chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。 https://www.ameonna333.com/

HSP.敏感すぎて苦しんだ20代。挫折、実家出戻り、難聴、鬱。 アーティスト。経験を通して様々な場面での対処法やメンタルの整え方、体験談をシェア。現在人生どん底の私が突然やってきた子犬と少しづつ社会復帰していく様子を綴る雑記ブログです。

ameonna333
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/03

arrow_drop_down
  • 真冬のコインランドリーにて

    最近家の洗濯機が壊れた。 ごく普通の7キロ洗濯機で、なんの変哲もない。 私の家族は昔から忙しかった。 毎日自分たちのことで忙しい、B型家族。 会話を交わしているようで、実は自分のことを口々に独り言のように話していて、 それが偶然重なった時が会話になる、みたいな家族だった。 多趣味で寡黙な父はいつでもギターを弾いていて、私が中学くらいには仕事で海外と行き来するようになり家にはほとんどいなかった。 母はベテラン看護師。あまり家庭的ではないが気が向いたときにはパンを焼いたり、イタリアンを作ってくれたりした。 妹は読書が好きで頭もよく、それでいて天然で世間知らずなところがあった。 弟は家では無口で何を…

  • やってくれたな。ゲーム実況系動画で無事休日が終了した件

    まずはじめに。 私は普段から全くゲームもしないどころかさほど興味もない。 ゲームというゲームをしたのは小学生時代、ポケモン金銀くらいまでだ。 YouTubeといえば、最近だとビジネス系動画か、あっちゃんのYouTube大学くらいなもの。 そんな私の「あなたへのおすすめ」に突然現れた、こちらのゲーム実況動画。 クオリティが高すぎて鳥肌が立つホラーゲーム『 狂い月 』 ゲームには興味がない私でも若干そそるミステリー感と、ゲーム名の中二病感。 ちなみに私は現在スキー場でバイト中で、とある諸事情で貯金をしているため今日がシーズン中最後の休日。明日からは53連勤だ。(もちろん自主的に) そんなこの冬最後…

  • 言葉遣いの丁寧さって、必要なん?について。

    悪口 さて。 まだまだバイト先のスキー場は繁忙期。土日は朝9時からよる10時までせっせと働いております。 子供達の冬休みも終わり、平日は暇かと思えば、 今週から平日は毎日小学校のスキー教室が始まり毎日300人分のカレーを配る戦争のような毎日を送っております。 そんな日程のため、レストラン業務は欠員が出ると他の部署から応援の方が来てくれるわけです。 今日は色々段取りがわかっている主要メンバーが2人もいない上に私を含めた新人3人で数百人の小学生カレー戦争をさばかなければいけなくなり、 1人応援に事務業務のA子ちゃんが応援に来てくれたわけです。 その子は以前にも記事に書いた、 ”仕事はテキパキできる…

  • 突然の別れ。のんいのchannelのういちゃん。

    犬と一緒に子猫を育ててしまった結果w 元気がない時にいつも見ていた、YouTubeチャンネルの のんいのチャンネル。 そのメンバーの一員である子猫のういちゃんが、突然なくなったと。。 とてもとてもショック。。 ういちゃん ういちゃん、いつも沢山動画で癒されて、パワーもらっていました。 密かなファンでした。素晴らしい飼い主さんの元で、沢山沢山愛されて、短い人生だったかもしれないけれど、とても毎日幸せそうに見えたよ。 空の上でも元気に走り回っているといいな。 また大好きな飼い主さんに会えますように。 そんな事を知って、胸が痛くなり。 明日も朝が早いからと眠れないのに無理やり寝たら、 私が子犬と突然…

  • 人生、周りなんて気にしないもん勝ち!

    smile こんばんは。 ameです。 最近自分の中での変化に気づいた。 それは、 周りのことが全くどうでもよくなった事。 昨年の終わりに私は子犬と出会い、家がとっても賑やかになった。 始めての世話やしつけ、子犬が体調を崩した時なんか大騒ぎで動物病院に連れて行ったり、つきっきりで看病したり。 そんな子犬に、また前を向いて生きていく力をもらった私はこうして趣味でブログを始めてみたり、うつ病からのリハビリも兼ねて今はスキー場でアルバイトも始められた。 気づくと最近はとても忙しくしていて、スキー場は朝からナイターまで働き、帰宅したら子犬に今日一日の事を話しながらお散歩して、その後はバイヤーの仕事をし…

  • 2020年に注意すべき人はこんな人!!

    2020 こんばんは。ameです。 いよいよ宇宙時代2020年代に突入しました! たくさんの人が本質に気づき、本来のあるべき姿で人生を謳歌し、そして自分自身のライフスタイルを愛する。 そんな時代の幕開けでもあります。 そんな新時代の幕開けである今年、特に注意を払っていきたいのが ”身を置く環境” です。 自分自身が朝起きてから眠るまで、どんな街に住み、どんな空気を吸い、どんな景色をみて、どんな仲間と言葉をかわし、”どんなライフスタイルにしたいのか” 毎日想像しましょう。 イマジネーションです。 私は、人は皆それぞれ自分自身が一番しっくりくる”街”があると思っています。 以前私は、海に囲まれた歴…

  • 2020年。本当のあなたで生きよう。

    2020 皆様、明けましておめでとうございます。 昨年はこのブログを始め、沢山の方々に読んでいただく事が出来ました。 本年も、こんな駄文ですが、暇つぶしにでも楽しんでいただけたら嬉しいです✴︎ 今年も宜しくお願いいたします! さてー。社会復帰リハビリも兼ねてはじめたスキー場アルバイトの為、大晦日も元旦もずっと働いておりました! 予想より雪も降って、最近は快晴が続き、 毎朝白銀の朝景色を見ながらスキー場に通っていますがあまりにも美しく。。 大自然の澄んだ空気に背筋が伸びます。 当初人間関係が不安でしたが、 「嫌な空気には便乗しない。自分からはネガティブな発言は決してしない」 を徹底していたら、場…

