chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tak@2020年SFC修行とBMW(F30)の備忘録。 https://tak-tetsu.hatenablog.com/

2020年に予定しているSFC修行を中心に、旅行や愛車(BMW320i)、普段の生活の事を織り交ぜながら書いていきます。

ゆる~く陸マイラーやってましたが、SFC修行する事になりました。 SFC取得までの実録と、たまに愛車(BMW320i/F30)の事も。

tak_tetsu
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/12/02

tak_tetsuさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 35,932位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 2 0 0 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 1,882位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,842サイト
飛行機旅行・空の旅 26位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 316サイト
車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,707サイト
BMW(車) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 321サイト
その他生活ブログ 1,630位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,200サイト
クレジットカード 27位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 563サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 70,992位 1,034,230サイト
INポイント 2 0 0 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,807位 46,842サイト
飛行機旅行・空の旅 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 47位 316サイト
車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,707サイト
BMW(車) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 321サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,465位 39,200サイト
クレジットカード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 55位 563サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 2 0 0 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,842サイト
飛行機旅行・空の旅 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 316サイト
車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,707サイト
BMW(車) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 321サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,200サイト
クレジットカード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 563サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【クレジットカード】エポスゴールドカード届きました…

    【クレジットカード】エポスゴールドカード届きました…

    前回はエポスカードが無事に一般カードからゴールドへの昇進を果たした事を書きましたが、書いた時にはまだ実際にカードは受け取ってはおらず(届く予定でしたが仕事なので。 なお、家に帰ったら来てました) どんなカードかお見せする事が出来なかったので、現物の写真とカードについて紹介(色んな所で既出とは思いますが)を今回の「書きネタ」にしようかと。 カード好きの皆さんには言わずと知れた「エポスカード」ですが、最近1番のトピックとしては券面デザインが一新された事かと思います。三井住友カードもすっきりと変わりましたが、このエポスもすっきりシンプルなデザインになりました。 マルイにぴったりな、シンプルだけどオシ…

  • 【クレジットカード】エポスカード、昇進です…

    【クレジットカード】エポスカード、昇進です…

    今回は、久々のクレジットカードの話になります。クレジットカードは、ポイ活の一環で「VIASOカード」を発行して以来は、まったく何も変化なくきましたが、このほど「JALアメックス」と「dカードゴールド」を退会しました。どちらもポイント狙いで発行しましたが「dカードゴールド」はdocomoの携帯を使っていた事もあり偶には使っていたのですが、このほどMNPで他社へ乗り換えたので退会しました。どちらも大量のポイントを頂いたので、とても有り難かったです。 で、ここからが今回書こうと思った本題なのですが、「エポスカード」でゴールドへご招待の案内が来ました!元々はこの「エポスカード」もポイ活で昨年の○月に発…

  • 【旅行】今季初のANA乗り旅…となるか…

    【旅行】今季初のANA乗り旅…となるか…

    ゴールデンウィークの旅行計画は消えちゃいましたが、その代わりに7月頃に北海道と沖縄行きが立て続けに決まりました。 まず北海道行きは私だけで、往路はボンQで復路は78Mのプレミアムクラスと乗りたかった機材てんこ盛りの日帰り旅行の予定です。新千歳へ着いたら小樽へ足を伸ばして、昨年行った時に途中でギブアップしたルタオ巡り(甘い物が入らなくなりました・笑)の続きをしたいと思ったのですが時間の余裕があまりないので断念し、代わりに千歳市内の「ドレモルタオ」へ行く事にしました。乗り物メインの日帰りなので、まあ仕方ないかなって感じです。今回行けなくても次回の楽しみに取っておけばいいかなと。ルタオ巡りが出来ない…

  • 【雑記】新型コロナ対策に思うこと…

    【雑記】新型コロナ対策に思うこと…

    旅行を決めて、これで久し振りの楽しみが出来たなーと思っていたのですが、なかなかすんなりとはいってくれないようで、大阪では感染者数の増加が著しくて緊迫感が漂ってきているような…ないような…って感じです。 ぶっちゃけ、緊迫感を感じているのは身の回りでは私(妻と)だけみたいで、普段通りの日々が続いています。 私自身は罹患によって抗体GETで、当分の間はまあ安心かなと思っているのですが(とはいえ、感染対策はキッチリやってますが)まわりの状況の悪化度合いによっては、またまた身動き取れなくなるのではないか…と心配しています。 ここ最近の報道等で変異株や感染防止対策が色々といわれていますが、私の勝手な物言い…

