chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モフモフワールド《白柴のシロくんの日常》 https://www.esperanza-life.com/

当ブログは、コンビニやスーパーマーケットなどで販売した商品【カップラーメン・スイーツ・お菓子など】を紹介。また私の愛犬である「白柴のシロの日常」および犬関連情報。そして、旅や祭りなどについて紹介しているサイトになります。

ゆうくん
フォロー
住所
三重県
出身
三重県
ブログ村参加

2019/12/03

arrow_drop_down
  • 京都府にあるドッグラン

    本日はドッグランについて、Googleなどさまざまな所で調べたので紹介させていただきます。 ☆ドッグウエア&アクセサリー+ドッグラン9689 住所 京都府京都市北区紫竹東高縄町39-1 利用料金 ビジター会員 30分1000円 30-120分 2000円 チケット会員 30分500円 30-120分 1000円 ドッグウエア&アクセサリー+ドッグラン9689 ☆わんの庭 住所 京都府京都市山科区勧修寺北大日町20 利用料金 何人、何頭での利用でも 1時間1000円 わんの庭 ☆わん遊ランド 住所 京都府京都市右京区梅ヶ畑檜社町11 利用料金 嵐山・高雄パークウェイ通行料払えば無料 わん遊ランド…

  • デザートNo.4

    私が今回食べたのは、 ファミリーマートで売っていたこちら!!! 食べる牧場スフレプリン 価格288円 たべる牧場ミルクとコラボのスフレプリンです。まっ白な見た目と「うし」の焼印がインパクト抜群で可愛いです!! プリンには北海道産牛乳を使用されており、しっかりミルク味が感じられる仕立てでした!! 私はこれを見つけた瞬間、美味しそう!って見た目で決めつけました笑笑 これのアイスシリーズあるのをみなさんご存知でしょうか?? アイスシリーズもなかなか美味だったので、プリンバージョンも食べてみたいと思い、購入決定☆ パッケージを開けてみると、可愛いウシさんが!! どんどん食べ進めるとプリンが! って写真…

  • カップラーメンNo.6

    本日私が夜食に食べたカップラーメンを紹介していきたいと思います!! 今回はこちらになります!! 《バリシャキ もやし味噌ラーメン》 このパッケージから、味噌、もやし、大盛りっていうイメージが湧いてきますよね!!! 中を開けたらこんな感じです! この袋の中を入れて、お湯を注いで待つだけ!! できたのがこちらになります!! もやしもシャキシャキしてて、味噌がマッチングしてました!! 大盛りと書いてあり、お腹はすぐに満腹となりました!!! みなさんの気になるカロリーはこちらに! まぁまぁ高いですよね!! カップラーメンの平均のカロリーとかはどれくらいなんでしょうかね? でも、この一杯で満腹になるよう…

  • 明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。 今までは一つのブログで管理していましたがこれからは複数のブログで管理を使用していこうと思います。

  • 三重県観光情報【まとめ】

    2019年に回った三重県の様々なところの観光情報をまとめさせていただきました。 三重県多気町 勢山荘 のびのびパーク天啓 三重県松阪市飯南町 道の駅茶倉駅 リバーサイド茶倉 の4施設を紹介させて頂きました。 2019年は10月からブログを始めたため、記事がとても少ないと思います。 来年は数ヶ月ごとにまとめを作っていけたら考えております。読みにくい文章ですが、定期的に読んで頂いてる方々ありがとうございます。PVが増えるととても嬉しいです。それが私の励みになっています。

  • シロくんと散歩No.4-2

    今回はシロくんとの散歩の風景を公開いたします! 続きになります。 の続きです。 この注意書き 施設内と芝生はダメって書いてありました。じゃあ、川の近くならいいんだってことに気がつきました。実際に川の近くを散歩しているワンちゃんもいました。多分そういう事なんだろうと解釈し、シロくんを抱いて河川敷へいざ出陣。 成犬になったシロくんは13キロなかなかの重たさですね。遊びたいこともありかなり暴れます。 鬼ごっこしようぜ と言わんばかりのこの体制笑笑。にしても、紅葉が綺麗ですよね。シロくん、川の近くでは鬼ごっこは危ないから出来ないよ。 すると 戦意喪失。「じゃあ散歩しようぜ。」って、シロくん切り替えすご…

  • シロくんの撮影会(No.3-2)

    今回もシロくんの写真を公開します。 続きになります。 の続きです。 前回の続き 軽快な足取りに吊り橋を渡ってました。 すると!急に シロくんが停止。あれ?どうしたのかなって観察してると…。前回の画像はこちらで終わっていると思います。 では、続きになります。 すると!シロくんは引き返し私の方へ歩みやってきました。怯えたらテンションが下がると尻尾がいつも下がるのですが、今日は珍しくそんなことありませんでした。 恐る恐る一歩 この写真を見るとわかりますね。シロくんのスローさが!1枚前の写真と見比べてみると、あら不思議右側後ろ足が浮いているではありませんか。ほんと怖いとスローですね。 ゆっくりすると?…