  • 長い人生の中のたった一年。されど一年。2019

    2019 ゆく年来る年。 あなたにとって2019年はどんな一年でしたか。 私は正直、この一年は苦い思い出ばかりの一年だった。 人生の目的を見失ったり、難聴、うつ病、対人恐怖症。 比較的明るかった人生に、突然空が落ちて来たような真っ暗なトンネルに迷い込んだようだった。 誰にも会うことができなくなり、実家に引き篭もった。 こんなにも長い時間何もせずに生きていたことは初めてで、最初は焦ってばかりで余計に自分を苦しめた。 こんなところで立ち止まっている間に周りにどんどん置いていかれていくような感覚。 ただ時間だけを垂れ流して、何にも身になっていないような感覚。 「こんなことしてていいのか」という気持ち…

  • HSPの私、新しいバイト先でくらいまくる。③

    昨日の続き。 www.ameonna333.com 今日は朝から小学生のスクールが入っていたため、 キッチンには例のナンバー2の方と、受付業務の女性たちも手伝いでキッチンに入っていた。 小学生たちはお昼にカレーを食べるので、お米を炊いたりカレーを仕込んだりバタバタだ。 やっとレストランのアルバイトメンバーの皆さんと打ち解けられて来たところで、また知らない人たちとキッチンスペースで作業するのは思いのほか気を使った。 レンタル業務から大学生の女の子もキッチンに入っていた。 その大学生の女の子はレンタル業務にいる同い年くらいの男の子の彼女らしい。 毎年きているらしく、従業員みんなととても仲が良くて、…

  • HSPの私、新しいバイト先でくらいまくる。②

    昨日の続き、。 www.ameonna333.com そんな感じで、アルバイトの初日の朝を迎えた。 いつものように早朝から子犬が起こしに来る。 ユニクロで上から下まで買い揃えたバイト着に着替えたら、家を出る時間より1時間も早く準備が終わってしまった。 時間を持て余す。 たかが新しいバイトを一つ始めるだけにすぎないのだが、久しぶりの社会との繋がりに少し緊張していることは確かだ。 しかも同じ内容で何度もオーナーから電話はかかってくるし、はっきり言って完全に得体が知れない組織だ。(ごめんなさい) どうか無事に初日が終わるようにって事と、何より一番の願いは、人間関係のストレスが少なくて済みますようにっ…

  • HSPの私、新しいバイト先でくらいまくる。

    ・・ こんばんは。 ameです。 冬になり少しずつ動けるようになってきた私は、社会復帰のリハビリもかねて求人サイトで見つけた近所のスキー場でアルバイトすることにした。 久しぶりにしっかりメイクして、私服をきて、面接に行った。 履歴書を持って面接に行くなんていつぶりだろうか。 なんだか緊張した。 オープン前のスキー場はまだ片付いていなくて、数人のスタッフさん達が忙しそうに 準備に追われている様子だった。 その中をくぐり抜けて奥の事務所に行くと、私の面接担当の方が出てきた。 40代くらいのいかにも仕事のできそうなテキパキした雰囲気の男性。 きっとこのスキー場のナンバー2あたりか。 私の読みは当たっ…

  • HSPの私が思う「恋愛したいのに苦手なこと」

    こんばんはame(アメ)です。 今日はバイヤーの仕事で、ジミーチュウの世にも素敵なシンデレラシューズたちを爆出品したわけです。 運命の一足 もう素敵すぎて。可憐すぎて。。 ジミーチュウのブライダルシューズには女子のハートを鷲掴みにする全ての要素が入ってる気がする。。(本人調べ) こんなシンデレラシューズを履いて、とびっきりのドレスを着て、父親に送り出される瞬間に憧れを持つ気持ちもわかる。 久しく感じていなかった思いを、この靴達をみて思い出してしまった。 今となってはこんな仕上がりになっている私だけど、昔はちゃんと結婚に夢と希望を抱いていた。 ここ数年の恋愛遍歴を思い出してみる。 年単位でしっか…

  • ぶっちゃけプレゼントはいらないから空飛ぶソリに乗せて欲しかった。

    サンタの夜 10歳になるまで、狭い市営団地に家族4人で住んでいた。 自分が子供の頃、冬はもっと寒かった気がするし、もっと雪が降っていた気がする。 団地の二階に届くんじゃないかってくらいにつもって、大きな雪の滑り台を作って妹と遊んだ記憶が蘇る。 クリスマスが近づくとソワソワする。 12月の中旬くらいになってくると、私は毎年サンタクロースに手紙を書き始めるってのが毎年恒例だった。 サンタクロースから、今までたくさんのものをもらった。 セーラームーンのおもちゃだとか、ルナピーのロボット?だとか、思い出してもキリがないくらい心が高揚する。 クリスマスの朝のあの感覚を昨日のことのように思い出すことができ…

  • HSPの私が思う「孤独とは最高の贅沢」

    。 小学四年生の時、転校した日の事を思い出す。 小さな団地に家族4人で暮らしていた私たち家族は、弟が生まれたことをきっかけに田舎の一軒家に引っ越すことになった。 向かいの塔の団地には同い年の友達がいて、毎朝一緒に登校していた。 引越しの当日、ボロボロの引越しトラックに荷物を積んでいるとその友達がやってきて、小さな花束と手紙をくれた。 すごく無口な友達で、小学一年の頃から毎朝一緒に登校したのに、話したことがあるのは数回っていうすごく不思議な友達だった。 黒目が真っ黒で、背が高い女の子だった。 実は私はその子との登校時間が好きだった。 おはようの言葉もなく、いつもの電柱の前に毎朝同じ時間にその子が…

  • HSPで鬱病引きこもりの私が最近変えたライフスタイル。

    lifestyle こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日はここ数ヶ月私が取り入れた新しい習慣について書いていきたいと思います。 結論:習慣を変えると毎日がガラリと変わる事を実感できる まずこれ ・いつも音楽を聴いていた時間をVoicyとオーディオブックにした。 難聴になったこともあり、常に音楽を聴いていた習慣をバッサリ変えてみました。 これはとても良いですよー。最近東京に出張に行く機会があったのですが、電車に乗ってみるとみなさんこぞってAirPodsしてました。これからどんどん音声コンテンツが復旧して、隙間時間に様々な勉強をする時代がきますね! Voicyは全て…

