chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まぎもると
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/07

arrow_drop_down
  • ファミリーにオススメな穴場キャンプ場!吉井竜天オートキャンプ場!!

    ファミリーにオススメな穴場キャンプ場!吉井竜天オートキャンプ場!! 今回は岡山県赤磐市にある吉井竜天オートキャンプ場のレポです♪ 10月に行ったキャンプレポを年末に書いております…歳食ってからの時の流れは速い!! ではでは、bbaきゃんレポート行ってみよー ご注意下さい! この記事は2023年10月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 ファミリーにオススメな穴場キャンプ場!吉井竜天オートキャンプ場!! 吉井竜天オートキャンプ場 基本情報 場内設備 今夜のお宿 まぎ家のキャンプ飯 勝手に評価&今回の費用 まとめと言う名のおばちゃんの愚痴 吉井竜天オートキ…

  • 大佐山オートキャンプ場で大事件!!我が家の推しが卒業へ!!!

    大佐山オートキャンプ場で大事件!! 我が家の推しが卒業へ!!! 皆さまこんにちは。 こないだハロウィンキャンプでヒャッハーしたと思ったらもうメリークリスマスがやって来そうで焦ってます。 焦った勢いで書けるときに書いておこう!とパソコンに向かっいるまぎもるとですw さてさて、今回は私の大好きなキャンプ場のスタッフが卒業されるちょっと切ない(まぎ家にとって)お話です。 大佐山オートキャンプ場で大事件!! 我が家の推しが卒業へ!!! 皆さんのNo.1キャンプ場ってどこですか チビの推し 皆さんのNo.1キャンプ場ってどこですか まぎ家の…いや、私のNo.1キャンプ場は岡山県の大佐山オートキャンプ場で…

  • 初夏が見頃のラベンダーパーク多可!名物たまごかけごはん食べ放題も!!

    初夏が見頃のラベンダーパーク多可!名物たまごかけごはん食べ放題も!! こんにちは。 気が付いたら秋どころか冬になってて歳食ってからの時の流れの速さに驚いているまぎもるとです。 今回は6月に行ったラベンダーパークのレポートですww ではではいってみよー( ´ ▽ ` )ノ ご注意下さい! この記事は2023年6月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせはラベンダーパークへお願い致します。 初夏が見頃のラベンダーパーク多可!名物たまごかけごはん食べ放題も!! アクセス ラベンダーパークってどんなとこ? ラベンダーパークグルメ お土産ショップ ラベンダーパーク多可以外でランチするなら アクセス …

  • 夏キャンプ!きれいな川でシャワートレッキングができる大佐山オートキャンプ場!!

    夏キャンプ!きれいな川でシャワートレッキングができる大佐山オートキャンプ場!! 前回のキャンプレポの続編です♪ 大佐山オートキャンプ場はアクティビティも豊富なキャンプ場です。 今回は夏にぴったりのアクティビティ、シャワートレッキングを体験してきたのでご紹介したいと思いまーす。 ではでは、bbaキャンレポートいってみよー ご注意下さい! この記事は2023年8月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 夏キャンプ!きれいな川でシャワートレッキングができる大佐山オートキャンプ場!! シャワートレッキングとは 大佐山オートオートキャンプ場のシャワトレ 予約 おお…

  • 【大佐山オートキャンプ場】星がきれいなキャンプ場!関西ファミリーキャンプなら絶対ここがオススメ!!

    【大佐山オートキャンプ場】星がきれいなキャンプ場!関西ファミリーキャンプなら絶対ここがオススメ!! こんにちは(^^) 久々過ぎてちょっとブログの書き方を忘れてしまったまぎもるとです。 キャンプ人気と相まってコロナ以降予約が取りにくくなり、段々予約争奪戦がしんどくなってほぼ1年キャンプに行ってなかったんですが、もうすぐ夏休みってぐらいに下のチビがキャンプはもー行かへんの?って。 ( °Д°)!! 行く!行きますやん!! ってことで久々にキャンプに出撃することになりました。 ではでは、bbaきゃんレポート行ってみよう♪ ご注意下さい! こちらの記事は2023年8月時点での内容です。ご予約の確認や…

  • 【久多の里オートキャンプ場】本当は教えたくない夏キャンプにオススメの川遊びができるキャンプ場!!

    【久多の里オートキャンプ場】本当は教えたくない夏キャンプにオススメの川遊びができるキャンプ場!! こんにちは♪ まぎもるとです。 今回は京都市内の久多の里オートキャンプ場へお邪魔しました。 きれいな川と木々の天然タープに癒されまくったキャンプでした♪ それではbbaキャンレポートいってみよ~ ご注意下さい! この記事は2022年7月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 【久多の里オートキャンプ場】本当は教えたくない夏キャンプにオススメの川遊びができるキャンプ場!! 久多の里オートキャンプ場 基本情報 予約応対 場内設備 お天気が怪しい… 今回の費用&勝…

  • 黒木キャンプ場で2泊3日春キャンプ!ゴールデンウィークも予約が取りやすい初心者キャンパーにオススメの岡山県キャンプ場はここ!!

    黒木キャンプ場で2泊3日春キャンプ!ゴールデンウィークも予約が取りやすい初心者キャンパーにオススメの岡山県キャンプ場はここ!! こんにちは♪まぎもるとです(^^) 気が付けば最後に行ったキャンプから約1年経ってました… そして春キャンプのUPが7月夏真っ盛りっていう…(泣) 今回はめちゃくちゃ久々の2泊3日キャンプレポートです。 お隣の岡山県まで行って来ました~ ではではBBAキャンレポート始まりまーす♪ ご注意下さい! この記事は2022年5月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 黒木キャンプ場で2泊3日春キャンプ!ゴールデンウィークも予約が取りやす…

  • 【オミクロン】コロナは5類でいい!?子供から大人までの初期症状と回復までにかかる日数

    【オミクロン】コロナは5類でいい!?子供から大人までの初期症状と回復までにかかる日数 こんにちは、まぎもるとです。 久々のブログ更新です。 めっちゃwithコロナな生活にも慣れ、自粛期間のしわ寄せが未だ終わらず相変わらずの社畜生活です。 今回はそんな社畜まぎ家がコロナ騒動に巻き込まれたお話です。 ご注意下さい! この記事は2022年5月時点での内容です。コロナ診断は掛かりつけのお医者様へご相談下さい。 【オミクロン】コロナは5類でいい!?子供から大人までの初期症状と回復までにかかる日数 オミクロンって? 我が家のコロナ騒動 発症 初期症状 コロナ陽性者と濃厚接触者の自粛期間 まとめ 軽症 困っ…

  • 【ブログ管理】ドメイン更新はお済でしょうか?皆さまお忘れなきように!

    【ブログ管理】ドメイン更新はお済でしょうか?皆さまお忘れなきように! 皆さまこんにちは♪ ブログ運営をされている方は、レンタルサーバーやドメインを定期的に更新しなければいけません。 はてなブログProを利用している私たちはProの更新も必要です。 更新を忘れていると…どえらい目に遭います。 今日はそんなブログ関連のお話です。 まず、ドメインですが、私はお名前.comを利用しています。2年程度のお付き合いですが特に不満もないのですがしいて言うなら…メールが多い!!!それはそれは大変な量のメールが大量に送られてきます。しかも停止するすべがない。笑 なので毎日読みもせずにどんどんごみ箱行きになるわけ…

  • 夏テントならニュートラルアウトドアLG4.0!設営も楽ちん簡単!!二代目三代目テントにもおすすめです♪

    夏テントならニュートラルアウトドアLG4.0!設営も楽ちん簡単!!二代目三代目テントにもおすすめです♪ 皆さまこんにちは。 お盆もこちらは大雨でキャンプキャンセル(涙) 緊急事態宣言でキャンセル、大雨でキャンセル…何回キャンセルするねん… …ということで7月のキャンプでデビューした我が家の新幕のレビューです( ´ ▽ ` )ノ ご注意下さい! この記事は2021年7月時点での内容です。製品のお問い合わせは直接メーカーへお願い致します。 夏テントならニュートラルアウトドアLG4.0!設営も楽ちん簡単!!二代目三代目テントにもおすすめです♪ 仕様 設営&撤収 総評 関連記事はこちら www.mag…

  • 100均ランタン侮るべからず!!

    100均ランタン侮るべからず!! 皆さまこんにちは♪ 毎日あっついですね!今回は100均ランタンのレポです。 ではではさっそく行ってみよー( ´ ▽ ` )ノ 100均ランタン侮るべからず!! 詳細 スペック 明るさの検証 300円は高い?安い? 詳細 今回はダイソーの300円商品を使ってみたいと思います。 ホント100均すごいですよね、ランタンどころかシュラフやハンモックまでありますもんねw スペック 収納時サイズ:縦8.5cm×横8.5cm×高さ12.2cm使用時サイズ:縦8.5cm×横8.5cm×高さ24.5cmカラー:ブラック・ガンメタル 連続使用時間:約43~48時間使用電池:単3電…

  • 【ニュートラルアウトドア LG4.0⠀】ロッジ型テントは設営も楽ちん!新幕は重量もお値段も軽かった♪

    【ニュートラルアウトドア LG4.0⠀】ロッジ型テントは設営も楽ちん!新幕は重量もお値段も軽かった♪ 久々にアルペンアウトドアに行ってムーミンのオイルランタン買おうとしたらそんなランタンばっかり要らんで!と夫に言われたまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今日は我が家に新しく来てくれた新幕のお話です♪ 【ニュートラルアウトドア LG4.0⠀】ロッジ型テントは設営も楽ちん!新幕は重量もお値段も軽かった♪ コットンテントへの憧れ ニュートラルアウトドア LG4.0 コットンテントへの憧れ アスガルドを筆頭にピルツ、グロッケ、タケノコテント…コットンテントにはたくさん素敵なテントがありますよね。 ずっと…

  • モルモットと暮らそう♪初心者さんでも大丈夫!エサ・費用・お手入れ モルモットの飼い方のすべてを教えます!!

