chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
簡単 ガッツリ 旦那さんのお弁当箱☆ https://anpan76.hateblo.jp/

料理って面倒。。献立考えたり、食材用意して調理して… 毎日の事だし苦手な事こそ楽しくできればと思いはじめました。 ド素人の超初心者です。

30代主婦です。家事全般苦手なため、 時短、簡単、手抜き、楽チン… などのWordを毎日探してます。 何事も 『楽しみながらやる』 主義です☆

ぷに☆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/10

arrow_drop_down
  • ポークピカタのお弁当☆

    ・ポークピカタ ・かぼちゃ煮 (作り置き冷凍) ・きんぴらごぼう (作り置き冷凍) ・茄子の甘辛炒め (作り置き冷凍) ☆ポークピカタの下味は、塩胡椒の代わりにステーキスパイス使用。 まさかの小麦粉が無かったため、小麦粉なしで作りました。 ミヤジマ ステーキスパイス (60g) 価格:338円(2019/12/16 13:59時点)感想(3件) ☆かぼちゃの煮、きんぴらごぼう、茄子の甘辛炒めは作り置き冷凍のTHE手抜き。 なんだろう、最近病院通いもあって、ちょっと忙しい。と言うか、病院の待ち時間って本当に無駄!! 本を読めたらいいんだけど、息子を連れていくと、手が離せない=何もできない(´;ω…

  • 鶏の照り焼きのお弁当☆

    ・鶏の照り焼き ・茄子の甘辛炒め (作り置き冷凍) ・ほうれん草の胡麻和え (作り置き冷凍) ・里芋煮 ☆鶏の照り焼きは、ビニール袋を活用して時短、後片付けも楽チンです。 ☆茄子の甘辛炒め、ほうれん草の胡麻和え、は作り置き冷凍。凍ったまま詰めてます。 ☆里芋は、簡単ほったらかしレシピ。ただ、皮を剥くのは頑張りました。笑 お弁当作るのにどのくらいの時間を捧げてるのでしょうか… わたの手抜きの地味弁は、およそ20分くらいで完成します。作り置き詰め放題の時はちゃちゃっとマッハです。 これから誰かの役に立つかもしれない、立たないかもしれないレシピなど、載せれたらいいなと思ってます。そのためにはまだまだ…

  • 生姜焼きのお弁当☆

    ・豚の生姜焼き ・さつまいもの甘煮 ・ほうれん草の胡麻和え ・きんぴらごぼう ☆豚の生姜焼きは 食べやすい&詰めやすい ように切ってます。 ☆さつまいもの甘煮は晩御飯の時に多めに作りました。 ☆ほうれん草の胡麻和えは5分レシピ。 ☆きんぴらごぼうも少量で作ったから5分くらいでした。 レパートリー少ないから代り映えないお弁当になってしまうんだよね… 手の込んだお弁当なんて、背伸びしてもわたしには作れないからね(^^;) いつかくる、『お弁当いらない』が来る日まで、 質より量の旦那用地味弁を作り続けるか。ただし!!子供のは別!!! かわいいお弁当を作ってあげたい(^^♪ その時までレパートリーを増…

  • お鍋の簡単ほったらかしお手入れ♪

    わたしが良く煮物などに使っているお鍋のお手入れ方法をご紹介します☆ 煮物をした後のこびりついた汚れ…磨いても落ちないのが残念。。 ゴシゴシしたらお鍋に傷がつくし、面倒で、昔のわたしなら汚れたら即捨ててました。 今思うと本当にもったいないバカ…(´;ω;` 材料は重曹と水だけ!!!! 今回使った重曹↓↓ ※わたしは適当な分量ですが、重曹の裏面に正分量載ってます。 まず、鍋に4分の3くらいの水を入れます。 次に、水の量に合わせて重曹を入れます。わたしは20㎝鍋の時は 大さじ4~5杯くらい入れてます。(超適当(^^; ) 鍋に火をつけ、沸騰したら火を止めてほったらかし。わたしは最低2~3時間はほった…

  • 牛肉レンコン炒めのお弁当☆

    ・牛肉とレンコン炒め ・キッシュ風 ・かぼちゃの煮物 (作り置き冷凍) ・茄子の甘辛煮 (作り置き冷凍) ☆牛肉とレンコン炒めも5分くらいでできる。 ☆キッシュ風は、たまたま病院の待合室のテレビでお料理番組流れてて、簡単そうで 美味しそうだったので、帰って作ってみたところ…超簡単かつ美味しい(^▽^)/ わたしの簡単レシピのレパートリーに仲間入りです。 ☆かぼちゃの煮物と茄子の甘辛煮は、作り置き冷凍のTHE手抜き(^.^) ここぞとばかりに作り置き詰めてます。連続で同じ品を迷わず入れてるけど、 世の中の旦那様は嫌がったりするのかな?うちは、文句は言わせない!!笑 と言うか、お弁当ありがとうって…

