chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MEGANE PROFESSOR
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/01

arrow_drop_down
  • これで完璧!購入前に知っておきたい『金子眼鏡』の魅力を徹底解説

    全国に「金子眼鏡店」や「KANEKO OPTICAL」という屋号で直営店舗を構える眼鏡メーカー「金子眼鏡(カネコガンキョウ)」。全国に約60店舗あり、主要な都市にお買い物に出かけると必ず目にする眼鏡ブランドです。 金子眼鏡が急成長した要因として、国内有名ブランドの中で唯一製造から小売りまでを一貫して行うSPA型の体制をとっている点が挙げられます。企画→製造→小売りのすべてを自社で行うことでアフターケアを含めたキメ細かなサービス、モノ作りにおけるこだわり、顧客の嗜好の変化に柔軟に対応できる仕組みとなっているのです。 私も大好きな眼鏡ブランドで、金子眼鏡の眼鏡は合計4本所持しています。今回は福井・…

  • ZoffとJINS結局どっちが私にピッタリなの!?両社の違いを簡単解説!

    低価格眼鏡で有名な「Zoff(ゾフ)」と「JINS(ジンズ)」ですが、どっちのブランドを選べばいいのか悩む方も多いと思います。どちらも有名だし、価格帯も、商品も似ているイメージがありますよね! しかし、実際には両社には様々な違い・特徴があり、何を重視するかで選ぶべきブランドが変わってくるのです。購入してから後悔しないように、しっかりと特徴を理解しましょう!

  • プロのお墨付き!困ったときのメガネのお助けグッズ【厳選6選】

    毎日着用する大切な眼鏡。はじめは丁寧に取り扱っていたのに、気がつくと扱いが雑になっていませんか? 眼鏡は日々のメンテナンスで大きく寿命が変わってきます。 レンズにホコリが付いた状態での乾拭きや、汗や皮脂が付いた状態で放置するとレンズやフレームの劣化を早めてしまいます。 また、フレームの変型でズルズルと眼鏡が落ちてくるケースなど、困り事は意外にも多いのではないでしょうか? 今回はあなたの大切な眼鏡を永く使用するためのプロお墨付きのメンテナンスグッズをご紹介していきたいと思います。 ズボラな方でも習慣化できるような簡単・短時間なメンテナンスグッズになりますので、是非参考にして下さいね!

  • 進化した花粉症・飛沫対策メガネ!JINSとZoffの最新モデルを徹底比較!

    コロナウイルスの流行により、これまでよりも「飛沫(ひまつ)」に敏感になった方は多いのではないでしょうか? コロナの流行初期には咳やくしゃみによる飛沫が眼に入り、そこから感染する可能性もあるとまで言われていたため、私自身もとても気になるようになりました。 眼鏡業界ではこのような情勢に対応すべく、「花粉対策メガネ」が大きく進歩しています。確かに花粉から眼を守ることと、飛沫から眼を守るのは同じですもんね!? 今回は花粉対策メガネの先駆者ともいえるJINS(ジンズ)とZoff(ゾフ)の最新モデルをご紹介・徹底比較していきたいと思います。 花粉症の方はもちろん、電車移動などで飛沫が気になる!という方は是…

  • JINSの呪術廻戦コラボはあの有名ブランドのオマージュ!?オススメモデルはコレだ!

    出典元:JINS 2021年10月8日からJINS(ジンズ)と、人気コミックス「呪術廻戦」がコラボするということで楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!? 転売に配慮したかたちで、今回のコラボは限定受注生産。商品の発送は2022年6月頃と少し先になりますが、注文すれば必ず手にすることが出来るというのは嬉しいですね。 これまでも様々なコンテンツとのコラボが話題となってきたJINS。 前回のポケモンコラボでも、有名ブランドのデザインをオマージュしたモデルが人気となりましたが、今回の呪術廻戦コラボでも今人気の有名ブランドを模したモデルが登場しています。 その人気ブランドとは何なのか?オススメ…

  • JINS・Zoffで話題の新しいパソコン用レンズ「サポートレンズ」とは?評判や特徴を徹底解説!

    現代社会はパソコン業務の長時間化や、スマートフォンの普及によって近くのモノを見る時間がとても増えています。 そうした社会的背景から眼精疲労や頭痛、肩こりなど症状に悩まされている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか? 以前は「ブルーライトカット」レンズで、それらの症状を改善できると言われていましたが、最新の研究結果ではブルーライトカットにはそれほど効果がないとも言われています。 そこで、新たに注目が集まっているのが「サポートレンズ」です。 近年、低価格眼鏡業態の大手「JINS(ジンズ)」や「Zoff(ゾフ)」でも取り扱いがスタートしており、眼精疲労で悩まれている方には大変オススメのレンズとな…

  • 「鯖江の眼鏡 」オススメブランド7選 【2022年度版】

    国産の眼鏡と言えば「鯖江」ですよね! 世界の眼鏡産地として名高い福井県・鯖江市は、一寒村の冬場の安定収入として眼鏡の製造が始まったと言われています。 実直で勤勉な県民性と眼鏡製造は相性が良く、一大産地として成長し、機能と品質に重点を置いた製品は世界中に評価され、国内の約95%、世界の約20%のシェアを持つまでに成長しています。 今回はそんな鯖江で作られている国産眼鏡の2020年度版オススメブランドを紹介していたいと思います。 1. 金子眼鏡 全国に約60店舗の直営店舗を構える金子眼鏡。今や鯖江を代表する眼鏡メーカーです。銀座や青山の一等地に路面店を構え、日本の眼鏡業界の中で最も勢いのあるブラン…

  • お洒落な人は使ってる!有名ブランドのグラスコード&眼鏡チェーン【評判・オススメ商品】

    伊達眼鏡やサングラスを使用する方はどうしても眼鏡の掛け外しが多くなり、Tシャツの襟元に引っ掛けたり、サッとカバンに入れてしまいがち。そうすると下を向いた時に落としてしまったり、カバンの中で大切な眼鏡が下敷きになってしまうことありますよね。 そんな方に今回オススメする商品が「グラスコード」!「眼鏡チェーン」とも言ったりします。少し前までは「老けて見える」というネガティブなイメージでしたが、最近では有名ブランドが手掛ける「お洒落」なグラスコードも増えてきました。今回はその中でも特にオススメの商品を紹介します。

  • 遠近両用眼鏡が慣れない!と困っている方にオススメの対処法

    平均的に40代になると徐々に眼の中の「水晶体の硬化」や「調節力の低下」により近くのモノが見えづらくなります。いわゆる「老眼」です。 そこでこれまで眼が良かった方も、コンタクトや眼鏡を着用していた方も気になってくるのが「遠近両用眼鏡」です。 一つの眼鏡で遠くも近くも見ることが出来る大変便利なレンズなのですが、レンズの性質上「歪み」が出てしまうため、見え方に慣れない!という方は多くいらっしゃいます。 今回はそういった遠近両用眼鏡でお困りの方に向けて、慣れない場合の対処法などを詳しくご紹介したいと思います。 遠近両用眼鏡を作ったけど見え方に慣れない方はもちろん、一度諦めてしまった方や、これから遠近両…

  • 眼鏡市場の調光レンズがすごい!JINSの調光レンズと徹底比較!

    近年、注目度の高まりを見せる「調光レンズ」。 以前からあったレンズですが技術の進歩によって、これまで調光レンズのデメリットとされていた「度数の制限」、「退色のスピード」などなど大きく改善されたレンズが各レンズメーカーから発売され人気となっています。 特に、JINS(ジンズ)やZoff(ゾフ)などの量販店での取り扱いが開始されてからは一気に浸透した様子で、サングラスと眼鏡の掛け外しが煩わしい方や、度付きのサングラスを検討していた方が購入されています。 そんな人気の調光レンズですが「眼鏡市場」では新たに「可視光調光レンズ」の取り扱いが始まりました!おそらく量販店では業界初! 可視光調光レンズ???…

  • 初めての遠近両用メガネはどこがオススメ!?眼鏡市場とJINSの価格や特徴を徹底比較!

    40歳を過ぎると眼の中の水晶体と呼ばれるレンズの硬化や、ピント調節筋の衰えにより少しずつ近くの細かい文字が見えづらくなります。いわゆる「老眼」というものです。 眼鏡の掛け外しが増えたり、対象物を遠ざけたりなど工夫して見ることもできますが、それは眼に負担が掛かっている状態で良いものではありません。 そこで、気になるのが「遠近両用レンズ」です。 遠近両用レンズとは遠方から中間、近方まで全ての距離を一枚のレンズで見ることが出来る便利なレンズですが、ネガティブな情報も多く購入を躊躇されている方も多いと思います。 今回はそんな方に向けて、初めての遠近両用眼鏡にオススメな2社「眼鏡市場」と「JINS(ジン…

  • 意外な結果!?金子眼鏡店とZoffの「レンズ交換」を徹底比較!

    「まだまだフレームは使えそうなのにレンズに傷が…」 「お気に入りのフレームなのに度数が合わない…」 このような理由で眼鏡のレンズ交換を検討される方は多くいらっしゃいます。 基本的には破損や修理などのリスクもあるため、購入した店舗でのレンズ交換が推奨されますが、様々な理由でレンズ交換を別店舗に依頼したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 「別の眼鏡店で購入したものだし失礼かな…?」などと心配される方もいると思いますが基本的にはどの眼鏡店でも快くレンズ交換をしてくれます。是非、気軽に相談してみましょう! では、どのお店でレンズ交換をお願いするのが良いのでしょうか? 今回は高級眼鏡店で有名…

  • レンズ交換するならどこがオススメ?JINSとZoff、OWNDAYSの特徴や保証制度まで徹底比較!

