chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • ビー玉の缶詰 バトビオンリー後夜祭

    1/30のバトビオンリーイベントが終了しました。前々日におしながきをツイにUPしたら、またしても犬木先生から「いいね!」がきて恐縮しまくるオラ。 証拠のスクショ 先生、オラが「ヤマト総受」で参加していると御存知の上で、なんだろうか。ngmr先生も当日に限ってバトビキャラのイラストをUPされていたし、もしかしてイベントやってるのを把握されている? しかしながら、イベント直前になってあれやこれやのThat's用が入り、まともに入場できたのは夕方になってから。マジかよ、これだから主【腐】はイヤなんだよ、自分の時間が自由に使えなさすぎる。 会場map(東の荒野) 会場map(西の荒野) まあ、こんなこ…

  • ビー玉の缶詰 バトビオンリー前夜祭なのにバトビ以外の話が多い

    いよいよバトビオンリーイベントが明日に迫りました。申し込みをしたのが8月、ベイオンリーの頃だったね。申し込み時は半年近く先のことだと思っていたのに、もうその日が目の前に。時の経つのが早すぎるわ。 さて、おしながきが完成したので、ここにUPします。今回はイベント初のネップリもやるぜ! 明日、お時間があるようでしたら是非とも御来場くださいまし。 おしながき また、前回の記事にてピクスクに於けるイベントチェックをしてきたというネタを取り上げましたが☟ www.xifuren.work 主にダイ大のイベントについてだったので、それ以外にもそれぞれのジャンルがどんな様子だったか、自分が興味のある作品につ…

  • 新作『ダイの大冒険』所感⑤

    www.xifuren.work 昨年8月に④をUPして以来、5ヶ月ぶりのダイ大記事です。ストーリーはほぼ終盤、バーンの居城(城じゃなくて飛行機?形状だけど)バーンパレスに乗り込むための呪文・ミナカトールは上手くいくのか否かといった場面で、あとはバーンとの決戦を残すのみって感じ、今さら追っかけても仕方のない状態。やる気(追っかける気)のなさが見え見えだな。 それにしても、なんで毎度ポップだけがこんな目に遭うんですかね。そりゃあダイもヒュンケルも、マァムやレオナもそれぞれに悩んだり苦しんだりするシーンはあるけど、ダイを励ましたのはポップだった。そんなポップが助けを求める相手は病床の師匠マトリフの…

  • ライ主語り④ 拗らせライバルは美味しいぜ

    久しぶりのライ主語りです。1/21は「ライバル同士が手を結ぶ日」だそうで、その日にUPするのがbestだったんだけどね。 www.xifuren.work ダイバの新キャラ、フェノメノくん。いいですね~。ラシャドへのライバル心を拗らせているところが最高。彼の登場のお蔭でダイバの配信がさらに楽しみになりました。当初はそのルックスから、超ゼツのハーツやファイに準ずるキャラを想定していたのですが、ラシャドに劣等感を抱いた、そのせいでひねくれてしまった、リベンジを誓った等々、オラがキャラを推すに必要な「躓き・挫折・苦難・困難・試練」といった要素を持っている。裏を返せば、何の苦労もない、世渡り上手なヤツ…

  • ジェンダー考察Ⅳ 「NLが苦手」を考える

    Twitterの「この人をフォローしてみたらいかが?」のお勧めユーザーの中にベイバ原作者・森多先生の別垢があり、先生がNLラブコメの同人誌を出してイベントにも参加していたことを知りました。「していた」と過去形で記述したように、何年か前の出来事で最近の話ではありません。ま、プロ漫画家の方の同人活動はよくあるケースですし、どうということはないけど、コロコロでは扱っていないNLというテーマを同人誌という形にしてでも描きたい、そんな先生の心境を慮ると、ベイバをBL扱いにしちゃってごめんなさいという感じ。 NLについてはこれまで何度も理屈をこねくり回してきました。 www.xifuren.work 自C…

