chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シンプルホームと日々の暮らし https://www.yuika-bob.com

20代主婦の家づくりの記録。 北欧、シンプル、ナチュラルなインテリアが好きです⚘ 2019年9月に建てた家の記録や、インテリア、日々の暮らしについて綴ります◎

yuika_bob
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

arrow_drop_down
  • 人には言えない専業主婦の悩み。消えない劣等感、孤独な子育て…3歳まで長すぎる。

    人には言えない専業主婦の悩み。消えない劣等感、孤独な子育て…3歳まで長すぎる。 きてくださってありがとうございます* 今日はちょっとネガティブな内容も含んでしまうのですが、最近わたしがすごく感じていること、日々の辛い部分についても書いてみたいと思います。 専業主婦の方以外にも、育休中で毎日子育てを頑張っている方、子どもと2人きりの毎日に悩んでいる方にも読んでもらえたらうれしいです。 専業主婦であることへの劣等感 何度かブログでも書いていますが、わたしは30歳専業主婦です。 大学卒業後就職しましたが、結婚後しばらくし退職しました。 専業主婦は自分で望んでなったものだし、今の生活に満足もしているの…

  • 【突発性発疹】初めての高熱と痙攣…。絶対に知ってほしい痙攣が起きたらやること・やっちゃダメなこと

    【突発性発疹】初めての高熱と痙攣…。絶対に知ってほしい痙攣が起きたらやること・やっちゃダメなこと きてくださってありがとうございます* TwitterとInstagramにも投稿したのですが、先日1歳6ヶ月の息子が突然40度近い高熱を出しました。 今までほとんど熱を出したことがなかったので本当にビックリ。病院に行くと、おそらく突発性発疹だろうとのこと。 突発性発疹と言っても症状は様々で、割と元気なことも多いようなのですが息子の場合、かなりぐったりとしていて痙攣まで起こしてしまいました(T_T) 本当に怖かった。痙攣を見たこと自体人生で初めてだったので、、、それがわが子ともなると本当に心から恐怖…

  • 【成長記録】1歳6ヶ月になりました!歯磨き拒否の解決法を発見!

    きてくださってありがとうございます* 息子が1歳6ヶ月になりました~!あっという間に1歳も折り返し。 最近は思い通りいかないとエビ反り&ジタバタでイヤイヤ期に片足つっこんだような感じです。 こんなもんじゃないんだろうな…恐怖(ToT) でもできることもどんどん増えて一気にお兄さんになりました* Instagram、Twitter更新中。ぜひフォローお願いします* Instagram⇒@yuika_bob Twitter⇒@yuikabob 【成長記録】1歳6ヶ月になりました!歯磨き拒否の解決法を発見! 成長記録 ついに体重が10㎏に!最近足も伸びてぐんと大きくなった気がする。 言葉らしい言葉は…

  • 【祝15.000pv!】Twitterを開設しました!

    きてくださってありがとうございます* 先月(2021年8月)、このブログのPV数が月間15.000PVを達成しました~!! 1日約300人の方がブログを読んでくださっています。 ただの専業主婦の素人ブログをこれだけの方に読んでいただけるなんて! 本当にビックリだし、とてもうれしいです。 【祝15.000pv!】Twitterを開設しました! ブログ開設から2年 ブログを開設したのが2019年の秋だったので、約2年ブログを続けてきたことになります。 始める時は、ブログなんて書いても読んでくれる人いるのかな…と思っていたのですが、2年間、スローペースですが継続してきたことによってこんな風に成果が出…

  • 指しゃぶり卒業後の入眠方法。突然のギャン泣きの日々…

    きてくださってありがとうございます* 先日息子の指しゃぶり卒業についての記事を書きました。大体卒業を決めてから1ヶ月くらいが経ちましたが、まだ完璧に卒業!とはいかず、悩みは続いています…(T_T) 指しゃぶりなしで眠れるようになってきたかな?と思ったら、いきなりひどく泣いて何時間も眠らないことがあったり…。 わたしのせいで息子を不安定にさせてしまったかと悩む日も多かったです。 まあでも1年以上ずっと習慣だった指しゃぶりをやめるのってやっぱり簡単なことじゃないと思うので、焦らず長期戦と思って付き合っていきたいな…。 今回は、この1ヶ月どんな感じだったかと現在の指しゃぶりの状況などについて書いてみ…

  • 楽天スーパーセール開催!わが家のお買い物リスト公開します*2021.09

    きてくださってありがとうございます* 9月4日20時からは、3ヶ月に一度の楽天スーパーセール! \エントリー必要!こちらのページからエントリーできます/ わが家も毎回ワクワクしながら参加していて、3ヶ月に一度のこのイベントを楽しんでいます♩ スーパーセールでは多くの商品が値下げされたり、ポイント率がアップしたり、更にはお買い物マラソンも兼ねているので買い回りでどんどんもらえるポイントがアップ! 普段からよく買っているオムツや洗剤などの日用品はもちろん、ほしかったものや気になっていたもの、この機会にまとめて買うとお得です◎ 今回もわが家のお買いものリストを公開したいと思います(^^)♩ 楽天スー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuika_bobさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuika_bobさん
ブログタイトル
シンプルホームと日々の暮らし
フォロー
シンプルホームと日々の暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用