chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アスペルガーでも楽しく生きるには? https://jabbie.hatenablog.com/

ASD&うつ病と診断されたアラサー♂が、「もっと楽に生きる方法はないか?」を模索するブログ。発達障害ならではの経験談や失敗談を正直に発信することで、同じ悩みを持つ方の問題解決に少しでも役立ちたい。

じゃびー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/04

arrow_drop_down
  • ASDの僕が会社に適合できず1か月で辞めた話。

    会社を1か月で辞めるような人は何してもダメなの? 今回はそんなお話です。 前回の記事で、障碍者雇用で特例子会社に入ったものの、 強烈な違和感を覚え1か月で辞めてしまった、という話をしました。 jabbie.hatenablog.com この”違和感を覚え、会社を辞めた経緯”をもう少し掘り下げたいと思います。 違和感というのは、 自分が思い描いていた”働く”と違う! ということだったんです。 自分にとっての”働く”というのは、 「自分の能力を発揮することで、成果を出し、社会に貢献すること。」 です。 社会に貢献することにより、同時に自分自身も成長して、 より高いパフォーマンスを発揮できるようにな…

  • 「障害者雇用」で失敗した奴がここにいるよ。

    こんにちは。じゃびーです。 前回の記事でお話していた通り、このブログでは 「私(ASD)の経験談、失敗談」を打ち明けていこうと思います。 似た境遇の方がこの記事を見てくださって、「私もそうだったなぁ」とか、 「私だけじゃなかったんだ!」とか思っていただけるとすごくうれしい。 今回は、「障害者雇用で挫折して、無職になった経緯」をお話します。 先に申しあげておくと、 「これから障害者雇用を考えている方」は、この記事は見ない方がいいです。 明るい話ではないからです。ブラウザバックをおすすめします。 …よろしいでしょうか? さて、障害者雇用を初めて経験したのは約1年前。データ入力のお仕事でした。 派遣…

  • 発達障害(ASD)の私の夢。

    はじめまして。 突然ですが、私「じゃびー」はASD&うつ病です。 2019年12月現在、無職です。 失意のどん底にいます。 暗い暗い真っ暗闇。 しかし、たった1つだけ。 私には夢があります。 「自分らしく生きたい。」 "そのためにはどうしたら良いのか?" このブログは「自分らしく生きたい」アラサー♂が、その方法を探し求め、時に迷いながらも、最後には笑顔になれると信じ、日々模索、発信するブログです。 話は変わりますが、 私がうつ病の疑いがあって苦しんでいた時期、 「うつ病 治す」とか前向きな検索ワードではなく、 「うつ病 つらい」とか 「うつ病 なにもできない」とかネガティブなワードで検索してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃびーさん
ブログタイトル
アスペルガーでも楽しく生きるには?
フォロー
アスペルガーでも楽しく生きるには?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用