chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本まる見え!ブログ特捜部 https://nihon-marumie.hatenablog.com/

当ブログでは主に国内旅行、ホテル、旅館、グルメの詳しい情報を解説した記事を投稿します。 その他にも ・会社経営の仕方 ・恋愛 ・美容整形 ・歯列矯正 ・髭医療脱毛 ・自身の経営ビジネスの情報も書いていきます。

トラベラー黒ひげ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

arrow_drop_down
  • ハリーウィンストンのイルミネーション! in六本木ミッドタウン

    こんにちは。 早く鬼滅の刃の映画見たいよ病の ねずこ です。 先日、イルミネーションを見に六本木ミッドタウンに行ってきましたので感想とか混雑状況なんかをかいていきたいと思いま〜す。(^^) まず新宿ピカデリーで『アナと雪の女王2』を見て、 それから新宿駅で都営大江戸線に乗って、六本木駅に到着。 A8出口から地上に出たら早速イルミネーションの登場!!! ここから始まってぐるーっと歩いて六本木駅に戻る仕組みのようです。 途中でかわいいXmasツリーを発見! シャンパンをイメージしたシャンパンイルミなんかもあり、バリエーション豊富でした。 歩きながら色んなイルミを見れるので、 クリスマスデートにはと…

  • NTTデータ子会社のクラウドが壊滅!? 戸籍や税務などのデータ全消失ってまじ?

    こんにちは。 禰豆子(ねずこ)です。 朝起きてTwitter開いたら、超ビックリするニュースが目に飛び込んできたの〜!!! そのニュースとは、 " NTTデータ子会社のクラウドが壊滅、ストレージのバグで戸籍や税務などのデータ全消失。 HPEのサーバー向けSAS SSD、稼働32,768時間超えでデータ喪失。復旧も不可 。" というもの。 え、これってまじ? 公表されたのは東京都中野区・練馬区、神奈川県平塚市、愛知県津島市・岩倉市・蟹江町・東浦町・美浜町、福井県若狭町、千葉県富里市。 全国約50の自治体でシステム障害発生、5日中の復旧は難しいとの報告。 って結構な数!!! これはえげつない。 年…

  • 箱根湯本駅すぐの評判の旅館『月の宿 紗ら』宿泊レビュー!! 安くていい宿の代名詞!須雲川を眺望出来る全室露天風呂付き客室

    こんにちは。 鬼滅の刃にどハマり中の トラベラー禰豆子(ねずこ)です。 ねずこ推しです。笑 今回は先日宿泊した箱根湯本のホテル 『月の宿 紗ら』 について書いていきたいと思います。 結論から言うと、『紗ら』は彼氏彼女のお誕生日や記念日などに連れて行くと喜ばれる、カップルにオススメな旅館でしたね。 割と客層は若めかな〜といった印象。 まあ割とお安い価格設定ですし、雰囲気もオシャレでイマドキな感じですからね。 場所は箱根湯本(奥湯本)になります。 筆者が宿泊したのは平日の火曜日。 小田急海老名駅からロマンスカーに乗り、箱根湯本駅まで向かいます。 今回のお宿は箱根湯本駅から徒歩15分程とほど近いとい…

  • 偏頭痛(へんずつう)って辛いのよってお話

    こんにちは。 トラベラー黒ひげです。 いや〜、実はわたくしは 『偏頭痛持ち』 なんですよね。 偏頭痛? 片頭痛? どちらが正しいのかは良くわかりませんが。(⌒-⌒; ) 偏頭痛持ちの人はわかるかもしれませんが、 まず前兆として、まず視界が欠けてきて、光のトゲのような模様が見え始めて、目がチカチカして来るんですよ。 これがもう恐ろしく気持ち悪い。 目の前に光のギザギザが現れたイメージ画像がこちら。 これを、 閃輝暗点(せいきあんてん) といいます。 私が初めて偏頭痛を発症した時は13歳の頃。 もう焦りましたよ。(⌒-⌒; ) 最終的には救急車で運ばれて、その日の記憶はほんとんどありません。 自分…

  • 月が変わって12月よ!