    どんなに丁寧にメガネを使っていても、少しずつフレームや、レンズに細かな傷や落ちない汚れなどが付いていき、それが徐々に目立ってきます。 初めは気にならなくても、それが視界に入ってくる傷になってくると使っていて気になりますよね!? 扱いが雑な方は2年ほどで傷が目立ってきますし、丁寧な方は5年以上使える方もいるので一概には言えませんが、今のプラスチックレンズの寿命はおよそ4年と言われています。 レンズが傷付いたとしても、フレームに愛着があったり、まだまだ使える状態であれば新たに新調するのではなく「レンズ交換」がオススメです! というわけで、今回はレンズを交換する場合、どこが一番お買い得か比較検証して…

  • JINSとZoffのブルーライトカットは違いがたくさん!?気になる眼精疲労への効果は?眼鏡のプロが徹底解説!

    パソコン業務の長時間化や、スマートフォンの普及によって私たちの眼は一日の多くの時間、液晶画面に晒されています。 液晶画面を長時間見続けることで引き起こされる眼精疲労や肩こりなどが社会問題となり、数年前から注目されているのが「ブルーライトカット」です。 ブルーライトは主に「LED照明」から発せられる光で、眼に有害な紫外線に近い波長であることから眼精疲労や睡眠障害の原因になると言われています。 今回はそんな気になるブルーライトカットレンズについて詳しく解説するとともに、人気ブランドであるJINS(ジンズ)とZoff(ゾフ)を徹底比較していきたいと思います。 今回の記事では2021年に日本眼科医会か…

  • 子ども用のメガネはJINSで買う?Zoffで買う?両社のキッズメガネを徹底比較

    初めて子どものメガネを購入する場合、どこで買えばいいのか悩みますよね? 昔は近所の眼鏡店に相談し、○万円で購入するのが当たり前だったようですが、今はメガネも1万円以下で購入できる時代です。 子どもはメガネの扱いも大人に比べて悪く、学校や習い事などで壊してしまうことも多いため、出来る限り低コストで購入したいものです。 今回は低価格眼鏡業界の「JINS(ジンズ)」と「Zoff(ゾフ)」のキッズメガネをご紹介、徹底比較していきたいと思います。 実はキッズメガネ市場で一二を争う両社。価格や種類、保証制度などを分かりやすく解説していきたいと思います。 お子さんの眼鏡の購入を考えている方は是非参考にしてく…

  • 眼鏡市場ってJINSやZoffとどこが違うの!?相場価格や品質、評判を徹底比較!

    メガネは毎日使うモノなのに購入頻度が少ないため、毎回新調するときは悩んでしまう!という方は多いのではないでしょうか? 量販店やお洒落なセレクトショップ、また地元で長く愛されている眼鏡店などなど、意外にも選択肢が多くあり、なかなか決めきれないですよね! 今回は数ある眼鏡店の中でも有名な「眼鏡市場」と、低価格眼鏡で有名な「JINS(ジンズ)」、「Zoff(ゾフ)」を様々な角度から徹底比較してみたいと思います! 3社ともに全国にチェーン展開する大手の眼鏡店です。比較することで特徴が見えてきますので、「どこで眼鏡を買おうかなぁ〜」と悩んでいる方は是非参考にしていただけると幸いです。

  • JINSとZoff、遠近両用レンズを買うならどっちがオススメ!?プロが教える【失敗しない眼鏡選び】

    パソコン業務の長時間化に加えて、スマホでネットやゲームと、私たちは一日何時間も近くを見ています。 そして、多くが遠くが見える眼鏡でパソコン・スマホを見ています。 20代で眼の筋力が強いうちは問題ありませんが、30代後半ともなると徐々に「老眼」という問題が出てきます。そこで気になるのが「遠近両用レンズ」。 一本の眼鏡で遠くも近くも見える便利なレンズですが、「気持ち悪い」、「視界が歪む」などネガティブな印象を持たれている方も多いのではないでしょうか? 今回はJINS(ジンズ)やZoff(ゾフ)で遠近両用レンズの購入を悩まれている方に向けて、両社の比較と購入前に知っておきたいポイントをご紹介していき…

  • えっ?このブランドも!?金子眼鏡のコラボレーションが凄い!【完全版】

    金子眼鏡(カネコガンキョウ)といえば、銀座、青山の一等地に路面店を構え、全国に60店舗上の直営店を展開する福井県鯖江市を代表する眼鏡メーカーです。 「泰八郎謹製」や「井戸多美男作」などの職人による高品質なハンドメイドフレームや、時代に流されない普遍的なデザインセンスが魅力のブランドですが、様々なアパレルブランドとのコラボレーションも特徴の一つです。 私の記憶では90年代後半、当時絶大な人気を誇っていたブランド「NUMBER(N)INE(ナンバーナイン)」とのコラボレーションが金子眼鏡の初めてのコラボレーションだったと記憶しています。 今回は人気ブランド「金子眼鏡」のコラボレーションモデルをご紹…

  • 金子眼鏡店の眼鏡は本当に凄かった!オススメしたい5つの理由

    私は現在金子眼鏡の眼鏡を4本所持しています。これまでに様々なブランド眼鏡を掛けて来ましたが、個人的には金子眼鏡が一番オススメ!個人的な感想になりますが、使い心地やポイントを紹介します。 そもそも金子眼鏡とは… 「金子眼鏡」は眼鏡産地として有名な福井県鯖江市に1958年に眼鏡卸商として創業。現在は「泰八郎謹製」や「金子眼鏡」といったオリジナルブランドを中心とした企画・デザイン・販売を手掛け、日本国内において眼鏡業界のトレンドリーダーとして確固たる地位を築いています。 詳しくは金子眼鏡を紐解く【解説】 - MEGANE PROFESSORをご覧下さい。 【金子眼鏡がオススメな理由】 1、デザイン・…

  • 眼鏡買うならどこがいいの!?お悩み別診断であなたにピッタリの眼鏡ブランドを見つけよう!

    眼鏡を新調したいと思っても、様々な価格帯の眼鏡店や、ブランドもよく分からないという理由から、自分にぴったりの眼鏡を見つけることは難しいと思います。 JINS(ジンズ)やZoff(ゾフ)、眼鏡市場などの量販店は街でもよく見かけますが、金子眼鏡店やポーカーフェイス、さらには地元で有名な眼鏡店に入店するは少し緊張してしまうものです。 今回は、あなたが感じている眼鏡に関する悩みや、新調する眼鏡に期待することなどタイプ別にオススメの眼鏡店・眼鏡ブランドをご紹介していきたいと思います。 目的や悩みがハッキリしている方は、目次から飛んで見ることもできますよ。あなたがお気に入りの眼鏡に出会えると嬉しいです♫

  • 安い眼鏡と高い眼鏡の違いはどこ?Zoffと金子眼鏡を徹底的に比較してみた。

    1万円以下で購入できる安い眼鏡と、総額5万円以上もする高い眼鏡。違いがわからないという方は意外と多いのではないでしょうか? 実際に、見ても、触っても、さらには掛けてみても違いがわからない方もいらっしゃいます。 今回はそんな疑問を解決できるように低価格眼鏡の「Zoff(ゾフ)」と、高級眼鏡で有名な「金子眼鏡(カネコガンキョウ)」を様々な角度から比較・検証したいと思います。 毎日使うモノなのに、購入頻度が少ない眼鏡。しっかりと見極めて、自分に合ったお気に入りの眼鏡を見つけましょう!

  • サラッと掛けて大人に魅せる!あなたにも絶対似合うメタルフレーム10選

    メタルフレームに挑戦したいけど、長らくセルフレームがトレンドの中心となっていたことで、スッキリした印象のメタルフレームに抵抗を感じる方も多いのではないでしょうか??? 近年、メタルフレームの定番「ラウンド型」や「ボストン型」に加え、「クラウンパント型」や「スクエア型」などの新たな流行を感じる新作モデルも多くのブランドから発表されており、以前によりも選択肢が増えています。 今回はメタルフレームに挑戦しようと検討されている方に向けて、メタルフレームの選び方と今年オススメしたい定番・新作メタルフレームをご紹介したいと思います。

  • 掛けてるだけでお洒落に見える!眼鏡ブランドランキング【メンズ版】

    眼鏡は購入頻度が少ないアイテムなので、どのような基準で、どのお店で購入すればいいのか悩む方は多いと思います。また、普段通いなれていない眼鏡屋さんに入店するのは緊張するものです。 今年度も数多くのブランドから新作モデルが発表されましたが、今回はその中でも特に注目のブランドをランキング形式でご紹介したいと思います。眼鏡の新調を検討されている方は是非参考にしてください!

  • JINS(ジンズ)とOWNDAYS(オンデーズ)はどっちがオススメ!?気になる違いを簡単解説!

    低価格眼鏡の代表格「JINS(ジンズ)」と、店舗数の拡大で勢いのある「OWNDAYS(オンデーズ)」。料金体系が非常に似ており、眼鏡のフレームデザインも似ていることから、どちらの店舗を選べばいいか悩む方も多いと思います。 両社ともに「薄型非球面設計レンズ」が無料ですし、フレーム価格も似たような価格設定となっています。しかし、出来上がりの価格は同じでも長く使用することになる大切な眼鏡。アフターサービスや保証制度、フレームの品質などにはどのような違いがあるのでしょうか? 今回は低価格眼鏡業界を代表する「JINS」と「OWNDAYS」の違いを徹底比較していきたいと思います。

  • 2021年のトレンドは断然「太セル」!ヴィンテージ感のある黒縁フレームで差をつけろ!

