから、10年、、、 もう10年?って感じたのだけど、長い10年を、やっとの思いで送られた方々もいらっしゃるんですよね。 午後2時46分に防災アナウンスが流れました。 人の命は儚いものだと思い知らされたし、不自由なく暮らせる日常なんて脆いもんなんだ!と痛感…

  • みんな、今日も魂を磨いているのだ!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 なんだか、さみーね! ここ数日の寒の戻りは体に沁みるんだよ〜(涙) 万年、どこかしらに痛みを抱えていらっしゃる皆様、でーじょぶですか??? 寒暖差や気圧の変化、ツラいよね〜 あ〜あ、早く暖かい春にならないかなぁ〜 とか思いながら、夫に促され、朝から鎮痛剤を飲んでみた。どうも「痛みは我慢するもの」という思い癖から抜け出せていないらしい。 子どもの頃から、唯一親に褒めて貰えるのは、我慢できた時だけだったからね。刷り込みよ〜。 「そんなの、もう、やめよー!」 というのが、三姉妹の合言葉になっ…

  • 目が覚めたら世間様は春でした!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 って、、、 も、もしかして、 心配かけちゃってるかも!?!? ある日、旅福さんが「ブログ更新ないから心配しちゃうよ〜」と、お優しいお言葉を残して下さいましたので、、、 おや? どれどれ・・・ と前回のブログを見てみる、、、 ひょぇーっ!!! なんと、 最後の更新は一週間も前じゃないの!!! そんなに長いこと留守してたのか!?!? それは心配だよぉ。 皆様、ごめんなさいませね。。。 ご心配下さり、有難うございます! 空白の一週間、 何をしていたかと言いますと、 冬眠 です。 いや、ほんと…

  • サヨナラして来た、岩盤ヨガ(涙)

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 っていうか〜 新しい薬に絶賛アジャスト中!!! 体だけでなく心も〜。 服用を始めて一週間ちょっと経ちましたが、日によって激しい胃痛とゴロピーが来たり来なかったり、時間帯も読めないため、恐ろしくて外に出られなくなってるのよっ!!! もはや、稼働率7割どころじゃありません。 あと、右腕が浮腫ぽくなることがあり、痛みや痺れはリンパ浮腫の前触れ?それとも副作用??? やれやれ、 次から次へと休む間もなく、、、 かまってちゃん!かよ? 世話が焼けるよ。 と言いたくなっちゃう、、、 が、しかし! …

  • 7割の自分でも信じてあげようと思う

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 今日は222、しかも東京の最高気温が22度と出ているんです!(どうりで、あちーね!) 2のゾロ目は私にとって意味深です。 信じましょう 信じる者は救われる、ふふふふふ♡ 天使の皆様、弱々おりょー♪ に優しく寄り添って下さり有難うございます! 痩せ我慢や強がりでなく、書くことで頭の切り替えができる様になったんですよ〜。 書いていると冷静になり、自分の心の状態や置かれた状況を客観的に俯瞰できるみたい。 なので、最初はモヤモヤ書き始めるのだけど、書き終える頃には、おや?待てよ、そんなに悪くな…

  • 新しい薬はじめました(ベージニオ+アロマシン)

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 たくさんの応援を有難うございます! おりょー♪ 泣くよ、嬉し泣き♡ 我慢も強がりもやめたので、 も〜、弱音と本音を吐くからね! 泣きたい気持ち なのよっ!!!!! タイトルの通り、新しい薬を始めたら体が驚いちゃったらしく、昨日は激しい胃痛と下痢で酷い目に遭いました。 歩きに出たのだけど、万が一の時はトイレに駆け込める様、街中コースを選んでおいて助かったよ〜(泣!)有難うございます。 副作用については噂に聞いていたけど、こんなに早く体が反応するなんて、油断してましたわ。 ご存知の通り、私…

  • 新たに出現した副作用(アバスチン+パクリタキセル)

