chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オリーブ好きレッサーパンダ♡多肉植物がある毎日とベランダで育てるグリーン https://amysukilife.hateblo.jp/

多肉植物が好きなレッサーパンダが毎日を綴っています。まったり・ゆったり・笑ったりをモットーに日々の暮らしを書きます。多肉に再燃♡魅力☆ズボラでも☆狭いベランダでも☆楽しめるグリーン!をもっと身近に♡

こんにちは!生活に必要な癒し♡大好きなグリーンと好きなものに囲まれて日々のパワーを蓄えましょう。

レッサーパンダ
フォロー
住所
未設定
出身
神奈川県
ブログ村参加

2019/12/09

arrow_drop_down
  • ニット柄の鉢+多肉植物で甘々テイストなら冬らしさ満点♡

    やばい!!ニット柄の鉢にノックアウト♡ 皆様こんにちは。 「これみてーっ、めっちゃ可愛い♡」 なんて顔面を緩ませ言ってるお前は誰だ・・・ なんて状態の30代のレッサーパンダ。お許しを… 何歳になっても可愛いものはカワイくて心躍るんだ♪ 今、世間にはあるこんな商品。 これが好きな人もいるのね~ プレゼントしたら喜びそうなあの人~くらいでしょうが、 もし気に召されたらご自分へぜひ候補の1つにして そして忘れちゃって下さい。 インスピレーションで気に入った人に、ぜひオススメしたい。 セーターのようなニット柄の鉢で冬っぽく♪ 植えたい多肉植物はない。 鉢をみて、植えたくなってしまった♪ 多肉植物に似合…

  • 多肉植物ブログライフ♪ 長く続けるコツは休みながら

    多肉やすみ 多肉植物に心をつかまれてるレッサーパンダです♪ そんな私でも多肉やすみがあります。 ズバリ「考えて・忘れて・考えて・忘れる。」 この記事は30秒で読み終わります。 多肉の仕立て直しや葉挿しの寄せ集め 来月で多肉ブログ開設1周年♡ 興味深い多肉植物をみつけては 心をわしづかみされ、 毎日多肉を眺めて👀見て👀見て👀 ( ̄ー ̄)ニヤリ 多肉植物 caオロスタキス 富士 多肉植物 オロスタキス 7.5cmポット 育て方を知って育てたい衝動にのりだすと、 楽しいにも勢いがつきます。かと思いきや パタンと多肉植物から離れることもあります。 それはまるで 休憩してるみたいな、まるでおやすみ期間 …

  • ビッグバザールに行ってきました・多肉植物狩り

    皆様こんにちは。 多肉植物のイベントに参加してきました♪ 2020年、冬のビッグバザールで東京・五反田で開催。 多肉は好きでちょっぴり知って迷っていたビッグバザール。 ちょっと知らない世界を覗いてみたい気持ちで行ってみて、結果良かった♪ 購入したものはしっかり包装していただき、 無事に家へ持ち帰れました。ほっ。 新聞紙で巻いて、ビニール袋に入れてくれました 五反田駅から歩いて8分 バスもありますが、歩いたほうが早いんじゃないか?って距離で、迷うこともなくすぐに分かりました。 TOCビル13階へ大きなエレベーターで向かいます。 同じフロアではアディダスのファミリーセールが開催中で、多肉目当ての方…

  • 多肉植物と病害虫・テキシエネシス

    こんにちはー今日は寒かったですね‼ 多肉植物初心者のレッサーパンダは 多肉の世界の病害虫が怖い。 多肉植物の本にはオシャレで綺麗なアレンジされた写真がいっぱい。 しかし実際に育ててみると病害虫の被害に見舞われますね。 涼しくなって乾燥を好むこれからの季節、ダニの被害や カイガラムシ(白い虫)が引き起こす黒すす病。 日当たりが悪かったからなのか黒点病の被害がでています。 菌の感染です。 テキシエネシス 病害虫 多肉植物は他の植物に比べて病害虫が少ないものの、被害は避けられません。 適切な管理して環境が合っていないと、より被害がでやすいもの。 私も要チェックしています。 花をつけていた時はこんな感…

  • ハッピーターンのホワイトチョコ味が美味しくて、リトープスの蕾→開花までの長かった経過をササっとまとめてみた。

    こんなつもりじゃなかったこと。 さ!ブログを更新♪とハッピーターンを一口食べた時の衝撃‼ 私のココロを動かして やばぁーい(*'ω'*) 美味しいって伝えたくなってしまうから。 特記ブログにしたいのに出来ないワタシのズボラさがますますバレる。 美味しいを誰かと共有できるってきっと幸せなんでしょうね~ イオンで目にして久々に買ったお菓子が! このハッピーターンが美味しすぎる問題! 数量限定冬のホワイトmixが私好み♡ いやあ、期待していた以上に美味しかったので、 手がとまらなくなる それはこの亀田製菓・ハッピーターンというもの。 ハッピーターン 数量限定冬のホワイトmix もう ブログいっか・・…

  • いまさら聞けない!おらいさん苗とは。

    いまさら聞けない「おらいさん苗」とは ちょっとまわりを見渡してみたら、今さらですが多肉植物の世界はすごい! あらためて熱い世界と気が付きました。 みなさまこんにちは♪ 自称タニラー♡レッサーパンダです。 多肉植物が好きな方をタニラーと呼びます。 今やタニラー界の人数は増え、人気とされるものや流行があります。 多肉植物を育てる私レッサーパンダは、流行に乗りにくい上、多肉世界での常識が分かりません。 流行や新常識となると尚更ついていけませんが、少し興味もでてきたり。 多肉を育てる人の多さ!それにすごいなぁーなんて人が多い‼ それに比べ私は、タニラーの世界に足を突っ込もうとして足をあげてるレベル(^…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レッサーパンダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レッサーパンダさん
ブログタイトル
オリーブ好きレッサーパンダ♡多肉植物がある毎日とベランダで育てるグリーン
フォロー
オリーブ好きレッサーパンダ♡多肉植物がある毎日とベランダで育てるグリーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用