    眼鏡のヴィンテージブームの到来により、じわじわと注目度の高まりを見せる「太セル」。有名ブランドの新作モデルの動向を見ても、2021年は本格的な流行となりそうです! 注意したいのが太セルと言っても「眼鏡男子」という言葉が流行った2000年代のクラシックブームの時とは違った傾向だということ。昔の黒縁メガネを引っ張り出してきても、少しトレンドとズレている可能性があります! 今回は2021年注目の「太セル」についてオススメモデルと共に選ぶ際のポイントを紹介していきたいと思います。

  • 川口春奈の眼鏡が可愛い♫シーン別着用モデルまとめ

    女優、モデル、YouTubeと様々な方面で活躍している『川口春奈』さん。整った顔立ちと、飾らない性格で多くの世代から支持されている芸能人の一人です。 そんな川口春奈さんは自身のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』では度々眼鏡姿を披露しています。カジュアルなファッションに合わせた彼女の眼鏡スタイルはとても参考になるため、今回は川口春奈さんがプライベートでも愛用する眼鏡について詳しく解説していきたいと思います。 彼女の眼鏡スタイルは女性だけでなく男性にも参考になりますので、是非今後の眼鏡選びの参考にして下さいませ♫ はーちゃんねる① MOSCOT『LEMTOSH』 はーちゃんねる② 金子眼鏡…

  • 永遠の定番!泰八郎謹製を徹底解剖

    プロフィール 本名は山本泰八郎。昭和17年福井県鯖江市生まれ。漆器職人の父を持ち、中学卒業後セルロイド職人に弟子入りしセルロイドフレームの眼鏡製作を始める。泰八郎の手から生み出される眼鏡は美しい輝きを放ち、多くの眼鏡通を唸らせる。泰八郎が55歳の時に金子眼鏡と知り合い今の「泰八郎謹製」というブランド名になった。 素材・製法 泰八郎の眼鏡は全て古の素材「セルロイド」で作られている。セルロイドとは1860~70年代に開発された史上初のプラスチック素材。水や油,酸などに強く,耐久性と柔軟性を備えた成形可能な素材として,様々な分野の製品に使われている。 そして、泰八郎は3年以上寝かせたセルロイドのみを…

  • 忖度なし!プロがオススメしたい日本の眼鏡ブランド【厳選10選】

    メガネは毎日使うモノなのに、購入頻度が少ないことから何を基準に選べばいいのか分からない方は多くいらっしゃいます。 実は日本には「福井県鯖江市」という世界でも有名な眼鏡の産地があることから、数多くの良質な眼鏡が沢山あります。 そしてこれらは、日本国内で製造された商品であるため、余計な関税や輸送費なども上乗せされておらず世界的に見ても良質なメガネが安価に手に入る環境であることをご存知でしたか? しかし、数あるブランド中から自分にピッタリのお気に入りの眼鏡を探すのは意外と難しく感じてる方も多いはず! 今回はそんなメガネの購入で悩んでいる方に心からオススメ出来る眼鏡ブランドを厳選してご紹介したいと思い…

  • 憧れのMADE IN USA!「SHURON(シュロン)」のホントの評価

    SHURON(シュロン)と言えば、世界最古の眼鏡メーカーである「AO(アメリカンオプティカル)」や「ボシュロム」に並ぶアメリカを代表するアイウェアブランドです。 近年、世界的なアイウェアのヴィンテージブームの影響もあり、SHURONの眼鏡にも再び注目が集まっています。 SHURONといえば代表モデルとして「RONSIR(ロンサー)」や「FREEWAY(フリーウェイ)」がありますが、アメリカ製の眼鏡というのは世界的に見ても珍しく、そのクオリティに対する評判は意見が分かれています。 今回は歴史と伝統のある「SHURON」の評判を紐解いていきたいと思います。購入を考えている方は一度冷静になってみると…

  • 金子眼鏡とアーバンリサーチのコラボ眼鏡がコスパ最強!

    「国産の良い眼鏡に新調したいけど4、5万するし、そんな高い眼鏡なんて買えなーい!」 「コンタクトがメインだし、眼鏡にそんな金額出せるかー!」 という方にオススメしたい眼鏡があります! それが「金子眼鏡」と「アーバンリサーチ」のコラボモデル。有名アイウェアブランドであればフレームだけで3万円以上はするデザインでも、今回紹介するフレームはその半値!圧倒的にコスパが高いのが特徴です。 しかも、「金子眼鏡」、「アーバンリサーチ」と誰に見せても誇れるブランドであるため、掛けていて自信も湧いてきます。品質も金子眼鏡監修であるため間違いなしです!それでは早速オススメの2つのモデルを紹介していきたいと思います…

  • MOSCOT(モスコット)の歴史と人気モデル

    MOSCOT(モスコット)と言えば、ジョニーデップに始まり多くの芸能人やセレブに愛される眼鏡ブランド。昨今のクラシックブームの火付け役とも言えるアイウェアブランドです。 代表モデルとして「レムトッシュ」や「ミルゼン」があり、それらは時代を超えて愛される名作となっています。そんな世界中で人気のモスコットですが、実は創業から100年以上も歴史があるということをご存知だったでしょうか!? ◆MOSCOT(モスコット)の誕生 始まりは1899年、ヨーロッパから移民としてニューヨークに来た創業者ハイマン・モスコットが荷車を引きながら既製品のメガネ販売からスタート。その後、2代目であるソル・モスコットが1…

  • JINS・zoffの調光レンズを徹底比較!どっちのお店で買うべき?

    紫外線に反応し色が変わる「調光レンズ」。昔からあるレンズですが、数年前からJINS(ジンズ)やZoff(ゾフ)などの量販店で販売がスタートしたことにより注目されるようになりました。 これまでサングラスと眼鏡をシーンによって掛け替えていた方も、それが必要なくなるため非常に便利なレンズです。 しかし、日本人はサングラスに抵抗がある方も多いため購入には慎重になりますよね!? 今回はそんな気になるJINSとZoffの「調光レンズ」について徹底比較していきたいと思います。是非今年は調光レンズでお出かけしてみてはいかがでしょうか!? そもそも「調光レンズ」ってナニ? 調光レンズのメリット・デメリット メリ…

  • JINS(ジンズ)で見つける2021年のトレンドメガネ♫オススメモデル5選

    出典元:JINS&SUN 全国に約400店舗を構え、眼鏡業界の常識を打ち壊してきた眼鏡メーカー「JINS(ジンズ)」。2021年春夏は新作モデルや、「A BATHING APE®︎(アベイシングエイプ」の創業者でも知られるNIGO(ニゴー)氏とタッグを組んだサングラスライン「JINS&SUN」の発表も話題となりました。 今回は新作モデルも出揃ったジンズの中でも、トレンドを押さえた注目のオススメモデルや話題の「JINS&SUN」についてご紹介したいと思います。「高見え」間違いなしのモデルとなっていますので、是非ご参考下さい♫ 新作モデル「オススメ5選」 UTF-20A-072 URF-19A-0…

  • 鯖江の有名眼鏡ブランドの2021年春夏の新作フレームを一気にご紹介!

    出典元:https://www.bros-japan.co.jp 国内外の有名眼鏡ブランド2021年の春夏新作モデルが続々と発表されました。今季は世界的にトレンドとなっている「ヴィンテージ」というコンセプトの元、各ブランド独自の解釈が新作モデルから伝わります。 今回はその新作モデルから見えてくる今年注目のデザインや、早速人気となっているモデルまで一気にご紹介したいと思います。眼鏡の新調を考えている方は勿論、眼鏡ユーザーの方は是非ともご参考くださいませ。 BJ CLASSIC EYEVAN EYEVAN7285 YELLOWS PULS ayame guepard YUICHI TOYAMA ま…

  • 憧れのモスコットを安く手に入れたい!入手方法は?

    出典元:https://jp.moscot.com ジョニーデップをはじめ世界中の著名人に愛されるアイウェアブランド「MOSCOT(モスコット)」。2008年に日本でのデリバリーを開始したアメリカの老舗ブランドですが、近年のヴィンテージブームの到来により人気が再燃しています。 中でも「LEMTOSH(レムトッシュ)」や「MILTZEN(ミルツェン)」といったモスコットのモデルは、歴史を越えて色褪せることのない名作モデルです。 今回はヴィンテージブームの到来により注目が集まっているモスコットを少しでも安く、お得に購入する方法をご紹介したいと思います。 モスコットを安く購入する方法 「日本とアメリ…

  • 進化した最新のブルーライトカットレンズ事情!

    パソコン業務の長時間化やスマートファンの普及を背景に問題視されている「ブルーライト」。ブルーライトは紫外線に近い色の波長であるため、その波長は眼にとって有害で様々な悪影響を及ぼすと言われています。 しかし、対策をしても「効果がわかりづらい」、「レンズに色がついて気になる」といった評判もあります。 今回はそんな気になるブルーライトカットレンズについての正しい知識と、最新のブルーライトカットレンズをご紹介したいと思います。 ブルーライトの悪影響 眼精疲労・ドライアイ 睡眠不足 ブルーライトカットの効果 ブルーライトカットレンズの特徴 最新ブルーライトカットレンズの評判 Nikon(ニコン)【ピュア…

  • 女性ファッション誌から読み解く2021年の眼鏡の流行とは!?注目のブランドやカラーを徹底解説!

    気温も暖かくなり、ファッションを楽しめる季節が到来。昨年は緊急事態宣言が発令されたこともありファッションを楽しむ気分にはなれませんでしたが、今年の春夏こそはファッションを楽しみたい気分ですよね♫ アイウェア業界では各ブランドの春夏新作モデルが出揃い、今年注目のデザインやカラーなどがわかってきました。また、ファッション誌から読み解く最新トレンドと合わせて2021年注目の眼鏡をご紹介したいと思います。 この投稿をInstagramで見る CLUÉLmagazine(@cluelmagazine)がシェアした投稿 肌ツヤアップ!クリアカラー オススメモデル【BJ CLASSIC】 ボーイッシュな太…

  • 参考にしたい!女性芸能人が愛用するメガネのブランドは??