    モルモットと暮らそう♪初心者さんでも大丈夫!エサ・費用・お手入れ モルモットの飼い方のすべてを教えます!! みなさまこんにちは。まぎもるとです。 突然ですが私の名前は昔飼っていたワンコの名前とこないだまで一緒に暮らしていたモルモットの名前を足したものです。 ずっと大型犬と暮らしてきたのですが今のお家は大型犬が飼えません。 なので、ワンコではなく違う生き物と暮らしてみようと思い、6年前にモルモットのもるさんと暮らし始めました。 今回、突然モルモットの飼い方を記事にしたのは、先日もるさんを看送ったからです。 モルモットの寿命は5~8年、もるさんが1歳の時にお迎えしたので約7年の天寿を全うしたかたち…

  • キャンプ用ガーランドを100均材料で簡単DIYしてみた♪

    キャンプ用ガーランドを100均材料で簡単DIYしてみた♪ 自粛で家にいると暇すぎて気が付いたらキャンプギアをポチポチしてしまう恐ろしい病に取り憑かれているまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 夫はリモートにならず働いているのにいつまでもこんな穀潰し生活はいけないな…と思い、今日はお金をかけずにキャンプギアをゲットしたいと思います♪ キャンプ用ガーランドを100均材料で簡単DIYしてみた♪ 材料 作り方 まとめ 材料 はぎれ(生地) 麻ひも クリアファイル 木工用ボンド 油性ペン 材料は全部100均で揃うと思います。 ひもは麻ひもじゃなくても何でも良いですよ〜 はぎれも100均にあるとかすごい便利な…

  • 初めて『今週のお題』にチャレンジしてみた

    今週のお題「お弁当」 我が家は共働きのため、チビ達は保育園に通っていた。 だからありがたいことにお昼はお給食である。 だが、年数回の遠足の時だけお弁当を持っていかねばならない。 ででーん。 キャラ弁である。 最初、普通のお弁当を持たせたらお友達はみんなキャラ弁だった。 僕もトッキュージャーがいいと泣かれた。 母も泣いた。 誰だよ、キャラ弁とか考え出したやつ。 キャラ弁3つ目で母に限界が来た。 やってられるか!派の母が多くて助かった。 アンケートの結果キャラ弁は禁止になった。 トッキュージャーがいいと泣いた長男は来年中学生になる。 先日、生えた!生えた!と風呂で大騒ぎしていた。 ちなみに何が生え…

  • キャンプ沼にどっぷりハマっているそこの貴方へ

    キャンプ沼にどっぷりハマっているそこの貴方へ 皆さまこんにちは。まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今日は衝撃を受けた記事を見つけたので、私と同じくキャンプ沼にどっぷりとハマっている皆さまにもご紹介したいと思います。 キャンプ沼にどっぷりハマっているそこの貴方へ キャンプ沼とは コロナ禍で沼は二分される キャンプ沼とは キャンプ沼とはキャンプの魅力に取り憑かれ、仕事と家事育児、PTAやらメルカリ、ママ会などで24時間分刻みのスケジュールなのに毎週末時間をやり繰りしてキャンプに出撃したり、同じカテゴリーのキャンプギアをいくつも購入してしまいキャンパーと言うよりキャンプ業者並みの品揃えになり、うさぎ…

  • 【佐中ふれあいの里オートキャンプ場】拾う神ありなGWキャンプのお話

    【佐中ふれあいの里オートキャンプ場】拾う神ありなGWキャンプのお話 皆さまこんにちは。基本的に心が狭いまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今回のキャンプレポは、捨てる神あれば拾う神…なんて前のブログで書かなきゃ良かったと後悔するくらい他人様に教えたくない穴場キャンプ場のお話。 ではでは早速bbaきゃんレポいってみよ~ ご注意下さい! この記事は2021年5月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 【佐中ふれあいの里オートキャンプ場】拾う神ありなGWキャンプのお話 佐中ふれあいの里 基本情報 買い出し お風呂 場内設備 何にもないって最高♪ まとめ 残念な点…

  • 捨てる神あれば…なキャンプのお話

    捨てる神あれば…なキャンプのお話 皆さまこんにちは。 特段何も仕様変更をしたわけじゃないのに、インデックス登録が上手く行ったり行かなかったり、サジバンダリ… ちょっと疲れ気味のまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ご注意下さい! この記事は2021年5月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 捨てる神あれば…なキャンプのお話 ひたすらコロナが憎い このご時世、ホームページは上手に使ってほしい もうええわ ひたすらコロナが憎い まぎ家は2泊3日で岡山県のチロリン村キャンプグランドへキャンプの予定でした。 でも、3回目の緊急事態宣言が兵庫県に出っちゃったので、も…

  • もしもアフェリエイトの簡単リンクが無効な広告リンクになった時の対処法

    もしもアフェリエイトの簡単リンクが無効な広告リンクになった時の対処法 こんにちは。まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今回はブログ関連のお話です。 もしもアフェリエイトの簡単リンクを貼り付けた時に、商品画像が出なくなったり、無効な広告リンクとエラーが出ることが頻発したので、解決策を書いてみました。 もしもアフェリエイトの簡単リンクが無効な広告リンクになった時の対処法 もしもアフェリエイトのメリット 簡単リンクって何? 無効な広告リンクって何? 解決方法はめっちゃシンプル もしもアフェリエイトのメリット アフェリエイトも色々ありますが、私はもしもアフェリエイト1本です。 あ、別にもしもアフェリエイ…

  • 【初心者さん必見!!】キャンプのマナー これだけは守ってほしい!!キャンプのオキテ!

    【初心者さん必見!!】キャンプのマナー これだけは守ってほしい!!キャンプのオキテ! 皆さまこんにちは。まぎもるとです。 キャンプシーズンに突入し、マナーについて改めて考えてみました。 今回はキャンプ場でのマナーのお話です。 初心者キャンパーさんにはなるほど!と思ってもらえたら嬉しいし、ベテランキャンパーさんには初心を振り返ってもらえたら感激です。 【初心者さん必見!!】キャンプのマナー これだけは守ってほしい!!キャンプのオキテ! ①ごみ処理について ②挨拶について ③ランタンを灯す時間帯について ④火遊びのマナーについて ⑤自然を大切に ⑥静寂タイムについて まとめ ①ごみ処理について 色…

  • 【2020年 ハロウィン】森のひとときにグルキャン行って来ました♪

    【2020年 ハロウィン】森のひとときにグルキャン行って来ました♪ 皆さまこんにちは♪ 今回は昨年10月に先輩家族と森のひとときに行ってきたハロウィンキャンプの記事です。 記事をUPしていないことさえ気づかずに年を越し、もう春ですww ではではbbaきゃんレポート行ってみよう( ´ ▽ ` )ノ ご注意下さい! この記事は2020年10月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 【2020年 ハロウィン】森のひとときにグルキャン行って来ました♪ 我が家の恒例行事になりつつあるハロウィンキャンプ ぶっつけ本番が半端ない先輩 コロナ禍のハロウィンキャンプ ハロ…

  • 【2020年】森のひとときでハロウィングルキャン♪

    【2020年 ハロウィン】森のひとときにグルキャン行って来ました♪ 皆さまこんにちは♪ 今回は昨年10月に先輩家族と森のひとときに行ってきたハロウィンキャンプの記事です。 記事をUPしていないことさえ気づかずに年を越し、もう春ですww ではではbbaきゃんレポート行ってみよう( ´ ▽ ` )ノ ご注意下さい! この記事は2020年10月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 【2020年 ハロウィン】森のひとときにグルキャン行って来ました♪ 我が家の恒例行事になりつつあるハロウィンキャンプ ぶっつけ本番が半端ない先輩 コロナ禍のハロウィンキャンプ ハロ…

  • 兵庫県の3度目の緊急事態宣言について思うこと

    兵庫県の3度目の緊急事態宣言について思うこと 10分ほど前にyahooニュースの通知が来ました。【兵庫県】緊急事態宣言の発令を国に要請することを正式決定…って。ああ、やっぱり来たか。ってのが正直な感想です。 ↓↓ 約1年前、コロナが始まりだした頃の記事です www.magimoruto.com 上の記事を書いたころはこんなにも長くコロナと付き合っていくことになるとは思っていませんでした。 買占めが起きてバカなんじゃないの!!と怒っていたのも懐かしい… 1000人以上罹患者を出している大阪のお隣で大阪まで通勤してる人もいっぱいいます。 そりゃそうだよね。 でもさ、またかよ。 高知に3泊4日でキャ…

  • 【高額医療費制度】医療費が高額になる時は限度額適用認定を申請しよう!

    【高額医療費制度】医療費が高額になる時は限度額適用認定を申請しよう! 病気や怪我で入院・手術を受けることが決まったら、病状の不安もそうですが、医療費が一体いくらくらいになるのかという不安も多くの方が経験されると思います。 実際、退院時の請求書を見て、え?こんなに入院費って高いの!!と驚く方も多いはずです。 実は私も先日、手術を受け8日間入院しましたが、やはり医療費に関して不安もありました。 なので、少しでもそんな不安を軽減できるように便利な医療制度のご案内をしたいと思います。 ご注意下さい! この記事は2021年2月時点での内容です。実際に制度をご利用になる際は各健康保険へお申し込み下さい。 …

  • 【口蓋扁桃腺摘出術】扁桃腺手術体験談!!費用や出血、痛み、術後経過が全てこれで分かります!!