  • シロくんと散歩No.4-1

    今回はシロくんとの散歩の風景を公開いたします! 続きになります。 の続きです。 早くこっち来て 早くこっちに来てと言わんばかりにグイグイとリードを引っ張ります。短く持ったら隣をちゃんと歩いてくれるのですが💦長く持つと😱引っ張りれます。 プイッ カメラ目線くださいよー( i _ i )。シロくん全然カメラ目線くれません。やはり、展望台に繋いだから怒ってるのかな? まるでアレみたいだ! ハクナ・マタタが聴こえてきそうな軽快な足の運び😊 階段を下りると 先日、あげたあの注意書きがありました。行けるところまで行こうということで階段を降りて行くと…。 軽快に下りるシロくん 軽快に下りるシロくん2 私も追…

  • シロくんの撮影会(No.3-1)

    今回は で、紹介した際の写真をいくつかに分けて紹介していきます。 階段を登ります シロくんに待ってと声をかけても待ってくれません😱。いつもなら待ってくれるのに。おしっこしたいのかな😊と思いながらついて行くと、やっぱりおしっこしてました。シロくんほんとわかりやすい! 展望台で記念撮影 まず1枚目 「シロくんこっち向いて!」と、あら可愛いこっちを向いてくれました。素直なところほんと好きですね。じゃあ、2枚目を撮ってみましょう。 2枚目 よかった!さっきよりカメラ目線をくれました。残念なのがこの柵ですね。コスパを考えると鉄柵がいいと思いますが、地元の樹木で作った木の柵が見栄えいいですよね。では、3枚…

  • 三重県観光情報No.4『リバーサイド茶倉(キャンプ場):松阪市』

    三重県の観光情報を配信していきます。私がまたお邪魔する時をモットーに記録として書いてます。皆様にも参考になればと思いまして、ブログにあげてます。 今回ご紹介するところは 三重県松阪市〒飯南町粥見1084ー1番他所在の『リバーサイド茶倉』にお邪魔してきました。 【Googleマップ】 goo.gl 道の駅からリバーサイド茶倉へ この橋を渡ればリバーサイド茶倉へ行くことができます。 注意書きを発見! そうだったのか!リバーサイド茶倉施設内及び、芝生広場はペットは利用してはいけません。小さく『なお、ドッグランご利用の方は会員登録が必要です。』と記載がありましたが、ドッグランは橋から眺めても見当たりま…

  • 三重県観光情報No.3『道の駅茶倉:松阪市』

    三重県の観光情報を配信していきます。私がまたお邪魔する時をモットーに記録として書いてます。皆様にも参考になればと思いまして、ブログにあげてます。 今回ご紹介するところは 三重県松阪市〒飯南町粥見452−1番他所在の『道の駅:茶倉駅』にお邪魔してきました。 【Googleマップ】 maps.google.com 道の駅茶倉駅の案内掲示 「道の駅 茶倉駅」には、様々な施設が隣接してます。 この橋を渡ればリバーサイド茶倉という施設に隣接しています。リバーサイド茶倉はBBQなどの楽しめる施設みたいですね! 周辺の観光地 様々な施設がありました。今度は、この案内掲示の所へ観光してみたいですね。 トイレ …

  • 旅に行こう(NO.2-3)

    旅行2日目は、 淡路島ワールドパークへ行ってきました! ここは、ニジゲンノモリから約33㎞ 車では約33分で着きます! https://www.onokoro.jp 入場料 大人1400円 子ども700円 入園料と乗り物フリーパス付きなら 大人4400円 子ども3700円 乗り物は小さい子ども向きが多かったです。 私はこの中でのミニチュアワールドを体験してきました! 色々な建物がありました! しかし、私はあまりこういった建物に詳しくなく、説明文がないと全然わかりません! 唯一わかったのは、万里の頂上ぐらいです! 他にもたくさんの建造物があり、合計18個ぐらいありました!! ここのほかには、童話…

  • 旅に行こう(NO.2-2)

    公園についてからは、しんちゃんエリアを目指して5分程度歩きました! その間にもたくさんのしんちゃんが これ以外にもたくさんのしんちゃんと仲間達がいました!!! 写真撮り放題です☆☆ しんちゃんエリアの受付です! ここで、入場券購入です! 大人 平日 4480円 休日5600円 中高生 平日 2880円 休日3600円 子ども 平日1440円 休日1800円 シニア 平日1440円 休日1800円 になります! 私は、この施設内の宿泊施設に泊まるため、2800円で入場できました!! 次に私がチャレンジしたのは、 クレヨンしんちゃんのアスレチックです。 童コース(初級) アッパレ!コース(中級) …

  • へっぽこカメラマンゆうが行くNo.5

    今回はかっぱ寿司ではなくスシローへ行ってきました! 真鯛のからすみにぎり お値段なんと300円。からすみって、みなさん何か知ってますか?? からすみは、ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干しで乾燥させたものらしいですよ! 私も調べてみて、初めて知りました!! 次に食べたのが 大トロぶり 150円 大トロ 100円 濃厚うに包み 100円 天然生車海老 100円 九州産天然クエ 300円 天然インド鮪7貫盛り 980円 特大ジャンボほたて貝柱 300円 かけうどん 130円 改めて、スシローって、一巻100円から高くても300円台でこれだけ美味しいものが食べられるから、コスパは素晴らしいで…

  • デザートNo.3

    食レポシリーズのデザート編第3回目になりました!! このシリーズで、私のデザートの好みが段々わかっていくような気がします。 食べることが基本的に好きなので、楽しみながら記事書いています! 今回のデザートはこれです!!! シェ・レカミエ 外側はサクサクしており、生地がしっかりしていました! 中身はクリームが入っており、甘過ぎず、 程よい感じでした!! シュークリームは、クリームが甘すぎると、味がしつこい感じに自分的には感じますが、それがこのシュークリームはしつこくなかったです。 このケーキを購入したのは、レカミエ明和店です! 南勢バイパスのすぐちかくですね! 住所 三重県多気郡明和町中村1223…

