chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fukuhanny
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/27

arrow_drop_down
  • 伏見 SHRUB COFFEE

    伏見に新しいコーヒーショップが出来ていました。 桑名本店のcoffeeショップで、納屋橋にあるのは知っていましたが、丸の内に近い伏見にも出来ていました。 ブランドが2種類。 深煎りを選びました。 店内はクールでかっこいい造り。 カウンターと、テーブル席は1つ。 しばらく待って、丁寧に入れてくれた珈琲の登場です。 美味しい。 11:00まではドリンク代で付くモーニングあり。 カリッとバタートースト。 美味しいパンと美味しい珈琲で満足。 SHRUB COFFEE FUSHIMI店愛知県名古屋市中区錦2-7-29-2 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/2…

  • 京都 小春日和 kao

    京都の高瀬川近くにあるお店を2軒梯子酒。 一軒目、小春日和さん。 女性店主のお店で、ワインとウィスキーのお店。モンキーというウィスキーを。 香り良くて美味しなぁ。ジンのモンキーとは関係ないそうです。 それぞれ飲みたいもので乾杯。 モンドールだったかな?! 大きなカンパーニュにチーズ乗せて1人二切れづつに。気遣いが嬉しい! 泡盛サングリア気になるなー。 高瀬川沿にテーブル席が1つ。 今桜が見えてベストシーズンだと思います。 そして、小春日和さんに教えてもらった、向かいのビルにあるバー。 今は土曜日しか営業されていない、写真家さんが土曜日だけ開業なお店です。 男性で満席! シェリーバーらしいのです…

  • 伏見 バレルビア

    伏見の2軒目に、バレルビア。 ワイン飲みたいなと、本当は地下のグルートンに行こうかなと思ったけど、グルートンはワインバーになるから、軽く飲みたいだけだし、系列の一階でよいか?!とバレルビアに。 因みに2階は、ヨシノバーがあります。 ビールが売りのお店だけど、グルートン系列なので勿論ワインもあります。 お手頃ボトルを紹介してもらって4000円台! 樽なシャルドネ! グラスも大きくて美味しいな。 チーズリゾット🎵 グルートン名物でもあるチーズリゾット。 こちらでも食べられた! ひっさびさに食べました。 パワーアップしてました。 別添えのトリュフオイルが。 オイルを数滴たらすと、美味しさ倍増! また…

  • 名古屋駅 タワータヴァン

    タワーズレストランの中にある、タワータヴァンでランチしてきました。 私の中で、大人のファミレスと思っているお店で、お店が広くて、料理の種類も多くて、お酒も飲めるお店と思っている所です。 ヒューガルデンを一杯。 前はもっと安かったけど、今は750円。 それでも安い。 この日は休日だったのでホリディランチのみ。 平日はもっと安いランチがあります。 ホリディランチは、前菜、選べるメイン。 選べるケーキ、ドリンクでした。2640円。 前菜は貝が何種類が入っているという美味しいサラダでした。 選べるメインは沢山あるけど、ハンバーガーを。こちらのパテ、肉肉しくて美味しくて好き。美味しかった。 最後は珈琲と…

  • 納屋橋 大松屋

    急遽ごはん。 生肉食べたいリクエスト。 大松屋の納屋橋店へ。 松庵グループなのでカジュアルでも美味しいから好きです。 乾杯🎵 何処の部位だっけ?! 卵つけて、タレつけて。 うまい! レバーは焼いて。 新鮮なので美味しい。 これも生で。美味しい! 厚めのお肉は焼きで。 これも赤身で美味しい。 この後も色々食べたのに写真がなかった、、笑 納屋橋店は、この日は満席で無理だったのだけど、納屋橋店に行くなら2階で飲むのがおとくなんです。 2階席のみ、飲み放題がLINE友達になると1100円で付けられるのです。セルフ飲み放題で、すごくお得! 次回は、飲み放題で行きたいな。 焼肉 大松屋 納屋橋店050-5…

  • 京都 立ち飲みやみー

    京都のスタートは、軽飲みスタート。 昼から営業している人気立ち飲み屋さん。 何人か並んでました。 看板で洋風なのか?と思ったら、和食な立ち飲み屋さんでした! 乾杯🎵なんとビール300円! お刺身メニューから、しめ鯖ときびなご。 きびなご食べられるなんて! 肉豆腐で温まって。 カキフライも揚げたて熱々。 ハイボール。茄子の揚げたもの食べて、 〆は海鮮巻き。 安くて美味しい! 立ち飲み やみー京都府京都市中京区西錦小路町262-8 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26039365/ #京都#京都旅行 #京都立飲み#京都居酒屋 #四条大宮

  • 丸の内 hoshino

    円頓寺の隠れ家なカジュアルイタリアン、hoshinoさんに行ってきました。 カウンターで、5.6席?!なお店なので入れるかな?と訪問したら、お客さんが一名だけだったので入る事ができました。 白ワインで乾杯。 2軒目だったので、前菜とパスタ食べたいね!と。 お魚のタルタル。 アボカドと刺身。美味しいな。 蛍烏賊のパスタをオイルベースで。美味しい。 赤も追加。 どんな感じか言ってくれたら作るよーと言っていただいたので、トマトベースのリゾットをリクエスト。 美味しい! 楽しく美味しい円頓寺梯子酒でした。 #名古屋グルメ #名古屋イタリアン #円頓寺#円頓寺グルメ

  • 中村区 アキタハム

    中村区にある、ドイツハムの名店、アキタハムさんに行ってきました。 ランニングのゴールをアキタハムのランチ。 最寄りは中村公園駅だけど、駅からだと10分位は歩きます。 ランニングお疲れ様ビール。 ドイツビールが500円!そして、付いてきたサラミが美味しい。 乾杯🎵 アキタハムさんのランチは、 パンを選んで、ドリンクを選んで、あとはハムの盛り合わせ。 パンは迷ってプレッツェル。 プレッツェル好きなんです。 ドリンクはトマトハムスープを選びました。 カップは小さいけど、ゴロゴロハム。美味しいなぁ。ハム、ソーセージ盛り合わせ。 サラダ卵も。 どれも美味しい。 特にレバーケーゼが大好き。 ドイツのハムで…

  • 伏見 うお徳

    伏見の老舗居酒屋さんに行ってきました。 昔から一階に看板が出ていて関西料理と書いてあって気になっていました。 月曜日なのに満席!サラリーマンで溢れてました。 乾杯🎵 席に着くと、この日の小鉢など色々持ってきてくれます。どれも魅力的です。 烏賊のぬたをお願いしました。酢味噌をかけてくれましました。プリッと烏賊美味しい。 お刺身三種盛り合わせ。 美味しい!新鮮!良い店決定! お店の名物、ムツの照り焼き。美味しい!米くださいと言いたくなる。 鰯?鯵?のフライもサクッと新鮮。身はふわっと。美味しいなぁ。 エイヒレも美味しい。 肉豆腐?! 優しいお味で美味しかったなぁ。 人気メニュー野菜炒め。 卵黄が真…

  • 高畑 hitonoto

    久々に珈琲が美味しいhitonotoさんへ。 深煎りを選びました。 うん。美味しい。 サンドイッチ半分こしよう! と、チーズとベーコンの物を。 1つづつ盛ってくれました。 トロリ濃厚チーズに厚めベーコン。 カリッとトーストされたパンも美味しい。 甘い物食べたくなってきたね。 と、小倉黒蜜トースト追加。 甘さ控えめ小豆と、生クリームに黒みつ。 美味しい! 見た目も美しいけど、見た目以上に満足度高かったです!また行こう。 kissa hitonoto.愛知県名古屋市中川区野田1-360 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23077104/ #名古屋グル…

  • 伏見 一位

    久々の一位さん。 御園座で観劇のあと、まだ間に合うね!と訪問。人気店だけど、早い時間の方が帰る時間だったので、空いてる席も。 ビールで乾杯🎵 ぴーぴー芋。甘辛で美味しい! けど、お腹は膨れる笑。 うどと梅肉の和物。 なかなか家では食べないうど。好きなんです。 お刺身。キンメ?!皮目が炙ってあって香ばしくて美味しい! 蛍烏賊の天ぷら。季節。 八百津のお酒。八百津って今は酒蔵が2つになってしまったそう。食事を邪魔しない美味しいお酒。 煮付け。ニンニクたっぷりで美味しい! 揚げたてコロッケ。しまった!!またジャガイモメニュー! 伊賀上野の日本酒も。最後は雑炊。 お腹いっぱい! 一位さんは相変わらず大…

  • マカオ⑥

    タイパ地区の、タパスデポルトガルでランチ。 ミシュランを取っているポルトガル料理屋アントニオの姉妹店。 コースじゃなく、アラカルトで気楽に食べられるとのこと。 素敵食事しましょ🎵 可愛い店内です。 ポルトガルビールで乾杯。 タコのタパス。 ポルトガルのワイン、ヴィーニョベルデ。 微発泡の白ワイン。グラスで注文しましたがたっぷり。 バカリャウのコロッケ。干し鱈のコロッケです。美味しい。 貝のワイン蒸し。 美味しいな。パンも出てくるのでパンに付けて。ワインがすすむ! 1人5000円位。ま、こんなものか。 この地区、お洒落なお店も色々。 自家焙煎珈琲の珈琲店を発見! 珈琲の美味しい香りも漂ってます。…