    出典元:アプリで恋する20の条件 今回は憧れの女性芸能人がCMや雑誌、またプライベートで着用するメガネをご紹介したいと思います。 紹介するメガネは有名ブランドから少しマニアックなブランドまでありますので、眼鏡の新調を考えている方や、ファッションの参考にしたい方は是非参考にして下さい♫ 永野芽郁 インスタライブ ブランド■megane and me CM(フレアフレグランス) ブランド■BJ CLASSIC 本田翼 雑誌(mina) ブランド■金子眼鏡 インスタグラム ブランド■propo 川口春奈 インスタグラム ブランド■MOSCOT 有村架純 雑誌(mina) ブランド■金子眼鏡 石原さと…

  • お洒落な女性のメガネは「太セル」がトレンド!

    出典元:TART OPTICAL ARNEL 2000年代に訪れた眼鏡のクラシックブームはウェリントン型に始まり、ボストン型、ラウンド型とトレンドが変化してきました。 それと同時に眼鏡のボリュームにも変化があり、太セル→細セル→メタルフレームへと流行が移り変わり、2021年は再び「太セル」に注目が集まっています。 流行の兆しを感じる注目のブランドや定番ブランドまで、今回はお洒落な女性が先取りしている「太セル」の眼鏡フレームをご紹介したいと思います。キーワードは「ヴィンテージ」ですよ! JULIUS TART OPTICAL 着用メガネ:AR(エーアール) MOSCOT 着用メガネ:LEMTOS…

  • 世界が変わる!オーダーメイドレンズの世界とは?

    出典元:Carl Zeiss 眼鏡購入の際に最も気になるのがデザインやブランドですが、購入後に最も大事なのが「見え方」です。 眼鏡を常用される方であれば1日何時間もの間レンズを通した視界で生活することになるのですから、折角ならストレスのない視界で生活したいですよね。 今回はそんな眼鏡ユーザーの方には是非知っていただきたい「オーダーメイドレンズ」についてご紹介していきます。 眼鏡レンズの設計について 「球面設計」 「非球面設計」 「両面非球面設計」 「オーダーメイド設計(内面非球面設計)」 オーダーメイドレンズの違い 価格の違い まとめ Nikon(ニコン) HOYA(ホヤ) Carl Zeis…

  • 10年後も色褪せない【鯖江の名作】ハンドメイド眼鏡3選

    国産眼鏡の産地「福井県鯖江市」。実に日本製眼鏡の約96%が鯖江で作られています。世界トップクラスのチタンの加工技術や、熟練した職人によって丁寧に作られた鯖江の眼鏡は世界有数の産地にまで成長しました。 しかし、中国製眼鏡の安売り店の出現が産地・鯖江に大きな打撃となり未だに倒産や廃業を余儀なくされる鯖江の企業・職人は後を絶ちません。 今回は失われつつある日本の伝統産業の一つ「古の素材・セルロイド」を使用したハンドメイドメイドフレームの特徴やアフターケア方法。そして、10年後も色褪せない傑作のセルロイドフレームをご紹介したいと思います。 セルロイドの特徴 セルロイド製眼鏡の【長所】 セルロイド製眼鏡…

  • MOSCOT(モスコット)に魅了される芸能人

    出典元:https://instagram.com/moscotnyc?igshid=1phbvjchaunpu クラシックアイウェアの代名詞的存在『モスコット(MOSCOT)』。アメリカ・ニューヨークで創業し100年以上の歴史のあるブランドです。 モスコットのメガネはジョニー・デップやアンディー・ウォーホルなど、数々の著名人に愛されていることでも有名で、日本では2008年からデリバリーを開始。 当時、歌手のレディー・ガガが着用したことや東京・銀座に位置するセレクトショップ「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」でポップアップストアが開催されたことなどにより、日本でも広く知れるようになりま…

  • 永野芽郁も愛用♫オシャレ女子に人気!megane and me(メガネアンドミー)を紐解く【評判と人気モデル】

    出典元:megane and me公式HPより 2013年にパリでデビューしたデザイナー『Sayaka Tsukagoshi』氏によるアイウェアブランドmegane and me(メガネアンドミー)。ポップで可愛らしいデザインと、斬新なカラーリングで女優・永野芽郁さんをはじめオシャレな女性から人気の集まるブランドへと成長しました。 日本にはシンプルなデザインと、質の高さが窺える構造美で世界と勝負するブランドが多い中で、megane and meのようにデザイン、カラーリングで勝負するブランドは非常に珍しいと思います。鯖江で作られる確かな造りと、独創的なデザインで『ANNE ET VALENTI…

  • 眼鏡としてもアリ!?Eyevol(アイヴォル)の進化が止まらない!

    出典元:EYEVAN公式HPOUR BRAND EYEVAN Inc. 1972年に『着るメガネ』をコンセプトとして生まれ、今や日本を代表するアイウェアブランドとなった『EYEVAN(アイヴァン)』。EYEVANは10eyevan、EYEVAN7285などの4つのブランドラインが存在しますが、今回はその中の一つ『Eyebol(アイヴォル)』をご紹介します。 Eyevolはファッションとスポーツを掛け合わせたアイウェアとなっており、フィット感と軽さが特徴で過酷な環境で使用する多くのアスリートにも支持されるブランドです。これまでサングラスの展開がメインでしたが、この冬Eyevolからビジネスシ…

  • 本田翼も愛用!美しい曲線美『propo(プロポ)』の評判を紐解く

    出典元:propo design公式HP 発足当時は『PROPO DESIGN(プロポデザイン)』として活動していましたが、2015年に今の『propo(プロポ)』へとブランド名を変更。『MAKE YOUR BEAUTY』というコンセプトを掲げ、ウィメンズブランドへと生まれ変わりました。 propoのメガネの特徴は『美しい曲線美』です。柔らかな曲線と、ラインの強弱が素晴らしいと思います。シンプルで主張を抑えたデザインでありながら、高級感漂う佇まいとなっており大人の女性にピッタリの眼鏡ブランドです。 今回はそんな女性に人気のブランド『propo(プロポ)』を紐解きます。 評判 出典元:propo…

  • 本田翼のメガネスタイルが可愛い♫気になるブランドは?

    出典元:アプリで恋する20の条件 モデル、女優、YouTuberと幅広く活躍する『本田翼』さん。新ドラマ『アプリで恋する20の条件』ではメガネ姿で登場し、注目が集まっています。本田翼さんは今回のドラマ以外でも雑誌やインスタグラムでも度々メガネ姿を披露されており、その度に話題となります。 今回は男女共に支持される女優『本田翼』さんのメガネについてご紹介したいと思います。 『アプリで恋する20の条件』 インスタグラム着用モデル 雑誌『mina(ミーナ)』着用モデル

  • 人気眼鏡ブランド『BJ CLASSIC』を愛用する芸能人【まとめ】

    出典元:BJ CLASSICLOOKBOOK #09 BJ CLASSIC COLLECTION by BROS JAPAN CO.,LTD. アメリカ最古のメガネメーカーであるアメリカンオプティカル(AO)の日本の総代理店として創業したBROS JAPAN(ブロスジャパン)が手掛けるアイウェアブランド「BJ CLASSIC(ビージェイクラシック)」。日本人の骨格に合わせた緻密な設計と、アメリカンヴィンテージを彷彿とさせるディテールで国内外から高い評価を得ています。そして、その人気を裏付けるようにBJ CLASSICの眼鏡は芸能人愛用者がたくさんいらっしゃいます。 今回は芸能人が愛用するB…

  • 佐藤健の眼鏡がお洒落過ぎる!SUGARでも愛用するメガネブランドは?

    View this post on Instagram A post shared by bjclassic_staff (@bjclassic_staff) 爽やかな顔立ちと、作品によって雰囲気の変わる高い演技力で大人気の佐藤健さん。2021年春に公開予定の『るろうに剣心 最終章』も楽しみにされてるファンの方は多いのではないでしょうか!? そして、近年佐藤健さんはYouTubeチャンネルの開設や、電話アプリ『SUGAR(シュガー)』などで完全なプライベートの姿も見られるようになり話題となっています。ファンの方には堪らないですよね! 今回はそんな大人気の佐藤健さんがプライベートでも愛用している…

  • 参考にしたい!男性芸能人がプライベートで愛用するメガネスタイル【7選】

    今回は7名の男性芸能人がプライベートでも愛用している眼鏡・サングラスについてご紹介していきます。フレームのサイズ感や形、レンズカラーなどは真似したくなるようなスタイルばかりです。着用ブランドの概要と共に、是非ファッションの参考にして頂けると幸いです。 木村拓哉 Ray-Ban(レイバン) NATIVE SONS(ネイティブサンズ) 星野源 BJ CLASSIC(ビージェイクラシック) 菅田将暉 EYEVAN7285(アイヴァン) 常田大希 SAVILE ROW(サヴィルロウ) 綾野剛 EYEVAN7285(アイヴァン) EYEVAN 7285 賀来賢人 TART OPTICAL ARNEL 藤…

  • 歴史や無骨さを感じるブランド『NATIVE SONS(ネイティブサンズ)』を紐解く【評判と人気モデルまとめ】

    『NATIVE SONS(ネイティブ サンズ)』は元DITA(ディータ)のクリエイティブ デザイナーとしてキャリアを積んだTommy Ogara(トミーオガラ)氏と、NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)の滝沢伸介氏が共同でデザイン・監修務めるアイウェアブランド。男臭い無骨さと、オリジナリティを感じるデザインでじわじわと人気が高まっている注目のブランドです。 最近では木村拓哉さんがネイティブサンズの代表モデル『guerrero(ゲレロ)』を雑誌の表紙で着用したことで話題にもなりました。 今回は注目度の高まりを感じるブランド『ネイティブサンズ』のオススメ人気モデルと共に紐解きます。 ブランド…

  • JINS(ジンズ)のポケモンコラボはあの鯖江の有名ブランドにそっくり!?狙い目はこのモデル!!

