chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/24

arrow_drop_down
  • 【必見】インフルエンザの流行と対策 ~今年はインフルエンザ

    寒いこの時期、風邪をひきやすくなりますよね。 暖かい日や寒い日、温度差で体調を崩される方も少なくないはずです。 そんな中、自分が務めている職場でインフルエンザにかかってしまった方がいます。 さすがに今の時期は早いのかなとも思いますが 感染者が増えると一気に感染するリスクが上がるのがインフルエンザ! 今回は、インフルエンザにかかってしまった方が身近にいるということで 1. 2019年 インフルエンザの流行のピークはいつ? 2. 勘違いの多い「インフルエンザワクチン」の知識 3. インフルエンザにかからない為の対策 以上3つをご紹介したいと思います。 ちなみに自分は一昨年まで毎年インフルエンザにか…

  • 11月26日「いい風呂!」気持ちよくお風呂に入ろう!

    だんだん寒くなってきましたね… こんな季節は暖かい「お風呂」に入って、まったりしたいですよね。 「子供がいるからゆっくりお風呂に入ってる時間はない!」 という方も、たまにはゆっくりお風呂に入り、疲れを癒すもの良いかもしれません。 今日は11月26日「いい風呂」の日ということで ・日本人の入浴平均時間は? ・お風呂で疲れをとる方法 以上2つをご紹介したいと思います。 1. 日本人の入浴平均時間は? 1-1. 平均入浴時間から分かること 2. お風呂で疲れをとる方法 2-1. デスクワークでの肩こり 2-2. 体の疲れ 2-3. 心の疲れ 2-4. スポーツ後の筋肉の疲れ 2-5. 疲れをとる効果…

  • お酒の消費量が一番多い時期は?一番お酒が売れるシーズンの到来!?

    こんばんは! もんちゃんです(^^)/ 先日の記事で「忘年会」について書かせていただきました。 monchanblog.hateblo.jp いよいよお酒をたくさん飲むシーズンが到来しました! といっても、一年を通してお酒を飲むイベントはたくさんありますよね。 春はお花見、夏はバーベキューやお祭り。 秋は紅葉?、冬は忘年会や新年会… 他にもお酒を飲むイベントは多々あるかと思いますが、 年間を通して、一番お酒の消費量が多い時期はいつなのか気になったので ご紹介していきたいと思います。 ズバリ!お酒の消費量が一番多い時期は!? お酒が多く消費される時期 さいごに ズバリ!お酒の消費量が一番多い時期…

  • 忘年会シーズン到来!忘年会とは?なぜ忘年会?

    こんにちは! もんちゃんです(^O^)/ いよいよ「忘年会」シーズンがやってきました! 忘年会といえば、会社の仲間や友達とワイワイ楽しくお酒を飲んだり 食事をしたり… 楽しい時間を過ごしますよね! そんな忘年会ですが、いつから「忘年会」と呼ばれるようになったのでしょうか? また「忘年会」の由来について、お伝えしていきます。 「忘年会」の由来 今と違う!「としわすれ」の雰囲気? 現在の「忘年会」の雰囲気 今の忘年会が定着したのは? さいごに 「忘年会」の由来 鎌倉時代、貴族などの上流階級の人達が集まり 一晩中和歌を詠んだと言われる「としわすれ」 が「忘年会」の起源とされているようです。 今と違う…

  • スポーツの秋とは?なぜ秋?

    こんばんは! もんちゃんです(^^)/ 秋と言えば... ・食欲の秋 サツマイモやちょっとお高いですが松茸、柿もありますよね。 ・読書の秋 最近はちょっと寒いですが、涼しいところでまったり読書もいいですね。 ・芸術の秋 自分は芸術家ではありませんが、紅葉なんかもひとつ何かの作品が生まれるキッカケなのかもしれませんね。 などなどいろいろありますが、自分が一番に思いついたのは ・スポーツの秋 今回はスポーツの秋について、なぜ秋はスポーツなのか? そんな疑問にお答えしつつ、おすすめの「スポーツ」をご紹介したいと思います。 「スポーツの秋」の由来 秋はスポーツに適した季節!? さいごに 「スポーツの秋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もんちゃんさん
ブログタイトル
もんちゃんブログ
フォロー
もんちゃんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用