chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KIWIブログ https://jon-english018.hatenablog.com/

NZでワーホリ中の現役学生です。オークランドからKIWIのライフスタイルをシェアしています! その他、英語の勉強法や留学についてもシェアしていきます!

オークランドに留学中の現役生です。 ホームステイをしているのでKiwiの日常をシェアできればと思います。 IELTSを受験後、イギリスへ渡航予定です。英語の勉強法などもシェアしていきます。

Kiwi_Blog@NZ
フォロー
住所
オーストラリア・ニュージーランド
出身
国立市
ブログ村参加

2019/12/08

arrow_drop_down
  • ニュージーランドの主要スーパー3店を徹底比較!|オークランドのお土産も

    ニュージーランドで生活するうえで、現地のスーパーマーケットは重要ですよね。また、旅行に行ったら必ず現地のスーパーを訪れるという方もいると思います。今回は、ニュージーランドの主要なスーパー3店舗をご紹介します! ニュージーランドのスーパー事情 利用方法 日本の食材はJapan Mart お土産購入にも最適! 品質のNEW MARKET 普段使いのCountdown まとめ買いはPAK'n SAVE まとめ ニュージーランドのスーパー事情 ↑「Countdown」の店内 ニュージーランドのスーパーマーケットは大手3社の「NEW MARKET」「Countdown 」「PAK'n SAVE」がほとん…

  • オークランドでおすすめのレストラン&カフェ[随時更新]

    オークランド滞在中に見つけたおしゃれで美味しいレストランやカフェを随時更新していきます! ↓オークランドの日本食レストランはこちら! www.jon-english018.work [Best Ugly Bagles] おすすめメニュー [Daebak BBQ] おすすめメニュー [Best Ugly Bagles] 所在地:90 Wellesley Street West, Auckland CBD, Auckland 1010 営業時間 7:00~15:00 定休日なし bestugly.co.nz スカイタワーの近くにあるベーグル専門店です。場所は工場跡地を再開発したエリアにあり、おしゃ…

  • 植民地時代の面影残るパーネル オークランド散策

    近代的な街並みのオークランドですが、もともとはヨーロッパ移民の入植地だった歴史があります。今回は、せっかくオークランドに来たら訪れてほしい、異国情緒溢れるパーネルストリートをご紹介します! パーネル Parnell パーネル歴史遊歩道 パーネル図書館 パーネルでの過ごし方 まとめ パーネル Parnell パーネルはオークランドシティの中心部の東側にあります。ブリトマート駅からバスで5-10分で気軽に行ける場所です。古くから住宅街として発展してきたので、街全体に居心地のよい空気が漂っています。 パーネルロードという通りの両側には、ハイセンスなブティックや雑貨ショップ、そしてカフェなどがところ狭…

  • ニュージーランド出国手続き オークランド国際空港[完全版]

    入国審査が厳しいニュージーランドですが、帰りの出国準備は出来ていますか? 今回はオークランド国際空港から帰国する手順を解説します! ↓ニュージーランドの入国手順はこちらを参考にしてください! www.jon-english018.work オークランド国際空港 シティからの行き方 国際線ターミナル セルフチェックイン 出国前エリア 出国ゲート 入国審査 荷物検査 持ち込めないもの 出国後エリア まとめ オークランド国際空港 オークランド国際空港はニュージーランド航空のメイン空港です。そのため、チェックインカウンターもほとんどがニュージーランド航空になっています。実際、ほとんどの方が唯一の日本直…

  • 世界有数のリゾート地・ワイヘキ島へ! オークランドから日帰り旅行

    オークランドの東側の広大なハウラキ湾にはいくつもの美しい島が浮かんでいます。その中でも特にリゾート地として名高いワイヘキ島へ訪れたので、ご紹介します! ワイヘキ島って? シティから40分!日帰りで十分楽しめる ワインの名産地 世界でも有数のリゾート シティからの行き方 島での過ごし方 電動自転車で島内を回る eCycles & Bikes&barbers ワイナリーを訪れる ビーチでゆっくりと過ごす Oneroa Beach Onetangi Beach Honey House & Cafe レストラン The Oyster Inn まとめ ワイヘキ島って? シティから40分!日帰りで十分楽し…

