chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BICANVEL https://acccountadit.hatenablog.com/

バイク・旅・キャンプの3つを中心に、同じ趣味を持っている人に向けた情報発信を行っています。

とも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/27

arrow_drop_down
  • 【UberEatsエリア別解説】どこが一番稼げるのか?4ヶ月やってみて一番オススメの場所は?【東京】

    こんにちは。 今回は僕が4ヶ月間UberEatsをやったエリアとその中からオススメのエリアをご紹介したいと思います。 UberEatsをこれからやろうと思っている人はぜひ参考にしてください。 目次 待機場所は? オススメエリアってどういう場所? ①坂が少なく、配達がしんどくない ②注文数が多い 【南千住エリア】★オススメ(まったり配達したい人向け) 【北千住エリア】(まったり配達したい人向け) 【恵比寿・六本木エリア】(確実に稼ぎたい人向け) 【浅草・秋葉原エリア】★オススメ(まったり稼ぎたい人向け) まとめ 待機場所は? 基本的には駅前で待機しておけば間違いないと思います。 だいたい駅前には…

  • 【UberEats東京】4ヶ月間やってみて分かったこと【売上公開】

    こんにちは。 1月からUberEats 配達員として月2〜3回、休日に働いていました。 実際働いてみて分かったこと・ちゃんと稼げるのか?いくつかの疑問にお答えしていこうと思います。 ここで結論を言ってしまうと、 『普通のバイト並みかそれ以上稼げるけど結構しんどいし工夫が必要。あと交通費と自転車代がマジで痛ぇ。でも楽しい』です。 目次 1.やろうと思ったきっかけは? 2.事前準備は?やっぱり大変? ①アプリに登録 ②免許証などを承認してもらう ③バッグを届けてもらう ④シェアサイクリングサービスに登録 ⑤必要なモノを買う ・スマホホルダー ・モバイルバッテリー ・ウエストポーチ ・グローブ ・ワ…

  • 【アメリカ横断記⑥】超おしゃれなサンレモホテルを紹介〜シカゴへ出発!

    前回はコチラ↓ acccountadit.hatenablog.com 目次 サンレモホテルにチェックイン ホテルの中は? サンレモホテルの良いところ・悪いところ シカゴへ出発! サンフランシスコ観光を終え、Booking.comで予約した、サンレモホテルというホテルに泊まります! サンフランシスコはあまり安く泊まれるホテルがなく、 サンレモホテルも一泊8,000円ほどと、割高でしたが、これでも地域最安値でした。 サンフランシスは宿代が高いんですよね。 ちなみに、なぜわざわざこのホテルをピックアップしたのかというと・・・ ①今回の旅の中で一番印象に残ったから ②異国の文化を味わうことができたか…

  • 【初心者向け】今からでもキャンプを始めることをおすすめする3つの理由【ブーム】

    こんにちは。 今回は、3年ほど前にキャンプを始めた僕が、今からでもキャンプを始めることをおすすめする理由について、話して行こうと思います。 キャンプを始めたいけど、なかなか始められない・・・ 初心者にとって敷居が高いのでは・・・ こんな方に向けてこの記事で後押しできればと思います! 目次 おすすめポイント①様々な自然のロケーションを楽しめる おすすめポイント②キャンプは基本的にお金がかからない趣味である ・初期費用が安い! ・ほとんどのキャンプ道具はアマゾンで揃います ・道具さえ揃えば、ずっと楽しむことができる ・キャンプ場がまず安い。 おすすめポイント③キャンプをすることによって、趣味が付随…

  • 【芝生・林間・湖畔】おすすめキャンプサイトの種類とロケーションの選び方

    こんにちは。 今回は、キャンプサイトの種類はどんなものがあるのか?どんな選び方をすればいいのか?をご紹介していきたいと思います。 それぞれのキャンプサイトのメリット・デメリットを挙げていきつつ、日本のキャンプ場にどのサイトが多いのかも掲載していますので、ぜひキャンプ場選びの参考にしてください。 目次 キャンプ場の種類 ①芝生サイト ②林間/森林キャンプ場 ③湖畔キャンプ場 キャンプ場の予約の仕方 キャンプ場に着いたら サイトの場所選び まとめ キャンプ場の種類 ①芝生サイト 地面が芝生のサイトのキャンプ場です。 自分はキャンプ場を探すときはできるだけ芝生サイトを選ぶようにしています。 なぜかと…

  • 【アメリカ横断記⑤】コーストスターライトで行く鉄道旅〜サンフランシスコは最高の港町!

