chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
古今東西 https://kokontooooozai.hatenablog.com/

過去も未来もタカラヅカ。 ちょっとあったら助かる宝塚あれこれをまとめています。 まとめたノートを流し読みする感覚でお読みください。

令和の令子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/29

arrow_drop_down
  • 娘役トップ退団会見日&トップ同時退団会見日の更新しました

    大いに盛り上がった雪組千秋楽生配信。 舞台もSNSも感動に包まれていましたねー宝塚の温かさを実感した一日でした。自分よりも退団者のことを考えるトップスター望海風斗と退団する自分たちよりも組とトップスターを気遣う御三方、それを涙ながらに見守る雪組と小池先生ごめんなさい。小池先生エピソードはなんか笑ってしまった。にこちらまで胸が熱く。。。涙。 雪組さんが素晴らしい組なんだなと伝わってきました! 舞咲りんさん・早花まこさん・美華もなみさん、ご卒業おめでとうございます! 早く通常通りの夢の世界ややこしいが戻りますように。祈るばかりです。 さて。発表されました。 美園さくらさんの退団。 ミュージックサロ…

  • 中止期間延長で損害11億超え?中止金額合計まとめてみました2

    さて。上演期間が新たに決定しました。いきなり本題。 雪組最終日実施 花組初日延長 星組初日予定通り 宙組の小劇場はどうかな?今のところ予定通り 前回同様、再開の是非については一切触れません。ファンも世間も様々な意見があるかと思います。ですが生徒にはどのような状況でもただ頑張ってほしい…それだけは共通の祈りだと思います!そして大劇場はまだまだ中止期間なのでこのブログもその期間はできるだけ続けようと思います。2日休んだ後に宣言するこの自信はどこから来るのか。 さて。前回も触れた話。。。お金。。。。。また少し更新しました。 中止になった公演の合計金額調べてみました。 ざっくりです! 小劇場の月組公演…

  • 宝塚上演中止で10億円の損害?中止金額合計まとめてみました。

    公演中止期間の延長の決定。 多くのファンが涙したと同時にそれに関するニュースが飛び交っています。 これまで通りこの期間の上演が良いか悪いかの問題に触れるつもりはありません。 さて。大きく2つ。雪組さん情報ですね。 ・ライビュ中止 ・スカイステージ生放送決定 https://www.tca-pictures.net/liveviewing/ ここで気になることが。「上演の有無に関わらず」の文字。 劇団は止む無く雪組最終日が中止期間にもつれ込んだとしても、おそらくは無観客で公演を行うということでしょうね。今回の雪組公演には退団者3名がいらっしゃる。そしてなかでも雪娘の長年の功労者の舞咲りんさんと早…

  • 娘役トップ退団会見日&同時退団コンビまとめてみました(2001年以降)

    記者会見に涙し、雪組先行画像に盛り上がり、珠城りょうさんDSメンバーにしみじみとした忙しい一日。 というか宝塚あるあるですが…ベートーベン格好良すぎでないか??? 望海風斗さんの眉間の皺に真彩希帆さんが忍び寄る妖しげなお姿。これがベートーベンですと!?!?最後の最後まで新しいカタチを見させてくれるんですね。チケットあるのか。いやないだろう!断定。 というわけで引き続き。 昨日はトップスター退団会見日をまとめましたが今日は 娘役トップ退団会見日をまとめてみました!(2001年以降) 間違っている可能性もなかなかな確率で残っています。おい。 ※花總まりさんは記者会見を行っていないので発表日です ※…

  • トップスター退団記者会見の日をまとめてみました

    激震。冗談じゃねぇ!! 月組トップスター珠城りょうさん退団が発表されました…。 まだピガール狂騒曲すらはじめっていないのに。。 そして今回の他のポイントは ・プレ退団がバウのみ→キャパやばチケ難 ・バウのタイトル泣いちゃうやつ ・ウエクミ先生とのタッグがまた観られる歓喜 ・美園さくらさんMS→添い遂げか? ・あれ?さくらちゃんバウ出ないん? ・つーか何でこんなに早い? ・月城かなとさん全ツおめでとう!→相手役だれだ?ラッチマンぜったい最高 ・つか!なーんーでーこんなに早い発表?? といったところですかね。。多分。。。。。 いや令子的にはそろそろ退団覚悟なんてもんもありましたよ。確かに。ただまだ…

