chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地魚と自然薯料理海山 https://blog.goo.ne.jp/oiso_kaizan

大磯プリンスホテル2Fの和食処「地魚と自然薯料理 海山」、相模湾の「海の幸」と自社栽培している「自然薯」、海と山の幸を融合した会席料理を提供しております。

地魚と自然薯料理海山
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/25

arrow_drop_down
  • ゴールデンウィークも新鮮な地魚と栄養たっぷりの自然薯を大磯プリンスホテル内の海山で!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週は、あいにくの雨からのスタートとなり、ひんやりとした朝でした☔️ゴールデンウィーク前半は天気も回復し、気温が上がる予報となっていますね!海山では、ゴールデンウィークも新鮮な地魚と栄養たっぷりの自然薯をご用意して皆様をお待ちしております!先日ニュースにも取り上げられておりました、小田原漁港で豊漁のブリや生しらすも入荷しています!(どちらも入荷日限定となりますので、ご了承ください。)▲生しらす重ぜひ、お出かけの際には当店にもお立ち寄りくださいませ♪本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております🌿今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地...ゴールデンウィークも新鮮な地魚と栄養たっぷりの自然薯を大磯プリンスホテル内の海山で!

  • 草木輝く個人宅のお庭を一般公開するイベント「大磯オープンガーデン2024」が開催!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。二十四節気は「清明」。全てのものが春の陽ざしを受け清らかに明るく輝く、一年で最も華やかな時季に入りました。沢山の花が咲き始めて庭を眺めるとワクワクしますね😊大磯では毎年、草木輝くこの時期に個人宅のお庭を一般公開するイベント「大磯オープンガーデン」が開催されます🌸丹精込めて造り上げられた個性溢れるお庭は、一歩踏み入れた瞬間から素敵な世界が広がり、どこも見応えがあります✨😌まずは明日、4/19(金)〜4/21(日)の3日間、是非この機会に大磯のまち歩きをお愉しみくださいね🎶当店もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております😊今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊し...草木輝く個人宅のお庭を一般公開するイベント「大磯オープンガーデン2024」が開催!地魚と自然薯料理海山

  • 旬の春の味わいを楽しめる、鰆の木の芽味噌焼き

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日は、夜会席の一品、焼き物をご紹介いたします🌿旬を迎えている「鰆」に、春の味わいを楽しめる「木の芽味噌」を塗った焼き物。鰆は、春と冬に旬を迎え、それぞれの時期で味わいが違います。春は身が柔らかく、淡白な味わいが特徴です。山椒の若葉を擦り味噌と混ぜ合わせた木の芽味噌とサワラの相性はばっちり☺️こちらは、長濱コースと海山コースにてご提供しております。春の訪れを感じる一品。ぜひお楽しみくださいませ♪本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております🌿今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事の...旬の春の味わいを楽しめる、鰆の木の芽味噌焼き

  • 大磯ロングビーチでは早くもプール掃除が行われていました!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週末は天気が良く気温も上昇⤴️最後のお花見日和ですね🌸桜の花びらがヒラヒラと、散り際の美しさは一瞬です😌そんな春真っ盛りの中、先日大磯ロングビーチでは早くもプール掃除が行われていました。イベントやプールオープンに向け、少しずつ準備が進められていきます。海山から見える景色が少しずつ賑やかになっていくのが楽しみです🎵今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコチラ▲店内からは大磯ロングビーチ越...大磯ロングビーチでは早くもプール掃除が行われていました!

  • 今の時期の、数量限定のランチメニュー「彩り御膳」のご紹介!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日は、数量限定のランチメニュー、彩り御膳をご紹介します🌸その時々の旬の食材を採り入れるため、毎日少しずつプレートメニューが変わります🎵今は、3月に漁が解禁になったばかりのしらすの三種盛りがとても美味です✨さらに、焼き魚、煮魚、天ぷら、お造りからメイン料理が一品選べます。ご飯、味噌汁、自然薯の味付とろろも付いて大満足なメニューです😆今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコチラ▲店内からは...今の時期の、数量限定のランチメニュー「彩り御膳」のご紹介!

  • 食中にも是非お薦めの白ワイン「コレル リースリング・トロッケン」

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。オーガニックでアルコール控えめ、ヘルシーかつローカロリーな白ワインをご紹介!【コレルリースリング・トロッケン】青リンゴやフレッシュなグレープフルーツ、ライムなど典型的なリースリングのアロマ。白い花、蜂蜜、そしてミネラル感が伴い、豊かな酸味をもつドライな味わいですピュアな果実味の広がるバランスに優れた白ワイン。食中でもお料理の味を邪魔をしないワインですので、ぜひ美味しいお食事とご一緒にお召し上がり下さい。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上...食中にも是非お薦めの白ワイン「コレルリースリング・トロッケン」

  • 本日は4月1日、新年度スタート!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。4月1日、新年度スタートですね✨本日は入社式の方が多いのではないでしょうか?新社会人の皆様、新入学の皆様、おめでとうございます🌸海山でも新社会人になるスタッフを送り出すこととなり、とても寂しいですが、ぜひ元気に頑張っていただきたいです!!歓迎会などお食事会のご予約も随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております🌿今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の...本日は4月1日、新年度スタート!

  • 大磯プリンスホテルから車で20分!中井中央公園にて「花見の花火2024」が開催!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。春分を迎え、七十二候は「桜始開(さくらはじめてひらく)」に入りました。今年は例年になく遅いようですが、各地の桜開花のお知らせが少しずつ届き始めています🌸明後日、3月30日(土)には大磯プリンスホテルから車で20分程の中井中央公園にて「花見の花火2024」が開催されます。夜空を彩る大輪の花🎆を、公園に咲く夜桜と共にお愉しみいただけます😌✨▲中井町商工振興会ホームページよりこの月曜日に雨の合間を縫って様子を見に行ってきました!早咲きの桜だけ咲き始めていましたが、まだまだ蕾のものばかりでした。週末に向けて一気に咲いてくれるといいですね🎶当店でのお食事の後は、是非そち...大磯プリンスホテルから車で20分!中井中央公園にて「花見の花火2024」が開催!

  • 復興支援!石川県の酒蔵のお酒を飲み比べでご用意しております!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。海山では現在、復興支援といたしまして、石川県の酒蔵のお酒を飲み比べでご用意しております🍶山廃仕込みの原酒を2種類、大吟醸を1種類。こちらの売上の一部を日本赤十字社を通して、被災地へと寄付させていただきます。被災された方々のもとに一日でも早く、日常が戻ってくることをお祈りいたします。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコチラ▲店内からは大磯ロングビーチ越しに相模湾を望みます▲相模湾の「海...復興支援!石川県の酒蔵のお酒を飲み比べでご用意しております!地魚と自然薯料理海山

  • 大磯でのお食事会、お祝い事に!地魚と自然薯料理 海山「宴会プラン」のご紹介!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。送別会、歓迎会で同僚や友人への激励会にぴったりなプランをご紹介します🍻🌸海山では、4名様から、要予約制で「宴会プラン」をご用意しております。旬の食材と新鮮な地魚、自然薯タレで堪能していただく牛鍋など✨飲み放題付でとてもおすすめです!ご家族、ご友人とのお食事会、お祝い事にも是非!御予約はお電話にてお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコチラ▲店内からは大磯ロングビーチ越...大磯でのお食事会、お祝い事に!地魚と自然薯料理海山「宴会プラン」のご紹介!

  • 薬味をのせて熱々お出汁で二度おいしい!季節のランチフェアメニュー「真鯛のひつまぶし風丼ぶり」

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。季節のランチフェアメニュー、真鯛のひつまぶし風丼ぶり。皆様より大変ご好評いただいております☺️こちらは、真鯛の漬けを使用していますので、そのまま食べてももちろん美味しくいただけます♪薬味をのせて、熱々のお出汁をかけたらより美味しい♪季節のランチフェアは、年に一度しかお楽しみいただけませんので、ぜひご賞味ください☺️本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております🌿今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と...薬味をのせて熱々お出汁で二度おいしい!季節のランチフェアメニュー「真鯛のひつまぶし風丼ぶり」

  • 春を感じる、夜コース「高麗山(こまやま)」の先付と前菜のご紹介!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。当店ではディナータイムに「長濱」、「高麗山」、「海山」の3種類の会席料理をご用意しておりますが、本日はその中から「高麗山(こまやま)」の先付と前菜のご紹介です。先付は上品なお出汁の若竹煮、前菜はうにく、ホタルイカの沖漬け、じゅんさいとろろ、芹の姫皮和えの4点盛りです。海の幸と山の幸のバランスがよいお品です。先日もお客様に春を感じるお料理でいいですね!とお声掛けいただきうれしくなりました😊この週末には、ぜひ当店で春を感じるお料理をご賞味くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております🌸今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお...春を感じる、夜コース「高麗山(こまやま)」の先付と前菜のご紹介!

  • 本日3月11日より、湘南でしらす漁が解禁となりました!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日3月11日より、しらす漁が解禁となりました✨神奈川県では毎年1月から3月中旬まで資源保護の目的でしらす漁が禁漁期間となっています。解禁後のこの時期のしらすは、漁師の方々も太鼓判を押す、プリッとした旨味のあるしらす♪当店では、入荷日限定で、生しらす重をご用意しております☺️ぜひ、店頭でメニューを見かけた際は、お召し上がりください♪※操業期間であっても、天候等により船が出港出来ない日や、水揚げ量が少ない日など、ご提供が難しい日もございます。ご了承くださいませ。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お...本日3月11日より、湘南でしらす漁が解禁となりました!

