chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マスクドJJ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/27

arrow_drop_down
  • なんかねー

    アザッース! 今日は家族と大阪へ旅行です。 千歳空港でのひと場面。 製薬会社か医療系の営業マンが、医者のアテンドをして今日の流れを説明しているが、全く目も合わせず、ハイ、ハイのから返事。しまいには、1人でその場を立ち去り、営業マンが心配な面持ちで後についてく。 医者ってどんだけ偉いんだ!飛行機代もその会社持ちであろう。そういう医者が日本には多すぎて、イライラしますね。医者の仕事は素晴らしいが人間としてはクズが多い。 朝から営業マンに同情しました。 こんなアテンドやめて、もっと好きな事やれば良いのに! やればできる!好きな仕事。

  • 夢と希望は捨てない

    あざーっす! トレーニングの仕方が悪いのか左肩・鎖骨部分が痛んできました。 さてさて。いいペースでジョイフィット札幌北へ通えております。先日はトレーニングの主(昔から通っている方々)の方と言葉を交わしました。 『今日混んでますね、この時間でこの人数だもんね』この一言が ちょっと嬉しかったです。その絡みがあってから、マシンを黙々動かしていると、『ここを意識してやるといいよ』とトレーニングの仕方も教えてくれた。凄く親切ですね。 先日は自分のやりたい事をやると言ってみたものの、嫁さんに話すと、趣味はまだ早いんじゃない?っていわれ 全く意味が理解できませんでした・・。この生活をしていると自分がおかしく…

  • 人生は一回。やりたい事に挑戦する

    あざーっす! 12月10日(火)。ボーナスに浮かれないで、足元をみて歩きます。ですが、入ったお金を何に使用するか。 個人の趣味や おかれている状況・環境によると思いますが、自分がチャレンジしたいものに投資しようかと思って おります。さて何でしょうか・・・。継続と折れない心、そして周りを気にしない心、探求心とイノベーションを貫けば結果は出る。 信じて頑張ります。 やればできる。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 疲れたけどボーナスで跳ね返す!

    あざーっす! 久しぶりの更新。12月9日(月)です。明日はボーナスの日でございます。日頃の頑張りが報われる日。 ですが 手元に入ってくる金額は嫁さんからおこずかい程度もらえるだけ。お金はあっただけ使ってしまいそうなので足りないぐらいが いいかもですね・・・。 土日の休みは妻のお友達家族と色々と遊ばせていただきました。疲れました・・・。ですがそんな事言ってられません。 土曜日はお友達とお酒を飲んだのでジムは中止。 日曜日も自宅に帰って来たのが夜9時だったので、腕立て伏せ100回で終了。ジムにいけない時は自宅でできるだけ継続していきたいと思います。 わずかですが、筋トレ開始してから変化がみえてきま…

  • トレーニングの仕方

    あざーっす! 今日も頑張っていこう! さて昨日も頑張ってジョイフィット21札幌北へ。着いたのが夜10時・・・。時間的に身体も辛いですがここを乗り越えて継続していきたい。 帰宅は11:30. 最近筋肉痛がない・・・。これって全く効いていないって事なんだろうか。。。それともトレーニングが足りないんだろうか? ちょっと調べてみよう。 ジム通いはじめた時のムネ周り、腕周りは全くといって痛くない・・・。 専門的なトレーニングの仕方、誰か教えてください・・・。 YouTubeが早いか・・・。 やればできる・。 ポチっとご協力をお願いします ↓ にほんブログ村

  • マイプロテイン

    あざーっす! 11月29日(金) 札幌の気温も低く雪が積もっております。 突然ですが皆さんはどのプロテインを使用していますか? 先日ドン・キホーテで購入したザバスのソイプロテインですが、購入してから、 ホエイの方が良いと知りました(ネット上)。 今度は ホエイを購入します。気になるメーカーは『マイプロテイン』 これを購入愛用しようと思っております。 沢山使用して宣伝したらアンバサダーになれるのかな?それはないか・・・。 昨日のトレーニングは腹筋とムネ、腕周り、肩などを中心に。 トレーニング最中に、皆さんプロテイン飲んでいます。その中でも何か色のついた水溶性のものを飲んでいる方もいるんですよねー…