    新しい眼鏡の概念を生み出したJINS(ジンズ)と世界的な人気ゲームポケモンが公開される映画『劇場版ポケットモンスターココ』に合わせて2021年1月1日よりコラボレーションしています。 コラボモデルを購入した際に付いてくる眼鏡ケースや眼鏡拭きも可愛いですが、今回のコラボモデルは何やら有名ブランドとデザインが似ているようです! 注目度の高い今回のコラボレーションで注目のモデルの元になった?有名ブランドの人気モデルも併せてご紹介したいと思います♫ ジュウト地方モデル カントー地方モデル ピカチュウモデル カビゴンモデル まとめ

  • レイバンが似合う顔立ちを徹底解説!!【ウェイファーラー編】

    世界で最も有名なアイウェアブランド『Ray- Ban(レイバン)』。そのレイバンの中でも特に人気が高いモデルが『WAYFARER(ウェイファーラー)』です。 ウェイファーラーが人気であり続ける要因として『普遍的なフレームデザイン』と『取り入れ易いレンズシェイプ』が挙げられます。 数あるアイウェアブランドの中でも失敗の少ないモデルであることは違いありませんが、それでも似合う顔立ちというのはあります。購入頻度が少ないサングラスだからこそ失敗はしたくないですよね!今回はその人気の秘密と共にウェイファーラーが『似合う顔立ち』を徹底解説していきます。 普遍的なフレームデザイン 取り入れ易いレンズシェイプ…

  • その骨格は要注意!レイバンがずれ落ちない骨格とは!?【ウェイファーラー編】

    眼鏡愛用者であれば一度は憧れるブランド『Ray-Ban(レイバン)』。その中でも最も人気が高い名作モデルが『WAYFARER(ウェイファーラー)』です。 ウェイファーラーは『G15』と呼ばれるレイバン特有の濃い目のカラーレンズを入れても良いし、クリアレンズを入れて眼鏡としてもかっこいい万能なモデルです。 ウェイファーラーには『アジアンフィット』というラインも登場しましたが、それでも日本人の『平面的な骨格』から眼鏡がズルズルと下がってしまうことも多くあります。 購入頻度の少ない眼鏡やサングラス、せっかくなら購入前に眼鏡がずり落ちないか知りたいですよね!?今回はレイバンの人気の名作モデルウェイファ…

  • なぜ安い!?Ray-Ban(レイバン)の価格が安い3つの理由

    世界的なアイウェアブランド『Ray-Ban(レイバン)』。ブランド名には『光(Ray)を遮断(Ban)する』というメッセージが込められています。レイバンの歴史は深く1937年にアメリカで設立されました。 レイバンが一躍有名となったのは第二次世界大戦中で、アメリカ空軍へサングラスを納入したことが大きな転機となりました。大量の戦闘機が投入されたこの戦争では、パイロットの眼を守るサングラスの開発と量産は急務だったそうです。この頃にレイバンはマッカーサーでお馴染みのティアドロップ型など多くの傑作を世に送り出すこととなります。 そして、現在レイバンの中でも特に人気の高い代表モデル『WAYFARER(ウェ…

  • 【メンズ編】金子眼鏡店で狙うならこのモデル!人気モデル10選

    眼鏡の産地『福井県鯖江市』を代表する眼鏡メーカー『金子眼鏡(カネコガンキョウ)』。銀座、青山に路面店を構え、全国に約60店舗の直営店を持つ最も勢いのある眼鏡ブランドです。 直営店である『金子眼鏡店』と『KANEKO OPTICAL』は全て金子眼鏡のオリジナルブランドを取り揃えており、豊富な品揃えや独自の世界観が魅力となっています。 そして、金子眼鏡の眼鏡はほぼ全てのブランド・モデルが男女兼用となっていることから自分に最適な一本を見つけるのはなかなか難しいですよね。 今回はそんな種類も豊富な金子眼鏡の眼鏡の中でも『男性の方』にオススメしたい眼鏡を10本に絞ってご紹介します。金子眼鏡で眼鏡の新調を…

  • 常田大希が愛用するサングラスがカッコいい!気になるブランドは???

    人気ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の『常田大希』氏。彼の音楽センスは勿論、ワイルドな風貌やファッションは様々な業界から注目されています。 常田大貴氏は10年前ぐらいからサングラスを日常的に愛用するようになり、数多くのサングラスを所持しているそうです。 着用頻度の多い薄いカラーレンズを入れたサングラスは数年前から眼鏡業界のトレンドではありますが、常田氏が着用したことでさらに人気が加速したようにも感じます。 今回はそんな影響力のある注目のアーティスト・常田大希氏がプライベートやMVで着用しているサングラスをご紹介します。是非ファッションの参考にして下さい♫ ayame『OLD STAR…

  • 進化する日本モダン【JAPONISM(ジャポニスム)】最新の評判と人気モデル3選

    福井県鯖江市に拠点を置く眼鏡メーカー『BOSTON CLUB(ボストンクラブ』のハウスブランドとして誕生した『JAPONISM(ジャポニスム)』。JAPONISMは世界で最も優れた鯖江のチタンの加工技術で仕上げる立体感のある眼鏡が特徴で抜群の掛け心地、機能美が素晴らしいブランドです。 2000年代に訪れた眼鏡ブームではシャープなデザインと革新的な技術力で一気に日本を代表する人気ブランドとなり、新作発表時には数多くの雑誌でも取り上げられました。しかし、その後は本格的なクラシックブームの到来により、モダンなデザインのJAPONISMは近年あまり評判を耳にしなくなりました。 今回はクラシックブームの…

  • 【レディース編】金子眼鏡店で狙うならこのモデル!人気モデル10選

    眼鏡の産地『福井県鯖江市』を代表する眼鏡メーカー『金子眼鏡(カネコガンキョウ)』。銀座、青山に路面店を構え、全国に約60店舗の直営店を持つ最も勢いのある眼鏡ブランドです。 直営店である『金子眼鏡店』と『KANEKO OPTICAL』は全て金子眼鏡のオリジナルブランドを取り揃えており、豊富な品揃えや独自の世界観が魅力となっています。 そして、金子眼鏡の眼鏡はほぼ全てのブランド・モデルが男女兼用となっていることから自分に最適な一本を見つけるのはなかなか難しいですよね。 今回はそんな種類も豊富な金子眼鏡の眼鏡の中でも『女性の方』にオススメしたい眼鏡を10本に絞ってご紹介します。金子眼鏡で眼鏡の新調を…

  • TOM FORD(トムフォード)の眼鏡はダサい!?プロの目から見た評判は?

    ラグジュアリーブランド『GUCCI(グッチ』、『YVES SAINT LAURENT(イブサンローラン)』のクリエイティブディレクターを経て、2005年に誕生したブランド『TOM FORD』。 『力強く、タフでしかもセクシーであるべき』というコンセプトで生み出されるトムフォードのアイウェアは瞬く間に世界中のセレブが愛用し、ここ日本でも一気にトップブランドへと駆け上がりました。 三浦翔平や木村拓哉、福山雅治などなど数多くの芸能人愛用者も多く、掛けるだけでリッチな雰囲気を演出してくれるブランドです。 しかし、トムフォードに関しては品質に対しての批評も多くあります。今回はそんな批判的な評判も含めてラ…

  • あなたにオススメの『鯖江の眼鏡』厳選ブランド7選【2021年度版】

    国産眼鏡の産地で有名な『福井県鯖江市』。国産眼鏡の約95%がここ鯖江で造られています。 眼鏡愛用者であれば一度は所有したい『鯖江の眼鏡』。一見シンプルに映りますが世界に誇れる日本技術が詰め込まれており、まさに究極の工芸品だと思います。 『福井・鯖江』というのが今では一つのブランドのようになっていますが、実は有名なブランドから無名なブランドまで数多くのブランドが存在します。 今回はそんな憧れの『鯖江の眼鏡』のオススメブランドを7つに絞りご紹介したいと思います。眼鏡の新調を考えていらっしゃる方は是非参考にして下さいね。 金子眼鏡(カネコガンキョウ) EYEVAN(アイヴァン) BJ CLASSIC…

  • 違いはなに?ARNEL(アーネル)を徹底比較【JULIUS(ジュリアス)とTART OPTICAL(タートオプティカル) 】

    アメリカンヴィンテージを代表する名作モデル『ARNEL(アーネル)』。近年のヴィンテージブームもあり、再び注目が集まっているモデルです。『ARNEL』はジェームスディーンや、ジョニーデップが愛用していたことでも有名で、近年の眼鏡のデザインに大きな影響を与えた不朽の名作なのです。 そして、『ARNEL』をいざ探そうとすると皆さんが打ち当たる疑問が『どれが本物なのか?』ということです。 通常決まったモデルを探そうとすると、必ず一つのブランド・モデルに行き着くはずですが『ARNEL』は違います。ヴィンテージ品、復刻版を含めると現在大きく3つのモデルに行き着きます。 なぜこのようになったのか?そしてど…

  • どれが本物!?ARNEL(アーネル)のブランド別『違い』を徹底解説【JULIUSとTART】

    アメリカンヴィンテージを代表する名作モデル『ARNEL(アーネル)』。近年のヴィンテージブームもあり、再び注目が集まっているモデルです。『ARNEL』はジェームスディーンや、ジョニーデップが愛用していたことでも有名で、近年の眼鏡のデザインに大きな影響を与えた不朽の名作なのです。 そして、『ARNEL』をいざ探そうとすると皆さんが打ち当たる疑問が『どれが本物なのか?』ということです。 通常決まったモデルを探そうとすると、必ず一つのブランド・モデルに行き着くはずですが『ARNEL』は違います。ヴィンテージ品、復刻版を含めると現在大きく3つのモデルに行き着きます。 なぜこのようになったのか?そしてど…

