chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かつみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/29

arrow_drop_down
  • ◉note頑張ってみます!12/5(木)

    うん、なんか noteの方が面白そう。。。 読んでくれてありがとうございました🙇‍♂️ またよかったら よろしくお願いします。 👇 https://note.mu/katsumin_06 今日から毎日 noteで日記書いていきます! はてなブログでは 合計 2807回 不特定多数に 記事を開いていただけました。 ありがとうございました。 これよりも 良い結果を出せるように 頑張ります! #ありがとう世界 そうそう こういうハッシュタグが はてなブログでも 使えるようになれば良いのにぃ、、、

  • ◯落武者。12/4(水)

    落ちこぼれてる。 ほんとドン底。 やーだ!! って昨日出だしだけ書いたけど、 帰宅してから、 もう書く気なんて 起こらなくて、 今翌日の朝の電車なんだぁ 昨日は朝の7時くらいに バナナ1本食べてから 夜の23時まで なんも食べてなかった。。。 それに加え、 帰り道の寒さ。。。 もはや、 疲れ果ててたなぁ。。。 やのに、 レポート。。。 まだ終わらんの。 ほんとに馬鹿だ。 はじめて遅れて出したのが TBさん。 次にそのまま TBIさんも舐めてて、、、 で、 なんとまあ、 TWは2日も遅れて 出来の悪いレポートを 出すのという大失態。。。 レポート二つ重なって HMRはできたけど。。。 MSOはま…

  • ◉連続快眠✨😆12/3(火)

    2時過ぎに寝て 目覚ましは 8時セットやったけど 1時間くらい前に自然と目が覚めて、 二度寝して、15分前くらいに 起きれた!! なんて素晴らしいんだ! 体調もむっちゃ良い! 毎日こんな感じだと 素晴らしなぁ!! もっと早く寝れたら まじで完璧 パーベーキパーフェクト!💯 からの レポート超追われてるなう。。。 すべては ((((((根拠のない自信)))))) のせい。。。 しかも過剰やねんなぁ まじでバーカ。 ま、 たまには徹夜も よろしゅうございますな。。。 頑張りたい。 今日はね! 昨日TODOリストを作って だいたいそれ通りにできた! って言いたいけど、 9時半〜12時の 2時間半 全…

  • ◉時間が足りないことはない、12/2(月)

    ほんとにそう思う。 図書館でずっと スマホ触ってる。 でも、 ベトナムの海外インターンの 連絡が Facebookの メッセンジャー使ってるんやけど 全然みんな気付いてくれへんから 必死😓 ほんまになんなん? Facebook使い慣れてなさすぎちゃうの? もういやや〜 丸2日返信来ないとか耐えれへん。。。 友達なってないから 電話かけれへんし〜 チームメンバー しっかりしてくれぇ〜 わいはこれでも 全力じゃあ!! なんやかんや ホテルの予約だけは 終わって良かった!☺️ ジャジャジャーン!! もう、ほんと楽しみ😆 睡眠不足で地獄のような日々を 送るかもやけど、 とにかく全力で ベトナムにお店残…

  • △睡眠第一!!12/1(日)

    そう 奇跡の睡眠。 俺はそう名付けている。 なんとそれは!! 目覚ましがなる少し前に 自然と目が覚めること!!! これさ ほんと良いよな ((((((ザ健康)))))) コツはやっぱり 寝る前の柔軟 リンパマッサージ とか 何より足首ほぐすのが 1番快眠への 近道のように 最近は感じている。 そしてもう一つ 奇跡の超直感。 ぶっちゃけ いつも思うことがやっと起こった。 だけ でもむっちゃ嬉しい。 なんとなく いつも大体 百個くらい入ってる袋から 茶葉35個取り出してるんやけど、 なんか 今日は残ってる量がちょうど 35個の予感するなぁー 思いながら 数えてたら ちょっきし 35個やって むっち…

  • ××優先順位の次、11/30(土)