    おはようございます。 トラベラー黒ひげ です。 12月1日ですね〜。 いよいよ12月が始まりましたよ。 2019年も残すところあと1ヶ月ですか。 早いな〜。ついこの前令和がスタートしたような感覚なのですが。(⌒-⌒; ) ところで皆さんは年末年始のお休みはどう過ごされますか? 家族や恋人と旅行に行かれたり、 地元、実家に帰ったりとかされるのでしょうか? 気付けば筆者は、しばらく地元の北海道苫小牧市に帰ってません。 数えたら5年も帰ってない!(・・;) たまには帰って両親や友人にも会いたいな〜、なんてことを考えております。定番ですが。(⌒-⌒; ) 会社を起業してから怒涛の5年間だったのもあり、…

  • 俺か俺以外か。 タレントで実業家ホストクラブオーナー《ローランド》に迫る!!

    こんにちは。 「アナ雪2」が見たくてうずうずしている、 トラベラー黒ひげ です。 さて今日の話題は、 最近なにかとテレビにも引っ張りだこのこの人! タレントで実業家でホストクラブのオーナー、 " ローランド " について書いていきたいと思います。 なんでも実は筆者、このお方ちょいと面識があるんです。笑 私黒ひげは、ヘアメイクの会社も経営しておりまして、昔、お客様としてこのROLAND様の髪のセットを施術していた事があります。 その頃は源氏名を"ROLAND"ではなく、"東条誠"とされていました。 まだ下積み若手時代の彼を知っています。笑 いつのまにか凄い人になっちゃったよ〜。 いや、でも若手の…

  • 寒い。東京の気温3℃! 地球温暖化は嘘。

    おはようございます。 朝から寒くて目が覚めてしまった、 トラベラー黒ひげです。 いや〜、寒すぎるよ。。。 そう思い、 iPhoneのお天気アプリ見たら気温2℃!!! 冷蔵庫より寒いじゃん。 これ去年の12月末の気温と同じくらいだよ。。。 ここ二、三日目前から急に冷えましたね。 私黒ひげ実は北海道生まれ北海道育ちなのですが、気付けば寒いのが大の苦手になっておりました。 なんか年々、冬の気温が寒くなっているような気がしてならないんですよね。 気のせいかもしれないけど。 でも地球温暖化で地球は温かくなっているんじゃなかったのか? そう思い、情報収集していると、何でも地球温暖化は間違いで地球寒冷化が進…

  • 石垣島の人気リゾートホテル!『グランヴィリオガーデン』館内、レストラン、客室、完全丸わかりレビューブログ!

    こんにちは。 「アナ雪2」が見たくてうずうずしている、 旅行トラベラーの黒ひげ です。 今日のブログの舞台は沖縄の南方にある石垣島! 筆者も石垣島は大好きで、 少なくとも年に一度は訪れます。 いまや年中、国内外から観光客が沢山訪れる大人気スポットですね。 人気のせいなのかは分かりませんが、 沖縄の不動産会社の社長さんに聞いたところ、 年々石垣島の家賃は高騰しており東京都内とほぼかわないのだとか(;゜0゜)!!! 人気の秘訣はやはり、日本でも有数の綺麗な海、 そして周辺の竹富島や西表島への離島巡りなどの観光スポットの多さ、南国リゾートホテルのクオリティの高さ、があげられるのではないでしょうか。 …

  • 孫正義10の名言! 悩めるビジネスマン達へ!

    こんにちは。 iPhone11に機種変してカメラ性能に感動中の、 トラベラー黒ひげ です。 今回は筆者の憧れている、 偉大な経営者 " 孫正義 " のためにる名言を10個紹介したいと思います。 皆様もご存知、孫さんはソフトバンクグループ創設者で現社長ですね。 Yahooを傘下に収め、ZOZOTOWN買収や、LINEと経営統合を進めるなど話題になっています。 ZOZO買収後、ゾゾタウン元社長の前澤友作氏と共に会見にも出席されておりました。 この方の名言がすごいんです。 聞くだけで、とーっても勉強になります。 今ビジネスを経営されている社長さんや、 これから起業されようとしている方には、 是非聞い…

  • 水牛車に瓦屋根!沖縄の文化がここにある! 竹富島の魅力!