  • 大曽根 鳥ぶら

    名古屋ドームのライブ前に大曽根駅で0次会。 お目当てのお店が満席で急遽こちらへ。 ビールで乾杯。 スーパードライが190円! コンビニより安い!のこのフレーズは?!聞いたことある。 やはり、伝串の新時代系列でした笑 レバー。どうかな?ドキドキ。 ま、いける。 串カツ。美味し。 こちらは、焼き鳥がメインのお店なので串を数本。 お肉大きい! 安くて気楽。さくっと飲みにも最適でした。 ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ003560423/ #名古屋グルメ #大曽根駅#大曽根グルメ #バンテリンドーム #名古屋居酒屋#新時代

  • 京都 無添加たこ焼き こはく

    京都二軒目、バス停を目指しましょと歩いてたら、何やら気になるおしゃれなお店。 たこ焼きだって!無添加だって! 気になる。 ビールと、たこ焼きを一箱。 乾杯🎵 オーガニックビール。 丁寧に注いでくれました。 このビール美味しいな。 たこ焼き登場。 醤油たこ焼き。 もちふわ、熱々たこ焼き。 美味しいんですけどー!! もう少し食べたい。ソースも。 もちふわ。ソースもお上品。 あまりにもモチモチで不思議だったので店主さんに聞いてみたけど、国産の小麦粉のみだそうです。ふーん。 立ち食べ飲みスペース。 美味しいたこ焼きでした。 たこ焼 こはく075-757-3770京都府京都市左京区高野東開町11-1 h…

  • 伏見 SSAG

    伏見のザーグさんにいってきました。 昔、一度行った事があって、また行きたいなーと思っていて、やっと再訪できました。 この日はワインで乾杯。 ワイン専門店じゃないから、種類ないよーと言われて出してもらったロゼスパークリングが美味しかった🎵 メニューも迷う。 干豆腐。美味しいなぁ。 焼売。蒸したて!めちゃ美味しい! 海老とココナッツの春巻き。 美しく美味しいんですけど! ガイヤーンとりんごとパクチーのサラダ。 カリッとガイヤーンにサラダ。サラダ感覚で食べられて美味しい。 白も赤もボトルでこの後注文したからか、サービスで大根餅頂きました。美味し。 まだ注文したかったので、メニューいただいて何度も申し…

  • 滋賀県 一棟貸しの宿 いろは

    長浜では黒壁スクエアにある、町屋一棟貸しの宿に泊まりました。 ホテルタイプのお部屋と、一棟貸しの宿があり、一棟貸しを借りました。 6名で宿泊。 きれいにリノベーションされたお宿。 一階には、ダイニング、 ソファーの部屋。床暖入ってました。 こたつルーム。 こたつルームには、ヨギボーと、気持ち良すぎるマッサージチェア、Netflixも見ることができるし、willもできる。 廊下を出た先に、お手洗いと、檜のお風呂。 2階は、3部屋続きで襖で仕切る事ができます。 布団は敷いてくれてあって、電気毛布入り。使わなかったけど。 2階にシャワールームとお手洗いありました。 折角の一棟貸しなので、近江牛を購入…

  • 新栄 ミサレトサレ

    久々のミサレトサレさん。 この日は洋食コースを予約。 クラフトビールからスタート。 なんのスープだったかなぁ、、 とりあえず胃も温まって美味しかった。 魚介のサラダ。海老に牡蠣に豪華で美味しい。 量もたっぷり。 蟹たっぷりの蟹クリームコロッケ。 トロトロ蟹身も沢山、大きくて満足!美味しい! そして選べるメインの中にすき焼きが!! フレンチシェフの作るすき焼き。 そして、すき焼きが好き🎵 スキレットで登場。 下にはいろいろ野菜、美味しい脂も付いた美味しいお肉。バターの味も。後引くー!! 美味しすぎた! お料理にはグラスで白と赤も。 プラスでケーキと紅茶のセットを。 ケーキは迷ってシャンパーニュ …

  • 高畑 ビストロセルクル

    高畑にあるビストロに行ってきました。 かなり前からあると思います。 ランチメニューから、オムライスを。 サラダ。 しばらくしてオムライス。 独特〜!! ご飯とオムレツとバラバラ。 どうするのが正解?! ヨイショ!と卵をライスの上に乗せて、ナイフで切れ目を入れてパカーンと。 ライスはチキンではなくビーフ。 味わい深い。 珈琲を追加。 小さいフィナンシェが付いてきて嬉しいなぁ。 ビストロ??なのかな?と疑問は残りましたが、美味しいオムライスでした。 ビストロ セルクル052-354-6595愛知県名古屋市中川区高畑1-226 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230…

  • 名古屋駅 うなぎの白河 お持ち帰り

    フルマラソンの前日に鰻を食べよう!! と高島屋にあるうなぎのしら河さんのお持ち帰り鰻を。 取りに行きたい1時間前に電話しておいたので、すぐ受け取れました。 お持ち帰りひつまぶし。 山椒、山葵、海苔付き。 お出汁は別との事。出汁かけるのは私はどっちでもいいので購入せず。 最初の2杯は山椒で、後の2杯は山葵と刻みのりで。 しら河さんのお持ち帰り美味しいです。 こちらで2900円位。3千円以下です。 小さい姫ひつまぶしもあります。 新幹線で食べるものいいかも?! 鰻って満足感高いなぁ。幸せごはん。 HP https://hitsumabushi.jp/ #名古屋グルメ #名古屋土産#名古屋駅弁 #ひ…

  • 丸の内 然

    何年ぶりか記憶に無いくらい久々の、丸の内の然さんへ。 なんとー!昔の倍の広さになっていた! 爽やかな感じのお店に?! ちょい飲みセットで乾杯。 ハイボールかビールか選んで、串カツ4本と300円までのおばんざいを一つ。 串カツも小ぶりでカラッと。美味しい! ソースと味噌と2本づつ、 選んだおばんざい、どてや、おひたしをシェア。 肉じゃがには胡椒が美味しいというのでガリガリ。 串カツ追加して、お酒追加してサクッと。 美味しかったなぁ。 真っ直ぐ歩いたら円頓寺商店街。 2軒目を探しに行きました。 串カツ・どて煮 然090-1746-5647愛知県名古屋市中区丸の内1-8-8 牧村ビル 1Fhttps…

  • 京都 一乗寺 coimo wine

    京都の夜は一乗寺からスタート。 一乗寺に行くのは何年振りだろ?? お店は、女性2人で営業されています。 テーブル一つとL字型のカウンター。 カフェとしても、食事とお酒を楽しむ事もできるお店です。 ワインはナチュール。 乾杯🎵 余市の泡をボトルで。 いちごのカプレーゼ。 モッツァレラ、いちご、生ハム、バジル。 美味しいなー。 里芋とあおさと、しば漬け。 これ、すごく美味しかった! 作ってみたい。 焼き野菜グリルとソーセージ。 グリル野菜って美味しいよね。 グラスのオレンジワインも。 どれも、素材を感じるシンプルで美味しい、ワインにも合うお料理でした。 満席だったので、予約はした方がいいです。 一…

  • 栄 千亀

    何年ぶりなんだろ??という千亀さんへ行ってきました。 ワインショップのもぐもぐの会という、ワインと料理を楽しむ会です。 久々の千亀。これこれ、この看板。 亀の絵です。 今日は特別コース?! キャベツ!キャベツはキャベジンだから、胃の消化を助けるから沢山食べないとね。 ワインはワインショップの店主厳選ワイン。 10人で10本です。写真とってないですが、、 シャンパーニュスタート。 焼鳥スタートです。 久々の千亀さんの焼鳥は、焼きがしっかりしてて、見た目も美しく美味しい! 牡蠣の串も。 牡蠣の時にはシャブリ。 牡蠣だからシャブリ?!と聞いたら、偶然だったそう笑。 どれもよい焼き具合で、お肉も柔らか…

  • 伏見 葱屋平吉

    伏見でランチが大人気な葱屋平吉さんの2号店が出来ていました。 前も居酒屋さんが入っていた所です。 平吉定食900円を選びました。 この日のメインは牛皿。 しばらく待って登場。牛皿に、小鉢、お味噌汁。 小鉢もやっこ、ポテサラ、筍の土佐煮と色々付いていて嬉しいな。 机の上に置いてある生卵も食べ放題?! 久々の卵かけご飯。おいしー。 全部美味しかったな。 他のランチも食べてみたい。 ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ003649387/ #名古屋グルメ #伏見居酒屋#伏見ランチ #名古屋OL

  • 京都 セクションドール

    10年位前??に行ってから、また行きたいと思ってたお店に再訪してきました。 メニューはタンドリーチキンのパレードのみ。 清潔感のある店内。4人掛けが、三つ?四つ? 昔と変わったのは椅子はミナペルフォネンのタンバリン柄の物になってました。 かわいいー! ハートランドで乾杯🎵 登場。 野菜たっぷりー! カトラリーはラギヨールです。 タンドリーチキンに、フランスパン、沢山のグリル野菜。 素材がおいしく丁寧。 美味しく健康! インド料理のタンドリーチキンとはイメージの違う、ビストロのメニューな感じ。 やっぱり美味しいセクションドールでした。 満足。 セクションドール075-752-2249京都府京都市…

  • 伏見 butahachido

    伏見のトンカツで有名な豚八堂のおしゃれヴァージョンのお店に行ってきました。 場所はダイヤパレスの地下、まごくらさんとか、なみへいさんとか鍋秀とかあるビルですね。 中の見えないドアをオープン。 素敵空間が広がっていました。 こちらは、アラカルトの豚料理とワインを中心に楽しめるお店です。 アラカルト迷う!!迷って決めました! 小袋?見るからに新鮮。 おいしー! これはなんだったかな。 泡! ハムの盛り合わせ。どれも美味しい。 トリッパも新鮮。 グリル野菜。グリルすると野菜の旨みがしっかり感じられて美味しいなぁ。 トンカツ、三部位。 軽くて美味しい!! 白も飲んで赤。 酢豚。おいしい!! ペコリーノ…

