chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆにふにゅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

arrow_drop_down
  • 家庭用美顔器はお勧めの美容グッズ!そのメリットとは?

    美顔器って、一昔前は「セレブだけが持てる美容グッズ」ってイメージだったんですが、今ではお手頃価格で色んな商品が販売されていますよね。 手が届きやすくなったのは良いものの、本当に購入する価値はあるのか・・・? 半信半疑で使ってみて私が感じた、美顔器のメリットをここに挙げてみたいと思います。 美顔器のメリット まず最初に挙げられる美顔器のメリットは、エステに通うのと比べて楽で安い!! ということ。勿論エステに行けばプロのエステティシャンがプロ用の機械を使って施術してくれるので効果も高いですが、その分費用もかかるうえ、通うためのスケジュール調整がとっても面倒。人気のエステだとなかなか予約がとれないっ…

  • アラフォー女性もOK!プチプラコスメの使い方

    ネット上でも何かと話題になる「プチプラコスメ」。1000円以内で買えて結構使える!なんて言われていますが、それも若さがカバーしてくれるから。 アラフォーにもなるとさすがにプチプラなんて使えないよねえ・・・なんて、あきらめないで下さい!アラフォーの皆さんにもお勧めできるプチプラコスメって、結構あるんですよ。 アラフォーのプチプラコスメの使い方 まあ確かに、コスメもオールプチプラにしてしまうと「痛い」アラフォー女性になってしまうんですが、ポイントはメリハリ。 前身プチプラファッションはNGでも、シャツだけプチプラにしてアクセやスカートはきちんとハイブランドならOKですよね。 コスメも同じで、ファン…

  • コスメは肌質に合ったものを!肌質別ファンデーションの選び方

    コスメ選びって、まずは肌質に合っているかどうかが肝心ですよね。 20代の頃は普通肌だった私も、30代に入ってから乾燥肌になってきたため今までのコスメでは対応しきれなくなってきました・・・。 特に顔全体に載せるファンデーションの選び方は大切! そこで私が調べた、肌質別ファンデーションの選び方をご紹介しますね。 乾燥肌 潤い不足でカサカサになってしまっているのが乾燥肌。肌のバリア機能が衰えてしまっているので、ちょっとした刺激にも反応してしまいます。 ですからできるだけマイルドなクレンジングでサッと落ちてくれるファンデーションがお勧め。ナチュラル成分のミネラルファンデーションが良いですね。 またそれ…

  • 化粧崩れしにくいベースメイクの方法

    しっかりメイクしているつもりでも、数時間もすれば崩れてきてアイメイクなんか目の下のクマみたいになっちゃうこともありますよね。 このメイク崩れ、結局はベースメイクが崩れることでその上に載せているポイントメイクまで崩れてしまうんですよ。 逆に言えば、崩れにくいベースメイクができれば、何時間でも長持ちするってこと。 そこで崩れないベースメイクの仕方をご紹介しますね。 化粧下地の付け方 下地をつける前に必ず化粧水と乳液でお肌の水分を確保しましょう。 お肌が保湿されていれば余計な皮脂がでないのでメイク崩れが起こりにくくなります。基礎化粧品を付けてから5分ほど待ってお肌にしっかり浸透させ、ティッシュで余計…

  • メイク崩れを防ぐ方法ーまずは肌質を整える

    朝しっかりメイクしても、お昼ごろにはもう崩れてしまって塗り直し。 私はいつもランチの後にメイク直ししてますが、一日中もってくれれば楽なのに・・・って思いますよね。そもそもメイク崩れは汗以外に毛穴から分泌される皮脂も原因になっていて、これらがメイクを浮かせて流してしまうそうなんです。 じゃあどうすれば、皮脂によるメイク崩れを防げるのか。 調べてみると、まずはメイク前に肌質を整えることが大切なんだそうですよ。 メイク崩れを防ぐスキンケア 皮脂は元々肌荒れ防止のために分泌されるんですが、肌が乾燥していると外部からの刺激を受けやすくなってしまうため、毛穴は皮脂を沢山分泌させて肌を守ろうとします。 つま…

