chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歩く_草花_想う by tadashian https://www.tadashian.com/

定年退職後を第2の人生と位置づけて、日々健康と認知症防止のためノルディックウォーキングに励む契約社員&シルバー人材センター会員のシニアです。 如何にして就業寿命を伸ばすか考える毎日です。 座右の銘は「自彊不息」です。

tadashian
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/04

arrow_drop_down
  • 【中国情報機関ナンバー2】がアメリカに亡命!?

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 <中国情報当局ナンバー2が米亡命か 新型コロナ起源の証拠提供も> www.news-postseven.com NEWSポストセブン 2021年6月27日7:05配信より 中国の情報機関である中国国家安全部の董経緯副部長(ナンバー2の次官に相当)が今年2月、アメリカに亡命を申請したとの情報が、米国などの複数のメディアによって報じられている。董氏は、米カリフォルニア州の大学に留学中の娘に会うとの名目で、香港経由で米国に入国、その直後に米軍の情報機関である米国防情報局…

  • 【効かない○○製ワクチン】水と同じか、説について

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 日本は、新型コロナのパンデミックで暗闇をさまよっている状況でした。 つまり「出口が見えないこと」でした。 新規感染者数が増える→緊急事態宣言を出す。 すると新規感染者数が減る→解除する。 解除する→新規感染者数がまた増えるので、また宣言を出す。 宣言を出すと、新規感染者数が減るので、解除する。 解除したらまた増えるので、また宣言を出す。 この地獄のループを、延々とつづけていきました。 そのたびに、経済は限界でボロボロになります。 家の近くでも、お店(特に外食関係)…

  • 【ウイグル問題】ユニクロ柳井会長の発言について

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 今現在、日本の社会人が絶対に知っておいた方がいいこと、それは「ウイグル問題」だと私は思います。 皆さんは、中国が新疆ウイグル自治区で、途方もない人権侵害をしていることを、聞いたことがあるのではないでしょうか。 なんと「100万人が強制収容所に入れられた」といわれています。 www.bbc.com BBC NEWS JAPAN 2018年09月11日より 中国政府が新疆ウイグル自治区でウイグル人を約100万人、テロ取り締まりを「口実」に拘束していると、国連は懸念を強…

  • 【武漢研究所起源説】盛り上がってます

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ***梅雨が明けたんじゃないか、と思っていたら、また、梅雨の第2波が来そうな今日この頃です。*** 新型コロナウイルス「武漢研究所起源説」、盛り上がってます。 news.yahoo.co.jp ヤフーニュース2021年5月29日より 米国のバイデン大統領は5月26日、新型コロナウイルスの発生源に関し、武漢の研究所から流出した説も含めて徹底した追加調査を行うよう情報機関に命令した。 ウイルスが武漢のラボで作られたという説がにわかに有力視される中、共和党のトム・コット…

  • 【サイレント・インベージョン「静かなる侵略」】をもっとやれ!

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ***三人の孫の相手に、やはり、最後は体力勝負だなと感じ、そして、この子らのために爺は何ができるか考える今日この頃です。*** 習近平主席が、「信頼され、愛され、尊敬される」中国のイメージを作るよう、共産党の幹部に伝えたそうです。 www.bbc.com BBC NEWS JAPAN 2021年6月3日から。 中国の習近平国家主席は5月31日、「信頼され、愛され、尊敬される」中国のイメージを作り、友好国の輪を拡大したいと中国共産党幹部に伝えたという。国営新華社通信…

  • 【パンデミックが終わるとき】見えつつある希望

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ***会社でワクチン接種のための特別休暇が2日付与され、びっくりする今日この頃です。*** 皆さま、いかがお過ごしですか? 去年に続き、今年もパンデミックで大変です。 このパンデミック、終息の方向に向かい始めたような気がしますが、皆さんどのようにお考えでしょうか。 アメリカと言えば、バイデン大統領。 1月20日に彼が大統領に就任してから100日で、2億2000万回ワクチン接種が行われました。 「ワクチンを二回接種したら、マスクをしなくていい」っていう話になってて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tadashianさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tadashianさん
ブログタイトル
歩く_草花_想う by tadashian
フォロー
歩く_草花_想う by tadashian

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用