    優先順位は 頑張って意識してるし たまに書いてる! でも、 結局は 実行できるかどうか でしかない。 実行力ほんま欲しいなぁ。 11/16の 実行力のセミナー思い出さないと!! 今はなんと 12/2の帰りの電車 やから今日は ××なんだぁ。 反省、反省。。。 この日1番の反省は バイト先で 紅茶を冷蔵庫から 出しっぱなしにしたこと!!! それだけじゃ大した 問題じゃないんやけど、 相棒が それを烏龍茶と 間違えて 使っちゃったらしいことを 次の日に聞いて それ ま? ってなった。。。 普通わかるやん?? まあ、しゃーない。 解決策は 日付シールを 常に前向きにすること!!!! いつも冷蔵庫の中…

  • ×××追いつきたい、11/29(金)

    追いつこう。 過去の記録を 思い出すのも時間かかる。 時間かけてる暇もそんなにない。 日記を毎日かく自分は ありたい自分さ まずは あるべき自分に ならないと。 この日は フロンティアホールディングスで 計画性について 学んで モチベがすごく上がってたよ。 ホイアン楽しみだなぁ スケジュールを決めるの大事! ほんとね。 綺麗だ。 君が好き。

  • △特になし、11/28(日)

    そんな日だ。 何か語りたいこと 熱弁したいことなんて そんな毎日思いつかない。 ツイート毎日続けてる人 すごいなぁー そうだなぁ 特にないことはない。 継続は力なり、 でも、 なかなか力にならないこともあって 手探り状態での 継続は意味があるのか わかんなくなる。 ゆーたら、 この日記を書いてる間に いろんなことができるわけであるし、 目的がないとね。 うん。まあ書くの楽しいなぁ。 それに自分を客観視できる。 文章能力が向上するかも? やっぱりPV増やして行きたいなぁ。 ずっとブログ村に 載せないと! ってなってて できてへんから 今からやる!! たぶんできた。 昨日はね。 Lと早起きの約束し…

  • ××バツは嫌いだ。11/27(水)

    マルが好きだ。 でも、 多くのバツから 多くを学べる。 自分にマルつけれる部分じゃ 学びはあんまりないんだなぁ。 そう考えると バツだって愛おしい ってのを今思って、 そのままツイートした! 誰かいいねくれないかなぁ。 難しいなぁー。 仲良し全然いないもん、 SNS上は。。。 なんで、×の話かというと また2日前の日の日記書いてるから タイトルの前にバツを2つ つけてる。 ここから分かることは 時間あったのに、サボってしまった 自分の怠惰さ。 そして考えることができる 改善策は そっか、 CKに 毎日LINEしよ〜 それがよい。 さっそくこれをスクショして 送りつけよう(笑) …送りつけた!!…

  • ××弁当忘れた。。。11/26(火)

    すごく申し訳ない。 せっかく作ってもらってたのに。。。 ごめんね。かあさん。 家帰ったら食べるね。 ps あーねぇ。もう2日前か。 うん、 いそが死 しそうなくらい 忙しかったなぁ。 小さくとも動いてる 知らない世界 行きたい LUCUAの懇親会 とっても 豪華✨ たったの500円! すげぇ! でも、やらなあかんこと 放置し過ぎてて、 ほんまにやばい。 後戻り できないレベル ストーリー流れてて 気に入った✨ トプ画作った。 友達のプライバシーは 守ったつもり ちょっきし1000文字! ただの 承認欲求の塊です。 セフレはいりません🙅‍♂️ このあと 1時間半睡眠でレポート仕上げた。 自分はバ…

  • ×××する理由を考えないと、11/25(月)

    何事も例えば 明日LUCUAの従業員の 懇親会に参加するのも。 どういったメリットがある? 次の日のレポートは 大丈夫? 社員さんやキッチンさんに 挨拶するのめんどくさくない? 気まずくないか? まあ、結局は 自分の中の ((((((わくわく)))))) にまさるものがなくって いくことになったね。 うん、行って良かった笑笑 でもね。 おかげで この次の日 私は徹夜してるんだ。 バカだねぇ。 そんなバカが 許されるのが 大学生 とか 人は言うかもやけど、 ((((((ただの甘え)))))) アメェンだよ シャキッとしなさい! 自分!! とまぁ、 昨日のことを振り返ろうかなぁ〜 なんかねぇー 朝…

  • ×××やっと気づいた。11/24(日)