  • 滋賀 守山駅 門前茶屋かたたや

    佐川美術館の後は、守山駅までバスで戻ります。 駅から徒歩7分位?! 古民家のおしゃれ蕎麦屋さんへ。 中山道沿いにある情緒ある建物。 jazz流れるお店です。 乾杯🎵 蕎麦屋は瓶ビールが似合うね。 迷って、十割そばといくらミニ丼。 天丼と迷ったけど、いくらが好きだから笑。 十割っぽくない、きれいなお蕎麦。 美味しい。 いくらも美味しい。 素敵な外観です。 お蕎麦屋さんからすぐのところに、ナチュールワイン の素敵なワインショップがあったので行ってみました。 わー!!沢山! 夜のために5本購入。ワクワク楽しかったなぁ。 帰り道にお肉屋さんも。 夜用の近江牛のすき焼き用を購入しました。 初めて降り立つ…

  • マカオ⑤

    マカオ3日目モーニングはお粥を食べてみました。 マカオ歴史地区、マカオの昔の花街にある老舗のお粥屋さん。 口コミを見ていってみました。 お店は新しくはないけど、掃除もしっかりで衛生的。 1番おすすめって書いてあるのを食べてみた。 お粥にお肉が3種類。肉団子、肉、レバー。 鶏レバー?! レバーの火が入ったのが苦手、、、 揚げパン油条も一緒に。 ふーん。あっさりで、私はレバーが苦手だったので、そうかこんな感じね。。って感じで笑 食後はまたセドナ広場を通りホテルへ。 セドナ広場の前に、市政署。 入ってみました。朝なので人が全然いなくて清々しい。 美しいポルトガルを感じる建物や、アズレージョ。 ここは…

  • 伏見 むら上

    伏見のお鮨屋さんに行ってきました。 老舗のお鮨屋さん。大将は二代目です。 この日は9000円でつまみとお寿司のコース。 数の子スタート。 ビールから早々に日本酒にシフト。 お刺身の盛り合わせ。たっぷりで美味しいな。 日本酒。日本酒は、良い感じのが5.6種類あります。 蟹!!うれしい!大好き。こんもり。 白子焼き。外はこんがり、中はとろり。 美味しすぎる。 鮑きも。柔らかくて美味しいな。 茶碗蒸し。 つぶ貝バター。美味しい! ここからお鮨。 イカ。 白身。鯛?! 鮪。 甘海老。 ヅケ?! 蛤の潮汁。美味しー! ふわっと穴子。 いくら。 ウニ。 とろたく! いやー満腹。 友達が口利きしてくれたら、…

  • 稲沢 OSTERIA NAKANO

    稲沢のカジュアルイタリアンでランチしてきました。 稲沢までランニング。駅近のこちらでランチです。お疲れ私達。乾杯🎵 ちょうど2杯とれるサイズ。 こちらの店主さんは稲沢の別の場所でお店をやられていたけど、こちらに移転したようです。 前のお店より狭いかな。カウンターと、2人掛けのテーブル3つ。 1500円のランチで。 前菜盛り合わせ。 パスタは、何のバジルだったかな、、サルシッチャだったかな、、美味しかったです。 食後に珈琲。 カジュアルに美味しいイタリアンランチになりました。 そして、近くにパン屋さんがあり、そこのパンが安くて美味しかった。 OSTERIA NAKANO0587-22-1358愛…

  • 滋賀県 佐川美術館

    佐川美術館に行ってきました。 行ってみたい美術館でした。 今回は、公共交通機関利用の旅だったので、守山駅からバスで30分。 佐川美術館前で降りました。 水が張ってある先に美術館!立派。 展示はエッシャー展。 エッシャー、騙し絵のイメージだったけど、色々あって楽しかった。 これは教科書で見たことある!美術館って、じっくりみると疲れますよねー。 ミュージアムカフェでゆっくり。 美術館のカフェったら素敵な所が多いけど、こちらも素敵カフェでした。 珈琲はイノダコーヒーを使っているそうです。 水辺を眺めながら、マシュマロココア。 佐川美術館 https://www.sagawa-artmuseum.or…

  • 岩塚 ながや

    岩塚にある雰囲気のよいお蕎麦屋さんへ夜に訪問。 この日は車だったので、お酒はなし。 駐車場もあります。 アテも充実したお店ですが、飲まないのでセットメニューを。 天丼と二八蕎麦のセット。 美味しそ! サラダは蕎麦の実がぱらっと。 お蕎麦も美味しい。 天丼は海老が2尾。 タレはあっさり目のタレ。 お腹いっぱい。 美味しかったなー。 また行こう。 ながや052-411-3574愛知県名古屋市中村区向島4-24 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23005146/ #名古屋グルメ#中村区グルメ #岩塚 #名古屋蕎麦屋#蕎麦屋で飲む

  • 亀島 晩酌屋東雲

    年末に東雲さん貸切で忘年会してきました。 普段はカウンターのみのお店だけど、8名で貸切にすると真ん中に大きな机を出してくれるので、皆んなで座れます。 4400円のお料理のコースで、お酒は別で。 クラフトビールで乾杯。 これなんだっけ?? お刺身盛り合わせ。 こちらは1人づつ盛ってくれています。 日本酒と合わせます。 モツ煮。こちらのは美味しくて、モツは少し苦手だけどこちらのは美味しく食べられます。 小さなくわいを揚げたの。 おいしかった。 ロール白菜!美味しい! ワインも飲みます。 生ハム、トースト、いぶりがっこクリチー。 最古のお酒、蜂蜜から作られたミードも。 ジンも飲みます。 キンパ!付け…

  • 八田 八田洋食堂はな

    八田にある洋食屋さんに行ってきました。 人気のお店です。 どれも美味しいんですが、迷いに迷い唐揚げ。 ハンバーグか、オムライスも迷ったー。 唐揚げは3個のものを注文。 どーん!!デカい!!笑 大きくて、カラッとジューシー。 下には野菜も沢山。 御味噌汁と、小鉢、ミルクプリンもつきます。 ミルクプリンは残しておいて、珈琲を追加。 100円です。 唐揚げ定食は1000円位。安いんです。駐車場は店前と離れた所にもあります。 八田洋食堂 はな052-363-8155愛知県名古屋市中川区八田町2902 八田ニューハイツ 1Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/…

  • 上前津 DINO

    上前津にできたイタリアンに行ってきました。 お店はカフェみたいな、爽やかでカジュアルな雰囲気です。 休日のお昼に乾杯🎵 3300円のコースを。 前菜盛り合わせ。生ハムの押し寿司が面白い。 パスタは2種類選んでシェア。 こちら、ラザニア。 ラザニアあるって珍しいなぁ。 サルシッチャのトマトソース。 メインも2種類選んでシェア。 カツレツ。軽くて美味しい。 牛肉の赤ワイン煮込みを。ほろほろお肉が美味しいな。 お口直しは、パクチーシャーベット。 デザート盛り合わせ。 バターのアイスが特に好き。 爽やかなお店はランチにぴったり。 夜はどんなメニューなのかな。 気になるな。 ディーノ052-228-93…

  • 名古屋駅 江南

    遅めの平日ランチ。 お腹も空いたー! 何年ぶりかわからない、江南のラーメン。 タワーズの江南。 半ラーメンと、半チャーハンのランチ。 久々なので、醤油ラーメンを。 チャーシューが肉厚で美味しいな。 チャーハンは、パラパラではないタイプ。 ま、美味しい。 杏仁プリンも付いてきます。 めちゃ濃厚。甘いー! 久々の江南は美味しかったです。 江南 JRセントラルタワーズ店050-5456-4764愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 13Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000773/ #名古屋グルメ #名古屋駅ランチ #タワーズプラザ…

  • マカオ④

    マカオ半島側でごはん。 ダイパの方にあるお店の2号店。 肥仔文義食さんに。 青島で乾杯。 あっさりな青島も美味しいねー。 これが食べたかったのです。 トウモロコシの革命?! 揚げたとうもろこしに、クリスピースパイス粉。ビールに合う。後引く味。美味しー! 太めの焼きそば。 肉厚椎茸と、青菜。オイスターソース。 これも美味しい。 量が多いのでこれでお腹いっぱい。 その後は散歩。 WINホテルのカジノを覗いて←めちゃ豪華!! 無料で、フレッシュフルーツジュース飲めます笑。 海沿いをプラプラ散歩。 兎。 目指すバーへやってきました。 マンダリンオリエンタルホテル。 ホテルオリジナルのマカオっぽいカクテ…

  • 名古屋駅 ロンシャン

    名古屋駅のロンシャンでランチしました。 ロンシャンは、名古屋の老舗洋食屋さんです。 名古屋駅にあるので、回転も早くて便利です。 オムライスかカニクリームコロッケか。 迷いに迷いカニクリームコロッケ。 お盆に出てくるとこが、ちょっとがっかりだけど、、仕方ない。駅だしね。 クリームコロッケ、サラダ、小鉢、味噌汁、ごはん。 クリームコロッケ。 揚げたてトロリと。美味しいなぁ。 うまいもん通りは色々お店が変わってるけど、ロンシャンはずっとはいってるんぢゃないかなー?! 長く続くには訳がある!と納得の安心美味しい味でした。 洋食家ロンシャン JR名古屋駅店052-586-7773愛知県名古屋市中村区名駅…