  • オークランドを一望!マウントイーデンで過ごす休日

    オークランドで最も有名な展望スポット、マウント・イーデンに行ってきたのでご紹介します!以前行ったデボンポートからと反対側からの絶景が楽しめました! ↓デボンポートへの行き方はこちら! www.jon-english018.work Mt.Eden マウント・イーデン とは? シティからの行き方 休火山の噴火口 山頂!360°のパノラマ絶景 まとめ Mt.Eden マウント・イーデン とは? ↑噴火口跡 「マウント」といっても、標高196mの小高い丘でオークランドに残る約50の死火山の一つです。オークランドで最も高い展望台からは噴火口跡とシティ全景を見られ、丘の東側斜面にあるイーデン・ガーデン(…

  • [随時更新]オークランドの日本食レストラン|和食が恋しくない街

    国際色豊かなニュージーランドの経済の中心地・オークランド。街を歩いていると韓国料理、中華、メキシカン、インド料理、そして日本食と、本当に多国籍なレストランを見つけることができます。白人の比率が高い地方のカントリーサイドとは違って、ここオークランドでは和食を食べることはとても簡単です!特に寿司店は無数にあり、ショッピングモールなどには必ずテイクアウェイのSUSHI(主にカリフォルニアロールのような海苔巻きです!)ショップがあります。あとは、どんぶり屋さん、お弁当屋さんもよく見ます。本当に日本式の料理が浸透していて驚きます。外国人も普通にお箸を使って食べていますし! この記事では、筆者が実際に訪れ…

  • [保存版]ニュージーランド入国手順 税関|オークランド国際空港

    とても厳しいことで有名なニュージーランドの税関。農業と酪農が盛んなニュージーランドでは、防疫上の観点から特に食品の持ち込みを厳しく規制しています。万が一病原菌が含まれていてそれが国に蔓延したら大問題なのです。また、ニュージーランドには珍しい固有種がたくさんいるので、それらを保護する目的もあります。今回はそんなニュージーランドの入国手順、持ち込めないものについてできるだけわかりやすく解説したいと思います。 出発前に確認すること 有効なビザを持っているか? 持ち込みが禁止されている食品 日本から飛行機の中で 税関での申告が間違っていたら? 事前に申告しなければいけないもの 持ち込める食品など 免税…

  • オークランドシティからフェリーでデボンポートへ!|マウントビクトリアの絶景

    オークランドからフェリーに乗って10分の所にDevonport(デボンポート)というところがあります。船着場から少し歩くと、マウントビクトリアという小高い丘があり、オークランドの中心部が一望できる絶景が広がっています。今回はそんなお散歩や小旅行にぴったりなデボンポートをご紹介します。 デボンポートの歴史 マウントビクトリアからの絶景 シティからの行き方 デボンポートでの過ごし方 まとめ デボンポートの歴史 港を挟んでオークランド中心街の対岸に位置するデボンポートは、趣のある歴史を感じることができる住宅街です。道路によるアクセスが不便だったこともあり、この町は独特の歴史がそのまま保存されてきまし…

  • スマホ&映画で英語学習!厳選おすすめアプリ・動画サイト[洋画で英語]

    こんにちは、IELTS勉強中のJonです。いつもネットで英語の勉強法を調べては試しているのですが、テキストや単語帳の勉強だけだとなかなか続けるのが大変ですよね。おそらくこういう方はたくさんいるはず! また、資格やテストのための勉強だけならいい教科書さえあれば自分で勉強できますが、それだけでは不十分というのは理解できますよね。特に留学をする場合や、英会話力の向上を目指している方にとって、洋画や海外ドラマで勉強するのはかなりおすすめです。 動画学習のメリット 海外ドラマ・洋画での勉強法 新しい作品を見る場合の視聴方法 英語学習におすすめの動画視聴サイト 英語学習用サイトを選ぶポイント Hulu N…

