chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tak@2020年SFC修行とBMW(F30)の備忘録。 https://tak-tetsu.hatenablog.com/

2020年に予定しているSFC修行を中心に、旅行や愛車(BMW320i)、普段の生活の事を織り交ぜながら書いていきます。

ゆる~く陸マイラーやってましたが、SFC修行する事になりました。 SFC取得までの実録と、たまに愛車(BMW320i/F30)の事も。

tak_tetsu
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/12/02

arrow_drop_down
  • 【クレジットカード】エポスゴールドカード届きました…

    前回はエポスカードが無事に一般カードからゴールドへの昇進を果たした事を書きましたが、書いた時にはまだ実際にカードは受け取ってはおらず(届く予定でしたが仕事なので。 なお、家に帰ったら来てました) どんなカードかお見せする事が出来なかったので、現物の写真とカードについて紹介(色んな所で既出とは思いますが)を今回の「書きネタ」にしようかと。 カード好きの皆さんには言わずと知れた「エポスカード」ですが、最近1番のトピックとしては券面デザインが一新された事かと思います。三井住友カードもすっきりと変わりましたが、このエポスもすっきりシンプルなデザインになりました。 マルイにぴったりな、シンプルだけどオシ…

  • 【クレジットカード】エポスカード、昇進です…

    今回は、久々のクレジットカードの話になります。クレジットカードは、ポイ活の一環で「VIASOカード」を発行して以来は、まったく何も変化なくきましたが、このほど「JALアメックス」と「dカードゴールド」を退会しました。どちらもポイント狙いで発行しましたが「dカードゴールド」はdocomoの携帯を使っていた事もあり偶には使っていたのですが、このほどMNPで他社へ乗り換えたので退会しました。どちらも大量のポイントを頂いたので、とても有り難かったです。 で、ここからが今回書こうと思った本題なのですが、「エポスカード」でゴールドへご招待の案内が来ました!元々はこの「エポスカード」もポイ活で昨年の○月に発…

  • 【旅行】今季初のANA乗り旅…となるか…

    ゴールデンウィークの旅行計画は消えちゃいましたが、その代わりに7月頃に北海道と沖縄行きが立て続けに決まりました。 まず北海道行きは私だけで、往路はボンQで復路は78Mのプレミアムクラスと乗りたかった機材てんこ盛りの日帰り旅行の予定です。新千歳へ着いたら小樽へ足を伸ばして、昨年行った時に途中でギブアップしたルタオ巡り(甘い物が入らなくなりました・笑)の続きをしたいと思ったのですが時間の余裕があまりないので断念し、代わりに千歳市内の「ドレモルタオ」へ行く事にしました。乗り物メインの日帰りなので、まあ仕方ないかなって感じです。今回行けなくても次回の楽しみに取っておけばいいかなと。ルタオ巡りが出来ない…

  • 【雑記】新型コロナ対策に思うこと…

    旅行を決めて、これで久し振りの楽しみが出来たなーと思っていたのですが、なかなかすんなりとはいってくれないようで、大阪では感染者数の増加が著しくて緊迫感が漂ってきているような…ないような…って感じです。 ぶっちゃけ、緊迫感を感じているのは身の回りでは私(妻と)だけみたいで、普段通りの日々が続いています。 私自身は罹患によって抗体GETで、当分の間はまあ安心かなと思っているのですが(とはいえ、感染対策はキッチリやってますが)まわりの状況の悪化度合いによっては、またまた身動き取れなくなるのではないか…と心配しています。 ここ最近の報道等で変異株や感染防止対策が色々といわれていますが、私の勝手な物言い…

  • 【旅行】プラチナ会員、一発目の旅は…

    またまた前回から約1ヶ月くらい更新が空いてしまいました。まあ、その間はたいしてなにも無かったのですが、ゴールデンウィークにと計画した北海道旅行がボツになってしまいました。航空券・宿泊・レンタカー の予約は全て完了して、後は行くだけとなっていたのですが…、マンボウ?まんじゅう?(まん延防止等重点措置)が出たので、泣く泣くキャンセルしました。私自身としては、新型コロナに罹患して抗体ついたから大丈夫やろーなんて軽く考えてたのですが、妻は自分たちが大丈夫でも周りはわからんやろって言って反対したので、まあ確かに札下げて行く訳にもいかんわなと。 でも、いくら大丈夫と思っている私も抗体の期限はとりあえず半年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tak_tetsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tak_tetsuさん
ブログタイトル
tak@2020年SFC修行とBMW(F30)の備忘録。
フォロー
tak@2020年SFC修行とBMW(F30)の備忘録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用