  • シロくん撮影会No.2-3

    今回はある写真だけを集めて、注目していきたいと思います!!! それは、どんな写真かというと............ ☆クンカクンカTime☆ これは必ずシロくんの散歩にあるTimeです!! 私の撮影タイムでもあります笑笑 「ん?何かあったぞ。」 「匂いするのかな?これはなんだろう......」 「よし!嗅いでみよう!!」 という感じで、何か発見すれば、匂いを嗅ぐパターンもあります!!! もう一つのパターンは、ひたすら匂い嗅ぎ続けながら歩きます!! 犬が匂いを嗅ぐ理由とは??? 犬にとっての嗅覚は、人間にとっての視覚と同じぐらい大切な感覚と言われる。人間が意識しなくても自然にものを見ているように…

  • シロくん撮影会No.2-2

    シロくんの撮影会第三弾です!!! シロくんは、遊びたいざかりなので、大抵私のお願いする写真は撮らせてくれません!! ジッとしているところを狙ってチャンスと思いましたが......... シロくんが遠かった( ; ; ) 「シロくんもっと近づいてきてよー」 っていう私の願いは届きません!!!! シロくんが止まってくれるのは、この時だけ。 クンカクンカタイムのみ笑笑 あとは、トイレタイムのみ笑笑 犬はみんな、ジッとするのが苦手みたいですね。 でも、ジッとしている瞬間を激写!! 私「シロくん、何かみつけた??」 シロ「ん?別に。」 みたいな雰囲気でしたね!! 何してても可愛いシロくん! よくよくみる…

  • デザートNo.2

    今回私が食べたのは....... でっかいバニラモナカ になります!! これはファミリーマートに売ってあって、 価格は118円になります!! 中身を開けてみるとこんな感じです!! なんかモナカのアイスって聞くと、あの商品が思いつくのは私だけでしょうか??笑笑 一口食べてみると.......... とにかく濃厚で甘くて美味しいもなかでした。大きさに関しては通常のもなかより気持ち大きい程度で食べていて凄い大きいな。とはあまり思いませんでした! 食べやすい味ということも影響しているかと思いますが、あっという間に食べ終わります。 バニラの味が好きな人やもなか系のアイスが好きな人は是非一度食べてみて欲し…

  • シロくんと散歩No.3

    シロくんと散歩シリーズ第3段!! 今回でシロくんとのお散歩シリーズ3回目を迎えました!! クンカクンカTime シロくんは基本的に初めて来たところには、匂いをかぎながら、どんな場所であるのか探ります!! 所々で… それで、ちょこちょこおしっこをしながら、マーキングしています!!犬はこんなに排泄回数多くて、自分の縄張りをつくりたいの?迷子になること考えてるなって、思いながら見てます笑人みたいに一気にしたらスッキリするのになど思っちゃいます。 シロくんにこんな優しさが!? しかも、シロくんは自分のリードを引いている相手が誰かによって、歩くペース考えてくれています!私のおばぁちゃんと散歩してる時はゆ…

  • シロくんの撮影会(No.2)

    「のびのびパーク天啓」にて、シロくんの撮影会を実施しました。 ボールで遊んでるところ! まず、犬の恒例のクンカクンカTimeが行われます。その後、おしっこをしてから飼い主の近くにきます。そうボールなどで遊びましょうという合図です。 シロくんはボールを投げたらすぐに追いかけて、カミカミします!! 私がもう一回投げようとボールを取ろうとしても、僕のだから『取らないで!!』っていうことをアピールしてきます笑笑 なんとか取り返すと 投げて投げてってよてきます。 投げるマネすると、その方向に走って、「あれ?ないぞ?」と言うばかりに探します!!そこもまた可愛いところですよね!!!ストレスになってないかなぁ…

  • 三重県観光情報No.2『のびのびパーク天啓:多気町』

    今回ご紹介しますのは三重県多気郡多気町にある『のびのびパーク天啓』をご紹介します。 関連サイト! 多気町の公式サイトで検索したのですが詳細が出てきませんでした。私の検索の仕方が悪かったのでしょうか?Google検索をすると観光三重の出てきたのでそちらを貼らせていただきますね。 www.kankomie.or.jp 住所 三重県多気郡多気町四疋田587−1です。 www.google.co.jp 上記のURLから飛んでくださいね。電話番号の情報なども掲載されてましたのでご不明点はお問い合わせくださいね。基本情報はこれくらいにしますね。 家を出発 家を出発!不安そうなシロくんです。シロくんは少し車…

  • 和歌山県にあるドッグラン

    今回は、和歌山県にあるドッグランについて書いていこうと思います!! ☆アニマルレストガーデン 住所 和歌山県橋本市隅田町中島1057-7 料金 30分1頭 200円 2頭目以降30分 200円 アニマルレストガーデン ☆カフェ・ラ・ファミーユ 住所 和歌山県和歌山市平尾339-4 料金 来店者むけに無料開放 カフェ・ラ・ファミーユ ☆紀ノ川SA下り ドッグラン 住所 和歌山県和歌山市北野744-5 料金 無料 紀ノ川SA下りドッグラン ☆パートナーズハウスゆあさ 住所 和歌山県有田郡湯浅町大字山田1638-1 料金 宿泊者向け パートナーズハウスゆあさ