    【口蓋扁桃腺摘出術】扁桃腺手術体験談!!費用や出血、痛み、術後経過が全てこれで分かります!! 皆さまこんにちは。 いつからブログ書いてないんだろう…と思ったら約4ヶ月書いてなくて自分でもおったまげたまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今回は、2度目の緊急事態宣言で会社がお休みになり、その間にちょちょいと手術したお話です。 ご注意下さい! この記事は2021年2月時点での内容です。症状や経過には個人差がありますが、これから口蓋扁桃腺摘出手術を受ける方や、口蓋扁桃腺摘出手術を受けようか迷っている方の不安を少しでも軽くできればと思い詳しく記事にまとめましたので、参考にしていただけたら嬉しいです♪ 長編…

  • ブログが消えた!!ここ最近1番びっくりしたこと

    ブログが消えた!!ここ最近1番びっくりしたこと 皆さまこんにちは。 コロナ自粛の反動で仕事が狂気の忙しさのまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今日はブログ関連のびっくりしたお話です。 ブログを更新しなかったツケ 仕事が忙し過ぎてブログ更新どころかはてなにインさえできない日が続きました。 完全にブログとは無縁生活でpv数さえ全くチェックしない日々。 約1ヶ月、ひたすら真面目に仕事して、久々にログインしたらね… え? はい? …つまりコレはブログが消えてるってこと?? もう頭の中が真っ白!! ログインして自分からは見れるのですが、検索してもヒットしない…ついでにブクマも全部消えました。 私はブログで…

  • 管理人さんの親切度No.1!!山崎アウトドアランドで秋キャンプ

    管理人さんの親切度No.1!!山崎アウトドアランドで秋キャンプ 皆さまこんにちは。 我が家にキャンプシーズンがやって来ました! 秋・冬はキャンプ優先!仕事なんてどーでもいいぜ!! さぁ、山崎アウトドアランドキャンプレポ行ってみよー( ´ ▽ ` )ノ ご注意下さい! この記事は2020年9月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 管理人さんの親切度No.1!!山崎アウトドアランドで秋キャンプ 基本情報 所在地 予約とキャンセル アクセス 買い出しはここ 山﨑アウトドアランド 場内いろいろ くつろぎタイム 勝手に評価&今回の費用 基本情報 所在地 兵庫県宍…

  • 【お手軽キャンプ飯】100均アイテムで簡単スモーク!

    【お手軽キャンプ飯】100均アイテムで簡単スモーク! 皆さまこんにちは( ´ ▽ ` )ノ キャンプ行ってますか? 今回はキャンプで簡単にできる薫製レシピです。 レシピと言う程でもないお手軽さ… ずぼらなそこの貴方!必見です!! 用意するもの 今回も必要なものは100均で揃いますよ〜 ボウル2個 網 アルミホイル 桜チップ レシピ ①網に食材を乗せます。 オススメはプロセスチーズ、ベーコン、ミックスナッツ、うずら卵などです。 うずら卵はジップロックやビニールに麺つゆを入れて1.2分漬けておきます。 他に牡蠣やサーモンも美味しいですが、牡蠣は下茹でサーモンも下拵えが必要で面倒なので、私は気分が乗…

  • 【買って大正解】エジソンストリングライトがピッタリ収納できる オレゴニアキャンパー セミハードケース

    【買って大正解】エジソンストリングライトがピッタリ収納できる オレゴニアキャンパー セミハードケース タイトル長っ 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) キャンプの沼って底なしですね(今更かよ) 子供らが高卒希望になったらあの学資保険まるまるゲットだぜ!などと恐ろしい閃きが過ぎる今日この頃ですw 怖いですね、沼って… さてさて今回はシンデレラフィットかも♡ キタコレ!!ギアを気持ち良くぴったり収納できるセミハードケースを見つけましたのでご紹介します。 エジソン ストリングライト 買っちゃいました♡ ずっと欲しかったんですが、後回しになってたライトです。 前回のキャンプでお使いの…

  • THERMOS保冷感ホルダーを自分らしくしてみた件

    THERMOS保冷感ホルダーを自分らしくしてみた件 皆さまこんにちは☺︎ さけるチーズで晩酌中のまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 夏に大活躍のTHERMOS保冷感ホルダーですが、シンプル過ぎてちょっと物足らない… なのでステッカーを貼ってみたらいい感じ♡ キャンプと子供のこと以外会話のない夫婦だけど、保冷缶ホルダーはお揃いww これからもっと歳を取ってジジババになってもまったり仲良くやりましょう!! ステッカーのススメ 皆さまもシンプルで可愛いけど物足りないな〜という時はステッカーペタペタがオススメです。 しっかり油脂を拭き取り、貼る位置を決めて貼り付けたら、ティッシュやタオルなど柔らかいもの…

  • 【簡単DIY】100均で揃う材料でOD缶カバーを作ろう

    【簡単DIY】100均で揃う材料でOD缶カバーを作ろう 皆さまこんにちは。 夫の暴言と引き換えに手にしたルミエールが素敵すぎて、OD缶にカバーが欲しくなったまぎもるとです(*´꒳`*) ではでは簡単手作りOD缶カバーの作り方いってみよー( ´ ▽ ` )ノ 【簡単DIY】100均で揃う材料でOD缶カバーを作ろう 用意するもの 作り方 まず初めに ①バンドを必要本数に分ける。 ②骨組を作る。 ③編み込みスタート ④余分な骨組と編み紐をカット。 用意するもの 全て100均で揃うので手軽に始めて下さいね♪ 青字の爪楊枝とプラスチックカードはなくても構いません。あったら便利なだけでなくても作れます。 …

  • 【番外編】事件は会議室で起きてるんじゃない!自然の森ファミリーオートキャンプ場で起きてるんだ!!

    【番外編】事件は会議室で起きてるんじゃない!自然の森ファミリーオートキャンプ場で起きてるんだ!! キャンプサイトが凍りつく 2日目、サイトでのんびりしていると夫が突然こう言った。 キャンプ、オレばっかりしんどいからもーしたくない。 この一言でキャンプサイトが凍りついた。 正確には私の殺気を感じ取った猿1号が凍りついた。 猿2号は殺気を感じ取るには幼過ぎた。 魔闘気を纏ったカイオウの如く、怒りのあまり能面の様な無表情の母に喋りかけようとして、とっさに猿1号に止められる。 カイオウは魔闘気を抑えるために鎧を着ていたが、私はTシャツにデニム。 溢れ出る魔闘気を抑えることはできなかった。 ここが本当の…

  • 口コミは最悪最低!?自然の森ファミリーオートキャンプ場で2泊3日最高の夏キャンプ!!後編

    口コミは最悪最低!?自然の森ファミリーオートキャンプ場で2泊3日最高の夏キャンプ!!後編 皆さまこんにちは。 月末月初ってなんでこんなに忙しいんですかね。 月末月初繁忙手当があればいいのに…などと妄想はしてみるも、本日も馬車馬の如く働くまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) では、自然の森ファミリーオートキャンプ場レポ後編行ってみよ~ ご注意下さい! この記事は2020年8月時点での内容です。ご予約の確認やお問い合わせは直接キャンプ場へお願い致します。 ↓↓前編はこちら www.magimoruto.com 口コミは最悪最低!?自然の森ファミリーオートキャンプ場で2泊3日最高の夏キャンプ!!後編 場…

  • 口コミは最悪最低!?自然の森ファミリーオートキャンプ場で2泊3日最高の夏キャンプ!!前編

    口コミは最悪最低!?自然の森ファミリーオートキャンプ場で2泊3日最高の夏キャンプ!!前編 皆さまこんにちは。 私の人生にはトキメキが足らないんだわ!!と突然職場で『君の名は』を読み返してはみたものの活字でトキメキは補充できないんだと知ったアラフォーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) じゃあ、何でトキメキを補充するって、そりゃもうキャンプですよ♪♪ では、自然の森ファミリーオートキャンプ場レポ行ってみよ~ ご注意下さい! この記事は2020年8月時点での内容です。 ご予約の際は必ず直接キャンプ場へお問い合わせ下さい。 口コミは最悪最低!?自然の森ファミリーオートキャンプ場で2泊3日最高の夏キャンプ…

  • 川遊びができる みよしのオートキャンプ場で2泊3日ファミリーキャンプ 完結編

    川遊びができる みよしのオートキャンプ場で2泊3日ファミリーキャンプ 完結編 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今回も川遊びができる奈良県みよしのオートキャンプ場レポの続きです。 ↓↓前回の記事はこちらです www.magimoruto.com 川遊びができる みよしのオートキャンプ場で2泊3日ファミリーキャンプ 完結編 手抜きキャンプ飯 徒歩10分の黒滝温泉 帰りはまったりドライブ 今回の費用&勝手に評価 手抜きキャンプ飯 今回は2泊3日でほぼ料理してません。 とにかく何もせずにひたすら自然の中でぼーっとしたかったのです。(お前いつもそうじゃねーか) お昼はカップ麺。 え…

  • 川遊びができる みよしのオートキャンプ場で2泊3日ファミリーキャンプ

    川遊びができる みよしのオートキャンプ場で2泊3日ファミリーキャンプ 皆さまこんにちは。 まぎもるとです。 暑いですね~ そんな時はキャンプです!それもきれいな川のあるキャンプ場へ行きましょう♪ 川遊びができる みよしのオートキャンプ場で2泊3日ファミリーキャンプ 基本情報 所在地 予約とキャンセル料 料金と受付 買い出しはここ キャンプ場内いろいろ キャンプサイト ご注意下さい! この記事は2020年7月時点での内容です。 ご予約の際は必ず直接キャンプ場へお問い合わせ下さい。 基本情報 所在地 奈良県吉野郡黒滝村御吉野193 TEL:0747-62-2340 web1.kcn.jp 予約とキ…

  • スキレットで簡単キャンプ飯 チーズフォンデュ

    スキレットで簡単キャンプ飯 チーズフォンデュ 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 皆さまキャンプ行ってますか? まぎ家は2泊3日でお盆キャンプから帰って来たとこです♡♡ だから、今日はやさぐれてないんです(*´꒳`*) あさってくらいまではひとに優しくなれそうですw キャンプレポはまた後日、今日は簡単キャンプ飯のレシピでーす( ´ ▽ ` )ノ キャンプ飯とは キャンプで食べたらなんでもキャンプ飯だと私は思ってます。 例えカレーであっても自然の中で食べるご飯は最高に美味しい!! そう、だから最近カレーやレトルトが続いてるのは決っして手抜きではないのです。 でも… ちょっとくら…

  • 今更ながらすみません!!!バトン繋ぎます!!