  • 【旅行】プラチナ会員、一発目の旅は…

    【旅行】プラチナ会員、一発目の旅は…

    またまた前回から約1ヶ月くらい更新が空いてしまいました。まあ、その間はたいしてなにも無かったのですが、ゴールデンウィークにと計画した北海道旅行がボツになってしまいました。航空券・宿泊・レンタカー の予約は全て完了して、後は行くだけとなっていたのですが…、マンボウ?まんじゅう?(まん延防止等重点措置)が出たので、泣く泣くキャンセルしました。私自身としては、新型コロナに罹患して抗体ついたから大丈夫やろーなんて軽く考えてたのですが、妻は自分たちが大丈夫でも周りはわからんやろって言って反対したので、まあ確かに札下げて行く訳にもいかんわなと。 でも、いくら大丈夫と思っている私も抗体の期限はとりあえず半年…

  • 【雑記】コロナ療養明け…その後…

    【雑記】コロナ療養明け…その後…

    コロナ療養が明けてPCR検査も陰性となり会社からも出社OKが出て仕事復帰しての1週間でしたが…、めちゃめちゃ疲れました。症状は大した事がなかったとはいえ、ひたすら家に籠もっていた為か体力はがた落ちで、毎日ヘトヘトになってました。幸いな事に今のところ後遺症はないようで、元通りの生活を送っています。 このまま何事もなく過ぎてもらいたいものです。 とりあえずは夫婦揃って抗体もついただろうし、半年くらいは無敵モードでいけんちゃうの?と思っているのですが、妻は変異株も出てきてるしそんな気を抜いてられへんわ!と息巻いています。(笑)まあ確かに抗体がどこまで効くのかはわかりませんし、今まで通りに警戒した生活…

  • 【雑記】コロナ療養明けからの…

    【雑記】コロナ療養明けからの…

    コロナ療養が明けて仕事へ復帰するためのPCR検査の結果が早速出まして…無事に『陰性』となりました。 これでダメだったらどうなる事やらと心配していましたが、無事に陰性となりすんなりと復帰出来る事になりました。ニュースなどでは陰性が出るまで時間がかかり、職場復帰がなかなか出来なかった人の事も出てましたので、最悪は自分もその立場になりかねなかったのでホッとしています。ちょっぴり頭にきてましたので、やり合う気で準備はしていたのですが、拍子抜けしました。が、揉め事はよくないしあまり好きではないので、まあ良かった良かったって感じです。 これにてコロナ騒動は幕引きとなりましたが、それにしても「なんで、俺?」…

  • 【雑記】コロナ療養が明けて…

    【雑記】コロナ療養が明けて…

    昨日の夕方にオンライン受診でのPCR検査用の唾液採取をしてすぐに郵便局から速達で送り、今日の午前中には届いたようで、後は検査結果待ちです。 これで陰性が出れば、無事に来週から仕事へ復帰出来そうですが、陽性が出たらどうなるか…? 会社の対応はドタバタしていて、これから先はどうなるかは全くわかりません。まあ、会社も大概かも知れませんが、厚労省がハッキリとした対応をしない事に根本的原因があるのではと思います。 とにかく結果はどうであれ治った事には違いないので、抗体もついただろうし(半年は大丈夫そうです)今まで籠もっていた分、どこかへ出掛けたいなと思っています。感染防止対策は今まで通りしつつも、日本経…

  • 【雑記】新型コロナウイルス感染症…その後

    【雑記】新型コロナウイルス感染症…その後

    昨日は、すごーく久し振りに更新しましたが、本日も引き続き書いていこうと思います。 この調子でまた書き癖がつけばいいのですが…。 今日(3月4日)はネット(ANAのHP)から申し込みをしたPCR検査の検体採取日です。陽性か陰性かだけを知りたければ、検体を採取して送り返せばいいだけなのですが、証明書が欲しければオンライン受診して検体採取しなければならないので、ちょっと面倒くさいです。が、陰性証明書がなければ仕事へ復帰させてもらえないとの事なので、取り敢えずは従う事にします。ただ、PCR検査は不活性化したウイルスの断片も拾うのですんなりと陰性と出るかどうか……場合によっては何度も検査をしなければなら…