  • 「残酷ではありません」人間関係断捨離の時が来ました。

    断捨離 こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今年ももうそろそろ終わり。 いよいよ2020年が訪れます。 忘年会やら大掃除やら、これからクリスマスにお正月、街も騒がしくなってきました。 2020年にむけて、やったほうがいいことの一つ 人間関係の断捨離。 について今夜は書いていきたいと思います。 みなさん、今の人間関係についてぼやっと思い浮かべてください。 大切な人、好きな人、嫌いな人、友達、家族、恋人、 etc.. 様々な関係性の人が思い浮かぶと思います。 2020年もすぐ目の前。 さらに時代の流れは加速していきます。 この流れに乗り遅れないために、 今日は今まではそ…

  • HSPの私、節制しすぎてリア充をドブに捨てた件。

    飲み会 こんばんは! HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今夜はこんなお題。 HSPの私、節制しすぎてリア充をドブに捨てた件。 HSPといえば様々なことに敏感すぎて参っちゃうぜという性質なわけですが、 私はあらゆる成分の作用にも敏感すぎるんです。 例えば 薬 カフェイン ニコチン アルコール 太陽光 食生活 などなど。 お酒だって昔はよく飲んでいました。 確かに味は美味しいけど、次の日の頭痛と筋肉痛がやばいんです。対して量も飲んでないのに。 そして必ず肌荒れしている。。 20代の頃はよくクラブに出かけたり、飲み会に参加したり、 そこでの出会いもたくさんありました。 けれど途中で …

  • HSPだからって、「優しくされたいわけじゃない」

    ・ こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 いつの間にか読者登録180人に、、、! 本当にありがとうございます。 今年ももう残すところ約半月。 みなさん2019年はいかがでしたか? 私は、人生で一番散々な1年だったかな。 難聴、うつ病、 親友との別れ 挫折 。 海外もよくいったし、学びも多くあったけれど、徹底的に自分と向き合わされ今後どうやって生きていきたいのか深く考えさせられる一年だったな、。 てことは、良い年だった!と胸を張って言えなくても、 ”私にとって必要な年だった”と今は感じています。 さて今夜はHSPだからって、「優しくされたいわけじゃない」 と言うお題です…

  • あなたが「好きな事」を見つけられない理由。

    格安で、みんなのスキルや知識を買ってみない?新しいクラウドソーシングサイト スキルクラウド こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 以前こんな記事を書きました。www.ameonna333.com しかし、そこまで好きな事や熱中できることがそもそもない そうゆう方って多いと思います。 ユーチューバーをはじめとする現代の働き方のキャッチフレーズはこれ。 「好きなことで生きていく。」 電車の掲示板にも、どこもかしこもこの言葉が書かれていた時期あったよね。 そりゃYouTubeで好きな事やって月収ウン百万って羨ましいさ この言葉がきっかけになって背中を押された人たちもいっぱい…

  • HSPの私たち、聞きたくもない秘密を聞かされる件

    即日払いバイトマッチングサービス【プチジョブ】 こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 昨日の記事を読んでくれてありがとう。 www.ameonna333.com 今夜はこれ。 「聴きたくもない秘密を聞かされる件」 これってなんなんでしょうね。 「実は不倫してる」 「実は友達の彼氏と浮気してる」 「実はこんな犯罪をしたことがある」 「実は裏でこんなことしてる」 「ここだけの話」 「これ、誰にも言ってないんだけど、、。」 いいかあんたら 私の体に詰まっている「秘密」とやらを一斉にリークしたら、世間は全く騒がずとも多少は狭い世界で生きにくくなるぞ! そんな簡単に私に秘密を喋…

  • HSPの私、カートコバーンに共感してしまうのだが。27CLUB

    お得なフライトや電車、バスを予約【Kiwi.com】 こんにちは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 あなたは「27CLUB」をご存知だろうか。 27CLUBとは 著名なミュージシャンの中には薬物やアルコールなどにより「27歳」で他界した人が多く、そんな素晴らしい才能と引き換えに27才でこの世を去ったアーティストたちを欧米では「27クラブ(27 Club)」と呼んでいる。 私の女神、エイミーワインハウスも薬物中毒により27才で他界。 彼女の歌が今でも大好き。 様々な苦悩があったのかも知れないが、音楽の前ではエイミーが自由でいれますように。 もちろん天国でも。 アメリカの超有名バ…

  • HSPの独特な病み方。

    こんばんは。HSP人生どん底30歳独身女ame(アメ)です。 今夜はこんな事について書きたいと思う。 「HSPの独特な病み方」について。 私は比較的昔から自分の病みパターンは変わらずにある方だと思う。 そして身の回りにいるHSPでない人たちの悩み方と比べては神経質すぎる自分に心底嫌気が差していた。 これは実体験なので、他のHSPの方々に当てはまらない事もあるかも知れないが 暇つぶしにでも読んでもらえたら。 私はとにかくこの一年は散々な年だったと自覚していて、 生きづらい人生だった今までの中でも、一番なんてゆうか、「徹底的に自分と向き合わされた一年」だった。 大好きだった音楽もいざ難聴になってし…

  • HSPと宇宙の関係

    。 私は今まで生きてきて、一つ不思議なことがある。 それは「あなたは宇宙人です」 と他人から言われることだ。 しかも一度やそこらの回数ではない。 私は母親の遺伝で生まれつき瞳の色が緑色だ。 前職のアーティスト業をしていた時、某女優さんのマネージャーに控え室に呼び出された。 そんなこと滅多にないため私は何か失礼があったのかと恐る恐る裏へいった。 すると。。。 そのマネージャーさんは私の目をジィッと見つめた後こういった。 「あなた、宇宙人ですね。目を見ればわかります。隠さなくていいですよ」 私「!!!!??????????」 嘘だと思われると思うが、こんな変な展開になったことが何度もある。 まあ、…

  • HSPの皆さんにお知らせ。

    。 HSPの皆さんに 今夜はお知らせがあります。 それは、私の研究結果の報告です。 それは、、 「なんとなく」は正しい。 と言うことです。 この星はすべてのことに理由や道理があり、何かを断言したり、証明したりする時にはそれらに基づいて発言することが必要です。 それが三次元の私たちが住む星のルールでした。 ですが朗報です。 HSPの私たちお得意の「なんとなく」 これ、、あってます。 ここからは、物理的に証明できる話ではないので、そう言う夢物語のような話が苦手な方はお戻りください。 今日はこんな内容が降りてきたのでこんなブログにします チャクラ HSPのあなたは、”エンパス体質”と言うのをご存知で…