    やらないといけないことが 全部できるまでは やりたいことを減らしていく それが今の自分にとって 1番大切なことだとやっと気付いたんだ。 なんとなく分かっていたことだ。 何度も周りから 心配されてたことだ。 なのに、 周りの意見は勝手に 左耳から右耳に通り抜けてた しょうもないプライドのせいで でも、 自分で気がつくと とてもとても 清々しいんだ。 なんか これからうまく やってけそう(安易) うん。 きっとうまくいく。 なにより 今そう思えてることが とても良い事なんだ。 ありがとう 世界😊 って書いてるのは もう3日後深夜4時 ちょっと溜め過ぎたな💦 でも、 ((((((まだ間に合う))))…

  • ×希望→絶望→(まだ見ぬ希望)、11/23(土)

    必ず2つは交互にやってくんだ。 だから大きな希望の後に 大きな絶望がきて そのあとにもっと大きな希望がきたりして 絶望のどん底が突如現れて そうやって前に進んで成長していくんだ。 ベトナムでの 2週間のインターンプログラム。 とてもとても魅力的だった。 だけど、、、 前夜祭では、 遊びじゃない! ビジネスの難しさを 痛感したんだ。 できるか不安だ 仲良くなれるか不安だ なにより 足手まといに ならないか 不安だったんだ。 相変わらず、 仲良くない人との ご飯会が苦手だ。 話したいことないなぁー ってよく思って とぼとぼの 帰り道で気づいた。 そう。 僕らには共通の思い出がない。 共通の笑える …

  • ◯反省に反省を重ねる日々、11/21(金)

    ほんとにそうだよ。 ほんとごめんね。実験ペア T先生。あとS先生も。。。 そして、ほんまありがとうMR。 みんなありがとう。 やりたいことが多くて、 全部やってて、 何が犠牲になってるかっていうと 実験レポート。。。 でも、それは 学業において 1番大切なもの。 1番興味なくて、しんどくて やりたくないもの。 でもさ、 向かわないとダメなんだ。 責任。 責任がある。 入学した責任。 頑張らないとな。 朝はMYの家で ぐっすり眠れてた。 エアベッドの上に 寝袋2枚重ねてたら 最強やわ! いつからだろう? 馬鹿だよな 本音で生きないと 嫌われたっていいんだ 殺されるわけじゃない 空気読めない? 知…

  • △教えて欲しい。11/21(木)

    生きる意味を。。。 とか深い話ではなくて、 帰りの電車で こうやってブログ書いてるんやけど。 斜め向かいの えせお坊さんみたいな おじいさんが楽しそうな目で こちらを見ている気がする。 いや、気のせいだな。 なんかまとってるオーラが 暗いんだと思う。 こんな時は 悪い霊にでも 取り憑かれたんじゃないかと 思ってしまったりする。 そんなのが見えるなら 教えて欲しいよ 知らないおじぃちゃん。 人のオーラが見えたら 面白いだろうなあー でも、怖いなあー 今十三駅に着きました。 本読みたい。。。 から、もう 軽めに書こう。 まず、今日から 日記のタイトルの前に ◉◯△× という マークをつけることにし…

  • したいこと見つかった!😆11/20(水)

    ほんとにテンションMAX(笑) 昨日の夜 20〜23時まで 海外インターンの 説明会という名の もはや、同じ三回生男子との 座談会してきた笑笑 いろんなものに ほんとすぐ興味惹きつけられる 今回は 事務所の一つが 早稲田大学の中にあるし、 龍谷大学の先生も 推薦してて、 立命館生が説明してくれたから 以前に興味を持った 海外インターンよりは 信憑性が高く 親もうまいこと 説得できそうな気がした。 タリーズで話し終わらず、 マクドに行った。 まあ、案の定。 母と祖母から 全否定されたけど 痛くも痒くもない。 ほんとにどこまでも 保守的だなぁーと思う。 心配してくれるのは ありがたいけどね。 前夜…

  • 譲れることは譲ろう。11/19(火)

    ふとそう思う瞬間があった。 インターン先のトイレで あんまり喋ったことのない先輩と 同期がだべってて、 うわ邪魔やなぁ思った。 すみませーん。って 割って入るのも嫌で、 0.5階降りたら行けた男子トイレを 諦め、1.5階上に登って 男子トイレに辿りついたんだ。 自分は勇気がないんかな? うーん。 別に話してるのを邪魔しないってのは いいんちゃうかな? うん。 それで、 そのとき 譲れないものは あるにしろ 譲れることは すべて譲ろうと思ったんだ。 そういうことにしておこう。 ((((((謙虚)))))) 日本の美徳? とはあんま思わない。 もっと自己中が多くて いいんじゃないかな? 自分もだけ…

