chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三枝燈夜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/29

arrow_drop_down
  • First One

    初めての柄付き称号。出荷してもらっただけ。ぶっちゃけ自分以外の4名って共同戦リザルトのredtextで見る方々なんですよね。4人でクリア出来るであろうことは言うまでもないけど。せっかく声掛けて頂いたってこともあるし足だけは引っ張らないようにしないと。真面目にギミック復習しよう、うん。ただ錚々たるメンツとコンテンツに行けたっていう事実で割と興奮してこの記事を書いてる。いつも最底辺のプレイヤーやってるからね。...

  • タイミング

    めちゃめちゃタイミングが悪い。(真顔)というかep13で戻ってきた人が多い初っ端にやってほしかったなぁ。ということで1ヶ月の苦労がそのまま課金パックになって帰ってきました。クソがという愚痴。復帰から1ヶ月が経ち、ギルメンに配布してた復帰者バフも終わりを迎え、平常運転に。日課も理解出来てきたのでひたすら金策を続ける日々へ。とりあえず目下目標は女神魔神装備を4部位揃えることかね。ぶっちゃけ金策しかしてない...

  • リソースを吐く

    ToS放置する直前まで割と真面目に金策してたらしい。てことでバイボラ配布イベントも無事2種類のバイボラ箱を入手。ランダム箱を変換ガチャの途中でメルゲン弓が出たのでそれをバレマ銃にトレードしていただき、 がっつり更新。さらにデイリー金策用のサブシュバーズの為に 倉庫に入ってた300M程はすっからかんに。ToS初めて多分一番散財した。(真顔)ただおかげでメインのバレマは自動チャレ3の権利は得たしサブシュバーズも自動...

  • 蠢く罠

    某ふぉろわーさんは言いました。「バイボラ配布イベやってるから復帰するなら今やろ」ワイ「マジ?復帰するわ」ということで甘い言葉に誘われてほいほい戻ってきたネトゲマン。ちなみに前回のブログ投稿は去年のGWでしたが、文字通りそれからログインしてなかったので実に10か月ぶりである。一応事前情報は多少仕入れたのですが、如何せんいつもの公式が見にくい定期。件のバイボラ配布がどこなのかわからず。じゃあもうログインし...

  • 終幕

    ということで。私のToS、ついに終了です。まぁ当たり前ですけどみどりの日イベの黄金床やらルビーやらパッケのルビーにマケのルビー買いつくして作ったのでポテ0ですけどいいでしょう。どうせ16装備なんてみんな当たり前のように持ってるから売れんだろうし。さっそく性能テスト。旧武器は7ジェム×3のカッパーピストル11。そして使うは新武器8ジェム×3のスキアピストル16。補助攻差はほぼ2000。使用スキルは同じくRIP。白ダメ36万...

  • ついに...

    この圧倒的なクリ発と回避の暴力...steamとす移行と共に復帰しついに...最前線の装備へと昇格!!!いやぁ長かったなぁ...長かったか?内訳としては、片手剣:アシオイコル+力体力クリ発回避拳銃 :モリングイコル+力体力クリ発回避短剣 :マシニオスイコル+敏捷体力クリ発回避胴 :イグナスイコル+敏捷体力クリ発回避腰 :イグナスイコル+力体力クリ発回避手 :イグナスイコル+力体力クリ発回避足 ...

  • GWとかいう名のとすweek

    さて、始まりましたね。GW。今年は某パンデミックで外出自粛の中でのGW。転職して今のお仕事は暦通りちゃんと祝日に休みがあるので、がっつり時間が取れる!まぁ変わらずゲームするだけなんですけどね。はい。先日...というか昨日かな?本国鯖にて今後実装予定のアプデ内容が公開。銃スカに大幅テコ入れ決定。いやぁ嬉しいですねぇ。バレマの調整内容としては、テイズ削除。スマッシュバレット削除。シルバーバレット削除。(尚効...

  • 女神の名を持つだけの神聖とは真逆のガチャ

    の確率。気になりません?ということでユニカラスカジュアルの女神の祝福。気力の続く限りで回してきました。・レギュレーションユニカラ1周毎に破れた特性1000Pチケットが100枚になるようにガチャを引く。ということで過程をすっ飛ばして結果へ。左下に注目。破れた1000Pが3400枚。つまり34周。んで副産物。もこもこ 0 → 13破片 初期 20 → 101 (ただしユニカラスクリア報酬34x2含む)なのでガチャからの排出は 101 - (34x2 + 20)...

  • 長い道

    白カラスをなあなあでクリアした後モチベもなくやってたけど、やっぱりその先を見据えたくなってきた。だから次はユニ蝶木、その先のレジェ蝶木を見据えようと思う。ヒーラーで。元々このゲーム以外だと割とヒーラー選んでるのもあるんだけど、一番はバレマを出して他人に必要dpsを押し付けたくないってのもある。それこそ人権職のドペ梅とかメルゲンとかクルセをやるのも考えたけど、目に見えて強い火力キャラ作ってバレマいらん...

