chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/26

arrow_drop_down
  • コロナウイルスでタイ旅行諦めた話。

    半年に一度の楽しみ。 2月末のタイ旅行を今回はコロナウイルス流行で諦めました🤦‍♀️ 筆者は接客業の為、緊急事態宣言発令後から自宅待機になり腐りそうな毎日。。 タイに行けなくて、ブログのネタも無くストップしていたので、書けることを少しずつ書いていこうかと思います。 私がいつも旅行✈️の航空券で使うサイトは「trip.com」 トリップドットコムは、スカイスキャナーの親会社中国最大手オンライン旅行会社のトリップドットコム・グループが運営する、グローバル向け旅行予約サイト。2017年に同社がアメリカの旅行計画サービスであるTrip.comを買収し、中国国内を除くグローバルの消費者層に向け、新しい旅…

  • ホアヒン旅行③

    チャアム、ホアヒンからショートトリップ! カオ・サムローイ・ヨード国立公園内の名所、プラヤーナコーン洞窟(クーハーカルハット宮殿)へ行って来ましたぁ! Instagramで見た、宮殿に光が差し込む神秘的な光景を実際に見ることができました👀 険しい道のりでしたが…。 まずは行き方。 行きはホアヒンでgrab🚕は拾えますが、 長い距離を南下するので、帰りの足は確保した方が堅実。 今回はチャアム(今回のホテル)から プラヤーナコーン洞窟までの往復のチャータータクシーを予約。前日にホアヒンのナイトマーケット周辺で予約しました。※およそ1500B 朝はホテルまでお迎え🚕(チャアム) ↓ 入場料金200B…

  • ホアヒン旅行②観光

    ビーチリゾートに正直興味があまりなかった筆者ですが、到着後すぐにホアヒンに流れているゆったりとした雰囲気がとても心地よく感じました。 ホアヒンというより、チャアムにホテルを取ったことが正解だったと思います。 siambeachresort ホアヒン 元々はバンコクから国鉄でホアヒンまで行きたかったので、チャアムからホアヒン間で少し国鉄の雰囲気を味わいたく、ホテルからチャアム駅までグラブ移動〜🚕 丁度タイミング良く、チャアム駅前でマーケットが開催されていました。 その中を抜けていくとかわいぃチャアム駅が! 短い電車の旅。 時間になっても電車は来ない笑 窓からホアヒンの生活や、 放牧されてる牛さん…

  • ホアヒン旅行①

    半年ぶりにタイに行って参りました。 今回はタイのビーチでバンコクから車で行けてパタヤより静かな所で探していたら、 王宮の避暑地として有名なホアヒンを見つけました! ここにけってーい。 まず行きかた。 🛑ドンムアン空港 ↓ 🚖グラブ ↓ 🚌ソンバットツアー(タイの長距離バス会社) バンコク→ホアヒン 乗り場はモーチットの少し北に位置してます。 6時発のバスに乗込み、10時ホアヒン着。 ほぼノンストップのバスで、VIP仕様でかなり快適でした。 ホアヒンを少し南下した所に降ろされるので、 降車後はホアヒンの中心地まではグラブ移動🚕 ※ソンバットツアーのホアヒン行きは、 平日だったのでガラガラでしたが…

  • ナコンパトム県 レッドロータス水上マーケット

    気になっていた赤蓮の池。 タイのナコンパトム県 レッドロータス水上マーケット(RedLotusFloatingMarket) やっといってきましたー! トラブルも発生しましたので😭皆様のお役に立てればと思います。 だいぶと前からインスタでみていた、 ウドンタニ県の蓮池はすごーく遠くて、泊まりで行かないといけないうえに、蓮の花が咲く時期も限定されているので、なかなか旅行者には難易度が高い。 2017年にオープンした、こちらの蓮は一年中楽しめるとのこと。 今回はBTSアーリー駅付近でグラブ🚕を呼び、直接向かいました。 1.5h〜2hくらいですかね、、80キロ近く。 辺りには何もないです。ここだけ。…

  • アバイブーベ バタフライピーヘアケア

    今回の旅行で必ず買おう! と決めていた、バラフライピーのシャンコン や、ココナッツオイル。 しかし予定は狂うモノ。。 行きたかったオーガニックショプ 🍋LemonFarm🍋 には行けず、、、 悲しくホテルに帰る途中、アーリー駅を降りた古めのスーパーによると、小さい薬局があるではないですか! ※後でグーグルMAPで調べました! おそらくこのCO-OPの中の薬局。 アバイブーベのバタフライピーのシャンプー、コンディショナー買えました〜😍❤️ ✅「アバイブーベ」はハーブの医療研究・医療機関として世界的にも有名なタイ国立「チャオプラヤ・アバイブーベ病院」が商品開発を行っているスキンケアブランドです。 …

  • Jong Dimsum 中点心

    BTSアーリーとサパンクワイの間くらいにある点心のお店。 Jong Dimsum 中点心に行ってきました〜 大通りに面しているので、アクセス◎ 朝7時からオープンなので、 ホテルをチェックアウトし、空港へ行く間に朝ごはんとして利用。 メニューはカラー写真なので、指差しでもオーダーできますし、定員さんも優しく雰囲気がよいお店です。 内装もかわいい。 筆者は一階で食事しましたが、 二階もあり、お店が気に入り後々調べると 二階がとても可愛かったみたいです🙄 お粥がやさし〜いお味。 下に魚のすりみみたいなのが隠れていました🐟 麺もおいしー🙆‍♀️ 一緒に行った方が、タイ料理がダメでしたが、とても喜んで…

  • ジョシュ ホテル Josh Hotel バンコク オススメ ホテル

    かわいいホテルにお安く泊まりたい。 そんな女子にオススメです🙆‍♀️❤️ BTSアーリー駅から徒歩わずか7分、 アーリーはオシャレなカフェがたくさんあり今注目のエリアだそう! BTSアーリー駅はアクセス◎ ・ドンムアン空港からモーチット駅までA1バスでわずか30バーツとBTS二駅分で空港からのアクセスは楽ちん。 ・チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの最寄駅BTS モーチット駅(Mochit)から二駅。 と、いろいろオススメの理由があります。 駅からトボトボ華やかな通りを右折したら、 割と静かな感じで、、 見えてきました! ここから可愛くて、、 テンション上がります。 ホテルの中は割と…

  • フェザーストーン・ビストロ・カフェ Featherstone Bistro Cafe

    かわいいドリンクと内装で人気の 🦋Featherstone Bistro Cafe🦋 今や、バンコクのガイドブックの表紙になるくらいの人気店です。 数年前のタイ旅行で、タイにはまり、 SNSやブログでタイの事を検索して、 いつか行きたいなぁ。。 と思っていて、 2019.2月のタイ旅行でやっと行く事ができました👀✨ BTSエカマイ駅から徒歩で行ってまいりましたが、、 地理が弱い私。。 何だかんだ寄り道しながら1時間くらいかかりました😨 でもBIG Cや、今話題のタイ初上陸のドンキなど、途中にいろいろ見所があるので、余裕がある方はいいと思います‼︎ 歩いても、歩いても、、、着かない。 やっとこさ…

  • タイあれこれ。

    タイへの思いが溢れる今日この頃。。。 私がいつも旅の前に参考にするのはタイについて書いているブログ。 私の経験が皆様の参考になれば嬉しいという気持ちと、タイについての溢れ出る気持ちを地道に書いていけたらと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aiさん
ブログタイトル
タイあれこれ caipon’s blog
フォロー
タイあれこれ caipon’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用