  • カップラーメンNo.5

    私がみなさんにオススメするカップラーメンは王道とも言えるこちらです!!! 私のオススメ! 《ラ王 背脂コク醤油》になります!! カップラーメンの中でもお気に入りの一品です! 開けると! こんな感じですね。 よく見るラーメンですね!! まず かやくとチャーシューを入れます そして、お湯を注いで五分待つだけ!!!蓋の上で油で固まってるのでスープを温めます! しかし 私はスープの油が残るのがあまり好きではないので....お湯を多めに沸かして、別の容器にスープを入れて、お湯につけて温めます。笑笑めんどくさいですけど、すぐに温まるから楽チンです!! 待つこと5分 そして、やっと五分経過!誰かといる時はす…

  • 犬に食べさせていけないものが!?《知らなかった💦》

    皆さんしてますか?犬には食べさせてはいけないものが有るのです。私が聞いたことがあるの範囲ですが、まとめを載せますね! ★チョコレート ★ねぎ、玉ねぎ ★アボガド ★ぶどう ★レーズン ★マカダミアン・ナッツ ★エビやイカ、タコ ★トマトのへたと葉 ★ポテトの芽 チョコレートは、カフェインを含むため、下痢や嘔吐の症状が現れ、心拍数が上がります。 ねぎ類は、赤血球を破壊し溶血性貧血となり、腎臓機能への負担も。ギョウザやしゅうまい、ハンバーグなどにも含まれているのでご注意を。 アボガドは、種も果肉も葉もすべて毒性があり、胃腸障害、下痢、嘔吐の他、心臓周辺にうっ血が起こり死に至るケースもあるそうです。…

  • デサートNo.1

    今回の食レポデザート編は.......... 三重県民の人なら絶対知ってます!! 県外の方も食べたことある人いるのではないでしょうか?? それは....... これです!! 伊勢の赤福餅です☆ この外観だけで、あーーーってなりますよね!!三重県の有名な食べ物の1つ☆ 中身はこんな感じです!! こしあんとお餅のコラボがなんとも言えないですね!! 甘いけど、くどくなく、食べやすい!! 今の季節なら、コタツに入って、温かいお茶を飲みながら、食べたい一品です☆ 私も久しぶりに食べました!! これは、何個でもいけてしまうので、 やめられない!止まらない!ですね!! 住所 赤福 本店 和菓子屋 宇治中之切…

  • 奈良県にあるドッグラン

    今回は奈良県にあるどについて書いていこうと思います!!! ☆たんぽぽの庭 住所 奈良県奈良市奈良阪町10855 料金 1頭500円 2頭目無料 土日祝日 1頭目1000円 2頭目500円 たんぽぽの庭 ☆銀木犀 住所 奈良市都祁白石町2171-20 料金 1頭1000円 2頭目800円 銀木犀 ☆ドッグラン まほろばの丘 住所 奈良県生駒郡斑鳩町大字三井661 料金 屋外 1頭につき1,000円(大人2名含む)。以降の追加:犬1頭につき800円・人は一人につき100円。 屋内 1頭につき500円、以降の追加:人は一人につき100円。 ☆奈良赤膚山ドッグラン フロリアード 住所 奈良県奈良市赤膚…

  • へっぽこべーが行くNO.2

    今日の夕飯は、「赤から」に行ってきました!! この時期の鍋は体が温まりますよね(=´∀`) メニューは、たくさんありますが、その中でも、「鍋放題コース 2780円」にしました!! 辛さレベルは3です! 注文したら、すぐに鍋を持ってきてくれます! 煮込んだら食べても大丈夫!!! 私はお腹すきすぎて、写真撮るの忘れて食べてしまったので、食べ始めの写真がありません。 すみません。 でも、途中で気づいたため、 〆のラーメンの写真はあります!! これだけでも美味しそうですよね!! みなさん、〆は何派ですか?? 私は、基本麺類派です!! ぜひ、みなさん食べてください!! お家でもできるように、鍋の素もある…

  • 滋賀県にあるドッグラン

    今回は、滋賀県にあるドッグランについて書いて行きたいと思います!! ☆Dog Space カフェ&ラン 住所 滋賀県大津市大石曽束2-10-23 料金 カフェ利用者 無料 Dog Space カフェ&ラン ☆ドッグパーク 住所 滋賀県東近江市能登川町種1737 料金 ドッグランを利用するには年会費500円の会員になる必要あり ドッグパーク ☆黒丸SA上り ドッグラン 住所 滋賀県東近江市蛇溝町 料金 無料 ドッグラン ☆菩提寺PA 下り ドッグラン 住所 滋賀県湖南市菩提寺 料金 無料 ドッグラン ☆ドッグラン アンカレ 住所 滋賀県長浜市上野町1437 料金 1,500円/1回『大人1名&愛…

  • へっぽこカメラマンゆうが行くNo.3

    こんにちは!私がブログ書くのは久しぶりになりますね。仕事が忙しく私がブログを書く暇なく、友人ばかりの記事になってしまいすみません。 今回の行き先 www.shoubouji.com に行ってきました! 今回は旅ではなくボランティア!? 私は、先日よりボランティア団体に入団し、ボランティアリーダーとして、参加させて頂いております。今回が初めての参加になりとても緊張しました! www.instagram.com www.instagram.com ボランティア団体のInstagramになります。 活動 私は、活動を通し沢山の子供達と触れ合い、『子供達と共に学ぶ』をモットーに参加したいと思います。先…