  • 筋トレとカメラ

    あざーっす! 11月28日(木) 今日も頑張ります! 昨日は夜9時半に ジョイフィット札幌北へ到着。 エアロバイク15分間(最後の3分はMAX)実施。フリーウェイトを実施。 フリーウェイトは大体同じ顔ぶれ。凄い方々ばかり。 いつも音楽を聴きながらやっているので、誰も話かけてこないし、距離を縮めたい気持ちもあるがここはもう少し身体が大きくなって筋肉が付いてきたら仲間に入りたい。 どうせやるなら、仲間意識がると心強いし飽きない。そんな日が来るのだろうか。 さて今日はガジェットの話も少し。 オズモポケットを購入しました。 目的は趣味としてカメラ、動画をはじめたい。普段の情報発信や記録用として活用した…

  • その怠けが今後を左右する・・。

    あざーっす! 今日は11月27日(水) 今日もがんばります! 昨日筋トレをサボってしましたぁ・・。とういうか妻が出かけていたので行く事を諦めたのが本音。 24時間営業のジムですが、夜10:30過ぎから用意していくのは厳しい状況でした・・・。 今日は必ず行こうと思います。ジム最高!JOYフィット札幌北へ行きます! 最低でもこのイラストくらいには 多少身体の変化はありつつも、あまり鏡を見ないようにしております。 劇的に変わってから見たい・・・。そんな期待をしながらの生活でやす。 やればできる! にほんブログ村

  • 残念だけどかまってられない

    あざーっす! 今日も気合入れてがんばります。 今日はマイナス(残念)な話から・・・。 とある人。残念で仕方がない。過去にも一回あったけど。やはりそういう方はなんだろう。ガッカリです。 さて職場にぶら下がっていますが(自覚あり:自分として残念)、平行してジブンに何ができるか、次の策はどうするか、新しい事を常に考えております。この職場でのダラダラ感ともっさり巻、脱力感、を自分の未来の構築に持ってこない。割り切る。 そう考えながら前進します。 昨日は家事が終わり9時過ぎからジムへ(ジョイフィット札幌北)。 今日はあまり混んでない、粛々とフリーウェイトを実施。全くの素人感満載で恥ずかしいですが・・・。…

  • 未来を明るくするのは自分

    あざーっす!(おはようとありがとう兼用)11月25日(月)でしゅ! 先週もトレーニングしてきました。そして少年野球で仲良くしてくれてるご家族と初の飲み会。楽しかったです。色々と話が聞けて未来が少し見えた気がします。 また お父さんは 大学のパイセンでした! 驚き・・・。 先輩の言う事は絶対!というあの気持ちが蘇る・・。あざーっす!野球で国体出場してるとか、同じ国体戦士でした。 さて近況も含めお伝えしますと、最近はやりたい事をやろう!と。人生は一回、40歳になって人生このままでいいのかと自問自答すると絶対面白くない。新しい事を見つけてアンテナ張って、時代の流れ読んで楽しく生きて行きたい。 ちょっ…

  • 激痛と孤独との闘い

    札幌も気温がだいぶん低くなってきました。 さて、ここ連続4日間 ジムに行きトレーニングを実施・・・。 もちろん今回も 札幌北ジョイフィットへ。 何となくいつも来ている方々がわかってきましたー。 こんな4日間続けただけで引き締まる訳もなく、激痛が走っているだけ・・・。 トレーニングと同時にプロテインも購入し本格的に取り組んでおります。 さて一カ月後はどうなっているでしょうか? 最低でも6カ月間は契約上 やめれない・・。

  • 初投稿、初トレーニング

    皆さんはじめまして。Junです。 今日からBlogを始めたいと思います。このBlogは日常をありのまま書きたい放題、自由に投稿しようと思っております。カテゴリーは完全にランダムでしょうか・・・。 現在アラフォー妻子持ち。仕事はサラリーマンで特に忙しくもなく気楽に働いております。子供の頃からスポーツが好きでここ5年間全く身体を動かしておりません。それによって身体に変調が現れ(ダラシナイ身体)と体調不良が出てきましたので ここで新たにトレーニングを始める事にしました。イメージは中山きんにくんもしくはフォー!の人。名前忘れました(笑) という事で、今回は筋トレの話。早速 ジョイフィット麻生へGO。ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マスクドJJさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マスクドJJさん
ブログタイトル
Jun'sBiog
フォロー
Jun'sBiog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用