  • オークランドのカラオケ事情|異国の地でパプリカを歌う![ニュージーランド日記]

    昨年の日本レコード大賞はFoorinのパプリカでしたね。東京オリンピックのテーマ曲にもなっていますし、まさに昨年を代表する曲でした。紅白にも出場したみたいですね! (新年あけてからしばらくたつのに今更すみません(-_-;) 私は年末は紅白派でしたが、今年はオークランドにいたので見られるわけもなく、おとなしくカウントダウンを見に行きました。 その時の記事はこちら↓ www.jon-english018.work そんなわけで、日本がとても恋しい年末年始でした。やっぱり、日本のお正月っていいですよね。どこに行っても特別感があるし、いつもよりもぜいたくな気分になれますよね。 一方でニュージーランドは…

  • 海外旅行・留学におすすめのクレジットカード[2020年完全版]

    海外旅行に行く、または海外に留学の予定がある方、海外での決済方法は考えていますか?特に、初めて海外に行かれる方は手持ちのクレジットカードが海外で使えるのか、分からない方もいると思います。 しかも、クレジットカードは本当にたくさんの種類があって、結局どのクレジットカードがいいのか迷いますよね。今回は目的別におすすめのカードを紹介するので、是非こちらの記事を参考にしてみてください。 海外での決済方法 VISA or MasterCard よく海外旅行をする、格安旅行したい方[三井住友booking.comカード] booking.comカードのポイント 短期旅行、留学におすすめ![NEO MONE…

  • 豪森林火災の影響でNZの空がオレンジに染まる[オークランド]

    オーストラリアでは深刻な森林火災の影響が依然続いていて、年越しの花火もシドニーを除いて多くの都市で中止となりました。 そして、その影響は海を超えてニュージーランドに到達しました。 1月5日現在、昼間にもかかわらずオークランド市内は薄暗く、車もライトをつけるような状況です。 しかし、調べると1日には既にウェリントンには到達していたようです。 オーストラリアの森林火災の刺すような臭いの煙が1日、ニュージーランドに到達し、通常ならば白いはずの氷河を茶色に変えた。ソーシャルメディアへの投稿で2日、明らかになった。 ニュージーランド気象庁(MetService)はツイッター(Twitter)に、「タスマ…

  • 自分に合った留学先を探そう![目的別英語語学留学]

    英語を勉強しようと決めたら次に考えるのが留学先ですよね。選択肢がたくさんあってどの国が自分に合っているのか選ぶのは難しいですよね。 ニュージーランドにワーホリ中の筆者が、他国での留学経験がある友人の意見を参考にそれぞれの特徴をまとめてみました。 ワーキングホリデー協定国から選ぶ オーストラリア 特徴 こんな人におすすめ! ニュージーランド 特徴 こんな人におすすめ! カナダ 特徴 こんな人におすすめ! イギリス 特徴 こんな人におすすめ! とにかく費用を抑えたい! フィリピン こんな人におすすめ セブ島留学 格安航空券で行こう! ヨーロッパを旅行してみたい! マルタ 特徴 こんな人におすすめ!…

  • おしゃれで便利すぎるオークランドの図書館を活用しよう![ニュージーランド]

    こんにちは! オークランドに到着して早1か月が過ぎました。ところで、我々、英語を習得中の学生にとって快適に勉強できる場所を確保することはかなり重要ですよね。今回は私がめちゃくちゃお世話になっているオークランドの図書館をご紹介します! オークランド図書館のいいところ ①おしゃれで何時間もいられる空間 ②電源・Wi-Fi完備 ③充実した蔵書 ④どこで借りてどこで返してもOK ⑤借りられる冊数・期限が便利! ⑥オンラインアプリが便利 利用方法 図書カードの発行 チェックアウト・返却方法 チェックアウト 返却 おすすめの図書館 Central City Library Birkenhead Libra…