    前回はコチラ↓ acccountadit.hatenablog.com 目次 前回までのあらすじ サンフランシスコへ出発! アムトラックをおさらい コーストスターライト号、車窓からの眺め 到着、モーテルへ サンフランシスコ観光へ! ①ピア39(フィッシャーマンズワーフ) ②ゴールデンゲートブリッジ Theおしゃれホテル・サンレモホテルへ 前回までのあらすじ ロサンゼルスからラスベガス、ラスベガスからグランドキャニオン観光と、バスで移動してきました。 今回はロサンゼルスへバスで一旦戻り、 アムトラックで港町、サンフランシスコにいき、2日間の観光をします! ちなみに、ここまでの経過日数は5日です。…

  • ボカロ歴9年が紹介する、2019年個人的ボカロ神曲ランキング!

    こんにちは。 2019年もそろそろ終わりに近づいていますね。 今年もボカロ界隈ではいい曲が次々生まれました! 個人的には2011年〜2013年のボカロ最盛期にも優るとも劣らないぐらいにまでボカロが今熱いですね。 最近では、カラオケランキングでもバルーンさんの「シャルル」やDECO*27さんの「乙女解剖」などがランクインし、若い人にもボカロが浸透してきましたよね。 でもそんな有名曲だけでなく、 2019年の最新曲を知りたい!新しいボカロPを知りたい! という方に向けて紹介したいと思います。 <ランキングについて> ”個人的”とタイトルにもある通り、再生回数や知名度では選んでいません。 しかし、ボ…

  • ツーリングスポットで2019年話題になった「安住神社」ってどんなところ?

    こんにちは。 今年ももうすぐ終わりに近づいていますね。 みなさん今年も楽しいバイクライフを送れましたか? 今回は、ちょっとおもしろいランキングを発見したのでご紹介します! みなさんはツーリングの計画を立てるとき、その場所のことをまず検索して調べてから行かれますか? 12月11日に、ナビタイムジャパンさんから「2019ナビタイム スポット検索ランキング」が発表されました。 移動手段別にランキングが発表されているのですが、 その中に、バイク部門もあるんです! これがそのランキングです! 上位陣は割と有名なツーリングスポットが入ってきている中、 5位の「安住神社」はあまり聞いたことがない人も多いので…

  • 2週間アメリカを旅して気付いた、『海外旅行で気をつけるべきこと』【レディーファースト ・チップ・カード・現金】

    こんにちは。 今回は、海外旅行に初めて行かれる人向けに、 自分がアメリカ旅行を2週間して気付いた、4つのポイントを紹介したいと思います。 どれも今のうちに知っておくと、現地に役立つ情報ばかりですし、自分も旅行に行く前に知っておけばよかったなと思ったことばかりです。 この記事をぜひ参考にして、海外旅行の準備をしましょう! 目次 エレベーターではレディーファーストを意識しよう チップのために1ドル札は多めに持って行こう 現金の持ち歩きは50ドルまでにしよう クレジットカードは複数枚持って行こう まとめ エレベーターではレディーファーストを意識しよう 日本と大きく違う文化の一つが、レディーファースト…

  • 【アメリカ横断記④】憧れの地グランドキャニオンへ!

    前回はコチラ↓ acccountadit.hatenablog.com さて、ラスベガス観光を終え、次はアメリカ横断の目玉の一つである、グランドキャニオンへ行きます。 ずーっと、漠然と行ってみたいなーと思っていた場所なのですごく楽しみです。 グランドキャニオンへ行く方法 ラスベガスからグランドキャニオンへ行くにはあまり方法がありません。 主に ①レンタカーを借りて車で行く ②グランドキャニオン鉄道を使う ③ツアーに参加し、バスで行く ①のレンタカーはそもそも国際免許などを考えて、現実的でないと判断しました。 ②のグランドキャニオン鉄道は少々割高で、予約方法もよくわからずやめましたw ツアーに参…

  • 【アメリカ横断記③】ラスベガスのベラージオ付近は危険がいっぱい【USH〜ラスベガス】

    前回はコチラ acccountadit.hatenablog.com ロサンゼルス滞在は2日とっていたのですが、 1日目は移動などで時間を使ったので、2日目は観光! USH(ユニバーサルスタジオハリウッド)に行きました。 USHはめっちゃ空いてる! (待ち時間一覧。朝早くきたのでオープンしてないところが多い。) 入場料が高い(日本の2倍ぐらいの130ドル)からか、いつでも空いてると言われるUSH。 案の定、めちゃくちゃ空いてました。 半日ですべてのアトラクションに乗れるぐらいですね。 待ち時間もほとんど15分以内といったところです。 広さも日本よりちょっと広いかな?程度でそこまで変わらないです…

