chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【初心者】女性向け!ジム通いを継続するためのトレーニングメニュー

    本日もお仕事・残業のあとに1時間ジムに行ってまいりました! ジムに通い出して1ヶ月が経ちます。 今日は会社員30歳の私が行っているジムのトレーニングメニューについて紹介します。 まずはストレッチ いきなり筋トレから入ると、普段固まっている身体がびっくりしてしまい、怪我をしてしまうことがあるので軽くストレッチを行います。 深呼吸しながら肩を回したり、屈伸や前屈などを行っています。 パソコン仕事で凝り固まった身体をほぐす感じですね。 ストレッチをすることで身体も温まって、トレーニングを行う準備が整います。 筋トレ→有酸素運動の順番を守ろう 筋トレと有酸素運動、どっちを先に行えばいいの?というあなた…

  • 【ジム初心者】ジム選びの重要ポイント!

    こんばんわ。 30代になって、弛んだボディが気になるなあ・・・ 体力が落ちたなあ・・・と感じて真っ先に取り組んだのがトレーニング! 今月からスポーツジムに通い出して約1ヶ月が経ちました。 私が通っているジムは「アクトス」というところです。 今日も仕事が終わったあと1時間身体を動かし、良い汗かいてきました~! なぜ私が数あるスポーツジムから「アクトス」を選んだのか、ご紹介していきます。 https://www.axtos.com/ また、ジムを選ぶポイントについてもお話します。 理由①安さ 理由②マシンの充実 理由③立地の良さ 理由④会員数の少なさ 理由⑤土足OK! 他のジムにあって、アクトスに…

  • 30歳会社員のプチプラ毎日メイク

    こんばんわ。今日は私が毎日行っているメイクの紹介です。薄給OLなのでどのアイテムもめちゃくちゃプチプラでお恥ずかしいですがどれもおすすめのコスメなので、気になったモノがあればお試しいただけると嬉しいです。 ここ1年くらい参考にしているのはメイクアップアーティストの兵藤小百合さんのYouTubeチャンネルです。www.youtube.comプロの方なのでどのお話もとても参考になります!メイク道具がいつも清潔に保たれているところが素敵で、ブラシとかちゃんと洗おう!という意識が高くなりました。アイテムの紹介もされていますが、テクニックについてのお話が多くてすぐ実践できますよ。 使っているポーチなど …

  • ダイエットの味方!おすすめプロテインはチャンピオンのチョコレートブラウニー

    30歳を迎えて感じることは、なんと言っても体力の衰えです(笑) 趣味の野球応援をしてても、ライブに行ってても、終わったあとグッタリしてしまって、隙さえあれば座ってしまう始末。 モーニング娘。が大好きで、よくライブも行くんですけど、ハロプロのライブって1日2公演なんですよね。 もう彼女たちの体力がすごくてすごくて。 2公演目であっても手を抜かずに全力で歌って踊ってる姿がとにかく格好良くて可愛くて大好きなんですけど、こっちは歌っても踊っても無いのに終わったあとめちゃくちゃ疲れてて(笑) 若さってすごいです。 それに引き替え私はほんとに体力落ちたなあ・・・と思って、今月からジムに通いはじめました。 …

  • 自己紹介

    はじめに はじめまして、葵(aoi)と申します。 平成元年生まれ。先日30歳の誕生日を迎えました。 30歳という区切りの歳、色々考えることが多いです。 仕事のこと、結婚のこと、お金のこと、親のこと・・・悩みは尽きません。 私の人生って、生き方って、このままでいいの?と自問自答する日々です。 なにか新しいことをはじめたい! そう思ってこのブログをはじめてみました。 日頃の悩みや、節約方法、趣味についてなど色々書き綴っていきたいと思います。 はじめに 仕事について 恋愛について 趣味について お金について やりたいこと 30代を楽しむ! 仕事について 大学を卒業してからずっと同じ職場に勤めて現在8…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、葵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
葵さん
ブログタイトル
30代はじめました。
フォロー
30代はじめました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用