  • 芸能人から安倍首相まで愛用!?イエローズプラスを紐解く【評判と人気モデル解説】

    2000年代に眼鏡にクラシックブームが到来し、これまでの『ダサい』イメージから一気に眼鏡=『オシャレ』なイメージへと大きく変化しました。ちょうどその頃、国産眼鏡の産地福井県鯖江市でも多くのブランドが生まれました。その一つが『YELLOW PLUS(イエローズプラス)』です。 イエローズプラスは2001年に山岸稔明氏が創業した日本のブランドです。『上質な様式美』をブランドコンセプトに掲げ、シンプルで美しい眼鏡が特徴になります。顔の目立つところに装着するアイウェアだからこそ1mm、1度の精度にこだわり仕上げたイエローズプラスの眼鏡は日本に留まらず世界から高い評価を得ています。 雑誌やメディアでの露…

  • 進化した定番モデル多数!BJ CLASSICの新作フレームを徹底解説【評判】

    今やクラシックメガネの代表格となった『BJ CLASSIC(ビージェイクラシック)』。アメリカンヴィンテージを日本人の骨格に合わせて設計されたモデルの数々は、どれも高い完成度に仕上がっています。 新作の発表はコロナウイルスの影響で大規模な展示会が行えない状況もあり、SNSなどを通してオンラインで商品紹介を実施。また同時期に行われたインスタライブではオーナーの浜田謙氏と、セレクトショップオーナーの対談などもあり見応えたっぷりの内容でした。 そして、2020年AW新作モデルの中でも特に注目なのが『進化した定番モデル』!今回は発表されたばかりの新作モデルや、こだわりのディテールなどを詳しく解説してい…

  • 注目のフレンチヴィンテージ眼鏡!新旧ブランド徹底比較『guepard』『Lesca』

    眼鏡業界において注目度が高まっている「フレンチヴィンテージ」というカテゴリーの眼鏡。業界に新しい風が吹き込んだことで「クラウンパント」や「パリジャン」などというデザインにも注目が集まっています。 そして、今回はこのヴィンテージブームの火付け役ともなった2つのブランド『guepard(ギュパール)』と『Lesca lunetier(レスカルネティエ)』を解説・比較していきたいと思います。実はこの2つのブランドは非常に似ていますが、レプリカとオリジナルという業界における立ち位置が全く異なります。両ブランドの人気モデルの解説と共にご紹介していきますので、気になっていた方や眼鏡の新調を考えている方は是…

  • クリスマスプレゼントで迷わない!押さえておきたいセンス抜群のメガネ&サングラス

    2020年もあっという間に過ぎ、気がつけばもう年末!大切な人へ贈るクリスマスプレゼントを考える季節になりました。いつもメガネを掛けている大切な方へ新しいメガネをプレゼントするなんていかがでしょう? 「こんな眼鏡も掛けてほしい!」 「今の眼鏡は結構使ってるみたいだし…」 「毎日使うものだし、良い眼鏡を♫」 などなど想像は膨らみますが、いざ選ぼうとすると「本人がいないと似合うかどうかわからない!」という不安に陥ります。今回はそんな方にオススメのセンス抜群の定番メガネ&サングラスをご紹介したいと思います。是非大切な人を思い浮かべながら参考にして下さいませ。 ①MOSCOT ②BJ CLASSIC ③…

  • 失敗しない眼鏡選びのコツ【レンズのこと色々】

    眼鏡選びで皆さんが一番悩まれるのが 「どんなデザインが似合うのか?」 ということです。事前に下調べをして、試着して、ようやくお気に入りの一本を選び終えたのも束の間、今度はレンズを沢山の種類の中から選ばなければなりません。そして、その時初めて考えるのです。 「自分にはどのレンズが合うのか?」 眼鏡における「フレーム」は洋服と同じで、気持ちを高めてくれたり見た目のイメージを印象付けるモノですが、「レンズ」は日常をより快適に過ごすためのモノであり求められる性能が違います。自分のライフスタイルにあったレンズを選ぶことで、より快適な視生活を過ごすことができます。 今回は眼鏡の購入する前に知っておきたい「…

  • インスタで魅せた!綾野剛のプライベート眼鏡スタイル【EYEVAN】

    綾野剛さんの公式インスタグラムで披露された眼鏡姿が話題となっています。綾野剛と星野源のW主演で話題を集めたドラマ「MIU404」で「EYEVAN7285」、「10EYEVAN」を着用したことも記憶に新しいです。 今回は完全プライベートスタイルということでファンの方は勿論、眼鏡好きの方は是非ともチェックしておきたいところです。インスタグラムで披露されたEYEVANのモデルや、過去に綾野剛さんが着用した眼鏡についてご紹介したいと思います。 インスタ着用モデル ドラマ着用モデル

  • 「金子眼鏡店」と「KANEKO OPTICAL」の違いって何?

    私も大好きな眼鏡ブランド「金子眼鏡」。眼鏡の産地である福井県鯖江市に本社を置き全国に約60店舗の直営店舗を構える、国内で最も勢いのある眼鏡メーカーだと思います。 そんな大人気の金子眼鏡ですが、日本語表記の「金子眼鏡店」と英語表記の「KANEKO OPTICAL」という二種類の直営店があります。ネットでも「違いがわからない」などの書き込みも多くあり、気になっている方も多いはずです! 今回は金子眼鏡の直営店「金子眼鏡店」と「KANEKO OPTICAL」の違いを徹底解説いたします。 取り扱いブランドの違い 店舗空間の違い 立地の違い 結局どちらがいいの?

  • 失敗しない眼鏡選びのコツ【イメチェンしたい人】

    眼鏡は洋服と違い購入頻度が少ないことから、 どのようなデザインが自分に似合うのか? どうやって選べばいいのか? 流行のデザインは何か? などなど、いざ購入しなければならない状況になると意外とわからないことだらけです。今回はそんなどのように眼鏡を選んだらいいかわからないという方へ「眼鏡の選び方」をご紹介したいと思います。少しイメージを変えたいと考えている方は是非参考にして下さい。 1.眼鏡選びの基本 眼鏡選びのポイント① 2.素材で印象を変える 眼鏡選びのポイント➁

  • 失敗しない眼鏡選びのコツ【度数が強い人】

    度数が強い方の場合、眼鏡を掛けると 「眼が小さくなった」 「瓶底メガネで恥ずかしい」 「視界が歪む」 などなど眼鏡に対してネガティブなイメージを持たれている方は多いと思います。コンタクトと違い眼鏡は眼とレンズに距離があるため、どうしても上記のような状態は発生してしまいますが、いくつかのポイントを抑えることで大きくそれらの悩みが解決出来ることをご存知でしょうか!? 今回は悩み別の「度数が強い方向け」眼鏡の正しい選び方をご紹介したいと思います。 1.目が小さくなる 「フレームサイズに注意する」 「目とレンズの距離を短くする」 2.レンズの厚みが気になる 3.視界が歪む、ボヤける 4.まとめ

  • 女優・永野芽郁がCMやインスタライブで掛けているメガネはどこのブランド???

    女優の石原さとみ・永野芽郁が出演する花王「フレア フレグランス」の新テレビCMが全国で放送され話題となっています。 今回のCMでは全4パターンのCMとなっており、永野芽郁の「おうち時間篇」ではキュートな眼鏡姿も披露されています。 今回はそんな話題のCMで着用している眼鏡と、永野芽郁がインスタライブで披露したプライベートで愛用する眼鏡のご紹介をしたいと思います。 CM着用モデル BJ CLASSICとは… PREM-114S NTの評判 インスタグラム着用モデル megane and meとは… ME007 GEOの評判

  • 4つのライン「EYEVAN 7285」「EYEVAN」「10EYEVAN」「Eyevol」それぞれの違いは?

    1972年「着るメガネ」をコンセプトにスタートしたEYEVAN(アイヴァン)。1989年にアメリカ「オリバーピープルズ」とライセンス契約したことで一時はブランドを休止していましたが、オリバーピープルズがルックスオティカに買収されたこともあり2018年に復活を遂げています。 ブランド復活からたった2年でトップブランドへと返り咲いたEYEVANですが、4つの異なるラインがあることをご存知でしょうか???EYEVANの眼鏡の新調を考えている方なら是非知っておきたい豆知識です。それでは人気沸騰中の眼鏡ブランド「EYEVAN」を詳しく解説していきます。 4つのブランドライン 10 eyevan(テンアイ…

  • わずか2年で完全復活!EYEVAN(アイヴァン)のオススメ人気フレームまとめ

    2018年の復刻から一気に人気ブランドとなった「EYEVAN(アイヴァン)」ですが、実は世界的なアイウェアブランド「オリバーピープルズ」の製造、販売を担っていたことをご存知でしょうか?2007年にオリバーピープルズが買収されたことで、EYEVANは主力商品のライセンスを奪われ、自身のブランドEYEVANを2018年に復刻させる流れとなりました。 一時は苦境に立たされたEYEVANですが、オリバーピープルズのノウハウを活かし瞬く間に日本のトップブランドへと返り咲いています。今では芸能人愛用者も多く、話題のドラマや雑誌でも頻繁に登場する憧れの眼鏡ブランドです。 今回はそんな人気沸騰中の「EYEVA…

  • 迷走中!?JINSの高級ライン「J Eyewear Lab」は成功するか?

    2018年に低眼鏡業界の雄「JINS(ジンズ)」の高級ラインとして誕生した「J of JINS(ジェイオブジンズ)」。3Dプリンターで仕上げる「Neuron4D」を引っ提げて参入した高級眼鏡業界は、ブランド発足から苦境に立たされています。贅沢にヒノキを使った内装で六本木ヒルズに店舗をオープンさせ、話題性を集めていたものの最近では雑誌への掲載もなく、評判はほとんど聞こえてきません。 そして、この秋には「J of JINS」は「J Eyewear Lab(ジェイアイウェアラボ)」へ生まれ変わります。2018年からたった2年でのブランド名変更は、やはり上手くいっていないということなのでしょうか?今回…

  • 「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」で三浦翔平が着用している眼鏡はどこのブランド?