  • 祝砲は唐突に

    普通にクリア出来ちゃいましたね。ヨカッタヨカッタ。ということでweekly一覧にレジェカラ消化がめでたく仲間入りとなりました。実は型落ちとはいえエンドコンテンツ。かなり身構えてたのですが、ギミックも複雑ではなかったのと、とりあえずHPが安定したことで即死もなくなり、グダることはあってもなんとかなってましたね。冷静に考えればff14みたいな大縄跳びをさせられるわけないんですよね。とりあえずこれで目標は無事達成。ここから...

  • ついに始まるレイド攻略

    とうとううちのギルドでもレジェカラスの討伐が始まりました。いや、多分初見なのは自分だけで他の人は野良なりで行ってたとは思うんだけどね。よくよく考えれば、まともなレジェンドレイド攻略って初めてなんですよね。時を遡ること、うんねん前。自分がToS始めた頃は既にR9キャップ、というよりはバレマ実装時期でその頃のレイドであるソルミキははハンターファルコナーのインチキで突破。続くベルカッパーは装備が揃う前にこの...

  • 次の時代へ

    大型パッチ、4ever導入。パチパチパチということで大型パッチ導入最初の週末ですが皆さんどうお過ごしでしょうか。私は苦しんでますね。はい。いやプレイしてる人は言うまでもないとは思いますが、当パッチにてクリティカル率計算系、特にクリティカル抵抗の見直し、引き上げによって、白ダメ祭りへ。ある程度このゲームやりこんでる人なら下地があるので問題ないのでしょうが、自分のような全身カッパ固定イコル無しみたいな旧世代の...

  • 続・バレットマーカービルド談義

    前回はここ。 Artsアプデ直後のバレットマーカーあれから2か月ちょっと。ギルメンの方からお古のダガーを安く譲っていただきましてついに短剣含めたビルドのお試しが可能になったのでその辺のレビューもしていきます。ちなみに今回の為に試したビルドのArtsを全て取りました。Arts初期化はよ。所感の前に現況。シュバとエンチャのバフパッチは適用済み。シェリフ・アルディーティのバフパッチは未適用。アウトローのバフパッチは未...

  • 駆け抜けた3連休

    世間は3連休。春の陽気に包まれ、過ごしやすい日々。なんか流行り病がパンデミックしてますが...そんな中ToSではユニークレイド報酬2倍やら経験値100%やらでして。外出してる暇ないよね?ね?というわけで散髪に言った以外はずーーーーーーーっとToSやってましたね。...よかったんかなぁほんとに。一応成果としては、ユニカラ固定に混ぜて頂いて21時からがっつり3時間分ユニカラ回してきたり、量産シュバ部隊が270付近で止まってた...

  • 近況

    これと言って語ることがなかった。本当に。キャップ360から離脱し、キャップ380をすっぽかし、キャップ420もだいぶ経過してから復帰した身としては前線と差が開きすぎててひたすら金策の日々でして。やっとソルミキを脱してカッパ装備へ。とりあえず緑イコルだけはめ込んでHP10万台へ。ただ結果論だけ言えばこのカッパ装備作る資金で新品レジェスキア装備買えばよかったのでは...と思ったりはしてる。後の祭りなんですけどね。そん...

  • 現環境のバレットマーカー

    Artsアプデ以降に毎日3000Pずつ使い切りながらビルド模索した所感を。前提条件・二丁拳銃大好きマンなので構成はスカウト - A - B - バレットマーカー固定・金策ビルドではなくPvE全般に持っていけるキャラとしての構成・武器は拳銃限定(復帰勢に拳銃と短剣両方を用意する余裕はなかった)・2020.01.24時点の環境の話です(このゲーム環境がころころ変わるから注意)ということで早速。まずはバレマのスキルの所感から。1.今の環...

  • とりあえず消化日和

    Artsと同時にいろいろアプデやらイベントやらでてんやわんやしてた数日の備忘録。①スタンプツアー、防衛「とても難しい」所感ギルメンで消化しに行った。ワイはいつも通りバレマ。(スカリンエンバレ)防衛だとどうしても人が分散して戦う都合上、各々の自力が問われるわけなんですが、ついに自力が足りず足を引っ張った(これはいつものことなんだが)挙句、ミッションを失敗させてしまったわけでございまして。さすがにこれじゃ...

  • Re:ToSからToSArtsへ

    新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますとか文章考えてたらArtsアプデが来てしまってびっくりしましたよ。ねくそ時代が月末だったせいか深く考えずに1月末のアプデやろうなぁと思って、今日のメンテ情報まったく確認してなかったのですが、職場の昼休憩中にインフラメンテかなーと思ってみたメンテ情報に大型アプデとあってびっくり。にしても、いいですね。Artsアプデ。詳しく見なくてもわかる。...

  • 走り抜け!

    ブースト期間終了。お疲れ様でございました。特に最終日は昼から時間があったので、飯を除いてほぼほぼ10時間弱をソロチャレに費やしてパワーレベリングを行っておりました。結果として、メインのバレマとサブのクレリックがカンストに到達。その副産物として、注入しておりました経験値も実りまして、メイン武器に2400万シルバーの輝きが。R10時代に離れ、steam移行と同時に戻ってきた自分ですが、やっと最前線のスタートラインに...