  • 季節のランチフェアより、お薦めは『自然薯とろろマグロ丼』

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。先日より始まりました季節のランチフェアよりオススメは『自然薯とろろマグロ丼』です!当店自慢の自然薯にはでんぷん分解酵素が豊富に含まれていて消化を助け無駄なく吸収し新陳代謝を促進します。ネバネバ成分には胃腸の粘膜を保護するだけでなく、タンパク質の吸収を助ける働きがあると言われています。一緒に食べ合わせるとよい食材として、良質なたんぱく質やタウリンを豊富に含むマグロやカツオが挙げられます。マグロやカツオと一緒に食べることで、さらなる疲労回復効果が期待できます♪これから季節も変わり目となり、身体に負担がかかりやすい為、この時期に特にオススメです☺️✨是非、ご来店下さ...季節のランチフェアより、お薦めは『自然薯とろろマグロ丼』

  • 海山にて3月より、春のランチフェアメニューが始まりました♪

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。3月1日より、春のランチフェアメニューが始まりました♪お肉御膳は、昨年もご好評いただきましたローストビーフ丼です😚柔らかいローストビーフとオニオンソース、お好みでわさびマヨソースをかけて…ご飯との相性ばっちりです✨お子様から大人の方まで、男女問わずお楽しみいただけるローストビーフ丼。週末には早速たくさんのご注文をいただきました!!皆様も、ぜひ一度ご賞味ください♪本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております🌿今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店...海山にて3月より、春のランチフェアメニューが始まりました♪

  • ホテルの駐車場脇の桜に可愛らしいメジロが遊びに来ていました!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。ここ数日暖かくなり、先日ホテルの駐車場脇の桜に沢山の小鳥達が遊びに来ていました❗鮮やかな黄緑色で、近づくと目の周りがくっきりと白い輪っかのメジロです!時々仲間とぶつかりそうになりながらも、花の蜜を吸っては花から花へと嬉しそうに飛び回る姿はとても可愛らしく、ほっこり幸せな気持ちになりました🤗🌸さて、日曜日、3月3日は「桃の節句」ひな祭りです🎎当店では毎年、ひな祭り当日にお食事をお召し上がりのお客様にはささやかながら「ちらし寿司」をご提供させていただいております✨また「桃の節句」に因んだ春らしいお花の設えも毎回ございます。今年もとても楽しみです😌🎶是非、皆様も春を...ホテルの駐車場脇の桜に可愛らしいメジロが遊びに来ていました!

  • 大磯プリンスホテル「OISO SAKURA ART 2024」開催中|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。2/23より、大磯プリンスホテルでは「OISOSAKURAART2024」が始まりました🌸ガーデンやバー、スパなどで幻想的なアートイルミネーションを楽しむことができます☺️アーティストや地元華道家が手掛けたホテル各所のイルミネーションは、非現実的な幻想空間を演出します。\昼と夜で趣を変えるアートなお花見体験を/蒼い海と広い空に包まれたシーサイドリゾート・大磯で、ひと味違うお花見はいかがですか?#大磯プリンスホテルでは、3月31日までの期間限定で、「OISOSAKURAART2024」を開催中!海を臨む開放的なガーデンには、桜をイメージしたアートを設置🌸…pic...大磯プリンスホテル「OISOSAKURAART2024」開催中|地魚と自然薯料理海山

  • 3月から始まる「季節のランチフェア」メニューのご紹介。地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。ご好評頂いておりますランチ限定「季節のランチフェア」冬メニューの・黒毛和牛すき焼き御膳・おしつけ西京焼き御膳・自然薯とろろ蕎麦御膳が間もなく終了です😣まだお召し上がりになられてないお客様、お早めに✨3月からは春メニューとなり、3種類の丼ぶりをご用意致します🎵濃厚なソースが美味しいローストビーフ丼、お出汁をかけて二度美味しい真鯛のひつまぶし風丼、ぶり当店自慢の自然薯をかけていただく自然薯とろろマグロ丼。どれも満足感ある逸品です✨ご予約も承っております😊今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみの...3月から始まる「季節のランチフェア」メニューのご紹介。地魚と自然薯料理海山

  • 二十四節気は「雨水」、大磯プリンスホテルの河津桜は満開を迎えようとしています。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。2月19日、二十四節気は「雨水」に入りました。今週はあいにくの雨でスタートですね☔大磯プリンスホテルに咲く河津桜はまもなく満開を迎えようとしています🌸現在ご提供しております、冬のランチフェアメニューが2月末にて終了予定でございます。旬を迎えているおしつけの西京焼き御膳、体の芯から温まる自然薯とろろそば御膳、贅沢に黒毛和牛を使用したすき焼き御膳。まだお召し上がりになられていないお客様は、ぜひお早めに☺️また、当店では、お祝い事やご家族様ご友人様とのご会食にぴったりの宴会プランをご用意しております!4名様以上で、ランチタイムとディナータイムいずれも繁忙期を除いてご...二十四節気は「雨水」、大磯プリンスホテルの河津桜は満開を迎えようとしています。

  • 三寒四温を繰り返しながら春が近づいてきました!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。三寒四温を繰り返しながら春が近づいてきました。今日は朝から気温が高く、強い風も吹き春一番のようでした🌸暖かくなるとワクワクしてどこかへお出かけしたくなりますね☺️湘南の海をドライブのあとはぜひ海山でお食事はいかがですか?自社農園で栽培された自然薯を生かしたお料理をご堪能ください。西湘バイパス大磯西I.Cより1分です。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然...三寒四温を繰り返しながら春が近づいてきました!地魚と自然薯料理海山

  • 足柄上郡開成町にある瀬戸酒造さんの日本種を揃えました。地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。ご好評いただいております日本酒飲み比べに、瀬戸酒造さんのお酒を揃えました🍶「セトイチいざ」、「あしがり郷月の歌」、「酒田錦純米」こちらの三種飲み比べをご用意しております。足柄上郡開成町にある瀬戸酒造さん。開成町のシンボル、あじさいの花酵母を使用したあしがり郷は白ワインのような爽やかな酸味が特徴です。酒田錦は、幕末より続く瀬戸酒造店の代表的なお酒を酒蔵再建を機に復刻したもの。いざは飲み飽きることのない、食前から食後までゆっくり楽しんでいただけるお酒です。この他にも、セトイチの「はるばる」、「月が綺麗ですね」をご用意しております!どのお酒も美味しいですが、ぜひお好...足柄上郡開成町にある瀬戸酒造さんの日本種を揃えました。地魚と自然薯料理海山

  • 農家オリジナルストレートみかんジュース!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。昨年もご好評いただきました【段々畑の贈り物】農家オリジナルストレートみかんジュースが今年も数量限定で入荷いたしました♪愛媛県伊方町の段々畑で育った温州みかん。甘さと酸味のバランスが調和していて濃厚ながらスッキリとしたとても美味しいジュースです。とても人気なうえ、数量限定なので当店にお越しの際はぜひお召し上がり下さい。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコチラ関連記事:当ブログの中の【地...農家オリジナルストレートみかんジュース!

  • 2月3日より小田原で「小田原梅まつり」が開催されています。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。2月に入り、あちらこちらで梅の花が咲いてきましたね🌸小田原では、2月3日より「小田原梅まつり」が始まりました。なかでも、曽我梅林は役35,000本の白梅が咲き、背景には富士山を眺められるので、例年たくさんの観光客で賑わいます♪今年は開花が早く、蠟梅はすでに満開を迎えているようです!また、露店販売などで梅干しや、梅ジャム、梅ワインなどが購入できますので、旅の思い出やお土産におすすめです✨曽我梅林までは大磯プリンスホテルからお車で約30分ほどです。海山でお食事を楽しんだ後は、季節を感じる梅の香りを楽しみにお出かけしてみてはいかがでしょうか♪本日も皆様のご来店をスタ...2月3日より小田原で「小田原梅まつり」が開催されています。

  • 大磯町で2000年以上の歴史ある「六所神社」

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。2月3日は節分の日👹大磯町には「六所神社」という相模国総社であり2000年以上の歴史ある神社があります。六所神社では、「節分祭」が開催され豆まき行事も行われます。まかれた豆には番号札がついていて、様々な福物が当たります🎵そして、良縁縁結びの神様の他、龍神様、弁財天様が、お祀りされていて、金運や出世運、健康長寿に御利益が、あり、パワースポットとしても知られています。是非足を運んでみてください。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております...大磯町で2000年以上の歴史ある「六所神社」

  • 好評いただいている冬のランチフェアは2月末で終了です!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。1月29日、早いもので2024年に年が変わり、もうひと月を過ぎようとしていますね。海山では、ランチタイムにて季節ごとにフェアメニューをご用意しております。現在、体温まる「黒毛和牛すき焼き御膳」や「自然薯とろろ蕎麦御膳」、旬を迎えている「おしつけ西京焼き御膳」をご提供しております♪なかでもスーパーなどではなかなか見ることができない「おしつけ」の西京焼き御膳はとても人気です☺️冬のフェアは2月末にて終了予定ですので、ぜひお早めに!!本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております🌿今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へ...好評いただいている冬のランチフェアは2月末で終了です!地魚と自然薯料理海山

  • 大寒の凍てつく寒さの中、澄んだ空に輝く綺麗なお月様|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。二十四節気は「大寒」。一年のうちで最も冷え込む時季に入りました❄先日、凍てつく寒さの中、夕暮れ時の東の空に月が明るく輝いていました✨先週、日本初の月面着陸のニュースがありましたよね!この嬉しい出来事でお月様がより身近になった気がします🎶月面探査機「SLIM」のピンポイント着陸成功JAXA、画像を公開https://t.co/hYlP2jtYtZpic.twitter.com/EqCEzTpbNa—日本経済新聞電子版(日経電子版)(@nikkei)January25,2024明日は2024年最初の満月です🌝大磯プリンスホテルの駐車場からもお月さまが観られます。海...大寒の凍てつく寒さの中、澄んだ空に輝く綺麗なお月様|地魚と自然薯料理海山