    今更ながらすみません!!!ブロガーバトン繋ぎます!! 緊急事態宣言が明けてからずっと仕事に忙殺されログインさえできない日々。 久々にインしたら… ブロガーバトンをいただいておりました♡ ありがたいやら嬉しいやら。 てか、ブロガーバトンってなんぞや??? いつもならすぐにポチポチ調べるのですが、こんなに日があいて繋ぐのもどうなんだろう?ご迷惑になったらどうしよう…なんて思ってるうちに、8月になってました。 ブロガーバトンをいただいたのが7月17日… もうほんとすみません!!! でも、ブロガーバトンを最近繋いだ方のブログを拝見して、やっぱり繋いでみよう!と思い立ち、トライしてみました(≧∇≦) 一…

  • リゾート気分を味わえる ハンモックの罠

    リゾート気分を味わえる ハンモックの罠 皆さまこんにちは。まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 先日、奈良にキャンプしてきました。 え?もちろん雨キャンでした。 帰りに至っては土砂降り( ´ ▽ ` )ノ 雨キャンが我が家のスタンダードになりつつありますw キャンプレポはまた後日となりますが、まずはこれ良かったやん♡ってキャンプギアのお話しです。 リゾート気分を味わえる ハンモックの罠 キャンプスタイル リゾート気分をお手軽に味わえるあいつ 我が家に近々やってくるあいつ キャンプスタイル 夏ですね。 もうあっついのなんの。 エアコンないと本気で死んじゃう暑さが続いてますね。 そこに来てマスクが辛い…

  • 夏キャンプ フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場

    夏キャンプ フォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今回はフォレストステーション波賀 東山オートキャンプ場へ行って来ました♪ キャンプに行ったのが6月末...すでに8月夏真っ盛り。 自粛の反動でめっちゃくちゃ仕事に追われておりました。 夏休みも始まるし( ゚д゚)、ペッ その間にバトンもいただいていたのに、こーいうイベント大好きなのに繋げず終いでごめんなさい(T ^ T) 全部コロナとブラックな我が社のせいなんですw そんなこんなでワタクシは相も変わらず元気にやさぐれておりますww 夏キャンプ フォレストステーション波賀 東山オ…

  • キャンプなう。をやってみたかった件

    キャンプなう。をやってみたかった件 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今、キャンプしてまーす♡ もうね、ビールがうまい! 空気がうまい!! 4ヶ月ぶりのキャンプです。 上の子になんでママ喋らんの?って言われてはっとしましたw めっちゃ自分の世界に入ってたww 先程、お手洗いに行くときにマムシの親子を見つけました。 恐っ! でも、あー自然の中にいるんだなぁ…とおかん感無量w 自然バンザイ! キャンプバンザイ!! 猿どもが一秒でも早く寝てくれますように… 皆さまも素敵なキャンプライフを( ´ ▽ ` )ノ まぎもるとでした。

  • はっと気づいた忘れ物 お座敷キャンプがやめられない件

    はっと気づいた忘れ物 お座敷キャンプがやめられない件 皆さまこんにちは。 緊急事態宣言が明け、仕事もほったらかしてキャンプの予約に奔走するまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今回は我が家のキャンプになくてはならないアイテムのお話しです♪ はっと気づいた忘れ物 お座敷キャンプがやめられない件 お座敷キャンプとはなんぞや あなたはどちらのスタイル? 春は来た?いや、気づけば夏に!! 皆さまのお好みカラーは? お座敷キャンプとはなんぞや はい。 書いて字の如し。 お座敷スタイルでキャンプをすることなんですが、我が家は秋~冬のキャンプがまさにお座敷スタイルでした。 お座敷スタイルって様々ですが、要はツー…

  • 元気になったらキャンプ行きたい病が悪化した件

    元気になったらキャンプ行きたい病が悪化した件 皆さまこんにちは。 元気もりもりのまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ついこの間まで冗談抜きで死にかけてたんですが、お陰様で元気に復活し、今日も朝からバタバタかーちゃんしています♪ 緊急事態宣言も解除へ どうやら緊急事態宣言が明ける地域もあるようですが、わが兵庫県は残念ながらまだ先の様です。 もうね、キャンプ行きたい病がね…末期症状ですわ。 先輩ブロガーさんのように脳内エアーキャンプをする想像力が私には欠如しているようでエアーキャンプもできず、自宅では病み上がりの母を労ってくれるわけでもなく2匹の猿が縄張り争い(スイッチ・iPadの取り合い)を繰り広…

  • 【コロナはすぐそこに】コロナウィルスを身近に感じたゴールデンウィーク

    【コロナはすぐそこに】コロナウィルスを身近に感じたゴールデンウィーク 皆さまこんにちは。 今日も元気な…と言いたいところではありますが、病み上がりのまぎもるとです。 実は、ついこの間まで入院しておりまして… 新型肺炎について深く考えることになった、入院時のお話です。 【コロナはすぐそこに】コロナウィルスを身近に感じたゴールデンウィーク コロナウィルス 発熱、でもなんか変だぞ まさかの入院宣告 肺に影が 搬送先の医療従事者の方には感謝しかない 新型肺炎に思うこと コロナウィルス ニュースもネットも給付金やらマスクやら緊急事態宣言やら、コロナ関連の話ばかりですね。 この数週間でテレワーク・リモート…

  • 我が家に松岡修造が爆誕するのか!

    我が家に松岡修造が爆誕するのか! 皆さまこんにちは。 今日は息子①のその後のお話です。 同じような怪我をされた方の参考になれば…とめっちゃリアルに書いてますので、グロい画像もあります。 苦手な方は読み飛ばし推奨です。 数ヶ月前にキャンプで上の子が怪我をしまして、経緯は下の記事をご覧下さい。 ↓↓↓関連記事 www.magimoruto.com 怪我直後は私も動転していて、写真を撮って経過を記録しようと言う発想がなかったのですが、 何軒か病院をハシゴするうちに冷静になり子供が完治するまで記録した方がいいな…と。 で、やっと治療をしてもらえる事になった3つ目の病院の待ち時間に写しました。 グロいの…

  • 山あり谷ありの特別定額給付金

    山あり谷ありの特別定額給付金 皆さまこんにちは。 今日も元気なまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 特別定額給付金 なんだかんだで、出ますね。 1人10万円の特別定額給付金♡ 公明党さんの、いや学会さんかな?の押しの強さに乾杯。 安倍ちゃん可哀想なくらい、裏目裏目の政策オンパレードにヤバいくらいアレな昭恵ちゃんは大分行っちゃうし、いいとこなしでしたが、一律給付でちょい株が上がったかな。 麻生さんも出すならスパッと出しゃいいのにねww あなた、盟友の足引っ張りまくりだよー …てな訳で世間の夫さん、奥様に交渉はお済みでしょうか? うちはボーナスも毎月のお給料もきっかり1割のお小遣い制です。 これで13…

  • 【後手後手の緊急事態宣言】恨むぜコロナさんよ

    【後手後手の緊急事態宣言】恨むぜコロナさんよ 皆さまご無沙汰しております。 1年で1番忙しい年度末から新年度を迎え、毎日毎日時間に追われ、分刻みで飛び回り、私的な事はなーーんにもできない数週間でした。 そこに来てトドメの緊急事態宣言を受け、公私共にバッタバタのぐっちゃぐちゃ、不機嫌の極みのまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ↓↓コロナ関連記事はこちらから www.magimoruto.com www.magimoruto.com 怒りその① 職場が在宅勤務できない。 私の仕事は生活する上で欠かせない、生活サービス業とでも言えば良いのか、膨大なお客様の個人情報を管理する仕事でして、自宅にシステムご…

  • 夫がキャンプ夫になった件

    夫がキャンプ夫になった件 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ただでさえアウトドアブームなのに、コロナの影響でキャンプの予約状況は通常の3倍だとか。 そんなキャンプフィーバーの中、夫がキャンプに目覚めたお話です。 ほーん、ええんちゃう夫 私の夫はほーん、ええんちゃう夫です。 基本的に『ダメ』とは言いません。 家電製品を買いに行って私がクッソ高いテレビを買おうとした時も、ガソリンランタンを物欲しげに見つめていた時も、ブログで可愛いテーブル紹介があり、これ可愛いね!と100回くらい夫に言った時も… ほーん、ええんちゃう。 彼の基本スタイルは『丸投げ』、決め台詞は全てが決まって報告…

  • 頑張るみんなに桜咲け!!

