chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ディリーズオンエアブログ https://dillysonair.hateblo.jp/

キャンプ、靴磨き、ヘルニアなどなどどんなことでもlet's enjoy!を忘れずに!なブログです。是非よろしくお願いします!

キャンプに行ったり、靴磨き選手権にでてみたり、出張でしばらく帰らなかったり、入院したり。 「仕事も遊びもフルスイング」で生きてます。

ディリーズオンエア
フォロー
住所
仙台市
出身
宮城県
ブログ村参加

2019/12/08

arrow_drop_down
  • いよいよキャンプシーズン到来!

    ものすっごい久しぶりの投稿。 未だ終息の気配の見えないコロナ。 外出自粛やら3密やらと世界中大変ですが、 何とか乗り越えたく思います。さて、 2021年キャンプシーズンがいよいよ 到来です! (もちろん冬キャンプも最高ですが) 私の住む宮城県にも 様々なキャンプ場がありますが、 そのうちの一つに「エコキャンプみちのく」があります。川崎町と言うところにあるのですが、毎年GW中に行われる「荒吐ロックフェスティバル」の開催地として良く知られております。国営だけあり、 非常に評価の高いキャンプ場です。 温泉、オートサイト、コテージ、フリーサイトなどかなりの数のテントが張れます。その「みちのくエコキャン…

  • グリーンパーク不忘キャンプYouTubeあり!

    8月22日〜23日にかけて、宮城県南蔵王にある「グリーンパーク不忘」へキャンプへ行きました。しかも、嫁さんと初めて2人だけでのキャンプ。どんな事になるのやらと不安もありながらでしたが、実際はかなり楽しめました。 これまでは、吹上高原キャンプ場がメインでしたが、今回初めてグリーンパーク不忘さんを利用させていただき、吹上高原キャンプ場との違いを知ることができました。せっかくなのでその違いを諸々書いて行こうと思います。まずは場所ですが、 吹上高原キャンプ場は宮城県の北側にあるのに対し、グリーンパーク不忘は南側。仙台市内中心部からの距離は若干グリーンパーク不忘の方が近い感じでしょうか。(高速道路は使用…

  • 吹上高原キャンプ場

    6月20日〜21日にかけて宮城県の吹上高原キャンプ場へキャンプへ行きました。コロナ自粛でストレスたまりマクリマクリスティーだったので、楽しさ倍増。初めはすこーし雨模様でしたが、 すぐに晴れ時々曇り的な感じに。夜は快晴。満天の星空。 これだからキャンプはやめられない。今回、DODのヘーキサタープ初張りだったので、それもまた楽しみのひとつであったのだよ。 まあ詳しくはYouTubeを見てください。https://youtu.be/0b0VTxDcoagポリコットン製のタープは、 カビが発生し易く、とら扱いには注意が必要だけれども、そこさえおさえておけばキャンプ場で抜群の仕事をしてくれます。焚き火の…

  • アラバキ周辺事情

    コロナのせいで様々なイベントが中止や無観客で行われる中、私の大好きなアラバキも開催が気になるところです。https://dillysonair.hateblo.jp/entry/2020/03/01/184422 にも書いたのですがやっぱり楽しみなんですよ!そこで、アラバキ開催の1ヶ月前くらいにアラバキ会場やら周辺やらを撮影して見ようかなと。という事で、せっかくなのでここを見たいとかあればコメントにください。全部叶えられるかはわかりませんが、出来るだけ撮影出来るよう頑張ります!民間駐車場も撮影出来れば可能な限り撮影します。 チャンネル登録者数がもっと増えればですが…。よろしくお願いします🥺チャ…

  • アラバキとコロナ

    先日、突然アラバキロックフェスの第四弾アーティストの発表がありました。いつもなら事前に発表日を知らせてくれるのに今回は突然の発表。なんか、運営の方々の苦悩がわかる様な気がします。そうです、コロナウィルスです。全国的にイベントが中止になっており、各方面で緊急対応に迫られていますね。私の住んでいる地域(仙台)でも感染者がでました。逆に今まで出ていなかった事が不思議でしたが。一体いつまでこの状況が続くのでしょうか。「新型」というだけあって、そう言ったこともわからないのでしょうか。1日も早く終息して欲しいものです。毎年の楽しみであるアラバキもこのままの状況が続いてしまうと、どうしても開催を延期か中止せ…

