chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
advantage-outdoor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/03

arrow_drop_down
  • アミ姫VSアミ姫キララ どっちが釣れるの?

    こんにちはadvantage-outdoorです 今回はアミ姫VS アミ姫キララ どっちが釣れるの? アミ姫 アミ姫はパックに入ったアミコマセです。 手が汚れない、臭くない、常温保存可能という画期的なコマセです。 サビキ釣りはしたいけど、コマセは臭い。処分に困るなど、サビキ釣りをするには、 相応の覚悟が必要でした。 ちょこっとだけ釣りをしたい。そんな要望にも応えてくれる夢のエサかと思います。 アミ姫VSアミ姫キララ アミ姫にはアミ姫キララというキラキラ成分が入ったのもあります。 価格差はほぼ無いに等しいのですが、このキラキラが入ってるとどう違うの?って 興味がありまして。 トリックサビキ 前回…

  • トリックサビキが強すぎた!

    こんにちはadvantage-outdoorです 今回は トリックサビキが強すぎた!です トリックサビキとは? 各種、微妙な違いはありますが、針に直接アミエビを付けるタイプのサビキになります 今回はアミ姫を使ってみました。 アミ姫は手を汚さずに使えて匂いも臭くなく常温保存可能という 画期的なコマセだと思います。超おすすめです。 ちなみに普通のサビキはこんな感じで針にバケと呼ばれるビニールみたいな物が付いてる感じになります。 こちらは下にカゴを付けてアミエビを入れてサビキはルアーみたいなものです。 なので、うまく竿を振ってコマセを拡散させてその中にサビキを入れて使います。 トリックサビキの場合は…

  • 豆アジが釣りたい!

    こんにちはadvantage-outdoorです 今回は豆アジの釣り方を紹介していたいと思います まずは竿とリール これが無いと釣り出来ません。 で、釣りの世界もピンキリです。 でも、続けるかわかんないし、そんなにお金かけたくないって人も中にはいるかもしれません。 ですが、こと豆アジ釣りなどのサビキ釣りに関して高い道具は要りません。 有名どころだとダイソーロッドなんてのもありますし、そもそも一般的な大型釣具店なら格安セットは必ずあります。 数千円で購入出来るものも多いので、最初は安い物から手に入れるのも良いと思います 手軽に始められないと豆アジ釣りの魅力も半減してしまいますからね。 仕掛け こ…

  • サビキ釣り 上カゴと下カゴどっちが釣れるの?検証

    こんにちはadvantage-outdoorです 今回はサビキ釣り。 上カゴと下カゴどっちが釣れるの検証していきたいと思います! 青いアミが上、オレンジのカゴが下に付けます セットした状態がこんなイメージです 上カゴは勝手にエサが落ちて、サビキの中にコマセが混ざってくれるイメージ 下カゴは竿をシャクって持ち上げてサビキをコマセの中に入れるイメージです 上カゴは物理的にコマセが下に落ちてくれるので放置していても勝手に釣れてくれる。 下カゴは積極的に動かさないとコマセはひたすら下に落ちるだけ。 なので釣具屋さんで見ると圧倒的に下カゴが主流のように見えるけど、 実は上カゴの方が有利なのでは?って疑問…

  • ジャッカル エッグバケットとエッグバケットミニ

    こんにちはadvantage-outdorです 今回はジャッカルのエッグバケットとエッグバケットミニの比較をしてみました エッグバケット color レッド、オレンジ、ブルー size 直径250mm 高さ210mm エッグバケットミニ color レッド、オレンジ、ブルーsize 直径160mm 高さ160mm サイズはこんな感じですね 並べてみました 比較すると大きさがかなり実数値よりかなり違いますね そのまんまですが、大きな魚や少し多めに魚を入れて鑑賞したいならエッグバケット、 小さな魚や数匹入れて鑑賞ならエッグバケットミニって感じです。 ちょっと気を付けたいのがエッグバケットに水入れす…

  • 素人が5分で直せるエアコン水漏れ修理!

    こんにちはadvatage-outdoorです。 今回は素人が5分で直せるエアコン水漏れ修理! って事で、エアコン本体から水が垂れてくる・・ なんて経験された事ありませんか? あるものを使うだけですぐに直す事が出来るんです。 それがこちら サクションクリーナー エアコンにはドレンホースといって外に水を排水する為のホースが付いてるのですが、 水漏れの原因の8割位はこのドレンホースの詰まりです。 で、ドレンホースの詰まりを解消してあげれば、無事に外に排水され、めでたしめでたしとなる訳です。 使い方は簡単 動画ではドレンホースが塩ビパイプで保護されてるので、ビニールテープで太さ調整しています。吸引力…

  • サケの遡上に出会ってしまった!

    こんにちはadvantage-outdoorです 先日、釣り場を探索しながらフラフラしてるとなんだか小さな公園がありました 河口を目指していたのですが、車を止める場所がなく一時google先生に聞いてみようと立ち寄った公園がさけのふるさと公園でした。 なんとなく車を降りてみるとサケの遡上の話が書いてありました 『11月中旬~12月末頃までが遡上の時期』 ふ~ん、って今時期じゃんね。 ま、そうは言ってもそんな都合よくは、ねぇ。 って、居ました! いや、まさかですよ。勝手に北海道とかじゃ無いと見れないもんだと思ってましたし、 しかも貴重なもんだと。 いや貴重なものだけど、まさかこんなにあっさりと。…

  • 釣ってきた豆アジでミリン干し

    こんにちはadvantage outodoorです 豆アジのミリン干しが食べたくなり、調達する事にしました サビキで手軽に入手出来るので買ってくるより自分が必要な量だけ確保しました 豆アジを簡単にさばく方法も紹介してますので是非、やってみて下さい 大量に居るとさばくのも手間になりますが、知ってしまえば簡単ですよ 調味料も一般家庭にはすでにあるものだけなので気軽に作れると思います 時期的にはもう少しだけ釣れ続きそうなので是非、海釣りに出かけてみて下さい

  • サーフ カップヌードル

    こんにちはadvantage outodoorです 上越サーフに釣りに行ったら想定外のうねりで近づけずランチしてきました 日本海サーフを眺めながら楽しんでみて下さい

  • シェラカップ炊飯

    ようこそadvantage-outdoorへ! アウトドア関連や釣りなどを中心に配信したいと思っています どうぞよろしくお願い致します 焦げないシェラカップ炊飯です ソロキャンプで一合は多すぎる。でも炊き立てのご飯は食べたい! そんな時に重宝します。 使用してるシェラカップはチャムスのです。肉厚のカップで良い感じです 超弱火で炊くのと米が炊き上がる時のパチパチを聞き逃さずにやれば失敗は少ないと思います 是非、挑戦してみて下さいね

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、advantage-outdoorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
advantage-outdoorさん
ブログタイトル
advantage-outdoor
フォロー
advantage-outdoor

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用