    頑張るみんなに桜咲け!! 今日は兵庫県公立高校の入試合格発表でした。 我が家の息子たちがこれから経験するであろう、人生最初の岐路です。 職場の同僚の娘さん。 本日、まさに岐路に立っていました。 合格!! なんか、ちょっと泣きそうになりました。 高校受験だけでなく、大学受験、就職活動、資格取得… 大人も子供もみんな! どうか、頑張るみんなに桜咲け!! まぎもるとでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ウェルネスパーク五色オートキャンプ場で連泊キャンプ!!

    皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) もうね、キャンプ行ってなさ過ぎて、禁断症状が出そうです。 焚火が恋しくて恋しくて、焚火をしたいという衝動を抑えきれずマンションの敷地内で焚火をする寸前でした… 危うくお縄を頂戴するところをギリギリで持ちこたえたのはやはり子供たちの学資保険を掛けきらなきゃ!!という使命感に他なりません。 いやぁ、キャンプって怖い… そんなこんなでbbaキャンレポート始まります( ´ ▽ ` )ノ ウェルネスパーク五色オートキャンプ場で連泊キャンプ!! 基本情報 所在地 予約とキャンセル 利用について 出発から撤収まで やっぱり雨キャンプ サイト内いろいろ ご…

  • 我が家に激震が走った 子供の歯科矯正について

    我が家に激震が走った 子供の歯科矯正について 皆さまこんにちは。 年度末でピッカピカに馬車馬具合いに磨きがかかるまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今日は…働けど働けど我が暮らし楽にならざりなお話です。 おかん3年分は老けました 我が家の長男が先日、まあまあな怪我をしまして。 もうね、不注意の極みですわ。 アホですな。 …で、上の前歯4本がぐちゃぐちゃになったわけです。 詳細はこちらです↓↓ www.magimoruto.com もうね、最初に怪我した息子を見た時、心臓が止まるかと思いました。 お陰で3年分は老けましたwww 大学病院の先生にも適切な処置をして頂き、ありがたいことに子供の回復力は…

  • 【はてなブログ版】アドセンス合格までにやるべきこと一覧 後編

    【はてなブログ版】アドセンス合格までにやるべきこと一覧 後編 こんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今回の記事は前回の続きとなります。 【はてなブログ版】アドセンス合格までにやるべきこと一覧 前編はこちら↓↓ www.magimoruto.com 【はてなブログ版】アドセンス合格までにやるべきこと一覧 後編 やるべきこと④~⑫ 4.テーマの決定(15記事書けるテーマ) 5.記事を10〜15個書く(下書き) 6.記事を公開する(1日1記事) 7.はてなブロググループに登録 8.ブログランキングに登録 9.10.Googleサーチコンソール&Bingウェブマスターツールでインデックス登録…

  • 【はてなブログ版】アドセンス合格までにやるべきこと一覧

    【はてなブログ版】アドセンス合格までにやるべきこと一覧 【はてなブログ版】アドセンス合格までにやるべきこと一覧 はじめに 合格時の状態 やるべきこと 1.独自ドメイン獲得 2.はてなブログProに登録 3.ブログデザインのカスタマイズ はじめに アドセンス合格を最初の目標にブログを始める方へ、あちこち調べなくて済むように一連の流れをまとめました。 なぜなら… 私がブログを始めて、アドセンスに3回落ちたから。 自分では調べまくって合格基準を満たしてから申請したつもりが、Google先生からのまさかのダメ出し。 不合格メールを受け取ってからは、先輩ブロガーさんのアドセンス関連の記事から記事へ飛びま…

  • 【コロナ関連】休校、買い占め、我が家の現状

    【コロナ関連】休校、買い占め、我が家の現状 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今日はコロナ関連のお話です。 キャンプブログも更新したかったのですが、なんせ3月。 クッソ忙しいww 年度末ってなんでこんなに忙しいんでしょうね… 今回の記事は、心がガッサガサにささくれたおばちゃんの壮絶な愚痴ですので、読み飛ばし奨励ですw ↓↓コロナ騒動が始まったころの記事です www.magimoruto.com bbaの愚痴スタート 少し前に兵庫県で数名感染者が出ました。 続いて神戸市内でも感染者が4人出ました。 あぁ…いよいよ来たか…って感じです。 隣の大阪府でたくさん罹患者がいたので、す…

  • 【コロナ関連】この国は大丈夫なのか?

    こんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) SNS ニュースもSNSも新型肺炎ばかり。 先日私のとこにも友人から例のお湯飲めLINEが回って来ました。 出来るだけ拡散して!…と。 拡散…しませんでしたよw ちゃんと読めばデマだって分かります。 こんなんまともに信じる人いるの?と驚く内容でした。 26〜27度でウィルスが死ぬとかwwwww 体温より低い温度で死ぬなら誰もコロナにならないしw マスクや消毒液が売り切れるのは分かるんですよ。 みんなが『今』必要としてる。 でもね、トイレットペーパー関係ないし。 なんでやねん 今日、ペットシーツ買いに行ったらね… この国の人間はみんなバカになってし…

  • 【スノーピーク】パイルドライバーを使ってみたら最高だった

    【スノーピーク】パイルドライバーを使ってみたら最高だった 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) お陰様で上の子も少しづつ元気になり、私もブログ再開でございます。 今日は、先日使ってみて最高だったパイルドライバーのレポです( ´ ▽ ` )ノ 【スノーピーク】パイルドライバーを使ってみたら最高だった ランタンスタンドって必要? あなたはどちらのタイプ? パイルドライバー 実際に使ってみた感想 ランタンスタンドって必要? 結論。 あった方が断然便利です!(結論早っ) 我が家はこの1年、LEDランタンしか使ってなかったので、別にランタンスタンドっていらなかったんです。 まあ、あるに越…

  • 怒涛の3連休

    怒涛の3連休 皆さま、こんにちは。 まぎもるとです。 22日からのファミキャン予定の3連休でしたが、夫が体調不良で初めての母子キャンか!?と思われましたが、夫、奇跡の復活!!! …からの予定通りみんな揃ってファミキャンひゃっは~のはずだったんですが… 上の子が最終日にアスレチックで大ケガしてしまいまして。 昨日は病院をはしごし、最終的には大学病院の口腔外科でオペしていただきました。 あ、もちろん命に別状はなく、念のため本日は学校も休んで安静にしていますが、食欲もあり通常通り生活はできています。 今回は、皆さまには我が家のような思いをせず、ファミキャンを楽しんでいただくために、そして私が母親とし…

  • 突然の母子キャン

    皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 皆さま、キャンプはファミリーキャンプがベースでしょうか? それとも、お子さんも大きくなり、ご家族の理解にも恵まれガッツリとソロを楽しんでおられるのでしょうか? ちなみに我が家はガッツリとファミリーキャンプでございます。 上の子は10歳、難しいお年頃に差し掛かっており、世の母が皆通る『うっさい、クソババア』の試練をワタクシにも与えてくれました。 そんな大人の階段を登りつつある上の子にとってキャンプとは完全に面倒くさい行事でしかありません。 せっかくの休みくらいはゲームしたり友達と遊びたい。 本人はできるなら辞退したいのが本音だと思います。 そ…

  • 初心者におすすめのランタンはこれで決まり!安心安全に楽しいキャンプライフを!!

    初心者におすすめのランタンはこれで決まり!安心安全に楽しいキャンプライフを!! 私がキャンプを始めようとした時に思ったこと。 キャンプ道具を揃えるにあたって、どれが初心者におすすめなのか?ということ。 まずは、優先順位の高い物から用意しますよね? テント タープ ランタン←コレ 優先順位3番目ですよ。 なんなら、タープより上かも知れない。 今日はそんなランタンのお話です。 初心者におすすめのランタンはこれで決まり!安心安全に楽しいキャンプライフを!! ランタンの種類 LEDランタン ガスランタン ガソリンランタン 私が最初に買ったのは、LEDランタン キャンプに慣れてから買ったのは、ガソリンラ…

  • 【キャンプ用ライスクッカー決定版】簡単に美味しくご飯が炊ける!我が家のライスクッカーはコレ!!

    【キャンプ用ライスクッカー決定版】簡単に美味しくご飯が炊ける!我が家のライスクッカーはコレ!! 皆さまこんにちは。 やはり、ブログ更新記録が3日坊主で終わったまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリ 今日はライスクッカーのお話しです♪ 【キャンプ用ライスクッカー決定版】簡単に美味しくご飯が炊ける!我が家のライスクッカーはコレ!! ライスクッカーって必要?? じゃあ買うか!! ユニフレームに決めた理由 ライスクッカーをお持ちでない初心者キャンパーさんへ ライスクッカーって必要?? …て思ってました。 すみません、初心者なもんでww キャンプを始めて約1年。 まぎ家のキャンプはチンご飯を湯煎してた…

  • 【ブログを続けるコツ】ブログ更新の最高記録は三日坊主ならぬ二日坊主だった

    【ブログを続けるコツ】ブログ更新の最高記録は三日坊主ならぬ二日坊主だった ブログ毎日更新してますか? はい。私はしてません。 自慢げに言うこっちゃないけどw 昨年の10月にブログを始めて、早や5ヶ月目に突入しました。 なんだかんだ続けてこれたのは『はてなブログ』だったからかも知れません。 さてゴマすりが終わったところで本題に。 【ブログを続けるコツ】ブログ更新の最高記録は三日坊主ならぬ二日坊主だった ブログ更新を義務にしない テーマは絞る モチベーションを上げる薬を使う そして記録更新 ブログ更新を義務にしない 駆け出しのしかもbbaブロガーが何言うてるねん!とお叱りをいただくかも知れませんが…

  • カマボコ3転売問題 卵が先かニワトリが先か…

    カマボコ3転売問題 卵が先かニワトリが先か… 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ 今日は声を大にして、この狂った世の中に物申したい!! おかん魂の叫び うちの子、鬼滅の刃が大好きなんです。 でも、漫画が買えません。 書店は売り切れ。 ネットではプレミア価格で売ってるのに。 おかんはキャンプが大好きなんです。 でも、欲しいテントが買えません。 抽選販売はハズレ。 ネットではプレミア価格で売ってるのに。 おい、転売屋!! 小学生が泣いてんぞ!! おーい 転売屋!!! アラフォーおかんも泣いてんぞ!!! 卵が先かニワトリが先か… フリマアプリでは 抽選販売で当選しましたが重複…

  • 【キャンプ用ケトルの決定版】煤けたケトルはかっこいい!我が家のケトルはコレ!!