  • 97期生の基本情報まとめてみました

    マツコ会議でのマツコさんの言葉に衝撃を受けました。 (友の会で友なのにチケットを取ってくれない現象に対して)向こうは友たくさんいる。 当たり前のことを突き付けられましたねー。これはもう人気者の友達を持った宿命ですね。寂しい…。 そんなこんなで今日は引き続き同期シリーズです。 97期生の基本情報まとめてみました! この期の口上でビデオ撮りメンバーが永久輝・城妃・海乃御三方なんですよね。ひゃーなんとまあ豪華! そしてそして今回の星組公演で綺城ひか理さんは星組生デビュー☆高身長スタイル&キラキラが理由か?違和感がなくて逆にびっくりしたくらい。まぁ組替え先で頑張ってる姿を見ると泣きそうになる現象は引き…

  • 99期生の基本情報まとめてみました。

    ホワイトデーですねー。 彼氏から連絡が来ていい歳してキュンキュンしてしまいました💛 あ、彼氏は七海ひろきって名前なんですけどね。。。はいすみません。 はい。気を取り直して…今日は 99期生の基本情報まとめてみました! この期はいぶし銀的な深みを感じて好きなんです。 どれを主演・ヒロインとするかなどはポスターや主な配役など中心に 客観性を持ったつもりの独断と偏見によるものなので悪しからず。 芸達者がとにかく多い! 男役の新人公演主役がなかなか出なかったのも過去の話。とんとんとーんと主役の座をつかんだうえにしっかり結果を残す。轟さん主演公演でヒロインも務めちゃう。美園さくらさんも娘役トップとして見…

  • はいからさんが通る"新人公演のの本役"をまとめてみました

    13日の金曜日★ジェイソンさんも活動自粛するらしい今日は… はいからさんが通るの初日。 色々な思いを語っても仕方ないので今日は公演に因んで… 「はいからさんが通る」新人公演の本役まとめてみました! 今のこの状況で新人公演がどうなるかはわかりませんが 下級生にとって役がついたという事実に変わりはない! つーかそれは残したい!だって楽しみな役付きあったから! というわけでまとめました。 願掛けの祈りも願いも念も怨念もすべて込めて☆ ⇩本公演の主な配役出たときの記事です。 kokontooooozai.hatenablog.com 新人公演のことも書いてるので併せて…この記事浮かれてるなぁ( ;∀;…

  • 星組別箱公演の振り分けまとめてみました【2010年以降】

    なんだか暗い雰囲気が漂っている今日この頃。 様々な意見があるなかそこに触れるつもりはありません。 ひとつはっきり言えることは生徒&関係者&ファン等皆々様が全員元気でいられますようにということですかね。日本も宝塚もエンタメ業界もどこもかしこもみんな頑張れ。 というわけで、沈んでいても仕方ない!この休みの間に色々更新してみようかと思い!毎日っではないけど「こんな情報いる?」みたいな内容もまとめていきますっ。いや今日は本当にこれ要る?第一弾です。 はい。前回のブログの有言実行→「できる範囲で更新する」 まさしくも有言実行。ひっさびさの更新です。 今日。といえば。星組別箱ポスター出ました!! 金髪ロン…

  • 花組"過去の新人公演"の"本役一覧"をまとめてみました

    ♪はいからさんがとっおっるっっ♪ ♬はいからさんがとっおっるっっっ♬ やってきました。花組公演集合日。新生花組も本格始動開始ですね。 新トップコンビのお披露目はもちろんそのコンビをお兄様とずっと一緒に戦ってきた同期が支えるというドラマチックな構図に雪組から新戦力が2人。 新しい花組が始まりますねー。 さて。集合日ということは配役も発表されます。 原作も初演もある作品ですからいたるところで配役予想が。 https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/haikarasan/cast.html そんな高度なことはできないので残念な奴過去の配役だけおいておきました。 初演…

  • 星組新人公演メンバーの"過去の本役"をまとめてみました

    朝夏まなとさん『ローマの休日』W主演に沸いた一日。OGの活躍はやはり心躍る。いうなれば母校出身の先輩が活躍されているような気分?←絶対違うし令子は完全なる部外者でい というわけで 『眩耀の谷』新人公演その他の配役が出ました! 待ってました!ので! これまで演じてこられた本役さんも併せて一覧にしてまとめてみました。 ご卒業された99期まで入れています。←何で?とかは受け付けません。なぜなら理由が特にないからです♡ 予想通りの配役と共に若手の活躍も目立ってきたなーと勝手にワクワクしている令子です。尚、新人公演観劇予定はまだない。残念! 105期中卒はまだ出られないんですね。大希颯さん。すっきりした…