  • アラバキ下見YouTube。

    開催1ヶ月位前になったら、会場周辺の下見、なんなら会場内をYouTubeでアップしようかな。なんも無いと思うけども。このブログ見ていただいてチャンネル登録者数増えたらYouTubeにあげますので、チャンネル登録よろしくお願いします!http://www.youtube.com/channel/UCfDDUh6NvcrEZglrydyHrWg?sub_confirmation=1 にほんブログ村ランキング参加中です。 ↓クリックしていただけると大変ありがたいです。 人気ブログランキング

  • アラバキ駐車場

    今日は朝から遠刈田の日帰り温泉へ行った。ホントに気持ち良かった。日帰り温泉に入り、鴨蕎麦を食べ、蔵王チーズ工場へ行き、帰り道に今年の4月25〜26日に開催される「荒吐ロックフェスティバル2020」の民間駐車場を確認しに行った。既に予約を開始している駐車場が結構あり、いよいよ近づいて来たなあと実感しました。もちろん1番良い場所の民間駐車場へ予約を済ませてきました。「朝は何時からオープンしてますか?」と確認したところ、「4時半くらいから予定してるよ」とのこと。ありがたい!さらに「もし駐車場に来ても誰もいなかったら電話ちょうだい」と。2日間で5千円は高いような気もしたのですが、P1駐車場で8,000…

  • アラバキ第三弾発表!

    以前にも書きましたが改めて書きたいと思います。https://dillysonair.hateblo.jp/entry/2019/12/11/210212宮城県の代表的ミュージックフェスと言えば、やはり「アラバキロックフェスティバル」ではないでしょうか。もちろん他にも「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」などもございますが、今回はアラバキについて書いて行こうと思います。かれこれ20年前から始まった「アラバキロックフェスティバル」。入場者数約6万人。今年で20周年。東北地方でも最大級のミュージックフェスだと思います。初めはの頃は仙台新港で開催されていたんですよね。私はかれこれ5年ほど前から参戦…

  • 1週間。

    仕事復帰1週間が過ぎた。 仕事内容は通常の半分くらいに抑えているけど、かなり疲れる。本当に2ヶ月のブランクは大きい。とにかく眠い。それと食欲がすごい。 これはきちんとしないと太るな。 といいつつチーズケーキをパクッと! 「トロイカ」というお店のです。 お取り寄せしました。うまし! それはさておき、 休職中に3名の方が新たに入社された。いやはや申し訳ありませんとしか言えません。今月からはガッチリ働かせていただきますのでご勘弁を!そういえばリハビリの先生にデスクワークの姿勢についていろいろ教えてもらったので早速実践しております。せっかくなので、教えていただいた内容をみなさまにも。①椅子はできるだけ…

  • 仕事復帰!

    ヘルニア 手術をしてから長い様な短い様な2ヶ月間の休養でした。2月からようやく仕事復帰。 仕事できるだろうか? 転ばず出勤出来るだろうか? 業務はどうなってるのだろうか? などなど不安だらけで復帰してみれば、仕事は山ほどあり当面は半日勤務を予定していたのだが、それも無理。でも!休職中よりは断然良い! 休職中はリハビリと家の往復がメイン。ほとんど人とも話さないなんて日もザラ。仕事してない事が、仕事してるよりもツラい。 うーむ。どっちが仕事か分からない。入院前までは休日が待ち遠しくてたまらなかったはずなんだけどね。そうか!「休日」と「休職」は違うのか! なんてこった!わからんかった!だこれを書いて…

  • 昭和歌謡曲

    今、お気に入りの音楽があります。 その名も『東京歌謡楽団』。最近知ったばかりですが、 古き良き昭和の感じがたまらなくなりました。わたくし趣味で靴磨きを嗜んでおりますがその時のBGMに最高です。まるで昭和40年代の有楽町で靴磨きでもしている様な錯覚をしてしまいます。時代は巡るといいますが、 この様な昭和歌謡曲がまた流行ったりしませんでしょうかね?ぜひ流行って貰いたい。因みにこちらの「昭和歌謡楽団」さんですが、浅草あたりで演奏してるみたいですね。良いですなー!ところで、令和と言う時代になって昭和の時代とはだいぶ世の中が変わりました。良くなったところもあれば、悪くなったところもある様な気がします。昭…