  • ヨガで幸せライフ🧘‍♂️✨ 11/18(月)

    また、書いてるのは 翌日の行きの電車だ。 昨日はね。 少し風邪引いてたから ヨガ行くか迷った。 からだほぐしヨガは 強度小さいから まだいいかなー って思って 21〜22時で 受けてきた! 2回目のからだほぐしヨガは 最高やった!! ほんとに日頃凝り固まってる 部分が体のあちこちに あるんだなぁ エステを受けた後の 幸福感が得られるんだとか インストラクターさんが 言ってた。 本当にそうだと思った! (マッサージなどのエステは 行ったことないけど、 フェイスケアは体験だけ お試しでしたことあって そっから月一で通ってる〜) やべぇ書く時間ねぇわ ヨガ! Dの意志笑 朝は粉雪聴いてた! #終わり…

  • 誰でもできる仕事を減らしたい、11/17(日)

    なんてこと思ったんだ。 警備バイトのはしごの 2つ目をする前に 時間があって やっとこさ これを読んだんだ。 いや、読み始めただけ。 とってもわくわくした。 https://www.d-publishing.co.jp/cbook-binding/ ここで簡単に 本を無料で送ってもらえた。 双子(仮)のストーリーがきっかけ笑 あの子は本当にいい子いい子よーしよし 今のインターンより こっちよりのバイトの方が わくわくしてる。 なら? うん、自然と結論は出てる。 何よりさ、 帝国ホテルで 照明の補助したのも コンサートの 搬出したのも ほんとに 誰でもできて、 なんで俺が やらなあかんの やりた…

  • 行動力と実行力。11/16(土)

    おいすー 今は電車で帝国ホテルへ向かってます。 なんか照明補助の派遣バイト。 したことないことするの なんでも楽しみ笑笑 結婚式見れるかも😳笑 そんなこんなで、今朝7時半に起きて 出発が10時25分と余裕あったのに、 昨日のブログ書けなくて、残念。 食事しながら、ポップルしてたら 朝食1時間くらいかかってた。 そんなこんなで 昨日はね。 毎度お世話になっております。 フロンティア・ホールディングスの 社会人基礎力3 ((((((実行力)))))) のセミナーを 18時〜20時で受けて来たんだ。 エステが予定時間より 45分もかかって、 18時ちょっきしに着くという失態。。。 悪目立ちしたくなか…

  • 毎日の積み重ね、11/15(金)

    本当にそうだ。 人生は毎日の積み重ねだ。 理想の毎日送れてる? やること全部遅れてる? うん、遅れてるんだ。 キャパオーバー? ううん。できそう。 って思って、予定突っ込む。 できない。その日の気分に左右されたり。 予定外の誘惑に惑わされる毎日。 そんな毎日で 1番大切にしてたいことは? ((((((健康)))))) うん、健康が1番。 風邪を引いてる今だから 本当にそう痛感できる。 体調崩すと 全てのことが ダメになってしまう。 やから、まずは 健康でないとダメだ。 健康の為には何が必要? ((((((睡眠)))))) うん、昔からずっと睡眠は 一番大事だと言い張ってきたのに 最近疎かになり…

  • 求めるからしんどいんだ。11/14(木)

    でも、求めないと楽しくないんだ。 ふと、また思うことは どこまでも 綺麗な心を 持ち続けたい。 甘いな。 知ってた。 帰り道。 駐輪場の近く。 自販機で嬉しそうに 飲み物を一つ買ったお兄さんを見て、 気持ちむっちゃわかる。 お疲れ様🍵☺️ って思った。 毎日こうやって ほっこりしてたいなぁ。 もっともっと、細かいことから なんでか? を追求しなきゃいけないなって 思った。 なんどふとした時 曲聞くのだろうな。 英単語聞いたら、 覚えれるのに。 そう思って とても とても 久々に 金のフレーズの 英単語 帰り道聞いたんだ。 そうやねん。 大きな目標の一つは TOIEC780点。 やのに、それに向…