    【キャンプ用ケトルの決定版】煤けたケトルはかっこいい!我が家のケトルはコレ!! キャンプ道具もテント、タープから始まりだんだん小物関係も自分の好きな物を集めたくなりますよね… どなたかも仰ってましたが、キャンプは沼です。 沼… 欲しいものだらけやーーー そして、物欲の沼に吸い込まれていくのです。 【キャンプ用ケトルの決定版】煤けたケトルはかっこいい!我が家のケトルはコレ!! 煤けたケトルはかっこいい! キャンプ用ケトルの定番と言えば… 1番欲しいケトルは… 憧れのケトルは… で、我が家のケトルは… 煤けたケトルはかっこいい! 焚き火で使うと煤がついていい感じの渋さに。 先輩キャンパーさん達のブ…

  • 土日や連休は激混み!ワークマンプラスに行ってきました!!

    土日や連休は激混み!ワークマンプラスに行ってきました!! 今や建築業の方だけのSHOPではありません! キャンパーをはじめアウトドアを愛する者の味方♡ ずっと行きたかったワークマンプラスに行って来ました www.workman.co.jp 土日や連休は激混み!ワークマンプラスに行ってきました!! オンラインショップも品切れ そして正月休みに突撃 オンラインショップも品切れ ワークマンって建築業の方の作業服やお仕事の道具が売ってあるお店だと思ってました。 あ、もちろんそうなんですが、ある日旦那がね… 夫 ワークマンええで!おかあちゃんの好きそうなんあるで~ ワタクシ え?あたし、事務職ですけど……

  • 我が家にも鬼滅の波が来てますよ~お誕生日キャラケーキで親の方が大興奮!!

    我が家にも鬼滅の波が来てますよ~お誕生日キャラケーキで親の方が大興奮!! 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリ 今日は下の子のお誕生日ケーキのお話です。 前半はいつものように忙しいアピールなので、どうぞ読み飛ばしてくださいw 我が家にも鬼滅の波が来てますよ~お誕生日キャラケーキで親の方が大興奮!! bba年を取る キャラクターケーキ 今年の下の子のリクエストキャラは… bba年を取る いや〜時の流れは早い! ホント、夜、目瞑って開けたら次の日になってる!! よく寝た〜なんて子供産んでから1度も感じたことありませんww 仕事してダッシュで保育園に駆け込みセーフで迎えに行き…

  • 簡単に手縫いでハンドメイド♪子供でも作れるリボンゴム!

    簡単に手縫いでハンドメイド♪子供でも作れるリボンゴム! 皆様こんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ 今回はbbaのハンドメイドのお話しです♪ 簡単に手縫いでハンドメイド♪子供でも作れるリボンゴム! 用意するもの 作り方 くるみボタンの簡単ヘアゴムの作り方はこちら↓↓ www.magimoruto.com 簡単シュシュの作り方はこちら↓↓ www.magimoruto.com 注意 ハンドメイド作品をフリマなどで販売する場合は必ず商用可能な生地をご利用ください。 商用可能かどうかは直接販売店10月へお問い合わせ下さい。 用意するもの 11cm×50cmのはぎれ2枚 太ゴム チャコペ…

  • アドセンス広告制限!!やっと終わったーーー【18日目】

    アドセンス広告制限!!やっと終わったーーー【18日目】 アドセンス広告制限!!やっと終わったーーー【18日目】 アドセンス広告制限関連記事 制限開始から制限解除まで アドセンス制限を回避するために 無効なトラフィックとは 無効なトラフィックを防ぐには まとめ ここからはしばらくおばちゃんの言い訳が書いています。 どうぞ読み飛ばして、目次から気になる項目へ飛んでってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 私がアドセンス広告がなくなっているのに気づいたのはお正月休みが明けて、自分のブログを見た時です。 あれ??広告が消えてる… そういやこないだも出てなかったな… そうなんです。 お正月は主婦は激烈に忙しいんで…

  • 明石のおすすめイタリアン!ITALIAN&WINE Treで大満足ランチ!!

    明石のおすすめイタリアン!ITALIAN&WINE Treで大満足ランチ!! 皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ 前回に続いて、明石でランチしてきました♪ 明石は漁港があって昼網があるので、新鮮な魚介が手に入りやすく、イタリアンが多いんですよね~ しかも、イタリアンだぜ!ドドーーン!!みたいなごついお店よりもこじんまりしたお洒落なバルが多い印象です。 今日はそんな明石の隠れ家イタリアンのお話です♪ 明石のおすすめイタリアン!ITALIAN&WINE Treで大満足ランチ!! 入り口から客のテンションを上げにかかってくる店 見た目もお味も大満足 入り口から客のテンションを…

  • アドセンス広告制限!!いつ終わる??【15日目】

    皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今日はアドセンス制限のその後のお話です。 アドセンス広告制限!!いつ終わる??【15日目】 まずは落ち込む そりゃもうね、落ち込みましたよ。 穴掘ってブラジルまで行っちゃうんじゃないの?!てくらいどーんと落ちました。 制限がかかった理由をグーグル先生は詳しくは教えてくれませんが、要は不正しましたよね、あなたってことなんです。 自分で誤クリック(分母が少ないがゆえに数クリックで制限食らったのか?) クリックの依頼(うん、これはない) アドセンス狩り(怖っ) アドセンス狩り…いや、こんなショボいブログ狩るやつなんていねーだろ( ゚д゚)、ペッ…

  • 明石の駅近おすすめカフェ!!Cafe Nachikaでランチ♪

    明石の駅近おすすめカフェ!!Cafe Nachikaでランチ♪ 明石って私が子供の頃のイメージとガラッと変わりました。 えぇ、そりゃもういい方に変わりました!!笑 駅前は再開発ですごくきれいに便利になりました。 今日はそんな明石で久々のお外ランチです♪ 明石の駅近おすすめカフェ!!Cafe Nachikaでランチ♪ 明石駅徒歩3分 隠れ家カフェや!! 味・ボリューム共に… 明石駅徒歩3分 ↓この怪しげなビルの2Fにあるカフェに行って来ました。 1F入り口にメニューボードが出ているので、画像ほど怪しい雰囲気はありませんww エレベーターはありませんので、階段で2Fまで上がります。 1Fのスペース…

  • 意外に簡単!!!楽ちんキャンプ飯はこれで決まり!ニトスキでアヒージョ♪

    意外に簡単!!!楽ちんキャンプ飯はこれで決まり!ニトスキでアヒージョ♪ こんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ 皆さま、キャンプ行ってますか?おばちゃんは最近この寒暖の差ににやられっぱなしでちょっと風邪気味です。今日は、簡単過ぎてびっくりのキャンプ飯のお話です( ´ ▽ ` )ノ 意外に簡単!!!楽ちんキャンプ飯はこれで決まり!ニトスキでアヒージョ♪ 材料 必要な道具 作り方 材料 エビ・・・殻なしで中くらいの大きさ10尾くらい、冷凍でもok じゃがいも・・・中1個 ブロッコリー(冷凍でok)・・・5~6房 しめじ(マッシュルームでもok)・・・半株、カットしめじ…

  • ファミリーキャンプ積載問題

    皆様こんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今日はキャンプの永遠の課題…積載問題についてです。 ファミリーキャンプ積載問題 毎回、ぎゅーぎゅー詰めな件 夏と冬で大違いな件 積載まで映える写真の持ち主は… 積載のコツを初心者なりに語る ファミリーキャンプ積載問題 毎回、ぎゅーぎゅー詰めな件 皆さん、車への積載ってどうですか? すんなりいってますか? 我が家は積み込みは主人の担当ですが、毎回うんうん唸っておりますww ↓ぎゅーぎゅー詰め感伝わるかとww 我が家の車はセレナですが、我が家の積み方がへたくそなのか天井まで荷物でいっぱい…バック全く見えません。 キャリーケースが見…

  • 2020年初キャンプは日時計の丘オートキャンプ場

    明けましておめでとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) bbaキャンパーまぎもるとです。 今年もキャンプ時々真面目に仕事のスタイルで頑張りたいと思います♪ 2020年初キャンプは西脇市にある日時計の丘オートキャンプ場に行ってきました。 ではでは、bbaキャンレポート始まりまーす( ´ ▽ ` )ノ 2020年初キャンプは日時計の丘オートキャンプ場 基本情報 所在地 予約とキャンセル 利用について キャンプレポ 農家レストラン日時計 受付時間は13時45分から 場内散策 設営スタート 無料のシャワー室が良すぎた件 今日もダッチさんでおでん 焚き火タイム 今回の費用&勝手に評価 2020年初キャンプは日…

  • アドセンス広告制限!!いつ終わる??