    こんにちは。 アパレルブランド、 アメリカンイーグルが日本から撤退して悲しみ中な 旅行トラベラー黒ひげ です。 今回の旅記録は沖縄県南部、石垣島のすぐ隣にある離島、 『 竹富島 』 が舞台です。 筆者が沖縄に数ある離島や観光地の中で、 最も好きな場所でもあります。 将来は移住まで考えてます(。-∀-) そして石原さとみさんがShowroomの前田裕二社長とフライデーされた場所でもあります。(笑) あれは竹富島にある星野リゾート竹富島というリゾートホテルですね。 では、竹富島の見どころや魅力について徹底レビューしていきたいと思います! いきますよー!!! Contents 1 館内に入るとそこは…

  • 韓国アイドル「KARA」元メンバー ク・ハラ死亡 自殺か インスタグラムに意味深な投稿も

    こんにちは。 トラベラー黒ひげ です。 ショッキングなニュースが入ってきました。 今回の話題は緊急で入った悲しいニュースになります。 韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーのHARA(ク・ハラ 28歳)が、 11月24日にソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかり、警察が死因を調べている事を韓国メディアが一斉に報じたのです。 韓国の通信社、連合ニュースなどによりますと、 警察はク・ハラさんが自殺した可能性もあるとして死因を詳しく調べているということです。 ク・ハラさんは、日本でも大変人気な韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーで、様々なテレビ番組やラジオ等で活躍されていました。…

  • 横浜八景島の大型水族館シーパラダイス「花火シンフォニア』丸わかりガイド

    こんにちは。 旅行トラベラー黒ひげ です。 今回は当ブログで、神奈川県の横浜八景島シーパラダイスで開催されている “花火シンフォニア” の全貌に迫りたいと思います。 結論から言うと花火シンフォニアは、無料観覧席からでも十分楽しめます! では、詳しく書いていきます。 Contents 1 花火大会とは違うの?そもそも花火シンフォニアはどういうイベントなの? 2 開催日は?何時からやるの? 3 どこから見るの?有料観覧席はあるの? 4 まとめ (オススメ花火鑑賞ポイント!) 花火大会とは違うの?そもそも花火シンフォニアはどういうイベントなの? 花火シンフォニアは八景島シーパラダイス内で行われている…

  • 圧巻の一言!熱海の海上花火大会!まとめ

    こんにちは。 K-1の皇治と川原の試合が気になる今日この頃、 国内旅行トラベラー黒ひげ です。 令和初の関東夏は大変暑い気温の猛暑となりましたね。汗 36℃超えの日の連続でしたからね。 そんななかでも夏を楽しく美しく彩るのが、夏の風物詩花火大会。 今回はその中でも大人気な、静岡県の熱海で開催される海上花火大会の詳細と観覧場所について当ブログで紹介していきたいと思います。 このイベントは、私白ひげも大好きなおすすめのイベントです。 では書いていきますよー! Contents 1 熱海の花火大会ってどんなイベント?会場はどこ?日時はいつ? 2 無料一般観覧席・有料観覧席・ホテル宿泊者専用観覧席 3…

  • 千葉駅ナカに行列!とみ田が来た『松戸富田麺業』濃厚魚介つけ麺!

    こんにちは。旅行トラベラー黒ひげ です。今日は食べ歩き情報!しかも千葉!説明不要の大人気店である、千葉県松戸発祥の行列ラーメン店とみ田!筆者も、とみ田のつけ麺が大好きで何度も松戸の本店に通いましたが数年前に千葉駅構内にも新店舗が出来ました。今回訪れたのはその千葉駅内の新店!千葉駅は改良工事が進み、大幅にリニューアルして駅ナカにはお店も沢山出来ました!そんな中でも一際人気なのがこの富田麺業。人気とは言っても、松戸本店ほど混雑はしておりません。(これは有り難い。松戸は本当に並びますから汗)という事で、千葉方面での仕事の合間に行ってみることにしました!訪問は平日の夕方16時頃。まだ夕食時より早いせい…

  • 食べログ100名店!小田原風祭駅の『うなぎ亭 友栄』ランチ徹底レビュー!