  • HSPと一人ぼっちの関係

    孤独 こんばんは。 HSP人生どん底30才ame(アメ)です。 あなたは「孤独感」について どう感じていますか? 私は物心ついた時にはもう「孤独感」と言う概念があって、 何をしてても、どこにいても、どうしてこんなに自分は一人ぼっちなんだろうかと感じていた。 家族の中にいても、保育園でも、小学校でも、中学でも。 この孤独感はいったいどこから来るのだろうといつも感じていました。 たどり着いた答えは、「きっとみんなそうなんだ」だったんだけど、 あなたも同じように孤独感って感じていましたか? そしていつも、「いつか仲間に会える」と言い聞かせて、そのいつかはまだ来ないまま30年たった。 今でも「いつか仲…

  • HSP強度の私。実際超性格悪いよ

    こんばんは。 HSP人生どん底30才ame(アメ)です。 繊細すぎて生きづらい20代を東京で過ごし、30才目前でとうとう心のエンジンが壊れてしまいました。 そこから実家の田舎に戻り、鬱と難聴を発症。 そんな時迎えた子犬と一緒に少しずつリハビリをしながら社会復帰しています。 少しずつ確実に良くはなって来ているんだけど、 最近また神経過敏な日が続いていてしんどいです。。 とにかく音と匂いが気になってしまって。。 特に他人の咀嚼音、口臭、鼻歌 お節介な人生アドバイス。。 本当に自分でも自分が嫌になる。。 こんな小さなこと気にしたくない。 相手にも嫌な思いさせたくない。 最近以前から決まっていた予定で…

  • HSPのみんな、好きな物を組み合わせて仕事にしよう!

    こんばんは。 HSP人生どん底30才ame(アメ)です。 今日からスキー場での短期バイトが始まりました。 初日の今日は顔合わせを兼ねての初出勤だったんだけど。。 レストラン業務の主婦の皆様はとても優しくて気さくな人ばかりで一安心。。 なんだけど早速ひとり苦手な中年男性が。。 とにかく口臭が気になる。。前歯がボロボロで気になる。。 なのに近くで話さなくてもいいような内容のお喋りを永遠と。 けれど、私は今回は絶対乗り切ると決めたので、ここで逃げ出さず最後まで続けてみます!! きっときついのは最初だけ! 慣れてくれば人数少ない部署だし、きっと大丈夫なはず。。 (と、言い聞かせる) 私は夢に敗れて実家…

  • HSPの私、感情移入しすぎて正直しんどい

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今週も、前から決まっていた用事のため週末は東京に来ています。 子犬はおうちでお留守番。 一通り用事を終えて、宿のある恵比寿に戻った。 久々の大人数の会食で疲れたのか少し耳鳴りがした。 まだまだ心にバリアを張ってしまう。。 はぁぁぁぁぁぁ。 疲れた。 寒空の駅前を歩いてホテルに向かう頃にはもう深夜だった。 コンビニでヨーグルトとメイク落としを買って外に出ると シャッターのしまった店の前に1人のスーツ姿の男性がうつ伏せで倒れていた。 行き交う通行人。 その人を避けるようにみて見ぬふりで歩く人達。 近づくとワイシャツが吐瀉物まみれでどう…

  • 夜明け前の空が一番暗い。

    こんにちは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 子犬を迎えて1ヶ月半がたとうとしてします。 えぇぇぇぇ、まだ1ヶ月半? というほど色んな変化がありました。 たった1ヶ月半前、私はどうしようもないくらい塞ぎ込み、生きていくことになんの意味も見出せず、引き篭もっていました。 神経過敏で、繊細すぎて、弱い自分が大嫌いで。 こんな毎日なら終わらせてしまおうと考えていた。 そんな時、家族の計らいで、 大きな大きな虹がかかった日、真っ白な子犬はやってきました。 初めの数週間は、慣れない泣き声や馴染みのないニオイに神経が過敏になって大変でしたが、 トイレもすぐに覚えてくれ、意思疎通ができるよ…

  • HSPブログ、開始17日目で読書登録100人突破!!

    こんばんは!! HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 人生どん底で実家に戻り、毎晩不安で眠れなかった日々から抜け出そうと リハビリの一部で始めたこんなブログですが、、 はじめて17日目で読者登録100人を突破することができました!! スクショ 本当にありがとうございます。。涙 はじめのうちは、1日のアクセス数は2PVくらいで、、 きっと自分と家族しか読んでいないだろうなという感じだったのですが、 こうして読んでくださる方が増えてくると、どんどん文章を書くことが楽しくなり、 毎日文章を書くという習慣は心が整理されてとても良いようで、 精神状態も整い、人生を悲観することも以前よりだいぶ…

  • HSPの私が考える、誹謗中傷の乗り越え方。

    こんばんは! HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 昨夜は、「HSPの私が考える、時代遅れな考え方」についてシェアしました。 www.ameonna333.com 新しい時代、YouTubeを始めたり、SNSで自己表現を始めたり、 新たな挑戦をスタートさせてる方も多いと思います。 好きなこと、得意なことが誰かの役に立ち、それが仕事になる時代です。 そのための第一歩は、「自分を発信する事」になってくるわけですが、 発信する側になると、避けて通れないのが”誹謗中傷”です。 どんなに良い発信をしていても、丁寧にやっていても、 いずれあなたが多少有名になったり成果を作り出すと、必ず現れます…

  • HSPの私が考える、時代遅れな考え方。

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日は、HSP強度の私が考える 時代遅れな考え方についてシェアしていきたいと思います! 繊細で、他人からの一言一言を100パーセントで受け取ってしまうHSPのあなた。 今までも他人の言葉を気にしすぎるあまり、心が疲れてしまった経験はありませんか? 人生について、色々教えてくれたり、アドバイスをくれる人は確かに貴重ですが、 本当に自分のことのように親身に話してくれているかといえば、全員が全員そうではないと思います。 みんな意外と適当なこと言います。 今日は、他人に言われてもあまり気にしなくていい「時代遅れな考え方」について書いていこ…

  • HSPの私たちが、即離れた方がいい人種

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 昨晩は、 HSPの私たち、こんな人達と友達になろう! という記事を書きました。 www.ameonna333.com 今夜は、、、 HSPの私たちが、即離れた方がいい人種! について考えていきたいと思います。 ズバリ結論は、、。 「あなたのエネルギーを奪う人」です。 HSP強度の私も実際そうですが、 朝起きてから眠るまで、嗅覚過敏で外の野焼きの匂いが気になり、聴覚過敏でサイレンの音が気になり、近くの人の咀嚼音が気になり、、タバコの匂いが気になり、、無意識に相手の表情を読んでしまい、、感情を自分のもののように感じてしまい。。 などな…

  • HSPの私たち、こんな人と友達になろう!