  • 仕事復帰へ向けて。

    今日、退院後二回目となる診察。この診察で復帰出来るか決まる。長い二ヶ月だったな。 左脚の感覚麻痺は残ったまま。早く良くなりたい。それにしても、 社会人になって二ヶ月も職場を離れるのは初めての経験でした。リハビリと自宅の往復。 世の中に取り残されている様で、 精神的に苦しくなる。「休めて良いねー!」なんて言う人もいるけど、決して良くは無いよ。むしろ辛いよ。個人的につくづく思うのですが、やはり人間っていうのは社会と触れ合って、文化的な生活を送れてはじめて充実感を得られるのだなあと。現状、日によっては奥さん以外の方と話す事がない日もあり、非常に変な感じでもあり嫌な感じでもありました。 ※写真とブログ…

  • サポーター。

    先月腰痛椎間板ヘルニア で手術し、 現在リハビリに励んでおります。左脚に感覚麻痺が残ってしまい 歩くのに支障があるためです。何とか普通に歩けるようになってきたのですが、左脚に意識を向けていないと、左脚首を思い切り挫いてしまいます。何度か転んだりもしました。それが恐怖感になり、 ますます歩くのが怖くなりました。そんな時リハビリを行っている病院で、 左脚首に0.5Kgのオモリをつけたのです。そうしたところ、 それまでは左脚が浮いている 感覚だったものがしっかりと地面に足が ついている感覚になりました。手術依頼の久しぶりの感覚でした。その事をりはの先生に伝えたところ、 さらに足首のサポーターをつけて…

  • キャンプ。

    冬キャンプへ行って来ました。 場所は宮城県大衡村の「牛野ダムキャンプ場」。初めての冬キャンプでしたが 結論から申し上げて面白い!確かに寒さや天候に翻弄されますが、 それがまた心地良く感じます。初めは凍死したらどうしようとか考えましたが、そのおかげで防寒対策を完璧に行えましたので寒さはそれほど感じませんでした。因みにどのような格好かと言うと、 ◯上半身 下着×1枚 ヒートテック×2枚 セーター×1枚 ダウンベスト×1枚 アウター×1枚 ◯下半身 下着×1枚 ヒートテック×2枚 冬用裏地フリースで表地はナイロンのズボン×1枚 冬用靴下×2枚 ◯首から上 目出し帽 ネックウォーマー ◯その他 マグマ…

  • 「薪」を貰いました。

    キャンプで焚き火する時に必ず必要になる薪。 ホームセンターなどで簡単に手に入るため、必要なときは購入しておりました。そんな時、ふと友達の大工さんの事を思い出したのです。「廃材ってないのかな?」。速攻でその大工さんへ連絡しました。 答えは「いくらでもあるよ。」との事。ナイス👍。週末取りいに行くからと伝えて電話をきりました。そして当日。 「用意してたよー」と。 なんてありがたい!感謝!感謝!しかも!薪割りも楽しもうという事で、 あえて大きな木材のままにしていたとの事。 そこで生まれて初めての「薪割り」を体験。いやはや思っていたよりかなり難しい。 先月、腰部椎間板ヘルニアで手術し現在リハビリ中のため…

  • アルコールストーブ。

    DIYしたいなあと思ってキャンプ用に缶コーヒーの空き缶でアルコールストーブ自作しました。 はじめてのアルコールストーブ。ネットでアルコールストーブの原理を調べて自分なりに試行錯誤しなんとか完成。この写真のもの実は3台目。 1台目は缶ビールで作成。 周りから炎が出ず失敗。2台目は1台目と同じように缶ビール作成。 うまくいってキチンと炎が出ましたか、 缶の中の燃料が無くなったようだったので、 片付ける前にもう一度ライターで火をつけたらまさかの爆発。パーンッ!焦った。そして3台目に缶コーヒー。 これが一番作りやすく見た目もキレイ。早速次のキャンプで使ってみよう!にほんブログ村 ランキング参加中です。…

  • 低周波治療器

    椎間板ヘルニア手術になり現在リハビリ中ですが、どうしても筋肉のコリが出てしまいます。毎日そのコリをほぐしてストレッチなどのリハビリを行うのですが、今回、この低周波治療器を入手できたおかげでストレッチも非常にやりやすくなりました。TVを見ながら低周波をかけ、 コリがほぐれたなあと思ったら ストレッチ開始。良い感じにカラダが伸びます。それとプールへも通っているのですが、 泳いだ後は背中が張った感じになりますので、 その時も出番です。ほぐれます。※あくまでも個人的な感想です。にほんブログ村ランキング参加中です。 ↓クリックしていただけると大変ありがたいです。 人気ブログランキング