  • 幸せは気がつくもの。11/13(水)

    誰かにとってたかがそれくらいの ありふれた喜びでも 嬉しいと思えたら きっと特別じゃない今日は きっと美しい日なんだよな。 美しい日 SUPER BEAVER 友達の下宿先の近く池 in三田市(みた じゃなく さんだ!) ほんとに幸せだな。 うん、そうだぁ。 月1はやっぱり飲み会欲しいな。 学科の友達7人で とりき(鳥貴族)で 食べ飲み放題☺️ 日頃はあまり見れない 感情的な物申しが クッソワロた😂 いつもは とりあえず生! やけど、 今回は健康意識して (なら飲み会行くなはなし) 美酢ザクロチューハイ 頼んでみた笑 ジュースでした、ハイ✋ やっぱ肉とは ビールかレモンサワーがいいな。 梅酒は…

  • 綺麗なものを見ると心が洗われる✨11/12(火)

    うん、今日はすごく充実してた! なんでかは分かってる。 よく眠ったからだ!!! でもね。 ほんとはね。 4時間半睡眠で起きて 友達とカラオケ1時間行って インターン先にも30分早く着く 予定だったの!! だけど、 目覚ましが スマホで3つ 目覚まし時計1つ (もう1つの目覚ましかけ忘れた(><)) してたにも関わらず 8時間の爆睡かましてしまった。。。 こんなこと滅多にない。 よほど、無理してたんやろなぁ。 昨日やらかしてて、 また続けて やらかして、、 もう うわぁー!! ってなった😭 でも、すぐ ま、生きてるだけ 幸せだな って感じになる 自分強い笑笑 でも、本当に本当に ごめんなさい。 …

  • やっと追いついた!!11/11(月)

    #今日は#ポッキーの日😌 じぃばぁははへ お土産にポッキー買った笑笑 #甘いもの控えたい ((((((甘いもの控えたい)))))) ってのは わりと今日の終盤のお話なんだ。 うん。 やっと追いついた!! みんなにとっては 少しつまらないことなんだ。 1日1日を大切にしたい って思いから、 日記のタイトルの横に その日の日付を書くことにしたんだ。 100日目超えたあたりでさ、 で、それをっていうよりは こっちのがほんまの意味やねんけど、 はじめてこの日記を インスタの地元垢に 載っけてみたときは 地味にPVめっちゃ増えて ただ嬉しかったんやけど Twitter載っけたときは あ、友達のプライバシ…

  • ちょうど1年前。。。11/10(日)

    そう、ちょうど1年前に TimeTreeというアプリを友達から 紹介されてダウンロードしたんだ。 手帳よりもすごく便利で すぐに手帳は使わなくなった。 でも、それから今日まで 予定詰めまくってきたなと思う。 なんもないとこに バイト入れまくってきた。 ずっと必死に走ってきた。 止まることが怖かった。 まるでマグロのように。 そのせいで 周りにかけた迷惑も沢山あった。 それはほんまにごめん。 予定に追われ、 中途半端になることが 多くて、自己嫌悪にもなって それでも、 たまには 幸せに包まれる 瞬間があって またそういう瞬間に 辿り着きたくて ここまで進んできたんだなぁ。 急な成長なんてできない…

  • 影響されやすい自分、取捨選択も苦手な自分11/9(土)

    うん、ほんとにそうだな。 わかってたけど、 確信はしたくなかった、 けど、やっぱり確信したわ。 本日をもってちゃんと認める。 うん、信じやすい。 軽率だ。 ワンステップ置く前に 行動することが多い。 考えたり、誰かに相談してるうちに 気持ちが冷めるのが嫌や とか調べるのがめんどくさいとか 言い訳はそんな感じなんだな、 人によっては 行動力ある! って褒めていただけたりもして なんか、影響されやすいことの 良し悪しはやっぱり 決められないと思うわけで、 でも、流されると 良い時もあって 悪いときもあって そこで立ち止まって 考えて、 良い時、悪い時を もっと選べるようにならないと ダメなんだ。 …

  • 反対される人生、11/8(金)