  • 【アメリカ横断記②】ロサンゼルスの激安ドミトリーに泊まった話【1泊2000円】

    ※この話にはおもしろいオチとかはありませんのでご了承ください。。 前回はコチラ acccountadit.hatenablog.com 2019年3月某日 十数時間のフライトを終え、ロサンゼルス国際空港に降り立ちました。 初海外!! とりあえずトイレで寝巻きから服を着替えよう...。 着替えを済ませ、空港から外へ! 3月のロサンゼルスは、涼しいと寒いの中間あたりの気温。 第一印象は「ふむふむ、表記が英語なのを除けば日本とそう変わらないな」て感じでした。 空港からロサンゼルス市内へ とりあえず、空港からロサンゼルス市内に出るぞ! 市内まで出るにはFlyAwayバスを使います。片道10ドルぐらい。…

  • 英語力がなくてもアメリカ横断できる3つの理由

    社会人になる前にアメリカ横断をしてみたい! 仕事やめたしなにかやってみたい!アメリカ横断だ! けど英語できないから・・・ そういう方達へ断言したいことがあります。 迷っている理由が「英語ができないから心配」と言う理由なら、 なんとかなるから絶対に行け!! ただし準備はしていけ! です。 目次 よく使うフレーズさえ覚えれば大丈夫 よく使うフレーズ6つを紹介 困った時はIm Japanese Sorryはめっちゃ使うけど過剰に言わないこと グーグル翻訳があれば大丈夫 スマホで調べてからいけば大丈夫 よく使うフレーズさえ覚えれば大丈夫 旅行本を開いて「よく使うフレーズ」とかってよく載ってますよね。 …

  • 【山・海】中部地方の厳選ツーリングスポット【岐阜・長野・石川】

    こんにちは。 今回は中部地方の厳選ツーリングスポットを紹介していきたいと思います。 中部地方といえば、日本アルプスが連なる岐阜県・長野県や、石川県の能登半島などが有名ですよね。 空気が澄んでいて緑豊かな中部地方には、ツーリングにもおすすめのスポットがたくさんあります。 目次 岐阜県 白川郷 荒神の湯 せせらぎ街道 石川県 千里浜なぎさドライブウェイ 世界一長いベンチ 白米千枚田(しろよねせんまいだ) 長野県 美ヶ原〜ビーナスライン〜 立石公園 岐阜県 「日本の田舎」の原風景! 白川郷 岐阜県といえば白川郷ですよね。 いまや外国人も多く訪れ、日本人より外国人の方が観光客が多いぐらいです。 最近は…

  • 「旅」に合う曲10選【洋楽・邦楽】

    【洋楽編】 A thousand miles - Vanessa Carlton I really like you - Carly Rae Jepsen Call Me baby - Carly Rae Jepsen Jet Lug - Simple Plan Good time - Owl City & Carly Rae Jepsen 【邦楽編】 1/6の夢旅人 クリエイション・ジャーニー - 初音ミク デルニエ旅行記 - 初音ミク DAYBREAKFRONTLINE - IA Good Morning,Polar Night - 初音ミク 【洋楽編】 A thousand miles …

  • 【自然】関西地方のツーリングおすすめスポットを紹介

    こんにちは。 今回は関西のツーリングスポットを紹介していきたいと思います。 関西は自然豊かでバリエーションも豊かです。 関西には標高の高い山が少なく、平坦な道が多いので走りやすいのも特徴です。 関西のツーリングスポットの魅力を伝えてみたいと思います。 目次 丹後半島【京都】 天橋立/傘松公園 経ヶ岬 淡路島【兵庫】 道の駅「あわじ」 道の駅「うずしお」 奥琵琶パークウェイ【滋賀】 砥峰高原【兵庫】 丹後半島【京都】 丹後半島は、京都府京丹後市にある、日本海を眼下に臨みながら走ることができる場所です。 道自体が少し高い位置にあり、海を見下ろしながら走ることもできるので、迫力があり、走っていて楽し…

  • 【アメリカ横断体験記】移動手段・日数・費用まとめ【16日間列車の旅】

    僕は大学1年の頃からアメリカ横断にずっと憧れを持っていました。 きっかけは水曜どうでしょうをみたことです。(たしか・・・) しかし、英語も話せない・費用も全然貯まらないということで現実的に考えてはいなかったのですが、いろんな偶然が重なった結果、費用のことはなんとかなりそうだったので、勇気を出して行ってることにしました。 行ってみた感想は、「ひとりでも意外となんとかなるということ」「もしあなたが迷っているのなら絶対行くべき」だということです。 しかしそうは言っても「どれぐらい費用がかかるかわからないし・・・そもそもどうやって?移動手段は?」など、現実的な不安がたくさんあるかもしれません。 そんな…