    9月15日にスタートする新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」。三浦春馬さんが最後に出演したドラマです。脚本は「凪のお暇」の脚本を担当した大島里美。「凪のお暇」では男女のすれ違いやセリフ回しが絶妙で、多くの視聴者を釘づけにしました。また、主題歌もMr.childrenの新曲「turn over?」となっており、かなり注目度の高いドラマとなっています。 ドラマの概要は… 「1円まで清く正しく美しく!」モノや恋に一途で、すべて計算通りの「清貧女子」・九鬼玲子(松岡茉優)と、「欲しいものには一直線!」お金を使うことになんの迷いもなく、予定は未定な「浪費男子」・猿渡慶太(三浦春馬)という銭…

  • 山口一郎がこよなく愛する眼鏡ブランドたち【CUTLER AND GROSS】【Lesca LUNETIER】

    独自の世界観と他のアーティストと一線を画す音楽センスが魅力のサカナクション。その全ての楽曲制作を行っている「山口一郎」は音楽というジャンルを超えて、ファッションやアートの分野でもその才能を発揮しています。 音楽番組だけでなく様々なジャンルの番組に出演される山口一郎ですが、出演の度に彼のファッションが話題となります。ベーシックだけど少し捻りを効かせたファッションが多くとても参考になります。今回はそんなファッションの中でもサカナクション「山口一郎」がこよなく愛する「メガネ」について解説していきます。

  • 星野源など芸能人愛用者多数!「BJ CLASSIC」の魅力を紐解く【評判と人気モデル・2020年新作モデルもご紹介】

    アメリカ最古のメガネメーカーであるアメリカンオプティカル(AO)の日本の総代理店として創業したBROS JAPAN(ブロスジャパン)が手掛けているブランド「BJ CLASSIC(ビージェイクラシック)」。 アメリカンヴィンテージを彷彿とさせるディテールや、鯖江産のこだわり尽くした造りで多くの眼鏡ユーザーを虜にしています。 今回はそんな注目の「BJ CLASSIC」の人気モデルや、2020年の新作モデルをご紹介していきます。

  • 眼鏡の除菌してますか?気をつけてほしい眼鏡の「ウイルス対策」

    ウイルス対策のためにマスクが手放せなくなった昨今。目に見えないウイルスに対し外出を控えたり、こまめに手指を消毒する日常が当たり前となりました。 一時期は手に入りにくかったマスクも供給が安定し、今では多くの方がマスクを毎日交換するようになりました。しかし、マスクと同様に顔をウイルスから守ってくれている「眼鏡」は毎日除菌していますか?意外と除菌されていない方が多いのではないでしょうか? 眼鏡はマスクのように捨てることはできないため、毎日の除菌が必要です。しかし、眼鏡は酸性に弱いため「アルコール」で除菌することはNGなのです。知っていましたか?アルコールで除菌すると大切なレンズを劣化させたり、眼鏡の…

  • 東京事変の新曲「赤の同盟」で椎名林檎が着用している眼鏡はどこのブランド?

    横浜流星さんと浜辺美波さんがダブル主演でドラマ化された「私たちはどうかしている」。初回放送では浜辺美波さんの初キスシーンがネット上で話題となり、早速の盛り上がりを見せています。 「私たちはどうかしている」のあらすじ 15年前、ある和菓子店の若旦那が何者かに殺害された。若旦那の息子である高月椿の証言により、警察は住み込みで働いていた女性職人を殺人容疑で逮捕した。椿には花岡七桜という名の幼なじみがいて、七桜は母がこの和菓子店で働いていたこともあり、よく出入りしていた。しかし、互いに初恋の相手であった2人はこの事件をきっかけに、互いに憎しみ合ったまま離れ離れになってしまう。それから15年後、2人は思…

  • 眼鏡通も唸る完成度!UA×金子眼鏡のメガネが凄い【評判・人気モデル】

    国産眼鏡の聖地・福井県鯖江市を代表するメーカー「金子眼鏡」と、アパレルセレクトショップの雄「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」がタッグを組み実現した、ユナイテッドアローズのアイウェアライン。 ファッションに精通したユナイテッドアローズが提案するアイウェアは、思わず眼鏡通も唸るディテールとなっています。また、製造を担うのは確かな造りで有名な金子眼鏡ということで誰が見ても間違いのないメガネ・サングラスとなっています。 今回はそんな業界人も唸るユナイテッドアローズと金子眼鏡のコラボレーション眼鏡をご紹介します。 オススメ① Michael オススメ② Steve オススメ③ Joh…

  • JINSの高級ライン「J of JINS(ジェイオブジンズ)」は失敗?【評判・まとめ】

    低価格眼鏡の業界で確固たる地位を確立した「JINS(ジンズ)」。Air Frame(エアフレーム)や、ブルーライトカット、どんな度数でもレンズ代0円などとこれまでの眼鏡業界の常識を次々と覆し、国内に400店舗を展開するまでに成長しました。 JINSと言えば手軽にお洒落な眼鏡が購入できる低価格眼鏡で有名ですが、3万円オーバーの高級ラインを作っていることをご存知でしたでしょうか?その名も「J of JINS(ジェイオブジンズ)」。今回は六本木ヒルズにあるJINSの高級ライン「J of JINS」についての評判を紐解きます。

  • 2万円代で買えるお洒落な鯖江の眼鏡【DUNELL(デュネル)】

    眼鏡ユーザーが一度は憧れるのが「福井県・鯖江」で作られる国産眼鏡ですよね。 鯖江眼鏡の代表格として「金子眼鏡」や「増永眼鏡」などがありますが、どれもフレームだけで3万円オーバーとなっており、なかなか手を出しにくい価格帯となっています。今回は眼鏡にそこまでお金はかけられないけど、JINSや眼鏡市場などは掛けたくないという方にオススメの眼鏡ブランドを紹介したいと思います。 その名も「DUNELL(デュネル)」です。 DUNELL(デュネル)とは… 2012年にスタートしたアイウェアブランド[DUNELL](デュネル)。「いつまで経っても色褪せない見られるのためのアイウェア」をコンセプトに、熟練され…

  • 金子眼鏡が運営するオンラインストア「Direct Glass Labo」【オススメフレーム10選】

    「金子眼鏡」といえば、全国に60店舗を展開する福井・鯖江の老舗メーカー。銀座や青山の一等地に路面店を構え、日本の眼鏡業界の中で最も勢いのあるブランドだと思います。 そして、今や多くの有名アイウェアブランドがオンラインストアで購入可能となっていますが、金子眼鏡は一切オンラインストアで販売していません。 しかし、公式ホームページにも掲載されていない金子眼鏡のオンラインストアが実は楽天に出店されていることをご存知でしょうか?その名も「Direct Glass Labo(ダイレクトグラスラボ)」。 販売している眼鏡は私達の知っている高級眼鏡ではなく、1万円以下のリーズナブルな眼鏡がメインとなっています…

  • YUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ)の眼鏡は本当に凄かった!【人気モデルの評価・分析】

    「YUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ)」は2007年からスタートした「USH(アッシュ)」をリブランディングし、2017年にデザイナー自身の名前を冠した「YUICHI TOYAMA」として再スタートを切ったブランドです。ファーストコレクションから完成されたデザインを発表し、全国の眼鏡セレクトショップから人気に火がつき注目されています。 シンプルなデザインの中にも、ブランドの「らしさ」が散りばめられた独自のデザインが国内外で高い評価を得ています。特徴は「クラシック」+「モード」という他のブランドには見られない独自のデザインセンスです。 今回はそんな注目度の高いブランド「YUICHI TO…

  • YUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ)を紐解く【評判と人気モデルを徹底解説】

    Login • Instagram 全国のお洒落な眼鏡セレクトショップで展開されている「YUICHI TOYAMA(ユウイチトヤマ)」。前身は「USH(アッシュ)」というブランドでしたが、2017年に「YUICHI TOYAMA」とブランド名を変えて再スタートしたブランドです。 2009年から約8年間続いた「USH」時代はあまりパッとしませんでしたが、ブランド後期に発表したデザインが注目を浴びたことで、このディテールを引き継いで「YUICHI TOYAMA」としてリブランディングしています。 一筆書きのようなラインや、美しく透き通ったカラーが特徴のモデルが独自の存在感を放つ「YUICHI TO…

  • ayame(アヤメ)の人気モデルまとめ【徹底解説】

    Login • Instagram 2009年の創業からわずか10年でトップブランドとなったayame(アヤメ)。上手くファッションと融合したアヤメの眼鏡は、「時代性」と「普遍性」を併せ持ったデザインとなっており、瞬く間に多くのファッショニスタの支持を獲得しました。芸能人愛用者も多く、数多くのファッション雑誌で取り上げられるほどの確固たる地位を築いています。 他の人気眼鏡ブランドとアヤメの大きく違う点が「ブランド支持層」です。999.9やモスコットを筆頭に眼鏡というアイテムは、男性から人気に火がつき女性にも支持層を拡げていくというのが一般的ですが、アヤメは女性から人気に火がつき男性へと拡がった…

  • 最も日本人に似合う丸眼鏡【金子眼鏡「井戸多美男作」】

    眼鏡業界のトレンドは長らく「クラシック」が主流となっており、「ウェリントン型」や「ボストン型」といったデザインの流行がありました。そして、近年では「プラスチックフレーム」から「メタルフレーム」へとトレンドが移り変わり、注目されているのが「ラウンド型」丸眼鏡です。ラウンド型は眼鏡の新調を考える際に一度は挑戦してみたいと思うカタチですが、難易度が高いデザインでもあります。 数多くのブランドから様々なラウンド型のモデルが発表されていますが、私が強くオススメしたいのが金子眼鏡のブランド「井戸多美男作(いどたみおさく)」の丸眼鏡です。私も愛用している眼鏡で、他のブランドに比べてフィット感が段違いに良いの…

