chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウィルチェアファミリーチャンネル https://wheelchairfamily.hatenablog.com/

車椅子ユーザーでも臆せずパパママになれる社会にむけての情報をメインに発信しております。当たり前ですが、車椅子ユーザーでも家庭を持って子育てができます。 少しの工夫をみんなで共有して大きな愛のある生活を手に入れませんか?

Wheelchair Family
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/03

arrow_drop_down
  • 難易度高め!車椅子親子、公園は大変

    久しぶりにお天気のいい休日、 珍しく家族で公園へ行きました。 え?公園が珍しい?! 公園なんてタダだし一日遊べるし最高じゃん!子どもと行かないの? って思いません?はいどうものりちゃんです(またお前かw) 行きたいですよ。 子どもも公園大好きですから 連れていきたいんです。 が、車椅子ユーザー家庭にとって 家族だけで公園へ行くのは ものすごくハードルが高い!!公園って車椅子駐車場や車椅子トイレもあるんですが 子連れで行くにはまだまだバリアフルな場所なんです。 そこで必然的に歩ける方の親と行くことになりがちですが あまり2人でばかり出かけても 車椅子の方の親も、疎外感感じたり寂しさを感じたりする…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wheelchair Familyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wheelchair Familyさん
ブログタイトル
ウィルチェアファミリーチャンネル
フォロー
ウィルチェアファミリーチャンネル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用