chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒスイ旦那
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/03

arrow_drop_down
  • 2021 ネモフィラとメノウ探し常陸の旅 2日目

    前日の三太の湯の、食事が美味かったです。 山方牛の陶板焼き 牛フィレ定食 ちょっとした宿より美味いのではないだろうか。 早朝から久慈川のポイント確認や、野営可能場所などを確認しました。今後夏休みなどの旅行につなぎます。 玉川の別のポイントに行きました。 2021.5.3 玉川産 オレンジメノウ 産地の荒れ果てた現状では取れた方だと思う。そもそも私は掘らないで取っているので。しかし今後は掘らないとダメだろう。 そして、ネモフィラの丘へ。 ひたちなか海浜公園 久慈浜で遊んで帰りました。 白砂で、 美しい海岸でオススメです。 久慈浜

  • 2021 ネモフィラとメノウ探し常陸の旅 初日

    新生児と妻に食事等の準備を残して、私は幼児2名を連れてバンコン旅に行って来ました。この状況では一泊二日が限度のため、近場で石拾いができて、観光的にも良い所といえば、ひたちなか海浜公園のネモフィラの一択でした。 大洗海岸 石拾いしている人も、観光の人もたくさんいて、めぼしい成果はなし。 2021.5.2 磯崎海岸産 黒メノウと仏頭状黒玉髄 まあ、ここはいつもあるけど、大物以外はもういらないかな。 線状降水帯からの虹 集中豪雨があったので、明日の玉川に期待しようか。一応今日も見てみよう。 掘り返された玉川 こういう取り方に変わったのですね。産地としての終焉も近いだろう。 2021.5.2 玉川産 …

  • 久々に家系ラーメンを連発した

    環2家 中盛チャーシュー ライス 油多め、硬め。 元吉村家直系御三家だったはずですが、身売りしたのか、現在は吉村家直系ではありません。やっぱり昔の方が美味しかったと思います。醤油が薄くなった感じがしますね。以前の作り手さんは、『王道之印』にいました。『王道之印』は、横浜岡野町の吉村家と同じ濃さと美味さだと感じます。 末廣家 中盛チャーシュー ライス 油多め 麺硬め こちらは、県立武道館近くにある、現在も吉村家直系の家系ラーメン。 やっぱり、さすがの濃さとチャーシューでした。 ラーメン 本 ノート 記録 ラーメンノート ギフト ラーメン屋 食べ歩き 趣味ノート (レッド)メディア: 1万杯食べた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒスイ旦那さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒスイ旦那さん
ブログタイトル
翠のくるまたび
フォロー
翠のくるまたび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用