chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちご生活 https://koalaberry.hatenablog.com/

オーストラリアワーキングホリデー2年目! ワーホリしたい人へのアドバイスを 体験談を通して話していきます

Renkon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/06

arrow_drop_down
  • 私の現在…

    みなさんこんばんは! そういえば私の現在、、 バンダバーグのトマトファームにいます! というのも元々行く予定ではなかったのですが 私の基本の滞在先カブルチャーに仕事がない為 急遽友達が前のシーズンでいたトマトファームへ 行くことに、、 マシーンピッキングといって でっかいマシーンに乗って淡々とトマトを ピッキングする作業なのですが まあこれが、、とにかく汚い!!! ダストが本当にすごくて、イチゴの比じゃない( ꒪◊꒪) ファーム歴10ヶ月&イチゴファームトップピッカー のわたしには体力的には余裕なんですが、 汚いのがまじで苦ですね。笑 チームコントラクトなので、トマトの取れ高により チームでお…

  • メルボルンでの家探し

    みなさんこんにちは! 今日は家探し編でございます。 シェアハウスがいいの?ホームステイがいいの? 色々気になることありますよね( ´°ω°`) 私の視点からお話していこうと思います。 まず最初に、オーストラリアに 到着してからすぐの滞在先。 私はエージェントの方にお願いして シェアハウス(バッパーに近い)にしてもらいました! ホームステイも悩んだんですが、当たり外れあるので チキンな私はシェアハウスを選びましたw 私の場合は最初の4週間はそのバッパーみたいな シェアハウスに住んで、その間に 次のシェアハウスを探しました。 基本的にネットを駆使して見つけるのですが、 日本人のサイトだったらこちら…

  • メルボルンでの仕事探し

    こんばんは! 今日はメルボルンでの仕事探し編です! ちなみにこの仕事探しは英語力皆無な方向け!!笑 私は2018年6月真ん中くらいから仕事探しを 開始したのですが、結構大変でした…( ꒪◊꒪) 結果、私は運良く1週間ちょいで シティと真ん中のジャパレス、 回転寿司屋の仕事をゲットできました! 実は5、6月らへんって冬なので仕事が夏に比べると 無いらしく、この時期は仕事探しが大変とのこと。 一緒の時期に仕事探しを開始した友達の中には 仕事ゲットまでに1ヶ月以上かかった子もいました。 ネットで探すにあたってメルボルンには 主に3つの日本人向け求人webサイトがあります。 GO豪メルボルン 日豪プレ…

  • ワーホリ準備③ 海外旅行保険編

    こんばんは!今日はワーキングホリデーに必須、 海外旅行保険についてです! おそらく、多くの人が日本の保険に 入っているのではないでしょうか。 めっっちゃ高くないですか? ん当時お金がなかった私はどうにかして 保険代を節約したくてググりまくりました。 結果、 ユニケア保険という保険に入りました!! これはニュージーランドに本社をおく保険会社のようで保障内容もかなり手厚いです。 ただ痛いのがキャッシュレスじゃないんです。 先に払って後から戻ってくる形です。 保障内容内容は 死亡保障、携行品・手荷物、緊急帰国費などついてきます! 激アツなのは"歯の負傷と鎮痛"!!! 保険って歯と目基本入ってなくて、…

  • ワーホリ準備② 荷物編

    写真はブライトンビーチのかわいい小屋です!こんにちはRenkonです! 今日はワーホリのために必要なものなどを書いていきたいと思います( ˘ω˘ ) 結果から言うと、日本から持って行き過ぎた〜っていうのが率直な感想でした。 私の場合、日本で色々買い溜めしすぎました。笑大抵どこの都市もアジアンマーケットはあるし、ダイソーはあるし、何でもそろっちゃうんです。たしかに物価は高いですけどね( ꒪◊꒪) ここで私が役に立ったな〜っていう荷物の紹介です! 洗濯ネット洗濯物干すやつ(下着とかの小物)薬調味料日本のお土産コンセントの変換プラグ 洗濯物干すやつは下着や靴下を干せる、ダイソーとかに売ってあるやつで…

  • ワーホリ準備① お金編

    写真はメルボルンのトラム☆路面電車みたいなやつです!こんばんは、Renkonです(๑˃̵ᴗ˂̵)今回はワーホリに行く前の金銭事情です!ワーホリ、めっちゃお金必要です。語学学校行くか行かないかでだいぶ変わりますが、、私の場合は最初の3ヶ月間(12週間)は語学学校に通い、最初の1ヶ月間(4週間)はシェハウスに住みました。エージェントという語学学校の入学手続きやシェハウスやホームステイなどの滞在先への手続き、航空券、海外旅行保険の手配などを代行してやってくださる会社にお願いして準備を進めていきました!ちなみに私がお願いした会社は"YACエージェント"という無料エージェントです。柔軟に対応してくださっ…

  • はじめましてRenkonです!

    みなさんはじめまして! Renkonと申します(๑˃̵ᴗ˂̵) ただいまオーストラリアにてワーホリ2年半目、 8カ月のシティ生活を終えファームにハマり中。笑 ワーキングホリデーで海外に行きたいけど勇気がでない、 オーストラリアってどんなとこ? 海外でちゃんと生活していけるの?など、 私の体験談を通して役に立つ情報を みなさんに伝えていければなと思っています!ちなみに画像はメルボルンで一番有名な駅、 フリンダース駅です! オーストラリアでの経歴 *1年目(2018/05〜)一番最初の地はメルボルンシティ。 8ヶ月間滞在しました。 思ったほかアジア人が多くてびっくりだったな 当時私あまり持ち金がな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Renkonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Renkonさん
ブログタイトル
いちご生活
フォロー
いちご生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用