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 HSP強度の私はいつもいつも人間関係にストレスを抱えてきました。 「どうして自分はもっと気楽に考えられないんだろう」 「どうして自分はうまく人付き合いができないんだろう」 そんな風にずっと思ってきました。 HSPという概念を知ってからは、ずいぶん楽になり、自分の気質を理解して無理なく人間関係を築こう。 そんな風に思えるようになりました。 友達は選べます。 自分が身を置く環境は選べます。 ということは、居心地の良い人生は自分で作れるはずなんです。 今日は私たちがこれからどんな人と友達になったらいいかを考えていきます。 ズバリ最初に結…

  • HSPの私にパトロンがいた話。パパ活してる若い子たちへ

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今夜は私がなぜ今こんなにどん底なのか。 ブログを始めたのか。 経験を経て、今思う人生の教訓 についてシェアしていこうと思います。 私はこうなる前、アーティストとして活動していて スポンサー(いわゆるパトロン)がいました。 その方は企業の社長さんで、80代でも腰一つ曲がっていない若々しい社長さんでした。 私はこの方と出会う前まで東京で6畳のオンボロマンションに住み、バイトを3つ掛け持ちしてその残りの時間に制作活動をしているような状況でした。 作品を作りたくてもバイトでクタクタですぐ寝てしまう。 東京でただ消耗するだけの毎日を送ってい…

  • HSPとトラウマ、インナーチャイルド編

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今回は前回からの記事の続きを書きます。 前回の記事 www.ameonna333.com 前回書いた通り、インナーチャイルドの探求を続けた私は一番のトラウマが父親であることにたどり着いた。 またここで一つ書いておきたい事は、インナーチャイルド(トラウマ)を探求するとき、絶対に無理はしないでほしい。 思い出したくないほど嫌な事が本来トラウマなのだ。 しかも人生に影響を及ぼしているくらい大きな満たされない感情(トラウマ)なんてものはだいたいえげつない。 あなたにとっては二度と思い出したくない心の奥底のパンドラの箱に閉じ込めて何重にも南…

  • HSPとトラウマを抱えるあなたへ。

    こんにちは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日は、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とトラウマ、インナーチャイルドとの関係について考えていこうと思います。 HSPの特徴や診断についてはこちら hsptest.jp ・インナーチャイルドとは 「心の中に住んでいる子供」といった意味。 諸説あるが、「子供の頃の記憶や感情」のことをインナーチャイルドと呼びます。 主にネガティブな記憶(トラウマ)、それに伴う感情が中心です。 「愛されなかった」「不必要な存在だ」「自分はダメなやつだ」などなど様々。 それらが癒されないままだと、大人になってからも様々なブロックが働き、人生のあらゆ…

  • HSPの私、結構前からローランダー

    こんにちは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 昨夜の記事は少々暗い記事になってしまってすみません。 ですがこのブログは自分自身のリアルな部分を書くことで、内面を見つめ、リハビリもかねてますので、ご了承ください。 読んでくれている方、ありがとう! とっても励みになっています。 前回の記事 www.ameonna333.com さて今日は、オススメの本紹介。 というか、推しの著名人紹介です。 その名も。。。ローランド様!!! ローランド様 数年前にYouTubeで見つけてからずっとファンです。 2019年3月に発売された本も即買い。 初めてYouTubeの関連動画でローランド様を…

  • HSPの私。最後の友人を失う。

    こんばんは。 HSP人生どん底独身女ame(アメ)です。 今夜は昨日の続きを書きます。 昨日の記事 www.ameonna333.com 昨日は出張のため、子犬初めてのお留守番。 意外と平気でお留守番できたようで、結局離れ離れがきつかったのは私の方だったみたい。涙 何この片想いみたいな感じ! と、まあ。 昨日はホテルでブログを書き終えて早めに寝たわけです。 なんだか心許なくて熟睡はできずも休んでいると 深夜3時すぎに、 ポロン♪ ラインの音で目が覚めてしまう。 画面に表示される短い文章で嫌な予感がした。 一番親しい友人からのライン。 恐る恐る開いてみると、内容は 「あなたに裏切られてショックだ…

  • HSPの飼い主の元に来た子犬までHSP!?

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 昨夜の出来事。 次の日から私は前々から決まっていた仕事のため、東北へ出張。 子犬ははじめての一晩お留守番なのです。 エサやトイレはいとこが家まで来てくれ世話してくれるが、その他の時間はひとり。 そんな昨夜、出張の準備でスーツケースを準備していると もう完璧に覚えてから一度も失敗したことのないトイレをわざと失敗させたのか、 フローリングでウンチをした。 私「どうしたの!?こんなところでいつもしないじゃん!!」 子犬「シャー。。(おしっこの音) 私「え・?え?えーーーーーーーーー!!!!」 私に怒られるとわかっていながら続けておしっこ…

  • HSPのひとり旅、旅の必需品リスト!

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日はHSPひとり旅のススメシリーズ 前回の記事はこちら ameonna333.hateblo.jp 普通の持ち物リストではありません! 今日はHSPのための旅の必需品リストをシェアしていきます! ・愛着の湧くスーツケース・バックパック 個人的にオススメは、旅行用品は体の一部と考えて、デザインや色も気に入ったもので揃えることです。気分も上がるし、知らない街へひとりで行く不安や心配も吹き飛びます。 特にスーツケースやバックパックは旅の相棒。あなたの旅のお供をしてくれます。 愛着が湧く気に入ったものを選びましょう。 高価なものを買って…

  • HSPの人、ある日突然「大人の反抗期」迎える説。

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日は私が立てた仮説についてシェアしていきたいと思います。その名も、、 HSPの人、ある日突然「大人の反抗期」迎える説。 あなたも、もしかしたら心当たりありませんか? 20代の頃、私は周りの人の言うことをとにかく聞いてきました。 そうすれば夢は叶うと思っていたからです。 こうしたほうがいい、ああしたほうがいい。 今考えると、どうしてそれを正解だと信じて疑わなかったのかが不思議でなりません。 卵からかえってはじめて見た大人を親だと思うみたいに、 言われた事を全部聞き入れ、信じ、実践してきました。 けれど途中で気づくわけです。 みんな…

  • HSPのひとり旅、まずは資金捻出!