  • 本日1月22日よりホテル内全館メンテナンスの為、24日(水)ランチ営業までお休みをいただきます。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日より、ホテル内全館メンテナンスの為、24日(水)ランチ営業までお休みをいただきます。ご来店をご予定されていたお客様には、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。さて、現在THERMALSPAS.WAVEでは、平日限定で日帰りスパのご利用が可能となっております!!通常は、日帰り利用ができないので、ぜひこの機会に絶景を見ながらのスパ、温泉をお楽しみください✨こちらは完全予約制ですので、ご注意ください🙇‍♀️24日ディナー営業より、皆様のご来店を心よりお待ちしております☺️今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お...本日1月22日よりホテル内全館メンテナンスの為、24日(水)ランチ営業までお休みをいただきます。

  • 大磯プリンスホテル 2024/1/22 15:00 〜 2024/1/24 12:00 迄は全館休業となります。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。お知らせです。大磯プリンスホテル電気設備法定年次点検及びメンテナンス休業のため、下記期間は全館休業となります。・2024/1/22(月)15:00〜2024/1/24(水)12:00迄詳しくは大磯プリンスホテル【休館に関するご案内】を参照ください。【2024年1月22日~24日】メンテナンスクローズのご案内 大磯プリンスホテル大磯プリンスホテル皆様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。また、1月24日夕食〜の営業で皆様のお越しをお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山...大磯プリンスホテル2024/1/2215:00〜2024/1/2412:00迄は全館休業となります。

  • 1月21日は2024年最初の「大磯市」が開催されます!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週末1月21日は2024年最初の「大磯市」が開催されます✨ 大磯の老舗店舗が出店したり、フードトラックが集まったり、ワークショップが開催されたり。と、さまざまなお店が大磯港に集まります!!美味しいものや、素敵なクラフト雑貨にも出会えますよ😊週末はちょっと早起きして、ぜひ、大磯に遊びに来てくださいね🌿※天候により中止の場合あり。小雨決行。本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪ 今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げて...1月21日は2024年最初の「大磯市」が開催されます!

  • 1月13日〜2月18日の期間、二宮町の吾妻山で「菜の花ウォッチング2024」が開催中!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。お隣の町、二宮町にある吾妻山では【菜の花ウォッチング2024】1/13(土)〜2/18(日)に開催されます。公園入口から山頂まで標高136.2m、展望台までは約20分で登る事ができ、山頂からはおよそ6万株の早咲きの菜の花がご覧頂けます✨私も仕事の合間に登ってみましたが、15分ほどで登れました!!山道には水仙もたくさん咲いていて、あっという間に山頂まで登ることが出来るので、お子様連れのご家族で賑わっていました!相模湾や富士山と共に綺麗な菜の花、この時期だからこそ見ることの出来る景色をぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうか?今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊し...1月13日〜2月18日の期間、二宮町の吾妻山で「菜の花ウォッチング2024」が開催中!地魚と自然薯料理海山

  • 1月8日は五節句の始まりである「人日の節句」!七草粥を振舞わせていただきました。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。昨日1月8日は、五節句の始まりである「人日の節句」でした🌿海山では、ご来店の皆様に七草粥をご提供させていただきました!なかなか、ご自宅では七草粥を作るご家庭は少なくなっているようで、喜んでいただけて嬉しい限りでした😊そして、本日は成人の日。新成人の皆様、そしてご家族の皆様、誠におめでとうございます✨大磯プリンスホテルでは、大磯町の成人式が行われます。名実ともに大人への第一歩。良い出会いに恵まれ、新たな世界を見つけて、日々を楽しんでください😊本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然...1月8日は五節句の始まりである「人日の節句」!七草粥を振舞わせていただきました。

  • 2024年の新年会もお席に和やかな笑顔が溢れていました。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今日から仕事初めの方も多いと思いますが、年末年始はいかがでしたか?久しぶりに親族で集まって楽しいお正月を過ごされた方も多かったのではないでしょうか?おかげさまで当店でも沢山のお客様にご来店いただき、和やかな新年会のお席に笑顔が溢れていました。当店では引き続き"ご宴会プラン"のご予約を受付けております。ご家族、ご友人との新年会にぜひご検討くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げておりま...2024年の新年会もお席に和やかな笑顔が溢れていました。

  • 笑門来福!新年あけましておめでとうございます。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。笑門来福😊✨新年あけましておめでとうございます。旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年もスタッフ一同、皆様に美味しいお食事とより良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがたいことに、元日より多くのお客様からご予約をいただいております。明日からは箱根駅伝の開催により、周辺道路は規制が行われる為大変混み合いますので、お早めの出発をおすすめいたします。ご来店の際は、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております♪今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿...笑門来福!新年あけましておめでとうございます。

  • 本年も1年間ありがとうございました。地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。早いもので今年も1年の締めくくりに向けカウントダウンに入っています。12月中旬でも25度以上の夏日があったりと、年の瀬の実感がわきにくいですよね。そんなとても暖かい今年の冬ですが、大磯プリンスホテルエントランスのバス停付近からは、現在真っ白い雪を綺麗に纏った富士山を望めます🗻海山でも年末年始に向け、皆様をお迎えする準備をすすめております😊今年も残り僅か。本年も1年間ありがとうございました🙇‍♀来年もスタッフ一同より多くのお客様にお会いできるのを楽しみにしております🎶皆様良いお年をお迎えくださいませ。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然...本年も1年間ありがとうございました。地魚と自然薯料理海山

  • 年末年始のご予約まだお席が空いております。是非ご利用お待ちしております。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日12月25日。本年も、残すところあとわずかとなりました。年末年始は皆様どのようにお過ごしですか?海山は年末年始も休まず営業しております!ありがたいことに、たくさんのご予約を頂戴しておりますが、25日現在、まだ空席のあるお日にちもございます。ご来店をご予定されているお客様は、ぜひお早めにご予約をお願いいたします。※12月30日〜1月3日は特別営業となり、通常のメニューと異なりますのでご注意くださいませ。また、宴会プランのご予約も受け付けております!▲宴会プランご友人やご家族皆様で、ぜひ楽しいひと時をお過ごしいただけましたら幸いです♪本日もスタッフ一同、皆様の...年末年始のご予約まだお席が空いております。是非ご利用お待ちしております。

  • 伊勢原の本格自然薯焼酎「大山女坂」をご紹介!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。もうすぐクリスマスですね🎄本格的な寒さとなり、初雪も楽しみです✨今回は、伊勢原で生産された自然薯をふんだんに使って作られた自然薯焼酎「女坂」をご紹介します。伊勢原の大山の登山道にちなんでつけられた名前です。ほんのり甘いフルーティーな味わいで、繊細な山芋の味わいを感じる逸品です✨ストレートやロックはもちろんお湯割りでより香りを楽しむのもおすすめです。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコ...伊勢原の本格自然薯焼酎「大山女坂」をご紹介!

  • 七十二候は「鱖魚群(さけのうおむらがる)」に入り、冬らしい寒さがやってきました!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。昨日よりぐんと冷え込み、冬らしい寒さがやってきましたね。12月半ばを過ぎ。クリスマスに向けて街中が明るく彩られ、なんだかわくわくする時期になりました^^海山では、年末の忘年会や年始の新年会、ご友人やご家族でのお食事会などにご利用いただけます「宴会プラン」をご用意しております。地魚を使用した会席コースと、各種お酒を含む飲み放題を併せたプラン♪こちらは4名様よりご予約を承ります。ランチタイムもご利用可能ですので、ママ友会などでもご利用していただけます!年の瀬の皆様で集まる機会に、ぜひ海山で一面に広がる海を見ながらのお食事はいかがでしょうか?今度の休みは、大磯プリン...七十二候は「鱖魚群(さけのうおむらがる)」に入り、冬らしい寒さがやってきました!

  • 本日は小田原魚市場から直送「マトウダイ」のご紹介。地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。当店では小田原魚市場から直送で鮮度の高い地魚を厳選してご提供しております。今日は「マトウダイ」のご紹介です!白身で甘みがあっておいしいお魚です。煮付け、天ぷら、焼き魚でもおいしいですが、当店では鮮度が良いので刺身か寿司でお召し上がりいただけます。マトウダイは体の中心にある斑紋が弓道の「的」のようであることから名前がつけられたとされるお魚。冬の今が旬です。今回はマトウダイのご紹介ですが、当店でご提供する地魚は日によって入荷する鮮魚が変わりますので、ご来店の際には色々な地魚と出会えると思います。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海...本日は小田原魚市場から直送「マトウダイ」のご紹介。地魚と自然薯料理海山

  • 冬の季節ランチフェア「おしつけ西京焼御膳」

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。海山の冬の季節のランチフェア、もうお召し上がりになられましたか?現在旬を迎えている、「おしつけ」(小田原の地元では「おしつけ」と呼びますが、アブラボウズとも呼ばれます)を、特製の西京味噌だれで漬け込んだ「おしつけ西京焼き」。▲おしつけ西京焼御膳魚の名前なの?押し付けた魚なの?と、おしつけをご存知ないお客様からは、これは何?と尋ねられることが多いおしつけ🐟水揚げされる地域が少ない為、なかなか出会うことが出来ないようです。深海魚なので脂が多いですが、この脂がしつこくなく甘味があり、ぷるぷるの身が美味しい魚です!▲おしつけ(アブラボウズ)ランチタイムとディナータイム...冬の季節ランチフェア「おしつけ西京焼御膳」

  • 冬のランチフェア人気No.1「自然薯とろろ蕎麦御膳」のご紹介!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日は昨年も大好評を頂いた、冬のランチフェアの中から人気No.1。おすすめの「自然薯とろろ蕎麦御膳」をご紹介したいと思います。当店自慢の自然薯がたっぷりかかった温かいお蕎麦に外はサクサク、中はふっくらしていて大ぶりのエビが目をひく天ぷら、そして小田原港で水揚げされた地魚のお刺身の付いた贅沢な御膳です☆お客様よりお褒めのお言葉をいただくことがとても多い天ぷらです。今まで食べた天ぷらの中で最高✨と言っていただいた事もありますよ😊ぜひ一度召し上がってみて下さい☆皆様のお越しをお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山...冬のランチフェア人気No.1「自然薯とろろ蕎麦御膳」のご紹介!