  • 千種 DUE

    2回目のDUEさん。 満席!大人気です。 よく飲む仲間で乾杯。ビールから。 こちらは、アラカルトのみなので悩んで決めます。生ハムサラダ。ボリュームタップリ。 ビールも無くなったので泡を。ボトルで。 スモークサーモン。肉厚サーモンとクリームチーズ!美味しいよね。 野菜もたっぷり摂取できます。 パンは、お通し。 トリッパ。美味しいな。 この後だったかな、、私達飲んでるので全然気にならなかったのですが、お待たせしてすいませんと、生ハムをサービスしていただきました。そういう心遣いがうれしくなっちゃう。 パスタは2種。しらすとカラスミのオイルベース。 2種類目は前回も食べて美味しかったカルボナーラ! こ…

  • 津島 スターバックス

    津島神社に初詣。 この日は神社前には停められない日だったので、天王川公園に車を停めました。 そしたら、スターバックスができていた!! お参りの後寄ってました。 池の前、公園の横にどーん!と。 珈琲2つと、ドーナツシェア。 この時、レジの方がワンモアコーヒーでどうですか?とお得ですよ。と言われて、 いや、もう、今日2杯目飲まないしな、、と言ったのに、熱心にすすめてくれる?!ので、ま、じゃ、ワンモアコーヒーで。と。 そしたら、私は初めて知るお得情報でした。 レジで、ドーナツと珈琲一杯をまずお会計。 2杯目はワンモアコーヒーでコーヒーのみお会計。 なので、635円➕110円。 その場で2杯目を使える…

  • 今池 ポルケッテリア

    何年かぶりのポルケッテリアさん。 乾杯🎵 店名にもなっている、ポルケッタ。 自家製のハムです。美味しい! 前菜の盛り合わせ。野菜が沢山。 色々なお野菜。美味しい! 鰤のカルパッチョ。 フリット。フリットって軽くて大好き🎵 こちらの名物?!カルボナーラ。 もう一種類パスタ食べたのに写真から撮り忘れ。 最後は牛肉、タリアータ。 久々のポルケッテリアさんは、イタリアの郷土料理って感じで美味しいなー! また行こう。 ラ ポルケッテリア050-5595-7138愛知県名古屋市千種区今池5-9-5 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23067373/ #名古屋…

  • 稲沢 パティスリーアン

    何年かぶりのアンさんへ。 名古屋からランニングで行きました笑。 小さなケーキ屋さん。 昔は店内で食べられましたが、今はテイクアウトのみ。 美しくかわいいケーキ達。 どれも気になるな。 パウンドケーキ系も気になる。 クロワッサン買いました。 お家でゆっくりと。 選んだケーキは、下がいちじくのタルトになったもの。上のクリームと下のタルトを一緒に食べると美味しさ倍増。 久々のアンさんのケーキは、バランスよく、上品で、ほんと美味しい! パティスリー アン デュ トン プール ラ メゾン0587-24-8608愛知県稲沢市駅前1-12-11 1Fhttps://tabelog.com/aichi/A23…

  • マカオ③

    マカオ2日目午後。 多少は観光しましょうか? と、有名な教会へ。 行くまでの道は混んでいる!! マカオ歴史地区を目指します。 見えました! 引用。 聖パウロ天主堂跡(サン・パウロ天主堂跡、中国語: 聖保祿大教堂遺址、ポルトガル語: Ruínas da Antiga Catedral de São Paulo)は、イエスの使徒である聖パウロに捧げられた、マカオにあるポルトガルの17世紀の大聖堂の遺跡であり、マカオの最も有名な歴史的建築物の一つである。 観光客で溢れています。 近くにあるモンテの砦にも。 グランドリスボア攻撃しちゃうよ笑。 街並みが本当綺麗でヨーロッパ。 でも、その途中でイベントで…

  • 東区 イトウ珈琲 喫茶室

    老舗の珈琲豆屋さんが、カフェをオープンされました。 イベントでは珈琲豆を買ったこともあり、深煎りタイプの好きなお味だったので訪問。 11:30頃訪問。ちょうど満席になってしまったというので、隣のショップをふらふらして時間つぶし。←豆買ったけど。 呼びにきてくれたので、お店に。 レジでお会計して、席に座るスタイル。 店内はレトロモダン?! しばらく待って呼ばれたので取りに行きました。珈琲と小倉バター。 深煎り濃ゆい目美味しい珈琲。 小倉トーストは、サイズ小さいのでおやつサイズです。小腹が空いてるくらいだったので、よかったです。 ランチにするには少ないと思います。 美味しいあんこと、半溶けバター。…

  • 今池 neon

    今池から15分。 ナチュールワインの楽しめるという、neonさんに行ってきました。 ドメーヌオヤマダさんの祝で乾杯。 ドメーヌオヤマダさんは、高くはないけど、手に入りにくい日本ワインなのです。 美味しい。 パデドカンパーニュ。あっさり。 癖もなく食べやすい。 いくらのカナッペ。 ワインと魚卵は合わない、、と思いつつもいくら好きなので注文。 オムレツの上にキノコクリームパイ。 ワインが進みます。 トマトソース系パスタ。 牡蠣のリゾット。 北海道のオサワイナリーもボトルで。 お肉の煮込み。マッシュポテトもたっぷり。 追加でグラスのオレンジワイン。 お客さんは若い子が多かったかなぁ。 ごちそうさまで…

  • 伏見 TALK2U

    伏見地下のクラフトビール屋さんで、残業後1人ごはん。酒屋の堀一さんの経営なのでクラフトビール以外も美味しいお酒沢山。 タップは8種類。 何なんだか忘れてしまった、、、 でも、こちら、いつも素敵なのが繋がってます。 タコのマリネ。 美味しい!この日はイタリアンナイトでした。 あ、これが、その日のタップリストです。 バテレ、インクホーン、ノムクラフト、ブラックタイド、京都醸造。 パスタはハーフで作ってもらえました、 美味しい料理と美味しいクラフトビール。 最高の残業後でメシだ! TALK2Uクラフトビール052-212-8157愛知県名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街https://tabe…

  • 覚王山 nera

    覚王山のneraさんに、夜訪問。 お昼過ぎから夜まで営業されている、おやつもお酒も楽しめるお店です。 最初、お店も落ち着いていたので、店主さんも一緒に乾杯🎵 前菜盛り合わせ。1人盛り。 ラペ、バンバンジー、サツマイモゴルゴンゾーラ。ワインが進むなー。さっぱり、コッテリ、肉と、バランスも良い盛り合わせ。 グラタン。寒い日にグラタンって最高。泡もすすむよねー! あ、白も飲んでました。 赤も飲んでいる。 お肉の煮込み。マッシュポテトは王道で美味しいなー。 最後にパスタまで。 鶏のクリームソースなんですが、柚子胡椒が添えてあって、少し付けると味変でおいしー! 家でも真似したい。 最後、ラムレーズンチー…

  • マカオ②

    マカオの朝食はこちらへ。 南屏雅敘。食堂?! 卵サンドが有名と。 焼豚入りの卵サンド迷ったけど、シンプルな卵サンドに。一皿2つ入りだったので、一つづつ。 ボリュームあってふわふわの卵サンド。美味しい! カフェオレを。珈琲が濃い目だから美味しいな。 安くてよい朝食。 一階は満席だったので2階に案内されました。 レトロで清潔。 メニューを。 焼きたてパンを注文することもできます。 リスボア広場には、マカオグランプリの中継大型ビジョンが! この日のメイン?!はマカオグランプリの練習走行。マカオグランプリは公道を走るF3の大会で、今回は70回大会。 佐藤琢磨さんもこのレースに出てその後F1にいったらし…

  • 上前津 すばる

    数年ぶりのすばるさんへ。 大将1人で切り盛りする、カウンターのみのお店です。 ビールで乾杯🎵 野菜とニンニク味噌が美味しいな。お任せで出してもらいます。 色々肉の串。 これはつくね。ふわっとつくね。 途中からは泡を。 こころ。 すばるといえば、こちらの鴨が大人気。 カモネギ。 ネギを鴨でくるっと巻いて、わさびと醤油で。 美味しー! 筍。 アンチョビうずら。 トマト串。 茗荷。 肉から野菜から色々焼いてもらってお腹いっぱい。そして、すばるさんは、良心価格🎵 因みに、すばるさんに行く前に、トランクで、クラフトビールを一杯飲んでから行きました。 タップが8個位繋がってて選ぶのたのしいなぁー。ナイアガ…

  • 東京浜松町 ワインスタンドカンパーニ

    東京で友達に昼飲みに連れて行ってもらいました。お店は2階に。カウンターのみの小さなお店。女性の店主さんのお店です。 ナチュールワインとパニーニのお店。 ジュラの泡で乾杯。 お惣菜の盛り合わせ。 色々に味付けされた野菜と、ハムとサラダ。 ワインがすすみます。 どれも美味しいなぁ。野菜を沢山食べられるのも嬉しい! 白ワイン。 ドメーヌポンコツさんだ!!オレンジを。 青のりのパニーニ。半分こ。 もう一つパニーニ食べたんですが取り忘れ。 サクッと暖かいパニーニ、美味しいなぁ。 重くなくていい! 最後に赤も。 クリスマス前だったので、シュトーレン食べ比べ頂いちゃいました。 カジュアルで、美味しいワインを…

