chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 早期治療を勧められました!子供のあざ、太田母斑、異所性蒙古斑

    息子の痣(アザ) 生まれた時から右の顳顬(こめかみ)辺り、そして背中や足に痣(アザ)のような?ものありました。 出生時には目立たなかった部分も成長に伴って肌が白くなると徐々に目立つようになってきてたのですが、 我が子は多指症の為、その治療に気を取られてあまり深く調べたり相談したりしませんでした。 www.uramono88.com 治療でお医者さんに行っててもどこのお医者さんはも指摘しないので大丈夫じゃないか?とか、素人考えで蒙古斑のように自然に消えるのかな?と考えていましたがまったく違いました。 診察を受ける気になったのは、8ヶ月検診の際に出会った親御さんが既に治療をされていて、色々と相談で…

  • マウンテンバイク、クロスバイクにチャイルドシート取り付け Thule RideAlog

    マウンテンバイクやクロスバイクなどキャリア(荷台)がない自転車にも取り付け可能なチャイルドシートの購入を検討していました。 そして今回購入したチャイルドシートは、Thule の RideAlogです。 取り付けは、驚くほど簡単で、逆の取り外しもとても簡単にできます。 商品自体の作り込みも非常によく、安全性も高いので子供を安心して乗せられます。 各種調整機能も簡素かされているので、工具も不要で簡単に調整できます。 THULE Ride Along Child Bike Seat V2 リヤ用 スーリー ライド アロング チャイルド バイク シート V2 後用 子供乗せ 価格:19,800円(20…

  • マウンテンバイクやクロスバイクに取り付け可能なリア用チャイルドシート比較、検討

    娘は以前紹介したフロントに取り付けるチャイルドシートに乗ってる娘ですが、リア用のチャイルドシートを検討してみました🚲 好きな自転車で子供とお出かけしたい人必見!マウンテンバイクやクロスバイクにチャイルドシートを取り付けてお出かけしちゃいましょー リア用を選ぶ条件は 愛車のマウンテンバイクに取り付け可能 簡単に取り付けたり、外したりできる(工具なし) 男女兼用で使える色 安全性が高い キャリア取り付け or フレーム取り付け マウンテンバイクやクロスバイクは基本的にキャリアがないと思います。キャリアを後付けすれば、メーカーや価格など色々なチャイルドシートが選択可能になります。 しかし取り付け、取…

  • IT弱者が公益財団法人のIT化を検討したら、LINEが神でサーバーが天使でした。

    神事に関係する公益財団法人の理事をしています、もちろん日本相撲協会ではありません😆 理事とは名ばかりで、ただの雑用係です。自治会や町内会の役員をイメージをしてもらえば伝わりやすいかと思います。 1人で抱えていることも多く、少しでも作業負担を軽くする為、IT化を検討してみました。 その結果 当初はグールプウェアの導入を検討し実際に数人で試したりもしましたが、結論はLINEでグループを作成することが1番シンプルな運用方法でした。無料で多機能ですし、なによりも重要なことは多くのメンバーが新たにアプリをインストールする必要がない点でした。 ただそれでも不足する部分があるのでそれを補完する為、サーバーを…

  • 多指症のお子さんやお孫さんが産まれた方へ

    多指症の子供を授かったご両親、おじいちゃん、おばあちゃんがここにたどり着いて、多指症のことを知って、少しでも安心したり正確な情報を知って頂けたらと思い、調べたことや経験したことをまとめています。 まず最初にうちの息子も右手の親指が1本多い多指症です。 このブログを書くきっかけは義母から言われた一言でした。 「妊娠中の妻に私がインフルエンザを伝染したことが原因ではないか?」と・・・。 軽い気持ちで義母は言ったと思いますが、当初はひどく傷つきました。 指が多い子供が産まれてくる確率ってどれくらい? 手では出生1000人に対して1~2人、足では2000人に1~2人の確率で男女比率は、男60%女40%…

  • 初めてのコンサートにオススメ!しまじろうコンサートの秘密@ 京都ロームシアター

    今回の娘とのお出かけ先は、京都ロームシアターです。 駐輪場が完備されているのでもちろん自転車 でお出かけです🚲 今年はこれで2回目のしまじろうコンサートででした。 夏は「とびだせ!ワクワクぼうけんランド」をオリックス劇場まで見に行きました。 それ以来すっかり しまじろう の大ファンで寝る時も一緒です。 チケット情報 しまじろうコンサート人気の秘密 しまじろううは「こどもちゃれんじ」のメインキャラクターで子供たちのスーパーアイドルです。 このコンサートは、しまじろうとその仲間たちがステージ上で歌って踊る夢のような舞台となっています。 今回のタイトルは「サンタのくにのクリスマスレストラン」で クリ…

  • 好きな自転車で子供とお出かけしたい人必見!マウンテンバイクやクロスバイクにチャイルドシートを取り付けてお出かけしちゃいましょー。

    娘とお出かけが大好きなうら物パパは、よく愛用のマウンテンバイクでお出かけしてます🚲 お出かけの行動範囲が広がりますし、渋滞や駐車場、それに京都ならではの一方通行なんてのも気にすることなく快適です。 今日は、自転車のことを知らない為に諦めかけていた事がちょっとしたことで叶えられた商品を紹介したいと思います。 子供を乗せるの自転車は、ママチャリと思い込んでいませんか? 最近だと多くの方が高級な電動ママチャリの乗られてるの良くお見かけします。 快適ですし何より安全です。 でも…乗りたいですか?? 親なんだからしょうがないと思い僕もママチャリを新たに購入するつもりでいましたが、ある時読んでいたファッシ…

  • 多指症に産まれて

    令和元年5月に産まれた息子は、多指症です。 右手の親指の外側にもう一本指があります。 医者ではないので有益な情報は、このブログにはないですが、同じ境遇の子供を持つ方に見てもらえたり、つながりあえたらいいな!と思ってます。

  • Jリーグ無料で満喫!@たけびしスタジアム

    パープルサンガのホーム最終戦に行ってきました。 試合観戦ではなく、遊びに行ってきました。 Jリーグやサッカーに興味ない方は、スタジアムに足を運ばれることはないと思いますが、試合観戦しなくても子供も大人も楽しめるスポットなんです! スタジアム内に入らなくても、屋台やイベントがいっぱい!!! 子供が遊べる、スタンプラリーや施設が無料で遊べちゃいますww サンガのマスコットと写真が撮れたり、たまにゆるキャラが遊びに来てたりもします。 そして何より大人も楽しめちゃいます! 天気のいい日なんかは、子供を連れてお出かけしてみて下さい!

  • 京都子連れでお出かけ 初ブログ

    娘とのお出かけ日記 京都市在住2児の父、娘3歳、息子6ヵ月です。 週末になると娘が「パパ !!! 今日はどこに行こうか?」と当然の様に訪ねてくるので そんな娘の期待に答えるべく、日々お出かけスポットを探してます。 このブログは、娘とのお出かけの記録、そして同じ境遇の方と繋がったり、情報交換ができたらいいな!と思いはじめてみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uramono88さんをフォローしませんか?

ハンドル名
uramono88さん
ブログタイトル
うら物パパの日記
フォロー
うら物パパの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用