  • 置き換えダイエットにお勧め!スムージーレシピ

    置き換えダイエットは専用のサポート食品を選ぶ方が簡単なんですが、買うのは勿体ない、自分で手作りしたい、という気持ちも分かります。 その場合、一番気を付けたいのは栄養バランス。一世を風靡したバナナやキャベツは単品では栄養が偏ってしまうので、あんまりお勧めできません。 置き換えするならスムージー 自作で置き換えするなら、一度に色んな栄養が摂れてしかも低カロリーなスムージーがお勧め! ベースが野菜や果物なので、不足しがちなビタミンやミネラルも摂れますし、繊維も豊富なので便秘対策にもなりますね。何でも好きな野菜や果物を使用すれば良いので、好きな味は勿論、体調に合わせて適切な食材を選ぶこともできます。 …

  • 置き換えダイエット食品の選び方

    リンゴやバナナ、キャベツなど置き換えダイエットとして一世を風靡した食材も多くありますが、栄養バランスや満足感、味や飽きがこないようにとの工夫などの面ではやっぱりそれ専用に開発されたダイエットサポート食品の方が有利ですよね。 そこで今回は、私が考える「置き換えダイエット食品の選び方」をご紹介したいと思います。 種類で選ぶ 置き換えダイエットは、1日3食のうちのいつを置き換えるかで、選ぶサポート食品も違ってくると思うんです。 例えば朝食を置き換えるなら、バタバタと忙しい時間帯にピッタリのドリンクタイプがお勧め。粉末状になっている物を水や牛乳で溶かしてサッと飲むことができ、栄養価的にも優れているもの…

  • 置き換えダイエットを成功させるポイント

    ダイエットって、基本的に摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ成功するはずですから、そう考えると「置き換えダイエット」は理にかなったやり方ですよね。 とは言え、失敗例も多いのが置き換えダイエットの注意点。 そこで私が思う、置き換えダイエットを成功させるポイントをここに挙げてみたいと思います。 1日のうち1食だけを置き換える 手っ取り早く痩せたいなら1日3食を全部置き換えてしまえばそりゃあ一気に摂取カロリーが減るので効果的ですが、それじゃあ辛さは倍増、反動でリバウンドしてしまう可能性も高くなります。 しかも必要な栄養が足りなくなって体調を崩してしまう危険性も。1食だけなら他の2食は好きなもの…

  • ダイエットサプリの効果を上げるお勧めの飲み方は?

    サプリメントって相性もあるので、ある人に効果があっても別の人にはそれほど効果がないってことも多いんですが、それとは別に飲み方がまずくて効果を発揮できていないことも結構あるんですよ。 ダイエットサプリだって毎日続ければ結構なお値段になりますから、やっぱりちゃんと効果を発揮できる飲み方をしたいですよね。 飲むタイミング サプリを利用する時に一番迷ってしまうのが、これ。サプリは医薬品ではないので薬みたいにどのタイミングで飲めばよいかを明確に表示できないんですよ。 一般的なサプリの場合は食後の方が食べ物と一緒に消化吸収しやすくなるので良いって言いますが、ことダイエットサプリに関しては例外もあります。 …

  • 失敗しないダイエットサプリの選び方

    ダイエットサプリは、同じ効果を謳った商品でも飲む人の体質や生活習慣によって効果の現れ方やその程度はマチマチ。 結局のところ実際に飲んで試してみないと分からないわけなんですが、少なくとも大失敗しないためには、以下のようなポイントを抑える必要があると思うんですよ。 安全性の確認 サプリは医薬品ではなく健康食品ですから、そもそも科学的根拠に基づく安全性や有効性を確認しなくても販売することができます。 逆に言えば安全性に関しては怪しいものも紛れ込んでるってわけです。 ですからできるだけ安全性を確保するために、着色料などの不要な添加物が含まれていないかを確認すると良いでしょう。 とは言え配合成分表は、読…

  • ダイエットサプリを効果別に種類分け!お勧めのダイエットサプリは?

    一言で「痩せるサプリ」と表現されるとなんだか怪しすぎて飲む気になれませんが、具体的に「糖質の吸収を抑えるサプリ」とか「脂質の代謝を促してカロリーを燃焼させるサプリ」などと言われると、「お、効くかも」って気になりますよね。 そう、ダイエットサプリも、その効果のメカニズムに注目して目的別に選べば、ダイエットの強い味方になってくれるんですよ。 そこでここでは、目的別にダイエットサプリを種類分けしてみたいと思います。 ダイエットにサプリを利用してみようかな、と考えている人は参考にしてくださいね。 摂取カロリーを減らすサプリ 摂取カロリーを減らすサプリには、そもそも食欲を抑えて文字通り摂取量を抑えるタイ…

  • 筋トレダイエットを習慣化させるお勧めの方法

    筋トレは継続が鍵でありながらなかなか続けられないのが問題ですよね。 続けなければ効果なんて出ませんから、モチベーションが維持できなくなって結局やめちゃうことに。これを防ぐためには、とにかく筋トレを「習慣化」させないといけません。 そこで私が筋トレを習慣化させるためにやった、お勧めの方法をご紹介しますね。 毎日少しずつ 1つは、「1日5分でもいいから毎日やる」ということ。 「筋トレの曜日を決めてやる」という意見もあるのですが、私の場合「やる日」と「やらない日」を作ってしまうと体が習慣化してくれません。 なので曜日に関係なく毎日5分でも良いので必ず筋トレするようにしています。 時間を決めても良いで…

  • 筋トレダイエットに欠かせない動物性たんぱく質!お勧めメニューも紹介

    ダイエット中はカロリーの高さからお肉や卵などの動物性たんぱく質を避けがちなんですが、筋肉量を増やすことで体の基礎代謝を上げたいなら、たんぱく質の摂取は不可欠。 たんぱく質はご存知の通り筋肉や骨など体を作るアミノ酸で構成される栄養素です。 たんぱく質を摂らずに筋トレをすると、筋肉が付くどころか既に付いている筋肉を分解してエネルギー源にしてしまいますから、筋肉を増やすどころではなくなってしまうんだそうです。 したがって、筋肉をつけたいなら毎日体重1㎏につき2gのたんぱく質を摂る必要があるとのこと。体重50㎏の人なら1日100gはたんぱく質を摂らないとだめっていう計算になりますね。 筋トレでダイエッ…

  • 女性でもできるお勧めのダイエット筋トレ

    「よし、今日から筋トレだ!まずは腕立て伏せから。1、2、3・・・ダメだ、バタッ」。こういう女性ダイエッターって、私だけじゃないですよね? 筋肉をつけて体の基礎代謝をあげたいんだけど、アスリートがしているような筋トレをしようとすると3分と持たない・・・。 そりゃそうですよ、もともとの筋肉量が違うんですから。そこで私でもできる、一般女性にお勧めの筋トレをご紹介しますね。 スタンディングカーフレイズ 立ったままいつでもどこでもできるふくらはぎの筋肉トレーニング。 まずは足を肩幅くらいに開いてまっすぐに立ちます。 背筋を伸ばした状態でゆっくりかかとを上げて爪先立ち。 限界まで上げ切った状態で1秒間キー…

  • 筋トレの注意点!筋肉の超回復とダイエットの関係

    効率よく痩せるのに欠かせないのが筋トレですが、有酸素運動と比べて体への負担が大きいので毎日続けるのは結構大変ですよね。 調べてみると、筋トレを行うのに最適な時間帯は、一日の中でも一番血行が良くなっている夕方頃。消化不良が起こりやすい食後すぐや入眠の妨げとなる就寝前3時間以内は避けた方が良いみたいです。 そして何より気を付けたいのが、毎日同じ部位を鍛えてしまうこと! これをすると、筋肉が付くどころか筋肉量が減少することで逆に痩せにくい体になってしまう可能性があるんだそうです。 筋肉の超回復とダイエットの関係 普段使わない筋肉を使うと、翌日や翌々日に筋肉痛を引き起こしますよね。 これは使うことによ…

  • 効率よくダイエットしたいなら筋トレ!その理由とは

    「ダイエットには有酸素運動」とよく言われますよね。 有酸素運動を20分以上行えば、体はエネルギー源として蓄えていた脂肪を燃焼し始める、と昔から言われているので、私もずっとウォーキングやジョギングなんかの有酸素運動ばかり意識していたんですが、実は手っ取り早く痩せたいなら無酸素運動、 つまり筋トレがお勧め!なんだそうですよ。 筋トレのダイエット効果って? 筋トレはエネルギー源として酸素を必要としないので「無酸素運動」と呼ばれていますが、この運動によって燃焼されるのは、主に糖質。 体に蓄えられている脂肪でないのが残念なところですが、純粋に消費エネルギー量だけで考えると、有酸素運動と比べて3分の1のス…

  • かなり使える!お勧めのエクササイズアプリ2選

    「ジムに通いたいけれどその時間もお金もない!かと言って自分で自宅で運動やエクササイズをしようとしてもなかなか続かない!」 という、私のような貧乏OLは結構多いんじゃないでしょうか。 でも最近では、スマホのおかげでフィットネスの強い味方、ダイエットアプリが沢山登場してるんです。しかも無料! これなら私でも続けられるかも・・・と試してみて良かったお勧めエクササイズアプリをご紹介しますね。 3分フィットネス 「3分フィットネス」は、その名の通り1日3分間のエクササイズでフィットネスに取り組もうというダイエットサポートアプリ。androidにもiOSにも対応していますよ。 トレーニングレベルとセット数…

  • 意外に消費カロリー高し!普段の家事でエクササイズ

    ダイエットと言えばウォーキングやジョギング、ジムに通うなど何か特別に運動する時間を取らないと!と思いがちなんですが、実は結構普段の生活も「運動」になり得るんですよ。 例えば家事。私は休みの日に一気に家事をこなすタイプなんですが、結構これ、重労働ですよね。実際、15~20分ほど掃除機をかけるだけで、50~60kcalを消費するんだとか。 50~60kcalはウォーキングを10~15分した場合の消費カロリーということですから、掃除機かけの方が実は運動量が多いんですね! ということは、普段の家事でも十分ダイエットになり得る、ということなんですね。 掃除機をかけながらエクササイズ 普通にかけているだけ…

  • オフィスでもできる!お勧め「こっそり」エクササイズ

    ひょんなことから「エクササイズは午前中にやると効果が高い」ということを知った私。でもそもそも午前中って、大抵みんな仕事中ですよね。まさかオフィスやお店で仕事中に堂々とエクササイズをするわけにもいかず・・・。そこで私もデスクワーク中にやっている、「こっそり」できるお勧めエクササイズをご紹介しますね。 かかと上げエクササイズ 椅子に座ったまま行うかかとの上げ下げ体操。膝の角度を90度にして座り、同時に両足のかかとを上げて爪先立ちのようにします。続いてかかとをゆっくりと床に下ろしましょう。ふくらはぎの筋肉を意識しながら行うのがコツ。これを20回繰り返します。ずっとデスクワークだと夕方には足がむくんで…

  • エクササイズの効果が出やすい時間帯はいつ?

    エクササイズって、筋トレと比べると体への負担が少なくて続けやすいのがメリットすよね。 ダイエットはやっぱり継続が一番!というわけでエクササイズに励む私ですが、ふとやっていて思ったのが、「エクササイズって、いつやるのが効果的なんだろう・・・?」ってこと。 同じ内容でもやる時間帯によって効果が違うなら、効果の高い時間帯にやりたいに決まっていますよね。 そこで「エクササイズの効果が出やすい時間帯」を調べてみたんです。 ・お勧めは午前中! まず結論から言うと、エクササイズにお勧めの時間帯は、朝。 それも朝起きてすぐではなく朝食と昼食の間の、ちょっとお腹が空き始めたころがお勧めです。 というのも、私たち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆにふにゅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆにふにゅさん
ブログタイトル
時短で美活
フォロー
時短で美活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用