  • 湘南国際マラソンご参加された皆様、お疲れ様でした^ ^|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。昨日12月3日は「第18回湘南国際マラソン」が開催されました。第18回湘南国際マラソンは無事に開催を終了いたしました。ランナーの皆さま、ボランティアの皆さま、地域の皆さま、関係各所の皆さまへ感謝を申し上げます。家に帰るまでがマラソン大会ですので、お気をつけてお帰りください。また来年ここ湘南で皆さまの会えますことを楽しみにしております!pic.twitter.com/7vbSgBFIcf—湘南国際マラソン【公式】(@shonanmarathon)December3,2023前日、海山にもエントリーされているランナーの方がたくさんご来店なさっていました。記録更新を...湘南国際マラソンご参加された皆様、お疲れ様でした^^|地魚と自然薯料理海山

  • 本格的な寒さとなってきた今、身も心も暖まる料理をご用意しております!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。冬の厳しい寒さを感じるようになってきましたね。体調管理も大変です😷海山では、明日12月1日より夜会席料理が新しくなります。本格的な寒さとなってきた今、身も心も暖まる料理をご用意しております!お椀の「自然薯すりながし」は胃をあたためてくれて一口飲めば”ホッ”としますよ😊自然薯には、免疫力の向上、疲労回復など、体力が落ちている時にはもってこい食材です。寒い日には海山で身も心も暖まる会席料理を食べにきませんか?今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し...本格的な寒さとなってきた今、身も心も暖まる料理をご用意しております!地魚と自然薯料理海山

  • 年末にむけ 海山「宴会プラン」をご用意いたしました!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。まもなく12月。1年が過ぎるのはとても早いですね。年末になり、忘年会のシーズンとなりました。海山では、新たに「宴会プラン」をご用意いたしました!お刺身に天ぷら、寒くなってきた今の時期は牛すき焼きなど、、☺️✨忘年会、新年会の他、ご家族やご友人とのお食事会にいかがでしょうか?平日限定、4名様からのご利用で承ります。事前予約制ですので、お日にちがお決まりの場合はお早めにご予約ください。クリスマスや年末年始のご予約を多くいただいております。こちらもご来店のお日にちがお決まりの場合はお早めにご予約をお願いいたします。本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしてお...年末にむけ海山「宴会プラン」をご用意いたしました!地魚と自然薯料理海山

  • 2023年もあと少し、来年のカレンダーや新しい手帳を用意するとワクワクします!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。11月も後半になり、年末に向けて予定を立てる時期になりましたね!来年のカレンダーや新しい手帳を用意するとワクワクします😄以前は"年末イコール大掃除🧹"のイメージでしたが、近年は早めに済ませてしまうご家庭も多いようです。12月は何かと気忙しいので、私も今年こそは早めに始めて年末年始を余裕をもって過ごしたいと思っています。年末年始のご予定に海山でのランチやディナーはいかがでしょうか?スタッフ一同心よりお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よ...2023年もあと少し、来年のカレンダーや新しい手帳を用意するとワクワクします!

  • 大磯プリンスホテル館内も装飾が飾られクリスマス雰囲気です!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。11月は、七五三のお祝いでご来店いただくお客様が多くなる季節です。海山でも、華やかなお着物姿のご家族が多く見られ、お子様のこれまでの成長を喜び、これからの健やかな成長を祈る温かな笑顔が溢れています☺️そして次のイベントは、クリスマスですね!ホテル館内もクリスマス装飾に包まれ、ツリーを見るたびにわくわくします✨23日〜25日はランチ、ディナーともにまだお席に空きがございますので、ぜひお早めにご予約くださいね♪大切な方と海山でごゆっくりお食事をお楽しみください☺️本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊し...大磯プリンスホテル館内も装飾が飾られクリスマス雰囲気です!

  • 小田原駅から徒歩3分のところに「小田原アジフライセンター磯のや」がオープンします!!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。来週21日(火)、小田原駅から徒歩3分のところに「小田原アジフライセンター磯のや」がオープンします!!ここでは注文を受けてからパン粉を付けて揚げてくれる上、さらに6種類もの調味料から好きなものを選べるそうです。▲6種の調味料味に変化があれば毎週通えますね!海山でもランチでアジフライ定食をご用意しております。こちらのアジフライとも是非食べ比べてみてくださいね⭐️ご来店お待ちしています。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他...小田原駅から徒歩3分のところに「小田原アジフライセンター磯のや」がオープンします!!

  • 豪華プレゼントも!花匂いエリア(秦野市、二宮町、大磯町)を舞台にした「リアル宝探し」!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。先日の大磯まつり、皆様は遊びに行かれましたか?少し肌寒い1日となりましたが、たくさんの方がご来場されていました!キッチンカーや花匂いエリアの特産物、ワークショップなど、たくさんのお店が出店して大賑わいとなりました☺️さて、現在花匂いエリア(秦野市、二宮町、大磯町)を舞台にした、「リアル宝探し」が開催されています♪各地域に隠された宝箱を見つけ、キーワードを集めて応募すると、抽選で豪華プレゼントがゲットできます!11月末までのイベントとなりますので、ぜひ週末はご家族ご友人と花匂いエリアでお楽しみください☺️本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております...豪華プレゼントも!花匂いエリア(秦野市、二宮町、大磯町)を舞台にした「リアル宝探し」!

  • 立冬に入りましたが、11月とは思えないほど暑い日が続いています!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。二十四節気は「立冬」に入りましたが、11月とは思えないほど暑い日が続いていますね☀抜けるような青空に燦々と降り注ぐ太陽、キラキラ輝く海✨🌊はまるで夏の景色です。ロングビーチに人がいないのが不思議なくらいです。ただ、この週末は再び賑やかになりそうです❗先日ご案内させていただきました「大磯まつり」11月11日、大磯まつりが開催されます♪地魚と自然薯料理海山-地魚と自然薯料理海山相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。11/11(土)大...gooblog明後...立冬に入りましたが、11月とは思えないほど暑い日が続いています!地魚と自然薯料理海山

  • 平塚市の花菜ガーデンにて「往く秋感じる11月の花菜ガーデン」が開催中。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日は近郊の観光スポットのご案内です✨お隣の平塚市にある「花菜ガーデン」🌼神奈川県立花と緑のふれあいセンター花菜ガーデン現在、「往く秋感じる11月の花菜ガーデン」が開催中。秋から冬へと季節が変わってゆく瞬間を、自然とともに感じることができるようです。夕暮れ時からはライトアップもされるようです。バラのライトアップは幻想的でしょうね😊小田原厚木道路を使っていただきますと、海山からはお車で20分ほど。美味しい地魚と自然薯料理を楽しんだ後は、花菜ガーデンでゆっくりお散歩はいかがでしょうか✨本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!今度の休みは、大磯...平塚市の花菜ガーデンにて「往く秋感じる11月の花菜ガーデン」が開催中。

  • 11月11日、大磯まつりが開催されます♪地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。11/11(土)大磯まつりが開催されます♪開催日:令和5年11月11日(土曜日)時間:10時~18時場所:大磯プリンスホテル第1駐車場HP:大磯町観光情報サイト場所は大磯プリンスホテル第一駐車場です。各エリアに分かれており、出店エリアには約100店舗の露店やキッチンカーが約25店舗集結いたします。他にも体験ワークショップやスタンプラリーなど小さなお子様から楽しめる催し物がたくさんあります!夕方には打ち上げ花火も開催されますのでぜひご家族、お友達と一緒に遊びに来てください☆※会場に駐車場はございませんので公共交通機関をご利用ください。今度の休みは、大磯プリンスホ...11月11日、大磯まつりが開催されます♪地魚と自然薯料理海山

  • 「アルコールは苦手」「今日はお酒は飲めない」というお客様に人気のフルーツスカッシュ。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日より、当店人気ドリンクのフルーツスカッシュにオレンジとレモンをご用意しております✨どちらも酸味と甘味のバランスが良く、お食事中にも楽しんでいただけます😊アルコールは苦手、今日はお酒は飲めない。というお客様にとても人気のフルーツスカッシュ🍋私はさっぱりしたレモンがおすすめです✨もちろんシロップ漬けになった果実もお召し上がりいただけるので、最後まで美味しいドリンクです♪ぜひ、一度お試しくださいませ!!本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、...「アルコールは苦手」「今日はお酒は飲めない」というお客様に人気のフルーツスカッシュ。

  • 華やかな海山の数量限定ランチメニュー「彩り御膳」が人気!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日はランチメニューより、数量限定「彩り御膳」のご紹介です✨四季折々の旬な食材を使用した十五点盛合せに加え、焼物・煮物・天ぷら・お造りから選べるメイン料理一品と自然薯とろろ・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁をお楽しみいただけます。湘南しらすや当店自慢の自然薯料理などをすこしずつ食べられるのが嬉しいですよね☺️彩り御膳のプレートも秋らしくなり、甘味では柿を模した生菓子をご提供🍂写真に収めたくなる華やかさです✨数量限定となっておりますので事前のご予約がお勧めです❗️ぜひご利用お待ちしております🌕✨今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越...華やかな海山の数量限定ランチメニュー「彩り御膳」が人気!