  • 越える者

    紆余曲折、1週間。討伐完了。いやぁしんどいなぁこれ。当ギルドはアクティブが1Pt分しかおりませんので30分フルで戦い抜いて18-20%ほど削れる感じ。つまりほぼ1週間がかり。まぁ広域防御上げてペットに吸ってもらってるのでひたすら木人殴ってるだけなんだけど...ちなみに討伐箱は譲っていただいたのですがすぐにシルバーに変わりました。Arts来るまでには装備なんとかしたいね......

  • 考えることをやめた

    復帰者が真っ先に考えること。それは、時代にあったビルド構成を組み替えること。ってことでネットの情報とにらめっこしたこの1週間。数々の問題と苦悩にぶち当たりながら完成した理想のビルド。ガッツポーズ。そして知ることとなる、2020年、1月。大型アプデ「Arts」実装。さらに既存スキルの大幅調整!( ゚Д゚)全てが無駄になった1週間でした。はい。うおおおおおお(/・ω・)/ということでいかがお過ごしでしょうか。もう少し早く...

  • FairyDance ギルメン募集 in ダリア

    (画像準備中...)【最終更新 2019/12/06】ギルドレベル 17アクティブ 5名メイン活動時間 24-26時VC無し、PvP無し旧ジェミナ鯖で活動しておりました、当ギルドですが、ダリア鯖にて再集結しております。ギルイベやチャレンジ、weekly等は上記該当時間にやってることが多いです。夜型民族のギルドとなっております。ギルド方針としては最前線でがっつり戦おう!という感じではないのでその点だけはご了承ください。まったりToSを楽...

  • 変わりすぎた世界で

    ToSから離れてた間に実装されてたらしい謎ギルドクエ。HP10000?弱くね?って思ったけど桁が多すぎて省略されてるだけとかいう。せめてk表記くらいつければいいのにね。とりあえず20%分だけ削れました。とても辛い。とりあえず数日さわって分かったこと。火力的に圧倒的な足手まとい。まぁそりゃうちのチームの人ら割とガチガチな装備してるので当たり前といえば当たり前なんだけど。とりあえずバレマがあまりにも単体ボスに対して...

  • ただいま

    よぉ。帰って来たぞこの世界に。ということで、本当にお久しぶりです。いやぁ、やっと帰ってこれましたね(マジレス)ほんとはもう少し前にこの世界に戻ってくるつもりだったんですけどね。新しいpcと旧nexonToSの相性がよろしくなく、何故かゲームが起動しなかったという。ということでサ終からの新生に乗じていけるかなーと思ってましたけど、無事起動もできてよかったです。正直今も別ゲーと同時並行で追いつくまでに時間かかり...

  • 巡り巡って

    FF14に縛られて4か月。思い出したかのようにまたモデリングを再開。といっても全て一から作るのではなく。Vroid studio で素体を作り、blenderで付属アクセサリーを作り、 MMDで合わせてポーズをとらせる。とても簡単(らしい)。に、3連休2回と追加で土日を全て食われるくそざこナメクジを晒してしまったわけですが。どうやら形にはなったようですね。いやぁ、疲れた。(素)寝るまでに完成させれてよかったわ...もう1週追加コー...

  • 2ヶ月半にも及ぶ挑戦

    前にブログを書いたのが3ヵ月前。長かったようで短かった。いや、長かった。ff14、レベルキャップ開放から2か月。無事、全ジョブカンスト。パチパチパチ。なんか一つだけ - ついてるジョブがあるけどあれはノーカン。普通とシステムが違うジョブだから放置。ちなみにバトルクラス全カンスト時にもらえる称号の取得率は、5.0メインストーリークリア者の1%未満らしいですね。(ドヤ顔途中結構心折れかかってたけどなんとか達成できて...

  • 到達

    なんか先々週くらいに幻想始めた~ってブログで記事にしてから2週間とちょっと。気付いたらLv90に到達した!装備が作れねぇ!(困惑)いやほんとこれ他の人とかどうやって装備用意してんだろ。って思ったけど今更新規勢って少なそうやしみんな資金的には余裕なんだろうか。90装備、まずレシピを買うのに450G必要。でもデイリーソロオポポ1回7.5G。60日もかかんの?というかそもそもLv80武器+ダーパニ防具でほぼほぼ全財産使い果た...

  • 及第点

    こつこつ進めていた幻想神域ですが...無事メインストーリー第1部完走!したみたいですね。この後ストーリーも多少進めてLv80に達成して一区切りを迎えました。ここから先の敵は特殊なステータスをしており、こちら側も特殊なステータスを意識しないとダメージが通りにくくなるそうで手軽にプレイできるのはここまでなのかなぁというところ。そういえばここまでメインストーリーのみの進行でサクサクレベルも上がってきましたが唯一...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三枝燈夜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三枝燈夜さん
ブログタイトル
三枝の箱庭。
フォロー
三枝の箱庭。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用