    反対される。 友達に反対される。 家族に反対される。 きっと大切な人にも反対される。 そんな人生送るかもしれない。 そういう人生の方がわくわくしてしまう。 優しい人でいたいな ってことが 唯一の軸なんだろな。 自分と似た人は 友達になれた人では ほんの2人しかいないように 思う。 いや、1人、 いや、やっぱりちゃう。 全然ちゃう。 自分だけや。 これが選民思想なんやろな。 基本的に 人間は 安定 を求めるんだと思うし、 周りの人はみんなそうだ。 でも、 僕は そんなもの 定年してからでも いいんじゃないかって 思ってしまったりもする。。。 不安定 の方がわくわくする。 ってのはほんと言い訳。 …

  • タイパって知ってる?、11/7(木)

    ってタイトルにすることを ついさっき決めたんだぁ 答えは本日の最後のお楽しみ〜🎶 今日はお泊まり会😆 1ヶ月ぶり〜 朝からランダム再生で 大好きな曲☺️ 信じあえた日々が 勲章に変わる✨ 朝の電車で泣いた(T ^ T) UVERworldの LIVEがオススメに出てきて ほんまむっちゃ 心に響いた。。。 実験後 けんけんぱ 少しした(恥ずかしくてすぐやめた) ここ通るの好きなんだなぁ 株主優待券で無料〜😆 モンブランが ラスト一個で残ってた☺️ 友達へ 雪見だいふくの新作 ミルティー差し入れ!! (双子(仮)が彼氏のために 探し回ってた奴で気になってた笑笑) お待たせしました。 タイパとは、、…

  • 使いやすいToDoリストアプリ!11/6(水)

    なんか忘れてる って思ってたら、 うん、夕飯後にすぐ ブログ書くの忘れてた。 もはや帰りの電車で書くかどうかも 迷ってたよ。 せっかく見てくれる人がいるのに 何も与えることができないのが 申し訳ないな。 だから、なるべく 役に立ちそうなこと 見つければ発信しようと思うんだ。 物事にしろ、マインドにしろ。 その上で俺の日常は おまけとして ついてきたら いいと思うんだ!! 今はそんな気分。 タイトルで 見に来てくれた人たち。 ありがとう😊 心から そんな貴方にはな 幸せになって欲しいなぁ だから、 一昨日くらいにみっけたアプリ 紹介するね! それがこれ! ToDo 機能はとってもシンプル とって…

  • やる気に満ちた(安易)、11/5(火)

    あとは続かせるだけだ。 絶望の底で 花が咲く それはとても 綺麗な花で 僕の心は 一瞬にして 希望に満ちた 安易 好きな言葉✨ そしてね。 こうやって 夕飯上がりに 日記が書けていることが 久々だからすんごく嬉しいんだ😆 今朝は 絶望してたよ 昨日のお昼に計画を立て 言い訳ばかりで、 全く実行できてない自分に 対してさ、、、 そういうときに限って 更なるハプニング 8時半に噴水の前集合🤪 TWICEの 警備案内バイトが 人員整理の枠で 追加募集あったから 応募したのに、 今日まさかの グッズ販売しかなくて、 男子はずっと 搬入で すんごく萎えた。。。 でも、 ほんま無駄に運は良くて、 22時上…

  • 休日、11/4(月)

    起きたのは もう10時くらい。 そこからブログ1時間くらい 書いてたなぁ。 で、昼ごはん食べた 後の計画を立てたんやけど、 友人Lが レポートあるから 筋トレやめとくって なって、、、 それにつられて、 自分も出かけるのやめてしまった ところから ずっと腐ってた。。。 まあ、 たまには のんびりするのも 大切だなぁ。

  • 日常編、腐ってた。11/3(月)

    腐ってた。ほんまにそうだ。 なんかね。 11/2の晩に いや、11/3の朝が 珍しく、 珍しくなくなってきた 夜更かしを 朝の4時くらいまでやってしまい。 3時間睡眠+α で、 飲食バイト 10〜22時へ、、、 まあ、そりゃしんどいよな😓 途中眠たくって あくびがでて、 やばいやばい 見られたらいけね、 って三度くらいなった💦 でも、それでも、 なぜかバイトの 終盤は無駄に元気になった。 自分でも自分がよくわからない。 行きチャリで聴いてた曲。 僕ももっと強くなれる。 お昼のまかない いつも取り過ぎるけど、 昨日はとてもいい感じ かつ バランスの良い食事ができた。 で、22時上がりやったから …