  • 【2020年度版】金子眼鏡店で人気のモデルまとめ

    全国に約60店舗の直営店を構える「金子眼鏡(かねこがんきょう)」。今や眼鏡の産地として有名な福井県鯖江市を代表する眼鏡ブランドです。東京・青山や銀座の一等地に路面店を構え、日本の眼鏡業界の中で最も勢いのあるブランドです。 金子眼鏡が他のブランドと圧倒的に違う点は、製造から小売りまで一貫して行う「SPA型」の体制となっている点です。眼鏡の川下から川上までのすべてを管理することで、企業の舵取りは非常に難しくなりますが、品質や価格、アフターケアの面でも他の眼鏡ブランドに比べて圧倒的に優位となります。このような体制は世界的に見ても稀有な存在であり、近年金子眼鏡が急成長した重要な背景となっています。 私…

  • ayame(アヤメ)の眼鏡は本当に凄かった!オススメしたい5つの理由

    新規参入が難しいとされる眼鏡業界の中で、2009年の創業からわずか10年でトップブランドとなったayame(アヤメ)。創業者であり、デザイナーの今泉悠(いまいずみゆう)氏はなんと美容業界から転身した異色の経歴です。 ファッションと上手く融合したアヤメの眼鏡は、「時代性」と「普遍性」を併せ持ったデザインとなっており、瞬く間に多くのファッショニスタの支持を獲得しました。今では多くのファッション雑誌で取り上げられ、芸能人の愛用者も多くいるという確固たる地位を獲得しています。 今回はそんな話題となっている次世代の眼鏡ブランド「ayame(アヤメ)」について、オススメポイントを5つに絞って紹介していきま…

  • 999.9(フォーナインズ)の時代は終わったのか?【評判と動向】

    ビジネス眼鏡の定番といえば「999.9(フォーナインズ)」を思い浮かべる人は多いと思います。毎月のように雑誌で特集が組まれ、ビジネスマンのほとんどがフォーナインズを掛けている時代もありました。しかし、眼鏡業界に本格的なクラシックブームが訪れたことを境に、業界トップに君臨していたフォーナインズの地位は揺らぎます。今でも根強いファンも多く存在し、確かなクオリティの眼鏡を作り続けていますが以前ほど眼鏡業界でフォーナインズの噂は耳にしなくなりました。果たしてフォーナインズの時代は終わったのでしょうか? 999.9とは… 創業者・三瓶の離脱… 時代はクラシックブーム… 999.9の今後… 999.9とは…

  • ayame(アヤメ)を紐解く【評判や使い心地】

    『温故知新』をブランドコンセプトに掲げ、永く愛される上質な眼鏡・サングラスの創造を目指す、突出したセンスと日本の技術が融合した新たなドメスティックブランド「ayame(アヤメ)」。2009年に創業し、ブランド名は神秘や高貴の象徴である紫色の菖蒲 (あやめ)からとられています。 代表兼デザイナーの今泉悠(いまいずみゆう)さんは、美容業界から眼鏡業界に参入した異色の経歴の持ち主。今回は業界素人の今泉さんがどのようにアヤメを人気ブランドに押し上げたのか?またアヤメの評判、使い心地を紐解きます。 ayame(アヤメ)とは… 人気モデルを解説… ayame(アヤメ)の評判と使い心地… 新作モデル… UR…

  • BuddyOptical(バディオプティカル)を紐解く【人気モデルや評判】

    眼鏡店だけではなく、全国のアパレルセレクトショップでも展開されている眼鏡ブランド「Buddy Optical(バディオプティカル)」。 気になっているほとんど方がお洒落なアパレルショップで目にしているのではないでしょうか???しかし、ショップ店員の方も眼鏡に精通しているわけではないので購入するとなると少し不安もありますよね。今回は注目のブランド「バディオプティカル」の評判や使い心地を解説していきます。 「Buddy Optical」とは… 2011年に大阪で誕生しました。 デザイナーは「池原玄(いけはらげん)」 池原さんは眼鏡の専門学校を卒業後、関西で有名な眼鏡セレクトショップで勤務。そこで実…

  • 【自作ラップが話題】重盛さと美が愛用する眼鏡はどこのブランド???

    驚異の再生数となっているタレント・重盛さと美のミュージックビデオ。皆さんご覧になりましたか??? 外出自粛期間中に友人と作ったミュージックビデオみたいですが、どこか中毒性があり何度も再生してしまう人が増えているみたいです。 5月25日には放送された情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演し、極楽とんぼの加藤浩次から「重盛って天才的なところあるんだよ!才能が開花した!」と賞賛されていました。25日時点でなんと600万再生を超えています。 そんな話題の重盛さと美ですが、実はかなりの「眼鏡マニア」。話題のYouTubeでも着用していますし、Instagramでも度々メガネ姿がアップされています。今…

  • アンバレンタインを紐解く【評判・品質・デザインを徹底評価】

    フランスの代表的な存在である「アン・バレンタイン」。「色彩の魔術師」と賞賛されるデザイナー・アンが生み出す眼鏡は、いつの時代も色褪せない独自の存在感を放ちます。自然の風景や日々経験する様々な光景をイメージソースに、力強い線とビビットなカラーを使用したデザインが魅力です。 私は数多くの眼鏡ブランドを見てきましたが、アンバレンタイン程カラーリングが美しい眼鏡を見たことがありません。一見派手に映るデザインでも、掛けてみると意外に顔に馴染み、良い意味で掛ける人の個性となります。色彩のバランス・計算が本当に素晴らしいブランドです。今回は日本でも人気の高い「アンバレンタイン」を紐解きます。 1.デザイン …

  • 【海外眼鏡ブランド】オススメのインポート眼鏡ブランド「5選」

    私は日本人なので福井県・鯖江市で作られる眼鏡が大好きなのですが、時々海外のインポートブランドの眼鏡も掛けたくなります。なぜなら、インポートブランドには日本のブランドにない「感性」でデザインされた眼鏡が多くあるからです。品質においては日本のブランドが優れていますが、デザインにおいては海外ブランドがやや優れているように私は思います。 そして今回は、海外のインポートブランドの中でも特にオススメしたいブランドを5つに絞ってご紹介させていただきます。 1.Anne et Valentin フランスの代表的な存在である「アン・バレンタイン」。「色彩の天才」と賞賛されるデザイナー・アンが生み出す眼鏡は、いつ…

  • 数ある眼鏡ブランドから「お気に入りの一本」を見つける方法【眼鏡の選び方】

    ファッションと同様に、眼鏡にも「トレンド」があります。眼鏡業界では2000年代から「クラシックブーム」が続いていますが、クラシックという大きな流れの中で【ウェリントン型」→【ボストン型】→【ラウンド型】→【クラウンパント型】と流行のデザインは少しずつ変化しています。(眼鏡業界がブームを作り出しているような気もしますが……) そして、デザインの流行と共に「ブランドの流行」もあります。ある年に全国の眼鏡店で猛プッシュされたブランドが次の年にぱったりと耳にしなくなるなんてこともしばしば。洋服と違い購入頻度が少ない眼鏡だからこそ、永く愛着を持って使えるブランドがいいですよね!?今回は絶対に後悔しない眼…

  • 金子眼鏡のサングラスを買うなら【アーバンリサーチ】コラボサングラスが狙い目!!!【人気ランキング】

    日差しも徐々に強くなってきて、サングラスの季節がやってきました♪ 各ブランドから新作のサングラスが発表される中で、私がお勧めしたいのが【金子眼鏡】と【URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)】のコラボサングラスです。 眼鏡と違い、サングラスは使用頻度が少ないため、出来れば出費も最小限に抑えたいところ。【金子眼鏡×URBAN RESEARCH】のコラボサングラスはデザイン、品質に優れており、何よりコスパが圧倒的に高いのが特徴です! 今回はURBAN RESEARCHでも特に人気が高いコラボサングラスを紹介します! 人気ランキング 1位 UR-15 URBAN RESEARCH KANEK…

  • ドラマ【MIU404】で綾野剛が着用しているサングラスのブランドは???

    2020年にTBS系金曜ドラマで放送予定の「MIU404(ミュウヨンマルヨン)」 主演は綾野剛と星野源となっており、「コウノドリ」以来2年半ぶりの共演ということで話題を集めています。また、主題歌は米津玄師が担当しており、注目度の高いドラマとなっています。 ドラマの概要は…… 警察内部において「何でも屋」と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである機動捜査隊が24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指すさまを1話完結で描いていく。なお、警視庁には3つの機動捜査隊が存在するが、本作に登場する「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」は警視庁による働き方改革に基づいて結…

  • 金子眼鏡の品質を支える自社工場「BACK STAGE」がすごい!!!

    日本を代表するアイウェアブランド「金子眼鏡」。その、世界に誇るモノづくりの特徴は分業生産が一般的な業界において自社工場での一貫した製造にあった。 眼鏡の産地である鯖江の伝統と技術の発展のために、妥協のない良いものを作る姿勢がある。「BACKSTAGE」と名付けられたその工場を覗いた。 【眼鏡作りは泥だらけ】 5000円で眼鏡が買える時代。技術が進歩し、使い心地もデザインも悪くないロープライス眼鏡が市場に溢れている。しかし、それは愛着を持って使い続けられるものだろうか?値段が高いものが良いというわけではない。ただ、職人が丁寧に作る眼鏡は特別なものだ。その人の印象を作る顔のパーツの一つにもなり得る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MEGANE PROFESSORさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MEGANE PROFESSORさん
ブログタイトル
MEGANE PROFESSOR
フォロー
MEGANE PROFESSOR

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
MEGANE PROFESSOR

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー