chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
灰になるまで腐女子です? https://www.xifuren.work/

アラフィフ改め永遠の35歳(25歳じゃないところが控えめ)主腐がマンガ・アニメの二次創作腐女子ネタを主に、話を綴るブログです。人生経験の長さと話題の多さは比例している? お気軽にお立ち寄りください。

アラフィフで返り咲いた古腐女子。以前はジャンプ系(DB・スラダン)の同人活動、今は爆ベイ・バトビに再ハマリ、さらに履修したベイバをメインに二次創作を行うコロコロヲタです。勿論ジャンプヲタも継続中です。同世代で同じ状況にある方がいらっしゃるのか知りたくてブログを立ち上げました。ぜひお話ししてください!

稀腐人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • し〇じり先生S「オレみたいになるな」※ネタバレ注意!⚠

    ※今回の記事はベイブレードバースト・コミックス17巻の内容に触れています。コミックスをまだ購入していないのでネタバレしないで、という方はここまでにすることをお勧めします。が、ネタバレしてもいいよという方は以下へ進んでください。 11/26にコミックス17巻が発行、早速購入しました。 ベイバ17巻 主人公が載っていない表紙 17巻に収められている内容は今放映中のアニメ超王の範囲ですが、そもそも超王はこれまでの作品に比べて、原作とアニメの内容が乖離している傾向にあるなとは思っていました。原作はレジェンドランキング入りしたメンバー全員を招致していますが、アニメではデルタやファイ、シャカなど、一部のキ…

  • 二次創作禁止令?🈲🚫

    狂志郎垢の方で見かけたのですが、二次創作の是非が取り沙汰されることについて喧々諤々といったやり取りに不穏なものを感じてしまいました。 誰でも匿名投稿&閲覧できるネット掲示板に(一応ブログのカテゴリに入るようですが、投稿が次々にぶら下がっていき、TLのようには流れずに固定されたツイのような感じ)とある漫画家の方が「自作の二次創作を容認しなければならない空気感が辛い」といったような意見を上げたことがきっかけでして、自分の創ったキャラを勝手にイジられ、恐らくは自身の意図しない内容で創作されることへの不満があるのだと推察されます。 何の画像にしていいのかわからなくてコレにした 確かに、作者にしてれば苦…

  • 新作『ダイの大冒険』所感①

    久しぶりにベイ関連以外の記事、何だか緊張するわ(なんでや)。萌えと勢いに任せてシュウバルがどうのデルドラがこうの、と喚くように文章を入力するのとは違い、ちょっと構えているからでしょうか。 www.xifuren.work 新作の予告が出てから始まるまでずっと楽しみにしていたダイ大ですが、何しろ原作もアニメもうろ覚えで、映像を拝見しながら「そーいやこんな話だったよな」と脳内リハビリ。以前と違う部分があったとしてもわからない、気づかない。オラの記憶にあるダイ大のストーリー☟ 「デルムリン島でモンスターに囲まれて育ったダイの元にレオナ姫が来て、さらにレオナの口利きで家庭教師のアバンと弟子のポップがや…

  • ベイバ【腐】6 満を持してシュウバルを布教する その2

    第二回シュウバル語りです。ようやく、ようやくシュウバル小説が完成しました。作品はTwitter・pixiv・サブブログ2で公開してまいりますので、宜しければ御一読ください。語りの第一回はこちら、これ以前に何度も語っていますが☟ www.xifuren.work 前回公開したSSは「自分が観たかったアニメ神の最終回」という、CP色は極力抑えた内容にしましたが、今回はがっつり(笑)シュウバルの話です。公開した第一話はアニメ無印の範囲となっており、第二話では「神」(内容が複雑になるため第三話までもつれ込む可能性も)第三あるいは第四話が超ゼツ、第五話が超王かな。 P.S.君惑うことなかれ(C-Ver.…

  • ネタバレ注意! コロアニの真実③(2020冬号)

    爆ベイRISINGコミックス3巻とコロアニ2020冬号の発売が一日違いという状況になった今回、コミックスには前回(2020夏号)前々回(2020春号)の内容も含まれているので、これはもうまとめてひとつの記事にするべきかなと思いました。よって☟ ※今回の記事はコロコロアニキ2020冬号における『爆ベイRISING』とコミックス3巻の内容に触れています。コミックス派なのでコロアニはチェックしていない、コミックスをまだ購入していないのでネタバレしないで、という方はここまでにすることをお勧めします。が、ネタバレしてもいいよという方は以下へ進んでください。 前回の夏号の記事はこちら☟ www.xifur…

  • 祝♥フリー・デラホーヤ生誕祭記念 今「アテ鹿」って呼んだでしょ?

    本日11月11日はベイバ、フリー・デラホーヤの誕生日です。「神」から登場した主要人物でありながら今日まで、彼について詳しく語る機会がありませんでした。 世界のトップブレーダーにて孤高の天才。飄々としていて喜怒哀楽の表現に乏しく、何を考えているのか、どう思っているのかがつかめない。言うことは結構辛辣。ゆえに、本人が群れることを嫌っているというより、近寄り難くマイペースすぎて誰もついていけない感じ。そんなフリーの一番の理解者はBCソルのオーナー・クリスだが、バルトの登場によって、彼の日常が変わっていく…… フリー・デラホーヤ生誕祭2020 フリーみたいなライバルキャラは珍しい気がするんだが、いかが…

  • KくんよりSくんを支持する心理

    シュウバルのSS(SSレベルではないな、もっと長くなる予定)を書いていますが、作業をしていてつくづく思ったこと。それは☟ 我儘勝手やってるKくんよりも面倒事を背負い込むSくんのような苦労人気質が好きなので、Sくんに入れ込む結果になり、KTよりもSVを描きたくなる心理……— 稀腐人asマレフィ ベイバ履修済(仮) (@smakichi2019) 2020年11月3日 今の心境はこれに尽きる。KくんとSくん、誰かわかりますね。以前のオラはベイバ履修の最中にも関わらず、Sくんのことを本当に理解していませんでした。ゆえに、このようなイラストを描いたのですが☟ 先に投稿したシュウバルのNARUTOパロ …

  • ベイバ【腐】Ⅴ デルドラ語りはやり直しだってばヨォ(ガチCPネタ含む)②

    はてなブログに#タグ機能が追加されまして、過去記事にもタグをつける作業をしていたところ、ベイバ【腐】の記事のうち、デルドラ語りが異様に薄いこと(10行にも満たない)に気づき、これは虹龍ドラム生誕祭と一緒にした結果【腐】語りが手薄になってしまったせいだと反省。www.xifuren.work それにしても、語尾に「ヨォ」をつければドラム口調になるのかと思いきや「だってば」のせいでナルト口調にしか聞こえん。そんなこたぁどうでもいいんだがヨォ。で、改めましてデルドラの話。早々に②だが結局4番目、最後になったね。 改めてベイバ推しCP4選④ デルドラ 前回の記事で「ガチは登場人物もそう多くはなく」と記…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、稀腐人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
稀腐人さん
ブログタイトル
灰になるまで腐女子です?
フォロー
灰になるまで腐女子です?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用