chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あるまじろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/01

arrow_drop_down
  • 糖尿病の恐怖!! あの堀江さんも映画や書籍でお勧めしてます。

    まずはこのyoutubeをご覧ください。 youtu.be 以前、私もブログで糖尿病の怖さを警告しています。 arumajiro109.hatenablog.com arumajiro109.hatenablog.com 糖尿病はサイレントキラーと呼ばれるぐらい気づかない病気です。 いつのまにか・・・ 気付いたときには手遅れとなっています。 生活習慣を変えることが難しい人は薬で予防しましょう。

  • 今年こそ、本気のダイエット

    明けましておめでとうございます。 新年は気持ちもあたらになり、気合も入るものですが・・・ 年末年始、食べ過ぎていませんか? 今年こそは・・・今年こそは・・・ダイエットしませんか? 今まで紹介してきましたSGLT2阻害薬ダイエット。 arumajiro109.hatenablog.com 確実に痩せることができます。 食事制限することなく・・・ 無理な運動することなく・・・ あなたを適正な体重にしてくれます。 だまされたと思って一度試してみてください。 そんなに高価なものではありません。 その効果に間違いなく驚くことでしょう。 ↓ぽっちとお願いします。 にほんブログ村

  • 風邪ひいてませんか?

    今年の冬は比較的、暖かく過ごしやすい日々が続いていますが・・・ 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は風邪を引いて三日ぐらい寝込んでいました。 予報だとこれから本格的に寒くなるみたいです。 ところで、こんな古典落語しってますか? 「頭が痛い? 頭痛ですね、葛根湯をおあがり。次は胃痛? 葛根湯をおあがり。今度は筋肉痛? 葛根湯をおあがり。次は…」 「先生、私は単なる付き添いですが」 「付き添い? 退屈でしょう、葛根湯をおあがり」 来る人来る人に漢方薬の一種である葛根湯を薦める藪医者小話。 現代からは信じられない話だが、以前は免許制度がなかったため、誰でも医者になることができたらしい。そのため随…

  • あなたの臭い、大丈夫?

    そばによると・・・つーーーーんって臭う人いますよね。 以外と本人は気づいていないのが実情です。 多汗症で夏になると腋汗が酷い人・・・いますよね。 結構、深刻な悩みではないですか? ワキガの人だと、殺人級の臭さです・・・部屋中臭ってます・・・ 世の中にはたくさんの消臭芳香剤があり、皆さん一つぐらい使っているとおもいますが・・・ 汗腺には2種類あります。 エクリン腺・・・全身のほとんどに分布しています。主に体温調節のために汗を出す汗腺で、分泌される汗は無味無臭です。 アポクリン腺・・・腋や陰部などに存在し、出る汗は白く濁っていて、脂質やタンパク質などニオイのもととなる成分を多く含んでいる。体表で細…

  • 絶対に痩せるダイエット(その2)

    前回に引き続き、ダイエットのお話・・・ 前回は炭水化物の再吸収を阻害し、尿に出すダイエットを紹介しました。 arumajiro109.hatenablog.com 今回は脂質についてです。 脂質は炭水化物やアミノ酸とともに体に必要な栄養素の1つです。 主なものはコレステロールと中性脂肪です。 コレステロールって響きは悪いですが、細胞膜を作ったり、ホルモンや胆汁酸などの原料にもなっています。 また、中性脂肪は脂肪組織に蓄えられてエネルギー貯蔵庫としての役目や、皮下脂肪となって体温の保持の役目を果たしています。 コレステロールには善玉と悪玉があり・・・ 善玉と言われているHDL-コレステロールには…

  • いい睡眠、とれてますか?

    1日の睡眠時間を8時間とすると・・・ 人生の3分の1は夢の中・・・ つまり90歳まで生きたとして、30年間は寝てる計算になります。 なぜ睡眠は必要なのか?・・・なんて難しい話はさておき 睡眠の効果は? 成長ホルモンが分泌され、身体の成長をおこなったり、疲れをとったり、傷んだ部分を修復します。 日中に見たことや学習したことを脳に定着させたり整理します。 理想的な睡眠は入眠がスムーズで、熟睡感があり、朝はスッキリと目覚め、疲れが取れている状態ですが・・・ そんな睡眠をとれている人がどのくらいいるでしょうか? だいたい日本人成人の20%が慢性的な不眠だと言われています。 だいたい日本の総人口は1億2…

  • 骨、大事にしてますか?

