chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Supplement For Reborn https://supli.hatenablog.com/

ネガティブ、自己否定者、鬱予備軍の私が自分が変われることを夢見て始めたブログです。 着飾ったり、強がったり、気を使ったりしないで思うがままに吐き出す場所です。

SUPLI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/03

arrow_drop_down
  • 一週間の空白

    Supliです。 1週間何も記事をかけませんでした。 忘年会や疲労、薬の効果など色々ありましたが1日書かなかったことによりずるずる行ってしまったのは事実。 ちゃんとしろよと自身に叱責、再開に至りました。 今週も来週も忘年会だらけなので自信はないですが、、、 やれるだけ頑張ります。 決めた事だし。 12日の木曜日。 ようやく病院に行ってきました。 ずっと避けてきたんです。 だって自分がまっすぐだったらすぐに解決できることだし。 仕事の悩みや親の介護の悩みとかじゃなくて。自分が逃げようと思えば逃げれる環境に対して私は頭を悩ませてるんだから、普通の人なら「え、やめればいいじゃん」ってなるの自分でもわ…

  • 心が抜けた会話

    Supliです。今日は都内の紅葉スポットに行って終わりかけの紅葉を見てきました。ただ歩いているだけで心が浄化されるような美しさでした。 本当はこういった自然鑑賞は一人で行きたい派なんですけどね、久々にあえる友人だったので一緒に行ってきました。オーストラリアに住んでいた頃に出会った、頭が良くて仕事バリバリ系のお姉様達。 仕事の話がメインでしたが私は心ここにあらずといった感じでした。 なんでかはわからないけど、こんなに頭も良くて仕事できる人たちなのに誰も楽しい、ハッピーなんて話はない。 この年代だと子供の話とかほっこりする事が多いはずなのに。なぜならみんな未婚で独り身だから。 する話は仕事の話。 …

  • いつもと違う怒り

    Supliです。基本的にいつも怒ったり、悲しくなったり滅入るときは自分の事なのですが、今日は珍しくネットの記事を見て怒りがこみ上げてきました。 こういう時は目が回ったり息苦しくなるのではなく、単純に腹が立っただけでした。無意識に怒りの種類を私の脳は仕分けしてくれているみたいで安心しました。 ところで何に腹を立てたかと言うと、この記事です。 www.fnn.jp男性にはわからないかもしれません。どちらかというと男性は痴漢で一番多いのは4大卒で妻子がいるサラリーマンという部分に引っかかるかもしれません。だって朝や夕方の満員電車に乗ってる男性の何割が4大卒で妻子がいるサラリーマンなんですかって話じ…

  • 穏やかな日

    Supliです。 比較的穏やかに過ごせた日です。 相変わらず動悸はあります。 不安になった場合に起きていた動悸も、ふとした瞬間に突然起こるようにはなりましたが慣れてきたのか驚くこともなくなりました。相変わらず落ち込んだりすると息苦しいですが、今日は息苦しさはない穏やかな日。 たまにこういった日がないと疲れちゃいますよね。 不安だけを背負い続けて生きるのは苦しいと思います。 自分の承認欲求は高まるばかりですが、誰しもが常に人に同意してもらえるわけではないです。わかってはいますが、誰かに認められたい。 誰でもいいから。 本当なら一番愛する人に認められたい。 自分を認めてあげられる材料が自分では見つ…

  • 未来が怖い事もある

    Supliです。 私が嫌がる事をする人は私の事が嫌いな人だと思っています。小学生ならわかりますが、いい大人になって私が嫌だと言う、またはそんな事やられたら誰だって嫌だと誰しもがわかる事をするという事は私の事を嫌いな人なのでしょう。 私だって人間です。 嫌な事をされたら嫌な気分になるし、怒ります。 でもそれを我慢しています。 修行だと思って耐えています。 疲れた。 未来にどうしたら希望が持てるんだろう。未来に何がある?どんな幸せが待ってる? この時を乗り越えて良かったと思える日が来るのかわからないのに頑張れる? でも世の中の大半の人がきっとそんな確信なんてない。それはわかってる。 それでも今がこ…

  • ネガティブを止められない

    Supliです。 世の中には怒らない人がいると思います。 不満が怒りに変わらない人。羨ましいけどその人にはその人なりの悩みがあるのかもしれません。 でも私は怒りという感情をなくしてしまいたいです。 昨日から今日にかけて、たくさん苛立ちがありましたが耐え切れたと思います。嫌な顔もせず堪えられたと思います。 この感情に、この苛立ちを抑える行為に、無理やり明るく振る舞う自分に、いつか慣れる日が来るのでしょうか。 人はどんな事にも順応できる生き物です。 不幸にも、貧乏にも、不調にも人は慣れます。 順応スキルの低い人間が死を選ぶのではないかと私は思っています。 私は順応スキルが決して高くありません。 ま…

  • うまく行かない

    Supliです。今日は病院の予約をしていたのに用事ができて行けなくなってしまった。行きたかったなぁ。 この情緒不安定な状況で、今日もたくさん我慢をした。 怒らない、文句言わない、つまらない顔しない。 でもこれを耐えれば、死にたいという気持ちにさせられることがなくなるのかもしれないとも思った。 私が穏やかに過ごしたいために穏やかに過ごせば良い。でも私は人間なので感情はある。どっちがいいのかわからない。 どうすれば辛くないのかわからない。 動悸と目眩治めたい、、、 落ち着け。 今日は何も嫌なこと起きなかった。 毎日これを続ければいいんだ。 だめだ、まとまらない。 今日はこのまま寝よう。 明日頑張れ…

  • 感情を無くした人形になりたい

    Supliです。 今私は些細なことで苛立ったり落ち込んだりしないように努めています。 私の苛立ちや落ち込みによる態度に気を使って疲れると言われているからです。 私自身、わざと苛立ちを表に出すこともあれば、無意識に出していることもあります。 そしてたいてい体調が悪い時や、気持ちが落ちている時などはもちろん表に出るのですが、それを不機嫌と捉えられることがかなり多いです。 だいぶ前から悩んでいる事なのですが、体調悪い、気持ちが上がらない事なんて別にあってもいいと思っているのですが、これを表に出さないように出来る人がとても羨ましいです。 ここ最近はホルモンバランスのせいか、はたまたこの鬱直前のメンタル…

  • Startup for Reborn ~how to use~

    はじめまして、SUPLIと申します。 サプリと読みます。 簡単な自己紹介をしておきます。 名前:SUPLI(サプリ) 年齢:36歳 性別:女 結婚歴:未婚 職業:事務職 自分で把握している自分: ・人から言われる言葉はほとんど悲観的に捉える ・自分は何でもできるはずと思っているため、できない自分への自己嫌悪がすごい ・人に物事を指図されることが嫌いで天邪鬼 ・争いごとが嫌いで、喧嘩をしている人を見るだけで心拍数が上がる ・自分のやりたい事や自分の時間を邪魔されると不機嫌になる ・何も特別な物がない自分を好きになる人なんているわけがないと思っている ・自分の選択で嫌な思いをさせるのが嫌で「なんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SUPLI さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SUPLI さん
ブログタイトル
Supplement For Reborn
フォロー
Supplement For Reborn

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用