chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マテ茶のFPSひとりごと https://matsuwayp.hatenablog.com/

こんにちは。マテ茶と申します。 このブログでは主にゲームについて自分の考えを述べたり、上達するための練習方法など書いていければと思っています。 ゲームの記事はApexLegendsやFortniteやCODについて書いていきます。

マテ茶
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/30

arrow_drop_down
  • ブログ引っ越しました。

    お久しぶりです。マテ茶です。 突然ですがブログ引っ越しました。引っ越した理由等は新しいブログに書いてます。 新しいブログはコチラ↓ https://matetea-game.com/ 新しいブログでも過去記事は見れるようになってますので今度はそちらにアクセスお願いします。 このブログは今月いっぱい、もしくは1月中には削除しますのでよろしくお願いします。

  • 遂にソニー純正DS4背面ボタンが来る!?!?

    お久しぶりです、マテ茶です。 最近私生活とブログの引っ越し作業が大変で更新さぼってました・・・ さてそんなことは置いておいて、遂に 「ソニー純正の背面ボタンのアタッチメント」 が発売されるそうです!! 値段はなんと「2980円(税別)」!! 背面ボタン(背面パドル)と聞いてピンとこない人もいるかもしれませんが、これを見ればわかる方も多いと思います。 このようにコントローラーの裏側にボタンがついていて好きなボタンを設定できるという代物です。(背面パドルがついたコントローラーをプロコンとも言いますね) 有名な背面ボタン付きコントローラーは「スカフ」や「エビルコントローラー」、「ナコン」などあります…

  • 遂にソニー純正DS4背面ボタンが来る!?!?

    お久しぶりです、マテ茶です。 最近私生活とブログの引っ越し作業が大変で更新さぼってました・・・ さてそんなことは置いておいて、遂に 「ソニー純正の背面ボタンのアタッチメント」 が発売されるそうです!! 値段はなんと「2980円(税別)」!! 背面ボタン(背面パドル)と聞いてピンとこない人もいるかもしれませんが、これを見ればわかる方も多いと思います。 このようにコントローラーの裏側にボタンがついていて好きなボタンを設定できるという代物です。(背面パドルがついたコントローラーをプロコンとも言いますね) 有名な背面ボタン付きコントローラーは「スカフ」や「エビルコントローラー」、「ナコン」などあります…

  • 【Apex Legends】これで勝てる!?最強武器ランキング【エーペックス】

    こんにちは、マテ茶です。 今回は全武器の性能についてまとめていきたいと思います。 全て独断と偏見で決めているので悪しからず・・・ [目次] Sランク(Tier1)-積極的に使っていきたい武器 Aランク(Tier2)-見つけたら拾う武器 Bランク(Tier3)-初動だと拾う武器 Cランク(Tier4)-産業廃棄物・・・? Sランク(Tier1)-積極的に使っていきたい武器 ・R-99 →近距離最強、リコイル素直、リロードも早い。 ・フラットライン →近距離腰撃ちの精度◎、中距離も強い。 ・マスティフ →全弾ヘッドショットで1発。胴体2発。 ・ディボーション(TC) →害悪武器。消してほしい。ジブ…

  • 【Apex Legends】ピースキーパーまた弱体化www【エーペックス】

    こんにちは、マテ茶です。12/6にまたピースキーパーが弱体化されました。 12/4のアプデのときにピースキーパーの調整について運営はまだ実装に日にちがかかる的なニュアンスだったのでアプデをまとめた記事では自分は触れませんでした。 が、まさかこんなに早く調整が来るとは・・・ (12/4のアプデ内容知らない方は先にコチラをご覧ください↓) matsuwayp.hatenablog.com 公式のツイートです。 Earlier today, we pushed a server patch, now live on all consoles, that included the following …