  • 日記を書くということ、11/3(日)

    何事も継続の先にしか ないんだろ? そんな気がする 翌日のお昼ご飯の前。 朝飯前が理想。 昼飯前かぁ。 日記を書き始めたのは 2018.3/15 きっかけは 田村耕太郎(誰それ?笑)の 「頭に来ても アホとは戦うな!」 という本の中の ほんの数フレーズなんだ。 下に書くね。 「また日記をつけるのもいい、 日々の日記には偽りや強がりも入っているが、過去の日記を時系列で見ていくと本物の自分が浮かび上がってくる。 本当になりたいことややりたくないこと、自分にとっての優先順位や傾向が記された日記を時系列で見ていけば明らかになってくる。 こういうことを繰り返していくと、 強がりが見栄という余計な部分が削…

  • ☀️自分の人生🍀11/2(土)

    なんて素敵な日だ!! そう思うんだ!! やる気に満ち溢れ 体力に満ち溢れ 今ならどこまでも 走っていけそうだ笑笑 それに合わせて なんかきりが良く 111記事目 11月2日12時21分 1✖️ラッキー7➕2✖️3 17と23 いいな兄さん。。。 そ、そうだなぁ🤪 うん、感謝ばかり。 父親いないぶん 責任はいろいろ 兄へかかってるだろう。 ごめんね。クソ生意気で ありがとね、口には出させへんけど ま、そんなことは置いといて。 今日良かったなぁ 思うことはね。 とりま 今のところでの 自分の気持ちは ハッキリした!! やっぱり休学して 海外へ行きたい。 でもそれは理想であって 現実的ではないとばか…

  • 恥ずかしいんだ。11/1(金)

    今の自分が恥ずかしいんだ。 好き勝手、好きなように物事 進めているようで、 やっぱり人に頼ってる 部分が多くて、情けないんだ。 やっぱり、ほんとの理想とは かけ離れてるんだ。 今の自分は。 そして、こんな自分を 皆様に曝け出すこと 晒すことも 余裕余裕!って気持ちで 始めたけど、 やっぱり、心配になることもあるんだ。 急に全てが不安になったりすんだ。 人間だもの。 あいだみつお なんかね。 ブログ読み返してみて 読者いない前提で 好き勝手書いてた文の 方が気持ちこもってるなぁー 自分で読み返してみて 改めて、この時の自分 アホやなぁー思えて 和んだりしてる。 長く書くだけなら 誰でもできるから…

  • 人生最大の矛盾と人身事故10/31(木)

    こんばんわ ただいま深夜1:58 SNSに時間かけ過ぎました。反省。。。 とまあ、 それは置いといて、 せっかく、インスタの地元垢と ツイッターの本垢に このブログ晒した記念で。 気づいた。というか 薄々気付いてたような 人生最大の矛盾について 話そうと思う。 俺の根本は ただの優しい いい子 だと思う。 小学校の高学年。 児童会長をしたりして 自信はわりとあったなぁ それで中学は テニス部の副部長。 このときに 後輩のしょうもない喧嘩を見て 思ったことを ずっと忘れないんだ。 「人嫌うくらいなら そんな自分の心の器の小ささを 嫌えよ」 今でもこれが悪い考えとは思わないけど、 こういう考え持っ…

  • 最近で1番の閃きと人生の軸10/30(水)

    今日はね 久々に 夕飯食べて、 お風呂も入って、 フェイスマスクなう〜 のゆっくりしたタイミングで ブログ書き始めれた☺️ 毎日こんな感じやと嬉しいなぁ で、 まず 最近で1番の閃きを ご紹介しよう。 それは 〜いつでもメモ取れる体制〜 これね。 人間は忘れる生き物だから すごい大事。。。 スマホにメモるってのが なかなか自分に合わなくて って感じやねんけど、 なによりの閃きは このように、 右のズボンのポケットに 常にボールペンを挟んどく! ってやつ!! で、これを ずっと前からやってる 手帳型のスマホのポケットの 下みたいなミニメモと組み合わせて 何か閃いたり、 しないといけない したいっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かつみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かつみんさん
ブログタイトル
かつみんの人生
フォロー
かつみんの人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用