  • ステーキスパイス

    豚しそ巻きのステーキスパイス☆ これだけで美味しいし重宝してます!! 近所のスーパーで、豚しそ巻きの付属品として付いてたんだけど、凄く美味しくて メーカー調べて即購入しました。 これで我が家流でも同じ味( ´∀` ) これ一本で味付けの手間省けるし、時短、楽ちん、プロの味☆ 値段も安いし使いやすい。 商品ページ貼っておきますね(^^♪ 試す価値ありです。 ミヤジマ ステーキスパイス (60g) 価格:338円(2019/12/10 23:28時点)感想(3件) にほんブログ村 手抜き弁当ランキング

  • 簡単5分レシピ☆~茄子の甘辛炒め~

    ☆材料☆ ・茄子 1本 ・一味唐辛子 お好み (わたしは少し辛め) ・ごま油 大さじ1杯 ・砂糖 小さじ2杯 ・みりん 大さじ1杯 ・醤油 大さじ1杯 ・白ごま 大さじ1杯 ☆作り方☆ 茄子を洗い、表面を拭いて5㎜程度のイチョウ切りにします。 フライパンに、ごま油と一味唐辛子を入れてひを付けます。 フライパンが少し温まったら茄子を入れ、弱めの中火で炒めます。 茄子がしんなりしてきたら砂糖、みりんを入れて馴染ませます。 馴染んできたら醤油を入れて炒めます。 汁気がなくなったら火を止めて、白ごまを入れ、絡めたら完成。 お弁当用に6号カップ6つに分けて、冷ましてタッパに入れてサランラップと蓋をして冷…

  • お弁当作りのコツ①

    お弁当箱 わたしは、主人の食べる量重視で選びました。 今使ってるのは2種類です。 ◎1つ目◎ ↑ 基本このお弁当箱を使用してます。 ごはん1合入ります(^.^) おかずは大カップ1つと小カップ3つ入ります。 主人いわく、今まで使用した中で1番、電子レンジで温まりやすいらしいです。 ホームセンターで値段も500円くらいだったし重宝してるからコスパも良し(^^)/ ◎2つ目◎ ↑ 丼物を作るときに使用しています。 左側の広いスペースに丼物を作り、右側の狭いスペースには小カップ2~3ついれています。 深さがあり、ごはんもたくさん入るので使いやすいです。 ☆用途に合わせて基本形状を決めておくと、時短に…

  • 豚しそ巻きのお弁当☆

    ・豚しそ巻き ・カボチャの煮物 ・茄子の甘辛炒め ・ほうれん草のお浸し ☆豚しそ巻きの味付けは、ステーキスパイスのみという手抜き^^ ☆カボチャの煮物は晩御飯のときに作って小カップ6つに小分け冷凍。 ☆茄子の甘辛煮は5分でできる。 ☆ほうれん草のお浸しも5分。即席簡単バージョン( ´∀` ) 毎日毎日、お弁当のおかずとか、晩御飯の献立とか考えるの大変… 作るものを考えながらお買い物をするのも。 わたしはまとめ買い派で、お肉はラップに小分けにしてジップロックに入れて冷凍してる。 その方が効率的で経済的^^ これもまたブログに載せよっと。 料理が苦手だし面倒だけど、いかに簡単楽チンに出来るか毎日試…

  • ハンバーグのお弁当☆

    •ハンバーグ •ほうれん草の胡麻和え •きんぴらごぼう •ブロッコリー和え いつもの形状です。 大カップ1つ、小カップ3つ これが基本となってます。 ☆ハンバーグは晩御飯に作るとき、お弁当用3つくらいつくり、 焼いてからサランラップに包み、ジップロックに入れて冷凍してます。 ※ソースは別容器にそのつど作ってます ☆ほうれん草の胡麻和えは5分でできます。 ☆きんぴらごぼうも時間ある時に作り、小カップ6つ分小分けにして タッパに入れてラップしてからフタして冷凍。 ☆ブロッコリーマヨ和えは冷蔵庫にあるもので後一品。的な立ち位置。 こんな感じのお弁当を作り続けて丸2年… 慣れてはきたけど、まんねり化し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷに☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷに☆さん
ブログタイトル
簡単 ガッツリ 旦那さんのお弁当箱☆
フォロー
簡単 ガッツリ 旦那さんのお弁当箱☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用