  • ファイアスターターで火おこし

    焚き火ってなんか良いですよね。 火をつけるとき皆さんは何を使いますか? ライターが一番多いでしょうか? 私もライターでの火おこしが一番無難かなあと思いましたが、ファイアスターターを使用しての火起こしも味がありますね。 今のご時世、本当に便利で、なんでも素早く、簡単に、時短が一番!みたいなところもありますが。あえて手間を掛けるというか、面倒なことを楽しむというか・・・。ある意味贅沢な時間です。そういう非日常を楽しみたいからキャンプも流行っているのかもしれませんね。 実際にファイアスターターの場合、ライターで紙切れに火をつければ済むところを次のような手間がかかります。 ①薪を細くしてナイフで切り込…

  • ワンポールテント用グランドシート自作

    DODのワンポールテントはあるのですがグランドシートは自作出来そうなので購入しませんでした。 買った方が安上がりとかいろいろ考えたのですが、やはりDIYが一番かなーと。 基本的にDIYが好きなので非常に楽しみです。 では早速作成に入りたいと思います。 今回、購入したシートは#4000のグレーシート。それとグレーのダクトテープ。ハトメ。今回のグランドシートが完成したら次はテントスカートを自作予定なのでハトメは使い勝手が良いです! 好きなところへハトメがつけられ、ペグを好きなところへ打てるのようになるのも便利です。【メール便送料無料】藤原産業 SK11 両面ハトメパンチ アルミ製12mm両面ハトメ…

  • 水中歩行リハビリ。

    先日、無事退院し自宅療養とリハビリの日々を送っております。入院中はリハビリの先生が毎朝リハビリのスケジュールを決めて、伝えに来てくれたのですが今はそうはいきません。全て自分でスケジュールを管理しなければなりません。と言うことはサボろうとおもえばサボれます。 でもぜーんぶ自分に返ってきます。 だからサボりません。しっかりとリハビリします。先日60分間ようやく歩いたのですが、 その日の晩傷口がポッコリと腫れ熱まで持つ始末。ヤッパリ無理は行けませんでした。アイスノンで熱を冷まし痛みも引いたので一安心です。そこでどうしようかと悩んでいたのですが、 近くに市民プールがある事を思い出しました。早速訪問し回…

  • 「手打ちそば おさだ(大沢田)」さん。

    手打ちそばは美味しいです。以前、購入したテントの試し張りで牛野ダム(宮城県大和町)へ行くことがあり、そのとき近くにある「手打ちそば おさだ」さんへ。(DODワンポールテントhttps://dillysonair.hateblo.jp/entry/2019/12/22/092121)凄く雰囲気があるお蕎麦屋さんで思わず寄ってしまいました。かや茅葺き屋根ですよ!そこで出される蕎麦って、もう想像しただけで美味しいですよ。店内に入ったらこれまた良い感じ。 薪ストーブやら何やら。 で、肝心の蕎麦はどうかと。 早速「天ぷら竹盛そば」¥1450-を注文。 注文し15分程で到着。 天ぷらのボリュームがすごい!…

  • DODワンポールテント

    テントを買いました。 何を買おうか迷っていたのですが、 今年の秋キャンプで見た「DOD」のワンポールテントを買いました。 メーカー:DOD 品番:T3-44-BK いろいろと悩んでいたのですが、 組立が簡単なのが良いなあと思いワンポールテントに。早速宮城県大和町にある「牛角ダムキャンプ場」へ。こちらのキャンプ場は無料のため人気のあるスポットです。↓牛野ダムキャンプ場 写真には写っておりませんが、 ソロキャンプやファミリーキャンプの方がいらっしゃいます。では早速初張りを行いたいと思います。 先ずテントの入っているカバーから取り出すとこんな感じです。↓ コンパクトで持ち運びにも便利。次にインナーテ…

  • そして退院へ。(番外編)

