chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめざつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/02

arrow_drop_down
  • 【恐怖雑学】世界が終わりそうになった出来事4選

    今回は、世界が滅亡したかもしれない出来事についてです! これらのことが起きていれば、今の地球はなかったかもしれません! 信じるか信じないかはあなた次第です(笑) それではいってみましょう!!! 【ボニージャ彗星】 1883年、天文学者のホセ・ボニージャが2日間で447個の物体が上空を行き交う姿を観 測しました。この物体は10憶トンの巨大な彗星の破片でした。破片が一つでも地球に落 ちていた場合、原爆のおよそ1000倍の被害になっていました。 【弾道ミサイル早期警戒システムの故障】 1961年11月24日、アメリカの航空軍隊が3つのミサイル拠点と通信できなくなってしま いました。アメリカはソ連から…

  • 【実用的!】明日から使える豆知識雑学15選

    日常にあるありふれた光景の豆知識・雑学を紹介します! あなたの日常がちょっぴり愉しくなれば幸いです(笑) これを話して友達や家族に自慢しましょう♪ それではさっそくいってみましょう!!! 【1円を作ることは赤字】 1円を作るためには約2円かかるそうだ。 【のび太は0点の天才】 TVアニメ『ドラえもん』の「テストにアンキパン」にて、のび太が二択形式〇☓問題で20問すべて間違えたことがある。その確率は1/1048576(=0.00000095%)である。 【自販機の売切はウソ】 自販機に売切と表示されていても、少なくとも1本は残っている。もし1本も残さず売切と表示し、その後補充をすると「つめた~い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめざつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめざつさん
ブログタイトル
豆知識・雑学の館
フォロー
豆知識・雑学の館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用