  • へっぽこべーがいくNO.2

    今日は、買い物をしに明和のイオンに行ってきました!! 靴が欲しくて買いに行ったのですが、サイズがなく、違う店舗ならあるとのこと!! 私はお昼ご飯がまだであったため、フードコートにて、ごはん食べました!! しかし、空腹すぎて、また写真を撮り忘れ。 すみません。 しかし、フードコートはたくさんの店が並んでおりました。 そして、イオンだから、家族連れも多く、席の確保が必須のため、こういった優先席ができていました。 お母さんが子どもを目の前に座らせて、離乳食を食べさせたりと、家族に優しいフードコートでした!! また大人だけでも、座れる席もありました!! 私はお昼ごはんだけでは足りず、若い人たちがみんな…

  • へっぽこべーが行くNO.1

    今日の夜ご飯は、「来来亭」に行ってきました!! みなさんの家の近くにもあるのではないでしょうか?? メニューもこんなに豊富です☆ そして、カウンターの席でしたが、これも無料で食べれます!!! 梅干しです!!私は注文するなり、すぐにこれを食べます!! ラーメン屋に梅干しなんて(OvO)って感じもしました。 この梅干しの効果としては、 梅干しの酸っぱさは唾液分泌を刺激する。 唾液には食欲増進や殺菌の効果があるだけでなく、赤ちゃんのよだれと同じ成分、パロチンという若返りホルモンも一緒に分泌する。 その他に、ポリフェノール類による糖尿病の予防作用、血圧上昇を抑えて動脈硬化を予防する効果、カルシウムの吸…

  • カップラーメンNo.4

    私が夜食に今回選んだカップラーメンは、こちらです!!! 背脂濃厚醤油ラーメンになります!!! この見た目から、「背脂」が強調してるから 脂っこいイメージですよね。 私も美味しそうだから買ったものの、脂っこいのか こってりなのか、どーなのかって不思議でした。 中を開けてみると、こんな感じです。 粉を入れてお湯を注ぐだけです!! そして、完成したのがこちらになります!! ネギがいっぱい入っているようにみえますね。 味はというと、 適度な弾力と滑らかさのあるめんでした。適度な味付けを施し、スープと相性良かったです! ポークをベースにガーリックやオニオンを利かせた醤油スープでした。 背脂が入った2種類…

  • オススメ石鹸

    みなさんにもぜひ使って欲しいと思い紹介させていただきます!! それは、こちらになります!! 『コラージュ フルフル泡石鹸』です!! 商品の成分 抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分を配合。 敏感肌の方でもお使い頂ける薬用抗菌石鹸です。 使い方 包み込むような泡が1プッシュで簡単に出て、均一な泡で汚れをすばやく浮き上がらせるので、ゴシゴシこすらずに汚れを落とし、肌に負担をかけません。 また石鹸成分のすすぎ落ちが素早く、さっと洗い流せます。 肌の敏感な方にも使うことができます!! 効果 皮膚の清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐ 手や顔、デリケート部分まで使うことが可能です…

  • お酒No.1

    お酒の紹介になります! 今回紹介するのは! 今回紹介するお酒はこちら 『サントリー ほろよい 冬みかん』です。 それとおつまみは 『カルビー サッポロポテト ねぎ塩だれ味』です。 お酒の感想 そうですね。まるでジュースみたいという表現があっているのでしょうか? 私がほろよいを何種類か呑んだ中で1番にジュースだと感じました。 アルコールの味が全然しないんです。 ジュースで例えるなら『コカ・コーラ ファンタ オレンジ』ですね!ほんとザ・ファンタオレンジって感じです。他社の飲み物に比較してすみません💦 つまみ 今回はスナック菓子をおつまみに選びました。しかし、このお菓子ほんとに味が濃いです。 パッケ…

  • 《必見》道路交通法が改正!

    皆さん知ってますか? 2019年12月1日より道路交通法が改正されました。気をつけましょうね。 携帯電話使用等(保持) 2019年11月30日までは、違反点数1点でしたがなんと今回の改正でなんと『3点』一気に3倍になりました。信号無視(赤色)よりも違反点数が高くななりました。反則金は『約3倍(普通車1万8000円)』になりました。前までは6千円(普通車)だったのにすごい引き上げですね。また、違反を繰り返すと悪質なドライバーということで、「六月以下の懲役または十万円以下の罰金」もあるので、気をつけましょうね。 「交通の危険」 上記はなんと反則金の納付で刑事責任を免れる交通反則通告制度の適用から除…

  • 三重県観光情報No.1『勢山荘:キャンプ場』

    三重県の観光情報を配信していきます。私がまたお邪魔する時をモットーに記録として書いてます。皆様にも参考になればと思いまして、ブログにあげてます。 今回ご紹介するところは www.esperanza-life.com を撮影したところです。 三重県多気郡多気町丹生4867番他に 所在の『勢山荘』にお邪魔してきました。 Google マップ 勢山荘案内掲示 「ふれあいの森 勢山荘」って書いてあったのですが、なんと案内図には「ふれあいの森」とか記載れてました。どちらが正式なのでしょうか?きっとこの案内図は昔の管理者の看板をそのまま使ってるんですね! 管理施設 この施設は管理者が キャンプ施設 水場 …