    12/2より椎間板ヘルニアにて入院しておりましたが、本日退院することが出来ました。 (詳しくは椎間板ヘルニア(その1〜その6)を参照)16日間の入院は長かったような、あっという間だったような…。 飛び出したヘルニアを手術にて切除し、毎朝起きていたあの想像を絶する痛みは無くなりました。本当にありがとうございました。今現在リハビリを行っておりますが、左脚の痺れと感覚麻痺は残ってしまいました。足裏の感覚が薄いため歩行時の不安は残りますが、自宅と通院でしっかりとリハビリを行い前向きに進もうと思います。長い間ヘルニアと神経が接触していたことにより、神経がダメージを受け、痺れや感覚麻痺が残ってしまったとの…

  • 浅草界隈。

    仕事で東京に行く機会が多いのですが、 泊まる場所は主に浅草。会社は神田の方なんですけど、 何故か浅草に泊まるんですよね。そして必ず浅草寺にお参りに行きます。 夜はライトアップされていてとても迫力があります。これまで浅草寺に夜に行くなんて考えたこともなかったのですが、もしこれから浅草寺に行く方には是非夜の浅草寺をオススメします。本当に迫力があり綺麗です。 浅草寺っておみくじを引くと日本一「凶」が出やすいそうなんですが、私か引いたときはなんと大吉!これはと思い宝クジを買いましたが、そんなうまい話はなく…。そもそもなぜ「凶」が出やすいかと言うと おみくじってそもそも「大吉」や「吉」や「凶」の入ってい…

  • 体重が78.1kg→74.8kg!ベストな減量!

    腰椎椎間板ヘルニアで現在入院中ですが、 やっぱり入院すると痩せますね。 手術の不安や環境の変化といった 精神的な要素もあると思うのですが、 やっぱり1番は病院食かなあと。入院するまでは晩酌をかかさず、 好きなものを食べておりましたが 入院となると当然そうはいきません。 しっかりと栄養管理された食事を 毎日決まった時間に出していただけます。 当然晩酌などできるはずもありませんので 健康的に痩せる事が出来ます。 当初は「味薄いなぁ」とか思いましたが、 考えてみると凄く贅沢な食事だなあと思います。栄養管理士の方がキチンと計算し、 バランスを考えて調理していただけるって凄いことですよね。これを自宅で行…

  • 「靴を磨く」というこ

    いろいろ多趣味なんですが、 「靴磨き」もその一つ。そもそも何故「靴磨き」なのか。数年前でしょうか、 仕事で行き詰まりナーンにも考えたくない時期がありまして、でも考えてしまう。それで靴でも磨こうとなり始めたのがきっかけです。「靴磨き」をしていると、 没頭しますので自分としてはある意味ストレス発散的な要素もあると思われます。それでその磨いた靴で仕事に行ったら 悩みのタネが簡単に解決しまして、 (靴磨きとの因果関係はわかりませんが) それ以来靴磨きにハマっているのです。「靴磨き」と言うとイメージ的に 路上靴磨きのイメージがあると思うのですが、 現代の靴磨きはだいぶ違います。どの様なスタイルかと言うと…

  • スキレット調理したら凄い!

    基本的に食べることが好きです。よく飲みにも行きます。 でももうやめにしようかと思います。スキレットに出会えてしまったからです。スキレットで調理したら 「こんなにも違うものか!!」と びっくりマークが二つもつくほど美味しくなります。 スキレットは使用するまでに 「儀式」があったり、使用後も油を塗るなど確かに手間はかかりますがその分食材を美味しくしてくれます。スキレットの儀式や料理については ↓是非YouTubeをご覧ください。 ●ディリーズオンエア 「スキレット初シーズニング!合ってるのか!?」 https://youtu.be/VfRxZpxUbukスキレットに出会う前は フライパンで肉を焼い…

  • リハビリの重要性。

    今現在、腰椎椎間板ヘルニアで手術〜入院中ですがリハビリってホント重要ですね。私が入院している病院は 午前、午後と二回リハビリがあります。手術翌日にはリハビリが開始されました。術後のため軽いマッサージ程度からスタートし、 はじめはこれ効いてるのか?と思いましたが、 リハビリ開始5日目で今まで曲がらなかったところが 曲がるようになりました。普段からキチンとストレッチをしていれば 防げたのだと反省し、カラダのメンテナンスは必要なんだと強く感じました。当たり前ですが飲み食い、仕事、寝る、遊ぶ、話す等々健康なカラダがあって成り立っているんだという事を痛感しております。 私が入院している病院はリハビリをし…

