chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歩く_草花_想う by tadashian https://www.tadashian.com/

定年退職後を第2の人生と位置づけて、日々健康と認知症防止のためノルディックウォーキングに励む契約社員&シルバー人材センター会員のシニアです。 如何にして就業寿命を伸ばすか考える毎日です。 座右の銘は「自彊不息」です。

tadashian
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/04

arrow_drop_down
  • シニアの学習、SDGsって何?

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 ***孫の世話をしつつ、間髪を入れずに、ブログも続けたいけど、時間がとれないと悩むシニアの今日この頃です。*** 今回は時々、目にする「SDGs」って言葉についての私自身(シニア)の勉強です。 読み方は「エス・ディー・ジー・エス」?えっ、違うんですか。 「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略だそうです。 最後の単語は「Goals(ゴールズ)」なので、「エス・ディー・ジーズ」と読むそうです。知りませんでした(~_~;…

  • オーストラリアが標的に

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 今年も残すところあと約二十日となりました。皆さん仕事やプライベートでやり残したことはないですか? 計画通りに進まなかった目標等があれば、この機会に整理整頓をし、今年中に出来ることは残さずに片付けてしまいましょうね。 12月に入ると何かと外食する機会が増えると思いますが、皆様におかれましては、出来る限り控えるよう心掛け、行くとしても少人数、短時間で行うよう感染防止の徹底していきましょうね。 また基本を再確認いただき、3密(流行語大賞)の回避、マスクの着用、手指消毒の…

  • バイデン氏が大統領になっても

    こんにちは、そして、こんばんは、ただっしゃん(@tadashian1)です。 当ブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。 今、私には目から離せない2つの事があります。それは、今実家にいる孫の一挙手一投足と遠く海を渡った米大統領選です。 次元違い過ぎるだろって、言われそうですね(>_<) ちなみにネットでは米大統領選、選挙に不正があったとか、なかったとか。選挙人を州議会が決めるので、トランプ大統領大逆転とか。選挙投票数の操作が外部から(中国・イラン)あったとか。不正操作したサーバーはドイツのフランクフルトにあって、その争奪戦で米陸軍とCIAで銃撃戦があったとか・・・ほんとうなのかなあ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tadashianさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tadashianさん
ブログタイトル
歩く_草花_想う by tadashian
フォロー
歩く_草花_想う by tadashian

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用