  • 【雑記】今年初です……新型コロナ罹患で大変でした…

    【雑記】今年初です……新型コロナ罹患で大変でした…

    数ヶ月振りくらいの書き込みになります。 すっかり放ったらかしで、忘れかけてたくらいでしたが、折角続けてきていたものを消滅さすのもなーって思ったのと、今年ももうすぐ終わりなので締めに久し振りに書く事にしました。まー、存在を忘れ去られてるかも知れませんが、備忘録と銘打ってるので書き残しておきます。 この数ヶ月、引き続き何もない数ヶ月でした。 家と会社の往復を基本に、たまにスーパーやコンビニへ行くだけで休みの日はひたすら家に引きこもっていました。で、引きこもって何をしていたかというと、主にはAmazon primeに入ったので動画を見たり本を読んだりして過ごし、他にはポイ活に励んでました。動画はAm…

  • 【雑記】ひさびさの書き込み…

    【雑記】ひさびさの書き込み…

    ここのところ更新を怠っていましたが、ひさびさに書き込む事にしました。最近…というか、このコロナ禍の中において出歩く事もなくともすればつまらない日常で、書き込む気力も失ってきているような感じなのですが、たまには書いておかないとこのままフェードアウトしてしまいそうなので、何でもいいから書こうかなと。巷ではGo Toなんちゃらで盛り上がっているようですが、我が家では「何それ?」って感じで妻も微動だにせずです。(笑)する事といえば、せいぜいお取り寄せするくらいで(ルタオにはまってます)次はクリスマスケーキとJALのカレーが食べたいなと思ってます。あとはふるさと納税の枠がまだ余ってるので、いつもの鮭でも…

  • 【海外旅行】ハワイへ行ける…!?

    【海外旅行】ハワイへ行ける…!?

    ハワイへの日本人に対する入境制限の緩和が、ハワイ州知事から正式に発表されました。 渡航前72時間以内に指定病院でPCR検査を受けて陰性なら、入境後の2週間の自主隔離いらないよというもので、これによって我々日本人にとってもハワイの人々にとっても、観光の復活で喜ばしい事だとは思いますが…日本側の対応は今まで通り…というわけで、 「行きはよいよい帰りは…」となってます。日本へ帰国後は2週間の自主隔離なので、大抵の方は行く事なんて出来ないのではないでしょうか。とはいえ、「自主」隔離なんでブッチしてしまえばOKですが… そんな事をして、もしも陽性になって発症や例え無症状でも撒き散らしでもすれば… シャレ…

  • 【ANA】巨額赤字からの脱却は…

    【ANA】巨額赤字からの脱却は…

    ANAが過去最大の赤字を受け、大々的な再建策を打ち出してきました。今まで小出しには色々な事が報じられてはいましたが、今回の会見をもって公式にそうした事柄の真偽が裏付けられました。我々、利用する側にとってはインパクトの強い内容だったのではないかと思いました。特に、エアージャパンを母体としたLCCで国際線の中距離路線をまかなうのとpeachの拡充ではないかと。アジア圏をANA本体で飛べなくなるかも知れないのは、個人的にはイタいなーと感じました。仕事の都合上、長い休みをなかなか取れないので、アジア圏内でチョコッと海外旅行ってのが個人的には多くなるのですが、ANA系でもLCCが多くなると旨み半減以下な…

  • 【クレジットカード・ゲーム・ANA】最近は…

    【クレジットカード・ゲーム・ANA】最近は…

    最近、更新が滞ってばかりになってます。 というのも、ひたすら「ブラックホライズン」というゲーム三昧の日々を送ってるというのが主な理由ではあります。ポイントサイトで見つけて、ゲームするだけでポイント貰えるなら…と、気軽に入れたところ条件が思ったよりキツく、まだまだ案件の条件を満たすまではいきませんが、最近やっと目指すべきところが見えてきました。しかし、タダで千円以上分のポイントを簡単に貰える訳は無いですね。 もうゲーム案件は最初で最後にしようと思います。ただ、カード案件は永遠に続けれるわけではないので、またやるかも知れませんが…。(笑) ※後日、ゲーム案件についてルールを見直そうと思いポイントサ…

  • 【ANA】ANAさん、頑張って下さい‥

    【ANA】ANAさん、頑張って下さい‥

    修行を終えて、飛行機に乗る事からすっかり遠ざかってしまい、日々の生活でマイルを貯める陸マイラーになるどころか、生活優先のポイ活になっている最近ですが、この21日にANAに関してビッグニュースが飛び込んできてビックリしました。少し前に5千億以上の赤字見込みとの報道がありましたが、その対応策の1つでしょうか、成田・地方発着の国際線を大幅減便して羽田に集約との報道がありました。 加えて大型機も50機近く削減するとのこと。希望退職募集やボーナスカットなど次々と対応策を出してきていましたが、ここにきて儲けの元である路線や機材にも手を着けて減らす方向になったようです。まあこのコロナ禍の状況下では仕方のない…