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 黄昏族の皆様〜! (ん?なんか意味、違う!?) すごい、すごい!!!夕暮れの寂しい気持ち、分かって貰えて嬉すぃ〜。なんだ、私だけじゃないんだ!と思えると心強い。これが集団心理というやつですね。みんなと同じじゃヤダ〜という天邪鬼タイプのつもりだったのにね。なんだか自己矛盾を覚えます。 うん! 寂しいと感じる自分に寄り添ってあげよう。 ワサビ(侘び寂び)の贅沢を味わおう! カラスと一緒に駆け足で帰りましょ! そして夜を楽しく遊びましょ! 春は、すぐそこ♡ 夕暮れの空を見上げ、同じメロディを…

  • 夕暮れに想う。これが私の好きな道。

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ああ、癒される〜♡ 自分のブログなのに、書いて癒されてるって、 すごくね!? どゆこと!? ここは本当にサロンですね〜♡ 心がぽかぽか温まりますわ。 天使の皆様、いつも有難うございます! 歩き始めて1ヶ月が経過しました。 とにかく夕陽が大好きで(私にとって)一日のうち最も心が動き、魂が震える時間帯だわ!と思いながら歩いています。夕暮れの柔らかい日差しと、色彩豊かなグラデーション、その移り変わりの一期一会に、ため息ついて歩いてます。 が、しかし!!! 寂しい〜 の。 最初の頃は写想チャン…

  • どっちが好き?で選べたら良いよね!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 好きに生きる研究会の皆様〜! だよね!!! よく頑張ったし、我慢もしたし、無理もした。 もう、好きに生きれば、いーよね!!! 生きていると、選んで決めて、の繰り返し。 いつも自分が納得できる理由を探したり、相手を説得できる理由を並べたり、頭で考えてばかり。 疲れたー!!! 何が正しいか?迷った時は、好きな方を選ぼうと思うのよ!純粋に、ただ心が感じるままに。 そしたら、理由なんて要らないもんね。 好みなら、どっちが正しいなんて無いもんね。 どっちも好きで選べないと困っちゃうけど「好き」が…

  • 境界線って微妙で難しい!と感じた件

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 焼き芋愛好家の皆様〜! お好きな人が多いですねー! つぼ焼き芋って、やっぱり珍しいのですね!?皆様の興味関心が高いことを知り、探究心がホクホクと温まって来ました。 お任せ下さい!私が代表して実食レポします! あの辺で逢えるらしい曜日はチェックしてあるし「じゃ、また来るね!」と約束したので行って来ますわ!(石焼きとの)違いが分かる女かどうかは分かりませんが、有言実行女を目指します。 (あ、因みに私の好みは、ねっとり系です) 最近、歩くコースが何パターンか決まって来ると、地域を見守るパトロ…

  • 面白いもの、見つけたよ!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 東京は久しぶりの雨、よく降りました〜。 このところ乾燥していたので恵みの雨でした。 ココロんさん、昨日の写想の自由の女神様は〜 お台場でした〜!今度、探してみてね!ふふふ。 個人的に、お台場に行って「面白い!」と感じるのは、コスプレの若者たちが見られること!あちこち撮影会やってますよね。先日は、コロナ自粛のためか見かけませんで、ちと残念でした。 一日も早く自由が戻ります様に!と、女神様に願いましょう〜。 さて、私が焼き芋好きであることは、ご存知かと思います。先日、歩いていたら焼き芋トラ…

  • どんな時も何があっても心の安寧を♡

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆様ー、地震は大丈夫でしたか? ご家族や大切な方々のご無事を心から願います。 私が住む地域も、かなり長いこと大きく揺れましたが、何も影響がなく有難いことでした。 311から、もうすぐ10年になるのですね。 昨日の夕方は、ちょっくら気分転換にドライブに出て、なんとも奇遇なことに、ちょうど311を体験した同じ場所に行っていたんです。 夫と娘と、そんな話もしながら帰宅して、そろそろ寝ようかな〜と、いつもの通り呑気に支度していた時に揺れたので、なんとも言えない気持ちになりました。 10年前のあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりょー♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりょー♪さん
ブログタイトル
癌と暮らす日々あれこれ
フォロー
癌と暮らす日々あれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用