  • 円頓寺 明心館

    国際センターから近い所にできた、韓国料理屋さん。 ビールで乾杯。 アラカルトで色々。 キムチ盛り合わせ。美味しい! チヂミ。パリふわっな、お店でしか食べられないチヂミ。美味しいなぁ。 チーズトッポギ。 サムギョプサルは焼いてきてもらいました。 サンチュ、エゴマの葉にねぎやキムチと巻いて。美味しい! もう一回チヂミ。美味しいから。 ホルモン鍋。温まります。 チャプチェ。待たせたからと大盛りサービス! 大盛りすごい!笑 鍋の締めは選べたので、サリ麺で。 韓国鍋の〆ってインスタント麺合いますよねー! メニューはそこまで多くないけど、美味しい韓国料理。ビール、マッコリ、ハイボールと楽しみました。 明心…

  • マカオ旅行①

    久々の海外旅行に行ってきました。 マカオ航空が、1人チケットを買うと、1枚無料というキャンペーンをしていたので、じゃマカオに行ってみよう!と行ってきました。 因みに、今も、私達が行った時よりは高いけど、それでも安いキャンペーンをしているようです。 今回は関空出発。 3年間使えなかった、プライオリティパスを使うべくラウンジへ。 ANAのラウンジ利用。 乾杯🎵 カレーも食べちゃおう。その後は、知多のハイボールを飲んで飛行機へ。 マカオ航空はフルキャリアなので、機内食も出ます。荷物も20kgまで。 麺が最高に不味い!笑。 ドリンクのワゴンサービスはソフトドリンクのみ。お願いするとビールを持ってきてく…

  • 中川区 海の蔵 五島

    何年かぶりの五島さんへ。 五島列島出身の大将の作る、五島列島のお魚料理が美味しいお店です。 金山からタクシーで5分位?! 奥の座敷は8名位。手前は4人のボックス席?! お刺身4人前。事前に8名で10000円位でとお願いしておきました。 どれも新鮮。鮑まで入ってた! 和食よりも中華のメニューが多くて、全部美味しいんです! 酢豚。 赤兎馬をボトルで。 馬刺し。美しくて美味しい! 海鮮炒め?!美味しかった! 白子焼き。すだちを絞って。 五島列島の焼酎を。甘くて美味しい。 イカの炙り。 麻婆豆腐。美味しいな! カキフライ。 明太子ごはん。明太子たっぷりすぎる。 餡掛け焼きそば。 どれも美味しくて、大満…

  • 金山 神宮茶屋

    年末に、久々仲間と忘年会しました。 神宮茶屋の金山店です。 女性ばかりだったので、婦人ですが、女子会コースを利用してきました。 ビールで乾杯。 サラダ。白菜、ベーコン、目玉焼き。 このサラダ美味しい。こってりなドレッシングが白菜と絡んで美味しいな。 マグロのお刺身。これがまた新鮮で美味しい。 海老の塩茹で。お酒が進みますー! ネバネバトリオ?!オクラ、納豆、山いも。 海苔でくるんでいただきます。 海苔も沢山。 もんじゃは、選ぶ事ができ、2種類焼いてもらえます。 一つ目はモチ、チーズ、明太子。やっぱりコレを選んじゃいますねー。 もんじゃを摘みながら、お酒。好き笑。 女子会コースの全貌です。 なん…

  • 伏見 五城

    久々の五城ランチ。 味噌煮込みが有名なので、冬場は味噌煮込みを食べてる方がいっぱい。 なので、お店の窓は湯気で曇っています。 が、私は天丼とうどんのセット。 たまにだと、やはりこれを頼んでしまいます。 活気ある店内で待っていると、登場。 海老、大葉、カボチャ等のった天丼。 濃ゆい目のタレがかかっています。 熱々天ぷら美味しい。 暖かいうどん。甘みもあるお出汁。 熱々でおいしいなぁ。 やはり美味しくて満足なランチでした。 五城052-204-1995愛知県名古屋市中区栄1-10-10 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23004730/ #名古屋グル…

  • 新大阪 魚屋スタンドふじ

    名古屋に帰る前に、ちょこっと飲みたくて、新大阪飲み。 地下鉄から上がって、新幹線にむかうとこ?!新幹線のとこから地下鉄の方に降りた?!方にあります。 カウンターとテーブルがあります。 ビールで乾杯。ビール380円。安い! 牛すじ大根。 しみしみ。美味しー! ふわふわだし巻き卵。 お刺身盛り合わせ。980円!! このクオリティで980円。すごい。 美味しいな。 隙間風くる場所なので熱燗を。 冷酒は有名どころが沢山あります。 ごぼ天。ボリューミー。 17:00からメニューも増えるそう。 サクッと美味しいものを食べて新幹線に乗りました。 また行こうー 魚屋スタンドふじ06-6151-9444大阪府大…

  • 銀座 ルワンジュトウキョー ル ミュゼ

    短時間銀座散策。 欲しかったクッキーを買いに。 因みに、ギンザシックスに入ってる、フランクミュラーのクッキー。 途中で、さくっと休憩。 イートインがメインだけど、ソフトクリームをさくっと食べられる場所があるよ。と友人から聞いていたので。 イートインは椅子が3つありました。 ノーマルなのは600円。 私は季節限定のモンブランソフト800円に。 美味しそうなソフトクリーム登場。 シャリとしたタイプのソフトクリーム、 上には美味しいモンブランクリーム、 中にはブルーベリーソース。 凝っている!! 銀座だし、旅行だし、美味しいし、高いとは思わないソフトクリームでした。 店内もかわいい。 ケーキ屋さんの…

  • 円頓寺 BONBEC

    円頓寺商店街にできたビストロへ。 古い方??の円頓寺商店街、丸一ストアーの目の前です。 一回オープンしてたのですが、その後クローズしてて、理由はわかりませんが、再オープン?! 今は、水、木、金、土曜日の営業だそうです。 カウンターのみで、こじんまりビストロ。 プロセッコグラスで乾杯🎵 前菜盛り合わせ、 生ハム洋梨、レンズ豆、パテ、他にも埋もれてます。ワインがススム。 ボトルの赤にしました。 ワインはボトル3000円台から、 レバーパテも食べましょ。 ラストはステーキだ!! 牛肉は元気になるね。 メニューはそこまで多くないけど、 席数的に、2.3人でしか行かないからこのメニュー数で大丈夫だと思い…

  • 東京目黒 NIRINKAN

    飲茶が食べたい! 日比谷の有名店に行こうと思ったら、そんなにだよ。と言われて、そーなの?!ともう一つ調べてたとこへ。 目黒駅からテクテク5分位?! 一階はカウンター、2階はテーブルの作りの店内です。海外のお店に来た雰囲気があります。 飲茶だけど、瓶ビール楽しみます。 海老餃子。プリッと美味しい! スペアリブ豆豉。大好き。豆豉が好き。 腸粉。お肉の。ぷるんとした米粉蒸し。 湯葉。中身は海老だったかなー。 焼売も。 最後は焼豚メロンパン。 甘いメロンパンの中に、甘塩っぱい焼豚。 甘辛おいしー! 飲茶を色々楽しめて大満足。 どれも美味しかったなー。 ワンタンメンを食べる胃袋がなくて残念。 また行きた…

  • 新栄 ミサレトサレ

    久々のミサレトサレさん。 1人だったので、食べられる量が決まってるから迷いに迷い。 フロマージュサラダ。 色々なチーズが乗っていて美味しすぎる! シャンパーニュと。 赤ワイン。 ハッシュドビーフドリアだったかな。 赤と合うー。美味しい。 食べてたら知り合いが。 お誕生日お祝いシャンパーニュ頂いちゃいました。 おめでとーございます。 最後はオペラ。 ミサレトサレさんに来たら、食べたいもの沢山あって、ほんと迷います。そしてどれも美味しい。 ミサレトサレ070-1663-1114愛知県名古屋市中区新栄2-10-21 カーサ新栄 1Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A2…

  • 池下 千種豊月

    千種豊月さんでさくっと飲み。 瓶ビールで乾杯。 たこわさ頼んで、 天ぷら。サクッサクで美味しすぎたー! 板わさ。 最後はおそば。 山かけを頼んだら、たっぷりの山かけ! 嬉しすぎる。 初めて行ったけど、さすが有名店。 どんどん人もくるし、美味しかった! また行きたい! 千種豊月052-711-3588愛知県名古屋市千種区豊年町15-19 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000257/ #名古屋グルメ #名古屋そば#今池グルメ

  • 八重洲 Aux Delices de Dodine

    八重洲ミッドタウンにあるビストロ でディナーしてきました。 本店は浜松町??ビブグルマンを取っているお店だそうです。 この日は6人だったので、大皿とりわけコースにしました。 シャルキュトリー盛り合わせから。 こちら3人前、 生ハム、ハム、パテカン、レバームース、リエット、コルニッションと、飲めるセットの登場。どれも美味しー! ニース風サラダもボリュームもたっぷり。 野菜も新鮮。 ワインは5000円位〜。 あれ?!この間に白も。 天使の海老のグリル。 丸ごと食べられます。美味しい! 下にクスクスが敷いてあるお魚グリル。 豚肉はドーンと焼かれてお披露目してくれます。その後切り分けて持ってきてくれま…

  • 八田 常八

    久々の常八さん。 ビールで乾杯🎵 常八さんは、フライが美味しい! 鯵と鰯の盛り合わせだったかな?? サクッと美味しいの。 お刺身から烏賊。 鮪。 常八さんは、ワインも豊富。 ワインに合う、シャインマスカット、生ハム、チーズ。合いますー。 この時は高級すぎた秋刀魚もたべました。 大葉とシラスのピザ。 茄子とトマトのチーズ焼き。 生姜焼き?! イカ墨パスタ。イカ墨たっぷりで、みんなおはぐろに笑。でも美味しー! この日は4人から最終6名に。 飲みすぎて食べすぎました。 元イタリアンシェフの作るお料理と、お母さんの揚げ物、接客も素敵。アットホーム。 いつも美味しく楽しい時間です。 常八052-411-…