    こんにちは。 旅行トラベラー黒ひげです。 今日はグルメネタを書いていきますよ〜! 今回の食べ歩きはちょっと凄いお店です。 筆者が前々から食べログを見て気になっていた鰻料理やすっぽん料理を提供しているお店です。 その店名は『うなぎ亭 友栄』。 お店の場所は神奈川県小田原市風祭にあります。 こちらはもの凄い超人気店らしく、 "食べログ百名店2019"にも選ばれています。 先日、箱根温泉に行く予定があったので、その途中に思い切って行ってみる事に。 筆者が向かった時間はランチ時よりも早い時間帯。 そう、開店時間(午前10時)狙いです! 何でもここのお店はランチ時には行列が出来るらしいので(^_^;) …

  • 千葉県木更津市12月〜花火大会開催!《〜恋物語 冬花火〜》in『中の島大橋』関東2019〜2020冬の花火大会特集①

    こんにちは。 火曜ドラマ「まだ結婚出来ない男」にどハマり中の 旅行トラベラー黒ひげです。 秋も終わりを迎えた12月、世間はイルミネーションに彩られすっかり冬のクリスマスムード。 そんな季節にもかかわらず、 実は花火大会を開催している場所があるのです! まさに「冬花火」! 今回は、千葉県木更津市で開催される冬の花火大会をご紹介したいと思います。 いつやるのか?何時からか?場所は?なども載せていきますね! それでは見ていきましょう! Contents 1 木更津恋物語 冬花火 はどんなイベント? 2 木更津恋物語 冬花火 詳細情報! 3 まとめ 木更津恋物語 冬花火 はどんなイベント? 今年も千葉…

  • 箱根強羅温泉《 翠雲(雪月花別邸) 》館内,露天風呂付き客室,丸わかり宿泊レビューブログ!

    こんにちは。 "旅行トラベラー黒ひげ"です。 関東も11月に入りどっと気温が下がって来ました。寒い寒い.°(ಗдಗ。)°. そんな中、ホッと身も心も温まりたくなり 今回の向かった先は、 説明不要の神奈川県の人気温泉地"箱根"。 東京都内からもアクセスがしやすい関東圏屈指の温泉観光地ですね。 海外からの旅行者も年々増えているそうです。 特に紅葉の季節や、お正月の箱根はいつもにも増して賑わいを見せます。 新宿駅からなら電車で1時間30分程で箱根湯本駅に着いちゃいますからね〜。 筆者もついつい足早に通ってしまいます(^^;) 今回宿泊したのは、 箱根の湯本から箱根登山線に乗ること35分。 人気温泉宿…

  • 盛り上がりは渋谷だけじゃない! 大阪USJハロウィン・ホラーナイト徹底解説!

    トリックオアトリート!旅行トラベラーの黒ひげ です。 10月末日のハロウィンが終わって、ちょうど1ヶ月くらいでしょうか。皆さんは如何お過ごししましたでしょうか?ハロウィンと言えば関東では年々盛り上がりを増す渋谷のイベントが有名ですが、関西ではやはり大阪USJではないでしょうか?今日は先月行って参戦して来ました、『ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィン・ホラーナイト』について書いていきたいと思います。筆者は今年(2019年)が始めてのUSJハロウィンナイト参戦となりました! しっかりミニオンコスプレにゾンビメイクをして行きましたよ(笑)結論から言うと、アトラクション1つも乗らなかったんですけど…

  • らーめん通をも唸らせる!! 錦糸町のドン! 真鯛ラーメン『麺魚』

    こんにちは。旅行トラベラーの黒ひげです。今回はラーメン界に疾風を巻き起こした、" 錦糸町の繁盛店 真鯛ラーメン麺魚 "について食レポを書いていきたいと思います。他に類を見ない本格真鯛ラーメン今やラーメン業界は作り手の様々な試行錯誤や、ひと昔前には使われなかった食材を使ったレシピの進化によりどんどん成長を遂げています。そんな中でも今回食レポする『麺魚』は、真鯛をスープの主力にしています。真鯛を使ったラーメンを出すお店は今や沢山ありますが、麺魚の真鯛らーめんはクオリティがズバ抜けて高いのです。真鯛の仕入れルートも真鯛スープの作り方も正に麺魚オリジナルなものになっているんだとか。いざ真鯛ラーメン実食…

  • 日本一暖かい県はどこ? やっぱりあそこ?それとも?