  • NZ オークランドで年越し!シティのカウントダウンスポット2020

    Happy New Year! あけましておめでとうございます!2020年が始まりましたね。 今回は初めてニュージーランドで過ごした年越しの瞬間をレポートしたいと思います! ニュージーランドでの年越し オークランドでの年越し 年末年始は電車が運休 カウントダウンまで カフェ・バー ナイトマーケット カウントダウンスポット スカイタワーの花火 ハーバー方面の花火 ハーバーでの初日の出 世界で最も早い年越し? ニュージーランドでの年越し ニュージーランドでは、日本と違って年末年始はクリスマス休暇です。そのため、クリスマスを過ぎてもデコレーションはそのままで、新年に改めてパーティをすることは少ないよ…

  • オークランドからのおすすめ旅行先[Whitianga フィティアンガ]

    オークランドは帆の街と呼ばれ、綺麗なビーチもあります。しかし、せっかくニュージーランドに来たからにはやっぱりNZの自然を堪能してほしいと思います! 今回は、オークランドから気軽に行ける旅行先を御紹介します! 「Whitianga」はどんな場所? 今回紹介するのはWhitiangaです。ニュージーランドの北島、コロマンデル半島の海岸線沿いに位置しています。オークランドから車で約2時間30分程です。 ニュージーランド人にとって、Whitiangaは夏の行楽地で、日本で言うと湘南あたりのイメージのようです。(ビーチは比べるまでもないほど綺麗ですが!) 普段は数千人の町が最盛期には2-3万人に膨れ上が…

  • オークランドのおすすめショッピングセンター3選[ボクシングデー]

    NZ在住のみなさん、ボクシングデーはお買い物を楽しみましたか?今回はボクシングデーのおすすめショッピングモールをご紹介します。 ボクシングデーとは? オークランドのおすすめショッピングエリア 1.シルビア・パーク・ショッピングセンター 基本情報 特徴・ショップ 2.ドレス・マート 基本情報 特徴・ショップ 3.ブリトマート・シティセンター 基本情報 特徴・ショップ ボクシングデーとは? 「ボクシング・デー」は、クリスマス翌日の26日に行われる一斉セールのことです。元々は、クリスマスも仕事がある使用人や郵便配達員などに雇用主が贈り物をする日で、「箱を開ける日」という意味で「ボクシング(Boxin…

  • [2020年最新版]オークランドでおすすめのレストラン&カフェ

    オークランド滞在中に見つけたおしゃれで美味しいレストランやカフェを随時更新していきます! [Best Ugly Bagles] ベスト アグリー ベーグル 場所:90 Wellesley Street West, Auckland CBD, Auckland 1010 営業時間 7:00~15:00 定休日なし bestugly.co.nz スカイタワーの近くにあるベーグル専門店です。場所は工場跡地を再開発したエリアにあり、おしゃれなお店が多く並んでいます。 おすすめメニュー ・T.A.V.(トマトとアボカドとバジル)$12 ・キングサーモン$16 2個入りでボリュームがあるのでランチにおすす…

  • 実は共通点の多いニュージーランドが7倍も幸せな理由[世界幸福度ランキング]

    国連が毎年発表している「世界幸福度ランキング 2019」で日本は156か国中58位でした。上位は軒並み北欧・ヨーロッパ諸国がランクインする中、日本からそれほど離れていない国がトップ10にランクインしています。それが今回の主役、日本から南へ約9000kmに位置する国、ニュージーランドです。 あまり知られていませんが、ニュージーランドには、日本との共通点が多くあります。 世界幸福度ランキングとは まず、世界幸福度ランキングとは2012年に第1回が発表され、156カ国・地域が対象となった調査に基づいたランキングです。対象国で実施した世論調査をもとに、自分の幸福度が0から10の10段階で自己評価した主…

  • 世界No.1のNZ航空でニュージーランドへ!