  • 2020年の宝塚あれこれまとめてみました【1.23時点で発表済】

    ひっっっっさびさの投稿です。誰だよ毎日一投稿とか言ってた奴。 のっぴきならない事情があって一週間ほどどうしても更新できなかったらあっという間にズルズルいってました。毎日一投稿目指すと今日書いても明日は絶対無理だしなーと思ったりするとなかなか手が出なくて。 誰も待ってないのに誰への言い訳だよ。はい。自分への言い訳です。 なので今年の目標。できる日はできるだけアップする!いきなり甘い。 というわけで2020年始まりました。遅い。 今日までの間にも宝塚界隈では色々はありました。 ここ数日だけでも柚香光さんプレお披露目ダンスショーも無事に千秋楽を迎え。雪組新人公演も好評のうちに終わり。今日は東京で宙組…

  • 月組新人公演メンバーの"過去の本役"をまとめてみました

    日刊スポーツ今年の漢字が「紅」。 ほぇーーーなんかあったっけ?宝塚ファンは盛り上がるねー!なんて思って理由を見たら…出てくる理由が「紅ゆずる」ばかり。 盛り上がるも何もそもそも投票入れてたのワシらかい!となったのが本日のお昼どき。すごいよ!盛り上がるよ!そりゃ今年の漢字なるわ!なんてしみじみとも似た気持ちと共に2019年も幕を閉じようとしてる令子です。因みに令子の令が今年の漢字でしたねーはい。令子の令ではない。 というわけで…月組新人公演メンバーお疲れさまでした!! 初主演のおふたりの好評ぶりが何より!令子は正直に言うと歌がすべてとは思っていないタイプなんですが、やっぱり歌える子はこういう場で…

  • 2017年の宝塚あれこれ&生徒事情まとめてみました

    水曜日。FNS歌謡祭。 U.S.A.で盛り上がったことがつい先日のようなまたまた何年も前のような。ヅカファンしてると毎月違う公演をやっていて毎週のように新たな情報が入ってくるから体感時間が訳わかんなくなってくるあるある。 そんなこんなで今日も過去振り返ります! 2017年の宝塚あれこれまとめてみました トップ退団が2組、それに伴う退団があったことによって激しめな異動もあった年。95期の2人のトレードももう今となってはだいぶしっくり!それぞれがどちらとも良い方向に働いたなーなんて思っております。 初々しかった"だいきほ""まかまど"も今では横にいるのが当たり前のような空気に時間の流れを感じる今日…

  • 宝塚歌劇の40年間~トップスター&娘役トップ就任学年一覧~

    はいからさんが通る♪はいからさんが通る♬ ポスター可愛すぎる問題発生中のなか1日遅いですね…理由はなし。単純にブログ書く直前に見ていた情報が龍の宮だったので頭の中が玉手箱でいっぱいだった鶏頭なだけです瀬戸かずや&水美舞斗両氏本公演ポスター初掲載というおめでたさもプラス! 2人のキュンキュンしちゃう可愛さの横でアダルティーなおふたり。これが新生花組の持ち味だーとバランス抜群。令子的には永久輝せあさん載らんのか!も同時進行中。 というわけで昨日に引き続き歴代トップスターについていってみます! 就任学年まとめてみました 最初に謝っておきます。これが正しいか自信ありません。すみません。理由は大きく分け…

  • 宝塚歌劇の40年間~トップスター&娘役トップ就任期間一覧~

    パンフレットが無くなるという大盛況ぶりとコピー配布という劇団の嬉しい対応と共に『龍の宮物語』が千秋楽を迎えてしいました。おめでとうございます! 何故このメンバーでバウホール上演を決行したのか??という謎を残して。 だって無理やん。このメンバー集めてバウって規模おかしいやん。 というわけで今日も龍宮の如く過去を振り返っていきます!自分でも意味不明ですみません。 歴代トップさんの就任期間をまとめてみました 先日明日海りおさんが長年の大役を終えられたタイミングだからこそ!まとめてみたかったんです。 まずはトップスターから ※就任期間が曖昧な方がいらっしゃいますので確定の数字ではありません 大体です。…

  • ★画質向上★宝塚歌劇の40年間~歴代トップ&トップ娘役変遷~

    すみません。昨日のブログですが… 画質の悪さにドン引きしてあげなおします。 なんてったって文字読めない!!! ぽつぽつ切れてしまうんですが、それでもさっきの何百倍も見やすい!のでぶつ切りですがあげます。これを1枚できれいに乗せる技術を令子は知りませんでした。 というわけでこちらからお願いします。 2度読んでくださった方すみません! 宝塚のトップスター&娘役トップ変遷まとめてみました。 こんなPC音痴なまとめブログですが・・・ 今後とも宜しくお願い致します! ↓ ↓ ↓ 読んでいただき感謝!ポチッと応援クリックお願いします★ にほんブログ村 というわけで今後も続きます★☆★