    こんにちは。 旅行トラベラー黒ひげ です。 東京に住んでいて寒い冬を迎えると、ふと思う事がありります。 冬でも暖かい県に住みたい。。。と。 皆様も一度は頭をよぎった事があるのではないでしょうか? とゆう事で!今日は、 《日本で一番暖かい県》 を調査致しました!!! 決して私の自己満足じゃないと信じてご紹介致します!(笑) 日本一平均気温の高い都道府県を発表!! 日本で年間平均気温が最も高い県1位はやっぱり、 沖縄県!! 沖縄の年間の平均気温は23.4℃で、 全国の年間の平均気温は15.5℃なので、その差は歴然ですね〜。 続いて2位は鹿児島県、3位は宮崎県と概ね予想を通りの結果になってしまいまし…

  • 2019Xmasイベント! 令和初の冬に東京都内を彩るクリスマスイルミネーション7選!

    こんにちは。 旅行トラベラーの黒ひげ です。 世間は「桜を見る会」問題や、 「沢尻エリカさんの合成麻薬MDMA所持で逮捕」 などで荒れております(−_−;) そんな大荒れな日本列島ももうすぐ年末12月!! そう、クリスマスシーズンが今年もやって来ました! 皆様如何お過ごしでしょうか? 家族とケンタッキーを食べるも良し。 友人達と鍋を囲うも良し。 1人で特番を見るも良し。 ですがやはり外せないのは、全国各地で開催されるクリスマスイルミネーションではないでしょうか。 その中でも今回は、 東京都内で開催されるクリスマスイルミネーションにスポットを絞って、筆者のおすすめ順に7ヶ所ご紹介していきたいとお…

  • はじめまして "国内旅行トラベラー黒ひげ" です!

    こんにちは。 " 旅行トラベラー黒ひげ " と申します。 この度livedoorブログから、このはてなブログに引っ越して参りました。 これからは、はてなブログにて当ブログである 『日本まる見え!ブログ特捜部』を更新していきたいと思います。 皆様どうぞよろしくお願い致します。 ではまず、私の簡単なプロフィールと当ブログで皆様に伝えていきたい事を書いていきますね! どうぞよろしくお願い致します(^^) Contents 1 国内旅行トラベラー黒ひげは何してる人? 2 いじめられていた小学生時代 3 ギャル男に走る中学高校時代 4 人生最大の貧乏生活! 5 さらば貧乏生活!25歳で会社社長へ! 6 …

  • 沖縄の大人リゾート!ホテル日航アリビラ 宿泊レビュー丸わかりブログ!!

    おはよう日本! どうもこんにちは。 旅行トラベラーの黒ひげ です。 今回は沖縄旅行大好きな私が、人気のリゾートホテルに宿泊して、その全貌をご紹介します。 意外とお部屋の情報とか雰囲気っていざ行ってみると、想像やホームページ写真や口コミ投稿と違ってたりしますからね。汗 高いお金を払って泊まるホテルですから失敗はしたくないですよね。 このブログを読んでいるあなたは、そんな失敗を回避して安心してホテルに宿泊しましょう! わたくしめが責任を持ってバシバシ正直にレビューしていきます! 今回は多々ある沖縄リゾートホテルの中でも群を抜いて人気も評価も高い、 "ホテル日航アリビラ" について筆者の宿泊体験を含…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トラベラー黒ひげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トラベラー黒ひげさん
ブログタイトル
日本まる見え!ブログ特捜部
フォロー
日本まる見え!ブログ特捜部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用