  • 秋にお薦め!純米吟醸酒三種飲み比べ|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。ご好評いただいております、日本酒飲み比べ🍶先日より、純米吟醸酒3種へと変わりました!*森嶋天ぷらや寿司と相性が良い、美山錦を100%使用した爽快な旨味のある酒。*東洋美人フルーティーな香りと、ほどよい甘味のある、女性にもおすすめの酒。*寫楽米の味が濃く、冷で食中酒として楽しんでいただきたい酒。ぜひ、お好みの日本酒を見つけてくださいね😊✨本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げてお...秋にお薦め!純米吟醸酒三種飲み比べ|地魚と自然薯料理海山

  • 10月はイベント尽くし!「第11回大磯うつわの日」に「茅ヶ崎サザン芸術花火2023」|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日は、週末お出かけされる方におすすめなイベントを2つご紹介します✨まずひとつめは、明日10月20日(金)〜22日(日)の3日間開催される「第11回大磯うつわの日」【第11回大磯うつわの日】大磯町内の54会場各地でうつわの展示・販売が行われます❗️今年のテーマは「Uthu"Wow"!!(ウツワオ!)」思わずWow!!と言ってしまうような驚き・感動のうつわに出逢えるかもしれません✨音楽の特別イベントや、キッチンカーの出店もあるのもおすすめのポイント!ぜひ街歩きをお楽しみください❗️そしてふたつめは、10月21日(土)茅ヶ崎サザンビーチで行われる「茅ヶ崎サザン芸術...10月はイベント尽くし!「第11回大磯うつわの日」に「茅ヶ崎サザン芸術花火2023」|地魚と自然薯料理海山

  • 湘南の風を感じる スペシャルAutumnクルーズ|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週末10月21日(土)は、大磯〜江の島間を行き来する「湘南の風を感じるスペシャルAutumnクルーズ」が開催されます!大磯港では「海辺のフードポート」&「海辺の映画館」も同時開催✨フードポートには、キッチンカーが集合!射的など縁日も出店するようです♪海辺の映画館では、芝生の上でナイトシアターを楽しむことができます!今回の上映作品は「カンフーパンダ」🐼また、江の島では現在、「湘南キャンドル2023」が開催中。夕方17時からは淡いキャンドルの光で幻想的な江の島へと変わります😊クルージングは事前予約制ですので、お申し込みはお早めに!週末は大磯でのんびり過ごしません...湘南の風を感じるスペシャルAutumnクルーズ|地魚と自然薯料理海山

  • 期間限定!『青みかん』のフルーツスカッシュをご提供!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日は、ドリンクメニューよりフルーツスカッシュのご紹介✨現在のフルーツスカッシュは『青みかん』をご提供しています😊青みかんとは温州みかんの若い果実のこと❗️みかんの木になっているすべての実が熟すとひとつひとつが小ぶりになってしまうため、主に8月下旬〜11月下旬まで摘果という間引き作業を行います。この間引いた果実(青みかん)は酸味が強いのが特徴ですが、シロップ漬けにすることにより、酸味と甘味のバランスが取れた、甘くもさっぱりした味わいに✨緑とオレンジのコントラストは見た目も華やかでご好評をいただいております🍃🍊期間限定となりますので、ご来店の際は是非お召し上がり...期間限定!『青みかん』のフルーツスカッシュをご提供!地魚と自然薯料理海山

  • 瀬戸酒造さんの「セトイチ はるばる」を入荷!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。10月9日は「スポーツの日」でした。皆様の好きなスポーツは何ですか?涼しくなってきたこの時期は運動会シーズンでもありますね😊先日、瀬戸酒造さんの「セトイチはるばる」を入荷いたしましたので、数量限定でセトイチ3種飲み比べをご用意しております🍶少しずつ色々なお酒を楽しみたい方、3種を試してお気に入りを見つけたい方、日本酒を飲みたいけどたくさんは飲めないという方、皆様それぞれの楽しみ方で飲み比べてみてくださいね✨今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申...瀬戸酒造さんの「セトイチはるばる」を入荷!地魚と自然薯料理海山

  • 2023年 10月7日・20日は『ふじさわ江の島花火大会』です!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週末、10月7日(土)は『ふじさわ江の島花火大会』です✨ふじさわ江の島花火2023開催!花火大会といえば夏の風物詩ですが、涼しくなってきた秋の花火は、空気が澄んでいてより綺麗に見えるそうです☺️小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩2分の場所にある、片瀬海岸西浜にて行われます❗️今年は2回開催を予定していて、10月7日(土)・20日(金)の2日に分け、18:30〜18:50の20分間で900発もの花火が打ち上げられます!最大4号玉の花火は迫力があり見応えがあります❗️今週末は湘南にお出かけされてみてはいかがでしょうか✨本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。今度...2023年10月7日・20日は『ふじさわ江の島花火大会』です!

  • 大磯プリンスホテル ハロウィーンイベントが開催!「光と影のアートでつくる OISO HALLOWEEN」

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。先日は「中秋の名月」でしたね🌕中秋の名月と満月が重なるのは今年で3年連続でしたが、次に重なるのは7年後の2030年だそうです!まん丸の大きな月は幻想的でしたね!スタッフは写真を撮り忘れましたが、各地で素敵な写真が撮影され、SNSにたくさん投稿されていました☺️さて、10月に入り、季節は本格的に秋。大磯プリンスホテルでは、ハロウィーンイベントが開催されています!「光と影のアートでつくるOISOHALLOWEEN」【大磯プリンスホテル】夜に現れる、スパでダークな“ととのい”を体験「光と影のアートでつくるOISOHALLOWEEN」を初開催!株式会社西武・プリンスホ...大磯プリンスホテルハロウィーンイベントが開催!「光と影のアートでつくるOISOHALLOWEEN」

  • 小田原かまぼこ通りにて 第七回『小田原宿場祭り』が開催されます!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週末、小田原かまぼこ通りにて行われるイベントのお知らせです☺️9月30日(土)10時~17時小田原城のすぐ傍「かまぼこ通り」にて、第七回『小田原宿場祭り』が開催されます❗️かまぼこ通りは旧東海道小田原筋にあり、蒲鉾屋の本店や干物屋など30店舗あまりが立ちならびます✨お酒好きにはたまらない13蔵元の純米酒の飲み放題や、11軒の板わさ食べ比べがセットになったチケットも販売しています😊揚げかまぼこなど食べ歩きもできるので、のんびり海辺を散歩しながら…というのもお勧めです!本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事...小田原かまぼこ通りにて第七回『小田原宿場祭り』が開催されます!地魚と自然薯料理海山

  • 県立城山公園旧吉田茂邸地区にて「吉田茂のガーデンパーティー」が開催|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。朝晩は涼しく、少し肌寒く感じる日も増え、過ごしやすい季節になってきましたね。今週末10月1日、大磯では県立城山公園旧吉田茂邸地区にて「吉田茂のガーデンパーティー」が開催されます!【大磯町】吉田茂のガーデンパーティー邸宅再建5周年を記念して旧吉田茂邸地区を、1日まるごと「出会い」「発見」「おもてなし」のある場所に仕立てます!https://t.co/bva6wmdp9Wpic.twitter.com/j31ZFY0yqD—観光かながわNOW(@kanagawa_kankou)September20,2023 特別展示のほか、邸園ではマルシェやコンサート、シールラ...県立城山公園旧吉田茂邸地区にて「吉田茂のガーデンパーティー」が開催|地魚と自然薯料理海山

  • 大磯みかん狩り組合の4園の みかん狩り体験プレゼント!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。実りの秋になり、これからの時期は紅葉狩りやフルーツ狩りなどのレジャーも楽しみのひとつですね😊実はここ、大磯でもみかん狩りをお楽しみいただけるのはご存知でしたか❓大磯のみかんは、湘南地域特有の豊かな相模湾と温暖な気候によって、酸味と甘みのバランスが絶妙です☺️✨みかん狩りを楽しめる時期は10月中旬〜ですが、ただいま大磯みかん狩り組合の4園より"みかん狩り体験プレゼント"のキャンペーンを行っています❗️【#大磯みかん狩り体験プレゼント🍊】大磯町内の#みかん狩り園から#体験チケットを抽選で20組40名様へプレゼントするべぇ!応募期間は9月15日(金)~10月6日(金...大磯みかん狩り組合の4園のみかん狩り体験プレゼント!地魚と自然薯料理海山

  • 大磯近郊の酒蔵で造られている日本酒を揃えてます!お気に入りの一杯を見つけてください。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。当店にてご提供しております、大磯近郊の酒蔵で造られている日本酒✨先日より「箱根山純米吟醸」のご提供を始めました!!お料理を選ばず、食事中楽しんでいただけるお酒です♪かわいらしいラベルと変わったネーミングに心惹かれる、瀬戸酒造さんの「セトイチ」お燗でも美味しい、川西屋酒造さんの「隆」地元の方も好む湘南の酒蔵、熊澤酒造さんの「湘南」優しい口当たりで飲みやすい、井上酒造さんの「箱根山」どれも一度は飲んでいただきたいおすすめのお酒です!▲海山の大磯近郊の日本酒ぜひ、お好みのお酒を見つけてくださいね😊本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!今度の休...大磯近郊の酒蔵で造られている日本酒を揃えてます!お気に入りの一杯を見つけてください。

  • 9月10日から秋の新メニュー!ランチタイム限定の『季節のランチフェア』

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。日中はまだまだ暑い日が続いていますが、とんぼが飛び交い朝晩過ごしやすく秋を感じるようになってきました🍂当店では、9月10日から秋メニューとなりました✨ランチタイム『季節のランチフェア』・黒毛和牛のしゃぶしゃぶ御膳・太刀魚の浜焼き御膳・松茸と加賀蓮根のすり流し蕎麦以上三品をご提供致しております。「実りの秋」や「食欲の秋」とも言われますが、さまざまな美味しい食材に出会える季節😊是非海山で、季節を感じて頂けましたら幸いです✨本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、...9月10日から秋の新メニュー!ランチタイム限定の『季節のランチフェア』

  • 9月10日 大磯ロングビーチ今夏営業期間が終了いたしました!!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。昨日にて大磯ロングビーチ今夏営業期間が終了いたしました!!最終日、お天気も良かった為たくさんのお客様が遊びにいらしてました😊ライフセーバーの方々が一斉に飛び込むちょっとしたイベントは、ロングビーチが夏が終わりを告げる風物詩になりつつあるようです✨さて、先週ご紹介させていただきました「港の夜市大作戦」。遊びに行かれた方いらっしゃいますか🙋‍♀️?私はお休みをいただいておりましたので、子供達と遊びに行ってみました!とてもたくさんの方で賑わっており、なかなか見ることが出来ないオシツケの解体ショーには会場の皆様も釘付け✨目玉のビンゴ大会では地元企業の特産品、干物や蒲鉾...9月10日大磯ロングビーチ今夏営業期間が終了いたしました!!地魚と自然薯料理海山