  • 【Apex Legends】12/4最新アップデートが来ました!【エーペックス】

    こんにちは。お久しぶりです。マテ茶です。 今回は12/4にきたアップデートについて自分の気になった部分のみ書いていきたいと思います。 全ての調整内容を知りたい方はApex公式リンク張っておきますのでそちらで確認してください。 ※Google翻訳を利用しての翻訳となりますので間違い等あったらコメントお願いします。 Patch notes for today can be found below and include:🔸Progression changes🔸All-new gun charms🔸Friendly fire in Firing Range, and more!🗒️: https:…

  • 【Apex Legends】意識するだけで勝率が上がる方法【エーペックス】

    こんにちは。マテ茶です。今日の記事はランクリーグ、カジュアルマッチをする上で意識するだけで勝率が上がった方法です。2019/11/28/031041 伸び悩んでる方や、今からApex強くなりたいと思っている方は是非実践してみてください。 ちなみに私事ですが、PS4が壊れてしまいApexのモチベーションがかなり低下しています・・・ これについては今後の目標と共に別の記事で書きたいと思います。 [目次] ①高所をとること ②近距離は腰撃ちを使うこと ③回復するときは味方の状況を確認すること ①高所をとること 第一に「高所をとること」です。 戦闘をしている際に相手と同じ高さで撃ち合ってないでしょうか…

  • 【Apex Legends】意識するだけで勝率が上がった方法【エーペックス】

    こんにちは。マテ茶です。今日の記事はランクリーグ、カジュアルマッチをする上で意識するだけで勝率が上がった方法です。 伸び悩んでる方や、今からApex強くなりたいと思っている方は是非実践してみてください。 ちなみに私事ですが、PS4が壊れてしまいApexのモチベーションがかなり低下しています・・・ これについては今後の目標と共に別の記事で書きたいと思います。 [目次] ①高所をとること ②近距離は腰撃ちを使うこと ③回復するときは味方の状況を確認すること ①高所をとること 第一に「高所をとること」です。 戦闘をしている際に相手と同じ高さで撃ち合ってないでしょうか?? 勿論、建物の上から下にいる敵…

  • 【Apex Legends】ピースキーパー弱体化の話【エーペックス】

    こんにちは。マテ茶です。今日の記事はピースキーパー弱体化についての記事です。 遂に11/23朝方にピースキーパー弱体化来ましたね。 Head's up, Legends. We've just pushed a balance adjustment to the peacekeeper that does the following:🔹Increased rechamber time: 1.1 -> 1.2 🔹Decreased head shot multiplier: 1.5 -> 1.25 pic.twitter.com/HsljjPZ4JC — Apex Legends (@PlayA…

  • 【Apex Legends】ダイヤに上がった報告とプラチナ帯の話【エーペックス】

    皆様こんにちは。マテ茶です。 [目次] ダイヤになったご報告 プラチナ帯の話 ダイヤになったご報告 11/20ついに野良でダイヤ帯まで上がることができました! これはほんとに嬉しかったですね。 しかもチャンピオンになって昇格だったのでその後の気持ちよさの余韻が今までの試合と全然違いました。 前回のシーズン2でのランクリーグはシーズンが終わる直前にやり始めたのと自分の実力不足のせいでプラチナ帯で終わってしまったので今回やっとダイヤになれたという感じです。 プラチナ帯の話 プラチナ帯に上がったのが10/31ですので20日間でダイヤまで昇格することができました。 プラチナ4からプラチナ3までは1日で…

  • 自己紹介

    こんにちは。マテ茶と申します。 このブログでは主にゲームについてダラダラと自分の考えを述べたり、上達するための練習方法など書いていければと思っています。 以下、私のプロフィールです。 名前:マテ茶 経歴:2018年11/21にコンシューマー版FPSに初めて触りドハマりした男。 ただいま、APEX LEGENDS野良でプレデターを目指して頑張ってます。 現在(2019/11/17)プラチナ1、他CoDやFortniteもやっています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マテ茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マテ茶さん
ブログタイトル
マテ茶のFPSひとりごと
フォロー
マテ茶のFPSひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用