  • シロくんと散歩No.2

    今回はシロくんとの 散歩の風景を公開いたします! この写真 こんにちはシロくんです!!🐶《シロくん劇場》シロ「今、僕は散歩中だよ。…続きはInstagramで! 先日、Instagramにて公開したシロくんの写真です。今回はこの時の散歩の風景を写真撮影したので公開します。 準備! 準備運動です。いつもは伸びですが今日はなんと『犬ドリル』です。ブルブル! 私はいつも思うのですがこれして脳震盪起こさないのかなって思います。 赤ちゃんを揺さぶると『揺さぶられ症候群』になりますよね。ここ数年、これを起こさせた親が逮捕される事案など世間的に問題視されましたよね。 しかし、犬は自分から振るんですよね。不思…

  • カップラーメンNo.3

    今日は夜食ではないです! お昼ご飯の食レポです!!! 悩んだのですがカップラーメンの仲間入り勝手にさせて貰いました!ほんとは鍋焼きうどんなので、全然違うのですが、同じ麺類ということで笑笑 私がいつもお昼ご飯に愛用しているのはこれです!!! 「鍋焼うどん」です!!! 作り方はとっても簡単! 汁を入れて、水を必要量入れて、このまま煮込むだけ!! そしたら、 このようにグズグズしてきたら、完成です!! アルミなので、火から下ろすときは、 とっても熱いので、鍋つかみなど使用しながら、下ろしてください!!! 味は、もちもちした麺のうどんがとっても美味しいです!! そして、具材もたくさん入っているので、こ…

  • カップラーメンNo.2

    今回の夜食はこれです!! モッチッチ~♪モッチッチチッチー♪で 有名ですよね!!! 誰もがCMでこの曲聞いたことがありますよね!! 中身はこんな感じです!! お湯を注いで、4分待つ! そしたら、こんな感じに出来上がります!! 味は、ダシがきいてて、麺がモチモチしてます!! モッチッチーって言うだけありますね!! またこんな時間に食べたから、太るかもですけど! 今夜もよく眠れそうです!! 皆さまも、オススメ食品あれば教えてください!!

  • へっぽこカメラマンゆうが行くNo.2

    今回はなんとお寿司屋です!『みなさん大好きかっぱ寿司』になります。かっぱ寿司は全国どこでもあるから、みなさん一度は食べに行ったことありますよね!!その中でも私が食べた数品を紹介していきたいと思います! クエ 皆さんクエです!あの高級魚がお手頃価格で食べれるなんて!!和歌山で私の友人がクエ鍋が美味しかったなど話をお伺いしました!私も是非、食べに行期待ですね。 蟹海老三昧 蟹と海老が両方味わえるなんて!すごく美味しかったです。実は私は蟹より海老派なんです笑 吉祥寺武蔵家監修 家系ラーメン おいしかったです。私は少しドロってしてるのかと思いきや、そんなことなくあっさりしていて美味しかったです。 大ト…

  • 1人の時間の過ごし方

  • カップラーメンNo.1《食レポ?》

    今日からはじめます。 今日からカップラーメンなどを食べてそれについて紹介をしていきたいと思います。しかし、私食レポは苦手なのでなかなか皆様にお伝えするのは難しいかも知れませんが、あくまでも参考にということですお願いしたいです。 写真でお伝えしたいのですが、出先で食べることが多くそのため、スマートフォンのカメラでしか持っていない時はお伝えできない時があります。 本日の夜食 夜中って、夕飯食べてから時間経つとお腹減りますよね!!私もついお腹すきすぎて、寝る前ですが、食べてしまいます。本日の夜食はこれです!!! エースコックCoCo壱番屋監修スタミナ黒カレーラーメン 最近、カレーラーメン時々見かけま…

  • へっぽこカメラマンゆうが行くNo.1(2019松工祭まとめ)

    先日、行われた三重県立松阪工業高等学校文化祭で撮影した。《号外兼まとめになります。》になります。 文化祭では、毎年車の展示があります。それはなぜでしょう。それは、歴史ある松工には自動車科があるため、その繋がりがあるのでしょう! バイク バイクって本当かっこいいですよね。 他は一気に紹介します《整列》 かっこいい!私はここで1時間くらい見とれてました。 もう一台奥にも! 素敵すぎる!やっぱり車って本当いいですよね。ドライブに行きたくなってきました笑 最後にまとめになります! 三重県立松阪工業高等学校文化祭《まとめ》 www.esperanza-life.com www.esperanza-lif…

  • 旅に行こう(松工祭No3-3)

    電気工学科 スロットマシン 輪投げ ショッキング・ルーレット 機械科実習棟 実習作品 三重県技能競技大会【受賞作品】 ロボット 教室棟の展示 デザイン科 射撃場 スプラスピナー 様々な作品や体験できるものがあり楽しい時間を過ごさせていただきました。1-3回に分け三重県立松阪工業高等学校文化祭を紹介させて頂きました。ここにない作品も沢山ありました。 三重県立松阪工業高等学校には三重県では数少ないデザイン科がある学校の為、様々な美術品の展示がありました。しかし、著作権の問題上こちらにて紹介することが出来ませんでした。 御観覧ありがとうございました☺️

  • シロくん受賞しました!!

    なんと!なんと!! JAL賞をいただきました!!! ipetのうちの子おでかけマップで受賞することができました!ありがとうございます。Instagramや先週公開したブログには先に報告させていただきました。なぜなら、賞品がまだ手元に届いてない為ブログを上げるのを見合わせていました。 賞品 JAL賞 オリジナルキャリーバッグ ホワイト 素敵なバックです。大切に使わせて頂きます。

  • 写真No.5《ポートレート撮影:モデル【やか】》

    投稿者: nakanishi yuu 2019年11月22日2019年11月20日 撮影させて頂きました。 私の友人に今回お願いして撮影させていただきました。他の写真も随時アップしていく予定です。 今回のモデル『やか』さんのInstagramです。 今回使用した機材 Nikon D750 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G を使用しました。 カメラの設定 シャッタースピード 1/60秒 f値 1.8 ISO 100 WB オート 撮影依頼お受けしております。 コスプレ 家族写真 ポートレート スポーツ写真 など、様々対応したいと考えております。Twitter又はInstagramま…

  • 写真No.4《ポートレート撮影:モデル【abeeeee】》

    撮影させて頂きました。 私の友人に今回お願いして撮影させていただきました。他の写真も随時アップしていく予定です。 今回のモデルさん「abeeeee」のInstagramです。 今回使用した機材 Nikon D750 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G を使用しました。 カメラの設定 シャッタースピード 1/80秒 f値 2.8 ISO 8000 WB オート 外部ストロボなし 撮影依頼お受けしております。 コスプレ 家族写真 ポートレート スポーツ写真 など、様々対応したいと考えております。Twitter又はInstagramまでご連絡ください。 所持している機器 カメラ本体 Ca…

  • 写真No.3《ポートレート撮影:モデル【やか】》

    撮影させて頂きました。 私の友人に今回お願いして撮影させていただきました。他の写真も随時アップしていく予定です。 今回のモデル『やか』さんのInstagramです。 今回使用した機材 Nikon D750 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G を使用しました。 カメラの設定 シャッタースピード 1/800秒 f値 1.8 ISO 100 WB オート 撮影依頼お受けしております。 コスプレ 家族写真 ポートレート スポーツ写真 など、様々対応したいと考えております。Twitter又はInstagramまでご連絡ください。 所持している機材 カメラ本体 Canon EOS Kiss x…

  • 写真No.2《ポートレート撮影:モデル【abeeeee】》

    投稿者: nakanishi yuu 2019年11月19日2019年11月20日 撮影させて頂きました。 私の友人に今回お願いして撮影させていただきました。他の写真も随時アップしていく予定です。 今回のモデルさん「abeeeee」のInstagramです。 今回使用した機材 Nikon D750 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G を使用しました。 カメラの設定 シャッタースピード 1/60秒 f値 3.5 ISO 200 WB オート 撮影依頼お受けしております。 コスプレ 家族写真 ポートレート スポーツ写真 など、様々対応したいと考えております。Twitter又はInsta…

  • 写真No.1《ミツバチと菜の花》

    写真No.1《ミツバチと菜の花》 投稿者: nakanishi yuu 2019年11月18日2019年11月20日 春に撮影したミツバチと菜の花です。 私はプロのカメラマンになりたく、一生懸命に腕を磨いてきたつもりです。しかし、私はカメラマンと繋がる人脈やモデルさんと繋がる人脈に恵まれず又、周りの人からは酷評でした。そして、私は挫折しました。その時に撮影した写真です。 暗くと戯れた未来が切り開かれた気がしました。 今でも辛くなったらこの写真を眺めています。 写真コンテストに! 私は、これからもあきらめずプロカメラマンに慣れることを夢見て撮影を続けて行きます。 この写真をこの度コンテストに応募…

  • 旅に行こう(松工祭No.3-2:合唱部)

    旅に行こう(松工祭No.3-2:合唱部) 投稿者: nakanishi yuu 2019年11月17日2019年11月15日 旅に行こう(松工祭No.3-1)の続きになります。今回は、合唱部について書いていきました。 合唱部の紹介 三重県立松阪工業高等学校合唱部は、2012年に合唱同好会から合唱部に昇格したみたいですね。2013年に行われた全日本合唱コンクール三重県大会高校の部(Aグループ)に初出場され、金賞受賞及び三重県代表に選ばれたみたいですね。全日本合唱コンクール中部支部大会高校の部(Aグループ)では銅賞でした。 2019年に行われた全日本合唱コンクール三重県大会高校の部(Aグループ)で…

  • シロくん撮影会(No.1)

    シロくんの撮影会(No.1) 投稿者: nakanishi yuu 2019年11月16日2019年11月17日 今回、三重県多気郡多気町丹生というところへいってきました!実は違うところに行こうとドライブしてたら、ここにつきました。先日インスタグラムでJAL賞をしましたというのをあげさせて頂きました。その周辺になります。参照Instagram(JAL賞頂きました) 月とシロ オレンジの街頭に! シャッタースピード1.6秒,絞り値4.0,ISO100 街頭の灯りでオレンジになりました。 オレンジくん! シャッタースピード1/60秒,絞り値4.0,ISO12800 こちらも同じオレンジに!真っ暗な…

  • 《道交法》歩行者等妨害等

    《道交法》歩行者等妨害等 投稿者: nakanishi yuu 2019年11月10日2019年11月10日 第三十八条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進…

  • 旅に行こう(No.1-2 モデルさんに会うまで)