  • 荒吐ロックフェスティバル2020

    本日2019年12月11日 19:00 『荒吐ロックフェスティバル 2020』 第一弾出演者が発表されました! https://arabaki.com/lineup/第一弾から自分的にストライクなラインナップ。 楽しみです! 荒吐ロックフェスも次回が20周年! これは熱くなりそうな予感です。そもそも『荒吐ロックフェスティバル』とは、 宮城県川崎町で年に一度4月末〜5月初旬に2日間にわたり開催される音楽イベントです。2日間通して参戦される方はキャンプをされている方がたくさん居ます。会場へ向かう途中の景色↓ 私は今年の荒吐ロックフェスティバル2019も 参戦しましたがホント面白いです。ちなみに2日…

  • 不思議です。(その6最終回)

    (その5)からの続き。 12/5に無事手術も終わり、 翌日の激痛はどうなるのか不安な一夜を過ごしました。そして、いつも通りに腰を動かしてみる。(手術後の為横になったままですが。) 痛くない。itakunai。イタクナイ。 やはり手術が効いているのか。 それとも手術直後だから何らかの麻痺だろうか。 まだ起き上がる事が出来ないので、 本当の結果はもう一日待とう。そして術後2日目の朝。痛くない。itakunai。イタクナイ。起き上がっても痛くない。 手術成功と思います。でも痺れはまだある。 そういえば妻が術後に先生から話を聞いた際、 「飛び出したヘルニアと神経が癒着しており ここ最近のヘルニアではな…

  • ヘルニア手術(その5)

    12/5(木) 手術当日。 手術開始2時間前の10時30分から点滴開始。 朝食は当然なし。時間が来るまで奥さんと話をしていたら、12時前に看護士さんがやって来て手術開始の時間が早まるとの事。 それではと言う事で、 廊下にあるストレッチャーへのり、奥さん達に見守られながは手術室へ。 自分としては前々日の造影剤検査の方が緊張MAXだってので、手術そのものはあまり緊張しておりませんでした。ただ全身麻酔が初めてだったので、緊張と言うより好奇心が勝ってました。 手術室に入り、目の前には無影灯、 心電図の音、その他諸々に好奇心MAX! そして看護士さんたちと雑談。 ちょうどコードブルー見てたので、 ホント…

  • 脊髄造影剤検査(その4)

    (その3)からの続き。 ○ 12/3 入院2日目。 この日は午後から脊髄造影剤検査と手術の説明。 実は昨晩、入院の緊張感やら不安感やらで一睡も出来なかった。眠れないために、ヘルニア手術経験者の体験記などを見て時間をつぶす…。 これが!いけなかった!! 造影剤検査の内容が事細かく 分かってしまった。書いてあるとこはほとんどが 激痛の検査ということ。完全に目が覚めた。恐怖と不安しかない。そして朝を迎える。 ※造影剤検査とは脊髄へ造影剤を入れてMRIよりもさらに詳しく状態を確認できる検査らしい。検査方法は背中の背骨のまわりに表面麻酔を入れ、その後注射器で脊髄神経の膜内へ造影剤を入れ、そのまま右を向い…

  • 緊急入院へ(その3)

    (その2)からの続き。午前中診察していただいた先生へ、腰の痛みや排尿時の違和感を説明したところ、排尿困難は危険だから午後の先生に引継ぐので、そこで改めて診察して方針を決めましょうとのこと。(午前中の先生は午後から手術があるとのこと。)そして、午後の診察を行い、細かく力の入り具合などを確認。結果、下半身の神経が危険だとはんだんし即入院(12/2)へ。そして3日後に手術をすることに。(ホントは翌日に手術してもよいくらいの状態だとのこと。)病室やら手術の時間やら無理やり入れていただき本当に申し訳ない気持ちですが、 手術で毎朝のあの最大限の激痛がなくなるのであればと心から思いました。 ということで着の…

  • 緊急入院へ(その3)

    (その2)からの続き。午前中診察していただいた先生へ、腰の痛みや排尿時の違和感を説明したところ、排尿困難は危険だから午後の先生に引継ぐので、そこで改めて診察して方針を決めましょうとのこと。(午前中の先生は午後から手術があるとのこと。)そして、午後の診察を行い、細かく力の入り具合などを確認。結果、下半身の神経が危険だとはんだんし即入院(12/2)へ。そして3日後に手術をすることに。(ホントは翌日に手術してもよいくらいの状態だとのこと。)病室やら手術の時間やら無理やり入れていただき本当に申し訳ない気持ちですが、 手術で毎朝のあの最大限の激痛がなくなるのであればと心から思いました。 ということで着の…

