searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ひまわりママさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

気まぐれな長女(6歳)、マイペースな長男(4歳)、 おませな次女(1歳)を育てています。 家事嫌いなズボラ主婦でしたが、子供たちのためにも 自分のためにも脱ズボラしようと日々の生活を改善中!

ブログタイトル
脱ずぼら主婦blog
ブログURL
https://datsu-zubora.hateblo.jp/
ブログ紹介文
3児の母の脱ずぼら奮闘記。 育児や家事、絵本のことについて書きます。 たまにダイエットや美容のことも。
更新頻度(1年)

7回 / 17日(平均2.9回/週)

ブログ村参加:2019/12/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ひまわりママさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ひまわりママさん
ブログタイトル
脱ずぼら主婦blog
更新頻度
7回 / 17日(平均2.9回/週)
読者になる
脱ずぼら主婦blog

ひまわりママさんの新着記事

1件〜30件

  • 【0~3歳】うちの子がよく遊んだおもちゃ

    先日おもちゃを断捨離していたら「このおもちゃよく遊んだなぁ」というものがたくさん出てきたので、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに悩んでいるお父さんやお母さんの参考になればと思いこの記事を書くことにしました。 我が家の長女、長男、次女の3人がよく遊んだおもちゃを紹介します。 アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場 レゴ デュプロのまち おおきな遊園地 トゥーンタウンあそびと知育のボールハウス くまのプーさんおしゃべりウォーカーライダー アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場 セガトイズ SEGATOYS それいけ!アンパンマン かまどでやこう…

  • 毎日のお皿洗いをグッと楽にする方法

    脱ズボラを目指すズボラ主婦ですが、どうしても食器洗いが好きになれません。 以前はシンクに洗い物を残したまま寝てしまうこともしばしば・・・ このままではいけない!と思い立った私が実践した洗い物を少しでも楽にする方法を紹介します。 今でもお皿洗いは嫌いなままですが、ここ半年ぐらいは洗い物を済ませてから寝られるようになりました! スポンジを変える 食器の断捨離をする ワンプレートご飯にする 家電に頼る 泡スプレーを活用する スポンジを変える 以前は「どうせすぐ変えるから安いやつでいいや」と100円で6個入り等の安さ重視でキッチンスポンジを選んでいました。 ですがたまたま知り合いにダスキンのスポンジを…

  • 可愛くてインテリアにもなるおしゃれな海外の絵本

    日本の作家さんの絵本でも可愛い本はたくさんありますが、海外の絵本は日本のものとはまた違った良さがありますよね。 可愛い絵に癒されながら読み聞かせができて、お部屋に飾ってもおしゃれ! そんな海外の絵本の中でも特に私と子供たちが気に入っている絵本を紹介します。 おやすみくまちゃん みつばちのミレイユ Where's Spot? たんじょうびのふしぎなてがみ クレヨンからのおねがい! おやすみくまちゃん おやすみくまちゃん [ シャーリー・パレントー ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る くまちゃんシリーズの中でも一番よく読んでいるのがこの絵本です。 寝る前の読み聞かせにぴったりなお話。 我が家で…

  • おもちゃを大量に断捨離して片付けを楽にする方法

    子供がいるときれいな部屋を維持するのって難しいですよね。 片づけても片付けても散らかる部屋にウンザリしているママは多いんじゃないでしょうか。 私もその一人でした。 もう「片づけなさい」って言いたくない!と思い、家にあるおもちゃを大量処分することに。 おもちゃの量を半分に減らしたら片付けがぐっと楽になり子供と私のストレスも減り、良いこと尽くしです。 私のように部屋が片付かなくて悩んでいるママの役に立てればと思い、物を捨てるのが苦手な私が子供のおもちゃを断捨離した方法を紹介します。 処分する物の基準を決める 断捨離計画表を作る 処分する物を除けて収納し直す 子供たちによる最終チェック いざ、大量処…

  • 一歳の娘が何度も読んだお気に入りの絵本

    我が家の次女(1歳)は兄弟の中で1番の絵本好き。 毎日10冊以上の本を読んでいます。 最近、自分で声に出して絵本を読むようになりました。 小さくてもお話の内容をちゃんと理解して聞いていたんだなぁと驚きです。 そんな娘が特に気に入って何度も読んでいる、1歳児にも分かりやすい絵本を紹介したいと思います。 ノンタンシリーズ ノンタンプレゼントセット6冊入り [ キヨノサチコ ]価格: 3300 円楽天で詳細を見る ノンタンは定番ですが、本当におすすめです。 気付けば我が家にはノンタンの絵本が10冊以上に・・・(笑) うちの子はノンタンの真似をして笑ったり泣いたり変顔をしながら読んでいます。 表情がわ…

  • 女の子におすすめのかわいい絵本

    絵も可愛くて、お話も可愛い♡ 読んでいるだけで心が癒される・・・ 可愛いが大好きな女の子に読んでもらいたい、そんな絵本を紹介します。

  • 読み聞かせが嫌いな息子が絵本大好きになるまで

    赤ちゃんの頃から絵本が大好きだった長女。 穏やかで集中力のある子に育ちました。 3歳差で生まれた長男にも同じように小さいころから絵本を読んであげたいと思っていたのですが・・・ 長女のときとは明らかに反応が違ったのです。 絵本を見せようとしてもお構いなしに遊ぶ息子。 しまいには私が絵本を持ってくると逃げるようにまでなってしまいました。

カテゴリー一覧
商用