    私は長いこと医療従事者として病院で働いております。 専門は整形外科です。 お年寄りの骨折が多いこと・・・多いこと・・・ 若い人は事故とか高い所から落ちたとかで骨折での入院はたまにありますが・・・ 9割はお年寄り。お年寄りはちょっと転んだだけで骨折します。 しかも常に腰が痛い・・・膝が痛い・・・ まあ・・・関節は年齢とともに軟骨がすり減っていくためしょうがないし・・・ 骨が弱くなると腰はすぐに圧迫骨折します・・・ 特に女性は閉経前後からエストロゲン分泌が激減します。 すると・・・ 急激に骨破壊が進みます。 (エストロゲンは骨吸収(骨を壊す)を抑制する働きがある) さらに加齢も加わって 腸管でのカ…

  • 絶対に痩せるダイエット

    絶対・・・と言う言葉は使いたくありませんが・・・ 世の中には本当に効果が実証されている物もあります。 そもそも治療薬に使われているため、間違いなく効果があります。 絶対に痩せたいという人は一度試してみる価値はあります。 私はこれを使用することで10キロ以上減量できました。 こんな方法で痩せたくないって言う人もいるとは思いますが・・・ 肥満は万病の元です。 いろいろな病気を引き起こします。 食べたいものを好きなだけ食べても(ちょっと言いすぎだけど) 太ることなく、肥満からくる疾患(糖尿病など)の発生や進行を防ぐことができます。 健康的に長生きするためにお勧めします。 詳しくは以下の内容をお読み下…

  • 血管年齢を若く保つには

    さて・・・今日は血管のお話です。 血管を若く保つことはとても大切です。 現在、4人に1人が「血管」で死んでいると言われています。・・・ 心筋梗塞(心臓の栄養血管の詰まる)、脳梗塞(脳の血管が詰まる)、大動脈解離(大動脈の壁の内層(内膜)が破れて、壁の中間層から剥がれる病態)、肺塞栓症(下肢の血栓から肺動脈が詰まる)などなど・・・ 血管は年齢とともに劣化します。若いころは弾力がある血管も年齢を重ねるごとに硬くなり、血管にコレステロールなどがたまります。いわゆる動脈硬化という状態です。 この動脈硬化が原因で身体にさまざまな症状が現れます。 原因は? 脂質異常症や糖尿病、高血圧、喫煙、運動不足、加齢…

  • 育毛成分ミノキシジル配合★薄毛・抜け毛にもう悩まない!!

    [クシ、風呂場・・・抜け毛に落ち込む日々]当方、50を前にした中年男性。代々髪の毛の寂しい家系です。若い頃から、食べ物やシャンプーなど、頭皮や毛髪に良いものを積極的に取り入れてきました。しかし、その努力もむなしく、抜け毛が目立つように・・・。 朝のセット時にクシについてくる髪、風呂場の排水口に流れゆく髪、どちらも以前より、目に見えて量が増しているのです。鏡を見るたびに憂鬱な気分が重なるばかり。良いといわれる育毛剤を試してみるも、肌に合わずにかゆくなり、使用を断念。 これ以上打つ手はなく、「遺伝だから仕方がない」と半ば諦めていました。 [再会した友人の毛髪に驚く]そんな時、中学の同窓会に参加。集…

  • 糖尿病の恐ろしさ

    病院で働いていると糖尿病の患者さんが多いことに驚かされます。厚生労働省は2019年度で約328万人超患者がいると発表がありました。誰にでも考えられる生活習慣病です。 糖尿病は1型、2型と分類されます。1型は5%インスリンの分泌障害、2型は95%生活習慣病により膵臓から分泌されるインスリンが段々と効かなくなってきます。一生インスリン注射が必要であったり、糖を制限した食事をしていかなければなりません。 インスリンは糖を細胞に取り込む働きがあるため、人間の身体には絶対に必要なものです。そのためインスリンの分泌障害や感受性の低下により糖尿病と診断されたら程度に応じてインスリンを分泌する薬やインスリンそ…

  • 医学的に認められたSGLT2阻害薬ダイエット

    世の中には様々なダイエット方法が存在します。 特定の食品だけを食べる・・・ 高価なサプリメントの購入・・・ 運動器具の購入など・・・ フィットネスジム通い・・・ ネットを閲覧すると怪しいダイエット方法も堂々と宣伝しています。「10年分の宿便がドバー」とか「〇〇監修、デブほど痩せる」など・・・ ほとんどのダイエットは効果がないか、あってもその状態を維持することはとても大変なことです。 正攻法でダイエットをするとなれば「食事の量・種類を制限し、適切な運動をする」ことですが「食事を我慢する・・・」「仕事の後にジムに行って運動する・・・」どちらも継続することはとても大変なことです。また、ストレスも溜ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるまじろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるまじろさん
ブログタイトル
予防医学の紹介(ダイエットからアンチエイジングまで)
フォロー
予防医学の紹介(ダイエットからアンチエイジングまで)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用