  • 夏季期間休止していた「ステーキ御膳」「寿司御膳」の提供を開始しました!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日はディナータイムのお取り扱いメニューに関しましてお知らせです。夏季営業(8/1〜8/31)の期間休止しておりましたステーキ御膳・寿司御膳のご提供を再開致しました✨「ステーキ御膳」メインのステーキの他、前菜2種、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、香の物、お甘。「寿司御膳」新鮮な地魚を使用したお寿司の他前菜2種、お造りまたは天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、味噌汁、お甘。以上のご提供となっております。引き続き、コース料理三種・追加アラカルトもご提供致しております✨皆様のご来店、心よりお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料...夏季期間休止していた「ステーキ御膳」「寿司御膳」の提供を開始しました!地魚と自然薯料理海山

  • 9月9日は小田原漁港でのイベント「港の夜市大作戦」!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。週明けの大磯は曇りからスタートです☁️今週は雨マークの多い1週間ですね😂でも、週末は晴れる予想!お出かけしようかな〜と思っている皆様、今週末は小田原漁港にてイベントが開催されますよ😊美味しいと楽しいが満載の「港の夜市大作戦」!地魚の魅力を伝えるべく立ち上がった、地元の漁師さんや魚屋さんたちが主催するイベント!小田原の伝統的な北条太鼓や木やり締も聞けるんだとか✨こちらのイベントは夜市なので15時からの開催。海山でのんびりランチを楽しんだ後は、小田原漁港へぜひ行かれてみては🐟✨本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!今度の休みは、大磯プリンス...9月9日は小田原漁港でのイベント「港の夜市大作戦」!地魚と自然薯料理海山

  • 夏の思い出に!期間限定で大磯プリンスホテル敷地内にて手持ち花火をお楽しみいただけます!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。8月最終日、早いもので大磯ロングビーチの営業も終盤に差し掛かり、だんだんとお客様も少なくなってきたように感じる今日この頃。夏の終わりを感じてすこし寂しさを感じます…大磯プリンスホテルではこの夏様々なイベントが開催されていますが、ホテル敷地内にて手持ち花火をお楽しみいただけるのはご存じですか😊?受付はスパ棟1階にございますホテルフロント。(花火やライターはホテル内売店(客室棟1階)にて販売しております)期間は9月10日まで。お食事のあとは、手持ち花火で夏の夜を楽しんでみてはいかがですか❓手持ち花火で夏の夜を楽しもう![日程]2023年9月10日(日)まで[時間]...夏の思い出に!期間限定で大磯プリンスホテル敷地内にて手持ち花火をお楽しみいただけます!

  • 栄養価の高い自然薯を食べて残暑を乗り切りましょう!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。二十四節気は処暑の候。暑さの峠を越え、秋へと季節が変わる頃ですが、まだまだ昼間は猛暑日が続いていますね😅大磯ロングビーチの今夏営業期間も、あっという間に終わりを迎えようとしています。皆様は夏休みどのようにお過ごしになられましたか😊?朝晩がだんだんと涼しくなり始めるこの時期は、夏の疲労がピークを越え、体調を崩しやすいそうです💦適度な運動をしつつ、休息をとること、そして、しっかり食べることが大切!!栄養価の高い自然薯は、疲れた体にエネルギーを補給するのに最適ですよ✨小田原港にて水揚げされた地魚もご用意しております♪ぜひ、美味しいお食事とゆったりしたお時間を楽しみに...栄養価の高い自然薯を食べて残暑を乗り切りましょう!地魚と自然薯料理海山

  • 海山の御土産コーナーより人気の『海苔シリーズ』のご紹介!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日は海山お土産コーナーより人気の『海苔シリーズ』のご紹介です!市販の海苔との違いは色の濃さを見ていただければ一目瞭然❗️佐賀県産の最高級品質の生海苔を使用していて、パリパリ食感と香り、海苔の旨味が全然違います✨おむすびやご飯のお供はもちろんのこと、塩海苔は特にお酒によく合うのでそのままでも美味しく頂けます😊海山でお食事をした記念に、お土産におひとついかがですか❓皆様のご来店心よりお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げ...海山の御土産コーナーより人気の『海苔シリーズ』のご紹介!

  • 今期は入荷が難しく出逢えたら奇跡!?な、幻の「生しらす重」地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。先週からの台風の影響で海は荒れ模様が続いていて生しらすの入荷も少なく、出逢えたら奇跡❗️な幻の生しらす重✨新鮮でぷりぷりな朝獲れ生しらすが堪能できる生しらす重の他、しらすのかき揚げ、自然薯ドレッシングのしらすサラダ、茶碗蒸し、香の物をお楽しみいただけます。海を眺めながら贅沢な生しらす重はいかがですか?本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコチラ...今期は入荷が難しく出逢えたら奇跡!?な、幻の「生しらす重」地魚と自然薯料理海山

  • 地魚と自然薯料理 海山は、大磯プリンスホテルで5年目の夏の営業を迎えました。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。当店はオープンしてから丸4年が経過し、5年目の夏を迎えることができました!これも一重に日頃の皆さまのご愛顧のお陰とスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです✨今後共変わらぬご愛顧何卒よろしくお願い致します。夏と言えば大磯プリンスホテルの大磯ロングビーチ!夏休みの素敵な思い出に、是非海山でのお食事はいかがでしょうか?今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコチラ関連記事:当ブログの中の【地魚】に...地魚と自然薯料理海山は、大磯プリンスホテルで5年目の夏の営業を迎えました。

  • 大磯プリンスホテル開業70周年!ロングビーチ開業時より変わらぬ姿の飛び込み台。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。週初め、台風7号接近の影響で、朝から時折激しい雨が降っている大磯☔️ですが、本日も大磯ロングビーチにはお客様が遊びに来てくださっています😊先日、大磯タウンニュースにて、大磯プリンスホテルが開業70周年を迎えることが記事に取り上げられていました!「大磯ホテル」から70年「絶景生かせる施設に」 大磯・二宮・中井 タウンニュース大磯プリンスホテル(国府本郷)が今年、開業70周年を迎える。総支配人の布川史明さん(54)は「横浜、鎌倉、箱根に次ぐ県内第4の観光地として大磯がクローズアップされて...タウンニュース開業まもなくして大磯ロングビーチも営業を開始。修繕を加えつ...大磯プリンスホテル開業70周年!ロングビーチ開業時より変わらぬ姿の飛び込み台。

  • 8月10日(木)・8月20日は「WEEKLY打ち上げ花火 in 大磯」大磯港花火大会です!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日、8/10(木)は大磯港花火大会です❗️「WEEKLY打ち上げ花火in大磯」ということで、今年は7月28日(金)、8月10日(木)、8月20日(日)の3回にわたって花火が打ちあがります✨8月10日(木)20時から20時15分8月20日(日)20時から20時半を予定しています!大磯町の観光キャラクター「いそべぇ」のX(旧Twitter)にも、初回となる7月28日の様子が載っていてとても綺麗でした🎆WEEKLY打ち上げ花火in大磯次回は8月10日(木)20時~だべぇ!初回7月28日の様子をご紹介🎆終了後は駐車場出口がとても混みあうので、注意してほしいべぇ。隣の...8月10日(木)・8月20日は「WEEKLY打ち上げ花火in大磯」大磯港花火大会です!地魚と自然薯料理海山

  • 8月16日箱根三大祭りのひとつ「箱根強羅温泉大文字焼」が行われます。地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。あちこちでお祭りの笛の音や、花火の音を聞くことが多くなりましたね✨大磯近郊の観光地である箱根では、8月16日に箱根三大祭りのひとつ「箱根強羅温泉大文字焼」が行われます。大文字焼きは有縁無縁の霊を慰めるうら盆の送り火です。数ヶ月前より地元の青年会の方々たちが、汗を流しながら、昨年より良いものを、、と準備されています。※準備の様子は箱根強羅温泉のイメージキャラクター「ごうらん」facebookページにてぜひ、雄大な大文字焼きと、夜空を彩る2000発の花火を見に行かれてはいかがでしょうか☺️本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!今度の休みは、...8月16日箱根三大祭りのひとつ「箱根強羅温泉大文字焼」が行われます。地魚と自然薯料理海山

  • 海山近郊の観光名所!大磯駅から徒歩7分、日本三大俳諧道場の一つ『鴫立庵』

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日は海山近郊の観光名所のご紹介😊✨大磯駅から徒歩7分の場所にある、『鴫立庵(しぎたつあん)』鴫立庵は京都の「落柿舎」、滋賀の「無名庵」と並び、日本三大俳諧道場の一つとされています。西行法師ゆかりの地とされ、1664年(寛文4年)に小田原の崇雪という人物が、西行法師の『心なき身にもあはれは知られけり鴫立沢の秋の夕暮』という歌にちなみ、この場所に草庵を結んだのが鴫立庵の始まりだそうです。その鴫立庵では8月27日までの期間、風鈴の涼しい音色をお愉しみいただける風鈴祭を開催中🎐今月の8月はイベントも開催されるようなので、気になる方は鴫立庵ホームページをチェックしてみ...海山近郊の観光名所!大磯駅から徒歩7分、日本三大俳諧道場の一つ『鴫立庵』

  • 2023年 夏期営業中の取り扱いメニューに関しましてお知らせ|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。明日より8月。枝豆とビールの美味しい季節、、🤣🍺暦ではもう秋の訪れる時期ですが、まだまだ夏真っ盛りの暑さですね💦本日は夏期営業中の取り扱いメニューに関しましてお知らせです。8/1〜8/31のご夕食は会席メニューのみのご提供となり、御膳メニューの取り扱いはございませんのでご注意くださいませ。お子様料理「みどり」は変わらずご提供させていただきます。夜会席全てのコースの御献立にございます、「さざえのつぼ焼」。▲サザエのつぼ焼き磯の香りとコリコリした食感は、お酒も進みますよね🍶✨ぐつぐつと沸いた後、熱々のサザエを皆様のもとへお持ちしております。ぜひ温かいうちにお楽しみ...2023年夏期営業中の取り扱いメニューに関しましてお知らせ|地魚と自然薯料理海山