  • 宝塚歌劇の40年間~歴代トップスター&トップ娘役変遷~

    宝塚大劇場に大きな虹。 何となく浮足立つ週末なのではい。完全に適当!!歴代トップ娘役トップさんの一覧をまとめました。VIVA同期シリーズ脱却☆ というわけでいってみます! 1980年以降の歴代トップスター&娘役トップまとめてみました ※就任の日付が曖昧な方が何名かいらっしゃいます トップさんの名前がこれだけ並んでたら圧巻。お名前だけでそんな気持ちにさせられるのがトップスターさんたる所以ですかね。 過去のことを無性に確認したくなる!でもいちいち調べるの大変! なら自分でまとめてアップしちゃえーーの原動力で始まったこのブログ。 いろいろ過去40年間シリーズ化していきます。 ↓ ↓ ↓ 読んでいただ…

  • 93期生の基本情報まとめました。

    寒い。今日は寒すぎる。 雪組の一般と星組ライビュ一般の結果も寒すぎる。 最近のチケ難は何なのでしょう。 ただ当日ふらっと行ってS席に座れた時代を考えると…嬉しい悲しみ激しい矛盾です。チケット購入のシステム云々の問題はあるにせよ、転売問題はあるにせよ、宝塚歌劇がこのまま盛り上がってくれたら嬉しいなーと思う今日この頃。 いや転売は論外ですけどね。 なんて真面目に始めてみたのでそのまま引き続き同期シリーズ。3日連続はさすがにしつこいと思いつつ。。。いってみます!! 93期生!!まとめてみました この期は個人的に思い入れが非常に強い!聞かれてない。 93期は若手のころから大活躍なんですよね。 特に男役…

  • 98期の基本情報まとめてみました。

    最近新人公演学年内の話ばかりしていました。 そんなことがあっていいのか?いやない!茶番すみません。 というわけで 98期の基本情報まとめてみました ここも悩みました。そして前回に引き続き客観性を持ったつもりの独断と偏見によるものなので悪しからず。 紫乃小雪さんはA/ENを悩みに悩んだ挙句カウントしてます。 いやね、楽しみな期なんです。個人的に。 新人公演を卒業してまだ若さを感じさせつつも男くささや大人の女性の色気を身に着けた、ちょうど脂ののってきた頃合いといった感じで。だってスペインではトップスター真風さんに上から目線で話しかけちゃったりするんですよ?はい。語弊しかない言い方。瑠風さんも西さん…

  • 100期の基本情報まとめてみました。

    12月号「歌劇」発売日。 なんですけど1月号の話します。歌劇の1月号目次からのネタバレ注意です。 なんのネタバレってもうそんなん 風間柚乃さん早くもお正月ポートおめでたい!!! というわけで脈略はない。やっぱりない。 100期の基本情報まとめてみました ヒロイン判定迷うものもあったんですが 客観性を持ったつもりの独断と偏見によるものなので悪しからず。 風間柚乃氏がここに名前を連ねていることに違和感がないといえば嘘になることも。もちろん常にじゃないけど。でもそれだけのプレッシャーと戦ってるんだろうなと思うと胸がぎゅーってなるとかならないとか。いや誰だよ? そして…意外と男役新公主演が出ていない?…

  • 2018年の宝塚あれこれ&生徒事情まとめてみました

    穏やかな水曜日。 と言いつつ89期観劇情報に沸き立つ水曜日。 ゆっくりとした生活を満喫してほしいなあぁぁ。 ということで新ニュースないし更新することがないので過去に戻って 2018年の宝塚あれこれまとめてみました。 はい。まとめてみました。 2019年に比べてゆったりしてる気がする。。。? それはやっぱり人の出入り量の違いなのか? ので合わせて 2018年生徒事情まとめてみました。 大物スターもたくさん退団されてます。が今年の人数はやっぱり異常。 あとあとあと…年末時点での人数が自信がない!今年から考えて数の増減だけでちゃんとした確認を怠っているのでいずれこっそりと変えてるかも。 そして新人公…

  • 宙組新人公演メンバー過去の配役まとめてみました。

    今日は「ロックオペラ モーツァルト」池袋こけら落とし初日! 公演大絶賛と共に座席への不満が割と出てくるけど大丈夫なんかこれ。 梅芸よりパワーアップしてるという感想もありいや梅田の時点で本気で凄かったのにパワーアップて何事かよ。楽しみですね。純粋に。座席も含めてワクワクがいっぱい。 祝!風色日向くんと花宮沙羅ちゃん初主演 そしてもうひとつニュース。宙組新人公演お疲れさまでしたー! なんと初主演と思えない好評ぶり☆これだから新人公演はやめられない。いや観られなかったんですがね。 2番手亜音有星くんも完成させつつキョロちゃんを発揮したご様子で。どういう意味だよと思いつつも何となくしっくりする表現な気…

