chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Maya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/05

arrow_drop_down
  • Corona virus in Nepal コロナ

    さて、ネパールのコロナの状況はどうかというと… もちろん心配事の話題の一つではありますが、 楽観的な人が多いのも事実です。 私の友達のネパール人はべサールをよく摂っているから大丈夫とか言っています…うーん。。 それに色々な情報が飛び交っていて、実際何が本当なのか分かりません。 とにかく、正確な情報が得られないのがネパール、というような気がします。 なにせ彼らが当てにしている情報源はYou tubeやFacebookなので。 でも、こちらでもマスクは切れていて薬屋さんとかでも品切れです。 一番の理由はこちらの人が使うというよりは、中国に送ったから、みたいなのですが… 布製のマスクだったら沢山手に…

  • 海外で楽しく生活する方法…

    海外で楽しく生活するには… その国に馴染むこと、その国の文化を学ぶこと… この前もそれについて少し話しましたが… やっぱりその国の料理を学ぶこと❗️ですね〜 なりきるんですっ! どこに住んでも、 "I am Japanese" というような思考はもう古いと思います。 (不平不満ばかり募ってしまう思考じゃないかな…) むしろ馴染む努力をすることって本来楽しいこと! そしてその国に住みやすく感じてきて自分にとってプラスになること! だと思うんです。 女性の私達にとっては料理を覚える楽しみも増えますよね。 さて、料理のために揃えたもの少し紹介します〜 ーマサラ入れ ー鍋 ネパール料理にはこの鍋を使う…

  • Nepali khana (ネパール料理)

    独身女子の一人旅… その行き着いた先が、発展途上国のネパール。 ネパールってあまり知らない人も多いんじゃないかな?? でも有名なヒマラヤ山脈がある場所なんですよ!! トレッキングで有名な観光地なんですね😌🏔 あのイモトさんがトライしようとした山ですね。。。 そんなネパールの生活を一文で言うとするならば… 『落ち込むこともあるけれど、私、この国が好きです』 どこがで聞いたフレーズですね笑笑 でも本当そんな感じ!!ネパールへの出会いを語ると長くなるので笑、 とりあえずネパール料理から紹介していきます…😊 ネパールのメインディッシュと言えば…ダルバート!! 日本と言えば…寿司?だけれど、 そんな程度…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mayaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mayaさん
ブログタイトル
My nepali days...
フォロー
My nepali days...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用