    皆さまこんにちは。 まぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今、ワタクシ悲しい気持ちでいっぱいです。 アドセンス広告に制限がかかりました。 今日はキャンプのお話しではなく、ブログ関連のお話しです。 アドセンス広告制限!!いつ終わる?? 制限スタート 昨日気付いたんですが、あれ?アドセンス広告が消えてる… なんで?と思い、旦那のスマホ、会社のパソコンからも自分のブログをチェック(仕事しろよ) …どこにも広告がない。 ( °Д°)!! メールを確認したところ… こんなん来てました!! え?いつから? 1月2日からピタッと広告料が0になったので、制限されていたようです。 お正月休みでバタバタしていて、収益…

  • 黒田庄ビーフのハンバーグが食べられる 農家レストラン 日時計の丘でランチ

    皆さまこんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです。 今回は、年始キャンプでお世話になった日時計の丘オートキャンプ場内にある農家レストラン日時計のお話しです( ´ ▽ ` )ノ 黒田庄ビーフのハンバーグが食べられる農家レストラン日時計の丘でランチ キャンプのチェックインが14時とちょっと遅めなので、お昼をどうしようか色々迷ったんですが、キャンプ場内にある農家レストラン日時計の丘でいただくことに。 ネットで調べても新しい詳細情報がなく、ちょっと心配でしたが、店内も明るくグランドゴルフをする年配の方やキャンパーで満席でした。 私は黒田庄和牛ハンバーグ定食に♡ これで800円とかヾ(*´∀`*)ノ …

  • 冬キャンプはお座敷キャンプが最高!!

    冬キャンプはお座敷キャンプが最高!! 皆さま、こんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ 今日は、初心者キャンパーのおばちゃんがハマっている冬キャンプにおすすめのお座敷スタイルのお話しです。 冬キャンプはお座敷キャンプが最高!! 初心者でも冬キャンプはできるのか 冬キャンプのメリット 冬キャンプの装備 冬キャンプにおすすめのテント なぜこれらのテントが良いかというと 冬キャンプにおすすめのストーブ 冬キャンプにおすすめのホットカーペット キャンプ飯は鍋系で 結論 初心者でも冬キャンプはできるのか 冬キャンプのメリット 冬キャンプって、ガチのキャンパーさんが多いイメージ…

  • 手縫いで簡単ハンドメイド♪誰でも作れるシュシュの作り方!

    手縫いで簡単ハンドメイド♪誰でも作れるシュシュの作り方! 皆様こんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ 今回はbbaのハンドメイドのお話しです♪ 手縫いで簡単ハンドメイド♪誰でも作れるシュシュの作り方! 用意するもの 作り方 用意するもの 12cm×50cmのはぎれ 20cmの太ゴム チャコペン(色鉛筆でもok) ゴム通し 作り方 ①用意したはぎれを中表にして半分に折る。 ②半分に折ったはぎれに両端3cmずつあけて縫う部分の印をつける。 ③私は待ち針の代わりにゼムクリップで留めてます。 ④波縫いで塗っていきます。手縫いでもミシンでもok! こんな感じで縫えました( …

  • ブログ村PVポイントが増えない原因はコレ!簡単設定でPVランキング入り!!!

    ブログ村PVポイントが増えない原因はコレ!簡単設定でPVランキング入り!!! 皆さまこんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです 今日は、自分がやっちゃってた典型的なうっかりミスのお話し。 ブログ村のPVポイントが付いてないぞーおかしいなーーともやもやしてる方は必見です。 ブログ村PVポイントが増えない原因はコレ!簡単設定でPVランキング入り!!! 日本ブログ村とは 各ポイントの意味 INポイント OUTポイント PVポイント ブログバナーとブログパーツ PVポイントをカウントさせる方法 日本ブログ村とは 自分のブログを登録するとアクセス数が増えやすく、同じカテゴリに興味を持っている人同士の交…

  • 【2019年】休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場でファミリーキャンプ 2日目

    【2019年】休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場でファミリーキャンプ 2日目 皆さま、こんにちは。bbaキャンパーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場レポート2日目です。 1日目キャンプレポはこちら↓↓ www.magimoruto.com 【2019年】休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場でファミリーキャンプ 2日目 キャンプレポ 星がきれい 翌朝船の音で目覚める チェックアウト イングランドの丘へ ぼちぼちお家に帰ろうか 今回の費用&勝手に評価 キャンプレポ 星がきれい 1日目は周りのキャンパーさんも皆さま就寝が早く、21時で焚火やってるのがま…

  • 【2019年】休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場でファミリーキャンプ

    【2019年】休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場でファミリーキャンプ ある日突然、天啓が降り、キャンプを始めたワタクシ… 皆さま、こんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ 今回は休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場へ行って来ました。 【2019年】休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場でファミリーキャンプ 基本情報 所在地 予約とキャンセルについて 利用について キャンプレポ オニオンキッチン 休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 受付 キャンプサイト 今日のキャンプ飯 注意 この記事は2019年12月時点での内容です。ご予約の際は必ず直接キャンプ場へお問い…

  • キャンプにエルパソが選ばれる訳

    皆さまこんにちは( ´ ▽ ` )ノ bbaキャンパーまぎもるとです。 キャンプ始めると自分の物欲との戦いの日々です。 もうね、あれやこれやと欲しくなる。 沼ですよ、沼。笑笑 先輩方のキャンプブログを読めば読むほど欲しくなったもの… そう。それはラグ… 今日はメキシカンラグ、エルパソについてのお話しです( ´ ▽ ` )ノ Wear houseより キャンプにエルパソが選ばれる訳 冬キャンプの必需品のひとつ、ラグ。 かっこいいオサレなラグはたくさんあります。 仕事もせずにネットを渡り歩いて、購入したのはエルパソ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ か、可愛すぎる(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ ペ…

  • 誰も作れるヘアゴムの作り方 ダイソーのくるみボタンで簡単ハンドメイド

    誰も作れるヘアゴムの作り方 ダイソーのくるみボタンで簡単ハンドメイド 皆さまこんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです(*´꒳`*) 実はワタクシ…ハンドメイドのヘアゴムでメルカリやってましてw 1年ちょいで評価も1000を超え、中古の軽自動車が買えるくらいになりました。 今日はbbaのハンドメイドのお話しです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 誰も作れるヘアゴムの作り方 ダイソーのくるみボタンで簡単ハンドメイド 用意するもの 作り方 まとめ 用意するもの はぎれ以外はすべてダイソー製品を使って作ってみました。 はぎれ キルト芯 フェルト くるみボタンキット(ダイソー38mm) ボンド 目打ち チャコペン(…

  • 初心者キャンパーにコールマン タフドーム3025をおすすめする理由

    初心者キャンパーにコールマン タフドーム3025をおすすめする理由 初心者キャンパーにコールマン タフドーム3025をおすすめする理由 スペック おすすめ理由その①設営が楽! おすすめ理由その②手頃な価格! おすすめ理由その③季節問わず使える! おすすめ理由その④雨風に強い! おすすめ理由その⑤広い室内! 人気の2種で比較してみました♪ 注意 この記事は2019年12月時点の情報です。 価格などは直接販売店へお問い合わせをお願いします。 ある日突然天啓が降り、キャンプを始めたワタクシ… どうも皆さんこんにちは。 bbaキャンパーまぎもるとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコ 今日は、なぜ初心者のファミ…

  • やったーーーーー!!!アドセンス合格しました!

    もうね、5回目の正直ですよ! やったーーー やっとアドセンス合格しました! 挫けそうだったけど… お姉さんの笑顔画像じゃなくてちょっと悲しいけど。笑笑 あーでも、本当に嬉しかったです。 はてなの皆さんありがとう。 いっぱいブログ参考にさせていただきました。私も誰かのためになるブログを続けていきたいです。

  • 【ダイソー編】100均一のキャンプ道具がすごい!!

    【ダイソー編】100均一のキャンプ道具がすごい!! ある日突然天啓がおり、キャンプを始めたワタクシ… 皆さま、キャンプ行ってますか? おばちゃんは次のキャンプまで待ちきれない気持ちを抑え、ブーブー言いながら渋々働いております。 今日は100均のキャンプ道具のお話しです( ´ ▽ ` )ノ 最近の100均って何でもありますよね。 ダイソーのキャンプ道具も100均とは思えない良い物が揃っていますので、我が家が使って良かったダイソーのキャンプ道具をお伝えしたいと思います♪ 【ダイソー編】100均一のキャンプ道具がすごい!! フッククリップ コーヒードリッパー スキレット 木製食器 割れないワイン&シ…

  • アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸がOPEN!!

    アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸がOPEN!! アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸がOPEN!! 店舗情報 概要 駐車場 店舗レポート 注意 こちらの記事は2019年12月時点での情報です。 お問い合わせは直接店舗へお問い合わせ下さい。 店舗情報 概要 兵庫県明石市大蔵海岸通2-1 TEL:078-914-4131 OPEN 10:00 CLOSE 20:00 駐車場 最初の1時間無料、1,000円以上購入でさらに1時間(合計2時間)無料最大料金900円 www.alpen-group.jp 店舗レポート 2019年11月OPENの体験型のアウトドアショップで、全国6店舗目のOPENとなりま…

  • ダッチオーブンでキャンプ飯 簡単すぎて驚いたローストビーフレシピ!!