  • 東区 おかげ庵 葵店

    おかげ庵で休憩。 コメダ珈琲の和風バージョンです。 モーニングにはおにぎりもありますよ🎵 この日は甘味セット。 みたらしを選びました。 みたらしを2本とドリンクのセットです。 卓上コンロで、自分でみたらしを焼きます。 焼けてきたら、タレを付けて2度焼き🎵 ドリンクは抹茶オレにしてみました。 友人は、焼き大福。 一つづつ交換して、 みたらし食と焼き大福を楽しみました、 みたらしを焼くのが面白いです。 お店屋さんごっこみたい。子供も楽しめそう。 おかげ庵は、ゆっくりおしゃべりもできる、素敵な喫茶店です。 HP https://www.komeda.co.jp/shop/detail.html?id…

  • 新栄 柳屋

    おつまみ充実のお蕎麦屋さんに行ってきました。 新栄にあります。 代変わりしてお店もキレイになったそうで、新しく女性でも1人で入りやすそうな明るいお店。 ビールの後は日本酒で乾杯🎵 ポテトサラダ。 あん肝。 牡蠣の天ぷら。 そばがき。 ホタルイカの沖漬け。 板わさ。 天ぷら盛り合わせ。 沢山食べて飲んで、最後はお蕎麦。 おろしそばにしました。 可愛い感じで登場。 お酒とおつまみを楽しめて、最後には美味しいお蕎麦。 満足。 温かいお出汁のお蕎麦も食べてみたいなー。 カウンターもあるから、1人チャレンジしちゃおうかなー。 蕎麦 柳屋 新栄052-261-1238愛知県名古屋市中区新栄2-9-28 h…

  • 名古屋 ニューカムラ

    安くて美味しい餃子を食べてきました。 土曜日の15:00から飲めるお店を探しました。 発見。ニューカムラさん。 ハッピーアワーでビール190円! 安っ! 豆腐煮込みと肉煮込み?? 寒い日だったので暖かいし、味も染みてて美味しかったな。 餃子は、ビールに合うとか、ハイボールに合うとか、3種類位ありました。 小ぶりで美味しい。 白肝が、臭みなく美味しかった! 鶏の半身。 パリッと外側が揚げてある? 中はジューシーで見た目より、かなり美味しい!この日1番の感動料理。 よだれどりはパクチーのせで。 美味し。 トロタクで〆。 お店は狭いけど、サクッと飲みには最適。 料理も思ってた以上に美味しかった。 ハ…

  • 名古屋駅 食堂chisan

    食堂chisanに行ってきました。 地下にあるヒロヴァーナのカジュアル版の?!お店です。 泡で乾杯🎵 泡のボトルは一種類しか無かったので聞いてみたら、いくつか提案してくれました。6000円くらいの。 お通しはサラダ。 地産地消に拘るお店なので、地元の色々なお野菜を。 小皿料理が色々。 生ハム。 オムレツ。 柿とゴルゴンゾーラ。 蓮根フリット。 グラタン。 どれも美味しくて、ボリュームも1〜2人前となっていましたが、3人でも楽しめました。 ここから友人が1人増えたので、パスタを2種類。イタリアンのパスタは美味しいな。 白を飲んだ後の赤。 21歳のソムリエくんが、色々説明してくれてすごいな!と感動…

  • 円頓寺 梯子酒ー!

    円頓寺で梯子酒ナイト。 円頓寺ブリューイングからスタート。 こちら、素敵なビールが沢山繋がってます。 ブラックタイドもいいし、be eazyも、宇宙も、迷うー。 お値段は少しお高め。 一杯だけのんで、スワローさんへ。 スワローさんは撮影禁止。 おばんざいとナチュールワインを合わせられます。他のお酒もあります。 美味しかったなぁ。 3件目。ブッファ。 シャンパーニュ 飲みました。タコスと一緒に。 こちら、料理も美味しいので、平日限定のペアリングコースも行ってみたいなぁ。 タコス。美味しい! そして、ユンデメテ。 立飲みのお店。 店主くんは個性あふれるけど、良い方。 ナチュールワインで乾杯。 酔い…

  • 名古屋駅 バルイスパニア

    久々のバルイスパニア。 ロゼ泡ボトルでスタート。 やはり食べたい生ハム。 切り立てのこちらのタイプは旨味がありますよねー! 鰤のカルパッチョ。 鯖のリエット。臭みなし美味しい。 イカ墨パエリア。美味しい。 アリオリソースで味変。 最後はカタラーナとシェリー。 シェリーはスペインのお酒です。 種類が色々あります。作る工程の違いです。 ペドロヒメネスとオロロソ。 ペドロヒメネスは甘くて美味しいし、オロロソは香りが良いのです。 久々でしたが、満足いくお店です。 https://www.hotpepper.jp/strJ000107557/ #名古屋グルメ #名古屋駅#名古屋駅居酒屋 #名古屋スペイン…

  • 則武 エリックサウス

    ノリタケのイオンへ。 ランチをどこかで食べましょー。と エリックサウス。 チキンビリヤニ。カレーは選ぶ事ができて、ビリヤニ専用カレーに。 パラパラライス、美味しいねー! カレーも美味しい。 辛い漬物?ふりかけ?も添えてみたり。 食後にチャイ。 この日入れたイオンのアプリを後から見たら、この日アプリを見せたらチャイサービスだった!!残念笑。 エリックサウスはやっぱり美味しいなぁと満足ランチでした。 エリック サウス 名古屋則武新町店052-526-6949愛知県名古屋市西区則武新町3-1-17 イオンモール Nagoya Noritake Garden 1Fhttps://tabelog.com…

  • 栄 フラワーテーブル

    栄三越の中にある、フラワーテーブルさんに行ってきました。 予約できます。 セレクトランチを。 ビールでスタート ランチには、スープとパン付き。 ビシソワーズ。 メインは迷ってこちらのお店といえば、この鯛焼き型のパイ包みだったなと思い出し注文。 映えますねー! 鯛焼きは、魚のパイ包み焼きです。 色々な野菜と魚介。 味は普通かなぁ。 セットのパンが薄すぎる。 食後に、珈琲を付けました。 のんびりできるとこはよいかなー。 14:00からはヌン活女子達で溢れていました。 bistrocafe THE FLOWER TABLE050-5594-3184愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越 3Fh…

  • 矢場町 きんとき

    矢場町のきんときさんへ。 お手頃で美味しいので、満席。 ビールで乾杯 らっきょうの醤油漬け。美味しいアテ。 茄子のゴマだれ。濃厚ゴマだれが美味しい! うずら。 ねきま。 皮。 鉄板山芋。美味しいなー。 ココロとモモ。 どれも美味しいし、満足。 そこから、テクテク二次会へ。 ワインバーマテリアさんで、泡で乾杯🎵 美味しい、リキュールも。 悲しい事があった日だったけど、美味しいもの食べて話して元気がでました🎵 slow dining 金時052-241-4455愛知県名古屋市中区栄3-21-19 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000594/ #…

  • 車道 ポピーノ

    久々のポピーノさん。 日替わりメニューの鶏を選択。 白ワインが飲みたかったので🎵 サラダ。もりもり野菜に、一口ビシソワーズ。 たっぷりサラダで嬉しい。 メインのチキン。 カリッと焼かれた皮が美味しいな。 付け合わせのジャガイモグラタンも好き。 レンズ豆のサラダも好き🎵 自家製フォカッチャも美味しい。 日替わりは1300円。お得すぎるー! ポピーノ050-5868-6877愛知県名古屋市東区葵3-2-29 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23002598/ #名古屋グルメ #名古屋ビストロ#名古屋イタリアン

  • 名古屋駅 MASA'S KITCHEN

    ゲートタワー でランチ。 坦々麺食べたい!とこちらへ。 坦々麺ランチ。 南瓜と、サーモンの中華風前菜。 美味し。 汁なし坦々麺。 んん??全然辛くないな、、 こってり辛い坦々麺を想像してたから違ったけど、こちらはあっさり坦々麺でした。 フカヒレランチが気になります。 坦々麺ランチは1300円。 雰囲気も良かったし、次は違うランチに挑戦してみよ。 MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー052-756-2737愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JR ゲートタワー12F ゲートタワープラザレストラン街https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23…

  • 亀島 晩酌屋東雲

    晩酌屋東雲さん。2回目訪問。 久々の友達と2人で訪問。こちら、貸し切り以外は1.2名での入店が基本のお店です。 何からスタートしようかなぁ。 ワイマーケットの桃の惑星。 ワイマーケットの桃系は美味しくて大好き。 美味しー! クリームチーズと生ハム。 ポテサラ。大人なお味。 オススメの椎茸焼き。大きくて美味しい椎茸。 日本酒も。 乾杯🎵 おさしみ盛り合わせ。お刺身には日本酒だ! 海老フライ。カリッと揚げが上手。 チキンカツも。 ワインも飲んじゃうよ。はすみふぁーむさんのヌーボー。するする飲めちゃう、美味しいワイン。 〆のカレーも。 美味しい料理に、久々の再会も盛り上がりした?! どの料理もお酒も…

  • 小本 白亜

    ランニング途中でモーニング。 久々のモーニングなので、美味しい珈琲が飲みたい! 小本駅からすぐ、駐車場も完備です。 白亜ブレンド530円。 やはり美味しい!! 無料のモーニングもあるけど、プラス150円の 卵とコールスローサンドをつけました。 これ大好きなんです。 ふわふわ食パンのサンドイッチ。 野菜もタンパク質も取れて、ボリュームもあります。 ブルーベリーソースのかかった無糖ヨーグルト付き。 満足モーニング。 また行こう。 カフェ・ド・白亜052-351-0087愛知県名古屋市中川区柳森町1705 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/2300474…