  • バイクを趣味にしたら”趣味の連鎖”が起こりました。

    今回はバイクに乗ることによって起こる”趣味の連鎖”についてお話ししたいと思います。 まず、”趣味の連鎖”とは何か? これは自分が勝手に作った言葉なのですが、 一つの趣味を持つことで「新たに生まれる趣味がどんどん出てくる」ということです。 不思議なんですが、バイクに乗ってる人って多趣味な人が多いような気がします。 バイクに乗ることで新たに趣味にできるかもしれないことを紹介していきたいと思います。 目次 バイク×キャンプ バイク×温泉巡り バイク×カメラ おわりに バイク×キャンプ キャンプするようになった経緯はこうです。 ①もっと遠くにいきたい!と思うようになる ②ビジネスホテルに泊まって日帰り…

  • 大学生に「バイクに乗ること」をオススメする4つの理由【社会人と比較】

    趣味って色々ありますよね。 釣り、スポーツ、ゲーム・・・ その中で、大学生が趣味としてバイクを選択することは「非常に有益である」と言えると思います。 自分は大学1年生のときにお金を貯めて大学2年生に購入、それから趣味としてバイクに乗っています。 社会人になった今、大学時代を振り返り、大学生のうちにバイクに乗ることをオススメする理由4つについて話していこうと思います。 目次 大学生の「自由な時間」を存分に活かせる 社会人との差は”長期休暇” 時間がないと遠くに行けない 車より何もかも安い 維持費 高速料金 駐車料金 ガソリン代(燃費) 社会人になってからバイクの免許を取ることは難しい 時間がかか…

  • 関東圏のツーリングおすすめスポットを紹介してみる【3つ】

    2019年4月に千葉に住み始め、11月で半年以上が経過しました。 今のところ、ツーリングの頻度は月に2回ほど。 たいていの場所には行き尽くした感があるので、 関東圏のツーリングスポットを紹介していきたいと思います。 また、走る・食べるがメインなので、「都会<自然」 のニュアンスで紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。 目次 1.富士五湖周辺 富士五湖周辺 ①山中湖 パノラマ台 富士五湖周辺 ②中ノ倉峠 展望地 富士五湖周辺 ③道の駅「朝霧高原」 富士五湖周辺 ④ほったらかし温泉 2.房総半島 房総半島 ①魚屋の磯料理「まるとし」 房総半島 ②道の駅「ちくら潮風王国」周辺 3.秩父 秩父…

  • 奈良・十津川ツーリングへ行ってきました②(2018.7.11~7.12)

    2日目、荷造りをして出発です。朝は涼しく、テントの撤収もすんなり終わりました。昨日はR168を使ったのに対し今日はR169を使って北上して行きます。このR169、めちゃくちゃ走りやすい道でした。昨日のR168よりかなり大きい道。(写真は。。撮り忘れました。。。笑)そして、お昼の目的地である「みたらい渓谷」に到着。R169から分岐する、R309。国道ならぬまさに酷道でしたが、渓谷の水がほんとに澄んでいて時々たちどまってしまいます。お昼ご飯は「きらく久兵衛」さん。いろんな川魚料理が頂けます(//∇//)鮎の塩焼き定食。1600円。めっちゃうまかったけどずっと肉を食ってないので肉が恋しくなってきまし…

  • 奈良・十津川ツーリングへ行ってきました①(2018.7.11~7.12)

    今回は奈良県は十津川村へと行ってきました。 十津川村は日本一大きい村らしく、奈良県の下の方にあります。和歌山と隣接している村ですね。 谷瀬のつり橋が有名で、むしろ観光はそこしか予定していませんw 積載はサイドバッグなしでシートバッグのみ。1泊なのでこれだけでなんとかなりました。 朝7時ごろ出発です。まだ涼しいですね。25度ぐらいです。 高速使うか迷いましたが、節約のため下道で。。 しかし大阪の通勤ラッシュに巻き込まれるw これは想定外でしたw 朝9時ぐらいになってくると気温も上がり始め大阪の渋滞でバイクはかなりきついw 奈良県内に入ってきました。めちゃくちゃ走りやすい。昼12時ごろ谷瀬の吊り橋…

  • こんにちは!

    こんにちは。はじめまして。今年でライダー歴3年目になる「とも」と申します!ブログを始めよう思ったきっかけは、せっかくいろんな場所を巡ったり良い景色を見れているのにその思い出を補完する場所がないじゃないか。そして、その思い出を他のライダーやバイクに乗っていない方々とも共有してみたいと思ったからです。ツイッターもしているのですが、やっぱり140字以内で伝えるのは限界がありますし、ツーリングごとにフォルダ化できないですしね。ということで、これからツーリングについての写真などをどんどん投稿していく予定ですので、いろんな方とおすすめの観光スポットや、グルメなどを共有できるとうれしいです。大学生ライダーと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともさん
ブログタイトル
BICANVEL
フォロー
BICANVEL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用