    旅に行こう(No.1-2モデルさんに会うまで) 投稿者: nakanishi yuu 2019年11月10日2019年11月13日 旅に行こう(No.1-1)の続きになります 岐阜県土岐市に着いたところからお話スタートです。 駅に着いてから 私は、土岐市にはじめて訪れましたが、静かで住みやすそうな市だと感じました。私はここまでの旅路で忘れ物がないかを確認しました。すると、車に128GBのメモリーを忘れたこと気づきました。 電気屋さんあればいいなと思い足を進めると! なんとこのような素敵な絵ですかね?素敵だったのでパシャり!食べ物屋さんだったら、今度食べにきたいですね! ここから少し歩いたところ…

  • 旅に行こう(松工祭No.3-1)

    旅に行こう(松工祭No.3-1) 投稿者: nakanishi yuu 2019年11月9日2019年11月13日 2019.11.02に三重県立松阪工業高等学校で行わられた文化祭へ行ってきました。 TwitterやFacebookなどで、三重県立松阪工業高等学校・三重県立松阪高等学校の合同合唱団が今年行わられた三重県合唱コンクールにおいて『金賞』を受賞それ、『三重県代表』の切符を手にし、中部合唱コンクールに出場されたことを知り私は訪れることにしました。 エントランス ステキなエントランスでした。松阪工業高等学校には、繊維デザイン科があるみたいですね。その学科の学生さんが作成されたのですかね。…

  • 岐阜県にあるドッグラン

    岐阜県にあるドッグラン 投稿者: nakanishi yuu 2019年11月3日2019年11月11日 本日はドッグランについてGoogleなどさまざまな所で調べたので紹介させていただきます。 ☆まきばの森 住所 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2760-1 利用料金 1頭500円、 2頭800円、 3頭以上1,000円 まきばの森 ☆Village People 住所 岐阜県岐阜市佐野619 利用料金 1頭800円 Village People ☆牧歌の里 ドッグラン 住所 岐阜県郡上市高鷲村鷲見2756-2 利用料金 不明 牧歌の里の園外にあります! ☆郡上八幡 美山鍾乳洞ドッグラン 住所 岐阜県…

  • 愛知県にあるドッグラン

    愛知県にあるドッグラン 投稿者: nakanishi yuu 2019年11月2日2019年11月3日 本日はドッグランについてGoogleなどさまざまな所で調べたので紹介させていただきます! Googleマップ 愛知県名古屋市 ☆スタジオドッグラン 住所 愛知県名古屋市南区本地通3-8-1 利用料金 1頭 600円 1人 600円 ※登録料600円/初回利用時のみ 利用条件 混合ワクチン及び狂犬病の接種を 1年以内に受けていること スタジオドッグラン ☆大高緑地ドッグラン 住所 愛知県名古屋市緑区大高町字高山1-1 利用料金 無料 大高緑地ドッグラン ☆ワンちゃんHOUSEまると 住所 愛知…

  • 旅に行こう(No2-1:観光地に着くまで)

    旅に行こう(NO.2-1:観光地に着くまで) 投稿者: nakanishi yuu 2019年10月27日2019年11月13日 私の旅先は、兵庫県の淡路市というところへお邪魔しました。 皆さん淡路市ってわかりますか?私は淡路市と聞くとあれどこの市だっけ?ってなります。皆さんご存知淡路島のことですね! はじめに(淡路島の紹介) 兵庫県淡路市 人口 約43,932人 特産物 淡路島玉ねぎ 淡路ビーフ いかなご ワイン 線香 お香 観光スポット(私が行きたいところ) 淡路島国営明石海峡公園 兵庫県立淡路島公園 淡路ワールドパーク ニジゲンノモリ あわじ花さじき 伊弉諾神宮 旅の始まり ニジゲンノモ…

  • 旅に行こう(No.1-1 土岐市に着くまで)

    旅に行こう(No.1-1土岐市に着くまで) 投稿者: nakanishi yuu 2019年10月26日2019年11月13日 私の旅先は、岐阜県の土岐市というところへお邪魔しました。 皆さん岐阜県土岐市を知ってますか?そうです。アウトレットモールがあるところですね。私はアウトレットモールしか知りませんでした。 今回(2019年10月20日)ある方に写真撮影の依頼を頂き土岐市に行くことになりました。 はじめに 岐阜県土岐市 人口 約59,095人 特産物 ・美濃焼 ・繊部焼き ・地酒 ・ころうどん ・てりかつ丼 観光スポット(私が行きたいところ) ・土岐プレミアムアウトレット ・テラスゲート土…

  • 三重県にあるドッグラン

    三重県にあるドッグラン 投稿者: nakanishi yuu 2019年10月13日2019年11月11日 本日はドッグランについてGoogleなどさまざまな所で調べたので紹介させていただきます。 ※2019年10月より増税のため料金変更の可能性あり。 Googleマップ 三重県志摩市 Ⅰ ドッグランLIBERTY 住所 三重県志摩市阿児町鵜方3061-25 利用料金 全犬種1頭1回 900円 全犬種2頭目以降1頭毎 600円 セルフウォッシュ(30分毎) 1000円 ドッグランLIBERTY Ⅱ 伊勢志摩エバーグレイス 住所 三重県志摩市磯部町穴川1365-10 ※ドッグランのみの使用は不可…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうくんさん
ブログタイトル
モフモフワールド《白柴のシロくんの日常》
フォロー
モフモフワールド《白柴のシロくんの日常》

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用