    この記事ではニュージーランドへ向かう日本人がほぼ全員利用するニュージーランド航空の魅力をお伝えします! ニュージーランド航空は2020年ベスト・エアライン 2020年航空会社ランキング 日本から唯一のニュージーランド直行便 NZ航空搭乗記 東京(成田)→オークランド 直行便 往路 NZ90 復路 NZ93 充実した機内コンテンツ 上海(浦東)→オークランド NZ288 ニュージーランド航空は2020年ベスト・エアライン 2020年航空会社ランキング 2020最新航空会社ランキング(AirlineRatings.com)でNZ航空がトップに輝きました! 〈 国際航空会社ランキング2020〉 1.…

  • [弾丸上海トランジット旅②]5時間で上海を満喫してきた!

    外灘遊歩道から豫園へ 外灘の歴史的建造物を横に眺めながら進み豫園へと向かいます。 途中横断歩道を渡ったんですが、信号が横断歩道の半分で分かれていてタイミングが違うところがありました。他にも、長い横断歩道ではバイクや車が横を通り抜けていきます💦 少し中国らしさも垣間見つつ、古城公園の横を進み豫園商城に到着しました。ここまで前回の写真のところから15分くらいでした。 豫園・豫園商城 ↑豫園商城の様子 豫園商城は商店街の建物が全て中国建築になっているような感じで、楽しい場所でした。昔はこう言う風な街が広がっていたのかと思うと面白いです。ここではお土産も買えるしグルメも楽しめます。ちなみに8:30くら…

  • [弾丸上海トランジット旅①]5時間で上海を満喫してきた!

    今回の旅程 羽田→上海→オークランド 日本に一時帰国して帰りの今回のニュージーランド行きは直行便ではなく経由便を選択しました。飛行機の乗り継ぎ地を上海浦東国際空港にして少しだけ中国に入国して(観光して)みようと計画したからです。 ちなみにニュージーランド航空の公式サイトから予約したため、上海まではスターアライアンス加盟のANAのコードシェア便でした。 ↑羽田空港は相変わらずおしゃれな空間! ↑ANAエコノミークラスの機内食 上海浦東国際空港 到着〜入国手続き 羽田空港から3時間。あっという間に上海浦東国際空港に到着しました。(ちなみに中国語で浦東はプードンと読みます!) 着陸後、予定が変更にな…

  • [2019年12月最新版]期間別 ニュージーランド留学のビザ3種類

    1.3ヶ月以内の留学の場合 2019年10月1日より導入されたNZeTA(電子渡航認証)のみで入国できます。 必要な書類 ・パスポート滞在日数+3ヵ月以上の有効期限があればOKです。ギリギリの場合は、有効期限が切れる1年前から更新手続きは可能となっていますので、更新してから行く方が安心です。 ・航空券往復分の航空券、出国先は行きと違う国でもOKです。片道航空券だけでは、観光ビザでは入国できないので気をつけましょう。 2.3ヶ月以内の留学+1ヶ月〜半年観光の場合 1〜3ヶ月語学学校または大学で勉強した後観光等で滞在する場合(最長で合計9ヶ月)、長期訪問ビザ(ビジター・ビザ)の申請が必要です。この…

  • ニュージーランド ビザ NZeTA・IVL自分で申請する方法 [完全版]

    NZeTA (電子渡航認証)・IVL(国際観光税)について 申請の手順 追加でビザが必要な場合 観光目的で滞在する場合 ワーキングホリデーで滞在する場合 就労や居住生活を希望する場合 NZeTA (電子渡航認証)・IVL(国際観光税)について 2019年10月1日からNZに入国するビザ免除国からの訪問者にはNZeTA(電子渡航認証)とIVL(国際観光税)の徴収が必ず必要になりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kiwi_Blog@NZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kiwi_Blog@NZさん
ブログタイトル
KIWIブログ
フォロー
KIWIブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用