  • 【Amazon Prime Day・セブンプラスカード】色々と到着しました…

    【Amazon Prime Day・セブンプラスカード】色々と到着しました…

    この週末はポチッた品物などが続々と届いてバタバタとしました。Amazon Prime Dayに購入したmicro SDに始まり、Chromebookとその保護フィルムにシャープノマスク、そしてセブンプラスカードが一気に届きました。micro SDはChromebookに使おうと購入したトランセンドの128GBで、前にも購入した事があるやつを、安くなっていたので再度購入しました。Chromebookは、ノートPCが突然おかしくなったので緊急に購入しました。HP Chromebook X360 14Cのスーペリアモデルで、Core™i3-10110U搭載で128GB SSDに8GBメモリー、画面は…

  • 【クレジットカード・ANA】ヨーカ堂にどっぷりと…&HONU

    【クレジットカード・ANA】ヨーカ堂にどっぷりと…&HONU

    連日のゲーム三昧で当ブログやその他の事はほったらかし気味ですが、そんな中でもこの週末に「セブンプラスカード」の申し込みをしました。 いつ申し込もうかタイミングを見計らっていたのですが、もういいかなと思ってこの週末にしました。というのも、ポイントサイト案件を利用したのですが、このカードの貰えるポイント量が3千から4千円分位でここのところ推移していたので、もう少し(5千円分)上がらないかと見守っていたら、やっと希望の5千円分まで到達したので申し込みする事にしました。結果としては即OKが出たので、今はカード到着待ち中です。「セブンプラスカード」の案件は各ポイントサイトで出ていますので、ポイ活をやって…

  • 【雑記】車、ゲーム…

    【雑記】車、ゲーム…

    ここのところ連日の書き込みすっ飛ばしでした。 まあ、昨日も仕事だったのもありますが、数日前からスマホでひたすらゲームをしています。というのも、ポイントサイトでこのゲームをインストールしてゲーム内の条件をクリアしたらポイントが貰えるという案件をクリアするためにせっせとやってます。 仕事や運転以外はひたすらゲームです… サクッとやってポイントもらっちゃおーって思ってましたが…甘かったです。 数千円分のポイントを貰えるのですが、そう簡単に貰える訳もなくて、只今絶賛ゲーム三昧中です。(笑)お陰で書き込みも忘れてひたすらゲームしています。 忘れてないのは「トリマ」でマイル貯めくらいです。で、案件のゲーム…

  • 【BMW】初めての車検…

    【BMW】初めての車検…

    我が家のBMW320iが初めての車検でした。 今までの国産車と違って時間が掛かりましたが、これといっておかしいところもなく、すんなりと終えて帰ってきました。内訳をずらっと書き出しますと、諸費用 重量税32800 自賠責21550 代行手数料23100 印紙代1200 合計78650点検費用 法定2年点検31460 CBS車両点検/SIA検査2860 保安確認検査料23100 産廃処理費用6600 合計64020 車検費用計142670ナビ更新5720添加剤4400(2本) その他費用計10120BSI対象 オイル/フィルター交換 オイルフィルター エレメント セット BMWロングライフ01 5…

  • 【ルタオ】またまたのお取り寄せ…

    【ルタオ】またまたのお取り寄せ…

    ルタオからお取り寄せしたものが、昨夜に届きました。 前回は私の誕生日にだったのですが、今回は結婚記念日の為にお取り寄せしました。 今回は「デリカ」は無いのですが(妻が作ると言うので)前々から食べて見たかった「クロワッサン食パン」と、「ガトープディングティラミス」を頼みました。 まずは早速「ガトープディングティラミス」を半分だけ解凍するために冷蔵室へ。 夕食後少し時間をおいてから食べる事にしました。夕食後、数時間たってから食べましたが、まだ完全には解凍されていなくてプディング部分がアイスクリームっぽくなっていて、これはこれでとても美味しかったです。 残りは完全に解凍して、今晩にでも食べる予定です…

ブログリーダー」を活用して、tak_tetsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tak_tetsuさん
ブログタイトル
tak@2020年SFC修行とBMW(F30)の備忘録。
フォロー
tak@2020年SFC修行とBMW(F30)の備忘録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用