    こんにちは。 HSP人生どん底独身女ame(アメ)です。 HSPのあなたこそ、海外ひとり旅のススメ編 前回の記事はこちら ameonna333.hateblo.jp 今日はHSPの方にこそオススメの海外ひとり旅、まずは最初の課題。。 資金捻出!! これです。 何をするにもお金お金。 HSPからの鬱を発症して休職中という方も多いと思います。 実際に私もそうで現在は実家にお世話になっております。。 ここからは、私の個人的な考えなんですが。 まず、実家に戻る。 頼れる所があるって、財産です。 帰れる場所があるって、財産です。 家族と実家に感謝して、甘えられるところは甘えましょう。 気分が良く動ける日…

  • HSPのあなたにこそお勧めする海外ひとり旅。

    こんにちわ。 人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 ところで、あなたの生きていて最高に至福だと思う時間はどんな時ですか? 美味しいものを食べている時、好きなだけ寝ている時、ゲームをしてる時、 いろんな至福の時があると思います。 私はずばり、「海外ひとり旅」をしている時間です。 今まで1人で訪れた国は オーストリア3回、チェコ、スロバキア、ハンガリー3回、ギリシャ(レフカダ島)、ドイツ、マルタ共和国、フランス、イギリス、タイ3回、インドネシア(バリ2回、ジャカルタ2回)台湾、韓国、香港、などなどです。 私は建造物、遺跡、美術館が好きで、異国の地を朝から散策し、街並みや建物を眺めながらお気に…

  • どん底女の私、ブログを初めて10日で400view突破!

    こんばんわ。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日でこのブログを書き始めて10日経ちました。。 なんと400view。。 誰もこんなブログ読んでくれるわけない。と、半ばダメもと、鬱のリハビリの一貫で始めたのですが、 読んでくれてる人がいるなんてなんだか感激です。涙 先日は初めてコメントをいただきました。 0から1の瞬間て、すごく貴重な瞬間。 と、同時に、こんなにどん底で何もない人間なんて私くらいのものだ。ってくらい悲観していた私にとって、同じ症状や気質で悩んでる人がいると感じれただけでなんだかとても勝手に心強いのです。 これからもマイペースに書いていこうと思いますので、よろし…

  • 「ありのままの〜♪」とかゆうけどそれ一番むずい説

    こんばんわ。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 さて。 アナ雪2が公開されましたね。 とても評判が良いみたいで、私も久しぶりに映画館になんて行ってみようかなぁと思っています。(だーれもいない平日のレイトショーにでも。) アナ雪1が公開された時、町中Let it goが流れてましたね。 「ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜」 それからしばらく立ってグレイテストショーマンのThis is meが流れまくりました。 「This is me!」 世の流れは「ありのままでいよう。」「ありのままの自分を愛そう」「これが私!」 というようなメッセージで溢れかえっています。 とてもポジティブで素晴…

  • HSPの私の元に子犬がやってきてもうすぐ1ヶ月。

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 神経質で生きづらく、心身ともにボロボロに疲れ切っていた私が 運命的な出会いをして、子犬を迎えてからもうすぐ1ヶ月です。 出会った時、天使のような真っ白な子犬だった君が 家に着いた瞬間、暴れん坊大将軍と化した初日が記憶に新しいよ。 はじめの数日はとにかく地獄。 子犬が吠え散らかす度に耳鳴りがして、トイレトレーニングのため3時間毎に起き、トイレシーツやドッグフード、嗅ぎ慣れない臭いに神経質になり。。 そんな私でしたが。。 もうすぐ1ヶ月を迎え、だいぶリラックスして一緒に暮らせるようになってきました! 無駄吠えも減り、トイレも完璧に覚え…

  • HSPの私。「〜さんがあなたの事心配してたよ」が超苦手。

    こんばんわ。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 皆さんは人に言われてなんだかモヤっと引っかかる言葉ってありますか? 私は、近しい友人や家族以外の人から「心配」されることが苦手です。 しかも人伝てで聞くと一番モヤモヤ。 「そういえば、〜さんがあなたの事心配してたよ」 親しくない人伝いで親しくない人から心配されるモヤっと感。 もちろん怪我や病気を心配してもらうのはありがたいけど、ここでのケースは、仕事をやめたり環境を変えたり、何か個人的な人生の選択をした場合の「よく知らない人からの謎の心配について」です。 私が一番経験したのは前職で所属事務所を退社した時です。 私の前職について詳し…

  • HSPの私が、お寺に入って修行していた話。

    こんにちは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日は東京に住み、アーティストとして暮らしていた私が約3年間修行していた話をしてみようと思います。 宗教観というと、本当に人それぞれ様々な価値観があると思います。 まずはじめに言いますが私は多宗教、有神論者です。 なので特定の宗教の勧誘などは一切行っていませんし、興味もないのでその点はご安心を。 縁があったのはたまたまヒンドゥー教。ある日突然ネパール人が現れ、私の手を握ると人生全てを言い当てられました。 私はなぜか不思議な感覚が働き、初めて会うこのネパール人がどことなく懐かしく、どこかであったような気がしました。 修行すると決めた…

  • HSPの私がお勧めする、息抜きスポット。

    こんにちは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 私自身、HSP強度で大変生きづらく、もがき苦しむうちにうつ病を発症した経験者です。 実家に引きこもり、一日中ベッドから出られず、母親以外とは会えなくなり 耳鳴りからの難聴も併発していたため大好きな音楽も、むしろ何の音も聞きたくない。田舎なので外からしてくる野焼きの臭いにもイライラして、「何の音も聞きたくない。何の臭いも嗅ぎたくない状態」が続いていました。 一番ひどかったその時期はとにかく休みました。 全てを一旦やめて、誰にも会わずに 気がすむまで寝続けて、食べたくないならご飯も食べず、SNSもテレビのニュースもとにかく入ってくる情…