  • 海を眺めながら、のんびりと過ごす土用の丑の日はいかがですか?地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週末、7月30日(日)は夏土用の「丑(うし)の日」です✨この夏の土用の「丑の日」には、「う」のつく食べ物もしくは黒いものを食べるとよいとされます😊海山でも、季節限定のランチフェアにて"うなとろ重"をご提供しております!ふんわりとした鰻に甘辛いタレが良く染みたうなとろ重。味変として自然薯のとろろをかけていただけるのも海山ならでは✨海を眺めながらのんびりと過ごす土用の丑の日はいかがですか❓皆様のご来店心よりお待ちしております✨今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご...海を眺めながら、のんびりと過ごす土用の丑の日はいかがですか?地魚と自然薯料理海山

  • 夏休みは大磯ロングビーチでたくさん遊んで、海山の和牛ステーキ御膳でスタミナをつけてください!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。夏休みに入り、大磯ロングビーチには毎日たくさんのお客様が遊びに来てくださっています♪さて、海山では、ランチのフェアメニューに「和牛ステーキ御膳」をご用意しております!▲和牛ステーキ御膳日によってお肉の産地が異なりますが、やわらかく美味しいお肉を厳選しご提供させていただいております☺️✨夏休みはプールでたくさん遊んで、海山の美味しいお料理でスタミナをつけてくださいね😋本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様の...夏休みは大磯ロングビーチでたくさん遊んで、海山の和牛ステーキ御膳でスタミナをつけてください!

  • 期間限定でご提供中!今が旬のマンゴーを使った『宮崎マンゴープリン』地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。ディナータイムの寿司御膳・ステーキ御膳のデザートですが、先日より期間限定で『宮崎マンゴープリン』をご提供しております!当店こだわりのマンゴープリンは宮崎県産のマンゴーを使用🏝️☀️濃厚ながら後味はさっぱりとしていてお客様からもご好評いただいております☺️✨▲宮崎マンゴープリンビタミンやミネラルが豊富で夏バテにも効果ありのマンゴープリン、ぜひお愉しみください😊本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上...期間限定でご提供中!今が旬のマンゴーを使った『宮崎マンゴープリン』地魚と自然薯料理海山

  • 夏にぴったりの爽やかでフルーティーな日本酒三種飲み比べをご用意しました!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。いつも大変ご好評いただいております、日本酒飲み比べ🍶✨先日より夏の酒シリーズとなりましたので、ご紹介させていただきます☺️ *初亀純米吟醸Blue初夏にぴったりな、マスカットのような吟醸香と、ドライな飲み口。*山川光男2023なつ軽やかな口当たりと爽やかな香りが楽しめる酒。*菱湖純米大吟醸なつのさけフレッシュな甘味と軽やかな飲み口、米の旨味を感じられるバランスの整った酒。 どれも夏らしいスッキリとした酒です♪ぜひ3種飲み比べてお気に入りのお酒を見つけてくださいね😊本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!! 今度の休みは、大磯プリンスホテルで...夏にぴったりの爽やかでフルーティーな日本酒三種飲み比べをご用意しました!地魚と自然薯料理海山

  • 大磯町「東の池」の蓮の花が有志の方々のお陰で復活!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。二十四節気は「小暑」☀、七十二候は「蓮始開」(はすはじめてひらく)に入りました。皆様は大磯町の生沢にある東の池をご存知ですか?以前は蓮の花の名所でしたが、外来種により何年も姿を消していました。通る度に🚗残念に思っていましたが、少し前から大きな葉っぱが池を覆うように‥‥👀❗❓すると、先日地域のニュースになっていました!【大磯町】ハス池復活!東の池でハスの花が開花しています!大磯町生沢にある東の池。古くからハスの名所として知られていたこの池から外来種の影響でハスが姿を消してしまったのは、2015年ぐらいのこと。ハス池を復活させるべく、大...号外NET平塚市・大磯...大磯町「東の池」の蓮の花が有志の方々のお陰で復活!地魚と自然薯料理海山

  • 7月より新メニュー・季節のランチフェア「黒納豆のネバネバ5色蕎麦」のご紹介!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」スタッフです。本日は7月より新たなメニュー、季節のランチフェア「黒納豆のネバネバ5色蕎麦」のご紹介です😊日々暑さが増してきて、食欲がでない。という方も多いのではないでしょうか?そんな皆様や、私のようにどんな日でも食欲旺盛な皆様にもおすすめのお蕎麦✨今回は黒納豆、オクラとモロヘイヤ、めかぶ、なめこ、自然薯とろろの5色蕎麦をご用意しております!!納豆が苦手な方でもお召し上がりいただける、納豆独特の香りがほとんどなく、お豆がふっくらと美味しい黒納豆。そして夏バテ予防にも最適な自然薯とろろ。サクサクの天麩羅もご一緒にお楽しみいただけます☺️ぜひ、一度ご賞味くださいませ✨本日...7月より新メニュー・季節のランチフェア「黒納豆のネバネバ5色蕎麦」のご紹介!地魚と自然薯料理海山

  • 7月7日の七夕の節句にご来店のお客様に、節句にちなんだ料理「イカ素麵」を無料にてご提供します。

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日はドリンクメニューよりフルーツスカッシュのご紹介です✨海山では今のこの時期・ストロベリー・マンダリンオレンジ・梅3種類をご用意しております。中でも期間限定の梅はスッキリとした甘味で暑い日でもサッパリとお召し上がりいただけてお勧めです❗️▲梅スカッシュ地魚と自然薯料理海山そして明日7月7日は七夕の節句です🎋大磯プリンスホテルにも七夕コーナーが設けられておりますがお客様の願い事がたくさん飾られていました🌟当店では、明日ご来店のお客様にささやかながらイカ素麺をご提供させていただきます✨皆様のお願い事も叶いますように☺️✨是非ご来店お待ちしております💫今度の休みは...7月7日の七夕の節句にご来店のお客様に、節句にちなんだ料理「イカ素麵」を無料にてご提供します。

  • 大磯町出身の湘南乃海関が新入幕!おめでとうございます!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週末より大相撲名古屋場所が始まりますね!先日番付表が発表されましたが、大磯町出身の湘南乃海関が新入幕するそうです👏✨<新入幕#湘南乃海>番付発表日に行われた会見の様子をお届けします。師匠の高田川親方も同席し、「今年中に三役に上がるような気持ちでやってほしい」と期待を込めました。▶️https://t.co/XZvivjNoyq#sumo#相撲#名古屋場所pic.twitter.com/FWCxRKAWTc—日本相撲協会公式(@sumokyokai)June29,2023大磯プリンスホテルにて激励会が開催されたりと、大磯町は盛り上がりをみせております!!\20...大磯町出身の湘南乃海関が新入幕!おめでとうございます!地魚と自然薯料理海山

  • 今週末7月1日から大磯ロングビーチがオープン!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。ついに今週末7月1日から大磯ロングビーチがオープン致します✨海山では、同日7月1日から「季節のランチフェア」もメニューが変わります😊和牛ステーキ御膳やうなとろ重、黒納豆のネバネバ蕎麦など夏の暑さに負けない栄養満点なメニューを取り揃えております❗️ぜひご来店お待ちしております🌊今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]の記事はコチラ関連記事:当ブログの中の【地魚】に関する記事当社運営店舗ではお客様に安...今週末7月1日から大磯ロングビーチがオープン!地魚と自然薯料理海山

  • 昨年好評いただきました「たこしゃぶ」を盛り込んだ、7月からのコース料理|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。薄曇りの月曜日。6月もあっという間に終わってしまいますね☂️さて、7月1日からは、夜会席のメニューが変わります☺️昨年ご好評いただいておりました、たこしゃぶ。すでに多くのお客様から、「今年もたこしゃぶあるの?」とお問い合わせをいただいておりますが、今年も長濱コースと海山コースの強肴にてご用意させていただきます😌✨▲海山コース夏らしい涼しげなお料理と大磯近郊の酒蔵で造られた美味しいお酒とともに、心地よいお時間を楽しんでくださいね🥢🍶本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海...昨年好評いただきました「たこしゃぶ」を盛り込んだ、7月からのコース料理|地魚と自然薯料理海山

  • 相模湾の絶景でお食事の後は、箱根で小旅行!色鮮やかな「あじさい電車」|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。先日、箱根登山鉄道の紫陽花を観に出かけました🚃色鮮やかな紫陽花、山を登るに連れてひんやりと澄みわたる空気は心地よく、とても癒やされました😌✨また車掌さんの軽快なトークで車内は笑顔で溢れ、和やかな雰囲気に🤗▲ライトアップされた沿線に咲く紫陽花昼下がりから箱根湯本に向かいましたが、充分に小旅行気分を味わえました👜🎶そんな素敵なあじさい電車、さらにライトアップされた幻想的な紫陽花は18:30〜22:00、7月9日までの期間限定で愉しめます❗当店からも、目の前の西湘バイパスを使って30分程で箱根湯本まで行くことができます😊🚗大磯の海を眺めながらのお食事の後は、この機会...相模湾の絶景でお食事の後は、箱根で小旅行!色鮮やかな「あじさい電車」|地魚と自然薯料理海山

  • 小田原港で水揚げされたクロマグロをお造りで提供させていただきました。地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。先週は蒸し暑い日が続きましたね☀️大磯ロングビーチの準備が着々と進んでおり、あっという間に夏を迎えるのだとわくわくしています☺️✨さて、先日海山では皆様に生黒マグロのお造りをご提供させていただきました!こちらの黒マグロ、小田原港で水揚げされたマグロなんです!お客様へご提供させていただく前に、スタッフでほんの少しずついただきましたが、、とっても美味しい!一週間ほど寝かせ熟成させてマグロ。なかなか味わえないお味でした!海山では、日々お客様に喜んでいただけるよう、スタッフが港まで買付に行き、美味しいお魚をご提供させていただいております!!ぜひ、お近くにお越しの際は美...小田原港で水揚げされたクロマグロをお造りで提供させていただきました。地魚と自然薯料理海山

  • 大磯ロングビーチプールサイドにて今年も『昭和レトロ食堂』出店致します!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。着々と準備が進む大磯ロングビーチですが、プールサイドで食べる食事もまた楽しみのひとつですよね♪今年もロングビーチかいの2ヶ月間の期間限定で『昭和レトロ食堂』出店致します✨昨年大変ご好評いただきました入荷日のみの数量限定"生しらす丼"!どこか懐かしさを感じるような昔ながらの中華そばやカレーライス!そして夏といえば❗️のかき氷🍧キンキンに冷えた、冷た〜いビールなどなど、人気メニューをぎゅぎゅっと詰めこみました✨開店まであと2週間ほど…❗️是非ご利用ください😊今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事の...大磯ロングビーチプールサイドにて今年も『昭和レトロ食堂』出店致します!