  • 鶴舞 モーント

    鶴舞のモーントさんで珈琲。 丁寧に淹れてくれた、ハンドドリップ珈琲。 アンティークなカップ&ソーサーかわいい! 美味しい珈琲。 お茶請けに古銭クッキー、渋い笑。 カウンターから外を眺めてまったり、 店内のお客さんは、なかなか高齢。 それもびっくり。 近所の方がテイクアウトで買っていったり。 地元の方にも愛されているカフェでした。 モーント052-253-5917愛知県名古屋市中区千代田3-6-19 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23061500/ #名古屋グルメ #名古屋カフェ #名古屋珈琲

  • 覚王山 caf & wine nera

    覚王山にある、neraさん。 駅近の2階にあるお店です。 カウンターとテーブル二つの店内です。 女性店主さんのお店です。 カフェ利用も、ワイン利用もできるお店です。 私達は2軒目利用でワインで♪ 美味しいワイン。6000円位だったかなー。 さつまいもとゴルゴンゾーラ。 サツマイモのほんのり甘さと、ゴルゴンゾーラの塩気。ワインに合うー! 木の子とチキンのクリームソースパスタ。 柚子胡椒が添えてあって少し付けるとこれまた美味しい🎵 気軽に美味しいものが食べらる素敵なお店。 女性1人でも行きやすいお店だと思います。 カフェ&ワイン ネーラ070-2282-1149愛知県名古屋市千種区末盛通1-1-6…

  • 伏見 巡る

    伏見のおばんざい割烹巡るさんに初訪問。 昔、長者町パクチーのあったとこですね。 ランチメニューから、 アサリ、イカ、小柱の炊き合わせとしらすの2色丼を選びました。 小鉢は、魚のアラ煮、南蛮漬け、おから、サラダ。 お上品なお味付け。 小鉢のなーアラがなぁ、骨しかない感じで??って感じなのと、南蛮の揚げが足りないのか、魚が大きいのか、名古屋弁でいう、骨がこわかったな、、、 ごちそうさまでしたー! おばんざい割烹 巡る050-5600-2049愛知県名古屋市中区錦2-7-29 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23083421/ #名古屋グルメ #伏見ラ…

  • 黒川 プラネット

    前から気になっていたプラネットさんに、いざ、1人飲みチャレンジ、 4人掛けテーブル2つとカウンター。 1人で入りやすいお店です。 本日の泡。 おぉ!余市のだ!優しく美味しいナチュール、 いい色ですねー。 おひとり様プレート。もりもり700円。 南蛮、ケークサレ、パリパリピーマンぴりからミートソース。りんごの豚肉巻きフリット、バルサミコソース。 どれも美味しい、ワインに合う。 特にりんごの豚肉巻きがおいしすぎだ! 2杯目はポルトガルのオレンジ。 これまた美味しい。 もう少しと思っていたら、友達から呼び出し。 この日はここまで。 また行きたい! planet080-2150-2143愛知県名古屋市…

  • 東区 KLZKI

    東区の住宅街にできたビストロに行って来ました。 カウンターで4人。乾杯🎵 シャルキュトリー盛り合わせを2人で1つ。 値段から想像したより倍くらいの量!! パテ、リエット、レバームース、ラペ、オリーブ、ピクルス。 ワイン進みすぎるんですけどー笑。 そして美味しい。レバームース美味しい。 レバームースでそのお店がわかる気がする。 スープは、スープドポワソン。 2人で一個。魚介の濃厚スープ。 途中でチーズ、ルイユを加えて。美味しいなぁ。 ここからは4人で一皿。 魚の鱗もパリッと美味しい。 お肉は豚ちゃん。ボリューミーで美味しいなぁ。 リゾットもたっぷり。 もう、本当に腹パン!笑 頼みすぎた?! 来る…

  • 弥富市 三八屋

    弥富市にある三八屋さんでランチしてきました。 蕎麦屋さんですが、うどんもあります。 うどんは煮込みが有名。 天ぷら煮込みを注文。1250円 グツグツ登場です。 大きな海老天。 少し甘みも感じる出汁の味噌煮込み。 麺も硬めの美味しい麺。 海老天も大きくてサクッと。 味噌の出汁を吸ったところも美味しい。 天かすって、味噌出汁に付くと美味しいなぁ。 店内はテーブルと奥には座敷。 味噌煮込み、やはり好きかも。 三八屋0567-65-2038愛知県弥富市前ケ須町午新田652 https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23013153/ #名古屋グルメ #弥富#弥富ラ…

  • 堺市 堺市場寿司

    天吉で天ぷらの後は、市場内のお寿司屋に。 カウンターのみの寿司屋さん。 寿司は2貫で300円。 色々注文。これ以外にもいくらなど。 最後は巻物を分けて食べました。 鉄火巻きで締め、 瓶ビールでサクッと。 町の寿司屋さんという感じで、気楽に食べられてよかったです。 堺の夜を堪能?しました。 堺魚市場寿司072-221-8156大阪府堺市堺区栄橋町2丁4-28 https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27017319/ #名古屋グルメ #大阪グルメ#大阪観光 #堺#天ぷら大吉

  • 覚王山 スターアイズ

    久々にスターアイズに行ってきました。 名古屋の老舗JAZZバーです。 名古屋の老舗と言えば、東区のラブリーか、覚王山のスターアイズかっていう感じですね。 乾杯🎵 1時間前に開場。 色々注文。ピザ。 ささみ梅肉 手羽先。 スティックサラダ。 名物のポテトのお好み焼き風。 食事が豊富で、どれも出来立てでおいしかったー! 飲みながら生の音楽を聴くって、贅沢な時間。 今回は友達の知り合いの方が演奏したのであったけど、また行きたいなぁ。 看板犬の秋田犬のハチちゃん。 ゆったりした子でかわいいー。やー久々のJAZZバーは楽しかった。 座れるライブっていいね笑 HP https://www.stareyes…

  • スタンドエプロン

    気楽な、ナチュールワインの立ち飲み屋さんに寄ってきました。 栄、東急ホテル方面。 入りやすい雰囲気の立飲みワイン屋さん。 それぞれ飲みたいのを選び乾杯🎵 これにしました。 チーズの盛り合わせ。 二杯目は、自家製レモンサワー。 美味しい! 気軽によれて、小さいスナック菓子とかもあむて良い感じ🎵 セラーの中には、色々なナチュールワインがあって見てるの楽しいな。 また、この辺りで飲んだら、二軒目に寄りたいな。 STAND APRON070-8493-2144愛知県名古屋市中区栄4-7-17 ユタカビル 1Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/2308587…

  • 堺市 天市

    堺に泊まったなら、市場天ぷらを食べないと!と2軒目に天ぷら。 有名なのは大吉。でも、23:00オープン。ちょっと遅いな、、 で、友人が行ったことのある、天市さん。 ハイボールで乾杯🎵 天ぷら以外もあります。 長芋短冊。 お刺身も数種類。市場だから? 鰹のたたき。美味しい! 天ぷらは一気にきましたー。 サクッと上がった天ぷら。 天つゆで。海老もキスもおいしー! 軽いので沢山食べられます。 美味しかった。 さて、もう一軒。 天市072-228-9898大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場内https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27013637/ #名…

  • 蟹江 ガブリエッラ

    蟹江にあるカジュアルイタリアン、ガブリエッラでランチしました。 1430円の選べるランチ。 ビシソワーズ。美味し。 パンとグリッシーニ。 サラダ。 メインはビーフシチューにしました。 ハンバーグ、魚料理、パスタなど色々あって迷いました。 熱々のお鍋で登場。 デザートはティラミス。 珈琲と。 店内広くて、隣との距離も気にならなくて、ゆったりランチできます。 こちらのお店のオーナーシェフは、元jazz in loveryにいた方。 なので、時々jazz liveも開催しているようです。 ゆったりランチを楽しみました。 メニュー。見えるかな? オステリア ガブリエッラ0567-97-3222愛知県海…

  • 金山 ホイリゲハウディ

    金山のホイリゲハウディに行ってきました。 酒屋さん、ハウディの直営のお店です。 ナチュールワインを中心に楽しむことがでぎます。 ポテトサラダ カルパッチョも新鮮 アヒージョ。 グラタン キャロットラペ サラミ カツレツ 白の写真がなかった、、ボトルで飲みました。 赤。これも美味しかったなぁ。 ベーコンのペペロンチーノ。 チーズ盛り合わせ。 最後は好きなものをグラスで。 ラム。これ、かなり美味しかった。 香りで酔える笑 アップルのケーキにもぴったり。 ハウディさんはワインが豊富で、しかもお値打ち!居酒屋さん的に利用できて、お料理も美味しくて、毎回満足です。 ホイリゲ ハウディ080-6948-2…

  • 小幡緑地 オバッタベッタ

    小幡緑地にBBQアンドキャンプに行ってきました。 名古屋市内にこんなところがあるとは! 小幡緑地内にキャンプサイトと、コテージサイトができてたんです! コテージ前にテーブル、椅子、グリル。 食べ物は私達は持ち込みで。 乾杯🎵 BBQコンロも炭を持ってくるか、現地で買えばオッケー! スペアリブ、アヒージョ、高級魚秋刀魚! みなさんの持ち寄りがプロなのですごい! フォカッチャ、渋皮マロン、キノコマリネ。 焼けてきたー! 立派です。 フォカッチャも、お菓子の先生作! わたしは簡単アヒージョ。 更にお肉を焼きます。 めちゃ美味しかった! 最後は、ビリヤニのプレートまで、 私は帰ったけど、友人達は泊まっ…