  • HSP気質の人に向いている職業。

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日はHSP気質の人に向いている職業について考えていきましょう。 結論。。 1人で黙々とできる仕事 です。 共感能力の高さがあり、外ズラがいいので(笑) きっと接客業や営業も最初はそつなくできるでしょう。 けれど数週間後、職場での人付き合いやお客さんとの付き合いに疲れ始めて次第にエネルギーを過度に消耗するようになり、体に不調が現れ始めます。 常に疲れている状態が続くので、その状態の時に、悪気のないデリカシーない言葉や、冗談に嫌な気分になったり、知らず知らず傷つくことが増えストレスが蓄積していきます。 きっとHSPではない人からする…

  • HSPの私。年齢と共に悪化する件。。

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 そもそもHSPという概念に出会ってかなりホッとしているものの、私の神経質さの度合いは明らかに20代前半より悪化している。。 昔はまだここまではひどくなかった。 そういう方いますか? 色々情報交換したいのでぜひTwitterもフォローしてね。 上から目線でデリカシーない事ゆってくる中年オヤジだいっっきらい!!!— HSP人生どん底30代独身女ame(あめ) (@30Ame) November 23, 2019 周りからどう見られているか正確にはわからないけど、私はいわゆる 外ズラめっちゃいいやつ の部類に入ると思う。 初対面の人には…

  • HSPの私達は、宇宙人だった。。

    こんばんわ。 HSP人生どん底30才独身女ame(アメ)です。 今日はちょっといつもとは違う視点というか、何の証拠もない話をします。 夢物語というか、スピリチュアル系というか。。 なのでそういう話が苦手という方は、ここでお戻りください。 まず、。私はスターシードです。 スターシードとは、宇宙由来の魂という意味です。 近い前世が地球以外の星であり、この現代に数多くいるスターシードの中のひとりです。 全く珍しくも何ともありません。 きっと、きっと、。あなたもそうではないかと思います。 なぜなら、私達はもっと上の次元の星で暮らしていたため、この地球のルールに馴染めず苦労せざる得ない状況なのです。 地…

  • HSPの私、簡単な接客業のバイトで死にかけた件。。

    こんばんは。 人生どん底30才独身女 ame(アメ)です。 私は今まで様々なアルバイトをしてきました。 カフェ店員、事務の雑用、監視員。 生きるために、お金は必要。 それは分かってはいるけれど。 30才を目前に私は誰かと会ったり、数時間外に出るだけでもう疲れて疲れて、帰宅後はすぐにベッドに入って泥のように眠る。という生活になって行きました。 最後にしたバイトは接客業でした。カウンターのカフェで、1人で店番をする小さなお店。 働く時間も昼間で、ここなら無理なく続けられると思いました。 店員は自分1人だけなのでとても気楽で、たまに友人も遊びにきてくれて嬉しかったです。 そんな風に順調に続いていたの…

  • HSPの私の恋愛遍歴。もう少し鈍感だったなら。

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女 ame(アメ)です。 一気に寒くなってきましたね。 家族が旅行に行った為、一軒家に子犬と私だけ。 今日は久しぶりに一日中ベッドから動けなかった。 一時期の鬱が一番ひどい頃よりは随分マシだが、まだまだ気分がすごく落ち込んでしまう日がある。 今日は子犬と全く遊んであげれていないので、ストレスが爆発して先ほどから永遠におもちゃを破壊し続けている。 同じ部屋にいると子犬のストレスが伝わってくる。 神経が尖ってしまう。 一日中寝続けた私は日付が変わる頃にやっと少し動けるようになり思う存分子犬を走り回らせてあげた。 HSPの特徴の中で、相手の感情が入ってきてしま…

  • HSPな私の恋愛遍歴。鬱な今夜。

    こんばんわ。 HSP人生どん底30才独身女 ame(アメ)です。 30才で、実家に舞い戻って、独身で、そして子犬を飼い始めた私。 なんかスペックだけ見たら本当に終わってるよね。。と落ち込んでくる。 今日は少し鬱っぽい。 冬の匂いが混じった晩秋の雲ひとつない空。 空が青ければ青いほど、取り残されて虚しくなる。 まるで私なんか御呼びでないというような感じがして。 10代の頃から、恋はたくさんしてきた。 その場だけの恋から、のめり込んでボロボロになった恋、片思い、実らない恋。 色々な形で。 20代の頃、自分は好きなことをやって、何者かになるんだと信じて疑わなかった。 その間の恋は燃え上がっても結婚す…

  • 子犬と暮らすHSPの私、早速事件が、、!「犬の風邪ケンネルコフ」

    こんばんは。 HSP人生どん底30才独身女 ワンコ初心者ame(アメ)です。 子犬を迎えて一週間、、早速事件が。 子犬が何か喉を詰まらせたように、苦しそうにえずくようになったのです。 おもちゃでじゃれている途中に「ゲホっゴホッ」 はじめはあまり気にしないようにしていたのですが、次第にもっと酷くなり、 夜には10分起きにえずくようになってしまいました。 私はどんどん不安になり、「子犬 えずく」「子犬 かかりやすい病気」 調べまくっていると、ユーチューブで「犬の風邪、咳」の動画を発見。 すると、うちの子犬と全く同じ症状のチワワちゃんの様子が。。 そこで初めて、あのえずきが咳なんだと認識。 「え、、…

  • HSPの私、子犬との生活でキツイことランキング

    こんにちは。 人生どん底30才独身女 ワンコ初心者ame(アメ)です。 前回までの記事の通り、私は子犬が来てから睡眠不足と食欲不振と普段の何倍もの運動量のため3日で2キロ痩せたわけです。 まだまだこの生活に慣れるには時間がかかりそう。。 最近このブログの名前でツイッターを始めました。 同じようにHSPを抱えて悩んでいる方々と交流できたりして、同じような悩みを共有できる機会に嬉しく思っています。 さて。子犬がやってきてもうすぐ一週間。 いずれもまだ3時間おきに起きてトイレトレーニングに励んでいます。 トイレの時間になったらクレートから出してトイレに連れて行き、 「ワンツーワンツー」と言いながらこ…