    ダッチオーブンでキャンプ飯 簡単すぎて驚いたローストビーフレシピ!! ある日、突然天啓が降りキャンプを始めたワタクシ… 皆さま、キャンプ行ってますか? おばちゃんは最近この寒さにやられっぱなしでヒーヒー言っております。 今日は、簡単過ぎてびっくりしてる間にできたダッチオーブンを使ったローストビーフのお話です。 ダッチオーブンでキャンプ飯 簡単すぎて驚いたローストビーフレシピ!! 材料 道具 作り方 材料 常温に戻した牛もも肉ブロック(肩ロースでもおいしかったです)1kg 塩 ブラックペッパー すりおろしにんにく(チューブでOK)10cmくらい 道具 ダッチオーブン 炭 厚手アルミホイル ビニー…

  • 雨キャンプも楽しめるボードゲーム7選!!マストバイはこれで決まり!

    雨キャンプでも盛り上がるボードゲーム7選!!マストバイはこれで決まり! 雨キャンプでも盛り上がるボードゲーム7選!!マストバイはこれで決まり! 子供向けボードゲーム 虹色のへび(おすすめ年齢:3歳~小学生) なんじゃもんじゃ(おすすめ年齢:3歳~大人) ハンマーバトルゲーム(おすすめ年齢:未就学~小学校低学年) クラッシュアイスゲーム(おすすめ年齢:3歳~大人) 小学生高学年から大人向けのゲーム 犯人は踊る(おすすめ年齢:8歳~大人) コヨーテ(10歳~大人) ハゲタカのえじき(7歳~大人) 年齢別マストバイは? 小さいお子様向けマストバイ 大人向けマストバイ 大人も子供もマストバイ 注意 こ…

  • 【冬キャンプ】 おすすめは石油ストーブ?ガスストーブ?

    皆さま、今日の良き日いかがお過ごしでしょうか? おばちゃんはこの寒暖の差にやられ気味… やはりbbaになったなぁと感じながら、今日も老体に鞭打ち馬車馬の如く働いておりますw さてさて、今日はキャンプで使う暖房のお話です。 冬キャンプのおすすめストーブは? 石油vsガス デカ暖のメリットとデメリット メリット デメリット 勝敗の行方はいかに 冬キャンプのおすすめストーブは? 石油vsガス 皆さまはやはり石油ストーブでしょうか? 我が家はカセットガスストーブ、電気ストーブを使い分けて、プラスホットカーペットで暖を取っていますが、やっぱり石油ストーブが1番暖かいですよね。 我が家も本当は石油ストーブ…

  • 【2019年】お気に入りの権現総合公園キャンプ場にまた行ってきました

    【2019年】お気に入りの権現総合公園キャンプ場にまた行ってきました ある日突然、天啓が降り、キャンプを始めたワタクシ… 皆さまおはこんばんにちは!キャンプ行ってますか? ブログって難しいですよね…おすすめがあれば皆さまにお知らせしたい、でもそれがあまり知られていない特別な物だったりしたら、自分だけの秘密にしておきたい気持ちもあって。でも、キャンプしたらレポをupしたい…でも、秘密にしたい… 揺れるbba心でありますww そんなこんなで、bbaキャンレポート始まります( ´ ▽ ` )ノ 【2019年】お気に入りの権現総合公園キャンプ場にまた行ってきました 権現総合公園キャンプ場 定着したお座…

  • キャンプを始めようか迷っている、そこの貴方へ

    ある日突然天啓が降り、キャンプを始めたワタクシ… 2019年は空前のキャンプブームだそうで、うちの近所にもでっかいアウトドア専門店がオープンしたり、高規格のキャンプ場はどこも満員で予約が取れなかったり…キャンプブームを肌で感じているおばちゃんです☺︎ 皆さま、キャンプ行ってますか? 今日は、ちょっと前の私と同じようにキャンプを始めようか悩んでいる方に少しでも参考になればと思ってこのブログを書いています。 キャンプを始めるまでのイメージ 初キャンプは春〜初夏が絶対オススメ! レンタルキャンプで分かったこと キャンプを始めるまでのイメージ 私の場合は、キャンプってネガティブイメージしかなかったんで…

  • はじめましての方へ

    こんにちは はじめまして、まぎもるとです。 2児の母で、朝から晩まで馬車馬のごとく働いております。 家事・育児・仕事…PTAやらなんやかんやで毎日がてんてこ舞い。 ある日突然、全部が嫌になりました。 どこか遠くへ行きたいな…って。 そしたら思いついたんです。 キャンプへ行こう!!! 自然の中で空気をいっぱい吸って、不便で素敵な時間を過ごしたい。 もし、私と同じようにしんどい思いをしてる人がいたら 顔も見えないネットの世界だけど、顔が見えないからこそ 私のブログを読んで、色んな想像をして 素敵な時間を共有できたらいいなと思って このブログをはじめました。 今日のあなたが昨日のあなたよりも少し元気…

  • 【2019年】お風呂があるおすすめ関西キャンプ場!!湯ノ原温泉オートキャンプ場

    お風呂があるおすすめキャンプ場!!湯ノ原温泉オートキャンプ場 お風呂があるおすすめキャンプ場!!湯ノ原温泉オートキャンプ場 基本情報 所在地 予約とキャンセルについて 利用について キャンプレポ しまドルトンそして買い出し 湯ノ原温泉オートキャンプ場に到着 今夜のお宿 清潔なお手洗い 湯ノ原館 まったり焚き火タイム 今回の費用&勝手に評価 注意 この記事は2019年11月時点での内容です。ご予約の際は必ず直接キャンプ場へお問い合わせ下さい。 基本情報 所在地 兵庫県豊岡市日高町羽尻1510 TEL:0796-44-0001 予約とキャンセルについて 12月~3月末まで休場。 4月~営業開始。 …

  • 【2019年】おすすめ!穴場のキャンプ場!! 権現総合公園キャンプ場

    【2019年】おすすめ!穴場のキャンプ場!!権現総合公園キャンプ場 【2019年】おすすめ!穴場のキャンプ場!!権現総合公園キャンプ場 基本情報 所在地 予約とキャンセルについて 利用について キャンプレポ 冬キャンへのあこがれ 権現総合公園キャンプ場 今回の費用&勝手に評価 注意 この記事は2019年11月時点での情報です。予約の際は必ず直接キャンプ場へお問い合わせ下さい。 基本情報 所在地 兵庫県加古川市平荘町1003-1 TEL:079-428-3566 予約とキャンセルについて ゴールデンウィークや夏休み以外は、休日前しか宿泊はできません。 また、12月~2月末までは休場期間となります…

  • 【2019年】森のひとときでハロウィンキャンプ

    【2019年】森のひとときで ハロウィンキャンプ ある日、突然天啓が降り、キャンプを始めたワタクシ… 今回は前回に引き続き、兵庫県丹波市にあるキャンプリゾート森のひとときへ行って来ました♡ 森のひとときの詳細レポはこちら↓↓↓ 【2019年】森のひとときで ハロウィンキャンプ ハロウィン お得な告知を見逃す パレード開始 お待ちかね焚き火タイム 費用のまとめ&勝手に評価 注意 この記事は2019年10月時点での情報です。ご予約の際は必ず直接キャンプ場にお問い合わせ下さい。 ハロウィン ハロウィンってなんぞや… 世の中がハロウィンに浮かれ仮装してウキウキキャー キャーやっていようと、昭和生まれの…

  • 【2019年】関西人気キャンプ場 森のひとときで雨キャンプ

    【2019年】関西人気キャンプ場 森のひとときで雨キャンプ 【2019年】関西人気キャンプ場 森のひとときで雨キャンプ 基本情報 所在地 予約とキャンセルについて 利用について キャンプレポ お風呂があるキャンプ場 費用のまとめ&勝手に評価 注意 この記事は2019年9月時点での情報です。ご予約の際は必ず直接キャンプ場へご確認をお願いいたします。 mori-hitotoki.com 基本情報 所在地 兵庫県丹波市市島町与戸字長尾52-1 TEL:0795-78-9111 予約とキャンセルについて 休場期間もなくシーズン問わずに営業されています。 年末年始も営業されているので、年越しキャンプもで…

  • 【2019年】川遊びができるキャンプ場 新田ふるさと村で手ぶらキャンプ

    【2019年】川遊びができるキャンプ場 新田ふるさと村で手ぶらキャンプ 【2019年】川遊びができるキャンプ場 新田ふるさと村で手ぶらキャンプ 基本情報 所在地 予約とキャンセルについて 利用について キャンプレポ 費用のまとめ&勝手に評価 注意 この記事は2019年8月時点での情報です。最新情報は必ず、直接キャンプ場へお問い合わせをお願いいたします。 基本情報 所在地 兵庫県神崎郡神河町新田340-1 TEL:0790-33-0870 www.shindenfurusato.jp 予約とキャンセルについて 定休日は水曜日(祝日除く)と年末年始以外は休場期間もありませんが、杉ん子キャビンのみ1…

  • ♡おばちゃんキャンプ始めました♡

    仕事、家事、育児、また仕事…の毎日を過ごしていたら、ある日突然… ( °Д°)!! 天啓が降りた… そうだ!キャンプしよう!! まずは何から始めたらいいんだろ… うーん まずはグーグル先生に聞いてみる。 いやぁ、便利な世の中になったもんだ。ポチポチするだけでグーグル先生が何でも教えてくれる。 そこからたくさんの先輩キャンパーのブログを読み漁り、さらにキャンプ熱が高まる。 家族構成から考えてファミリーキャンプのブログから始まり、気が付いたらソロキャン、渓流釣り、冬山ガチ登山のブログにwwしかもなぜか筆者はおっさんばっかwなんだろ…私もおっさん化して来てるからか… だって自分が出来ない事をされてる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まぎもるとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まぎもるとさん
ブログタイトル
bbaキャンしたっていいじゃない
フォロー
bbaキャンしたっていいじゃない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
bbaキャンしたっていいじゃない

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー