chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 阪神タイガース2020年総括

    皆さんお疲れ様です。 本日阪神タイガースの2020年レギュラーシーズンの全日程が終了しました。 今年の阪神タイガースの成績は 120試合 60勝 53負 7分 勝率 .530 首位巨人と8ゲーム差の2位 というものでした。 この成績というのはとても素晴らしいものだと思います。 コロナウイルスという未曾有の危機が人類を襲い、プロ野球を開催できるかさえ危ぶまれ、練習や調整も難しかった状況の中のこの成績なのですから。 特に阪神は開幕スタートダッシュに失敗、いや、大失敗したにもかかわらずそれを跳ねのけました。 投手陣は去年の主力だったPJ、ドリス、球児を欠く中先発、中継ぎ、抑え、全員本当に安定した成績…

  • 【ポケモン剣盾】シーズン5使用構築 最終2059位 幻惑の鴨南蛮構築 〜やっぱりネギガナイト〜

    こんにちは皆さんお久しぶりです。 本当に今更ながらポケモン剣盾シーズン5仕様構築を公開したいと思います。 決してさぼっていたわけではありませんよ? 無人島生活なんて決してしていませんでした。ええ、していませんとも! ー今回の使用構築ー ~以下個体紹介~ ・ギルガルド 持ち物:きあいのタスキ 性格:冷静 特性::バトルスイッチ 努力値:A4 C252 S252 わざ:シャドーボール/ラスターカノン/インファイト/かげうち 剣盾要素。 とりあえず先発でぶん投げて弱体化したとは思えない圧倒的タイマン性能の高さで1体持っていく。 世の中にはカバルドンに一泡吹かせるため、てっていこうせんを採用している方…

  • 怒りのハチマキペルシアン

    ドラパルト、ミミッキュ、そしてカビゴン。シーズンが進むにつれて色々なポケモンが解禁されていったが結局はこの三体を中心に環境が回っていているといっても過言ではない。 皆さんが対戦したお相手のパーティを思い返してみても統一パーティでもない限りほぼほぼこの三体のうちいずれかはパーティに入っていたのではないだろうか? 今回はこの三体に強く出れるポケモンを考案したのでご紹介していく。 ・ハチマキペルシアン 特性:ファーコート 性格:ようき 努力値:H244 B12 S252 実数値:171-81-82-x-86-183 技:イカサマ/とんぼがえり/すりかえ/すてぜりふ あのシュッとした原種ペルシアンから…

  • ポケモン剣盾シーズン3使用構築 ゲンガーの逆襲

    メガゲンガー メガガルーラと共に第六世代を荒らし回った怪物 しかしもう、その姿は見る影もない… みなさんお疲れ様です。 ポケモン剣盾シーズン3、いかがでしたか? 私?私ですか…? やばかったです。 いや、勝てない。勝てない。 ただ淡々と負けていく。そんな感じでした。 最終順位は2700位ぐらいでしたね。 これはいけない。 ただ個人的に最終日にいい感じの構築が出来たので公開したいと思います。 ではどうぞ。 今回の使用構築 個体紹介 ゲンガー 持ち物:こだわりスカーフ 性格:臆病 特性:のろわれボディ 努力値:B6 C252 S252 わざ:シャドーボール/ヘドロウェーブ/10万ボルト/みちずれ …

  • 【ポケモン剣盾S2使用構築】最高545位 最終1xxx

    皆さんポケモン剣盾シーズン2お疲れ様でした。 私は今シーズンはなかなか思うように勝つことができず、最終日にさらに順位を落として結局1000位台でした。 みなさんの役に立てるような順位でもないのですがブログ書きたいので書きます。 使用パーティ ゲンガー 持ち物:きあいのタスキ 性格:臆病 特性:のろわれボディ 努力値:B52 C204 S252 わざ:シャドーボール/ヘドロウェーブ/こごえるかぜ/おにび 【調整】 無補正252ドラパルトのドラゴンアロー確定耐え。 相棒枠。 基本的に先発で投げておにびやこごかぜを入れ、後続をサポートする。 たすきを生かして相手を一体持って行ってさらに裏のポケモンに…

  • 【ポケモン剣盾】弱点保険クワガノン

    みなさんこんにちは ポケモン剣盾シーズン2、楽しんでおられますか? 私は敗北を繰り返しています。 特にドヒドイデ、アーマーガア、ヌオーの並び、バンドリュ、カバドリュ・・・ 勝てない!勝てないんだ! そんな時とある配信者の放送を見ていると、あるポケモンが私の目に飛びこんできた。 「クワガノン」である。 こいつならドヒドイデ、ヌオー、アーマーガアに抜群がとれ、バンドリュ、カバドリュにも一泡吹かせられるのだ。 (正直カババンギはきびしいです) そして今作ダイマックス弱点保険ポケモンが強いのは皆さんもご存知の通り。 だったらガラル地方最高の特攻を誇る クワガノンがダイマしたら強いじゃないか! と、いう…

  • 【ポケモン剣盾】ルカリオ雑記

    みなさんこんにちは シーズン2、楽しんでいますか? キョダイマックスポケモンはみなさんまだ考察中なのか思ったより見かけないですねえ。 そのへんは今後は増えてくるでしょうか? 個人的にはカビゴンは増えると思います。 さて、今回は私の大好きなポケモンの一体である「ルカリオ」についていろいろ語っていきたいと思います。 メガシンカを奪われ、火力を失ってしまったせいかめっきり見かけなくなりました。 かくいう私もシーズン1ではまったく活躍させてあげられませんでした。 とゆうことでシーズン2はルカリオをメインで使っていこう!と思いパーティを考察しているところです。 完成したらそのうちブログにあげます。 完成…

  • 【ポケモン剣盾】シーズン1使用構築 最高29位 最終303位

    あけましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願いいたします。 ポケモン剣盾シーズン1、お疲れ様でした。 最高順位は29位、最終順位は303位でした。 最終日に順位を落としてしまいたが今までが出来過ぎだったため当然かなって感じですね。 12/31の昼時点で40位代にいたので余裕こいていたのですが1/1の7時ぐらいに帰宅して順位を見ると110位代。以降、下り続けました。 最終日になって思ってたより欠陥が出てきてきつかったですね。 今シーズン最高順位。なんでここまでいったかわからない。 最終使用構築は前回の記事のパーティとおなじです。 各個体については他の記事で紹介しているので全体的な感想を。 …

  • 【ポケモン剣盾】ゲンガー入りマスターランク2桁順位達成パーティ

    このたびポケモン剣盾にて瞬間二桁順位に乗せれたため、パーティを公開いたします。 パーティがこちら 順位 大好きなゲンガーを活躍させていけたのでとっても嬉しかったです(小並感) 二桁順位は剣盾の目標だったので乗せれてよかったですね。 変更点 ミミッキュ のろい→ウッドハンマー ヌオーやドサイドンに一泡吹かせたかったため変更。 実際ヌオー、ドサイドン、トリトドンなんかは数を増やしているため結構刺さった場面が多かった。 なお、ドサイにぶちかまそうと意気揚々と選出した試合で私のロトムが相手のミミッキュのダイソウゲンに破壊され、泡を吹いて敗北した。 ヒヒダルマ こだわりスカーフ→こだわりハチマキ 後述の…

  • 【ポケモン剣盾】マスターボール級達成構築改訂版 〜ポットデス入り 迫りくるゴリラのお茶会〜

    こんにちは 以前公開したパーティが少々戦い辛くなってきたためパーティをちょっと変更いたしました。 変更したパーティがこちら 変更点 ミミッキュ シャドークロー→のろい 理由 のろいを使ってみたかったから。 …というのは冗談で最近のお相手のどのパーティをみてもミミッキュが対策されているようにみえて出し辛さを感じていたため、少しでも選出率を上げる為変更した。 ところがそもそも私自身が生まれて初めてのろいを使ったため、全くつかいこなせなかった。 正直シャドークローでいい。 このパーティーに選出されるポケモンを見るに反動ダメージに目を瞑ればウッドハンマーの採用もありかもしれない。 ドリュウズ、サザンド…

  • あの夏の堀裕子 〜あの日天使はそこにいた〜

    あの夏の日、私の心は荒んでいた。 6月末に現れたその小悪魔は私の心、そして財布を破壊した。 後に残ったのは謎のリンゴのマークが描かれた紙切れと白封筒の残骸。 「しょーもねーわこのゲーム 二度と課金するかクソ緑」 今だから白状するがこんなことまで思ってしまっていた。 決して許されることではない。だがどうしようもなかったののだ。 その時の私は自分の力のなさを他人のせいにしていた。 2019年7月4日、事件は起きた。 https://twitter.com/imascg_stage/status/1146664884605554689?s=21 は? は? は? 意味がわからない。 かわいい。かわい…

  • 【ポケモン剣盾】マスターボール級200位台を達成してしまったパーティ

    こんにちは ポケモン剣盾のランクマッチで一時的に3桁順位を達成できたのでパーティを公開したいと思います。 パーティコンセプトは「ヒヒダルマで殴る」です。コンセプトでも何でもないやん 基本的に水ロトムとウインディでなんやかんやサイクルをまわしながらダルマの一貫を作り、全抜きを狙っていくのが基本となります。 以下個体紹介 ※調整を行ったのはウインディとロトムのみのためこの二体以外は簡単な解説のみとします。 ウインディ 持ち物 とつげきチョッキ 性格 いじっぱり 技 フレアドライブ/神速/インファイト/じゃれつく 実数値 181(124)-172(212)-101(4)-x-102(20)-135(…

  • 【ポケモン剣盾単体考察】からをやぶるポットデス

    ポットデス 持ち物:きあいのたすき 特性:くだけるよろい 性格:ひかえめ 努力値:B4 C252 S252 実数値:135-x-86-204-134-122 わざ:シャドーボール/からをやぶる/エスパーわざ/自由枠 今作にて新たに登場したポケモン。 名前からわかる通り、ティーポットが元ネタ。というか、そのまんまである。 中身はお化け・・・かと思いきや図鑑によるとどうやら紅茶そのもの。 普段はホテルやレストラン等で食器に擬態して生息しており、飲み残しの紅茶に自分の力を注ぎこみ仲間を増やしていくらしい。 ひょっとしてこいつ虫かなんかか? 種族値は H:60 A:65 B:65 C:134 D :1…

  • 【剣盾単体考察】のどスプレージャラランガ

    みなさんこんにちは ポケモン剣盾が発売されてから早3週間。 楽しんでおられますでしょうか? さて、今回からポケモンの考察記事なんかを書いていきたいと思います。 まず、1発目に紹介するのはこちら! 「ジャラランガ」です。 なんで剣盾の、ポケモン記事の1発目がジャラランガなのか私にもわかりませんがとりあえず考察していきましょう。 ジャラランガ 持ち物:のどスプレー 特性:ぼうおん/ぼうだん/ぼうじん 性格:おくびょう 努力値:H4 C252 S252 実数値:151-x-145-152-112-150 わざ:スケイルノイズ/気合い玉/ラスターカノン/ソウルビート 剣盾にてZわざが廃止されたため、ブ…

  • 遊戯王デュエルリンクス 11月度キング達成デッキ ~ブラックマジシャン~

    11月度にデュエルキングを達成いたしました。 達成日時は11月13日ごろとなっています。 デッキ内容はこちら EXデッキはこちら ~デッキ解説~ 基本的には「マジシャンズ・ナビゲート」から「ブラック・マジシャン」を展開してビートダウンを行うのが基本です。 そのため、できるだけ早期に「マジシャンズ・ナビゲート」を引き入れる必要があります。 また、手札に「ブラック・マジシャン」が存在しなければそもそも「マジシャンズ・ナビゲート」を発動できないため、いかに早く手札に「ブラック・マジシャン」、「マジシャンズ・ナビゲート」を加えられるかがカギとなります。 ~注意点~ このデッキを使用する上での注意点等を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おもちさん
ブログタイトル
もちもちもちもちもちもちの木
フォロー
もちもちもちもちもちもちの木

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用