  • ビー玉の缶詰 バトビオンリーまであと半月だ

    バトビオンリーイベントの参加申し込みが締め切られ、サークル配置も決定しました。CPを三つも挙げたために、CP表記をどうするか、どこに配置するかで主催者様にご面倒をおかけしてしまった。けっきょくヤマト総受ってことで、いや~、申し訳なかったよ。参加サークルは最終的に29ということで、それほど多くは集まらないだろうと思っていたけど、予想よりは多かったといったところかな。 ●会場設営(サークル配置)を完了しました!●スペース番号も確定です!●サークル配置状況は、下記の概略図の通りです。※あくまで、概略図ですので、詳細な内容については、各サークル様のお品書き等を確認の上、イベントをお楽しみください😊【イ…

  • 第2回ファンミに参加しました①

    1/14、ベイバの第2回ファンミに参加しました~。 今日はファンミーティングの日‼️その前に最新話をチェックだー!夜にはベイバのこと、たくさん話しましょう!前回よりも、もっと身近に感じてもらえるようにスタッフ方々とアレやコレや話し合ったので、きっと楽しんで頂けるはず!! https://t.co/697AjE9osy— 岡林史泰@またダイエットか (@efzero) 2022年1月14日 「今夜はパソコンの中でイベント(笑)があるからね」と家族に念を押し(ファンミについて解説してもわかりっこないのでこんな説明)夕飯を用意した上でいざ、PCの前に。zoomは先にダウンロード済ですが他で使う機会も…

  • ダイバ便り1️⃣6️⃣ フェノベルがいいんでないかい

    ダイバ40話から登場のフェノメノくん、ラシャドとの因縁有りで、ネタにするならそこなのかな、ラシャフェノとかもう発生しているのかも、しかしイマイチ乗れないんだよな~と思っていたんですよ。だいたいオラってばラシャドに惹かれるものがないんだよね。ラシャドとイリヤのNLなんて全く興味ないから勝手にやってねだし、相手がバサラにしろベルにしろ、BL的妄想はおろか日常ほのぼのやギャグすら気持ちが及ばない。また、ランゾーとベルの関係はクミチョー&バルトと同様のベストフレンドだし、そもそも、ここのところ毎回シュウバルがいちゃついてくれるのもあって、ダイバメンバー内では何もなくても、先輩たちを見て満足する状態だっ…

  • ミッチー受オンリーイベントに参加してきました

    昨年末に、2021年内に描いたイラストをまとめてpixivに投稿、それを機に以前のイラスト等を整理しようと思い、久しぶりにpixivプレミアム設定をしまして、統廃合(笑)を行ないました。一度気になると徹底的にやるまで納得しない、我ながら厄介な性質だと思います。また、たまたまpixiv内での企画(執筆応援プロジェクト)を見かけまして、雪やクリスマス、冬をお題にした小説の募集とあり、先のシスクミSSをそちらにも投稿したところです。 さて、1/9にスラダン三井寿受オンリーというオンラインイベントが催されました。 【開催日決定のお知らせ】2022年1月9日(日)、三連休の中日に開催決定しました!サーク…

  • 本当にあった昔話2️⃣ クリスマス狂騒曲

    このカテゴリに於いて二つ目の記事です。クリスマスシーズンに合わせて仕上げたかったのですが間に合わず、とはいえ一年後ってのもどうよ、ってんで、冬の間に上げようと。かなり強引な理由づけだな。 昨年末のクリスマスではツイとサブブロク2、遅れてpixivにもシュウバル&シスクミのイラスト(シスクミはSSも)をUP。 クリスマスにUPしたシスクミのイラスト また、こちらのメインブログには以下の記事を記しました。 www.xifuren.work ここで述べたこと☟ それにしても、いつから「クリスマスは恋人同士で過ごすもの」って決まりになったんですかね。バブル期はそれが当然みたいに言われていたけどさ。その…

  • 謹んで新年の御挨拶を申し上げます2022

    明けましておめでとうございます。本年も『灰になるまで腐女子です?』の御愛読、宜しくお願い致します。 年末から正月明けにかけてThat's用がてんこ盛り。例年、初詣に加えてウチと主人のところすなわち両家の墓参りやら何やらでほぼ一日潰れるのですが、次男の帰省がギリギリだったり親戚がやって来たりと、いつにも増してタイトなスケジュールに。12/31のダイバもやっと視聴できた有様で、昨年は流用とはいえ「あけおめイラスト」が用意できたのに、それすらも無理だった。 つーことで、今回は発掘されたお宝の中から「かつて絵師Sがクレーンゲームでゲットした流川のぬい」を1/1流川誕に投稿、こちらにも上げておきます。他…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用