chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お金・貯金・節約・投資で富裕層を目指すブログ https://www.incomelife.work/

将来不安にならない為のお金の知恵、貯金の仕方、効果的な節約方法、不動産投資などでお金持ちになる方法を書いています。

いんかむライフ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

arrow_drop_down
  • 貧乏になる習慣5つ

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回は貧乏になる習慣をテーマに書きたいと思います。 恐らくですが、お金持ちの人がやってそうなイメージとはかなり真逆な事が現実です。 1,ブランド品、高級時計にお金をかける お金持ちというと、ブランド品をたくさん持っていて超オシャレにしているイメージがあると思いますが、それは一部の人であり、実際にはあまりそういったものにはお金をかけない事が多いです。 結局の所、お金がある人は損失を嫌うので、売っても大幅に値下がりしてしまうようなものにお金をかけないという特徴があります。 2,スマホをすぐ新型に変える iPhoneの…

  • 収入の80%で生活をしよう【令和の生き方】

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回は収入の80%で生活をしようというテーマで書きたいと思います。 私の時代に言われていたことですが、若い時にはお金はありったけ使って遊べ的な文化がありました。 実際私が就職した時には、若い新入社員でも結構多くの人が借金をして高級車やスポーツカーに乗ったりしていたものです。 確かに昔であれば年功序列もあり、年金もあり、退職金も貰えるといった感じで対策をしなくても生きていくことはできたのかもしれません。 しかし、令和の時代はそうはいきません。 何も考えずに生きていると、一生働かないと生きていけない時代になってくる事…

  • 未登記物件は融資が厳しい

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回は未登記物件について書きたいと思います。 先日ちょっと面白そうな物件の情報を頂いたのですが、よくよく調べてみると未登記物件でした^^; 要するに建物が登記されていない物件だったわけですが、登記されていない事が問題なのではなく、一番の問題は融資が通らない事です。 基本的に銀行というのは未登記物件には融資しないのが普通です。 場所も悪くなさそうで、ちょっとおもしろそうだなと思ったのですが、そもそも融資が出ないのであれば現金買いをするしかありません。 しかしそこまでして買うようなものでもなさそうな気がしないでもない…

  • 欲しいものを買うのは最後

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回は欲しいものを買うのは最後というテーマで書きたいと思います。 基本的にお金持ちになった人に共通して言えるのが、 お金を使い方を間違わなかった という事が挙げられます。 世の中のお金持ちのイメージというのは、高級車に乗って、豪邸に住んで、ブランド品をたくさん保有していて・・・という芸能人のイメージが強いと思いますが、あれは自分自身のブランドイメージを保つ為です。 一部本当にそういう生活が好きでしょうがないという人もいますが、実の所、結構大多数が普通の生活をしているものです。 イメージだけで行動する人というのは、…

  • 営業の経験はした方がいい

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 皆さんは営業経験をしたことはあるでしょうか? 営業の経験はしておいた方が特に独立してやっていこうというなら必須だと思われる経験だと思っています。 営業と聞くと、つらそうなイメージがあると思いますが、正直その通りだと思います(笑) しかし、他では味わえない達成感を感じる事ができる仕事だとも思っています。 営業マンに与えられた任務は売上を上げる事です。 毎日ノルマの追われている状態が続くのが普通です。 その為、やめていく人も多いのですが、私の知っている限り、優秀な経営者は営業経験のある人が多いように感じます。 理由と…

  • 不動産投資をする前に本やブログを読みまくろう

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回は不動産投資をするなら本やブログを読みまくろうというテーマで書きたいと思います。 最近YouTubeなどを見ていても、広告に副業関係の宣伝が相当出てきます。 それだけ副業関係の需要があるという事だと思います。 ただ見ていると相当怪しそうな物ばかりなので注意した方がいいです(笑) 私の周りでも不動産投資をいつかやってみたいという人がチラホラいます。 色々と聞かれる事も多々ありますが、もし本当にやるのであれば、努力なしではハードルがそこまで高くない不動産投資と言えども、成功する事は難しいと思います。 まずほとんど…

  • 捨てるべきもの5選

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回は捨てるべきものについて書きたいと思います。 まず考え方として、自分の時間を奪われるものという考え方を持つと良いと思います。 時間は有限ですし、限りがあります。 そういった考え方をする事で自分の時間を確保し、投資に回せる時間を作るという考え方が重要です。 特に時間がないと言っている人にはオススメです。 1,テレビ 最近いつも思うのですが、テレビを見て学ぶことが大分減ったと感じています。 視聴者のほとんどは高齢者なのか、そういった方々向けの番組も多いですし、あとはあまりお金のかからないバラエティー、ニュースも視…

  • お金をかけるべきところ5選

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回はお金をかけるべきものについて書きたいと思います。 基本的にお金をかけるべきところは、自分の時間を省いてくれたりするものに投資するべきで、これは不動産でも何でも投資という観点から見れば変わりません。 その中で私が考えるものをご紹介したいと思います。 1、乾燥機、ドラム式洗濯機 これらはよくYouTubeなどでもご紹介されていると思いますので知っている方も多いと思います。 一番の理由は洗濯物を干す、取り込むという作業が無くなるという事です。 その為、一気に乾燥まで行けるドラム式洗濯機が良いという風に書かれている…

  • 学校卒業してすぐ新車は大損?

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回は卒業してからすぐ新車を買うのは大損というテーマで書きたいと思います。 3月に高校、大学を卒業して、免許をとり車に乗り出す人も多い時期ですが、結構な割合で最初から新車に乗る人がいます。 余裕がある人であればそれでも問題ありませんが、そうでもない人でも実行している人が多いです。 なぜ最初から新車に乗るのが損をするのかというと、 ・任意保険料がかなり高い ・ぶつける可能性が高い ・維持が大変な場合が多々ある という事が挙げられます。 まず保険ですが、18歳から乗る場合は全年齢を対象にする必要がありますが、この20…

  • 格安パソコンはやめておいた方がいい【仕事の機材はそれなりのものを】

    最初にランキングクリックをお願いします! にほんブログ村 こんにちは。フミです。 今回は仕事の機材について書きたいと思います。 不動産投資をするにあたって必要な機材という事で書かせて頂きましたが、その中でも安い物から高い物まで幅広くあります。 注意しなければいけないのは安いからとロースペックなものを買ってしまってはいけないという事です。 代表例はパソコンになりますが、今は本当に色々な物がありますのでどれを選んでいいかわからなくなります。 あくまで私が選ぶ基準ですが、CPUを重視しています。 これは人間で言う所の脳を示しています。 ここが優秀じゃないと処理速度がかなり違いますので、ストレスを感じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いんかむライフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いんかむライフさん
ブログタイトル
お金・貯金・節約・投資で富裕層を目指すブログ
フォロー
お金・貯金・節約・投資で富裕層を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用