  • 伏見 三好乃

    久々、伏見の三好乃さんでランチ。 大人気、ポパイのお隣の老舗洋食屋さんです。 ランチメニューから欲張りメニューを。 海老フライ、ハンバーグ、とんかつ。 キャベツとマカロニサラダ。 赤出汁とごはん。 少しづつ、色々。 熱々で美味しくて大満足🎵 1100円で楽しめます。 ゆったりした空間も好きです。 HP http://miyosino.nagoya/ #名古屋グルメ #名古屋ランチ #伏見ランチ#伏見

  • 金山 狭いワイン食堂サルビア

    金山のサルビアさんへ。 一階はカウンター、2階はテーブル。 2階へ。 生ハムー! トリビー。ビールは注ぎ方がイマイチだったなぁ。 イチジク、クリームチーズ、キャラメリゼナッツ!美味しい。 カヴァをボトルで。 海老のフリット?! ドリッパ。臭みなく美味しい。 カルパッチョ。 ムール貝。 栗のリゾット。 美味しかった。 フリット。もう一本ワインを飲んで、ほろ酔い。 階段が急すぎて怖いです。 カジュアルにワインとつまみを楽しめるよい店でした。 ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001270183/ #名古屋グルメ #名古屋バル#金山 #金山居酒屋

  • 堺市 ヒビノビア

    中々行かない、堺市に行ってきました。 堺東の駅前の老舗のクラフトビール屋さんに行ってきました。 タップが10個位と、沢山の缶のクラフトビールも。 あんまり飲んだことのないビールを。 日本のものばかりだったかな。 乾杯🎵 きゅうりのビール漬け。 ビールにはフリット。ビールが衣に混ぜてあると、サクフワっ。 茄子と胸肉の揚げ浸し。 ビールには唐揚げ。 里芋のポテトサラダ。 料理がどれも美味しい!お手頃価格! 2杯目はHAZY, 美味しい。 最後は箕面ビールの珈琲。 珈琲色でなくてびっくり。でも珈琲の美味しい香りがしっかり。 料理も美味しいクラフトビール屋さんでよかった🎵 ヒビノビア072-232-3…

  • 今池 ランガランカ

    ランガランカさんで飲み会🎵 コース3500円にして、飲み放題はつけず、ワインを色々。 でも、まだまだ暑い日だったので、ビールで乾杯🎵 ランガランカさんは、スリランカ人シェフのお店で、バルイスパニア系です。 スパイスナッツ。 ビールがすすむ。 マグロのスパイスタルタル。 ワインに。ワインはナチュールでお値打ちなものが色々。これは胎内ワインだったかなぁ。 見た目納豆に見えますが、違います笑。 軽くつまめる美味しい、スパイス豆でした。 鶏肉。 魚のビリヤニ。 途中カレーをかけて。 これ以外にも色々出てたのですが、8名でワイワイ飲んでて写真なし。 最後は1人づつ気になるお酒を。 お値打ちに美味しいスパ…

  • 名古屋駅 りきゅう

    どんどん増えてる、りきゅうさんでランチ。 名駅だけでも2店舗、伏見、矢場町などなど。 ランチメニューは、お手頃であるんだけど、 天むすと赤だしとかついちゃうから、お盆休み、久々再会の私達は、普通メニューで飲む事に🎵 乾杯ー!暑すぎる夏! 昼ビール美味しかった🎵 まずは、もんじゃ。 どこ行っても、モチ、チーズ、明太子になっちゃうな。一品料理も頼みながら。 焼きそばも食べよー!ビールやハイボールと焼きそばって合うね。 喋って飲んでたら、まだ食べられるね!とお好み焼きも。 結局制覇!笑。 気楽に美味しく楽しめて、ランチタイムも、普通メニューが楽しめて、駅近で、良いお店。 もんじゃ屋 りきゅう 名古屋…

  • 亀島 晩酌屋東雲

    亀島と栄生の間?にある、晩酌屋東雲さんに行ってきました。住宅街にポツンと。 厨房側を向いたカウンターと、外を向いたカウンター。全てカウンターのお店です。 入店は1人か2人でと言うことです。 クラフトビールも、食事に寄り添うセレクトで色々。愛媛のDD4D! おいしーー! おひとり様用のおばんざいセット。 お魚フライ、パスタサラダとびっこのせ、 鶏肝など色々ポン酢。 フライはサクッと、マヨネーズ味、ポン酢味たらバランスよい。ちょっと肝が苦手だけど、これ美味しかったです。 2杯目は日本酒を。 ひやおろしの季節なのでひやおろしを。 なめろうと。なめろうを海苔で巻いて。 飲んでいたら、このミニチュア看板…

  • 金山 神宮茶屋

    金山2軒目で、神宮前茶屋。 神宮茶屋は上前津しか知らなかったけど、金山店ができてました! こちらは新しくてきれい🎵 瓶ビールで乾杯🎵 お通しが、美しいマグロ。 赤身と中トロ?!どっちもおいしー! もんじゃ焼きを。 お店の方に焼いてもらいます。 出汁が効いてて美味しー。 厚揚げも。 ゲソ焼き。ハイボールがすすみます。 焼きそばも。 久々の神宮茶屋は、やっぱり美味しかった!! 次回は女子会コースを試してみたい。 https://www.hotpepper.jp/strJ001236496/ #名古屋グルメ #金山居酒屋 #名古屋もんじゃ焼き#名古屋鉄板焼き

  • 伏見 朋

    久々の朋。 お通しが選べたので、お刺身に。 お刺身が好きなのでお通しにお刺身嬉しすぎる🎵 おばんざい居酒屋さんなのでカウンターのメニューを物色。 この日は4人でわいわい。 唐揚げ🎵 ズッキーニと豚しゃぶの梅肉ソース。 めちゃ美味しい!お家でやってみよ。 辛口過ぎて旨み薄い、、、 筑前煮。美味しいなぁ。日本酒ススムー。 流行りでオシャレなW。 美味しいです。 明宝ハムは生で、金山寺味噌を付けて。 酒泥棒😆 韓国なおにぎり。流行ってますよねー。 で、最後はカレー。こちらのカレー本格的で美味しいんです。 写真以外も食べて飲んで。 美味しいおばんざいと、美味しいお酒、お財布にも優しめ、ついついまったり…

  • セントレア ザパイクブリューイング

    飛行機に乗らないのに、セントレアに行ってきました。 セントレアで、北海道の物産展イベントをやっていて、名鉄お得切符が出ていたので。 セントレアに詳しい友人のアテンドで、ランチは第二ターミナルで。 第二ターミナルまでは歩くと距離があるので、第一からシャトルバスがいいと思います。 飛行機の展示してある、フライトオブドリームズ の中にあります。 アメリカっぽい! ハンバーガーとクラフトビールのお店に。 クラフトビールは缶だけだったので、ハイネケンのドラフトで乾杯🎵 ハンバーガー。美味しい。 しかーし、高い。ビールとハンバーガーで3000円近くなります。お得切符で10%オフ。 こちら、プライオリティパ…

  • 名古屋駅 尾張三ぶん

    ミッドランド でランチ。 SALEの時期だったので、SALEの合間のサクッとランチ。 入店時に、ランチタイムは1時間になります。と。 平日だから?時間を少しずらしたランチだったのに、1時間制限。 私達は良かったけど、久々の友達と会うなら1時間はなー、、 この日は少しお高めの、牛カツランチを。 牛肉が揚げてあるって贅沢だなー。 サクッと揚がっていて美味しい。 塩、醤油、ソースなタレで。 小鉢の煮物が薄味出汁味でおいしい。 美味しかったけど、1時間制限がな、、、 夜にゆっくり行きたいです。 尾張 三ぶん050-5594-3174愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア商業棟4階 h…

  • 円頓寺 イノナカ

    円頓寺にできたイノナカさんへ行ってきました。 フレンチのマジュール→ブタタママジュールのシェフの杉浦シェフがワンオペで始められたお店です。 カウンターと4人掛けが一卓。 ブタタママジュールの時のお料理が色々。 きのこマリネ。 レバーペースト。こちらのは、本当おいしい! 臭み全くなし。 フレンチのマジュール時代のスペシャリテ! 野菜のテリーヌ。ぎゅうぎゅうの野菜。おいしなぁ、 クリームコロッケ。おいしい!とろとろ。 ワインは、ワインショップスタンドフォーさんのものが半分と、それ以外も半分。色々あります。3000円位から上は色々。 何のガレットだっけ、、、美味しかったなぁ アボガト。中にはエビだっ…

  • 京都 高木珈琲店

    京都の老舗喫茶店でモーニングしました。 すぐ近くにコメダ珈琲があったけど、ここは旅行。知らないとこにチャレンジ🎵。 ホットケーキモーニング選びました。 ウィンナーと、薄めのパンケーキ2枚。 バター伸ばして、メープルシロップかけて。 焼きたてパンケーキ美味しい。 途中でウィンナー。 甘いのと、しょっぱいの。 良いバランス。 コーヒーも美味しくて、満足モーニング。 定員さんもシャキッと。 何だか清々しいモーニング。 お腹がいっぱいになりすぎないのもよかったです。 高木珈琲店 烏丸店075-341-7528京都府京都市下京区烏丸通松原上ル因幡堂町711 西田ビル 1Fhttps://tabelog.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fukuhannyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fukuhannyさん
ブログタイトル
食べ飲み走る!
フォロー
食べ飲み走る!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用