  • 坐骨神経痛(その2)

    昨日は夜にかけて、痛みは引いてきた様な気がする。痺れは常にある。痛み止めも効かなくなってきた。今日は休みにした。松田病院に行く。今も激烈な痛みの中書いている。こんな経験もなかなかないな。痛い痛い痛い痛い痛い!夜中に坐薬二回。朝一回。効いてない。入院した方が安心なのだが。今日聞いてみよう。 で今病院に来てブログを編集。 痛い。早く呼ばれないかなあ。 仕事も大事な時期なのになあ。参ったなあ。 今の仕事続けられるのだろうか・・・。 にほんブログ村

  • 椎間板ヘルニア(その1)

    45歳 男 身長171㎝ 体重78㎏ 仕事はデスクワークと外回りの繰り返し。 長距離運転あり。 秋田市へ出張中、ビジネスホテルで 異変があったのが11月27日朝。 左腰から左爪先までキツイ痛みとシビレ。 何とかごまかしつつ仕事を終えた。 翌28日朝。 前日の様な「キツイ痛み」ではなく「激烈」な痛みが襲ってきた。もう無理。のたうちまわる痛み。ホテルで病院を紹介してもらい近くの整形外科へ。応急で痛み止めの坐薬やら何やらをもらい即服用。少し痛みが引いてきたので、その隙に仙台へ戻ろうと決意。秋田市を13時に出発し仙台に着いたのが16時頃。その日は様子を見て早めに就寝。 翌29日朝。 また「激烈」な痛み…

  • 吹上高原キャンプ場

    2019年11月3日〜11月4日。 弟家族と秋キャンプへ行って来ました。 場所は宮城県鬼首の『吹上高原キャンプ場』。朝9時到着。やはり三連休のため人が多い!早速テントを張り準備開始! あっという間に完成。 火を起こし、軽食とランチの準備開始。ランチは定番のカレー。 軽食は厚揚げのスキレット焼き。 スキレットで焼いた厚揚げに鰹節と醤油をたらして パクッ。ビールをグイッと。 ぷはー!美味い!!と朝から飲んでいると 昼飯のカレーが出来上がってきたので、 いただきます! これまた美味し!なんでキャンプで食べるものは 全て美味しいのでしょうか。 誰か教えてください。夜が来て焚き火で良い感じにまったりし、…

  • 菅原靴店靴磨き選手権

    2019年10月5日(土)18時00分〜 岩手県盛岡市に本店のある菅原靴店様にて開催された 『菅原靴店靴磨き選手権』へ参加させていただきました。約20名で行われたこの大会は、 一次予選A組10名、B組10名で行われ、 各組3名づつの計6名が本戦へ進み決勝を 行うというもの。ちなみに私はA組。 磨く時間は一足20分。 審査基準は、 1.技術 2.表現力 3.ファッション 3番のファッションが自分的には一番キツイ。先ずは予選。 スペイン産バーウィックの靴。色はダークブラウン。開始前に靴磨き道具を選択する時間があり、 各人諸々選択。私は磨く靴がダークブラウンだったため クリームもポリッシュもニュート…

  • いしがきミュージックフェスティバル

    2019年9月23日岩手県盛岡市にて 『いしがきミュージックフェスティバル2019』が開催され私も初参戦してきました。 前日に前乗りし当日も一泊の二泊三日で参戦。 泊まる場所はメイン会場から徒歩10分位にある「ホテル小田島」さん。ビジネスホテル。 前乗りしたので設営中のステージを見る事も出来ました。 このフェスの凄いところは、 出演バンドの豪華さに加え、なんと入場無料! 盛岡市内のいたるところで、 様々なジャンルの音楽が演奏されております。盛岡市内に約10の会場があり 端から端まで移動すると30分はかかります。私はメイン会場「盛岡城址公園ステージ」のすぐそばへ折りたたみ式テントを張りベースをつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディリーズオンエアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディリーズオンエアさん
ブログタイトル
ディリーズオンエアブログ
フォロー
ディリーズオンエアブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用