  • 95期生の基本情報まとめました。

    寒くて寒くてでも宝塚的には穏やかな一日。 さて。 宝塚における令和の大きな出来事といえば 平成生まれのすみれコード的にアウトだ馬鹿新しいトップスターが誕生したこと! というわけで 95期生トップ就任おめでとうございます! はい。このタイミングで?みたいなブログににしてみました。 要するに意味もなくこじつけです☆ スターだらけの95期生。 今後の95期生事情などは皆さんが予想に予想を重ねた考察や希望に希望を重ねた明るい未来をまとめていられるので… なので何が?脈略もなくいきなり95期生情報をまとめてみました! まぁ主演系の情報が多いこと。 どれを主演・ヒロインとするかなどはポスターや主な配役など…

  • 星組新人公演メンバーの"過去の本役"をまとめてみました

    師走始まりました。 引き続き、星蘭ひとみさんに因んで…何も因んでない。いや因む。 星組若手これまでの新人公演 前回雪組でまとめた過去の本役一覧の星組版をまとめてみました。 99期以下で作成しています。 雪組と違う特徴が出たなーいくつかの意味でという感想です。 そして遥斗勇帆氏の専科専科すごいな。 礼真琴×舞空瞳コンビのお披露目公演でどうなるか? 楽しみです。 読んでいただき感謝!ポチッと応援クリックお願いします★ にほんブログ村 ということで続きます★☆★

  • 【星蘭ひとみさん専科異動】101期生の基本情報まとめました。

    今日は宝塚ファンに衝撃が走りました! 星蘭ひとみさん専科へ組替え このたび、下記の通り、組替え(異動)を決定しましたのでお知らせいたします。 星組 星蘭 ひとみ・・・2019年12月23日付で専科へ異動※今後は映像を中心に出演する予定ですので、異動後に最初に出演する公演は未定です。 ー宝塚公式HPより 衝撃ポイントは大きくふたつですかね。 ・101期生の若さで専科入り ・映像中心とは何ぞや これについてはいろいろな方が感想&考察されてますので一旦個人の意見は控えます。 本当は専科の歴史や宝塚と映像の関係についてまとめたかったのですが今日は無理。。 ので?関係あるか?星蘭ひとみさんが属する101…

  • 雪組新人公演メンバーの"過去の本役"をまとめてみました

    雪組新人公演一部の配役の発表を受けてまとめてみました

  • 【更新】2020年の宝塚あれこれまとめてみました

    2020年雪組夏公演が決定 したので更新しました。雪組大劇場公演の追加です。 楽聖ベートーヴェンに生田先生のショーデビュー。 雪組ファンが食いつく要素だらけの…もとい 騒がずにいられようか? いやいられまい!な新作二本立て。 【更新】2020 kokontooooozai.hatenablog.com マスカレード・ホテルの配役が出ましたね。 原作ファンなので配役には納得。怪演に期待大です。

  • だいきほコンビの歩みーfからff、そしてffからfffへー

    雪組トップコンビに思うこと

  • 2019年の生徒事情まとめてみました

    今日は2019年のふりかえり。まだ終わっていないけれども。 というわけで 退団と組替えで忙しい2019年の生徒事情まとめてみました まあ生徒事情なんて大層なこと言ってますが 要するに新人公演主演ヒロインをしたメンバーと 組ごとの新メンバー&去ってしまうメンバー一覧。 生徒事情の分析なんて難しいことは 。。。しません!できません!! 2019年生徒事情 退団者が多かった… 舞台を締めてくれていた上級生やスターさん、 トップスターさんの多くの退団に涙が追い付かず。 でもこうやって宝塚の歴史は繋がってきたんだと 新しい時代の始まりに立ち会えたような気持ちも。 新人公演は102期大活躍だぁーーー すご…

  • 2020年の宝塚あれこれまとめてみました※11/26時点

    令和2年の公演&人事まとめてみた 次いで令和2年。まずは令和2年。 現段階で分かっている情報をまとめました。 2020年あれこれの2019/11/26時点 発表次第で随時更新していきます。 ということで過去にも向けて続きます★☆★ 雪組新人公演の主な配役が気になる。

  • 2019年の宝塚あれこれまとめてみました

    2019年の公演人事あれこれを1枚にまとめてみました

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、令和の令子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
令和の令子さん
ブログタイトル
古今東西
フォロー
古今東西

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用