  • 人生どん底30才独身女が子犬を迎えたら3日で2キロ痩せた話。

    こんばんは。 人生どん底30才独身女 ワンコ初心者のame(アメ)です。 私の人生に子犬が来て3日目。 正直に言います。。。。 もうダメかも!!!!! HSPの私は思ったより吠える子犬に耳鳴りがさらに酷くなり、 トイレシートの匂いが気になる為、一回ごとにシートを変え、 しつけ本の通りに3時間ごとに起きてトイレトレーニング。 トイレを教えるたびにさらに吠えられまた耳鳴り。 ウンチをしたらすぐにトイレットペーパーに包んで一回のトイレへ。 単純に考えても一日の運動量の差は歴然。 うつ病のリハビリ中はほとんどベットか自分の部屋にこもっていた。 階段を降りるのは食事の時とトイレの時だけ。 流石にそのまま…

  • 音やにおいに敏感なHSPの私、子犬との最初の朝。

    こんにちは。 人生どん底30代独身女 ワンコ初心者ame(アメ)です。 前回の記事の通り、子犬との最初の夜、私はろくに眠れず朝方ようやく眠りについた。 と思ったら、、、 AM6:00 「クぅ〜ん くぅ〜ん ガサガサ バタバタ めきっ(?)くぅ〜ん ワン!ワンワン!!」 飛び起きる私。 意識が朦朧とする中、現実を受け入れるのに時間がかかった。 HSPの私は、普段時計のカチコチの音や、窓の隙間から聞こえる風の音、ひどい時は隣の一軒家の中でしている咳の音まで聞こえて神経質になってしまう。 部屋の暗さは真っ暗でもダメで明るすぎてもダメで、小さなベッドライトのオレンジのあかりと枕元にはジャスミンの香り。…

  • 音やにおいに敏感なHSPの私、子犬との最初の夜。

    こんにちは。 人生どん底30代独身女 ワンコ初心者ame(アメ)です。 前回までの記事の通りそんなこんなで突然子犬と暮らすことになって初めての日。 まず、ワンコ初心者の私に言いたいことがある。 それは、 子犬達、飼い主の家に着くまで猫かぶってる説!!! 犬なのに。猫かぶってますよね? ペットショップでの可愛い眼差し。 抱っこされた時の瞬殺まばたき。 くんくんした後のクウ~ンという鳴き声。 あの時の君はどこへいったのでしょうか。 家に着くまで ふわふわまったりポワーン。 きっと君はのんびり屋さんでゆったりした奴なんだろうとの想像は見事に初日で打ち砕かれた。 名前を呼ぶとこんな風に首を傾げて見つめ…

  • 人生どん底30才独身女が子犬を迎える事になった。。運命の瞬間

    大きなパソコンで他店舗のミニチュアシュナウザーを探し始めた店員さん。 店員さん「こんな柄の子とか〜 こーんな子もいますよ!」 確かに可愛いが私は写真では全く実感が湧かない上に、この店舗にいたミニチュアシュナウザーがついさっき家族が決まったというタイミングを受け やっぱりこれは飼うべきじゃないってことだよな。と思い 私「あ、やっぱり、今日は帰ります。また来ます。」 店員さん「はーい!またいつでも遊びに来てくださいね!」 出口へと向かう途中、おもむろにケージを眺める。 トイプードルとダックスフント達の列の一番はじにお尻を向けて寝ている白い塊が目に入った。 あまり聞き馴染みのない犬種で、ふわふわのそ…

  • 人生どん底30才独身女が子犬を迎える事になった。。③

    ミニチュアシュナウザーの子犬を探し始めてから県内のペットショップやブリーダーの検索アプリ、今まで検索した事のなかった検索ワードが私の検索履歴に並ぶ。 スマホのAIもきっと驚いただろう。 数日前まで「自殺の方法」だの「生きるのしんどい」だの物騒な内容ばかり検索していた私が突然「子犬 運命」 「我が子に決めた理由」 「運命 感じ方」 そんな事を調べ始めた。 人生がいきなり音を立てて方向転換を始めた。 調べていくと、ペットショップの闇やら生体販売の反対運動、動物愛護精神を持つのなら保護犬を などたくさんの知らなかった世界と出会う事になった。 保護犬を迎える方法や体験談も沢山調べた。 人間に虐待されて…

  • 人生どん底30才独身女が子犬を迎える事になった。。②

    母の 「全部自分で世話できるなら子犬迎えてみれば」 という一言。 駄々をこねた小学生の娘にでも向かって言った言葉かと思えば 相手は夢に敗れ実家に出戻りした30歳独身一人ぼっちの娘。 よく考えるとなんとも滑稽な状況。 30歳といえば、もう結婚して2人目の子供の育児に追われていたり、マイホームを建てた友達もいる。 他人と比べたってキリがないが、少なくとも言えるのは 車内で母親と2人、子犬と暮らす許可を貰ってるのは私くらいなんじゃないかって なんだか複雑な気持ちになった。 話は逸れたが、数日間考えに考えた結果「ミニチュアシュナウザー」の子犬を探し始めた。 あのおじいちゃんみたいなフォルムがとてもいい…

  • 人生どん底30才独身女が子犬を迎える事になった。。

    ひきこもり歴も長くなり、精神的な落ち込みがピークに。 ひどい耳鳴りと、頭痛。水中にいるように突然聞こえずらくなる右耳。 私はこうなってから無意識によく近所の牧場に行くようになった。 アルパカを眺めたり、馬を撫でたりすると一時的に気分が安定する気がした。 アニマルセラピーというものがあるように、動物には人間の心を癒す何か不思議なパワーがあるのか。 とある週末、今度は近所のペットショップに行った。 たくさんの子猫や子犬を眺めるだけでなんだか自然と気持ちが軽くなった。 その帰りに母が言った。 「全部自分で世話できるなら、子犬迎えてみれば。」 私は無反応だったけれど実は内心めちゃめちゃ驚いた。 我が家…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ameonna333さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ameonna333さん
ブログタイトル
HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。
フォロー
HSP人生どん底30才独身女が子犬を迎えてみた結果。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用