  • 美味しい地魚と自然薯とろろが一度に楽しめる、ランチメニュー「海宝重」地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。先週、いよいよ関東も梅雨入りしましたね☔️今週は晴れ間もあるようですが、蒸し暑い1週間になるようです😅安定しないお天気に体が重く感じる方も多いのではないでしょうか💦海山では、自社農園で栽培されたものを中心に、皆様に美味しい自然薯を提供させていただいております!自然薯はミネラルやビタミン豊富で、疲労回復や食欲増進効果があると言われております!なんだか食欲がないかも、、という日には、海鮮丼にとろろをかけて食べるのはいかがでしょう☺️▲海宝重地魚と自然薯料理海山美味しい地魚と自然薯とろろが一度に楽しめますよ✨本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております...美味しい地魚と自然薯とろろが一度に楽しめる、ランチメニュー「海宝重」地魚と自然薯料理海山

  • 普段あまり見ることがない小田原魚市場の様子を少しご紹介!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。海山では、小田原漁港で水揚げされた地魚を中心に仕入れご提供しております🐟当店を運営する弊社、株式会社JSフードシステムのブログにも取り上げておりましたが、ただいま小田原魚市場では今が旬のカツオ・ワラサ・マアジが豊漁!!今回は普段見ることができない市場の様子をご紹介します!見てください!ビックリするほどたくさんの鯵!当店でも、お造りやお寿司、ランチで人気の海宝重などで味わえますよ😊旬で新鮮な地魚を是非ご堪能ください✨今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心より...普段あまり見ることがない小田原魚市場の様子を少しご紹介!地魚と自然薯料理海山

  • 日本最初の投釣大会 第74回「大磯白キス投釣大会」が大磯こゆるぎ海岸で開催!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週末は大磯こゆるぎ海岸にて第74回「大磯白キス投釣大会」が開催されます🎣✨【大磯白キス投釣大会】長年の歴史ある大会だそうで、釣りファンを中心に町内外から多くの参加者が集まるイベントです!!10歳以上でしたらどなたでも参加可能🍀お子様と一緒にご家族皆様で楽しめますね☺️時間内に釣り上げたキスの体長を競い合い、入賞すると賞品がいただけるようですよ✨当店でも時期によりキスの天ぷらをご提供しております。週末は大磯で遊んで海山でお食事を楽しんで過ごすのはいかがでしょうか☺️本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!今度の休みは、大磯プリンスホテルで...日本最初の投釣大会第74回「大磯白キス投釣大会」が大磯こゆるぎ海岸で開催!地魚と自然薯料理海山

  • 大磯ロングビーチのオープンまであと1ヶ月!地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。関東もいよいよ梅雨入りしそうなお天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか☔️ひんやり冷たい風が吹いていますが、プールの準備は着々と進んでいます✨大磯ロングビーチのオープンまであと1ヶ月!新型コロナウイルスの行動制限が緩和された今年の夏は、昨年よりも盛り上がるのでは❓とワクワクしています😊大磯ロングビーチ入場券付きの宿泊プランも予約開始していますので要チェック❗️【大磯プリンスホテル】「大磯ロングビーチ入場券付き」プランバラエティ豊かなプールで思いっきりサマーバケーション♪滞在期間中の、「大磯ロングビーチ入場券」が付いたご宿泊プラン。https://t....大磯ロングビーチのオープンまであと1ヶ月!地魚と自然薯料理海山

  • 地魚と自然薯料理 海山「季節のランチフェア」

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。今週は雨模様からのスタートとなりましたね☔️このまま梅雨入りするのでしょうか🤔雨音には憂鬱な気持ちや疲れを流し落とすリラックス効果があるそうですよ!さて、以前もご紹介させていただきましたが、海山では季節ごとのランチフェアをご用意しております✨現在は、ボリューミーなローストビーフ丼ニ通りの食べ方が楽しめる真鯛のひつまぶし御膳さくさくの天ぷらと優しい出汁が効いた蛤(はまぐり)の蕎麦御膳どれもご好評いただいておりますが、真鯛のひつまぶし御膳がとても人気です!二通りの食べ方ができるだなんてお得感がありますよね🤭ぜひ皆様も季節のランチフェアよりお好きなメニューを見つけて...地魚と自然薯料理海山「季節のランチフェア」

  • 本日5月25日は「主婦(主夫)休みの日」、リフレッシュは目の前に広がる海と和食料理で癒される海山がお勧め!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。本日5月25日は『主婦(主夫)休みの日』です✨『主婦休みの日』は、年中無休で家事や育児に頑張る主婦(主夫)の方々に、リフレッシュのため休息してもらおう❗️ということで2009年に、株式会社サンケイリビング新聞社が中心となって制定されました😊本日は、「今日は何の日?」としてご紹介させていただきましたが、主婦の日に限らず、日々お仕事や家事・育児を頑張っている皆さまに、目の前に広がる海と、海山の身体に優しいお料理でほっとひと息ついていただけましたら幸いです☺️皆様のご来店を心よりお待ちしております🌊今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理...本日5月25日は「主婦(主夫)休みの日」、リフレッシュは目の前に広がる海と和食料理で癒される海山がお勧め!

  • 二宮町「せせらぎ公園」ハナショウブやアジサイが咲き始め。ホタルの鑑賞会も。地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。まもなく梅雨の代名詞ともいえる紫陽花が開花を迎えますね♪雨に濡れても元気に咲く姿が印象的な花です!お隣二宮町のせせらぎ公園では、ちらほらと咲き始めているようです!また、25日(木)からはホタルの鑑賞会も開催されるようですので、遊びに行かれてみてはいかがでしょうか✨せせらぎ公園の花菖蒲は一部が咲き始めています。あじさいもちらほら。さつきは満開です。25日から31日まではホタルの鑑賞会も予定されています。詳細はこちら→https://t.co/vMYzei8oS2pic.twitter.com/4NnYoSiP63—二宮町観光協会(にの屋)(@ninomiya_k...二宮町「せせらぎ公園」ハナショウブやアジサイが咲き始め。ホタルの鑑賞会も。地魚と自然薯料理海山

  • 地魚と自然薯料理 海山では、InstagramやTwitterからも情報を配信しております!

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。海山ではブログの他、ツイッターとインスタグラムも更新しております😊ツイッターでは海山の最新情報やブログ更新のお知らせなどの情報を発信。こんにちは!大磯は晴天です☀️暑いくらいのお天気ですね!本日は生しらす入荷しております!数量限定となっておりますので、ぜひお早めに✨本日もスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております☺️pic.twitter.com/PyybYQrhDa—地魚と自然薯料理海山(@oiso_kaizan)May4,2023インスタグラムではおすすめのメニューを中心に更新中🌊この投稿をInstagramで見る地魚と自然薯料理海山(@oiso...地魚と自然薯料理海山では、InstagramやTwitterからも情報を配信しております!

  • 大磯の春の風物詩「大磯オープンガーデン2023」が今年も開催。地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。5月15日、週末明け雨模様の月曜日です。今週末の大磯は、毎年春恒例となってまいりました「大磯オープンガーデン2023」が開催されます!▲大磯オープンガーデン2023こちらのイベントでは個人宅のお庭が一般公開され、様々な草花を見ることができます🌼ふらっと気の向くままに大磯散策をお楽しみいただき、お昼は太平洋が一望できる海山でランチはいかがですか?本日も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上...大磯の春の風物詩「大磯オープンガーデン2023」が今年も開催。地魚と自然薯料理海山

  • 5月の今が見頃を迎えている、大磯城山公園 旧吉田茂邸地区のバラ園|地魚と自然薯料理 海山

    相模湾の「海の幸」と「山の幸」をふんだんに使った会席料理地魚と自然薯料理海山こんにちは、大磯プリンスホテル2階の和食処地魚と自然薯料理「海山」です。海山からほど近い場所にある旧吉田茂邸に美しいバラ園があるのはご存知ですか?【大磯城山公園旧吉田茂邸地区バラ園】バラの見頃は5月初旬から6月初旬。5月の中旬の今、ちょうど見頃を迎えています🌹✨色とりどりのバラの花が綺麗に咲いていて、とても綺麗ですよ😄旧吉田茂邸の美しい和風庭園とともに、戦後の日本を支えた首相・吉田茂が愛したバラを観に出かけてみてはいかがですか?今度の休みは、大磯プリンスホテルで宿泊して、お食事は地魚と自然薯料理海山へお越しください。もちろん、お食事のみのご利用も可能です、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。その他の[地魚と自然薯料理海山]...5月の今が見頃を迎えている、大磯城山公園旧吉田茂邸地区のバラ園|地魚と自然薯料理海山

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、地魚と自然薯料理海山さんをフォローしませんか?

ハンドル名
地魚と自然薯料理海山さん
ブログタイトル
地魚と自然薯料理海山
フォロー
地魚と自然薯料理海山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用