chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 川崎大師とインドと中国

    2021年1月29日 日本にいても世界を見つけたくなる。 厄除け大師として有名な川崎大師に来た。 献香所で煙を浴びて災厄に備える。 境内に八角五重塔が建っていた。 包容力と完全性を表す八角形は美しい。 弘法大師空海のお遍路姿像と五重塔を眺める。 川崎大師へと続く仲見世は活気がなく とんとこ飴を切る包丁の音だけが響く。 薬師殿は自動車交通安全祈祷殿だ。 インド洋式の壮大な建築で異彩を放つ。 インド感をここで感じることができて感動した。 白色が綺麗で空もより綺麗に見えた。 川崎大師を離れ大師公園に来た。 公園の端に中華風の庭園を見つけた。 中国の瀋陽市と川崎市の姉妹都市提携5周年を記念して造られた…

  • 招かれて誘われて

    2021年1月19日 旅にとって招かれざる寒さは今日も厳しく身体が冷えきった。 若林駅すぐの環七通りと世田谷線。 踏切はない。 空に張り巡らされた架線は路面電車の街のようだ。 松陰神社にやってきた。 松下村塾で吉田松陰は後の日本の偉人たちに大きな影響を与えた。 夢なき者に理想なし、 理想なき者に計画なし、 計画なき者に実行なし、 実行なき者に成功なし。 故に、夢なき者に成功なし。 今日も吉田松陰の思想は誰かの原動力になっている。 宮の坂駅に着いた。 静態保存されている江ノ電601号は今でも走りそうなくらい綺麗だ。 木から歴史を感じる。 重く動かすとガチガチと音を鳴らす。 江ノ電で活躍した後地元…

  • 2020年の旅のまとめ

    この一年は予想外の一年間だった。 それでも変わらない自分がいたことに安心した。 マレーシア タイ(チェンマイ→バンコク) 東京都 東京市電 奈良県明日香村 島根県出雲市 神奈川県鎌倉市 四国一周 宮城県 山形県 秋田県秋田市 青森県 白神山地 青森県 深浦町 マレーシア タイ(チェンマイ→バンコク) jtmmnr.hatenablog.com これが最後の出国になるとは思わなかった。 まずはマレーシアのクアラルンプールから入り チェンマイへ向かった。 これが最後のアジア一人旅になってしまうのか。 ロティチャナイとテタレの味が恋しい。 アジアの朝陽を浴びたい。 短すぎるマレーシアだった。 寝台列…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NRCさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NRCさん
ブログタイトル
Learning to fly
フォロー
Learning to fly

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用